bookai by ブーCGI 子平進言(四柱推命)無料占い
このフォームからは投稿できません。
name
e-mail
url
subject
comment
子平進言(四柱推命)無料占い
◆ ご依頼要綱 ◆
一度書き込まれた内容は【趣旨】にご賛同とみなし、どのような項目も一切削除できませんので、十分ご注意願います。書き込みは慎重に願います。本名より、ハンドル名での書き込みを推奨します。
結果は率直な内容です。エールや癒し激励を求められる方は、カウンセリング等それぞれの状況に合った所へ相談されます様にお勧めいたします。ご依頼の際は、サイトTOPの【無料鑑定ご依頼の前に】と、こちら【子平と癒し】を必ずご一読ください。

以下を記入して御依頼ください。データー不足では鑑定出来ません。
【生年月日と出生時間
【出生地】
【性別】
【依頼内容】
出生時間は必須項目です。母子手帳等でご確認下さい。
※以前にも鑑定依頼された方にお願い。
  リピートは、かまいませんが、その旨を始めにお知らせください。
鑑定後は料金がわりに検証をお願いしております。検証いただけましたら、出生年と月のデーターを鑑定終了後こちらで削除いたします。(但し、2012年以降の依頼より開始)。また頂きました検証は今後の子平研鑽の参考とさせていただきます。
一依頼に対する折り重ねての重複質問はご遠慮ください。3〜4往復程度で終了です。
鑑定人の指名と再鑑定はできません。手作業故に返答には1週間程度のご猶予をお願いします。
一依頼一名様とし、原則としてご本人からの依頼に限ります。詳しくはこちらをお読みください。
例外として「相性」や「ご家族」についての鑑定も承っておりますが、この場合は、貴方との続柄と依頼理由をお書き添え頂くとともに、依頼人ご本人の生年月日時等の鑑定要綱も合わせてご提示願います。
相性鑑定は、片方の方の出生時間が解れば鑑定いたしますが、お相手は2名様を限度とします。
外国生まれの方は、こちらをご参照ください。
上記に抵触する書き込みや当方が不適切とみなした書き込み、及び
検証を頂けなかった方は、削除、及びアクセス禁止対象となりますのでご注意ください。
新規投稿があったスレッドは自動で最上部にUPして表示されます。1ページ最大5スレッド表示。
以前の書き込みはページ最下部の数字をクリック。さらに古い書き込みは過去ログに収納されます。
(更新2011・12・30)
只今、子平研鑽の実験台となってやろうと思われる方を募集中〜♪詳しくはこちら


[ 指定コメント (No.2561) の関連スレッドを表示しています。 ]

◆ <ふたご様>初めてですが健康と両親との関係について鑑定お願い... 投稿者:ふたご  引用する 
はじめまして。
現在は健康で生活面も安定しておりますが、今後の健康と両親と自分の関係の2つについて鑑定お願いいたします。

【生年月日と出生時間】****年*月6日の13時22分
【出生地】新宿の病院
【性別】女性です。
【依頼内容】今後の健康と両親と自分の関係

1.今後の健康で注意すべき部位、時期の注意をお願いします。
2008年にヒトパピローマを移され2014年まで定期検査に処置を受けていました。
婦人科です、なので子宮系なのですが現在は自己診断で通院しておりません。
また2014年に胸部にシコリがあり摘出手術をしました。
珍しい部位で念の為に病理検査をしましたが癌ではありませんでした。
医師からまたシコリ出来るから出来たらまた取ってねって軽い感じのモノらしいです。
上記以外で懸念すべき箇所が発生しそうでしたら警告希望したいです。

2.両親との関係
知人の勉強中の練習題になった際
ホロスコープにも命式にも母親の影なし、父親とはそこそこ、両方の祖父母とも縁なしと言われ引っ掛かりがあり、
ここでお尋ねしてみようと思いました。
母親からは聖母の様に加護を得て現在も傍に居ますが
父親は小学校低学年にモラハラで会食不能症にされ現在も心身ともに驚異のままです。
祖父母は母方とは良好ですが母介入でなければ連絡はないです。
父方は問題外でこっちから絶縁希望状態です。
両方の祖父母は他界しています。

本当に命式に母の縁が見えないのでしょうか、母の加護で助かった命です。
父に何度か殺されかけましたが母に助けられました。
現在もくだらないことで因縁をつけてきますが母がキチガイと父を罵倒し難を逃れています。
私の四柱から見て取れますか?
私の全ての支えなので老後が心配です、父はムカつくほど健康ですが。

よろしくお願いします。
2016/05/08(Sun) 23:43:44 [ No.2555 ]
◇ Re: 初めてですが健康と両親との関係について鑑定お願いします 投稿者:長安  引用する 
ふたご 様

ご依頼ありがとうございます。
近日中に鑑定をUPさせていただきますので暫くお待ちください。
ふたご様の命式を先にUPさせていただいます。

****年*月6日13時22分 性別/女 年齢/37歳
大運交替/約9歳11カ月20日 交替年月/己年辰月

己 未(丁) 大運 己巳
己 巳(丙) 10 庚午
癸 酉(辛) 20 辛未
己 未(丁) 30 壬申*37
      40 癸酉
      50 甲戌
      60 乙亥
      70 丙子
      80 丁丑
      90 戊寅
      100 己卯
2016/05/10(Tue) 01:17:24 [ No.2559 ]
◇ Re: 初めてですが健康と両親との関係について鑑定お願いします 投稿者:長安  引用する 
ふたご様

改めましてご依頼ありがとうございます。
ご質問の件順に私の所見をお伝えさせていただきます。

1.今後の健康で注意すべき部位、時期
命式の上では婦人科系、腎臓、が弱い傾向はあるようです。その影響で免疫、血流へ影響しそうです。
アレルギーや肌が弱いような事がありそうです。
これらの一つに出るか、あるいは全部か、それは解りません。
今、通院は休んでいらっしゃるようですが、運気の作用としては2018年から2019年ごろは要注意と見ます。
深刻な事態にはならないだろうと思いますが、念のため検査もご一考いただければと思います。

2.両親との関係
以下あくまで私の方法ならの話です。他の四柱推命の命家がどう答えられるかは解りません。

先に事象の説明をいただいておりますので、後付けに成りますが…
例えば、ノーヒントでふたご様のデーターだけ出された時に何を指摘するかと成ると

先ず父親との関係の悪さ
それと同率ぐらいに母親の存在の弱さに成ります。
で、私なら、強烈な個性で向かうところ敵無し、頑固で傲慢なタイプの父が居て
母親はふたご様の事を必死で支えて庇っておられますが、母親自身は本来そのような余裕のない所を無理をしている、
何か問題を抱えている、一つや二つでは無い。
そう言う両親の間に有るふたご様にとって実家は助けにはならず、逆にストレスで荷物と成っている。
ただし、此れまでの所運気の方が助けていますから、深刻な事態にはならず
自分を見失うことなく成長する事が出来たと見ます。
ご兄弟は居られないように見ます。居たとしても、此れまでの所問題が無かったとしても本来頼れない存在です。

こう言う内容に成ると思います。
実際のお母様との親密な関係、命の綱の様な関係は、この方法の結果をお知らせする時の「作文」の問題になりそうですが
仰るように、母親なしには生命の危惧が発生しそうですし、
ふたご様のお母様への感覚はそれほど違和感はありません。
まあ、往々にして、結果をどのように表現するかで受け取られ方も大きく変わりそうですが
父性は凶
母性は喜である事に大きな差は無いと思います。

以上的外れな内容かもしれませんがこんな感じです。
2016/05/11(Wed) 00:14:16 [ No.2560 ]
◇ Re: 初めてですが健康と両親との関係について鑑定お願いします 投稿者:ふたご  引用する 
長安様

鑑定頂きありがとうございました。
検証させて頂きます。

・1の質問へのお礼と検証

>命式の上では婦人科系、腎臓、が弱い傾向
やはり出ているのですか・・・
会食不能症になった小学校時代に
直ぐに異変に気づいた母に(学校のママ友らに見つからない遠い場所にある)カウンセリングを1回受けましたが
私がカウンセリングは無能と拒否したら、母がすぐ同じく遠い場所の心療内科を探し
初回で7錠のなにかしらの薬を処方されました。(何かは興味がなく思い出せない)
「こんなので楽になるものか」と疑いつつ飲み学校へ向かった日の事は忘れません。
皮肉にも??幸運にも効果があり、薬は徐々に減らし医師判断も、自己の自信回復的にも12年かけ神経症は完治。
医師の「初めて来た時の寂しい顔が消え、今は輝いていますね」と言われた時、当時の私ってそんな状態だったんだと驚きました。
なので長期服用&幼少期から成人したてまでの頓服で腎臓や肝臓に不安はあります。
>アレルギーや肌が弱いような事がありそうです。
ストレスで20〜25歳あたりに小さなニキビが気になり
エステではなく、自己負担の有名な皮膚科に通院していた時期があります。
かなり高額でしたが効果は・・・(??)
あとは花粉症ですが自己回復を夢見て踏ん張る事20年以上です(苦笑)
>運気の作用としては2018年から2019年ごろは要注意と見ます。
今朝、ふわんと考えていたのと、こちらで時期の提示を頂けて決めました、
今年中に(まだカルテ保存期限の内に)同婦人科へ検査します。

2.両親との関係への検証

>強烈な個性で向かうところ敵無し、頑固で傲慢なタイプの父
まさにコレです
父の特徴
・血圧が高く手足がカイロ並に熱い、冬は暖房つけるとキレる(太ってはいません)
・自営業社長なので口達者、かならず自分が得する流れにするのが得意
・他者への賞賛を得たいが為のお節介で近所から評判がいい、会長もしていたが家族へは「お前らは弱者」と真逆の顔
・くだらないルールがあり、家族が破るとチンパンジー化して家具を壊す。などです。
>母親自身は本来そのような余裕のない所を無理をしている、
>何か問題を抱えている、一つや二つでは無い。
母は実家が不遇です。
7人兄妹の末っ子、お爺ちゃんは母が3歳で他界、お婆ちゃんは42歳で母を出産
甘えたくても甘えてはいけない環境を兄妹でカバーし
休みなどなく働き家族を養うお婆ちゃんを見習っている為、占いは信じません。
器用で着付けとメイクアップアーティスト、洋服を自作などを習得し事業化します
同時に10年間、視覚障害の方へのボランティアで朗読奉仕をしました
元がアナウンサー志望で容姿も良かったので所属の劇団経由でテレビに少し出ましたが
尊敬する人物に「声の表現に運動神経が足りない」と受け、本業は諦めたそうです。
>ご兄弟は居られないように見ます。
はい、一人っ子です。
二人目も考えたそうですが、医師が次は健常に生まれない可能性があると診断で計画中止になっています。
>居たとしても、此れまでの所問題が無かったとしても本来頼れない存在です。
はい、下が生まれていたらマザコンの私がおかしくなっていそうです(苦笑)
>実家は助けにはならず、逆にストレスで荷物と成っている。
私にとって実家は凶です。
しかし母は連れて行きたい、私のエゴですね。
離婚しちゃえと言っても「あの人は狂っている」と言いつつも離れる気はないので、私が納得するしかないです。
父も母も1度も浮気もなく、父の癇癪で喧嘩が起こっても母の正論と深い余裕に父は負けているが納得いかず家具破壊
しかし数時間後には母は(隠している心はあるでしょうが)歌を歌い気にしてない空気を出し
プライドの高い父は自然と母と仲直りしてる感じが100%です。

余談を多く含みつつの検証は以上です。

>例えば、ノーヒントでふたご様のデーターだけ出された時に何を指摘するかと成ると
もし最初に書きすぎていなかった場合でも同じ診断になっていたであっていますでしょうか?
薄いとのなかでも「母性は喜である事に大きな差は無いと思います」が嬉しく思いました。

2016/05/11(Wed) 02:48:55 [ No.2561 ]
◇ Re: 初めてですが健康と両親との関係について鑑定お願いします 投稿者:長安  引用する 
ふたご様

早速の検証ありがとうございました。たいへん解り易く勉強に成りました。

診察に行かれる件ですが、私が指摘したのは結果が出る時期になります。
ですから、突発性とか例外を除いて、たいていは経緯、潜伏期間が有ると考えれば
今年早い目に行かれると言う考えはとても良い判断だと思います。

>もし最初に書きすぎていなかった場合でも同じ診断になっていたであっていますでしょうか?

強烈な個性で向かうところ敵無し、頑固で傲慢なタイプの父が居て
母親はふたご様の事を必死で支えて庇っておられますが、母親自身は本来そのような余裕のない所を無理をしている、
何か問題を抱えている、一つや二つでは無い。

上の内容をどんな文章にするかですが、ホボ定番の読みで、事象もあまり変わりなしと言う所かと思います。

それから、ハンドルに「ふたご」とされているのが少し気に成りまして質問させていただきます。
これは、ふたごで出生され、もうお一人は残念な結果だったと言う事なのでしょうか。


2016/05/11(Wed) 21:56:13 [ No.2562 ]
◇ Re: 初めてですが健康と両親との関係について鑑定お願いします 投稿者:ふたご  引用する 
長安さま

>診察に行かれる件ですが、私が指摘したのは結果が出る時期になります。
>ですから、突発性とか例外を除いて、たいていは経緯、潜伏期間が有ると考えれば
>今年早い目に行かれると言う考えはとても良い判断だと思います。
昨日病院に確認し、まだ院内にカルテあり予約が早くて8月でなんとか寒くなる前に検査に迎えそうです。
明日、というか本日再度はっきりした予約日の確認で電話しなくてはなりませんが
警告年が「結果が出る時期」との追記感謝致します。

>それから、ハンドルに「ふたご」とされているのが少し気に成りまして質問させていただきます。
>これは、ふたごで出生され、もうお一人は残念な結果だったと言う事なのでしょうか。
いいえ、双子で生まれたわけではありません。
もし幼い時期に内面を破壊されていなければと言う気持ちの部分で
現実の自分と破壊された自分のふたつの意味でパッと付けただけですので、出生に関係はありません。

今年は再診に専念しようと思います。
もし結果が期間空いていたせいなどで悪化など心配が出ましたら再度ご相談してもよろしいでしょうか

今回はご占断、誠にありがとうございました。
モヤモヤしていた物が振り切れました。
2016/05/12(Thu) 01:18:21 [ No.2563 ]
◇ Re: 初めてですが健康と両親との関係について鑑定お願いします 投稿者:長安  引用する 
ふたご様

お返事ありがとうございます。
今から予約して8月ですか、評判の良い医院なんでしょうね。

ハンドルの件、
そう言う事でしたか、双子鑑定は、この方法の大きな課題ですので確認取らせていただきました。

経過報告大変ありがたいです。
結果良好であるといいですね。
2016/05/13(Fri) 00:31:24 [ No.2564 ]
◇ お久しぶりです 投稿者:ふたご  引用する 
長安さま

ご無沙汰しております
長安さまにもう一度、健康に関して私の命式でアドバイスを頂きたくまた来てしまいました。
前回の婦人科系が進められないほど、脳の問題で現在戦っています
もしアドバイスを頂けることが可能でしたら
今後の健康での気をつけるべき未来の乗り越え方の相談にのって頂きたいです

こちらで伺っていいものか、またはそれは受け付けていないものか分からず
確認をさせてください
2017/06/21(Wed) 22:52:02 [ No.2957 ]
◇ Re: <ふたご様>初めてですが健康と両親との関係について鑑定お... 投稿者:長安  引用する 
ふたご様

どうもお久しぶりです。

新たな病原を抱えられたということですか、
お見舞い申し上げます。

脳の問題、頭部と言う特定は私には難しいです。
病の原因たる部位は先にか出しました程度です。

ふたご様にとって、気をつけるべきは、
去年今年の流れから、その結果が出る来年再来年は要注意年とみます。

例えば、半ば強制的にある事象が発生する、
自分でそれを回避も抵抗もできない、身を任せるしかない時期が来年再来年の流れです。
これに逆らおうとすると大変なエネルギーを要し、
なおかつ結果も思わしくないと言う運気です。
病気関係で起きそうな事象は、来年なら、否応なしの入院沙汰等になります。

只、基本的な運気は双子様には良い作用の時期ですので
無駄な抵抗はせず、成行きに任せてみるのも方法かとみます。
2017/06/22(Thu) 21:54:44 [ No.2960 ]
◇ こんばんわ 投稿者:ふたご  引用する 
長安さま、お久しぶりです
あれから山を超え体調は現在万全です
そこで、気になることがあって教えて頂きたく来ました
わたしの八字は土が悪い作用と思い込んでいます
土がいっぱいあってもういらないです
今年は土土の異常干支なので気になります

同じ乾いてる土の戌年だった12年前の2006年はとてもいい年でした
丙戌なのですが丙はうちの両親ともに日柱にあるのでそんなに辛くないような気がするんですが
あながち間違いじゃないでしょうか・・・
丙戌だからあんなに1年中仕事と日常が楽しかったのかなぁと不思議です
更に12年前の1994年も忙しく楽しかったのですが
甲戌で、今年の戊戌とは別物なのでしょうか
戊戌はまだ何もきつい現象は出てないのですが(2016年6月〜1年が地獄だっただけに)

お伺いしたいのは
戊戌と同じような実感が、ありそうに思える年を教えていただけませんか
いきなりそう聞いても、何を言ってるのか分からないと思いますが
(自分もどう聞いたらいいのかわかってないですが)
似てる作用が起きる干支があったら
その年を思い出して、どう過ごせば危険回避できるか考えようと思います
来年も異常らしい己亥なので、自分の八時でどんな作用が出そうなのか
やっと回復し社会復帰しようと面接の日々でヘマしたくないです
今月の結果は惨敗になりそうです、焦っている分凹んでしまいます。

あ、未年は最悪な印象があります
乙未はあまり記憶にないですが癸未は酷すぎて1年中悪夢でした
2018/03/22(Thu) 21:20:41 [ No.3095 ]
◇ Re: <ふたご様>初めてですが健康と両親との関係について鑑定お... 投稿者:長安  引用する 
ふたご様

どうもお久しぶりです。
体調は現在万全との事、安堵いたしました。

四柱推命にはたいへん多くの流派が有る事は御存じと思います。
ふたご様の方法と、私の方法でもかなり違うようで、
流派が違いますと噛み合わない事が多々ありますので、
此処ではそれについては控えさせていただいておりますが、少しだけ

>同じ乾いてる土の戌年だった12年前の2006年はとてもいい年でした

この「いい年」の解釈がこの方法の肝と言ってもいいのではないかなと現在考えて居ります。
子平的に良い年とは安定期を指します。
安定期とは、衣食住の不安なく、ゆったりと暮らせる時期、
あえて言えば、退屈な位のんびりとした状況に成ります。
なぜそのような時かと言うと、子平の確立された時期が、戦乱期で有ったからです。

そこで、ふたご様がどのような状況を良かった「いい年」と取られて居られるかが鍵と成りますが、

>丙戌だからあんなに1年中仕事と日常が楽しかったのかなぁと不思議です
>更に12年前の1994年も忙しく楽しかったのですが

多忙であった、多忙が故に楽しかったと言う事のようです。
楽しいかどうかは、この八字の方が暮らしておられる環境次第に成ります、
もっと深刻な、例えば仕事で躓き、家庭内でも負担が増える等の人も出てくる可能性が有ります。

ふたご様にとって此れまで、多忙程度で済んだのであれば、
今の大運が少女期ほど悪くありませんので、あまり深い心配はいらないだろうと言う事に成ります。

>戊戌と同じような実感が、ありそうに思える年を教えていただけませんか
少し先ですが、2024年頃から何か葛藤が始まり、
2026年頃がピークで健康にも響き、無理の結果が2027年に出て
その後持ち直し、2031年には回復と言う感じです。

あまり細かく書き出しても鬼に笑われそうで、大して当てに成りませんがこんな感じです。
2018/03/22(Thu) 23:05:07 [ No.3099 ]
◇ ありがとうございます 投稿者:ふたご  引用する 
長安さま
お返事下さってありがとうございます
水と金がいいのですね、太陽はそんなに大変じゃなかった気がしていたのですが
よく考えたら2016年は丙だったのでやっぱり火は怖い存在でした
戦乱期から見たら平穏な日々は確かに安定ですよね
外では桜が六分咲きで過ごしやすい季節に向かいますね
ありがとうございました
2018/03/23(Fri) 12:03:14 [ No.3100 ]
◇ Re: <ふたご様>初めてですが健康と両親との関係について鑑定お... 投稿者:長安  引用する 
ふたご様

此方こそ有難うございました。
ご健勝をお祈りしております。
2018/03/23(Fri) 22:30:58 [ No.3102 ]

- YY-BOARD - icon:MakiMaki
- Antispam Version -