bookai by ブーCGI 子平進言(四柱推命)無料占い
このフォームからは投稿できません。
name
e-mail
url
subject
comment
子平進言(四柱推命)無料占い
◆ ご依頼要綱 ◆
一度書き込まれた内容は【趣旨】にご賛同とみなし、どのような項目も一切削除できませんので、十分ご注意願います。書き込みは慎重に願います。本名より、ハンドル名での書き込みを推奨します。
結果は率直な内容です。エールや癒し激励を求められる方は、カウンセリング等それぞれの状況に合った所へ相談されます様にお勧めいたします。ご依頼の際は、サイトTOPの【無料鑑定ご依頼の前に】と、こちら【子平と癒し】を必ずご一読ください。

以下を記入して御依頼ください。データー不足では鑑定出来ません。
【生年月日と出生時間
【出生地】
【性別】
【依頼内容】
出生時間は必須項目です。母子手帳等でご確認下さい。
※以前にも鑑定依頼された方にお願い。
  リピートは、かまいませんが、その旨を始めにお知らせください。
鑑定後は料金がわりに検証をお願いしております。検証いただけましたら、出生年と月のデーターを鑑定終了後こちらで削除いたします。(但し、2012年以降の依頼より開始)。また頂きました検証は今後の子平研鑽の参考とさせていただきます。
一依頼に対する折り重ねての重複質問はご遠慮ください。3〜4往復程度で終了です。
鑑定人の指名と再鑑定はできません。手作業故に返答には1週間程度のご猶予をお願いします。
一依頼一名様とし、原則としてご本人からの依頼に限ります。詳しくはこちらをお読みください。
例外として「相性」や「ご家族」についての鑑定も承っておりますが、この場合は、貴方との続柄と依頼理由をお書き添え頂くとともに、依頼人ご本人の生年月日時等の鑑定要綱も合わせてご提示願います。
相性鑑定は、片方の方の出生時間が解れば鑑定いたしますが、お相手は2名様を限度とします。
外国生まれの方は、こちらをご参照ください。
上記に抵触する書き込みや当方が不適切とみなした書き込み、及び
検証を頂けなかった方は、削除、及びアクセス禁止対象となりますのでご注意ください。
新規投稿があったスレッドは自動で最上部にUPして表示されます。1ページ最大5スレッド表示。
以前の書き込みはページ最下部の数字をクリック。さらに古い書き込みは過去ログに収納されます。
(更新2011・12・30)
只今、子平研鑽の実験台となってやろうと思われる方を募集中〜♪詳しくはこちら


[ 指定過去ログ (No.141) の関連スレッドを表示しています。 ]

鑑定どうぞ宜しくお願い致します。 投稿者:東子
[生年月日] *********************
[出生時間] 午前4時35分
[出生地]  東京
[性別]   女
[依頼内容] 最近、身近で亡くなった人たちの人生を思い起こすようになり、人生とは何かを自問自答しています。私の晩年を特に詳しく見ていただきたいです。また、気を付けることがあれば、教えてください。孤独にはなりませんか?どうぞ宜しくお願い致します。
2010/12/03(Fri) 17:09:43 [ No.141 ]
Re: 鑑定どうぞ宜しくお願い致します。 投稿者:長安
東子 様
ご依頼ありがとうございます。

辛 亥(壬) 大運 壬辰
壬 辰(乙) 8 癸巳
乙 丑(癸) 18 甲午
戊 寅(甲) 28 乙未
      38 丙申*39
      48 丁酉
      58 戊戌
      68 己亥
      78 庚子
      88 辛丑
      98 壬寅

大変両親とのかかわりが強く、やや保守色の強い父親には多少苦手意識があり
母親との関係は大変強く、むしろ関係が濃すぎ、過保護と言っても良い家庭環境かと思います。
もうお一方、保護者として母親の役割をされる方の存在があるような印象です。
その為に、ご依頼にある近親の方々への思いが強いのかも知れませんね。
いずれにしても、生まれながらに、多少の困難に出会っても何処からとも無く助けが入るお生まれですから、
生活が困窮する懸念は無いと思います。
あるとしたら、趣味人で、あまり自分から話しかけるような方でもないようですから交際範囲が限定されそうです。
しかし、友人知人の数は少なくても、気の合う方となら大変親密に長い付き合いをされるタイプと思いますから
孤独に成る心配はないと思います。

重複しますが、専門志向の強い方で、成長過程、特に18歳以降は大変意欲的な時期でしたので、
何らかの資格を取得出来る運気でしたから、資格を生かして20代30代と活躍された事と思います。

少し気になるのは、嗜好の偏りが懸念される点です。
飲酒、嗜好品、塩分の取りすぎ、濃い味付け等になり易かったり、サプリメント愛好者であったりする傾向があります。
特に30代晩年、今年あたりは、仕事等で何らかの無理が予見され
身体負担から健康問題が出やすい年回りです。腎臓、泌尿器、婦人科、聴覚、免疫系統は要注意です。
この身体負担傾向は40代が最も強く、職業をお持ちであれば、やはり年齢上も難しい立場での対応を強いられ
責任を消化するために、かなり無理をして働く事となり、ついで50代に入られると、状況も落ち着きますが
今後20年はいづれにしても、身体的に多少無理をしつつ頑張っていかれる事になるようです。
そして、引退は62歳ぐらいになりそうですが、ここで一旦体を使った動きが止まりそうです。
つまり、年金等の不労所得による生活に入られそうですが、時間の使い方に戸惑われる事になるかもしれませんので
何らかの趣味、おそらく、拘りの趣味がおありかと思いますので楽しまれればよろしいでしょう。
60代の終わりの頃、30年後ですが、少し体調を崩される事があるかも知れませんので、
現在、食生活、生活習慣の偏りがあれば、今のうちに矯正されることと、
同時に今後の40代〜50代の無理が出て来る事もありますので
あまり頑張り過ぎないように、適当に休息を取る様にして働かれればと思います。

文学に造詣が有られそうに思いますが如何でしょうか。
2010/12/04(Sat) 22:45:18 [ No.146 ]
Re: 鑑定どうぞ宜しくお願い致します。 投稿者:東子
> 長安 様
>
お返事、どうも有り難うございました!
とても楽しみにしておりました。私の人生は、書ききれませんが、ちょっとした本になるほどの物だと思います。
>
> 辛 亥(壬) 大運 壬辰
> 壬 辰(乙) 8 癸巳
> 乙 丑(癸) 18 甲午
> 戊 寅(甲) 28 乙未
>       38 丙申*39
>       48 丁酉
>       58 戊戌
>       68 己亥
>       78 庚子
>       88 辛丑
>       98 壬寅
>
> 大変両親とのかかわりが強く、やや保守色の強い父親には多少苦手意識があり
> 母親との関係は大変強く、むしろ関係が濃すぎ、過保護と言っても良い家庭環境かと思います。
> もうお一方、保護者として母親の役割をされる方の存在があるような印象です。

本当に父は保守的な人でした。しかし、父だけというよりは、両親とも私は苦手です。(笑)
兄弟4人の長女として生まれましたが、ほとんど両親は家にいないような感じで、毎日のように、兄に殴られたり、けられたりされていました。(大人しかったので、ストレスの発散にされていたような気がします。殴られる理由がないし。)中学卒業ぐらいの時に親は離婚、父親付いて行きましたが、それ以来、同じビル内にはいるものの、一人で生活をしてきました。なので、良い家庭環境ではなく、全く反対の悪い環境でした。しかし、その時に、父親と同居していた女性がおりましたので、何もしてもらっておりませんが、長安様のおっしゃる保護者の様な女性だと思います。・・・びっくりです!

> その為に、ご依頼にある近親の方々への思いが強いのかも知れませんね。

この二年の間に、そのふたりが亡くなり、今でもふっきる事がなかなか出来ません。親らしい事も何もしてもらっていませんが、色々と考え込んで暗くなってしまいます。

> いずれにしても、生まれながらに、多少の困難に出会っても何処からとも無く助けが入るお生まれですから、
> 生活が困窮する懸念は無いと思います。

ホッとしました。

> あるとしたら、趣味人で、あまり自分から話しかけるような方でもないようですから交際範囲が限定されそうです。

全くその通りです。趣味に時間をかけたいので、交際範囲も限定されてしまいます。自分から、無理に話しかけることも本当にあまりありません。

> しかし、友人知人の数は少なくても、気の合う方となら大変親密に長い付き合いをされるタイプと思いますから
> 孤独に成る心配はないと思います。

有難うございます。嬉しいです。結婚するまで、家族との生活があまり良いもので無かったことと、一人での生活が長かったので、晩年はまた一人になったりしたら寂しいと思っておりました。
>
> 重複しますが、専門志向の強い方で、成長過程、特に18歳以降は大変意欲的な時期でしたので、
> 何らかの資格を取得出来る運気でしたから、資格を生かして20代30代と活躍された事と思います。

18歳から辛い環境から脱出して、国家公務員になりました。しかし残念なことに、25歳で寿退社をしてしまいました。

>
> 少し気になるのは、嗜好の偏りが懸念される点です。
> 飲酒、嗜好品、塩分の取りすぎ、濃い味付け等になり易かったり、サプリメント愛好者であったりする傾向があります。

すごいですね!飲酒などではありませんが、主食はパンで、全くと言っていいほど、お米は食べません。また、サプリメント愛好者です!

> 特に30代晩年、今年あたりは、仕事等で何らかの無理が予見され
> 身体負担から健康問題が出やすい年回りです。腎臓、泌尿器、婦人科、聴覚、免疫系統は要注意です。
> この身体負担傾向は40代が最も強く、職業をお持ちであれば、やはり年齢上も難しい立場での対応を強いられ
> 責任を消化するために、かなり無理をして働く事となり、ついで50代に入られると、状況も落ち着きますが
> 今後20年はいづれにしても、身体的に多少無理をしつつ頑張っていかれる事になるようです。

専業主婦になってしまっているので、何とも申し上げられませんが、来年あたりから、子供も少し大きくなってきましたので、パートにでも出ようかな。と思っておりますが、そうなると、体調を崩してしまうようになるのでしょうか?元々、身体は丈夫な方では無いので、不安です。

> そして、引退は62歳ぐらいになりそうですが、ここで一旦体を使った動きが止まりそうです。
> つまり、年金等の不労所得による生活に入られそうですが、時間の使い方に戸惑われる事になるかもしれませんので
> 何らかの趣味、おそらく、拘りの趣味がおありかと思いますので楽しまれればよろしいでしょう。
> 60代の終わりの頃、30年後ですが、少し体調を崩される事があるかも知れませんので、
> 現在、食生活、生活習慣の偏りがあれば、今のうちに矯正されることと、

食生活の見直しをする所は、ばっちりあります。パンと野菜が大好きで、嫌いなわけでは無いのですが、肉や魚を食べなくても全然平気なので、体には良くないですよね。気をつけたいと思います。

> 同時に今後の40代〜50代の無理が出て来る事もありますので
> あまり頑張り過ぎないように、適当に休息を取る様にして働かれればと思います。

痩せているせいか、偏食のせいか、慣れないせいかは分かりませんが、すぐ疲れてしまい、持病のヘルニアのせいもあり、足腰が痛くなります。自分で調節しながら、頑張りたいと思います。

>
> 文学に造詣が有られそうに思いますが如何でしょうか。

残念ながら、それは無いですね。あれば良いのですが・・・

子供時代が大変つらく、よく自殺しなかったと、今でも思います。結婚をして、やっと子供も小学生になり、自分の時間も出来るようになりました。親切に占っていただき、感謝の気持ちでいっぱいですが、後は普通に老いていくだけでしょうか?就職後も、サリン事件に巻き込まれそうになったり、数年前も、主人の会社の都合で海外赴任、5年のはずが半年で帰国。父親が中国餃子事件の隠れた被害者で亡くなり、つづいて父の相方の死。何だか、このままでは終わらない気がしてなりませんが・・・
2010/12/05(Sun) 01:02:42 [ No.147 ]
Re: 鑑定どうぞ宜しくお願い致します。 投稿者:東子
検証の追加です。

保護者の様な母親の存在の事ですが、もう一つ書き忘れておりました。生まれてから、15歳の両親の離婚までの間、ずっと家には家政婦さんが通っておりましたので、その方の存在も同じようなものだと思いました。

実家は、父が一代で築き上げた財産がありましたが、離婚後、急速に衰退し、父が亡くなると同時に、全て跡形もなく、無くなりました。
2010/12/05(Sun) 11:26:56 [ No.149 ]
Re: 鑑定どうぞ宜しくお願い致します。 投稿者:長安
東子様
早速の検証ありがとうございました。

> この二年の間に、そのふたりが亡くなり、今でもふっきる事がなかなか出来ません。親らしい事も何もしてもらっていませんが、色々と考え込んで暗くなってしまいます。

この方法は、家庭事情、仕事運、対人関係等々、何でも程々が良いと言う視点で判断して行く事に成ります。
ですから、偏る事を良しとしないのです。
今回、貴方の出生情報が語るものは、両親との係わりが普通以上に強すぎる物でした。
この場合、過保護に過ぎるか、あるいはその真逆の環境と言う事が一般的回答となります。

実は、お父様の事象を保守的で苦手と書いたものの
以下はあくまで家庭内に置いてですが、父親像としてのあり方が、根なし草の様で
これは、お父様の没後の状況を語るものではありませんが、
あえて貴方にとっての父親像について、子平的に無理のない所を言うとすれば、
母親に当たる人物と貴方の 不調和で何らかの問題が有りそうな関係を
父親として、母と子の中に入って助けて居ないようで、少々気に成って居ました。
しかし、私も最近、保身傾向が強くなってきている様で、無難な所を書きだしたのが上の鑑定です。
今回、貴方の詳しい検証を頂きスッキリいたしました。
私も初心に戻ってもっと挑戦的な鑑定に戻そうと改めて反省しております。

おそらく貴方の命の母親役割の存在を示すものは、
その家政婦の方、義母の方両方を示しているのだろうと思います。
そして、母親に当たる人物は、かなりしっかりとした家のご出身ではないでしょうか。
再婚相手の義母かもしれませんが・・・
なお、この複数の”母親”は、貴方にだけ気持ちを集中して居るわけでもなさそうです。
つまり、他に気に成る人物が家庭内に居るとなります。ご兄弟の存在です。

今後の件ですが、
今仕事を始めようとしておられるそうですが、運気的にもこれまでとは違い積極的に動きだされる時期です。
ただし、一方で、やや責任が重い時期でもあり、この辺りを上手く調整される事が課題だと思います。
家事と仕事の両立に責任を感じて無理をして体調管理がおろそかに成らない様にして下さい。
採食は悪くはないと思うのですが、活躍期=多忙期でもあり、カルシウム不足でイライラしたりしない様に
バランスは大切でしょうね。

少々危険な環境に居られた様ですが、
何れにしても、貴方自身の言動が問題に成って事故等に逢うと言うよりも
周囲からの影響を受けやすい立場の方、その方が今後は、社会性に芽生えて活躍期に入る。
しかし、貴方の場合は、少し頑張りすぎる気配が有る。
スタミナが有れば問題はないのですが、やや体調が懸念されますから
例えば週3日とか、限度枠をしっかりと決めて働かれれば
18歳以降の就職し結婚された頃の気分がよみがえると思います。
しかし当時と違う点は、独身では無いと言う事です。
自分の健康管理は家族の為でもあると考えて頑張りすぎない事をお勧めいたします。
2010/12/05(Sun) 14:42:01 [ No.150 ]
Re: 鑑定どうぞ宜しくお願い致します。 投稿者:東子
> 長安様
>
お返事を早々に有難うございました。
>
>
> この方法は、家庭事情、仕事運、対人関係等々、何でも程々が良いと言う視点で判断して行く事に成ります。
> ですから、偏る事を良しとしないのです。
> 今回、貴方の出生情報が語るものは、両親との係わりが普通以上に強すぎる物でした。
> この場合、過保護に過ぎるか、あるいはその真逆の環境と言う事が一般的回答となります。

実は、きっとそうなのではないかな。と思っておりました。普通ではありえないような、家庭環境と、放任主義も異常なくらいものでしたので、子平で見るところの、偏りを無難にみるには、過保護すぎると回答なさったのだと思いました。
>
> 実は、お父様の事象を保守的で苦手と書いたものの
> 以下はあくまで家庭内に置いてですが、父親像としてのあり方が、根なし草の様で
> これは、お父様の没後の状況を語るものではありませんが、
> あえて貴方にとっての父親像について、子平的に無理のない所を言うとすれば、
> 母親に当たる人物と貴方の 不調和で何らかの問題が有りそうな関係を
> 父親として、母と子の中に入って助けて居ないようで、少々気に成って居ました。

私は、真面目な方なのですが、だからというわけではなく、父も母も子供には無関心の様な感じだったと思います。多分、子平で両親をみると、普通ではないような事が出てきそうな感じですよ。

> しかし、私も最近、保身傾向が強くなってきている様で、無難な所を書きだしたのが上の鑑定です。
> 今回、貴方の詳しい検証を頂きスッキリいたしました。
> 私も初心に戻ってもっと挑戦的な鑑定に戻そうと改めて反省しております。
>
> おそらく貴方の命の母親役割の存在を示すものは、
> その家政婦の方、義母の方両方を示しているのだろうと思います。

この占いには、ビックリいたしました。

> そして、母親に当たる人物は、かなりしっかりとした家のご出身ではないでしょうか。

凄いですね。母の実家がしっかりしていたわけではありませんが、母の先祖は、徳川家康の末の娘と結婚した織原という、10万石の殿さまで、徳川の蔵を守っておりましたが、蔵の財宝が無くなり、お家断絶をしております。ですが、小さかった子供だけをどうにか逃がして、その子の末裔だそうです。

> 再婚相手の義母かもしれませんが・・・
> なお、この複数の”母親”は、貴方にだけ気持ちを集中して居るわけでもなさそうです。
> つまり、他に気に成る人物が家庭内に居るとなります。ご兄弟の存在です。

なるほど、兄弟は私を含め4人おります。他は男です。
>
> 今後の件ですが、
> 今仕事を始めようとしておられるそうですが、運気的にもこれまでとは違い積極的に動きだされる時期です。
> ただし、一方で、やや責任が重い時期でもあり、この辺りを上手く調整される事が課題だと思います。
> 家事と仕事の両立に責任を感じて無理をして体調管理がおろそかに成らない様にして下さい。

真面目なので、そうならないようにします。

> 採食は悪くはないと思うのですが、活躍期=多忙期でもあり、カルシウム不足でイライラしたりしない様に
> バランスは大切でしょうね。

今回、本当に食事は大切だと改めて思いました。有難うございました。
>
> 少々危険な環境に居られた様ですが、
> 何れにしても、貴方自身の言動が問題に成って事故等に逢うと言うよりも
> 周囲からの影響を受けやすい立場の方、その方が今後は、社会性に芽生えて活躍期に入る。
> しかし、貴方の場合は、少し頑張りすぎる気配が有る。
> スタミナが有れば問題はないのですが、やや体調が懸念されますから
> 例えば週3日とか、限度枠をしっかりと決めて働かれれば
> 18歳以降の就職し結婚された頃の気分がよみがえると思います。
> しかし当時と違う点は、独身では無いと言う事です。
> 自分の健康管理は家族の為でもあると考えて頑張りすぎない事をお勧めいたします。

本当に、そうですね。ちょっと無理をすると、体調が悪くなるのですが、どうしても頑張りすぎる、他人と同じように私にも出来ると思ってしまう所がありますので、頑張ってしまいます。気を付けるようにしたいと思います。なかなか、人に頼る事が育ってきた環境に無かったもので、甘えられない性格になっているのだと思います。

占いをしていただき、当たっていて、びっくりしております。独学で私でも子平を勉強することは可能なのでしょうか?

丁寧に鑑定していただき、本当にどうも有り難うございました。
>
2010/12/05(Sun) 20:39:27 [ No.153 ]
Re: 鑑定どうぞ宜しくお願い致します。 投稿者:長安
東子様
こちらこそ 貴重なお話をありがとうございました。

子平で、何を読もうとしておられるかにもよりますが、読めるのは本人の気持ち、この位で承知されるならば
ここで採用している方法ですと、一般で10年かかる所を1年で読めるようになるでしょう。
基本さえしっかり勉強されれば、後はそれぞれの鑑定経験の積み重ねと工夫次第だと思います。

子平進言の雑談掲示板にも独学で勉強しておられる方がいらっしゃいますから、どうぞご遠慮なくご参加ください。
完全に一人で考えるよりは、誰か仲間が居た方が能率は高いですからね、お待ちしています。
2010/12/05(Sun) 22:33:05 [ No.155 ]

- YY-BOARD - icon:MakiMaki
- Antispam Version -