bookai by ブーCGI 子平進言(四柱推命)無料占い
このフォームからは投稿できません。
name
e-mail
url
subject
comment
子平進言(四柱推命)無料占い
◆ ご依頼要綱 ◆
一度書き込まれた内容は【趣旨】にご賛同とみなし、どのような項目も一切削除できませんので、十分ご注意願います。書き込みは慎重に願います。本名より、ハンドル名での書き込みを推奨します。
結果は率直な内容です。エールや癒し激励を求められる方は、カウンセリング等それぞれの状況に合った所へ相談されます様にお勧めいたします。ご依頼の際は、サイトTOPの【無料鑑定ご依頼の前に】と、こちら【子平と癒し】を必ずご一読ください。

以下を記入して御依頼ください。データー不足では鑑定出来ません。
【生年月日と出生時間
【出生地】
【性別】
【依頼内容】
出生時間は必須項目です。母子手帳等でご確認下さい。
※以前にも鑑定依頼された方にお願い。
  リピートは、かまいませんが、その旨を始めにお知らせください。
鑑定後は料金がわりに検証をお願いしております。検証いただけましたら、出生年と月のデーターを鑑定終了後こちらで削除いたします。(但し、2012年以降の依頼より開始)。また頂きました検証は今後の子平研鑽の参考とさせていただきます。
一依頼に対する折り重ねての重複質問はご遠慮ください。3〜4往復程度で終了です。
鑑定人の指名と再鑑定はできません。手作業故に返答には1週間程度のご猶予をお願いします。
一依頼一名様とし、原則としてご本人からの依頼に限ります。詳しくはこちらをお読みください。
例外として「相性」や「ご家族」についての鑑定も承っておりますが、この場合は、貴方との続柄と依頼理由をお書き添え頂くとともに、依頼人ご本人の生年月日時等の鑑定要綱も合わせてご提示願います。
相性鑑定は、片方の方の出生時間が解れば鑑定いたしますが、お相手は2名様を限度とします。
外国生まれの方は、こちらをご参照ください。
上記に抵触する書き込みや当方が不適切とみなした書き込み、及び
検証を頂けなかった方は、削除、及びアクセス禁止対象となりますのでご注意ください。
新規投稿があったスレッドは自動で最上部にUPして表示されます。1ページ最大5スレッド表示。
以前の書き込みはページ最下部の数字をクリック。さらに古い書き込みは過去ログに収納されます。
(更新2011・12・30)
只今、子平研鑽の実験台となってやろうと思われる方を募集中〜♪詳しくはこちら


[ 指定コメント (No.3772) の関連スレッドを表示しています。 ]

◆ 実験台になります 投稿者:かのけん  引用する 
初めまして。実験鑑定をお願いいたします。

1***年**月**日 16時47分
神奈川県横浜市 女性

命式から浮かび上がる自分の人物像を知りたいです。
あと運気で巡ってくる比劫が吉なのか凶なのか、よくわからないので教えていただけると嬉しいです。よろしくお願いします。
2023/03/01(Wed) 19:23:09 [ No.3764 ]
◇ Re: 実験台になります 投稿者:エクセル  引用する 
こんにちは。
かのけんさん、はじめまして。
エクセルと申します。当サイトの四柱推命好きの鑑定人です。
ご依頼ありがとうございます。

命式から浮かび上がる人物像、とありましたが、
ぱっと見、周囲の人は振り回されてきたのではないか…、
なんてことを私は思いました。

丁 辛 乙 庚
酉 丑 酉 戌

大運
00041424344454年齢
乙甲癸壬辛庚己
酉申未午巳辰卯
70758595051525西暦


1)家庭環境(親子、兄弟関係)
自営業の生まれで、男兄弟ありの長女の生まれ。
母親は専業主婦。
幼少期は裕福な家庭環境だった。

2)過去歴(成長過程、既婚、未婚、)

離婚歴あり、現在は独り身。
もしくは、おとなしめの旦那さんか彼がいる。

中学高校と、上昇志向が強く、勉強も運動も自分なりにやれてきた。
友人関係も豊富とまではいかなくても、それなりに楽しくできた。
高校では、高い目標を持って、努力したが第一志望には、挫折してしまった。
がその後の進路でも楽しくやれた。

3)体質(病質)
表面上は元気そうに見せるけど、じつは神経質で裏では落ち込みやすい。
持病もある気がします。

4)体格、風貌。
中肉中背から、同世代に比較して、やや小柄。
太れない体質。

5)その他、なにかしらの特徴。気になる点。

大学卒業後、自由になりたい気がして、留学や海外生活、国際結婚に憧れ、実行に移した。
20代後半は、
好きな仕事をし、好きな人間関係を結び、そこに後悔はない。
ただ、他人の面倒を見ることが多かったように思います。

30代半ばから、環境の変化、両親との関わりから、生活が落ち着きはじめる。
けれど、あちこち飛び回ることは多かったように思います。

40代半ばから、少し孤独になってきたものの、
それも楽しめてるような気がします。

ヨガや瞑想、スピリチュアルを好んで、独自のやり方を編み出したので、持論がある。

こんな風に見ました。
検証よろしくおねがいします。
2023/03/02(Thu) 11:47:08 [ No.3765 ]
◇ Re: 実験台になります 投稿者:かのけん  引用する 
エクセルさん、こんばんは。
お早いご回答ありがとうございます。
命式から見える自分ってこんな人間なんだ〜と興味深く拝読しました。

では検証に入ります。各項目間で内容が重なる所があるかもしれませんが、ご容赦願います。

●周囲の人は振り回されてきたのではないか…
→否定はしません。でも私も小中学校時代は父の転勤に振り回されたんですよ〜。国内外で小学校は5校、中学校は3校を渡り歩きました。

1)家庭環境(親子、兄弟関係)
父は現役時代は銀行員、母は専業主婦です。
男兄弟はいませんが長女で妹が1人います。子供の頃はよく男の子に間違えられました。母も男の子のお母さんでしょとよく言われたそうです。
いわゆるお金持ちではないですが、育つ過程において経済的不安はありませんでした。

2)過去歴(成長過程、既婚、未婚)
既婚で離婚歴なし。現時点で離婚の予定はありません。
おとなしめの旦那は当たりです。

上昇志向が強いというよりは、何でもできないよりはできた方が楽しいよねという理由で、小学校から大学まで成績は良い方でした。
中学2年で帰国した時いじめに遭いかけましたが、すかさず反撃に出たのと、かばってくれたクラスメートがいたのですぐに止みました。現在に至るまで、数は多くないものの友人関係には恵まれています。

4歳からピアノを習い、音大に入って演奏家を目指していましたがかないませんでした。両親は、私にピアノ教師になり安定した職業の人と結婚して穏やかな暮らしをしてほしいと願っていましたが、当時の私は教えるのはどうしても好きになれなかったので、音楽で食べていくのは諦めることにしました。ピアノを弾くことは技量保持のために続けるつもりで、平日に休みがあり残業や男女の賃金差がない仕事を探し「航空管制官」という仕事を見つけて採用試験を受けたらまさかの採用。10年目に職場結婚をし、勤続20年を少し過ぎたところで身体を壊してしまい辞職。現在は専業主婦です。

当初目指していたピアニストにはなれませんでしたが、管制官は自分にとても合った仕事でした。もちろん楽しい事ばかりではなかったですが、面白い経験をいろいろさせてもらった20年でした。

3)体質(病質)
辞職した時は「定年まで勤めあげられなかった自分はダメ人間」とばかりにどどーんと落ち込みました。が、ピアノ友達の「せっかく時間ができたんだからステージに立つつもりで練習しなよ〜」の一言で一念発起。以降、毎年2回ステージで演奏してます。落ち込みやすいけれど、わりとあっさり復活したりもするのです。この時ばかりはピアノを習わせてくれた両親と切磋琢磨する間柄のピアノ友達に深く感謝しました。
持病というほどではないですが、呼吸器系統が弱いです。

4)体格、風貌。
小柄でぽっちゃりです。太れない体質・・・なってみたい。
太れない体質は、おとなしめの旦那の方です。

5)その他、なにかしらの特徴。気になる点。
大学卒業時、ピアノを職業とはしないと宣言した時、母は泣いて怒りました。ピアノは母の夢だったのです。「20年近くお母さんの夢に付き合ったのだから以後自由にさせてもらう」と言って大学卒業後すぐに家を出て管制官研修所の寮に移り、半年後に実家から遠く離れた地方空港へ赴任しました。全く後悔はありません。母の言うままにピアノ教師になっていたらと思うとゾッとします。現在、両親との関係は良好です。念のため。

子供の頃に、留学や海外生活、国際結婚の現実を目の当たりにした(子供なりに)ので憧れは全くありません。ただ実家から自由になりたかったのは確か。だから上記の行動をとったのでしょう。

他人の面倒を見る、というか管制官時代の特に後半は教官として多くの管制官を育てました。昔も今も「私の背中を押して」的な相談をよく受けます。

キャリア20年の間、転勤で東京と地方を行ったり来たりしました。結婚は35歳の時です。44歳の時に身体を壊して辞職しました。以後は東京に住んでいます。

辞職後は頼まれたときにピアノを教えたり伴奏をしたり、西洋占星術のホロスコープを読んだりしてささやかながら報酬を得ています。四柱推命は、西洋でも東洋でも見ている星は同じだから互いにリンクする部分があるはず、と思い最近興味を持った次第です。
お察しの通り、おかげさまで現在楽しく生きております。

検証、こんな感じでいいでしょうか?情報不足がありましたら追加しますので言ってくださいね。

この度はありがとうございました。
2023/03/02(Thu) 22:56:28 [ No.3766 ]
◇ Re: 実験台になります 投稿者:エクセル  引用する 
おはようございます。エクセルです。
かのけんさん、検証ありがとうございました。
ハズした点もあって、たいへん勉強になりました。
ありがとうございます。

私が鑑定するときは、命式からおおよそのイメージを作り、
そこから造形を現実的なイメージに落とし込んでいくのですが、
その過程は、どうしても自分の引き出し…、経験や知識に頼ることになるので、
当てるのは難しいですね。

離婚はされてなかったとのこと、
失礼しました。よかったです。
強い意思を持って行動される方とみたので、上記、周囲は振り回されたのではないか、と書いてみました。

音大に進んで卒業後、航空管制官とは想像の範囲外でした。
航空管制官、ドラマや小説で見たことのある職業ですが、すごいですね。
そこで20年働くとは、…すごい。得難い経験ですね。
守秘義務もありそうですが、個人的にいろいろ聞いてみたいです。

セミプロのピアニストで元航空管制官って、小説に出てくるキャラクターみたいですね。
これは当てられるわけがない、と自己弁護しておきます笑

>あと運気で巡ってくる比劫が吉なのか凶なのか、よくわからないので教えていただけると嬉しいです。

かのけんさんも、少し四柱推命をかじられてそうですね。
運気で巡る比劫、これはじっさい難しいです。

事象を見るとき、
単純な日干の強弱バランスでは事象の喜忌を測ることはできないです。
(身弱に比劫が来て忌、身強に比劫が来て喜、けっこうあります)
かといって通変の調和でもみることはできない。
(小山内さんごめんなさい)

どこかに一定のルールがあるはずだと、現実の事象を観測して探し考えているんですが、いまだはっきりしないですね…。

通変が変わるとき、事象は起こりやすいのですが、比劫はそれが顕著です。

それが喜忌、どっちに転ぶかを判断することを求められたなら、
私なら、
それまで、自堕落でいたか無茶をしていた、なんのリスクも負わないでいて一発逆転を狙っているなら、悪い方向に行きます、
それまで、人目に関係なく努力や勉強していた、
人間関係含め、研鑽の積み重ねをしていたなら、良い方向。
に行きます、
と答えます。

ずるいようですが、本当にそうなるようです。
四柱推命エクセル派が、20年以上研究してきて、わかったことがここまでです。
内緒ですが、かのけんさんにだけお教えします。
研究はまだ続きますが…。

こんな風に思いました。
改めてご依頼ありがとうございました。

追記。
もし差し支えなければですが、だんなさんの命式(生年月日)も教えていただけるとありがたいです。
読んだあとに、生年月日は消しますので。
2023/03/04(Sat) 09:41:18 [ No.3767 ]
◇ Re: 実験台になります 投稿者:かのけん  引用する 
こんにちは。かのけんです。
運気に関しての解説ありがとうございます。
内緒のことまで教えていただき恐縮です。

運気の吉凶、ホントに難しいですね。大運の変わり目に人生の節目となる出来事があるのは確かなようですが。

私の場合だと、
乙から甲の変わり目でピアノを習い始める
甲→癸 アメリカより帰国
癸→壬 就職
壬→辛 結婚
辛→庚 辞職

というように見事にハマってます。そろそろ庚の時期が終わり己に移行しますが、その先駆けのごとく1月終わりに父方の祖母が亡くなりました。自分を取り巻くエネルギーが変わりつつあるのは肌で感じています。

これまでを振り返ってみると、どの時期も良い事悪い事両方起きてます。だから喜忌がわからない。人生はそう単純なものではないということかもしれません。まさに「天は自ら助くる者を助く」ですね。人生後半を生きるにあたり肝に銘じたいと思います。

実は夫の命式も見ていただけたらなぁと思っておりました。無料でそこまでお願いするのも厚かましい事と遠慮していたのですが、ありがたいことにエクセルさんの方から言ってくださったので、ぜひお願いします!

1***年**月**日 ***** 男性

生時はピンポイントでは不明ですが、西洋占星術でレクティフィケーション(出生時間の割り出し)を行いアセンダント山羊座と確信しましたので、午前1時20分〜3時20分になります。ご面倒でしたら時間は省略していただいてかまいません。

よろしくお願いします。
2023/03/04(Sat) 17:38:27 [ No.3768 ]
◇ Re: 実験台になります 投稿者:かのけん  引用する 
すみません。
今日、家の中を探してみたら夫の子供の頃のアルバムにメモ書きで生時が記してありました。
母子手帳ではありませんが、夫の母が書いたものなので間違いないでしょう。
午前**時**分でした。

エクセルさんの気が向いた時によろしくお願いします。
2023/03/05(Sun) 17:12:33 [ No.3769 ]
◇ Re: 実験台になります 投稿者:エクセル  引用する 
こんばんは。エクセルです。
データ提供、ありがとうございます。
本人が見るであろう前提の実験鑑定でよろしいですか?

いま私の方の生活と本業のほうが忙しくなってきまして、すぐに返答できない状況になってます。
しばらくのんびりお待ち下さい。
とりいそぎ…。
2023/03/05(Sun) 19:27:55 [ No.3770 ]
◇ Re: 実験台になります 投稿者:かのけん  引用する 
こんばんは。お忙しいところ恐れ入ります。
まったく急ぎませんので、エクセルさんの時間、体力、気力が揃った時で結構です。
本人が見る前提でお願いいたします。
検証の方もさせていただきます。
2023/03/05(Sun) 21:47:30 [ No.3771 ]
◇ Re: 実験台になります 投稿者:エクセル  引用する 
こんばんは。エクセルです。
スキマ時間ができたので、見てみます。

かのけんさんの夫さんは、遠くから見ると真面目そうなのに、
近づいてみると明るい自由人だった、といったところでしょうか。

1)家庭環境(親子、兄弟関係)
次男の生まれ。厳しく真面目な父親。
姉妹がいるけど不仲気味。
思春期は父親と大きめの反抗期があり、不仲だった。

2)過去歴(成長過程、既婚、未婚、)
とうぜん、既婚ですね。
早くから親元を離れていたが、
最近は親の面倒を見ることが多くなった感じ。

4)体格、風貌。
中肉中背。から太めに…。
5)その他、なにかしらの特徴。気になる点。

最近、というか、かのけんさんにわかりやすくいうと
大運の変化あたりから、不穏な感じがします。
体調不良かな…。
もしくは職場環境の変化、上司とそりが合わないとかして、よからぬ感じです。
それで自分自身が環境を変えたとか…。

現在、収入は減ってしまったが、本人は満足して元気に動き回ってる、というようなことかもしれません。

おとなしめの旦那さんとありましたが、そんなふうにも見えませんでした。

こんな風に思いました。
2023/03/11(Sat) 18:47:22 [ No.3772 ]
◇ Re: 実験台になります 投稿者:かのけん  引用する 
エクセルさん、こんにちは。
お忙しいところありがとうございます。

夫に読んでもらいました。
本人のつぶやきを私が文に起こしております。


> かのけんさんの夫さんは、遠くから見ると真面目そうなのに、
> 近づいてみると明るい自由人だった、といったところでしょうか。

根も真面目なんだけどな…明るい自由人的な発想や振る舞いをすることもあるし、超現実的思考、行動になるときもある。時と場合による。その時の気分と、あと人にも左右されると思う。

> 1)家庭環境(親子、兄弟関係)
> 次男の生まれ。厳しく真面目な父親。
> 姉妹がいるけど不仲気味。
> 思春期は父親と大きめの反抗期があり、不仲だった。

姉妹はいないが次男で兄が1人。兄との関係は良好。
父はとても保守的で世間体を重んじる人。
大学時代、ひきこもりになり卒業が遅れたことで大いに反目した。


> 2)過去歴(成長過程、既婚、未婚、)
> とうぜん、既婚ですね。
> 早くから親元を離れていたが、
> 最近は親の面倒を見ることが多くなった感じ。

親元を離れたのは大学入学時。
親の面倒は兄が主にみているが、兄が行けないときはヘルプに入る。

> 4)体格、風貌。
> 中肉中背。から太めに…。

身長170cm。20代の頃は少々太ったこともあったが基本的にはやせ型。
特に40代以降はお腹が弱くなったせいか太れない。

> 5)その他、なにかしらの特徴。気になる点。
> 最近、というか、かのけんさんにわかりやすくいうと
> 大運の変化あたりから、不穏な感じがします。
> 体調不良かな…。
> もしくは職場環境の変化、上司とそりが合わないとかして、よからぬ感じです。
> それで自分自身が環境を変えたとか…。

2019年:希望したわけじゃないのに管理職に昇進。単身赴任で福岡へ。
2020年:ただでさえゴタゴタが絶えないところにコロナが加わりストレスMAXの日々。上司も最悪だった。酒量も増えた。
2021年:上司は相変わらずだったが、コロナ対応に慣れ、部下に恵まれて多少マシな状況に。
2022年:上司が変わりだいぶマシになった。気分を変えるため福岡市内で引っ越ししたら、3か月足らずで東京へ転勤。

身体の方は足底筋膜炎で歩くと痛い。膝や腰も時々来てるかな。

> 現在、収入は減ってしまったが、本人は満足して元気に動き回ってる、というようなことかもしれません。

収入が減ったわけではないが、国家公務員なので給料は55歳で頭打ちに。
給与から引かれる額はどんどん増えていくし、今後手取りが増えることはないという意味では当たり。諦めの境地?

> おとなしめの旦那さんとありましたが、そんなふうにも見えませんでした。

私から見るとおとなしめに見えるのかも。外でもそう思われること多いし。たしかに口数は多くないし、大声出したりもしないけど、締めるところはちゃんと締めてるからおとなしいだけではないと思う。


以上です。ご参考になれば幸いです。
2023/03/12(Sun) 12:32:41 [ No.3773 ]
◇ Re: 実験台になります 投稿者:エクセル  引用する 
こんばんは。エクセルです。
検証ありがとうございました。
とても勉強になりました。

かのけんさん、宛の文章と、夫さん宛の文章を、
はっきりさせずに書いてしまい混乱させてしまったようで、申し訳ないです。

夫さん宛です。
検証ありがとうございました。
とても勉強になりました。
お仕事、お疲れさまです。

検証をいただいた上で、今後を見ますと、
とうぶん、足元を救われやすい運勢です。
自分では、軽いことだと思っていても、濡れ衣を着せられたり、
つまらないような迂闊な行動が、大事になってしまったり。
大きく見ると、夫さんにとって、人生で最も要注意な時期(60才前後ぐらいまで)となっています。

このさき、実り多き時期がやってくるので、
それまではダメージを最小に留めるのが得策だと思います。

ある意味、おもしろくない時期でもありますが、
そこは誰でもそういうときはあるので、
開き直って、そういうときを、どう過ごすか、考えていかれるとよいかと思います。

検証、ありがとうございました。



かのけんさん宛。

印象というのは難しいですね。
自分が自分に持つ印象と他人がもつ印象とまったく違ったりします。

はじめ、かのけんさんに、おとなしめの夫さんと書かれていたので先入観で官多か印多の方を想像してました。

そうでなくて、喜忌の向きが同じになる相性の方でした。
夫さんを内心まで一口で言い表すのは、難しい方だと思います。

>根も真面目なんだけどな…明るい自由人的な発想や振る舞いをすることもあるし、超現実的思考、行動になるときもある。時と場合による。その時の気分と、あと人にも左右されると思う。

>私から見るとおとなしめに見えるのかも。外でもそう思われること多いし。たしかに口数は多くないし、大声出したりもしないけど、締めるところはちゃんと締めてるからおとなしいだけではないと思う。

との分析、たいへん勉強になりました。
ありがとうございました。

この度は、ご依頼ありがとうございました。
2023/03/13(Mon) 17:50:10 [ No.3774 ]
◇ Re: 実験台になります 投稿者:かのけん  引用する 
こんばんは。かのけんです。
この度の実験鑑定、お忙しい中2人分も見ていただき誠にありがとうございました。

夫が人生で最も要注意な時期とのこと、また自分と運気リズムが似ていること等ホロスコープと見事にリンクしており、大変興味深い結果となりました。

将来何か事を起こそうとする時に、良い時期はいつか相談させていただくかもしれません。その時はよろしくお願いいたします。

エクセルさんの研究成果を楽しみにしております。
2023/03/14(Tue) 20:46:56 [ No.3775 ]

- YY-BOARD - icon:MakiMaki
- Antispam Version -