bookai by ブーCGI 子平進言(四柱推命)無料占い
このフォームからは投稿できません。
name
e-mail
url
subject
comment
子平進言(四柱推命)無料占い
◆ ご依頼要綱 ◆
一度書き込まれた内容は【趣旨】にご賛同とみなし、どのような項目も一切削除できませんので、十分ご注意願います。書き込みは慎重に願います。本名より、ハンドル名での書き込みを推奨します。
結果は率直な内容です。エールや癒し激励を求められる方は、カウンセリング等それぞれの状況に合った所へ相談されます様にお勧めいたします。ご依頼の際は、サイトTOPの【無料鑑定ご依頼の前に】と、こちら【子平と癒し】を必ずご一読ください。

以下を記入して御依頼ください。データー不足では鑑定出来ません。
【生年月日と出生時間
【出生地】
【性別】
【依頼内容】
出生時間は必須項目です。母子手帳等でご確認下さい。
※以前にも鑑定依頼された方にお願い。
  リピートは、かまいませんが、その旨を始めにお知らせください。
鑑定後は料金がわりに検証をお願いしております。検証いただけましたら、出生年と月のデーターを鑑定終了後こちらで削除いたします。(但し、2012年以降の依頼より開始)。また頂きました検証は今後の子平研鑽の参考とさせていただきます。
一依頼に対する折り重ねての重複質問はご遠慮ください。3〜4往復程度で終了です。
鑑定人の指名と再鑑定はできません。手作業故に返答には1週間程度のご猶予をお願いします。
一依頼一名様とし、原則としてご本人からの依頼に限ります。詳しくはこちらをお読みください。
例外として「相性」や「ご家族」についての鑑定も承っておりますが、この場合は、貴方との続柄と依頼理由をお書き添え頂くとともに、依頼人ご本人の生年月日時等の鑑定要綱も合わせてご提示願います。
相性鑑定は、片方の方の出生時間が解れば鑑定いたしますが、お相手は2名様を限度とします。
外国生まれの方は、こちらをご参照ください。
上記に抵触する書き込みや当方が不適切とみなした書き込み、及び
検証を頂けなかった方は、削除、及びアクセス禁止対象となりますのでご注意ください。
新規投稿があったスレッドは自動で最上部にUPして表示されます。1ページ最大5スレッド表示。
以前の書き込みはページ最下部の数字をクリック。さらに古い書き込みは過去ログに収納されます。
(更新2011・12・30)
只今、子平研鑽の実験台となってやろうと思われる方を募集中〜♪詳しくはこちら


[ 指定過去ログ (No.779) の関連スレッドを表示しています。 ]

私の主人についてです。 投稿者:
はじめまして。
私の主人についての鑑定をお願い致します。

主人の生年月日 1968年11月22日 AM8:20
   出生地  愛知県春日井市
   性別   男

鑑定理由 
 昨年夏より、主人の運勢が大きく変化しているような気がして、鑑定をお願いしたく、メールを致しました。
勤めていた会社社長との様々な問題やトラブルがあり、今年1月に意を決して事業を立ち上げました。
前に勤めていた会社の時からお付き合いさせて頂いているお仕事もありますし、周りの方々の引き立てや協力もあり、順調とは言えないまでも、なんとか半年が過ぎようとしております。
しかし、資本金も十分に用意できない状態でのスタートでしたので、はっきりいって家計は火の車です。
主人は、もう一度サラリーマンとして転職をして欲しい、
と言う私の思いに背いたかたちで起業してしまった・・・
という思いがあるためでしょうか、寝る間も惜しんで家計を支えるためアルバイトを掛持ちして頑張ってくれています。
なんだか、このまま苦しいだけで終わってしまう気がして、不安で仕方がありません。
この先の主人の運命を占っていただきたいのです。
何卒よろしくお願い致します。
 
私の生年月日 1969年11月21日 PM11時
  出生地  愛知県江南市
  性別   女

   
2011/07/25(Mon) 10:59:49 [ No.779 ]
Re: 私の主人についてです。 投稿者:長安
あや 様
ご依頼ありがとうございます。

鑑定の前に---------------
あや様の出生時間ですが、23時丁度と言うのは母子手帳か何かのハッキリとした情報でしょうか、
推定ですと鑑定に影響いたしますので、確認させていただきたいと思います。
以下とりあえず23時丁度で読んであります。

御主人様/1968年11月22日8時20分 性別/男 年齢/42歳
大運交替/約5歳1カ月1日 交替年月/癸年子月

戊 申(庚) 大運 癸亥
癸 亥(壬) 5 甲子
丙 申(庚) 15 乙丑
壬 辰(戊) 25 丙寅
      35 丁卯*42
      45 戊辰
      55 己巳
      65 庚午
      75 辛未
      85 壬申
      95 癸酉

あや様/1969年11月21日23時0分 性別/女 年齢/41歳
大運交替/約5歳3カ月17日 交替年月/乙年卯月

己 酉(辛) 大運 乙亥
乙 亥(壬) 6 丙子
庚 子(癸) 16 丁丑
戊 子(壬) 26 戊寅
      36 己卯*41
      46 庚辰
      56 辛巳
      66 壬午
      76 癸未
      86 甲申
      96 乙酉

御主人ですが、この方は大変気まじめで責任感が強すぎる傾向が有り、
背負わなくても良い様な事まで引き受け、その挙句、自分のはけ口をふさいでしまわれる様な方で、
あや様も含めて相手方が何気なく言った一言に対してでも、感受性強く受け取られるようです。

これが上手く作用して居るうちは、企業の一因として働く方が楽と言えますし、
この様なタイプの方は真面目ですから、雇う側にすれば都合の良い存在となります。
ただ、御主人の様な方が自意識を強く持ってくるようになりますと、
ご自身が気まじめであるだけに、他人のあらが目に留まるようになり、それが不満となり度重なってくると
おそらく御主人位に繊細な場合、糸が切れた様に突然怒りだしたり、思い切った動きに出る事も有り得ます。

そこで御主人の運気ですが、少年期はかなり内気であまり積極的では無かったものの
真面目に勉強はしてこられただろうと思います。
そして成人前位から見違える様に社会性が芽生えて、好調な時期に入って居ます。
御主人自体は気質的には企業の一因となって働く事の方が向きそうですが
ひとたび不満を持つと、上に述べました様な気質ゆえに、
自分の努力と辛抱が認められない事から、働くことへの意欲を減退させ、
御主人の場合、運気の方は大変強い独立意識が作用して居ますので
このまま勤めていては何か損をしている様な気持に成り、独立と言う行動に成る訳です。

この独立は運気としては当然の流れなのですが、お書き込みの様に、多少綿密な計画性に欠ける部分はありそうです。
御主人の今後の運気はそのまま自営を続けられても問題のない運気ですが、
ただ、来年、再来年は、事業継続にあたり、色々な面で反省し洗い直す事が要りそうで
これは、事業を立ち上げて暫くの方なら味わう壁、洗礼の様なもので此処が踏ん張りどころとなると思います。

一方、あや様ですが、
御主人は寡黙なタイプであるのに対し、あや様はわりと思った事や、ご自身の考えを
熟考せず条件反射的に口にされそうな、反射神経が発達した方で、御主人とはかなり違うタイプなようです。

相性的には悪くないお二人ですが、上に書きました様なご主人の性格ですと
言われた事をそのまま受け取ってしまわれそうで、現状は企業後の神経質に成って居られる時期ですので
十分様子を見て言葉を選んで、意思を伝えるようにした方がよさそうです。
あや様の今後ですが、ご主人とほぼ同じような流れに成りそうです。
少女期の様な無理をした不安定な状態では無いのですが、
今後数年は周囲に気を使う事は多くなるものの、40代晩年からはかなり落ち着かれると思います。

なお、蛇足ながら、お二人の配偶者運を。
御主人は、理想像の高い方で、配偶者には外では威厳をもって対処して居る様に見えても
実際は、頭が上がらない、しっかりと妻に制御されている様な関係に成る傾向が有ります。

あや様は、配偶者の事を常に気に成ってしかたのない、
少し頼り無い様な感覚で接する事に成りそうなお生まれかと拝見いたしました。

以上、お気に障られた点はご容赦ねがいます。
2011/07/25(Mon) 20:24:07 [ No.782 ]
Re: 私の主人についてです。 投稿者:
鑑定ありがとうございます。
うんうん・・・と、うなずきながら読ませて頂きました。

まず、私の生まれた時間ですが、なんせ母子手帳が手元にないため、正確な時間がわかりません。
前に母から聞いたところによりますと、日付が変わるちょっと前、ということでしたので、23時とさせていただきました。


> 御主人ですが、この方は大変気まじめで責任感が強すぎる傾向が有り、
> 背負わなくても良い様な事まで引き受け、その挙句、自分のはけ口をふさいでしまわれる様な方で、
> あや様も含めて相手方が何気なく言った一言に対してでも、感受性強く受け取られるようです。

これは当たっていると思います。いつもふざけていて「きまじめ」というタイプではありませんが・・・(・・・そうなのかなぁ?)
どうしてそんなことで?ということでよく怒ります。彼なりの言い分があるのでしょうが、怒りの原因を言葉にすることが苦手なのか、とにかく短気です。
ただここ最近はいろいろとへこたれることも多いようで怒りがグッと減ったきがします。

> これが上手く作用して居るうちは、企業の一因として働く方が楽と言えますし、
> この様なタイプの方は真面目ですから、雇う側にすれば都合の良い存在となります。
> ただ、御主人の様な方が自意識を強く持ってくるようになりますと、
> ご自身が気まじめであるだけに、他人のあらが目に留まるようになり、それが不満となり度重なってくると
> おそらく御主人位に繊細な場合、糸が切れた様に突然怒りだしたり、思い切った動きに出る事も有り得ます。

どこかで主人を見ていたのですか?
と思うほどバッチリ当たっています。
>
> そこで御主人の運気ですが、少年期はかなり内気であまり積極的では無かったものの

かなりわんぱくだったようですが・・・
甘えんぼであったことは確かです。



> 御主人自体は気質的には企業の一因となって働く事の方が向きそうですが
> ひとたび不満を持つと、上に述べました様な気質ゆえに、
> 自分の努力と辛抱が認められない事から、働くことへの意欲を減退させ、
> 御主人の場合、運気の方は大変強い独立意識が作用して居ますので
> このまま勤めていては何か損をしている様な気持に成り、独立と言う行動に成る訳です。

これもバッチリ当たっています。
完全にそのままですね。
頑固なまでに長いものには巻かれませんね・・・。
バカ正直で不器用なのでしょうか・・・。

> この独立は運気としては当然の流れなのですが、お書き込みの様に、多少綿密な計画性に欠ける部分はありそうです。

そうですね。
完全な見切り発車です。本人も深く反省している毎日です。
しかし、動き出してしまったものはもう止められない。
ただひたすらに頑張って会社をなんとか軌道に乗せたいものです。


> 御主人の今後の運気はそのまま自営を続けられても問題のない運気ですが、

もう、そのお言葉だけでじゅうぶん勇気をいただきました。

> ただ、来年、再来年は、事業継続にあたり、色々な面で反省し洗い直す事が要りそうで
> これは、事業を立ち上げて暫くの方なら味わう壁、洗礼の様なもので此処が踏ん張りどころとなると思います。

そうですね、本人は覚悟を決めています。
私の方に少し覚悟が足らないのかも知れません。
今よりももっと金銭面で苦労するのでしょうか?不安です。何もかも失ってしまいそうで怖いのです。

あと来年、再来年の主人の健康面は大丈夫なのでしょうか?あまりにも無理をしているため心配です。


>
> 一方、あや様ですが、
> 御主人は寡黙なタイプであるのに対し、あや様はわりと思った事や、ご自身の考えを
> 熟考せず条件反射的に口にされそうな、反射神経が発達した方で、御主人とはかなり違うタイプなようです。

これにはつい笑ってしまいました。
そうです、そうです、そうなのです。
余計な事ばかり言ってはいつも怒らせてしまいます。
主人とは全てが真逆です。
似ているんだけど、全てが逆なんです。
感じることも、表現の仕方も、考え方も。
電池のマイナスとプラスのように反発し合う感じなのです。若いころはずいぶん喧嘩もしましたが、本当に最近はめっきり喧嘩も減って(ほとんどしません)お互いを受け入れることが出来るようになりました。はい。



> 相性的には悪くないお二人ですが、上に書きました様なご主人の性格ですと
> 言われた事をそのまま受け取ってしまわれそうで、現状は企業後の神経質に成って居られる時期ですので
> 十分様子を見て言葉を選んで、意思を伝えるようにした方がよさそうです。
> あや様の今後ですが、ご主人とほぼ同じような流れに成りそうです。

同じような流れとは、どのようなことでしょうか?


> 少女期の様な無理をした不安定な状態では無いのですが、

そうですね。
不安定過ぎる・・・そんな子供時代でした。


> 今後数年は周囲に気を使う事は多くなるものの、40代晩年からはかなり落ち着かれると思います。
>
> なお、蛇足ながら、お二人の配偶者運を。
> 御主人は、理想像の高い方で、配偶者には外では威厳をもって対処して居る様に見えても
> 実際は、頭が上がらない、しっかりと妻に制御されている様な関係に成る傾向が有ります。
>
> あや様は、配偶者の事を常に気に成ってしかたのない、
> 少し頼り無い様な感覚で接する事に成りそうなお生まれかと拝見いたしました。



見抜かれたな・・・という思いです。
わたしたち夫婦はお互いに、相手に支えてもらいたい同士なのですね?末っ子同士だからでしょうか?
私がもっとどっしりと構えていないとダメなのでしょうね。

頑張ります。

ありがとうございました。
2011/07/25(Mon) 21:50:05 [ No.783 ]
Re: 私の主人についてです。 投稿者:長安
あや様

早速の検証、大変参考になりましたありがとうございました。

あや様の出生時間ですが、やはり初めに確認してから鑑定するべきでした。
>日付が変わるちょっと前、
こちらのお話ですと、時差調整等を加味して下記の八字になるかもしれません。
母子手帳が残っているのなら、ぜひともこの機会に確認しておかれたほうが宜しいかと存じます。

1969年11月21日23時50分 性別/女 年齢/41歳
大運交替/約5歳3カ月12日 交替年月/乙年卯月

己 酉(辛) 大運 乙亥
乙 亥(壬) 6 丙子
辛 丑(癸) 16 丁丑
戊 子(癸) 26 戊寅

こちらになりますと、さらに舌禍の問題が強く出てきますので
たとえ遠慮無用の夫婦と言えども、今後数年の間は、ご主人へかけられる言葉は十分考えたうえで掛けられる事をお薦めいたします。
来年はおそらく、現実と向き合って厳しい決断をされる場合もあると思います。
健康問題よりも精神の安定が先決と言えそうです。もし嗜好品があればと偏り、取り過ぎないようにご注意下さい。

金銭問題は当然それに付随しますが、10年20年と言う長いスパンで見て3年後45歳ぐらいで少し突破口が見え、
その後老後まで流れがスムーズになるような運気になります。
ですから、ここ数年があらゆる面で整理、調整の年とお考えになって
あや様もご主人を支えていかれる事を期待いたします。
あや様の運気も3年後ぐらいから安定します。

なお、ご主人の件ですが、ふざけていると言う事は、本音を隠している防衛現象でもありますので
余裕がなくなると、そういった行為にも出られなくなる点をふまえて 近親の方の方で配慮されると良いと思います。

以上、たいしたことは申し上げられませんでしたが、何かの参考になれば幸いです。
2011/07/26(Tue) 00:00:37 [ No.785 ]
Re: 私の主人についてです。 投稿者:
お返事ありがとうございます。

ここ数カ月、心の重い状態が続いておりましたが、このような人生を選択してしまった主人の方が、ずっとずっと辛いのだと改めて認識できたような気がします。
私は心のどこかで主人を責めていたんだと思います。


生まれた日付と時間だけで、ここまでその人の「人となり」がわかってしまう・・・占いはすごいですね。

なんだか心の霧が晴れず、そこに解決策などないことはわかっていながら、インターネットで検索を繰り返す毎日でした。
しかし、うまく言葉にできませんが、少しだけ救われたような気持ちでおります。自分の事は一番見えていなかったりしますから・・・。
このサイトに巡り合えた「ご縁」に感謝です。

いいことばかりが人生ではないことは重々承知のはずなのに、思い通りにいかない時の人間って・・・・本当に弱いですね。

でも、何があっても受け止める覚悟を決める・・・・用意ができました。(まだ、用意しかできませんが・・・。)

主人のことも、子供のことも、もちろん自分のことも、大切に大切にしながら、これからの人生頑張っていきたいと思います。

また心の霧が晴れない時助けを求めてしまうかもしれませんが・・・・
その時はよろしくお願い致します。

長安様もまだまだ暑い日が続きます。くれぐれもご自愛くださいませ。

ありがとうございました。






2011/07/26(Tue) 07:59:35 [ No.786 ]
Re: 私の主人についてです。 投稿者:長安
あや 様

こちらこそ、お心使いありがとうございます。

あや様の役割は休息の場を提供される事かと思います。
御主人の晩年は安定が保証されていますので、
努力の成果はあると考えて今後を乗り切って下さい。
何とか成るもんです。

では、あや様にもお体ご自愛の程。この度はご依頼ありがとうございました。
2011/07/26(Tue) 18:48:24 [ No.788 ]

- YY-BOARD - icon:MakiMaki
- Antispam Version -