bookai by ブーCGI 子平進言(四柱推命)無料占い
このフォームからは投稿できません。
name
e-mail
url
subject
comment
子平進言(四柱推命)無料占い
◆ ご依頼要綱 ◆
一度書き込まれた内容は【趣旨】にご賛同とみなし、どのような項目も一切削除できませんので、十分ご注意願います。書き込みは慎重に願います。本名より、ハンドル名での書き込みを推奨します。
結果は率直な内容です。エールや癒し激励を求められる方は、カウンセリング等それぞれの状況に合った所へ相談されます様にお勧めいたします。ご依頼の際は、サイトTOPの【無料鑑定ご依頼の前に】と、こちら【子平と癒し】を必ずご一読ください。

以下を記入して御依頼ください。データー不足では鑑定出来ません。
【生年月日と出生時間
【出生地】
【性別】
【依頼内容】
出生時間は必須項目です。母子手帳等でご確認下さい。
※以前にも鑑定依頼された方にお願い。
  リピートは、かまいませんが、その旨を始めにお知らせください。
鑑定後は料金がわりに検証をお願いしております。検証いただけましたら、出生年と月のデーターを鑑定終了後こちらで削除いたします。(但し、2012年以降の依頼より開始)。また頂きました検証は今後の子平研鑽の参考とさせていただきます。
一依頼に対する折り重ねての重複質問はご遠慮ください。3〜4往復程度で終了です。
鑑定人の指名と再鑑定はできません。手作業故に返答には1週間程度のご猶予をお願いします。
一依頼一名様とし、原則としてご本人からの依頼に限ります。詳しくはこちらをお読みください。
例外として「相性」や「ご家族」についての鑑定も承っておりますが、この場合は、貴方との続柄と依頼理由をお書き添え頂くとともに、依頼人ご本人の生年月日時等の鑑定要綱も合わせてご提示願います。
相性鑑定は、片方の方の出生時間が解れば鑑定いたしますが、お相手は2名様を限度とします。
外国生まれの方は、こちらをご参照ください。
上記に抵触する書き込みや当方が不適切とみなした書き込み、及び
検証を頂けなかった方は、削除、及びアクセス禁止対象となりますのでご注意ください。
新規投稿があったスレッドは自動で最上部にUPして表示されます。1ページ最大5スレッド表示。
以前の書き込みはページ最下部の数字をクリック。さらに古い書き込みは過去ログに収納されます。
(更新2011・12・30)
只今、子平研鑽の実験台となってやろうと思われる方を募集中〜♪詳しくはこちら


[ 指定コメント (No.3806) の関連スレッドを表示しています。 ]

◆ 相性鑑定をお願い致します 投稿者:まろ  引用する 
はじめまして。
お相手の出生データ(時間や場所)を詳しく知ることが出来たので、
思い切って相性鑑定をお願いしようと思いました。
なかなかお相手の情報て手に入りにくいんですよね。
これも何かのご縁かと勝手に思っています。
念のため確認なのですが、検証に正直に応じれば、
最後に出生データの一部は削除していただける、ということで間違いありませんか。
用心深くて申し訳ありません。私は構わないのですが、
お相手のデータも公開することになりますので、予め聞いておきたいのです。
自身、占いに興味があるので、検証には何でも お答えする姿勢でおります。
宜しくお願いします。
2023/06/26(Mon) 00:31:46 [ No.3806 ]
◇ Re: 相性鑑定をお願い致します 投稿者:エクセル  引用する 
おはようございます。
はじめまして、まろさん。
エクセルと申します。当サイトの鑑定人です。

>念のため確認なのですが、検証に正直に応じれば、
最後に出生データの一部は削除していただける、ということで間違いありませんか。

用心深いのはたいへん良いことだと思います。
はい。データは一部(命式大運、出生した場所と生時)を残して削除します。
それによって、パッと見では誰かはわからなくなると思います。

必要で大切なのは、依頼人様の正確な検証なので、相手様の出生データに関しては、命式を残して全消去してもかまわないです。

それでもよろしければ、どうぞ。
2023/06/28(Wed) 08:58:58 [ No.3807 ]
◇ Re: 相性鑑定をお願い致します 投稿者:まろ  引用する 
鑑定士 エクセル様

ご連絡ありがとうございます。
改めてコメントをいただき御礼申し上げます。

それでは、私のデータは構いませんので、
お相手のデータだけは全て消していただけると幸いです。
検証には真摯に応じる姿勢でおります。
寧ろ、楽しみにしているくらいです。
なんなりと仰ってください。
宜しくお願いします。

自分 女
1***年**月9日 12時51分 愛知県
相手 男
1***年**月**日 **時**分 ****
2023/06/28(Wed) 19:30:46 [ No.3808 ]
◇ Re: 相性鑑定をお願い致します 投稿者:エクセル  引用する 
おはようございます。エクセルです。

まろさん、データ提供ありがとうございました。
あらためてご依頼ありがとうございました。
これから、鑑定作業に入ります。
しばらくお待ち下さい。

本業の合間なので、どうしても時間がかかります。
のんびりとお待ち下さい…。
2023/06/29(Thu) 08:45:24 [ No.3809 ]
◇ Re: 相性鑑定をお願い致します 投稿者:まろ  引用する 
エクセル様

お忙しいところご連絡ありがとうございました。
また、出生データにおける迅速な対応にも御礼申し上げます。

果報は寝て待て、ですね。
のんびりと待たせていただきます。
大変楽しみにしております。このご縁に感謝。
どうぞ宜しくお願い致します。
2023/06/29(Thu) 12:49:20 [ No.3810 ]
◇ Re: 相性鑑定をお願い致します 投稿者:エクセル  引用する 
こんにちは。まろさん。
エクセルです。

いまちょっと確認したら、まろさん、2012年に、さくらこ、というハンドルネームで、鑑定と雑談板に来訪されてますね。

10年以上前のことで、忘れてました?
私エクセルとも、かなり長くやり取りされてますよ。

懐かしいなあ。
あれから、10年以上が経つのかあ…。

自分を知るために【さくらこ様専用】 投稿者:さくらこ

2023/06/30(Fri) 16:13:15 [ No.3811 ]
◇ Re: 相性鑑定をお願い致します 投稿者:まろ  引用する 
エクセル様

こんばんは。

四柱推命、エクセルという名前。

実は、かすかな記憶に残っていました。
ただ、当時のハンドルネームを思い出せず、
またログも探しきれず。

過去ログがあったのですね。
先程、全てのレスを読み終えました。

随分と横柄で言いたい放題、
頭はキレていても精神が追いつかず、
結局は尻切れトンボで終わっているという始末。
寂しくて心も荒れていたようです。

あの頃よりは愛を知り、多少丸くなったと思います。
けれど四柱推命の勉学はまるで続かず、使いこなせず、
しかし未練は絶ちきれず、インターネットの世界をさまよい、
またここに導かれたようです。

いま私は、このお相手に縁があります。
ただ、一歩通行の想いのようです。
お相手も、一時は私に興味を示していたようですが…

四柱推命における相性鑑定、宜しくお願いします。
エクセルさんの鑑定の結果を聞かせてください。

あの頃のさくらこ改め、まろより
2023/06/30(Fri) 23:15:19 [ No.3812 ]
◇ Re: 相性鑑定をお願い致します 投稿者:エクセル  引用する 
こんばんは。エクセルです。
では、さくらこさんで統一しますね。

懐かしいですね。私も10年以上前の書き込みを見て、感慨深い気持ちになりました。
元気だったなあ、我ながら。

あれから10年過ぎて、なにが変わったのか。。
研究はずっと欠かさずしてきてデータはさらに堆積してきたけど、
でも、当時考えていたこと以上の大発見はないですね…。

で、今回の依頼は、相性ですね。
さくらこさんとお相手の命式をうpしておきます。

2023/07/01(Sat) 20:02:49 [ No.3813 ]
◇ Re: 相性鑑定をお願い致します 投稿者:エクセル  引用する 

壬 庚 乙 戊
午 午 卯 午

大運
00011121314151年齢
乙甲癸壬辛庚己
卯寅丑子亥戌酉
78798999091929西暦

お相手

庚 戊 庚 甲
申 戌 午 子

大運
00011121314151年齢
庚辛壬癸甲乙丙
午未申酉戌亥子
84859505152535西暦

ぱっと見で、さくらこさんに少ないと思われる五行が、多くあるので、
なんとなく惹かれる様相なのは、わかります。

お相手にとっても、そうだったのではないでしょうか?

気が合うような、話しがしやすいというか、第一印象から和めるというか。

ただ、お相手の方を見るに、
家庭環境が複雑で、これまでけっこうご苦労があったような気がします。

おとなしいような感じがするけど、
突然、突発的な行動力もある感じで矛盾を抱えてるように思います。

一筋縄ではいかないような人生。
親兄弟、特に父親とは派手に仲違いの経験ありで。

心理的に、殻に閉じこもったり、派手に自己開示したり、社交性が不安定で、
それを本人も自覚していて、人付き合いが不器用な感じがします。

どの面をさくらこさんに見せているかは、わからないですが、
こんな風に見ました。

2023/07/01(Sat) 20:17:03 [ No.3814 ]
◇ Re: 相性鑑定をお願い致します 投稿者:さくらこ  引用する 
エクセル様

こんばんは。夜分失礼します。
まろ、改め、さくらこです。

当時、エクセルさんには本当にお世話になりました。
話があっちへ行ったりこっちへ行ったり、
それでも、お付き合いくださったことには
本当に感謝いたします。
当時の私を、支えてくれました。
途中で居なくなるみたいなことをして、
恩知らずな私をどうかお許しください。
もしよろしければまた、エクセルさんといろいろ
その後の話とか、したいです。

タイタニックを観て、今ちょっとまだ
頭がぽわーんとしているのですが、
命式を見て現実に戻ろうと思います。

お相手の診断、合っていると思います。
ただ正直なところ、お相手と家庭環境のことを
話したことはないのですが、
彼が日頃放つオーラや表情から、
これまで生き辛い日々を送ってきたような、
そんな人柄が伺えます。
そんな家庭に育ちながら未だ実家暮らし、独身。
私も同じ身ですが、兎に角、彼には
今のままで良いのだろうか?という
ある種の危機感を抱くことがあります。

相性鑑定のコメントとかけ離れてしまいましたかね…
惹かれ合う相性とはいえ、良縁か、はたまた?
2023/07/02(Sun) 01:16:17 [ No.3815 ]
◇ Re: 相性鑑定をお願い致します 投稿者:エクセル  引用する 
こんばんは。エクセルです。

さくらこさんを許すも何も、検証を頂いた方なのでたいへん感謝してます。

こちらとしては、
あれからの11年間に、なにか大きなことがあったかどうか、
さくらこさんの主観で、大運の変化のちがいを感じたかどうか、
そんなことを述べてもらえると、ありがたいです。

で、相性の件ですね…。

>惹かれ合う相性とはいえ、良縁か、はたまた?

がっかりさせそうかな、と思いますが、大切なことを先に言っておきます。

四柱推命の命式大運上、不足している、や必要な五行を強く持っている相手に惹かれるという現象ですが、
これはあまり役に立たないです。

確かに、惹かれたり、お互いがそうなら、惹かれ合うけど、
それは第一印象か、接触して数ヶ月ぐらいで、
仲良くするための相性に優先されるのは、
現実のこの世界の生活能力です。

どんなに命式大運で惹かれ合ってても、
生活能力がない、社会生活をおくる能力がない場合、はじめは良くても
遠からず破綻します。
対人コミュニケーションに難があっても、やっぱりうまくいかないです。

むしろ離れられない腐れ縁になって憎み合ったり、
後悔の果てに別れたりします。

そんな本能的な?相性の良さ、
磁石のS極とN極が引き合うような相性に振り回されるのは、やめておいたほうが良いですよ。
おせっかいかもですが…。

生活能力がしっかりとある、
対人コミュニケーションのスキルもしっかりとある、
そんな最低限のやる気があって、
その上で、
四柱推命における、不足している五行や必要な五行を強く持っている相手同士なら、それは人間関係の良い相性になると思います。

まずは相手に確認というか、会話じゃないですか?
どんな人なのか。

11年前にも言いましたが、四柱推命って低能力なんです。
命式大運で見るより、話を聞いたほうが早いし正確です。

苦労人なら、それを良い方向に昇華できた人ならよいけど。

それから、さくらこさんが自分に興味を持ってもらうための自分磨きと。

さくらこさんにとって、医療という意味でなく、
広範な意味でのQOL(=Quality of life)を良くするために、
対話の努力をするのは良いのではないかと思いました。

2023/07/02(Sun) 22:59:07 [ No.3816 ]
◇ Re: 相性鑑定をお願い致します 投稿者:さくらこ  引用する 
こんばんは、さくらこです。

エクセルさん。有難いコメント、
いろいろとありがとうございます。

せっかくお話を振っていただけたので、では
あれからの11年間をお話したいと思います。

もう白状しますが、四柱推命のことは多少であればわかりますので
この知識も少し交えながら話しますね。

> こちらとしては、
> あれからの11年間に、なにか大きなことがあったかどうか、
> さくらこさんの主観で、大運の変化のちがいを感じたかどうか、
> そんなことを述べてもらえると、ありがたいです。

そうですね。
辛亥運、癸巳年を過ぎた辺りから、
なんとなく「安定」といった手ごたえを感じる生き方になったと思います。
といっても非正規雇用を続けているので永久就職のような安定はないですが、
比較的、自分が無理をしなくても、落ち着いて仕事を続けられるようになりました。
接木運の前後は持病に悩まされることもありましたが、
庚戌運からは自立心が出てきて、自らの健康にも目を向けるようになり
最近では持病の克服にも成功しつつあります。

この「安定」が、
自らの経験や努力の賜物なのか、
はたまた大運が味方をしているか、といえば、
なんとなく後者じゃないの?って思ったりしますが(笑)
何事にも動じなくなりましたし、
悟りもひらけてきた気がします。生意気ですかね・・
50代からの己酉運が楽しみで仕方ないです。
2023/07/03(Mon) 19:59:21 [ No.3817 ]
◇ Re: 相性鑑定をお願い致します 投稿者:さくらこ  引用する 
さくらこです。続けて失礼いたします。

エクセルさん。
相性鑑定、メッセージを何度も読み返しています。
本当にありがとうございます。

占い以前の問題ということでしょうか。
もう少しご相談させていただいてもよいでしょうか。

> 生活能力がない、社会生活をおくる能力がない場合

これはつまり、現実のコミュニケーションがままならないまま
鑑定をお願いしたことを意味していますか?
それとも命式に現れているということですか?
お相手共々私も未だ実家暮らしの独身だからですか?

> まずは相手に確認というか、会話じゃないですか?
> どんな人なのか。

> 11年前にも言いましたが、四柱推命って低能力なんです。
> 命式大運で見るより、話を聞いたほうが早いし正確です。

仰る通りですね。
ろくに会話も出来ていないのかと。

お相手なのですが、会話をしてみても
どこか「ワカラナイ」ところがあって。
エクセルさんが八字を出された時点で見抜かれた
「どの面をみせているか、わからない」の通りです。
このワカラナイを、四柱推命で見抜けないかと思い
鑑定をお願いした次第ですが、診断を聞いて
ワカラナイながらも、感じていたことにおおよそのズレは無かったのかな、
と実感しています。

> 苦労人なら、それを良い方向に昇華できた人ならよいけど。

私も正直、それに期待しているところがあります。
攻撃的だったり不器用なところもあります。
ただ、将来良い方向に昇華して欲しい、それは私も同じ願いです。
40代からの北方運、期待出来ませんか。

> それから、さくらこさんが自分に興味を持ってもらうための自分磨きと。

> さくらこさんにとって、医療という意味でなく、
> 広範な意味でのQOL(=Quality of life)を良くするために、
> 対話の努力をするのは良いのではないかと思いました。

もっと「対話」「会話」ということですね・・
日々忙しすぎる、背負っている問題も多そうなお相手ですが、
なんとか頑張ってみようか。
けれど私、コミュニケーション能力には自信があるんですよ。
ちょっと、今回のお相手のハードルが高いのです、と少し言い訳。

最後に。
エクセルさんは、お相手にどういう印象をお持ちですか。

彼を悪く思いますか。

エクセルさん。私は、日々彼を見つめていると、
可哀想に思えてくるのです。

職場ではかなりの仕事を背負わされています。
また、エクセルさんの鑑定通り、
家に戻っても安住の地は無いのではと思います。
未だ何故実家を離れていないのか、これは私の推測ですが
彼は何かしらの理由があって、実家を離れられないのでは?
母親の干渉か、母親を父親から庇っているのか。

兎に角、最近の私は彼に同情心を抱いています。
彼自身がこの運命を、自らの取り巻きを自らで選んだ訳では決して無いと思うのです。
2023/07/03(Mon) 20:35:53 [ No.3818 ]
◇ Re: 相性鑑定をお願い致します 投稿者:エクセル  引用する 
こんばんは。エクセルです。
大運が変わっていく体験の感想と検証ありがとうございます。
勉強になります。

もし、差し支えなければ、

>接木運の前後は持病に悩まされることもありましたが、
庚戌運からは自立心が出てきて、自らの健康にも目を向けるようになり
最近では持病の克服にも成功しつつあります。

この持病とは、どんな系統のものなのか教えてください。
問題になりそうで公開したくないということであるなら、スルーしてください。
2023/07/06(Thu) 22:33:19 [ No.3819 ]
◇ Re: 相性鑑定をお願い致します 投稿者:エクセル  引用する 


>> 生活能力がない、社会生活をおくる能力がない場合

>これはつまり、現実のコミュニケーションがままならないまま
鑑定をお願いしたことを意味していますか?
それとも命式に現れているということですか?
お相手共々私も未だ実家暮らしの独身だからですか?

これは、私の失敗で、さくらこさんに相性を尋ねられたので、
私が先走っていろいろ書いてしまいました。反省…。

まず一般論として、書いておきます。


生活能力がない、社会生活をおくる能力がない場合、はじめは良くても
遠からず破綻します。
対人コミュニケーションに難があっても、やっぱりうまくいかないです。

次に、
生活能力とは、実家暮らしであるかどうかはあまり関係なく、例えば生活保護の方でも生活能力はしっかりありますよね。

生活能力とは、そういうことでなくて、

相手様の命式大運を見た感じ、現状、生活にいっぱいいっぱいなんじゃないかな、とみたわけです。

そういう意味の生活能力です。
この相手様への鑑定が、ハズレていたならごめんなさい。

先の鑑定をもう一度簡単に言うと、相性だけで言うなら、運勢上の不思議な引力が働くと思います。

でもそれだけで二人の相性がよいかどうかは、判断できないですね…。

人が、建設的生産的であるかは、本当にその人、本人次第で命式で読むことはできません…。

本人に直に会える人が、会って話してみて人柄を知るしかないです。

その人柄だって、相手によって変えるのが人間で、
さくらこさんに、そのお相手が、どんな人柄を見せるのかはわかりません…。

社交辞令が過ぎたあとは、ほっておいてくれ、と言われても仕方ないし。
それは相手の自由意志です。

それでも、トータルで、さくらこさんのQOL(=Quality of life)が、上がると期待するのは、
人に興味を持って、振り向かせたい、話したい、
そのために努力するのは楽しいし自分磨きになるとおもったからです。
楽しいですよね。そういうときって。

>ただ、将来良い方向に昇華して欲しい、それは私も同じ願いです。
40代からの北方運、期待出来ませんか。

いや。まったくわからないですね。
本人次第です。

さくらこさんの北方運というのが、私との流派違いのせいなのか、
なぜ期待できるのかがわかりません。

もしも、足りない五行必要な五行が大運に巡るから吉、という考え方で、北方運に期待できる、と考えているのなら、
私とは考え(流派)が違います。

いえ。
私もそうおもっていた時がありましたので、偉そうに言えないのですが笑


>最後に。
エクセルさんは、お相手にどういう印象をお持ちですか。
彼を悪く思いますか。

本人からの依頼ではないから、あまり勝手には言うべきじゃないのですが、
ぱっと見、これから正念場が来ると思いますよ。
たぶん苦境になると思います。
でもそれがなにかは、わかりません。

それを、どう乗り越えるか、逃避するのか挑むのか、良い方向に昇華するのかは本人次第ですね…。

いつでもどこでも本人次第だと、この11年間、研究を続けいろんな命式を見てきて思ったので。

こんなふうに見ました。
2023/07/06(Thu) 22:47:16 [ No.3820 ]
◇ Re: 相性鑑定をお願い致します 投稿者:さくらこ  引用する 
こんばんは。さくらこです。

今週もあと1日あるし、そろそろ床に就こうかと思っていましたが
ちょっと私の中から言葉が溢れてきそうになったので、
メッセージを書き留めてから眠ろうと思います。

> この持病とは、どんな系統のものなのか教えてください。
> 問題になりそうで公開したくないということであるなら、スルーしてください。

はい、全然大丈夫ですよ。お答えしますね。

持病は「貧血」になります。
元々若い頃、20代の頃から、健康診断では「貧血気味」と書かれるくらい
貧血持ちでした。

ただ、辛亥運の壬辰年、そうだちょうど此処で鑑定をお願いした頃に
外食の場で倒れまして、恐らく月経が原因だったと
後からわかったのですが、それ以降、外出も億劫になる、
まれにパニックのようは発作を起こす、といった症状に悩まされました。
また、思い返せば当時の私は健康に無頓着で、
最低限のことは気を付けてはいても
健康診断はてんで疎かにしていまして。

接木運の頃、月経のトラブルが頻発したこともあり
いそいそと健康診断を受けるようになり。
庚子年の頃からだったと思います。
血液検査で要検査となりました。

壬寅運に極度の貧血症状が起こり、やっと危機感を露わにし病院へ。
「貧血」とはっきり診断され、また子宮筋腫も判明し(軽度ですが)
投薬治療を始めました。鉄剤の処方です。

それからというものの、疲れやすい、すぐ頭がフワフワする
出掛けるのが億劫、といった症状からみるみる回復しました。
パニック症状は恐らく、貧血から来る不調で
私が勝手に精神病と思い込んでいただけのようで、今となっては
外出も食事も全く問題ない状態となりました。

現在も通院は続けていますが、年齢的に月経も納まりつつあり、
貧血症状も落ち着いて来るのでは、と予測しています。

ご参考になれば幸いです。
2023/07/07(Fri) 00:20:51 [ No.3821 ]
◇ Re: 相性鑑定をお願い致します 投稿者:さくらこ  引用する 
さくらこ、再びです。

エクセルさん、
鑑定において、再びメッセージありがとうございました。

「生活能力」のこと、改めて理解出来ました。

> 相手様の命式大運を見た感じ、現状、生活にいっぱいいっぱいなんじゃないかな、とみたわけです。

はい。私も全くその通りだと見ています。
今の彼は、毎日の仕事をこなすこと、家族と向き合うこと?で
日々精一杯で、例えば将来設計をするとか、恋人を作るとか
そういったことは今現在は無理だと思います。
要するに、今はそういう時期ではない。
・・ただ彼の場合、ならそれは将来いつ?かもしれないけれど。

> 先の鑑定をもう一度簡単に言うと、相性だけで言うなら、運勢上の不思議な引力が働くと思います。

エクセルさんのこの鑑定、正直意外でした。
不思議な引力は、私の一方的な勝手な思い込みとしたかった。
燥土の彼と丁火炙りの弱い金、そんなに引力があるんでしたっけ??

> その人柄だって、相手によって変えるのが人間で、
> さくらこさんに、そのお相手が、どんな人柄を見せるのかはわかりません…。

誰にでも言えることかもしれませんが、特に彼は
日頃発する言葉と表情がウラハラ。
「どこか変わったヤツ」として、近付かない人間は多いと思います。

> それでも、トータルで、さくらこさんのQOL(=Quality of life)が、上がると期待するのは、
> 人に興味を持って、振り向かせたい、話したい、
> そのために努力するのは楽しいし自分磨きになるとおもったからです。
> 楽しいですよね。そういうときって。

あはは。そうですね。
難易度が超高いお相手ですが、やっぱりもう少し頑張ってみるべきか。

彼の中で私の存在は、恐らくですが
本人は自覚せずとも、心の真ん中あたりにドンといるのではないか、
というのが私の推理。
何故、自分の中にいるのか、
人間関係を深く経験してこなかった彼には、
その答えを出す、自覚するのは難しいかもしれないです。
恋愛とかそういうものはもう二の次にして、私も
彼と最も有用となる関係を、模索していこうと思います。

> さくらこさんの北方運というのが、私との流派違いのせいなのか、
> なぜ期待できるのかがわかりません。
> もしも、足りない五行必要な五行が大運に巡るから吉、という考え方で、北方運に期待できる、と考えているのなら、
> 私とは考え(流派)が違います。

水によって湿土となることが、命を良くするのではないの?
はたまた、水の支によって土砂崩れ、総崩れを起こすとか・・・?
ちょっと恐ろしいですが。

ごめんなさい、この辺り、私が四柱推命をろくに勉強出来ていない証拠です。
よろしければエクセルさんの解命を聞かせて欲しいです。

> 本人からの依頼ではないから、あまり勝手には言うべきじゃないのですが、
> ぱっと見、これから正念場が来ると思いますよ。
> たぶん苦境になると思います。
> でもそれがなにかは、わかりません。

はい、来ますよね。というかもう来ている。
今年は晦気殺、来年冲、空亡、そして接木運の到来。
今が人生一の正念場であることは間違いなさそうです。

「本人次第」
エクセルさん、コレ言ったらおしまいじゃないですかー!(笑)

だけど、やっぱり四柱推命で喜忌を見定めて、進んでいきたいー。
彼に必要なのは水ではないのですか?
私の命の、てんで役に立ちそうもない壬では
彼を救えないのでは?
ましてや午三昧です、暑苦しい命は彼にとって煙たいのでは。
また、かといって彼の命の中の金が良質なものとも言い難い。
私にとっても彼が良縁の人なのか、やっぱりわからない。

「本人次第」なのですか。
2023/07/07(Fri) 00:50:27 [ No.3822 ]
◇ Re: 相性鑑定をお願い致します 投稿者:エクセル  引用する 
こんばんは。エクセルです。
さくらこさん、詳細な検証ありがとうございます。
四柱推命の研究にとても役に立ちます。

今が、だいぶ良くなったとのことで、たいへん良かったです。

>エクセルさんのこの鑑定、正直意外でした。
不思議な引力は、私の一方的な勝手な思い込みとしたかった。
燥土の彼と丁火炙りの弱い金、そんなに引力があるんでしたっけ??

引力があるという、これはまあ、私の流派の考えなのでスルーしてください。
私はそう思う、という話です。

>彼と最も有用となる関係を、模索していこうと思います。

それは、大変良いと思います…。

相手の方は、ぱっと見、たいへんな状況で、
(はじめに命式大運をみたときは、バツイチ、子供ありで毎月、養育費を払っているひと、と思ったぐらいです。)

いまは孤独になりたい一人になりたい、という要望がありそうで、そんな人が望むだろう人間関係は、一方的な自分にだけ都合のよい相手で、
そういう人と接するのは、さくらこさん、しんどくないかな?というのが、
私のはじめの鑑定の中の、先走ってしまった思いでした。

無理もないけど、自己中な性格だと思いますよ。
親密になればなるほど…。

まあ、ほとんど私生活を聞いていないようなので、
これから親密になったら、聞いてみてください。
2023/07/08(Sat) 20:27:16 [ No.3823 ]
◇ Re: 相性鑑定をお願い致します 投稿者:エクセル  引用する 
>水によって湿土となることが、命を良くするのではないの?
はたまた、水の支によって土砂崩れ、総崩れを起こすとか・・・?
ちょっと恐ろしいですが。

さくらこさんのやっているのは、泰山流ですか?
命式の五行を実際の自然現象にあてはめて、イメージを作り、それで占いをする手法かな?
それに古書にある調候論や燥湿論が、混ざった感じ?


>はい、来ますよね。というかもう来ている。
今年は晦気殺、来年冲、空亡、そして接木運の到来。
今が人生一の正念場であることは間違いなさそうです。


泰山流、古書にある調候論や燥湿論、
晦気殺、刑冲破害、空亡、接木運。

さくらこさんの占い手法を、書き出してみました。
不快に感じたら、ごめんなさい。
でも話をしやすくするために、まとめました。

泰山流、古書にある調候論や燥湿論、
晦気殺、刑冲破害、空亡、接木運、という占い手法を私は使っていません。

それ以外の手法で、上記の鑑定をしています。
(彼の性格や事象、運勢上の引力斥力の働きや、
これからがたいへんかもしれないこと。そしてそれはまだ来ていません…。)

あまり言いたくないんだけど、さくらこさんには上で体調の詳しい検証を頂いたので、正直言います。

私は、
泰山流や古書にある調候論や燥湿論、晦気殺、刑冲破害、空亡、接木運、を使っていません。
当たらないので…。

>ごめんなさい、この辺り、私が四柱推命をろくに勉強出来ていない証拠です。
よろしければエクセルさんの解命を聞かせて欲しいです。

>よろしければエクセルさんの解命を聞かせて欲しいです。

で解命ですが、それはできないです。
いくつも理由はあるけど、20年以上の研究の成果をポンと公開上で、
人に伝えることはできません。


>だけど、やっぱり四柱推命で喜忌を見定めて、進んでいきたいー。
彼に必要なのは水ではないのですか?
私の命の、てんで役に立ちそうもない壬では
彼を救えないのでは?
ましてや午三昧です、暑苦しい命は彼にとって煙たいのでは。
また、かといって彼の命の中の金が良質なものとも言い難い。
私にとっても彼が良縁の人なのか、やっぱりわからない。

なので、この辺も私には答えられないです。
必要なのは水とか暑苦しい命とか書かれてるけど、泰山流の考えかな…。

もしかしてだけど。
さくらこさん、これらが当たると考えているのは、ご自分の命式だけを見ているからじゃないですか?

ありがちな四柱推命の罠で、自分しか見ないゆえ引っかかる四柱推命の罠、というのがあるんですが、さくらこさんも、それに引っかかってるんじゃないかしら?

誰か、自分以外、他人の命式で、
泰山流や古書にある調候論や燥湿論、晦気殺、刑冲破害、空亡、接木運、
で起こったと思われる現象や事象を確認したことがありますか?
2023/07/08(Sat) 20:30:18 [ No.3824 ]
◇ Re: 相性鑑定をお願い致します 投稿者:エクセル  引用する 
>「本人次第」
エクセルさん、コレ言ったらおしまいじゃないですかー!(笑)

「本人次第」
いやーおしまいなんですよー笑
ほんとに。

たとえば、他のスレでも書いたけど、ある日本の大富豪と死刑囚の命式があります。
斎藤一人さんって、知ってますか?
知らなかったら検索してください。
それからMichael W. Ryanというアメリカ人死刑囚。

ー 庚 己 戊
ー 申 未 子

大運
000010203040506070年齢
己庚辛壬癸甲乙丙丁
未申酉戌亥子丑寅卯
484959697989990919西暦

同じ1948年8月3日の誕生日です。
日干庚金命です。

片方は中卒、片方は高校中退で中卒。
どちらも幼少期から苦労してて、
宗教家?で信者?が多数いて、カリスマを持てる三柱なのでしょう。

その才能をどっちの方向に活かしたのか?
片方は、滅私奉公して、他人の幸福を望んで。
片方は、自己利益だけで、歪曲したエリート思想に凝り固まって突っ走った結果の死刑。

これは、本人次第だったんじゃないかと考えています。

2023/07/08(Sat) 20:54:28 [ No.3825 ]
◇ Re: 相性鑑定をお願い致します 投稿者:エクセル  引用する 
いや時柱がわからないから、時柱が違う故に、二人の方向が違ったかもしれないといいますか?

それなら、生年月日は違いますが、時柱込みでの類似の命式(私の流派では、ほとんど同じと見る)
二人がいて、
それはフランスの有名な戦場の困った人たちを救おうと奮闘したヒーローと、
アメリカを震撼させた悪魔崇拝の殺人鬼の二人なんです。

繰り返しますが、これも時柱含め、そっくりの命式なんです。

日干丙火の命式で、共通の才能は、人に好かれようとする人気者で…、
と書き始めると、終わらないので別の機会に。

命式大運は、その人の才能や特性?誘導される方向をある程度示すけど、
どっちに向かうかは、けっきょく本人次第、
事象も本人次第、
というのが、ここまでの私の研究でわかってきたことです。

なので、繰り返しますが、本人次第です。
決められた運命なんてものは、現時点、私の四柱推命においてはないですね。

>私にとっても彼が良縁の人なのか、やっぱりわからない。
「本人次第」なのですか。

本人次第だと思います。
先に言ったように、しんどくないかなあ、と思いますが、
最終的に良縁にするもしないも、自分次第だと思います。

フィクションのタイタニックのように現実は行かないのが、辛いし悲しいですけど、
世界が色づいて見えるような、出会いやめぐり合わせは、なかなかないですから羨ましいです。
2023/07/08(Sat) 21:23:39 [ No.3826 ]
◇ Re: 相性鑑定をお願い致します 投稿者:さくらこ  引用する 
さくらこです。

エクセルさん。
まず最初に、私の中途半端な四柱推命の知識を用いた会話で
エクセルさんを困惑させてしまったこと、お詫びいたします。
会話しやすくなるかと思っていたのですが、なんだか逆に
ややこしくしてしまった感じです。本当に申し訳ないです。

で、お相手のこと。

> 相手の方は、ぱっと見、たいへんな状況で、
> (はじめに命式大運をみたときは、バツイチ、子供ありで毎月、養育費を払っているひと、と思ったぐらいです。)

> いまは孤独になりたい一人になりたい、という要望がありそうで、そんな人が望むだろう人間関係は、一方的な自分にだけ都合のよい相手で、
> そういう人と接するのは、さくらこさん、しんどくないかな?というのが、
> 私のはじめの鑑定の中の、先走ってしまった思いでした。

> 無理もないけど、自己中な性格だと思いますよ。
> 親密になればなるほど…。

> まあ、ほとんど私生活を聞いていないようなので、
> これから親密になったら、聞いてみてください。

「さくらこ、何を舞い上がっているの?」って話ですよね(笑)
エクセルさんの仰るQOL向上を目指して、
今後も彼との対話を尽力してみますよ。コミュ障な相手ですが、
何か新たな情報が入ったらご報告いたします。
ほら、検証の一環になるでしょ(爆笑)

こういった掲示板のやりとりで、
よく「…」とか「笑」とか使って、より表現を良くしてみても
案外伝わってなかったりしますよね。
今がソレだったのかなと今更気付くさくらこです。
2023/07/09(Sun) 19:30:25 [ No.3827 ]
◇ Re: 相性鑑定をお願い致します 投稿者:さくらこ  引用する 
続いて失礼します。

「四柱推命」の話ですが、

> で解命ですが、それはできないです。
> いくつも理由はあるけど、20年以上の研究の成果をポンと公開上で、
> 人に伝えることはできません。

改めて、無礼をお許しくださいね。
エクセルさんの研究の深みをきちんと考え、理解していませんでした。

> もしかしてだけど。
> さくらこさん、これらが当たると考えているのは、ご自分の命式だけを見ているからじゃないですか?
>
> ありがちな四柱推命の罠で、自分しか見ないゆえ引っかかる四柱推命の罠、というのがあるんですが、さくらこさんも、それに引っかかってるんじゃないかしら?
>
> 誰か、自分以外、他人の命式で、
> 泰山流や古書にある調候論や燥湿論、晦気殺、刑冲破害、空亡、接木運、
> で起こったと思われる現象や事象を確認したことがありますか?

全然説得力がないかもしれませんが・・・・・
例えば、身内友人その他、身近な人はじめ
その日その時メディアで話題になっている、あらゆる人の生年月日を調べては
命式を出し、私なりに研究を続けてきたつもりです。

空亡は、=悪いではなく、=いつも通りでない。
接木運は、有ると思います。けどそんな急に変化が出る訳ではない。
神殺も、一部信じています。
というか、これらは比較的、扱いやすいものではないでしょうか?

最も評価される術法、八字と喜忌の出し方を
結局のところ私は習得しきれていません。本末転倒ですね。

自分の命だけを見てきた訳では、決してありません。
が、今となっては私は自身の解命すらし切れていないの?

> 今が、だいぶ良くなったとのことで、たいへん良かったです。

私、占い依存症でしょうか。
高額な占いにハマるとかではないですが
(寧ろそういった占いは当たらない、ということを
 自ら占いを勉強して明確に出来ているから)
占いに振り回されて自分の意思がわからなくなる時がある、
自分の人生を、生きているのかがわからない。

QOL向上、第一に努めるべきことでしょうか。
2023/07/09(Sun) 19:50:15 [ No.3828 ]
◇ Re: 相性鑑定をお願い致します 投稿者:さくらこ  引用する 
> ー 庚 己 戊
> ー 申 未 子
>
> 大運
> 000010203040506070年齢
> 己庚辛壬癸甲乙丙丁
> 未申酉戌亥子丑寅卯
> 484959697989990919西暦
>
> 片方は、滅私奉公して、他人の幸福を望んで。
> 片方は、自己利益だけで、歪曲したエリート思想に凝り固まって突っ走った結果の死刑。

非常に興味深いです。
同じ命(性質)を持つと考えながら、まるで「思想」が違うということ。

> いや時柱がわからないから、時柱が違う故に、二人の方向が違ったかもしれ> ないといいますか?

> それなら、生年月日は違いますが、時柱込みでの類似の命式(私の流派で
> は、ほとんど同じと見る)
> 二人がいて、
> それはフランスの有名な戦場の困った人たちを救おうと奮闘したヒーロー
> と、
> アメリカを震撼させた悪魔崇拝の殺人鬼の二人なんです。

> 繰り返しますが、これも時柱含め、そっくりの命式なんです。

同じ種子があるとして、
それがどういった「土壌」に蒔かれるか。
またその後どういった「気候」のもとで育てられるか。

晴れの続く日、雨の続く日、天災の有無。
どういった親兄弟家族、友人恋人、師匠に出会うか。
どういった組織に導かれるか。

エクセルさんの導いた「本人次第」という結論は、
こういった計り知れない取り巻きが
人生の導きに最も影響を与えるから、ということでしょうか。

ただ、
「ヒマワリ」は夏に咲く花。
「サザンカ」は冬に咲く花。

その命を持つ人が、最もその人らしく花を咲かせることが出来ること。
その人の人生を最も良いものにさせること。
この追及こそがこの占い「四柱推命」の神髄ではないでしょうか。
2023/07/09(Sun) 20:07:23 [ No.3829 ]
◇ Re: 相性鑑定をお願い致します 投稿者:さくらこ  引用する 
語り部が過ぎたので、最後に落ち着こうと思います。

> 本人次第だと思います。
> 先に言ったように、しんどくないかなあ、と思いますが、
> 最終的に良縁にするもしないも、自分次第だと思います。

しんどい相手ばかりと縁が出来てしまうのが私ではないでしょうか。
また四柱推命を引き合いに出してしまいますが、
これほどの官多身弱、しんどい恋愛、結局は通りすがり。
50代過ぎてやっと縁が実る日が来るでしょうか。
結婚はするのだろうか、結婚という選択を、自身が将来取るのか。

> フィクションのタイタニックのように現実は行かないのが、辛いし悲しいで> すけど、
> 世界が色づいて見えるような、出会いやめぐり合わせは、なかなかないです> から羨ましいです。

気付いたら年単位で意中の方が変わることもありました爆。

おあとがよろしいようで。
2023/07/09(Sun) 20:24:25 [ No.3830 ]
◇ Re: 相性鑑定をお願い致します 投稿者:エクセル  引用する 
おはようございます。エクセルです。

>全然説得力がないかもしれませんが・・・・・
例えば、身内友人その他、身近な人はじめ
その日その時メディアで話題になっている、あらゆる人の生年月日を調べては
命式を出し、私なりに研究を続けてきたつもりです。


それは失礼しました。ごめんなさい。
研究の結果、当たるし使えるというのなら、それはよかったです。
私とはちがう研究結果のようです。
私ももう一度、それらの鑑定手法を洗い直してみます。


>最も評価される術法、八字と喜忌の出し方を
結局のところ私は習得しきれていません。本末転倒ですね。

自分の命だけを見てきた訳では、決してありません。
が、今となっては私は自身の解命すらし切れていないの?



疑問なんですが、さくらこさんは有料鑑定には行かないのですか?
自分の命式がわからない、教えてほしいのなら、それを教えると標榜する占い師なら、たくさんいると思いますが…。

解命に関したって、四柱推命の見方を教えてくれる、プロの有料講座があると思いますが…
有料講座には何度も行ったことがあって、それが満足行かない…、という経緯なんですか?

>私、占い依存症でしょうか。
高額な占いにハマるとかではないですが
(寧ろそういった占いは当たらない、ということを
 自ら占いを勉強して明確に出来ているから)
占いに振り回されて自分の意思がわからなくなる時がある、
自分の人生を、生きているのかがわからない。

QOL向上、第一に努めるべきことでしょうか。


私は医療従事者ではないので、一般論ですが、社会生活や体調に悪影響があるようなら、それは依存症治療をしたほうがいいんではないかと。

不眠とか、強迫神経症とかになって困っていますか?
イライラがつのる、
正体不明な不安不満がある、
それなら、心療内科や精神科を受診されたほうがよいかと思います。


>同じ種子があるとして、
それがどういった「土壌」に蒔かれるか。
またその後どういった「気候」のもとで育てられるか。

晴れの続く日、雨の続く日、天災の有無。
どういった親兄弟家族、友人恋人、師匠に出会うか。
どういった組織に導かれるか。

エクセルさんの導いた「本人次第」という結論は、
こういった計り知れない取り巻きが
人生の導きに最も影響を与えるから、ということでしょうか。



そうです。私の考えでは。
11年前にさくらこさんとした議論?の中でも、私、それと似たような同じ事を言っています。

以前と違うのは、そのときは仮説段階だったけど、いまはその仮説を裏打ちするデータを発見してるという違いです。

その実例が上にあげた4例です。

ほかにも、同じ生年月日と近い生時によって、まったく同じ命式になる双子の存在を、何件か見つけて、
それらが、片方がすでに逝去(原因不明)、片方は長生きとか
片方は、結婚していて片方は未婚。というのもあります。

命式が同じであっても、寿命も結婚未婚も異なる結果になると、いまなら実例を上げて話できるようになったのが、私のこの11年の研究成果です。

その上で繰り返しますが、運勢上で誘導する力がある(これはしっかりある)にしても、
そのときに前に進むのか後ろに引くのかは、本人次第。
その選んだ選択で、また未来が変わっていくというのが私の考えです。


>ただ、
「ヒマワリ」は夏に咲く花。
「サザンカ」は冬に咲く花。

その命を持つ人が、最もその人らしく花を咲かせることが出来ること。
その人の人生を最も良いものにさせること。
この追及こそがこの占い「四柱推命」の神髄ではないでしょうか。



神髄と言われましても…。
それをできる人で、したい人がすればいいんじゃないですか?

私の考える四柱推命に、救いも希望も開運法もないです。
ただ見るだけで、見たあとは、せめて親身になって一般論を述べるだけです。
その一般論だって、素人(単なるおじさん)の話で専門家の話ではないですから。

その人らしく花を咲かせる生きかたとか、人生を良いものにするとかなんて、とてもとても…。


>しんどい相手ばかりと縁が出来てしまうのが私ではないでしょうか。
また四柱推命を引き合いに出してしまいますが、
これほどの官多身弱、しんどい恋愛、結局は通りすがり。
50代過ぎてやっと縁が実る日が来るでしょうか。
結婚はするのだろうか、結婚という選択を、自身が将来取るのか。


悩んでいるのなら、
悩んでいるのかもわからない、なにが苦しいのかもわからない、ようなら、
その筋の専門家、しっかりとしたプロの方に当たったほうが良いと思いますよ。

占い師なら、しっかりとしたお金を取るプロの、良心的な方で。
占い師でないなら、言語化が得意なカウンセラーを心療内科あたりで希望するとか。

>占いに振り回されて自分の意思がわからなくなる時がある、
自分の人生を、生きているのかがわからない。

これをダイレクトに、占い師でなく心療内科や精神科の先生やカウンセラーに伝えてみるのが、いいんじゃないかなあ…。

このままではいつか失敗しそうで怖い。私は大丈夫ですか?と。

プロの話をしっかり聞いておいたほうが良いですよ。
これがわたしのような素人のありったけの親身です。

最後に。
サイトトップの、無料鑑定ご依頼の前に…、を読んでおいてください。

2023/07/12(Wed) 09:37:55 [ No.3831 ]
◇ Re: 相性鑑定をお願い致します 投稿者:さくらこ  引用する 
さくらこです。

> 疑問なんですが、さくらこさんは有料鑑定には行かないのですか?
> 自分の命式がわからない、教えてほしいのなら、それを教えると標榜する占い師なら、たくさんいると思いますが…。

実は、過去に1万ほど出して有料鑑定をお願いしたことがあります。
自身も少し四柱推命の知識があるとお伝えした上で、鑑定をお願いしました。
メールとオンライン形式でした。

その占いでは、自身のことをみていただいたのですが、
比較的ハッキリと(いつ頃から良くなる、悪くなるといった内容)
鑑定結果を断言するような形でした。

その内容の一部は、私自身の良いお守りとなっています。
「良い結果の内容」でしたので。

> それなら、心療内科や精神科を受診されたほうがよいかと思います。
> 占い師なら、しっかりとしたお金を取るプロの、良心的な方で。
占い師でないなら、言語化が得意なカウンセラーを心療内科あたりで希望するとか。
> 占い師でなく心療内科や精神科の先生やカウンセラーに伝えてみるのが、いいんじゃないかなあ…。
>

私は、自身のどこかでこういった「診察を受ける」といった行為を
恥じているのだと思います。
「病気」であることを認めたくない。
けれど、占いに過剰に期待してしまう、この姿自体、第三者から見れば
恥ずかしいことですよね・・・
今気づきました。

> その上で繰り返しますが、運勢上で誘導する力がある(これはしっかりある)にしても、
> そのときに前に進むのか後ろに引くのかは、本人次第。
> その選んだ選択で、また未来が変わっていくというのが私の考えです。

エクセルさん。
私いまはっきりとわかったのですが、
占いに対価や付加価値など、必要ないのですね。

上であげた有料鑑定士が、診断結果をはっきりと明言したのは
有料という対価に応える必要があったからではないか、と私は考えます。

しかし、結局のところ私は未だ、悩み揺れる生き方をしているのです。

エクセルさんは、何の対価も求めず(検証に応えて欲しいとは仰いましたが)
その後は「本人次第だ」と導いてくれました。

占いを追及し正しく理解した形だと、私もいま確信しています。

> プロの話をしっかり聞いておいたほうが良いですよ。
> これがわたしのような素人のありったけの親身です。

どんな世界にも「プロ」はいますものね。
欲するものを満たしてくれる、各所の「プロ」。

エクセルさんは常にご自身を謙遜されますが、
占いの世界を彷徨っている人を導いてくださる
貴重な方です。
11年前、ぷつんと縁が切れたまま、今また再縁となったことは
決して偶然ではありませんでした。

本当にありがとうございました。

> 最後に。
> サイトトップの、無料鑑定ご依頼の前に…、を読んでおいてください。

本当に申し訳ありません。
読んでいなかった訳ではなく、私なりに理解していたつもりだったのですが・・・

私は結局、話し相手が欲しかっただけなのかもしれません。
中途半端に四柱推命の知識を出して、それ以外の言い分も並べて。
親や友達、恩師。
今回のような話を、打ち明けられる相手がいないのです。
お相手との対話もままならないのではないの?という
エクセルさんの見解も正しいのです。
これこそエクセルさんが仰る「QOL向上=対話」ですね。
何もかもが腑に落ちます。
2023/07/12(Wed) 20:55:34 [ No.3832 ]
◇ Re: 相性鑑定をお願い致します 投稿者:エクセル  引用する 
こんばんは。エクセルです。
レスありがとうございます。

有料鑑定の経験はあったんですね。
で、それがお守りになっていると…。

レス全体を読んで思ったことを書きます。

繰り返しますが断言します。
このサイトの四柱推命は、人に生き方を指南したりできません。
応援とか癒しもありません。
迷っている人の背中を優しく支えてあげる、なんてこともないです。
お守りにもなりません。

そういった要素がないことは、サイトトップの無料鑑定ご依頼の前に…にあるとおりです。

そういった要素を期待する方は、このサイトには近づかないほうが良いです。


では、さくらこさんへ、一般論として書いてみます。

>>私は、自身のどこかでこういった「診察を受ける」といった行為を
恥じているのだと思います。
「病気」であることを認めたくない。
けれど、占いに過剰に期待してしまう、この姿自体、第三者から見れば
恥ずかしいことですよね・・・
今気づきました。


恥ずかしいというか…、
はっきりいって、将来、さくらこさんに問題や事故が生じませんか?
陰陽寮(陰陽道)は、日本の明治政府によって廃止されたんですよ。
迷信だとして。
だから教科書にのってないんです。

不安だというなら、
まだ伝統的なキリスト教やイスラム教に入信したほうが、不安を解消し生き方を学べる気がします。
入信したことのない素人の勝手な言い分ですが。

私の基準では、気休めのお守りとしてならともかく、
ネットの顔も見たことのない相手の、占いの話を信じるなんて、どう考えてもやめたほうが良いと思います。

私以外の人の、リアルで接しられる人に、意見を聞いてみてください。
その人も、占いを信じたほうが良い、なんて言いますか?

占いを信じたほうが良い、なんて言う人とは私は合わないです。
考え方が違いすぎて…。


>エクセルさん。
私いまはっきりとわかったのですが、
占いに対価や付加価値など、必要ないのですね。


私には意味が不明です。
占いに、対価、付加価値は、必要なんじゃないですか?
占いには、それなりに労力が必要なので、対価は必要です。
付加価値が必要な占いも、あるのかもしれません。

私は、検証という対価を頂いていますが、占いはしていません。
これは後述します。




>上であげた有料鑑定士が、診断結果をはっきりと明言したのは
有料という対価に応える必要があったからではないか、と私は考えます。



対価に応える必要があったからではなくて、そういう明言するスタイルだったんじゃないですか?
明言しないスタイルの有料鑑定士なら、有料でも明言しないと思います。




>しかし、結局のところ私は未だ、悩み揺れる生き方をしているのです。
エクセルさんは、何の対価も求めず(検証に応えて欲しいとは仰いましたが)
その後は「本人次第だ」と導いてくれました。
占いを追及し正しく理解した形だと、私もいま確信しています。



ここで、大きく誤解されている気がするので、はっきり言います。

「私は導いていません。
検証という対価も頂きました。」

さくらこさんが、私の発言を解釈して、そう捉えるの仕方ないですが、
このサイトは、導きの場ではないし、鑑定人は導き人では、ないです。

そんな能力はありません。
そう思われるのなら、迷惑です。
それを求めるなら、申し訳ありませんがこのサイトではなくて、他を当たってください。


>占いを追及し正しく理解した形だと、私もいま確信しています。


私エクセルは、占いを追求していますが、正しく理解したかどうかは、わかりません。
まだ、追求の途中ですし、
なにより、このサイトで私は「占い」をしていません。

私ごとですが、
私は占い師を名乗ったことはありません。

私は、四柱推命の研究家であって、占い師ではないのです。
なので、占うではなく、鑑定します見てみます、と言うようにしています。

小さなこだわりですが、大きなこだわりです。
私は四柱推命が大好きなので、疑っているんです。
好きだからこそ、四柱推命を信じるわけがないんです。
四柱推命が好きだから、本当かどうかそのウラをとってきた、それが私のやってきている四柱推命の研究です。

好きのなり方は人それぞれだから、押し付けるつもりはありませんが、
私の好きのなり方、まず疑う、は少数のようです。


>しかし、結局のところ私は未だ、悩み揺れる生き方をしているのです。

>占いに振り回されて自分の意思がわからなくなる時がある、
自分の人生を、生きているのかがわからない。


繰り返しますが、
それが問題であって苦しいのなら、占いではなく、その道の専門家、プロの方に頼ったほうが良いと思います。
精神科とか心療内科、カウンセラーとか、伝統的なちゃんとした評判の良い宗教家に。

ダイレクトに、いまこのスレに書いてある不安感?苦しみ?をぶつけて、その問題の解消を求めることは、ネットの世界をさまよい続けるよりも、ずっと良いと思います。

占いに振り回されてしまって、日常生活がままならないこと、
気分が落ち着かないこと、夜も眠れないこと、自分の人生を生きている気がしないこと、等でどうでしょう。

このままではいつか失敗しそうで怖いのですが、私は大丈夫ですか?と。

つかみは、不眠とか日常の不自然なイライラや不安感で、いける気がします。


自分はやったことがなくて、保証はできないけど、
騙し目的の占い師相手に、散財するよりずっといいと思いますし、
ネットの無料占いや有料占いから、なにかステキな良い言葉を貰おうと彷徨うのは、
無料のホストクラブを求めて砂漠を放浪するようなものだと思います。
それは永遠に終わらず、渇きは癒えることなく苦しいままです。

だったら、たいへんだけど現実相手に恋をするほうが、よほど「QOL向上、なのではないかと思います。

あと、
動画だと大愚和尚の一連の動画なんていいかもです。
hhttps://youtube.com/@osho_taigu

マッチョなパターナリズムっぽい考えの人だけど、悩んでいるひとに元気をくれます。

こんな風に思いました。
2023/07/16(Sun) 02:57:14 [ No.3833 ]
◇ Re: 相性鑑定をお願い致します 投稿者:さくらこ  引用する 
さくらこです。

当初から、ずっと感じていた、エクセルさんと私の違い。
ズレを修正しようと私も言葉を選んだりしていましたが、
それも間違いでした。

エクセルさんが私を相当に危惧し
何としてでも私を占いから引き離そうと
あらゆるコメントをくださったこと、本当に感謝しています。

私は、一番話すべき言葉を話していないことに今更気付きました。

占いなんて知らない方がよかった。
占いを知らない方が、自分らしく生きられた。
もっと自分を信じ、自分を愛し、人生を楽しめた。

自分が本当に向き合うものに気付くことが出来ましたので
もう大丈夫です。

ありがとうございました。
2023/07/16(Sun) 20:19:24 [ No.3834 ]

- YY-BOARD - icon:MakiMaki
- Antispam Version -