bookai by ブーCGI 子平進言(四柱推命)無料占い
このフォームからは投稿できません。
name
e-mail
url
subject
comment
子平進言(四柱推命)無料占い
◆ ご依頼要綱 ◆
一度書き込まれた内容は【趣旨】にご賛同とみなし、どのような項目も一切削除できませんので、十分ご注意願います。書き込みは慎重に願います。本名より、ハンドル名での書き込みを推奨します。
結果は率直な内容です。エールや癒し激励を求められる方は、カウンセリング等それぞれの状況に合った所へ相談されます様にお勧めいたします。ご依頼の際は、サイトTOPの【無料鑑定ご依頼の前に】と、こちら【子平と癒し】を必ずご一読ください。

以下を記入して御依頼ください。データー不足では鑑定出来ません。
【生年月日と出生時間
【出生地】
【性別】
【依頼内容】
出生時間は必須項目です。母子手帳等でご確認下さい。
※以前にも鑑定依頼された方にお願い。
  リピートは、かまいませんが、その旨を始めにお知らせください。
鑑定後は料金がわりに検証をお願いしております。検証いただけましたら、出生年と月のデーターを鑑定終了後こちらで削除いたします。(但し、2012年以降の依頼より開始)。また頂きました検証は今後の子平研鑽の参考とさせていただきます。
一依頼に対する折り重ねての重複質問はご遠慮ください。3〜4往復程度で終了です。
鑑定人の指名と再鑑定はできません。手作業故に返答には1週間程度のご猶予をお願いします。
一依頼一名様とし、原則としてご本人からの依頼に限ります。詳しくはこちらをお読みください。
例外として「相性」や「ご家族」についての鑑定も承っておりますが、この場合は、貴方との続柄と依頼理由をお書き添え頂くとともに、依頼人ご本人の生年月日時等の鑑定要綱も合わせてご提示願います。
相性鑑定は、片方の方の出生時間が解れば鑑定いたしますが、お相手は2名様を限度とします。
外国生まれの方は、こちらをご参照ください。
上記に抵触する書き込みや当方が不適切とみなした書き込み、及び
検証を頂けなかった方は、削除、及びアクセス禁止対象となりますのでご注意ください。
新規投稿があったスレッドは自動で最上部にUPして表示されます。1ページ最大5スレッド表示。
以前の書き込みはページ最下部の数字をクリック。さらに古い書き込みは過去ログに収納されます。
(更新2011・12・30)
只今、子平研鑽の実験台となってやろうと思われる方を募集中〜♪詳しくはこちら


[ 指定コメント (No.3638) の関連スレッドを表示しています。 ]

◆ 鑑定お願いします。 投稿者:Dropout  引用する 
【生年月日と出生時間】
1***年**月**日21時24分

【出生地】
大阪

【性別】
女性

【依頼内容】
占いに興味がある知り合いが、「生日の未、大運の戌、今年の丑、来月の辰で四墓が揃うね」って言っていたのですが、何か悪い事でもおこるのでしょうか?

合わせて金運と出逢い運も教えて下さい。
よろしくお願いします。
2021/03/03(Wed) 05:54:53 [ No.3633 ]
◇ Re: 鑑定お願いします。 投稿者:エクセル  引用する 
おはようございます。
はじめまして。Dropoutさん。
エクセルと申します。
四柱推命好きの当サイトの住人です。

ご依頼ありがとうございます。
では鑑定、いってみます。


丁 乙 戊 癸
亥 未 午 亥

908070 60 50 40 30 20 10 00 00 立運
戊丁丙 乙 甲 癸 壬 辛 庚 己 戊 
辰卯寅 丑 子 亥 戌 酉 申 未 午 
736353 43 33 23 13 03 93 83 83 西暦


1)家庭環境(親子、兄弟関係)
次女で兄あり。
父親が横暴な方で、あまり家にいなかったように思います。
母親も頼りなく、父親によって生活を振り回されていたような感じです。

2)過去歴(成長過程、既婚、未婚、)
未婚のようですね。
幼少期から、あまり心の休まる日がなくて、
小学校からは、親戚縁者の家を転々とするような環境で、
勉強にも集中できなく、興味はあるのに、苦手になってしまったように思います。

性格的には明るくて、人に対して天真爛漫なところがあり、友人関係は多く、楽しく過ごせたように思います。

しかし、人にとても気をつかう性格で、
裏切りなどの体験で、内心はとても寂しい思いをされていたかと思います。

進学せず就職。
20代は、接客業にて働き、それなりの評価ももらえ、充実感もあったように思います。
この頃は、心の消耗が激しく、
30代からは、引きこもりたいような衝動が、ひきっりなしに現れ、かなりつらかったように思います。

現在は無理をせず、自分の体調を見ながら、ゆっくり生活されているかと思いました。

3)体質(病質)
全般に身体は強いほうではないように思います。
たくさんの事が一度におこると対処できなくなるところがり、
そんなときは、逃げだしたくなる衝動があって、こんなときは心を激しく消耗してしまうようです。
なので、ここからくる病がありそうです。

4)体格、風貌。
同世代に比較して低いほう。童顔と言われる。
ストレスが食に出てしまい、つい食べてしまう。

5)その他、なにかしらの特徴。気になる点。

上で、未婚と書きましたが、これまでに結婚になりそうな縁はいくつもあったように思いました。
相手は良い人でも、それがダメになってしまうような残念なケースだったと思います。

同棲のようなこともあったのではないでしょうか。

人を信じやすいひとで、疑うことを知らず、それが人徳になっています。

自分は嫌なのに、人を惹きつけるところがあります。


これまでも大損をした経験があって、
ひとがいいひとだと言われてそうです。

こんな風に見ました。
検証、お願いします。
2021/03/04(Thu) 08:39:02 [ No.3634 ]
◇ Re: 鑑定お願いします。 投稿者:Dropout  引用する 
鑑定ありがとうございます。

> 1)家庭環境(親子、兄弟関係)
> 次女で兄あり。

次女ですが、14上の異父姉ありです。
姉との関係性も鑑定してもらいたいのですが、生まれた時間が分かりません。

> 父親が横暴な方で、あまり家にいなかったように思います。

母子家庭です。
私が、男児として生まれて来なかったという理由で、認知してもらえず、母方の私生児扱いです。

> 母親も頼りなく、父親によって生活を振り回されていたような感じです。

父の経営する会社が倒産するまでは、妾として働く事を禁止されてましたが、倒産したと同時に家や資産を奪われ、路頭に迷いました。
母との関係性も鑑定してもらいたいのですが、生まれた時間が分かりません。

> 2)過去歴(成長過程、既婚、未婚、)
> 未婚のようですね。

結婚願望はあります。

> 幼少期から、あまり心の休まる日がなくて、

母が酒乱で事あるごとに殴られてました。
姉は年頃で男遊びに夢中で、私は都合のいい時だけ利用されてました。
リアル「あさりちゃん」です。

> 小学校からは、親戚縁者の家を転々とするような環境で、

4歳ぐらい〜10歳ぐらいまで田舎に住んでましたが、母や姉と離れる事はありませんでした。

> 勉強にも集中できなく、興味はあるのに、苦手になってしまったように思います。

好きでもない習い事や塾に通わされていた反動で、9歳ぐらい〜16歳までヒキニートになりました。

> 性格的には明るくて、人に対して天真爛漫なところがあり、友人関係は多く、楽しく過ごせたように思います。

ヒキニートになるまでは人を笑かすのが大好きで、ユリ・ゲラーやチョッチョリーノ?等のあだ名が付けられてました。

> しかし、人にとても気をつかう性格で、
> 裏切りなどの体験で、内心はとても寂しい思いをされていたかと思います。

10歳ぐらいの時に、父の会社が倒産したり、大好きだった母方の祖母が亡くなったりで、 その祖母が住んでた実家へ帰る事になりました。
転校もしたので心機一転頑張るつもりが、方言を馬鹿にされたり、帰り道の公園で露出癖のあるオジサンに捕まったり、挙げ句はエレベーターのないマンションの階段でレイプされたりしたので、ヒキニートが加速しました。

> 進学せず就職。

家にお金がなかったので、16歳に中卒で物流系のバイトをはじめて、18歳で夜勤のパートで働きはじめました。

> 20代は、接客業にて働き、それなりの評価ももらえ、充実感もあったように思います。

物流系や組立系の仕事を掛持ちして、家にお金を入れてました。

> この頃は、心の消耗が激しく、

家にお金がない理由で働きましたが、レイプのトラウマがまだあったので、異性が大多数をしめる会社なのに、異性との距離感が分かりませんでした。

> 30代からは、引きこもりたいような衝動が、ひきっりなしに現れ、かなりつらかったように思います。

母が倒れ要介護4にまでなったので、 私が仕事を掛持ちしつつ、家事も頑張り、養う事になりました。

> 現在は無理をせず、自分の体調を見ながら、ゆっくり生活されているかと思いました。

数年前から慢性膵炎やらかしてますが、母が家事をこなせるまで回復したので、仕事に専念してます。

> 3)体質(病質)
> 全般に身体は強いほうではないように思います。
> たくさんの事が一度におこると対処できなくなるところがり、
> そんなときは、逃げだしたくなる衝動があって、こんなときは心を激しく消耗してしまうようです。
> なので、ここからくる病がありそうです。

でも膵炎はストレスではなくて、酒が原因と診断されました。

> 4)体格、風貌。
> 同世代に比較して低いほう。童顔と言われる。
> ストレスが食に出てしまい、つい食べてしまう。

チビ、デブ、童顔、アタリです。
母が美人なので、かろうじてブスにはなりませんでした(笑)

> 5)その他、なにかしらの特徴。気になる点。
>
> 上で、未婚と書きましたが、これまでに結婚になりそうな縁はいくつもあったように思いました。

友達としか思ってない相手に結婚を持ちかけられた事は何度かあります。

> 相手は良い人でも、それがダメになってしまうような残念なケースだったと思います。

まあ、トラウマが原因でね。

> 同棲のようなこともあったのではないでしょうか。

同棲どころか付き合った事もありません。
なので経験は10歳時のレイプが最初で最後です。

> 人を信じやすいひとで、疑うことを知らず、それが人徳になっています。

ヒキニートになるまではそうでした。
だから拐かされました。

> 自分は嫌なのに、人を惹きつけるところがあります。

貢いでくれる人は何人かいましたが、どうしても好きになる事が出来ませんでした。

> これまでも大損をした経験があって、
> ひとがいいひとだと言われてそうです。

金欠なのに、男女問わず自分より弱い立場の人には奢ったりしてましたが、損だとは思ってません。

こんなんでこれからの出逢いに期待出来ますかね?
2021/03/04(Thu) 14:47:30 [ No.3635 ]
◇ Re: 鑑定お願いします。 投稿者:エクセル  引用する 
こんばんは。エクセルです。

Dropoutさん。検証ありがとうございました。
ハズシたところもあり、たいへん勉強になりました。
ありがとうございました。

では、ハズシタ点から修正して少し書いてみたいと思います。
のんびりお待ちください。
2021/03/04(Thu) 23:44:01 [ No.3636 ]
◇ Re: 鑑定お願いします。 投稿者:エクセル  引用する 
おはようございます。エクセルです。
あらためて、検証ありがとうございました。
では書いてみたいと思います。

まず、
>占いに興味がある知り合いが、「生日の未、大運の戌、今年の丑、来月の辰で四墓が揃うね」って言っていたのですが、何か悪い事でもおこるのでしょうか?

とのことですが、
これはその知り合いの方に、直接聞かれるのが良いかと思います。
私にはちょっとわからないので。

それから。
鑑定でも、かなりきつい過酷な環境で過ごされたのだろうと想像していたのですが、
それ以上でした。

本当につらい体験と境遇で、かけられる言葉もなかなか出てこないです。

そんな中、いままで頑張ってこられてようで、お疲れ様です。

かろうじてでも、美人と言える範囲におさまるお顔、これはよかったですね。

それに、いまは病気も落ち着き、仕事に専念できているようで、これは冗談ではなく本当に良かったと思います。

そのうえで、これから書くことは、Dropoutさんにとって、きついことになるかもしれないので心苦しいのですが。
なるべく長くならないように書きます。


>こんなんでこれからの出逢いに期待出来ますかね?

Dropoutさんのこの件は、専門家の有料で受けるカウンセリングを必要とする案件だと思います。

本気で何とかしたいと思われているなら、行政のやっている公的な窓口から紹介を受けて、そういった機関のお世話になることを推奨します。

これから書くことは占いで、素人が書く一般論です。

>こんなんでこれからの出逢いに期待出来ますかね?

これは厳しいと思います。

行動と努力と経験と、さらに幸運の運勢であっても、
本気の願いや希望が叶わない、
こんなことが無数にあるのが、現実のこの世界です。

世を見渡せば、わかると思いますが、
良い出会いや縁というものは、
行動し努力した人でも、
普通のスタートラインにいた方でも、
恵まれた条件、幸運な環境にあったはずの方でも、
なかなか手に入らないものです。

Dropoutさんは、
不幸にもトラウマになるようなことを経験されて、
それが原因で、他人との異性との距離感がわからない、というスタート時点でのハンディがあるように思います。

これがあると、なかなか良い出会いや縁に巡り合いにくいのです。

Dropoutさんの出会いの中では、
Dropoutさんの不幸な体験をわかっていて、
その弱さにつけこんで騙してくる人もいるでしょう。

Dropoutさんの弱さから、悪意なく自覚なく、むしり取る人もいそうです。

Dropoutさんもその生い立ちから、なかなか素直になれない、
良い人からのアドバイスや支援をまっすぐに受け取れない傾向があるように思います。

こんな方に私が言えることは、これしかないです。

本を読むこと。
主人公の人生の過酷さや辛さを、体験できるような作品がよいです。

Dropoutさんは、図書館を利用されたことがあるでしょうか?
図書館ではリファレンスというサービスがあります。

図書館司書や書店員さんに、「名作」という条件をつけて聞いてみてください。
主人公チートものやハーレムものではない、
必ずしもハッピーエンドは必要ない、という条件もです。
本でなくDVDでもよいです。

司書さんについては、相性もあるし適正もあるので、根気よくいろんな方に相談されると良いと思います。

Dropoutさんと似た境遇でなくてもよいです。
主人公がどんな人生を歩んだのか。
どんなオチになったのか。

主人公やキャラクターたちの、その境遇や心を想像する習慣をつけると、
Dropoutさんのこころをすこし、広げることができると思います。

今後Dropoutさんの運勢は、楽になってくるように見ています。

しかし前述したとおり、
運勢がよくなってきてラクになってきても、
願いが叶わないということはあります。

それでも、Dropoutさんが、ある体験から自分にトラウマができてしまい、それが原因で他人との距離感がわかりづらくなっていること、
これを自覚されるまで至っていること、
これは本当によかったと思います。

この自覚に至るまでも、
人との出会い、体験や経験、Dropoutさん自身の考えや思考、
これらをたくさん重ねてきた結果でしょう。

こんな体験が、この先ずっと続いていくかと思います。
Dropoutさんの良縁もきっとその先にあるように思います。
そうあることを願っています。

無力でごめんなさい。
Dropoutさんのご多幸をお祈り申し上げます。

この度はご依頼、ありがとうございました。
2021/03/05(Fri) 09:54:28 [ No.3637 ]
◇ Re: 鑑定お願いします。 投稿者:Dropout  引用する 
> これから書くことは占いで、素人が書く一般論です。
>
> >こんなんでこれからの出逢いに期待出来ますかね?
>
> これは厳しいと思います。
>
> 行動と努力と経験と、さらに幸運の運勢であっても、
> 本気の願いや希望が叶わない、
> こんなことが無数にあるのが、現実のこの世界です。
>
> 世を見渡せば、わかると思いますが、
> 良い出会いや縁というものは、
> 行動し努力した人でも、
> 普通のスタートラインにいた方でも、
> 恵まれた条件、幸運な環境にあったはずの方でも、
> なかなか手に入らないものです。
>
> Dropoutさんは、
> 不幸にもトラウマになるようなことを経験されて、
> それが原因で、他人との異性との距離感がわからない、というスタート時点でのハンディがあるように思います。
>
> これがあると、なかなか良い出会いや縁に巡り合いにくいのです。
>
> Dropoutさんの出会いの中では、
> Dropoutさんの不幸な体験をわかっていて、
> その弱さにつけこんで騙してくる人もいるでしょう。
>
> Dropoutさんの弱さから、悪意なく自覚なく、むしり取る人もいそうです。
>
> Dropoutさんもその生い立ちから、なかなか素直になれない、
> 良い人からのアドバイスや支援をまっすぐに受け取れない傾向があるように思います。
>
> こんな方に私が言えることは、これしかないです。
>
> 本を読むこと。

大好きです。

> 主人公の人生の過酷さや辛さを、体験できるような作品がよいです。

そっち系なら、黒い兄弟、愛の妖精、モンテ・クリスト伯なんか好きでしたよ。

> Dropoutさんは、図書館を利用されたことがあるでしょうか?

家に本を置く場所がなかったので、スマホのない時代はよく通ってました。
古本屋とかもね。
今はもっぱら電子書籍です。

> 図書館ではリファレンスというサービスがあります。

初耳です。

> 図書館司書や書店員さんに、「名作」という条件をつけて聞いてみてください。

世界名作劇場を思い出してしまった(笑)
原作はほぼ読破しました。

> 主人公チートものやハーレムものではない、

今流行りの悪役令嬢転生ものですねわかります(笑)

> 必ずしもハッピーエンドは必要ない、という条件もです。

グリム童話の原作って大抵バッドエンドですよね。
女の子はお砂糖とスパイスと素敵な何かで出来ているって信じてた頃が懐かしい。

> 本でなくDVDでもよいです。

ヒキニート時代に現実逃避で、映画やドラマ、アニメや漫画など、ジャンルを問わず少しでも気になれば、原作を手当たりしだいに読んで来たので、これまで興味のなかった作品に出会えると面白いです。

> 司書さんについては、相性もあるし適正もあるので、根気よくいろんな方に相談されると良いと思います。

母が推理小説好きで、私はあえて読まないようにしていたけれど、他の人に勧められれば読む気になるかもしれません。
同じく、母が好きな池波正太郎の、鬼平犯科帳や剣客商売も今なら読めますしね。
>
> Dropoutさんと似た境遇でなくてもよいです。
> 主人公がどんな人生を歩んだのか。
> どんなオチになったのか。
>
> 主人公やキャラクターたちの、その境遇や心を想像する習慣をつけると、

現実世界でも、「相手の立場でものを考える」信念があるので、私ならこうするって考えてしまうんですよね。
そういうところがおそらく、主人公の感情にのまれてしまうエンパスとは考え方が違うんですよね。

> Dropoutさんのこころをすこし、広げることができると思います。

今まで、「自分がされて嫌な事を、人にされても自分はしない」って当たり前の道徳がない人を理解する事が出来ませんでしたが、世の中には他人に共感する能力が生まれつき欠如した、サイコパスなる人種がそれなりの割合で存在し、必ずしも犯罪をおかすわけではないという事が分かったので、多少は許容出来るかもしれません。
尚、私自身は逆エンパス疑惑が浮上しております。

> 今後Dropoutさんの運勢は、楽になってくるように見ています。

「事実は小説より奇なり」って言葉に何度も足をすくわれてきたけれど、天然だの不思議ちゃんだの言われなくなれば嬉しいです。
>
> しかし前述したとおり、
> 運勢がよくなってきてラクになってきても、
> 願いが叶わないということはあります。
>
> それでも、Dropoutさんが、ある体験から自分にトラウマができてしまい、それが原因で他人との距離感がわかりづらくなっていること、
> これを自覚されるまで至っていること、
> これは本当によかったと思います。
>
> この自覚に至るまでも、
> 人との出会い、体験や経験、Dropoutさん自身の考えや思考、
> これらをたくさん重ねてきた結果でしょう。
>
> こんな体験が、この先ずっと続いていくかと思います。
> Dropoutさんの良縁もきっとその先にあるように思います。
> そうあることを願っています。
>
> 無力でごめんなさい。
> Dropoutさんのご多幸をお祈り申し上げます。
>
> この度はご依頼、ありがとうございました。
>
ありがとうございました。
2021/03/05(Fri) 18:15:37 [ No.3638 ]
◇ Re: 鑑定お願いします。 投稿者:エクセル  引用する 
おはようございます。エクセルです。
レスありがとうございます。

凄いですね。
私よりも読んでます。
未読の本がたくさんあって、私が教えを願いたいぐらいです。

本を読まれない方だと思ったので、勉強になりました。

私が言えることは、もう何もないですね。
きっとこの先に、Dropoutさんの良縁があるかとおもいます。

それから、ごめんなさい。
リファレンスでなく、レファレンスサービスでした。

レファレンスとは、図書館司書や書店員の行うサービスで、
依頼者からの調べ物を手伝うサービスです。
望む資料を一緒に探してくれます。

型どおりのことしかできないしない方もいるし、オタク的に勉強している人もいます。

ソムリエのような方を探し求めるのが良いかと思います。

ネットで尋ねるのも、よいかもです。


たのもう!
あなたのレファレンス能力を問う!
ハーレムチートものは、息抜きにはなるけど参考にならない!
人生で生きていくのに、生き抜くために、
元気が出る本が読みたい!

もちろん冗談ですが、こんな感じです(笑)

良い人や本との出会いがあることを祈ってます。

では。
2021/03/06(Sat) 08:55:28 [ No.3639 ]

- YY-BOARD - icon:MakiMaki
- Antispam Version -