bookai by ブーCGI 子平進言 雑談掲示板
このフォームからは投稿できません。
name
e-mail
url
subject
comment
子平進言 雑談掲示板
◆こちらは、子平に限らず、色々な話題で楽しく語らう雑談掲示板です。
◆参加要項 (子平話を仲良く楽しむために・・・)
子平話で盛り上がるもよし、他の話題で盛り上がるもよし、楽しい団欒の場にお使いください。
なお、子平話の場合は、流派は問いませんが、下記をお守りください。
@ 当サイトの鑑定命を議題に挙げる事は、ご依頼の方への配慮上禁止いたします。
@ 他流・同門を問わず、自論を固持主張して、他の人に押し付けない様にして下さい。
  偉そうに自論を展開して居ると管理人の逆鱗に触れますからご注意を(笑)。後は貴方の良識にお任せします。
@ 議論が白熱し、主張したい自論が有る時は、過去を当てるか、実例をいくつか提示して下さい。 自演禁止。
@ 暴走行為対策として、イエローカード制を導入しています。カードが3枚貯まると謹慎1週間。たび重なると退場処分。
  参加者は、問題があると思う人には自己判断でイエローカード宣言が出来、賛同者が一人あれば確定します。乱発禁止。
@ 特定の命式をテーマにする場合は、必ず生年月日と生時ソースを添付して下さい。
@ 公式発表の出生データが有る時はそれを尊重し、出典を疑う前に自分の占術を検討してみましょう。
@ 書き込みは削除できませんので、十分ご注意下さい。
@ 当方が、不適切と判断した書き込みは削除、及び規制対象となります。
@ 雑談板参加者の方は、実験鑑定依頼が入りましたら、そちらを優先して、奮って鑑定にご参加ください。
◆只今、子平研鑽の実験台となってやろうと思われる方を募集中〜♪
 子平研究中の様々な方から、納得の鑑定が思う存分、しかも無料で受けられ質問も出来ます。方法は簡単、生年月日時、生誕地、性別を明記して投稿するだけでOKです。貴方の状況は必要なら書き込んでください。データーだけのお試し依頼でも歓迎です。ただし、ご本人限定。【無料鑑定】との重複投稿はできません。投稿要綱は無料鑑定に準じます。なお投稿前にこちら【子平と癒し】をご一読下さい。多くの鑑定レスが付きますので、大勢にレスするのが面倒でお急ぎの方は【無料鑑定】へ。なお、出生年、月は、鑑定終了後こちらで削除いたします。ご投稿は、新規スレッドを立てて【実験台になります】と宣言して下さい。

新規投稿があったスレッドは自動で最上部にUPして表示されます。【sage】機能はツリーか、トピック表示で使えます。1ページ最大5スレッド表示。 以前の書き込みはページ最下部の数字をクリック。さらに古い書き込みは過去ログに収納されます。(更新2011/12/30)


[ 指定コメント (No.2452) の関連スレッドを表示しています。 ]

◆ 【食パン様専用】実験台宜しくお願いします 投稿者:食パン  引用する 
2010年11月25日に無料鑑定で見ていただきました。
その時、2014年は金運良好と言われ楽しみにしておりました。結果、本当に当たりビックリしました。
今回は、人生全般でお願いします。また、主人や子供、晩年について。これから仕事をするとしたらどの様なものが良いのでしょう。現在、寂しさからくる虚無感でいっぱいですが、何かアドバイスあれば宜しくお願いします。

出生年月日 昭和**年*月10日 午前4時35分 東京 (女)
2015/02/08(Sun) 22:39:16 [ No.2442 ]
◇ Re: 実験台宜しくお願いします 投稿者:長安@上陽  引用する 
食パン様

実験台ご応募ありがとうございます。

確かに、このサイト開設後の頃に拝見させていただいたようですね。
その節はご依頼ありがとうございました。
お久しぶりです、お元気でしたか。
再訪大変うれしいです。

http://www.4hei.undo.jp/bbs_kantei/Md8BPRn.cgi?list=pickup&ac ..... um=141#141

ところで、この件ですが、
>2014年は金運良好と言われ楽しみにしておりました。

私の鑑定では、金運については一貫して読めないという姿勢でやっておりますので、
何処か他のサイトの間違いではないでしょうか。

それから、こちらは実験鑑定になりますので、
過去やら体質やら、子平で読めそうなことを読み出して、
その検証を得た上で次の一般鑑定へ進む手順と成っておりますが・・・
2015/02/10(Tue) 18:01:06 [ No.2443 ]
◇ Re: 実験台宜しくお願いします 投稿者:食パン  引用する 
お久しぶりです。四年前にお世話になりました。その節は有難うございました。
私は元気です。長安様もお元気そうで、何よりご活躍されていて私も嬉しいです。

金運について、すみません勘違いしていた様です。

以前みていただいた時に、30代後半に身体の調子が悪くなると言われました事、当たりました。唇がアレルギーになった事と、鼻水が止まらなくなり病院に行きましたが、どちらも原因不明でした。体質改善をと思い、自己流ながら今も続けている事があり、そのかいあってか、現在は完治致しました。
また、仕事をしようと思っていましたが、子供が学校でイジメにあったことや、受験もあり、働くのを延期して現在に至ります。以前みていただいたときの、私の責任ある立場的な事は、子供に無くてはならない存在だったっけ事を意味していたのかもしれませんね。

子平で読めそうな所を鑑定していただき、一般鑑定まで無料でしていただけるとは、大変嬉しいです。宜しくお願い致します。
2015/02/10(Tue) 21:26:07 [ No.2444 ]
◇ Re: 実験台宜しくお願いします 投稿者:長安  引用する 
食パン様

早速のお返事と経過報告ありがとうございます。大変参考に成りました。
早くもアレから5年ですが大変だったようですね。

それでは、こちらは実験鑑定と言う事でお受けしておりますのでその要綱に沿った形での鑑定に成ります。
鑑定人の方が複数に及びますのでレスはひと段落済んだところで此方からお願いするまで辛抱してください。

鑑定内容については、以前拝見した事と重複する事があるかもしれませんが、
占術切磋琢磨のためにあえて参照にせずに書きこまれるかもしれません、
ご面倒でも検証よろしくお願いします。

以下は食パン様の八字です。
このところ此処の住人の方々が大変多忙な模様で、しばらくお時間頂戴いたしますが
必ずレスは入りますのでゆっくりとお待ちください。

****年*月10日4時35分 性別/女 年齢/43歳
大運交替/約8歳6カ月22日 交替年月/己年亥月

辛 亥(壬) 大運 壬辰
壬 辰(乙) 8 癸巳
乙 丑(癸) 18 甲午
戊 寅(甲) 28 乙未
      38 丙申*43
      48 丁酉
      58 戊戌
      68 己亥
      78 庚子
      88 辛丑
      98 壬寅

【鑑定種目】は下記の要領です。

1)家庭環境(親子、兄弟関係)
2)過去歴(成長過程、既婚、未婚、)
3)体質(病質)
4)体格、風貌。
5)その他、なにかしらの特徴。気になる点。

6)適職と今後・・・検証レスの後でもOKです。

貴方のご投稿をお待ちしています。
ご投稿は、このスレッドの『返信ボタン』を押してレス枠から書き込んでください。

@鑑定人各位、
鑑定は、くれぐれも良識ある対応で、ご協力者の負担を軽減するために成るべく端的に、上のテンプレに沿って回答してください。
飛び入り鑑定自由ですが、その場合は、無礼者に成らないように、先に自己紹介をしてから参加しましょう。

※上記レス内に無料鑑定掲示板での過去レスリンクがあります。
その内容以外を書き出されるもよし、参照せず1から書き出されるもよしです。
それではふるってご参加ください。
2015/02/10(Tue) 23:13:35 [ No.2445 ]
◇ Re: 実験台宜しくお願いします 投稿者:まつりか@茉莉花  引用する 
おはようございます。まつりかです。よろしくお願いいたします。
あくまで実験鑑定なので、感じだまま、書いています。過去レスや上レスは見ないで八字からだけの印象です。


1)ご実家は食パン様には居心地の良い環境ではなく
  そレでも30代後半まではなんとか拠り所としきた。

2)早くから自立したしっかり者、既婚子供さんあり。

3)喘息。アトピー。

4)くせ毛

5)5年ほど前から、まわりからの圧力で、責任のある立場になっている。
  町内会長とかPTAの役員とかなんか気がついたら、おはちが回ってきたみたいな。
  こどもさんは食パン様にはすこし重いような。大きな岩を懸命に引っ張っているような  
  イメージです。

 ではよろしくお願いいたします。

 あと子供さんやご主人様の鑑定を希望ということですが、
 ご本人の心のありようを見るわけで、ご本人様より検証いただけないので、
 私は少し無理かなとおもいます。そんなわけで食パン様の鑑定のみの参加にさせていただきます。
2015/02/11(Wed) 09:40:43 [ No.2446 ]
◇ Re: 実験台宜しくお願いします 投稿者:エクセル  引用する 
こんにちは。食パンさん、初めまして。
エクセルと申します。雑談板の住人です。
このたびは、実験鑑定への参加、ありがとうございます。

以前に、鑑定板のほうで鑑定されていたそうですが、私はその内容をまったく覚えていないので、初見として鑑定させていただきます。

ではさっそく…。


1)家庭環境(親子、兄弟関係)
うーん。自営業でしょうか。真面目なご両親だったように思います。

食パンさんは、若干、放置気味で育てられ、でもそれほど淋しさは感じず、
幼少期は、自分の世界を楽しまれていたような印象です。

多感な思春期は、気の合う少数の友人と過ごしていたような印象です。

しかし、夢多く、行動できず夢が夢だけで終わり、挫折と失望が多かったような気がします。


2)過去歴(成長過程、既婚、未婚、)
既婚でしょうね。
結婚の時期は、20代終わりか、30代初めのころにお見合いや友人の紹介によってのご結婚でしょうか。


3)体質(病質)
見た目よりもタフと見ます。丈夫です。
本人的には、メンタルがやられやすいようですが、それでも他人からは心配してもらえないようなところがあります。


4)体格、風貌。
極端な増減はないと見ますが、すこし太り気味かな…。




5)その他、なにかしらの特徴。気になる点。

40代にはいってからの趣味、または、それまで趣味的に取り組んでいたものが、収入につながるようになりましたか?

金運が良好だったとありましたので、それをつなげて見ました。

パッと見の印象です。
検証を楽しみにしています。
よろしくお願いします。
2015/02/11(Wed) 17:33:44 [ No.2447 ]
◇ Re: 実験台宜しくお願いします 投稿者:長安@上陽  引用する 
それでは私も何か、先の鑑定に追加で。

1)家庭環境(親子、兄弟関係)
2)過去歴(成長過程、既婚、未婚、)ここまでは済

3)体質(病質)
弱そうな部位
胃腸、肌、鼻炎、婦人家系、視力

4)体格、風貌。
小顔で、肩幅の狭いなで肩体系で、偏食傾向があるので体重の変動が激しい。

5)その他、なにかしらの特徴。気になる点。
趣味人で、その為なら、いろいろなものを犠牲にしてしまえる。
空気が読めているようで、滑っていたり、少し天然なところがある。(失礼w)


今回大変早く鑑定が入りました。
暇なのかな?それはないなあ・・・(苦笑)
世間は、休日ですからね。
食パンさん、タイミングよかったみたいですね。

それじゃ、検証に入っていただいても大丈夫と思います。
よろしくお願いします。
2015/02/11(Wed) 19:38:39 [ No.2448 ]
◇ Re: 【食パン様専用】実験台宜しくお願いします 投稿者:食パン  引用する 
まつりか様
>
鑑定どうもありがとうございました!検証させていただきますね。
>
>
> 1)ご実家は食パン様には居心地の良い環境ではなく
>   そレでも30代後半まではなんとか拠り所としきた。

私の両親はあまり子供を大事にする親ではありませんでした。私が15歳の時に離婚をして以来、ひとりで暮らしているような環境でした。37歳の時、父が他界しましたので、私の生活は一緒に暮らしていない分、大きな変化はありませんでしたが、精神的ダメージはそれでも大きいものでした。この辺が、占いにも出ているのですね!
>
> 2)早くから自立したしっかり者、既婚子供さんあり。

その通りです!
>
> 3)喘息。アトピー。
それはありませんね。
>
> 4)くせ毛
これも、まっすぐ!とは言えませんが、普通です。
>
> 5)5年ほど前から、まわりからの圧力で、責任のある立場になっている。
>   町内会長とかPTAの役員とかなんか気がついたら、おはちが回ってきたみたいな。
>   こどもさんは食パン様にはすこし重いような。大きな岩を懸命に引っ張っているような  
>   イメージです。

2回ほど、順番で責任のあまりない普通の役員になりました。
子供には、手を焼いています。確かに私には重く、大きな岩を引っ張っている感じに納得します。私の子供時代が、大人しく聞き分けの良い方だったため、自分の子供ながら、違う別の人間のような感じです。
>
>
> どうも有難うございました!!
2015/02/11(Wed) 21:27:54 [ No.2449 ]
◇ Re: 【食パン様専用】実験台宜しくお願いしますに 投稿者:食パン  引用する 
エクセル様

鑑定どうも有難うございました。検証させていただきますね。
>
> 1)家庭環境(親子、兄弟関係)
> うーん。自営業でしょうか。真面目なご両親だったように思います。
> そうです!自営業で、仕事には真面目な両親でした。

> 食パンさんは、若干、放置気味で育てられ、でもそれほど淋しさは感じず、
> 幼少期は、自分の世界を楽しまれていたような印象です。

若干というか、私には無関心な両親で放任主義でした。兄弟四人でしたので、私以外は男ですので一緒には遊びませんでしたが、淋しさは感じませんでした。幼少期からひとりで自分の趣味らしき事をして楽しんでおりました。全くその通りです!
>
> 多感な思春期は、気の合う少数の友人と過ごしていたような印象です。
そうです。友達は多くはありませんが、気の合う仲間と過ごしました。
>
> しかし、夢多く、行動できず夢が夢だけで終わり、挫折と失望が多かったような気がします。
そうかもしれませんね。若い頃は夢を持てる環境にありませんでしたので、挫折というか、諦めの境地でした。
>
>
> 2)過去歴(成長過程、既婚、未婚、)
> 既婚でしょうね。
はい!
> 結婚の時期は、20代終わりか、30代初めのころにお見合いや友人の紹介によってのご結婚でしょうか。

25歳の時に恋愛で結婚しました。
>
>
> 3)体質(病質)
> 見た目よりもタフと見ます。丈夫です。
> 本人的には、メンタルがやられやすいようですが、それでも他人からは心配してもらえないようなところがあります。
>
体質は、背骨がS字に少々曲がっている病気を持っていて、その為、歳を重ねて筋肉が衰えてきたのか、常に体のあちこちが怠く痛い状態です。しかし、この病気もメンタル面でも、周りからは心配なんてしてくれる人は特にいません。
>
> 4)体格、風貌。
> 極端な増減はないと見ますが、すこし太り気味かな…。

痩せている方では無いかと思います。身長163cm 体重は48kgですね。
>
>
>
>
> 5)その他、なにかしらの特徴。気になる点。
>
> 40代にはいってからの趣味、または、それまで趣味的に取り組んでいたものが、収入につながるようになりましたか?
自分では器用だと思いますが、収入に繋がる様な技術は残念ながらありませんでした。
>
> 金運が良好だったとありましたので、それをつなげて見ました。
> 昨年は、何と無く金運についていたと感じましたが、それは継続するような収入では残念ながらありませんでした。

どうも有難うございました!
>
2015/02/11(Wed) 22:00:05 [ No.2450 ]
◇ Re: 【食パン様専用】実験台宜しくお願いしますがし 投稿者:食パン  引用する 
> 長安様

追加の鑑定どうも有難うございました!検証させていただきますね。
> 1)家庭環境(親子、兄弟関係)
> 2)過去歴(成長過程、既婚、未婚、)ここまでは済
>
> 3)体質(病質)
> 弱そうな部位
> 胃腸、肌、鼻炎、婦人家系、視力

そうです。全くその通り。便秘に悩まされていて、時々、胃炎にもなります。便秘なので、肌にも影響が出やすく、婦人科系も弱く、近視です。最近は遠視にもなりつつあります。
>
> 4)体格、風貌。
> 小顔で、肩幅の狭いなで肩体系で、偏食傾向があるので体重の変動が激しい。

顔の大きさは普通で、肩幅も普通で特になで肩では無く、体重は身長の割りに軽く163cm48kgですので、肋骨とかみえます( 笑 )あまり変動はありません。
>
> 5)その他、なにかしらの特徴。気になる点。
> 趣味人で、その為なら、いろいろなものを犠牲にしてしまえる。
> 空気が読めているようで、滑っていたり、少し天然なところがある。(失礼w)

趣味人ですが、優先順位は夫、子供、他人、最後に私という感じなので、犠牲にしているより、犠牲になっているという感じでしょうか。
自分ではあまり分かりませんが、天然という感じ、当たっています。言われますw
>
>
> 今後の人生や、適職はわかりますでしょうか?
また、子供の頃は転勤族では無いのに引っ越しもわりとあり(12回)25歳で結婚してからも四回移動しました。現在は家を構えておりますが、引っ越しはもうありませんか?
それと、58歳くらいから、大運が20年空亡しますが、どんな事が考えられるのでしょうか?

わかる範囲、またお時間ございましたら、お答えいただくと、大変嬉しいです。宜しくお願い致します。
2015/02/11(Wed) 22:32:21 [ No.2451 ]
◇ Re: 【食パン様専用】実験台宜しくお願いします 投稿者:長安  引用する 
食パン様

早速の検証ありがとうございました。
大変参考に成りました。

まあ、老眼はさておき、あれだけ並べれば、どれか当たると思いますね(笑)

今後ですが、
なにやかやと忙しくバタバタ動き回るしかない様な時期に入っておられます。
それを嫌だからと言ってPASSすることもできない感じです。

引っ越しは・・・読めないですけれども、
例えば、これまでの環境の変化から、ある種の癖と言いますか、
仕事や生活環境、立場等を考慮されれば
食パン様とご主人のほうが想像が付き安いかなと思いますけれども・・・
運気のあわただしさから言えば、これはもう殆ど山勘、妄想ですが、またあるかもしれないと思います。

空亡については全く採用しておりません。
2015/02/12(Thu) 22:30:16 [ No.2452 ]
◇ Re: 【食パン様専用】実験台宜しくお願いします 投稿者:エクセル  引用する 
こんにちは。エクセルです。
食パンさん、詳細な検証、ありがとうございました。

あまり当たらなかったみたいで、すいません。
どうも初めの見立てで、間違ってみてしまったようです…。
(ご両親との関係や結婚の時期で)

>現在、寂しさからくる虚無感でいっぱいですが、何かアドバイスあれば宜しくお願いします。


鑑定を外してしまっているので、発言権がないなあ…、と思いつつ、
食パンさんの今後を言いますと、今年から数年は好調なんではないかと思います。。
金運的に。
説得力なくて、すいませんm(__)m

なにか行動を起こしてみると、いいかもしれません。
2015/02/13(Fri) 17:15:22 [ No.2453 ]
◇ Re: 【食パン様専用】実験台宜しくお願いします 投稿者:食パン  引用する 
長安 様 エクセル 様 まつりか様

この度は、お忙しい中、色々とアドバイスと占いをどうも有難うございました。
自分の事ながら、わからない所や、不安な部分を占いに頼ってしまう弱さを持ち合わせている人間ですが、客観的に占いの視点から見ていただく事が大変嬉しく、また、自分自身を見つめ直し、一歩前に前進出来る力になりました。この様な場をもうけていただく事は、悩んでいる人たちの心の支えになっているはずだと思います。

また、立ち止まって振り返る時は、お願いしたいと思っております。
本当に本当に有難うございました。
2015/02/13(Fri) 18:03:12 [ No.2454 ]
◇ Re: 【食パン様専用】実験台宜しくお願いします 投稿者:長安@上陽  引用する 
食パン様

こちらこそありがとうございました。

事後報告はこの研究をするものにとっては貴重な研究資料と成ります。
おかげさまで大変勉強になりました。

それではまた。ご健勝をお祈りしております。
2015/02/13(Fri) 19:57:45 [ No.2455 ]
◇ Re: 【食パン様専用】実験台宜しくお願いします 投稿者:まつりか@茉莉花  引用する 
 こちらこそありがとうございました。ご健勝をお祈り致します。
2015/02/13(Fri) 19:58:13 [ No.2456 ]

- YY-BOARD - icon:MakiMaki
- Antispam Version -