bookai by ブーCGI 子平進言(四柱推命)無料占い
このフォームからは投稿できません。
name
e-mail
url
subject
comment
子平進言(四柱推命)無料占い
◆ ご依頼要綱 ◆
一度書き込まれた内容は【趣旨】にご賛同とみなし、どのような項目も一切削除できませんので、十分ご注意願います。書き込みは慎重に願います。本名より、ハンドル名での書き込みを推奨します。
結果は率直な内容です。エールや癒し激励を求められる方は、カウンセリング等それぞれの状況に合った所へ相談されます様にお勧めいたします。ご依頼の際は、サイトTOPの【無料鑑定ご依頼の前に】と、こちら【子平と癒し】を必ずご一読ください。

以下を記入して御依頼ください。データー不足では鑑定出来ません。
【生年月日と出生時間
【出生地】
【性別】
【依頼内容】
出生時間は必須項目です。母子手帳等でご確認下さい。
※以前にも鑑定依頼された方にお願い。
  リピートは、かまいませんが、その旨を始めにお知らせください。
鑑定後は料金がわりに検証をお願いしております。検証いただけましたら、出生年と月のデーターを鑑定終了後こちらで削除いたします。(但し、2012年以降の依頼より開始)。また頂きました検証は今後の子平研鑽の参考とさせていただきます。
一依頼に対する折り重ねての重複質問はご遠慮ください。3〜4往復程度で終了です。
鑑定人の指名と再鑑定はできません。手作業故に返答には1週間程度のご猶予をお願いします。
一依頼一名様とし、原則としてご本人からの依頼に限ります。詳しくはこちらをお読みください。
例外として「相性」や「ご家族」についての鑑定も承っておりますが、この場合は、貴方との続柄と依頼理由をお書き添え頂くとともに、依頼人ご本人の生年月日時等の鑑定要綱も合わせてご提示願います。
相性鑑定は、片方の方の出生時間が解れば鑑定いたしますが、お相手は2名様を限度とします。
外国生まれの方は、こちらをご参照ください。
上記に抵触する書き込みや当方が不適切とみなした書き込み、及び
検証を頂けなかった方は、削除、及びアクセス禁止対象となりますのでご注意ください。
新規投稿があったスレッドは自動で最上部にUPして表示されます。1ページ最大5スレッド表示。
以前の書き込みはページ最下部の数字をクリック。さらに古い書き込みは過去ログに収納されます。
(更新2011・12・30)
只今、子平研鑽の実験台となってやろうと思われる方を募集中〜♪詳しくはこちら


[ 指定コメント (No.3105) の関連スレッドを表示しています。 ]

◆ <アボガド様>鑑定をお願いします。 投稿者:アボカド  引用する 
はじめまして。
鑑定をお願いいたします。

【生年月日と出生時間】****年*月1日 10時24分
【出生地】滋賀県長浜市
【性別】女性
【依頼内容】2007年2月終わりに(私の内面で)人生が切り替わるような出来事があり、そこからいろいろと変化があったのですが、それについて読み取れることがありましたら知りたいです。
また、今から2年くらいの仕事運と人間関係の変化について知りたいです。
よろしくお願いいたします。
2018/03/30(Fri) 01:15:55 [ No.3103 ]
◇ Re: <アボガド様>鑑定をお願いします。 投稿者:長安  引用する 
アボガド様

ご依頼ありがとうございます。

****年*月1日10時24分 性別/女 年齢/43歳
大運交替/約1歳8カ月20日 交替年月/丙年戌月

乙 卯(甲) 大運 戊寅
戊 寅(甲) 1 己卯
丙 午(丁) 11 庚辰
癸 巳(丙) 21 辛巳
      31 壬午
      41 癸未*43
      51  甲申
      61 乙酉
      71 丙戌
      81 丁亥
      91 戊子

2007年度に(私の内面で)人生が切り替わるような出来事があったと言う事ですが、
それに至る経緯をザクッとですが書き出させていただきますので
検証いただければと思います。

家庭環境は、父親は仕事オンリーなタイプで、
家事や子育て等には口出しする事は少なく、その殆どを妻に委任し、
当然ながら、アボガド様にとっては母親からの影響の方が大きく
母親に対して、やや鬱陶しい様な感覚が有りそうです。
少々個性的な母親のように思います。

アボガド様は、小学生時代は大変活発でなかなか親の言う事を聞かず、
成長するに付けて10代の頃には協調性も芽生えてクラブ活動やら忙しく順調に成長され
20代の頃には、人生の目標は確りと見据えて行動して居られたように思います。
20代の終わりの頃には結婚のチャンスも有ったと見ますが
仕事も順調で面白かった頃なので仕事を選ばれ現在も独身と見ます。

30代に入られた頃に仕事上では地位が上がったりして、期待されるようになり、
2007年に内面で変化とありますが、突然の変化と言うよりも、その前年度からの影響が有り
31歳頃の環境の変化がその変化に至る前兆として影響し、
アボガド様がおっしゃる内面の変化へと至ったような印象です。

それまでは、比較的順調な成長過程でしたが、
30代に入って以降は少し締めつけられるような、
それまで味わった事の無い様な環境に成っていますので
このギャップがアボガド様にとってはきつかったかもしれず
多少なり気持ちの切り替えを求められた様な時期に入ったともいえそうです。

こんな感じですが、思い悩んで出口が無いといった、悶々とした状況では無い様に見ます。
何とか対応し、やって行けて居るとみます。40代以降の方がパワー不足感が有るかと思います。
今後については、検証の後で。
2018/03/30(Fri) 23:53:08 [ No.3104 ]
◇ Re: <アボガド様>鑑定をお願いします。 投稿者:アボカド  引用する 
長安様

ありがとうございます!
検証させていただきます。
不要な情報も結構あるかもしれません。削るべきところがよくわからず、すみません。

> 家庭環境は、父親は仕事オンリーなタイプで、
> 家事や子育て等には口出しする事は少なく、その殆どを妻に委任し、
> 当然ながら、アボガド様にとっては母親からの影響の方が大きく

その通りです。
子育てはほとんど母がしてきて、父は自分の部屋で仕事や自分の関心事に注意を向けていることが多かったです。子育てにはあまり口を出しませんでしたし、父が何か子供に言いたいときは母経由で、家事もほぼ何も手伝っていませんでした。子供の私にとっては影が薄かったです。
ちなみに私は三人きょうだいの真ん中で、両親は健在です。35歳の時の直近の引っ越し以来はずっと離れて暮らしていて、独身です。


> 母親に対して、やや鬱陶しい様な感覚が有りそうです。

母親に対してやや鬱陶しい様な感覚は、確かにありました。昔から子供のことを心配していろいろ言ってくれたのでしょうが、時々私からするとグサッと来ることを言われたり、心配の声のトーンが苦手で聞きたくないと思うことが度々ありました。
また、ささいなことなので多分母は覚えてもいないでしょうが、昔母が私のために気を利かせて行動してくれた親切を、タイミングのすれ違いなどで受け取れなかったことなどがあり、思い出すと申し訳ない気持ちが蘇るようです。
そういう自分の感覚自体が「鬱陶しいような感覚」と言える気がします。

> 少々個性的な母親のように思います。

私にとっては、母は外向きで有言実行、時々意図せず毒舌?そこそこ協調性があり基本朗らかな人、父は内向きで大きな夢を描くが現実にするのが下手で、口下手、マニアックで人から理解されにくい人というイメージがあります。(近年になって発達障害について知り、ご家族の方から話を聞いて勉強をする機会がありました。父と私にはその要素がありそうだと思いました。特に父のほうが著しく、私はグレーゾーンな感じです)

今は、母はなんだかんだいって可愛らしい人だなと思います。そういう結論になるのが、個性的ということなのかもしれません。健康で幸せで、笑顔でいてほしいなーと願っています。その割に全くこまめに連絡を取らない私ですが。離れて暮らしている今の距離感が私には心地よいかなとも思います。


> アボガド様は、小学生時代は大変活発でなかなか親の言う事を聞かず、
> 成長するに付けて10代の頃には協調性も芽生えてクラブ活動やら忙しく順調に成長され
> 20代の頃には、人生の目標は確りと見据えて行動して居られたように思います。
> 20代の終わりの頃には結婚のチャンスも有ったと見ますが
> 仕事も順調で面白かった頃なので仕事を選ばれ現在も独身と見ます。

小学校時代は、学校では物静かで、人見知りで、消極的で、運動が苦手で、行動ものんびりしていたようです。成績表には毎年「マイペース」と書かれていたようです。
わかりやすい活発さはなかったと思いですが、ごく稀に衝動的に大胆なことはしていたようです。「本番に強い」とか「度胸がある」的なことは家族に言われたことがあります。

また家庭では、何か自分の欲しいものややりたいことがあるときに、親(主に母)に反対されても意思を曲げない、みたいなことは時々あったと思います。

習い事は上のきょうだいと同じものにいくつか通ったり途中でやめたりしましたが、小学校の中学年からは、友達と一緒に文化系の少年団に参加し、毎週他の小学校の子たちとも顔をあわせる時間がありました。人見知りだったのでそこでは限られた数人の子としか話しませんでしたが、発表会があったり遠征に出かけたりして学校生活では味わえない刺激も多く、良い体験ができました。

その他に小学校の記憶では、気の強い友人に対して怒って、ちょっとした暴力を働いて泣かせてしまったこと、別の友人の家に遊びに行った時に妹さんを泣かせてしまったけどしらばっくれたりしたことがあります。あまり起きないことなので印象的だったのでしょうが。でも「自分が悪かったな」とは素直に思わない性格のような気がします。
また、一人の友人の存在感が大きく、その子との付き合いがうまくいかなくて悩んでしまったこともありました。ただ、学校でグループからいじめられるなどということは学生時代を通して皆無でした。

また、自分でもよくわからない思いつきで学年での大役に立候補したらテストに通ってしまって役についたことがありました。
その時は自分のキャパや後先など考えずに役に立候補してしまったので、実際やり始めてみたら同じ役になった他の子達はクラスのリーダー格の子達で、それに気後れした私はうまくコミュニケーションが取れなくなり、精神的に負担になって(今思うと勝手に一人でプレッシャーを感じていたのでしょうが)胃痛になり、学校に行くのが嫌な時期がありました。

中学校時代はそれなりに充実していました。部活動はスポーツでしたが、単に人気の部で友達もいたから入っただけでやる気はなく、試合にも出られませんでした。好きな先輩がいて友達とキャーキャー楽しんでいました。美術の授業が特に好きでした。小学校の体験(キャパ以上のことに衝動的に立候補して、後でしんどくなる)で懲りたため、なるべくクラスの班の班長になることすら避けるようにしていました。
実際にキャパ以上だったというか、単に一人で勝手に大きなプレッシャーを感じやすいということなのかもしれません。そんなに深刻に考えなくていいところで難しく考えることがある気がします。

2018/03/31(Sat) 16:16:39 [ No.3105 ]
◇ Re: <アボガド様>鑑定をお願いします。 投稿者:アボカド  引用する 
続きです。長くてすみません。

高校は地元の進学校に合格、そこできょうだいや友人の影響で英語に興味を持ち、洋楽にはまり、好きなシンガーができて、趣味から英語の勉強だけを夢中になって頑張り、将来そのシンガーや他のミュージシャンと会えるような英語を使った仕事をするぞと決めました。もともとコツコツ勉強をする習慣が身についていなくてやりたいことだけやりたい感じだったので、他はひどい成績になりましたが。

周りが大学受験のために頑張る中、私はセンター入試の勉強もしたくないと思ったのもあり、一人早々と行きたい英語の専門学校を決めてしまい、先生にも自分のビジョンを知らせていたので、大学に行きなさいと言われることもありませんでした。それ以降は趣味の英語の勉強ばかりして、わりと気楽に過ごしました。また、当時、好きだったシンガーの国内外にいるファンの子たちと日本語や英語で文通もしていました。

高校を卒業してすぐ入った専門学校は1年で退学してしまい(多分そのまますぐ就職することに抵抗を感じたからだと思います)、その後アルバイトをして渡航費と学費の一部となるお金を貯めて、残りはほとんど親に援助してもらいながら、21歳〜23歳に海外留学をして短大を卒業して帰国しました。やはり美術の授業が好きでした。

帰国後も定職に就くことに抵抗があり(何かやっぱりプレッシャーがしんどくなります)その頃には高校生の時の夢も実際は大変そうだなと思うようになっていて、その後ずっとバイトや非正規雇用の仕事だけしてここまできました。

十代の頃から精神世界とかニューエイジの方面に惹かれて本など読んでいたのですが、25歳頃にある意識のセミナーにがっつりはまり(瞑想と共通点がある感じのものです)、ずっとアクティブだったわけでもないですがなんだかんだで30歳くらいまで関わりました。仲間とともにセミナーを提供する側にもなり、自分もさらにセミナーで学んで、途中からはそこの裏方の事務的な仕事を任されて、そこから収入も入るようになりました。あとは動きやすいようにバイトをしてつないでいました。素敵な人たちがたくさん関わっていて大好きでしたが、次第にワクワクしなくなってしまい、これでは誠実に仕事できないのでよくないと思うようになり、任されていた仕事を辞めました。(後に来た衝撃後にセミナーでの関わりも断ちました。)

少し重複して29歳頃に別のセミナー(やはり意識とか目覚めとかの関係)を受講してしばらくそれを意識した生活をしていて、感性が開いた感じになり、30歳過ぎて、人と比べて焦ることが減り、そのままの自分で生きていこうという気持ちになりました。

> それまでは、比較的順調な成長過程でしたが、
> 30代に入って以降は少し締めつけられるような、
> それまで味わった事の無い様な環境に成っていますので
> このギャップがアボガド様にとってはきつかったかもしれず
> 多少なり気持ちの切り替えを求められた様な時期に入ったともいえそうです。

31歳の後半くらいに、ある人が書いたものとの出会いがあり、それと同じ流れの中で、感性が開いた感じになっているところに、32歳になる直前頃にいわゆる自分の魂の片割れの存在を知ることとなり、激しい衝撃を受けて、自分が持っていた枠のようなものが破壊されてしまいました。
それまでの自分の考えでは受け入れられないものだったためだと思うのですが、内心パニックで、精神症状に近いもの?が一時的に出ました。

多分その状態で仕事をすることは無理だったと思うのですが、ちょうどアルバイトが休みの期間だったので、家族以外の人ともほとんど会わず、同居している家族にもあまり違和感を持たれていなかったと思います(寝言を言ってて怖かったというのは後から一度言われました)が、自分の内面ではひらめき的なことがバンバン出てきて書き出さずにいられなかったり、それまでと全然違う何かが始まってしまって、自分がどうなってしまうのか戸惑う感じの時期が続きました。
その頃は何が起きているのかわからなかったし同じ体験をした人も見つけられず、ひたすら恐怖でしたが、ふりかえると、スピリチュアル・エマージェンシーと呼ぶものだったようです。

その頃家族とは別にSNSで理解ある友人の輪ができたのでその人たちと時々会ったりもして主にオンラインで支えてもらってきました。
その頃から、霊視とは違うと思うのですが、私に衝撃を与えたその特定の分野に限ってのみ、インスピレーションが来て、見えて来るものが出てきたので、それを相談者に伝えて役立てるという無償の仕事?役目?に関わることになり、32歳〜30代の終わり頃まで続きました。

最初は能力のコントロールが効かず摩擦が大きい感じで敏感すぎて辛かったのですが、だんだん楽にできるようになりました。その無償の仕事は友人と組んで互いにそれぞれの役割を担ってやっていたのですが、それが終わりを告げたのが私が41歳のころで、その辺りでまた少し流れが変わりました。

41歳頃からはそれまであまり注意がいかなかった自分の家族との課題にしばらく取り組むことになりました。今はそれも一段落しました。また、衝動で大胆に動くことや、実際あちこちに旅行する機会が30代の時より減りました。若干の停滞感とパワー不足感、何か気の抜けたような感じがあります。今の感じが必ずしも悪い感じでもないのですが、今まであったものがない自分が頼りない、まだ慣れないというような感覚もあります。

収入を得る仕事としては、以前は外に出て働いていましたが、39歳頃からは在宅でパソコンを使った仕事をしています。
現在近くにいる友人や仕事で関わる人たちは比較的オープンマインドで心が広く、また友人から物質面でも助けてもらうことが多く、収入が少ないのですがストレスはかなり少ない環境にいると思います。

2018/03/31(Sat) 16:20:28 [ No.3106 ]
◇ Re: <アボガド様>鑑定をお願いします。 投稿者:長安  引用する 
アボガド様

早速に詳しい検証をありがとうございました。
大変参考になりました。

火気と言うのは、この方法では、宗教、科学では割り切れない様なもの、
時に超常現象、スピリチュアルなもの等を差し
火気の影響がつよい場合、これらの事に興味を抱く様なケースが多いと言われて居ります。
しかし、必ずしも皆が皆と言う訳ではないようですが、
アボガド様の場合は素直にそのままの事例が出ている様に検証から思いました。
今後の参考にさせていただきます。

さて、今後2年についてですが、
何か新しく始めようと思われる事が既におありなら
その実効に向かって動かれると思います。
今のところこれと言った事が無いのであれば、新しい好奇心の対象と出会う確率が高くなり
総じて去年よりも少し忙しく成られると思います。
2018/03/31(Sat) 23:03:38 [ No.3107 ]
◇ Re: <アボガド様>鑑定をお願いします。 投稿者:アボカド  引用する 
長安様

ありがとうございます。
昨年より少し忙しくなるとしたらうれしいです。その分収入にも反映されたらいいなと思います。

また、四柱推命の勉強も最近始めたところで、興味があるのでできたら教えていただきたいのですが、
今後2年が去年より少し忙しくなりそう、というのは、年運との兼ね合いなのでしょうか?
2018/04/01(Sun) 12:54:05 [ No.3108 ]
◇ Re: <アボガド様>鑑定をお願いします。 投稿者:長安  引用する 
アボガド様

お返事ありがとうございます。

>今後2年が去年より少し忙しくなりそう、というのは、年運との兼ね合いなのでしょうか?

おっしゃる通りです。
詳しい解読手順については、流派によって異なりますので
アボガド様の流派で確かめられればと思います。
ちなみに私の方法については、サイトトップで紹介しておりますのでご参照いただければと思います。

ではこの度はありがとうございました。
2018/04/01(Sun) 21:03:48 [ No.3109 ]
◇ Re: <アボガド様>鑑定をお願いします。 投稿者:アボカド  引用する 
長安様

了解しました。
この度は、ありがとうございました!
2018/04/01(Sun) 21:31:11 [ No.3110 ]

- YY-BOARD - icon:MakiMaki
- Antispam Version -