bookai by ブーCGI 子平進言(四柱推命)無料占い
このフォームからは投稿できません。
name
e-mail
url
subject
comment
子平進言(四柱推命)無料占い
◆ ご依頼要綱 ◆
一度書き込まれた内容は【趣旨】にご賛同とみなし、どのような項目も一切削除できませんので、十分ご注意願います。書き込みは慎重に願います。本名より、ハンドル名での書き込みを推奨します。
結果は率直な内容です。エールや癒し激励を求められる方は、カウンセリング等それぞれの状況に合った所へ相談されます様にお勧めいたします。ご依頼の際は、サイトTOPの【無料鑑定ご依頼の前に】と、こちら【子平と癒し】を必ずご一読ください。

以下を記入して御依頼ください。データー不足では鑑定出来ません。
【生年月日と出生時間
【出生地】
【性別】
【依頼内容】
出生時間は必須項目です。母子手帳等でご確認下さい。
※以前にも鑑定依頼された方にお願い。
  リピートは、かまいませんが、その旨を始めにお知らせください。
鑑定後は料金がわりに検証をお願いしております。検証いただけましたら、出生年と月のデーターを鑑定終了後こちらで削除いたします。(但し、2012年以降の依頼より開始)。また頂きました検証は今後の子平研鑽の参考とさせていただきます。
一依頼に対する折り重ねての重複質問はご遠慮ください。3〜4往復程度で終了です。
鑑定人の指名と再鑑定はできません。手作業故に返答には1週間程度のご猶予をお願いします。
一依頼一名様とし、原則としてご本人からの依頼に限ります。詳しくはこちらをお読みください。
例外として「相性」や「ご家族」についての鑑定も承っておりますが、この場合は、貴方との続柄と依頼理由をお書き添え頂くとともに、依頼人ご本人の生年月日時等の鑑定要綱も合わせてご提示願います。
相性鑑定は、片方の方の出生時間が解れば鑑定いたしますが、お相手は2名様を限度とします。
外国生まれの方は、こちらをご参照ください。
上記に抵触する書き込みや当方が不適切とみなした書き込み、及び
検証を頂けなかった方は、削除、及びアクセス禁止対象となりますのでご注意ください。
新規投稿があったスレッドは自動で最上部にUPして表示されます。1ページ最大5スレッド表示。
以前の書き込みはページ最下部の数字をクリック。さらに古い書き込みは過去ログに収納されます。
(更新2011・12・30)
只今、子平研鑽の実験台となってやろうと思われる方を募集中〜♪詳しくはこちら


[ 指定コメント (No.3078) の関連スレッドを表示しています。 ]

◆ <さく様>異性運について 投稿者:さく  引用する 
【生年月日と出生時間】
****年**月5日13時35分
【出生地】
滋賀県
【性別】

【依頼内容】
はじめまして。さくと申します。
これまで、恋愛運が無いわけではありませんでしたが、異性運が悪い気がしてなりません。
全員ではありませんが、妻帯者等やこちらを利用しようと寄ってくる人が多く思え、この先、本当にお互いを大切に思いあえる方と出会えるのか、結婚はするのか、結婚せずとも支えあえるような人とは出会えるのかが知りたいです。
また、海外に移住したい思いもありますが、こちらも向き不向き、可能なタイプであるかどうか、看ていただけましたらありがたいです。
以上、お手数をお掛け致しますが宜しくお願い致します。
2018/03/14(Wed) 14:38:23 [ No.3077 ]
◇ Re: <さく様>異性運について 投稿者:長安  引用する 
さく様
ご依頼ありがとうございます。

****年**月5日13時35分 性別/女 年齢/43歳
大運交替/約9歳2カ月19日 交替年月/癸年丑月

甲 寅(甲) 大運 乙亥
乙 亥(壬) 9 甲戌
庚 辰(戊) 19 癸酉
癸 未(己) 29 壬申
      39 辛未*43
      49 庚午
      59 己巳
      69 戊辰
      79 丁卯
      89 丙寅
      99 乙丑

異性運が悪いと言う事ですが
その前にさく様の家庭環境、成長過程など
現在に至られる迄を簡単に書き出させていただきますので、
違うなあと思われた点はそのようにお知らせいただければ修正して読み直させていただきます。

ご両親ですが、父親に当たる人物は少々個性的と言うか
何か事業でもやっておられそうな印象です。
さく様は他に兄弟が居られない様子です。
仮におられたとしても、其々独立した立場で
べったりと何時も一緒という様な関係では無さそうです。
母親との関係は逆に大変親密で成長過程の影響は大きかった事と思います。

さく様は、根は少し引っ込み思案な所が有りそうですが
そんな様子は中学生頃までで、その後は大変活動的な時期に成っていますので
結婚と言う事に対して、将来の不安に駆られて、追い込まれた様な切実な願望が薄かった様に見ます。
20代30代は、所謂結婚適齢期であり、誰もがそう言った事を考えめぐらす時期ですが
さく様は当時それほど深刻に思い悩まれた様な事は無く
片方では仕事も充実し面白く、両方を手中に収め様とすると片方がかけると言う巡りだっただろうと見ます。

配偶者運が悪いとおっしゃっていますが、この方法ではむしろ恵まれて居ると言えます。
ただ、相手方に多少気持ちの緩みがでてくる、何か没頭している様なものが有ると言うか
妻に一途に成って来ない様な人物と縁が有り、
さく様ご自身にもそう言うタイプの人に惹かれる所が有りそうです。

今後は運気的には一人でも十分に暮らしてゆけるパワーが有りますので
自由が効かなくなるぐらいなら、結婚と言う形に拘らない関係を選ばれそうです。

そして海外移住についてですが、この方法では、端的に向き不向きと言う事は観られません。
異国の環境で、のみ込まれて翻弄されずに暮らしていくパワーは有りそうに思います。
2018/03/15(Thu) 22:11:05 [ No.3078 ]
◇ Re: <さく様>異性運について 投稿者:さく  引用する 
早速のご鑑定、ありがとうございます!
確かに中学頃までは、いつも親の顔色を伺いビクビクと過ごしていました。
父も仰る通り、相当の変わり者で思いもよらないところで激怒したり、自分の気に入らない意見には耳を傾けません。晩年は会社員でしたが、若い頃は自営業でした。
母には精神的な虐待、暴力も時折受けて育ちましたが、母に言うと被害妄想だと逆ギレされます。
妹がいますが、私の目には母が彼女をえこひいきしているように映り、妹を毛嫌いし、居ないものと思っていました。
年を取り、妹との誤解は少しずつ溶けている過程で、今は2〜3ヵ月に1回は連絡を取り合い、かなり仲良く過ごせるようになりました。

20〜30代は結婚については願望はなく、むしろ怖かったです。
仕事はリーマンショックの影響で苦労したり、セクハラ、パワハラも何度か受け相当辛い時期がありましたが、それを乗り越え、今は若干の自信もつき、辛いながらもやりがいを感じる事も時々あります。

ただ、このまま同じ毎日の繰り返しで、結婚もせず、寄り添いあえる恋人もいないまま年老いて死んでいくだけの人生はあまりにつまらなく思えます。

正直、生きることにずっと疲れはてていて、親がまだ健在なのでむりやり生きている状態のため、今すぐ死んでも何の悔いも、もうありません。
何故、生まれてしまったのか、何の罰を受けているが故にまだ生きなければならないんだろう、いつまで生きなければならないんだろうと思い、疲れています。

私にも人並みのパートナーが現れたら、今より孤独ではなく楽しいのかしら?と思いますが、やはり難しそうですね。

私の命式に火がなく日主の金も日主以外に無いことが、こういった短絡的な思想に至ることへ影響していますでしょうか?

四柱推命を少し勉強し始め、庚辰であることからも、平凡な幸せは手に入れられないのは仕方ないのかな、と諦めもあります。
冬の火がない水の月生まれのためか、冷え性ですし、婦人病や喘息もあります。

大運、歳運との関連も一生懸命観てはいますが、結婚できるかどうか、まだまだ初心者なので、判断できずにいます。

海外は韓国語が日常会話以上のレベルになれたので、いつかは住んでみたいと思っています。

長々と暗い話になってしまい、申し訳ありません。
八字のどのあたりが、私のこういうところを指している、等をご教示頂けましたら嬉しいです。
ご確認頂けましたら幸いです。
2018/03/15(Thu) 23:09:14 [ No.3079 ]
◇ Re: <さく様>異性運について 投稿者:長安  引用する 
さく様

早速の検証ありがとうございます。
大変参考に成りました。

やや孤独な性質と見ましたが、運気のバックアップが有る経緯でしたので
何とかやって来られた、今後も、と見たのですが
検証の内容から、御家族との関係は私の想定よりも気苦労が多かった様です。

配偶者運については、裏切るような配偶者運ではありませんし、
決して悪くないと見て居ります。
要は、配偶者に何を期待するかですが、
相手も人間ですから思うようには中々行かないと思いますし、
逆に相手の立場から見てもそれはお互いに同じなのではないかと思います。
運気は安定して居りますので、相手に翻弄される様な事はありませんから
安心してパートナーを探されてはと思います。

40代は安定した時期と見たのですが
確かにこの数年は精神的に追い詰められるような
満足できない時期だっただろうと思います。
しかし、本年度あたりから、多少余裕が出てきますので、
あまり焦らず、少し様子を見る様なスタンスを取られると
対処法が見えてくるような、気分転換が出来る時期に入ると見ております。

ただ、こう言った時期には、正直なところ占いの勉強はお勧めではありません。
と申しますのも、この方法は、占者100人寄れば100通りの方法が有り
それぞれに我こそわと烽火を上げている、ある種の信心、宗教じみたような部分が有りますので
お書き込みのように自問自答で悶々として、気分転換と言う訳にはなかなか行かず
自己診断の上書きを繰り返し続けて、出口が見えなくなる様な所が有るからです。

なお、私の方法については、さく様の方法とはかなり違うようです。
詳しい説明については、基本の考え方から入らないと噛み合わない所が多々ありますので
サイトのTOPに少し紹介して居りますから、参考書籍等も含めてご一読いただければと思います。
例えば、お悩みの種の庚辰、庚戌・・云々と言う方法はとっておりません。
ここでは捨て去られても問題無いとだけお伝えしておきます。

一度嵌るとなかなか抜け出せないのも四柱推命と言う方法ですから、
辞めるように言いつつ矛盾して居りますが、
スッキリしないと得心出来ないでしょうから、嵌りついでに一読されればと思います。

長くなりました。
答えに成って居ないかとは思いますがこんな感じです。

2018/03/16(Fri) 23:16:56 [ No.3080 ]
◇ Re: <さく様>異性運について 投稿者:さく  引用する 
長安さま

お世話になっております。
暗い内容の返答にも関わらず今回も早速のご丁寧なお返事、ありがとうございました。

今日までの毎日、その大半が私には辛い日々でしたが、今年から余裕が出てくる時期であるとの事、とても救われました。

特に昨年は長年の友人との行き違い(裏切りに近いもの)、恋人からの何の言葉も無い突然の一方的な別れ(これまでの交際では、どちらが起因でも、最後の礼儀として、お互い別れ話をして終わらせてきたため、突然のフェードアウトによって、嫌になったら簡単に捨てても良いような存在だったのだと、人間扱いされていない事に衝撃を受けました)、他にも人間関係での葛藤が多く、仕事も誰も行きたくないような僻地のプロジェクトに配属になり、ここでも精神を病む人が続出で、1ヶ月230時間程の稼働が続き、私自身、胃炎や皮膚炎など持病以外にも体調を崩し、昇進はしたものの責任が増え、問題のある社員ばかり押し付けようとされたりと、何の因果でこのような試練を越えた苦痛ばかりが起こるのだろうと思い、どのような形でもいいからエビデンス、証拠が欲しくなり、生まれ持った運であれば致し方ないと自分を慰めたく四柱推命の勉強を始めたのがきっかけです。
あまりフラットな精神状況でないので、占いの勉強には不向きな時期であるとのお言葉、とても理解出来ました。

運気のバックアップもあったと思います。
辛く苦しいながらも、孤立無援に陥る事はなかったからです。
孤独でしたが、私を批判する勢力が現れると、その反面努、力を認めてくれる人々も現れ、仕事はそのようにして、苦しみながらも乗り越える事が出来たためです。
長安さんの鑑定にはただただ、驚くばかりです。

サイトで紹介されている書籍も拝見させていただきます。
幼少期の私と父、妹の関係は本当にズバリその通りでしたので、長安さまの方法にとても関心がわきました。
母とは、他人から見れば30歳を過ぎた頃からは、とてもいい関係に見える仲良し母娘になりました。ただ、私の中に拭いきれない葛藤があり、怒らせないよう、距離をとりながら、患者に接するような気持ちで接している感じです。
30歳を過ぎ、わかりあえたと思ったら滅多切りに傷つけられる、を母とは繰り返してきたため、どうしようもないと思っています。

また、配偶者運が裏切るような相手では無いというお言葉に涙が出そうになりました。
私が相手に望むことは誠実さであり、裏切りや嘘は許せないためです。
今後、良いご縁があることを願いたいです。

長くなりましたが、最後に、生時は不明ですが、上記のフェードアウトした彼とは、そうならざるを得ない関係であったか、みていただくことは可能でしょうか。
生年月日は****/*/26、男性です。
何故、残忍なフェードアウトという手法で終わりを向かえたのか、このような扱いを受けるほどの価値のない人間と思われていたのか、彼を許せずにいる自分が許せずにいます。

度々申し訳ありませんが、宜しくお願い申し上げます。
2018/03/17(Sat) 11:07:23 [ No.3081 ]
◇ Re: <さく様>異性運について 投稿者:長安  引用する 
さく様

早速のお返事ありがとうございます。

****年*月26日出生時間不明 性別/男 年齢/40歳
大運交替/約5歳11カ月2日 交替年月/癸年未月

丁 巳(丙) 大運 戊申
戊 申(庚) 6 丁未
乙 卯(乙) 16 丙午
□ □(□) 26 乙巳
      36 甲辰*40
      46 癸卯
      56 壬寅
      66 辛丑
      76 庚子
      86 己亥
      96 戊戌

>上記のフェードアウトした彼とは、そうならざるを得ない関係であったか

この方法では、其処までの所は読めません。
出生時間が不明ですので、確定いたしかねますが、
この方は、空気が読めないようなタイプでは無いと見ます。
さく様は、恋人の方とお別れする時は、
話し合いの場を持ち、双方合意の上で得心して別れて来られたとの事ですが、
色々な別れ方もありますが、これはまさに理想的な積極的円満解決法と思います。

しかしながら、そう言う方法を好まないタイプの方もいらっしゃるのではと考えますと
以下はデーター不足のままの憶測に成りますが、
お相手の方が考えられた末に、自然消滅の方を選ばれたのではないかなと思います。
つまり、さく様が最善の別れ方と思っておられる方法を好まれていなかったと言う事に成ります。
さく様は、不当な扱いと言う風に受け取っておられるようですが
お相手の方の解釈では、波風を立てたくない穏便な方法が
自然消滅、つまり、フェードアウトという選択だったのかもしれません。
2018/03/17(Sat) 23:45:02 [ No.3082 ]
◇ Re: <さく様>異性運について 投稿者:さく  引用する 
長安さま

データ不足にも関わらず、早速の鑑定ありがとうございました。

営業職のため、空気が読めないタイプでは無いとの事、当たっていると思います。

例え別れても友達になろうと話し、そうなれると思っていた相手だったので、良いご縁でなかったようで残念です。

この方は、私とご縁のあるはずの騙すような方には該当しないと思いますので、生時不明で言い切れないとは思いますが、相性も良くなかった、私のことを大切に思う相手ではなかった相性でしょうか。

度々申し訳ありませんが、宜しくお願い致します。
2018/03/18(Sun) 07:39:26 [ No.3083 ]
◇ Re: <さく様>異性運について 投稿者:長安  引用する 
「だます相手と縁がある」とお伝えしたつもりはないのですが、
誤解を招きましたなら申し訳ありませんでした。

その方との相性は良いと見ます。
只、相性が良いと言う意味をどのように捉えられるかになりそうです。

「お互いに趣味嗜好価値観が同じで、意見の食い違いが無い」を相性が良いとするのもアリ
「互いに意見を述べ合って、意見を交わしながら切磋琢磨する関係」も又相性が良いと言う考え方もありますので
この方は後者になるかと思いますが、さく様が後者の相性を好まれないのであれば、
今回はご縁が無かったという事になります。

あまりにすっきりしないのであれば、さく様の方からお相手の方に確かめられてはとおもいます。
2018/03/18(Sun) 13:56:36 [ No.3084 ]
◇ Re: <さく様>異性運について 投稿者:さく  引用する 
長安さま

度々のお願いにも関わらず、早々にお返事くださり、ありがとうございます。

私を結果的に裏切った友人(女性)や家族とは、何故そうならざるを得なかったかを話し、納得することが出来るのですが、血縁以外の男性はどこか恐ろしく、特に関係が終わった男性には話を切り出すことはおろか、連絡も出来ません。

この男性には、終わりを感じた際、話し合いを求めましたが、忙しい等と分かりやすい言い訳で断られ、その後、連絡が途絶えちんと会話をする機会を得ることが出来ませんでした。

そのため、どのような相性であったか知りたかったのです。
私が利用される側の相性だったのなら、あのような残忍な自分の周辺には波風がたたない、私の苦痛などお構い無しの終わり方も納得できるかな、と思いましたが、そこまで酷くはなかったのかな、と思えました。

相性的には長安さまのご鑑定の後者のような関係でした。

去った理由は不明でも、利用されていたわけではないような考えを持つことが出来そうです。

フェードアウトだけは堪えられないと思うので、その終わり方だけはやめてね、と話していた矢先のこの終わり方だったので、何か理由があり相手は私に憎まれたかったのかも知れません。

人を見る目が無い事を痛感させられた一件で、ただでさえ怖い他人がもっと怖くなり、生きていくことが更に苦痛になった別れで、疑心暗鬼に陥っていますが、少しずつ、ご縁のある男性は私を騙したり裏切ったりする相手ではないと、自分を慰め、先ずは自分から許していきたいと思います。

長々とお付き合いくださり、ありがとうございました。

季節の変わり目で体調を崩しやすい時期ですが、どうぞお体ご自愛くださいませ。
2018/03/18(Sun) 20:50:01 [ No.3085 ]
◇ Re: <さく様>異性運について 投稿者:長安  引用する 
さく様

此方こそ大変勉強になりました。
ありがとうございました。

ご健勝をお祈りしております。
2018/03/18(Sun) 21:13:25 [ No.3086 ]

- YY-BOARD - icon:MakiMaki
- Antispam Version -