bookai by ブーCGI 子平進言(四柱推命)無料占い
このフォームからは投稿できません。
name
e-mail
url
subject
comment
子平進言(四柱推命)無料占い
◆ ご依頼要綱 ◆
一度書き込まれた内容は【趣旨】にご賛同とみなし、どのような項目も一切削除できませんので、十分ご注意願います。書き込みは慎重に願います。本名より、ハンドル名での書き込みを推奨します。
結果は率直な内容です。エールや癒し激励を求められる方は、カウンセリング等それぞれの状況に合った所へ相談されます様にお勧めいたします。ご依頼の際は、サイトTOPの【無料鑑定ご依頼の前に】と、こちら【子平と癒し】を必ずご一読ください。

以下を記入して御依頼ください。データー不足では鑑定出来ません。
【生年月日と出生時間
【出生地】
【性別】
【依頼内容】
出生時間は必須項目です。母子手帳等でご確認下さい。
※以前にも鑑定依頼された方にお願い。
  リピートは、かまいませんが、その旨を始めにお知らせください。
鑑定後は料金がわりに検証をお願いしております。検証いただけましたら、出生年と月のデーターを鑑定終了後こちらで削除いたします。(但し、2012年以降の依頼より開始)。また頂きました検証は今後の子平研鑽の参考とさせていただきます。
一依頼に対する折り重ねての重複質問はご遠慮ください。3〜4往復程度で終了です。
鑑定人の指名と再鑑定はできません。手作業故に返答には1週間程度のご猶予をお願いします。
一依頼一名様とし、原則としてご本人からの依頼に限ります。詳しくはこちらをお読みください。
例外として「相性」や「ご家族」についての鑑定も承っておりますが、この場合は、貴方との続柄と依頼理由をお書き添え頂くとともに、依頼人ご本人の生年月日時等の鑑定要綱も合わせてご提示願います。
相性鑑定は、片方の方の出生時間が解れば鑑定いたしますが、お相手は2名様を限度とします。
外国生まれの方は、こちらをご参照ください。
上記に抵触する書き込みや当方が不適切とみなした書き込み、及び
検証を頂けなかった方は、削除、及びアクセス禁止対象となりますのでご注意ください。
新規投稿があったスレッドは自動で最上部にUPして表示されます。1ページ最大5スレッド表示。
以前の書き込みはページ最下部の数字をクリック。さらに古い書き込みは過去ログに収納されます。
(更新2011・12・30)
只今、子平研鑽の実験台となってやろうと思われる方を募集中〜♪詳しくはこちら


[ 指定コメント (No.3551) の関連スレッドを表示しています。 ]

◆ 鑑定をお願いします 投稿者:さかもと  引用する 
生年月日と出生時間】1***年**月**日 16時台生まれ
【出生地】秋田
【性別】女性
【依頼内容】初めまして。自分の性格にがっかりしていましたが、いぬいさんへのお返事で「たとえば、情に深くて優しいといわれるような人は、」を読んでちょっと救われる気がしました。強くて弱い自分と向き合っています。
よろしくお願い致します。
2020/12/25(Fri) 20:07:52 [ No.3546 ]
◇ Re: 鑑定をお願いします 投稿者:エクセル  引用する 
こんばんは。さかもとさん。
はじめまして。エクセルと申します。
四柱推命好きの、当サイトの住人です。
ご依頼ありがとうございます。

鑑定してみますので、しばらく、のんびりお待ちください。
2020/12/25(Fri) 23:53:18 [ No.3547 ]
◇ Re: 鑑定をお願いします 投稿者:エクセル  引用する 
おはようございます。エクセルです。
では、さかもとさんの鑑定、いってみます。

戊 丁 癸 己
申 亥 酉 酉

988878 68 58 48 38 28 18 08 00 立運
癸壬辛 庚 己 戊 丁 丙 乙 甲 癸 
未午巳 辰 卯 寅 丑 子 亥 戌 酉 
685848 38 28 18 08 98 88 78 69 西暦


1)家庭環境(親子、兄弟関係)
長女の生まれで弟ありか、一人っ子。
厳しい家庭環境で育ち、父親が特に自由人。
両親とあまり触れあうことができず、
寂しい思いをして育ち、祖母や祖父と縁が深かった。

2)過去歴(成長過程、既婚、未婚、)
現在は独身。
結婚歴はありそうで、一目ぼれや運命的だと思えるような熱くなる出会いがあった。

幼少期は元気だったが、
小学校後半ぐらいで、ひどいいじめを体験する。
思春期からは、親への怒りと反抗があった。

学校では、勉強と得意だったが、集団生活に、なじめなくて孤立しやすかった。
また先生や親への反抗心が生まれてしまい、非行に走ることがあった。

20代前半で、早くに親元を離れ、自立。
男性との縁が深く、
熱くなれるような出会いがあったが、急速に冷めることも多く、ダメンズと出会いやすかった。

これは相手をダメにするケースと、交際してみるとダメ男が発覚するケースと両方あった。

30代は、波乱の中、奮闘する。
家庭を引っ張って頑張ったり、職場でも誰よりも率先して仕事して抱え込んだり。
起業したり。

30代終わりころ、生活に仕事に疲れ、第一線を引く。

3)体質(病質)
メンタル面に出やすく、
心労からくる、不眠や、パニック障害等がありそうです。

4)体格、風貌。
同年代に比べ、背は低め。
化粧映えするひとで、色気が生まれてしまうといわれる。

5)その他、なにかしらの特徴。気になる点。
オカルト等に関心が深く、霊感と信仰心が厚いタイプ。
カリスマがあるときがある。

こんな風に見ました。
初めの依頼文に引っ張られた感もありますが…。
検証お願いします。
2020/12/27(Sun) 09:37:37 [ No.3548 ]
◇ Re: 鑑定をお願いします 投稿者:さかもと  引用する 
おはようございます。年末の忙しい中、鑑定ありがとうございます。
では検証させて頂きます。


> 1)家庭環境(親子、兄弟関係)
> 長女の生まれで弟ありか、一人っ子。
> 厳しい家庭環境で育ち、父親が特に自由人。
> 両親とあまり触れあうことができず、
> 寂しい思いをして育ち、祖母や祖父と縁が深かった。

兄が一人いる長女です。母は勉強に関して厳しい人でしたが、私が中学の時に突然亡くなり、寂しい思いをしました。このことが今までの人生にかなり影響していると思います。父は自営業で、性格は温厚で確かに自由人でした。
母方の祖母が大好きでしたが、母が亡くなる数カ月前に突然亡くなり。。。二人とも心筋梗塞、心不全でしたが、ダブルで寂しい思いをしました。


>
> 2)過去歴(成長過程、既婚、未婚、)
> 現在は独身。
> 結婚歴はありそうで、一目ぼれや運命的だと思えるような熱くなる出会いが
あった。

離婚歴ありの、現在は別居中です。惚れっぽいと思います。


>
> 幼少期は元気だったが、
> 小学校後半ぐらいで、ひどいいじめを体験する。
> 思春期からは、親への怒りと反抗があった。

ひどいいじめとまでは認識していませんが、クラスにボスがいて、何人も従っている人がいて、かなり嫌な思いをしました。いい友達にも恵まれませんでした。
家ではかなり我儘な娘だったと思います。


>
> 学校では、勉強と得意だったが、集団生活に、なじめなくて孤立しやすかった。
> また先生や親への反抗心が生まれてしまい、非行に走ることがあった。

成績は良い方でした。なじみたいけど敵が多いという状況でした。高2からはクラスに恵まれ楽しい2年間でした。
非行に走る勇気がなく(笑)片親なのによくぐれなかったねと何度も言われました。先生に対しては優等生で、弱い先生ほど気の毒に感じて、反抗はほぼありませんでした。



> 20代前半で、早くに親元を離れ、自立。
> 男性との縁が深く、
> 熱くなれるような出会いがあったが、急速に冷めることも多く、ダメンズと出会いやすかった。
>
> これは相手をダメにするケースと、交際してみるとダメ男が発覚するケースと両方あった。

20代前半で1度目の結婚。後半で2度目の結婚。1度目はダメ男、2度目は多少ダメ男プラスダメにしてしまった。熱しやすく冷めやすい。


> 30代は、波乱の中、奮闘する。
> 家庭を引っ張って頑張ったり、職場でも誰よりも率先して仕事して抱え込んだり。
> 起業したり。

家庭の事も仕事も頑張る気持ちは強いのですが、突っ走って疲れ、すべてをうまく出来ないことにイライラしてしまう。



> 30代終わりころ、生活に仕事に疲れ、第一線を引く。

主人の転職で収入が減り、かなり仕事を頑張っていたのですが、再度の転職で安定したので、しばらく専業主婦でした。

>
> 3)体質(病質)
> メンタル面に出やすく、
> 心労からくる、不眠や、パニック障害等がありそうです。

心配事があると眠れませんが、鬱やパニック障害の方向に出ずに、定期的に溜め込んだ怒りをドカンと爆発させます。これが私の強さと実は弱いから起こる現象だと思っています。家族にはいい迷惑です。


> 4)体格、風貌。
> 同年代に比べ、背は低め。
> 化粧映えするひとで、色気が生まれてしまうといわれる。

身長158センチ。化粧映えし過ぎるので、若い頃から薄化粧をしていました。


>
> 5)その他、なにかしらの特徴。気になる点。
> オカルト等に関心が深く、霊感と信仰心が厚いタイプ。
> カリスマがあるときがある。

小さい頃からムーを読んで育ち(笑)毎日金縛りにあっているような子でした。勘が強いです。信仰心も厚いです。

かなり当たっていました。ただ、父母ともに他界しているので、親戚のおばさんから聞いた生まれた時間がちょっと怪しいのではと思っていますが、今回かなり当たっているということは、やはり正しいのか。。。生まれた時間が変わるだけでかなり変わるものでしょうか?

2020/12/27(Sun) 11:34:09 [ No.3549 ]
◇ Re: 鑑定をお願いします 投稿者:エクセル  引用する 
こんばんは。エクセルです。
検証ありがとうございました。
ハズしたところもあって、たいへん勉強になりました。
ありがとうございます。

では、ちがった点を補正して、なにか書いてみたいと思います。
しばらく、のんびりお待ちください。
2020/12/27(Sun) 23:36:31 [ No.3551 ]
◇ Re: 鑑定をお願いします 投稿者:エクセル  引用する 
おはようございます。さかもとさん。
あらためて、検証ありがとうございました。

>生まれた時間が変わるだけでかなり変わるものでしょうか?

とのことですが、生時は大切です。
命式によっては、まったく鑑定がかわってしまうこともあります。
なので、はっきりわかると良いのですが、今回は仕方ないですね。
事象からみて、さかもとさんは、16時申刻か、それ以降かな、と思いました。

>自分の性格にがっかりしていましたが、いぬいさんへのお返事で「たとえば、情に深くて優しいといわれるような人は、」を読んでちょっと救われる気がしました。
強くて弱い自分と向き合っています。

とありましたが、どの部分で救われたのかが、わからないのですが、
自分の考えを押し付ける気はないのです。
信仰はひとそれぞれで、前世との縁とか、運命的な出会い、スピリチュアル的なナニカ、もあっていいと思います。

ただ現実は、夢やマンガのように都合よく優しくなく、たまに信仰や心の器を超えるような残酷にきつい時があって、
そんなときを目撃すると、神様だの運命なんてないな、と思うのです。

そんなときは、個々がタフになるしかないなあ、と思います。
筋トレしたり勉強したり、仕事したりして。
私見です。


>自分の性格にがっかりしていましたが、
>強くて弱い自分と向き合っています。

とのことですが、
今年、さかもとさんは、とても孤独を感じやすい時期でした。
いままでやってきたことが、みんな空回りだったなんて、そんな失望を味わいやすい辛い時期です。

舌禍をまきおこしやすく、またあとから後悔しがちです。

これは現実がそうであるかどうかは、わからないのですが、そう誘導されやすい運勢になっています。

他人や社会のすることが、許せないような気がする、
あとから、なんであんなことを言ってしまったのか、と後悔するものの、
やはり、人を前にすると、癇に障って癇に障ってしょうがない、というような。

認知療法、
認知行動療法、
というものをご存じでしょうか?

心を落ち着かせるパワーストーンや数珠、その他おまじないでもよいのですが。

いま、さかもとさんは、マイナスの錯覚を感じてしまいやすい時期でもあります。

他人が、自分に対し、とても嫌なことを言っている、と感じたとしても、じつはそれは錯覚で、
そんな意味では言っていなかった、とかよくあることなのです。

他人や社会が、自分に対して攻撃してくる、責めてくる、
と悪い方向に錯覚して、うけとってしまうのも、運勢が落ちている時の特徴なのです。

時間があれば、上の言葉をキーワードに、本でも取り寄せてみることをお勧めします。
読みやすいマンガ形式のものもありますので。

来年にはだいぶ、落ち着きそうです。

それも、今年の忍耐と無償の頑張りが、良い方向に発火させることができるかもしれないので、

きつければ戦わず、受け流す。
少し元気があれば、なにかしらの徳を積む。
(勉強するとか)

そのうえで、自分の個性としての武器を、有効に使えたらよいかと思いました。

この度はご依頼、ありがとうございました。
2020/12/29(Tue) 09:32:13 [ No.3552 ]
◇ Re: 鑑定をお願いします 投稿者:さかもと  引用する 
こんにちは。さかもとです。

生時の件、ありがとうございます。やはり変わってしまうものなのですね。

「たとえば、情に深くて優しいといわれるような人は、」を読んでちょっと救われる気がしたというのは、夫と言い争いになった時に、私的にはもうこの人とは無理という許せない気持ちを持ってしまうのですが、あとから夫は怒鳴ったことも忘れたように(怒鳴っていないといいいます(笑))それは昔の話だろとさらっとしています。
この繰り返しから、私には情がない、我慢弱い、人を許せないのは間違っていると思っていました。だから読んだ時に、私はそれほどひどい人間でもないのかもと感じた次第です。

タフにならなければといつも思います。運勢が落ちている時の特徴と書かれていましたが、外での出来事は特に、きつい物言いはまったくしなくても、誰かからきつく言われた訳でもないのに、何度も何度も反省したり嫌な気持ちになったりします。認知療法の本、読んでみます。

色々ありましたが、そこまで悪い人生でもなかったと前向きに思えることだけが救いです。家の中でもなるべく強く出ずに、戦わず受け流す!出来るように頑張ります。
今回は本当にありがとうございました。


2020/12/29(Tue) 15:23:55 [ No.3554 ]
◇ Re: 鑑定をお願いします 投稿者:エクセル  引用する 
おはようございます。エクセルです。

相手の言うことを、まちがって、悪い方に解釈してしまう、
責められている、攻撃されている、
と錯覚してしまう。

や、
相手にとっては、確かに叱ってはいるが、よかれ、と思って言った軽い意味の言葉なのに、
自分は、過剰に反応してしまい、パニックになる。

これらは、運の悪いときあるある、です。

相手すらいない、なにもないのに、不安感、焦燥感に囚われること、
これらも、運の悪いときあるあるです。

さかもとさんの場合、その気の強さ?
は、その攻撃されてきたことへの反撃、積もり積もった不満、内心の深い寂しさ諸々、からくるものなので、

認知のゆがみ、
認知療法、認知行動療法でもっとも大切なパート、
を知ってもらえるといいと思います。

もうひとつ。
誤解されやすい、というのもあります。
悪く言ったつもりはないのに、悪く伝わってしまう。
軽い気持ちで言ったのに、おおごとになってしまう。
これらも、運の悪いときあるあるです。

これらは、
丁寧に言葉を選ぶこと。
反射で言い返さないこと、時間を置くこと
等でなんとかしましょう。

正確に伝えることの大切さ、を説いた本もあります。

余力があれば、こちらもどうぞ。

さかもとさんは、情のない人ではないですよ。
愛情深い人になるだろうなあ、と思います。

ほんとうに、たくさんありますが、
修行だと思って、行きましょう。

私もそうしています。
では。
ご依頼、ありがとうございました。
2020/12/30(Wed) 09:10:28 [ No.3557 ]

- YY-BOARD - icon:MakiMaki
- Antispam Version -