bookai by ブーCGI 子平進言 雑談掲示板
このフォームからは投稿できません。
name
e-mail
url
subject
comment
子平進言 雑談掲示板
◆こちらは、子平に限らず、色々な話題で楽しく語らう雑談掲示板です。
◆参加要項 (子平話を仲良く楽しむために・・・)
子平話で盛り上がるもよし、他の話題で盛り上がるもよし、楽しい団欒の場にお使いください。
なお、子平話の場合は、流派は問いませんが、下記をお守りください。
@ 当サイトの鑑定命を議題に挙げる事は、ご依頼の方への配慮上禁止いたします。
@ 他流・同門を問わず、自論を固持主張して、他の人に押し付けない様にして下さい。
  偉そうに自論を展開して居ると管理人の逆鱗に触れますからご注意を(笑)。後は貴方の良識にお任せします。
@ 議論が白熱し、主張したい自論が有る時は、過去を当てるか、実例をいくつか提示して下さい。 自演禁止。
@ 暴走行為対策として、イエローカード制を導入しています。カードが3枚貯まると謹慎1週間。たび重なると退場処分。
  参加者は、問題があると思う人には自己判断でイエローカード宣言が出来、賛同者が一人あれば確定します。乱発禁止。
@ 特定の命式をテーマにする場合は、必ず生年月日と生時ソースを添付して下さい。
@ 公式発表の出生データが有る時はそれを尊重し、出典を疑う前に自分の占術を検討してみましょう。
@ 書き込みは削除できませんので、十分ご注意下さい。
@ 当方が、不適切と判断した書き込みは削除、及び規制対象となります。
@ 雑談板参加者の方は、実験鑑定依頼が入りましたら、そちらを優先して、奮って鑑定にご参加ください。
◆只今、子平研鑽の実験台となってやろうと思われる方を募集中〜♪
 子平研究中の様々な方から、納得の鑑定が思う存分、しかも無料で受けられ質問も出来ます。方法は簡単、生年月日時、生誕地、性別を明記して投稿するだけでOKです。貴方の状況は必要なら書き込んでください。データーだけのお試し依頼でも歓迎です。ただし、ご本人限定。【無料鑑定】との重複投稿はできません。投稿要綱は無料鑑定に準じます。なお投稿前にこちら【子平と癒し】をご一読下さい。多くの鑑定レスが付きますので、大勢にレスするのが面倒でお急ぎの方は【無料鑑定】へ。なお、出生年、月は、鑑定終了後こちらで削除いたします。ご投稿は、新規スレッドを立てて【実験台になります】と宣言して下さい。

新規投稿があったスレッドは自動で最上部にUPして表示されます。【sage】機能はツリーか、トピック表示で使えます。1ページ最大5スレッド表示。 以前の書き込みはページ最下部の数字をクリック。さらに古い書き込みは過去ログに収納されます。(更新2011/12/30)


[ 指定コメント (No.2481) の関連スレッドを表示しています。 ]

◆ 【ひろち様専用】実験台よろしくお願い致します。 投稿者:  引用する 
****.*.2生 福岡県にて2時に出生。よろしくお願い致します。
2015/02/17(Tue) 17:09:37 [ No.2457 ]
◇ Re: 実験台よろしくお願い致します。 投稿者:長安  引用する 
ひろち様

実験台ご応募ありがとうございます。

性別と 午前2時ジャストでよろしいでしょうか、もう少し詳しい出生時間をご提示ください。
2015/02/17(Tue) 21:23:34 [ No.2458 ]
◇ Re: 実験台よろしくお願い致します。 投稿者:ひろち  引用する 
午前2時ジャストと言いますか…午前1時58分なんです。だから勝手に2時としておりました^^;
2015/02/18(Wed) 15:54:06 [ No.2461 ]
◇ Re: 実験台よろしくお願い致します。 投稿者:長安@上陽  引用する 
ひろち様

実験鑑定の要旨についてはご了承いただいているのでしょうか?

鑑定が複数になりますので、当然ながら検証も増えます。
その点ご理解いただけるのなら
残りの重要なデーターの性別をお知らせください。
2015/02/18(Wed) 19:49:15 [ No.2462 ]
◇ Re: 実験台よろしくお願い致します。 投稿者:ひろち  引用する 
すみません。性別が抜けていましたね。女です。
要旨と検証の件は理解しております。
よろしくお願い致します。
2015/02/19(Thu) 08:31:05 [ No.2464 ]
◇ Re: 【ひろち様専用】実験台よろしくお願い致します。 投稿者:長安  引用する 
ひろち様

それでは改めまして、実験台ご応募ありがとうございます。

只今、この掲示板の鑑定人各位には超多忙に付き(暇だった事がないという突っ込みが既に入っておりますが・・苦笑)
鑑定レスが入るのが遅れるかもしれませんが、他スレッドのやり取りなど散策されながら、なにとぞゆっくりまったり、お待ちください。

途中むずむずしてレスを入れたくなるかもしれませんが、
出揃ったあたりで、こちらから検証GOのサインを出しますので其処はぐっと辛抱願います。

以下はひろち様の命式です。
せっかく詳細なデーターがあるのですから其れで命式を出させていただきました。

****年*月2日1時58分 性別/女 年齢/25歳
大運交替/約1歳0カ月9日 交替年月/庚年卯月

己 巳(丙) 大運 丁卯
丁 卯(乙) 1 戊辰
壬 辰(乙) 11 己巳
辛 丑(癸) 21 庚午*25
      31 辛未
      41 壬申
      51 癸酉
      61 甲戌
      71 乙亥
      81 丙子
      91 丁丑

【鑑定種目】は下記の要領です。

1)家庭環境(親子、兄弟関係)
2)過去歴(成長過程、既婚、未婚、)
3)体質(病質)
4)体格、風貌。
5)その他、なにかしらの特徴。気になる点。

貴方のご投稿をお待ちしています。
ご投稿は、このスレッドの『返信ボタン』を押してレス枠から書き込んでください。

@鑑定人各位、
鑑定は、くれぐれも良識ある対応で、ご協力者の負担を軽減するために成るべく端的に、上のテンプレに沿って回答してください。
飛び入り鑑定自由ですが、その場合は、無礼者に成らないように、先に自己紹介をしてから参加しましょう。

2015/02/19(Thu) 19:33:26 [ No.2465 ]
◇ Re: 【ひろち様専用】実験台よろしくお願い致します。 投稿者:エクセル  引用する 
おはようございます。広地さん、初めまして。エクセルと申します。
雑談板の住人です。
このたびは、実験鑑定への参加、ありがとうございました。
ではさっそく…。

1)家庭環境(親子、兄弟関係)
自営業。兄弟は少なし。
経済的に父親があまり頼りにならず。
でも本人は親を責める気はあまりなく、それなりに感謝している家庭環境。


2)過去歴(成長過程、既婚、未婚、)
未婚。
でも恋愛経験は人並みにある。
ちょっと転々としてきた印象があります。

いわゆる机に向かう勉強が好きな方ではなく、それよりも技術や資格習得のほうに興味があって、そちら関連に進んだと思います。

進学せず、若いうちから就業。真面目に打ち込んできた感じです。

20代初めのころから、ちょっと不調。
意識が投げやりというか、心が引きこもり気味。
なんとか仕事はこなすものの、元気がどうしても出てこなく、いまに至るといった印象です。
去年あたりから、周囲の状況に追われ、心がせくけれど、結果が出せず、心が消耗していたようです。

3)体質(病質)
ちょっと虚弱気味。

4)体格、風貌。
いまは太っているかな。それは生活習慣によるもので、だとしたらあまりよくないです。健康上。

5)その他、なにかしらの特徴。気になる点。

ちょっと難しかったです…。
考えたんですが、出てこない…。


では検証を楽しみにしています。
よろしくお願いしますm(__)m
2015/02/21(Sat) 08:30:13 [ No.2467 ]
◇ Re: 【ひろち様専用】実験台よろしくお願い致します。 投稿者:まつりか@茉莉花  引用する 
おはようございます。下っ端まつりかです。よろしくお願いいたします。

1)家庭環境(親子、兄弟関係)
  父親はあまりあてにならず、といって母親の影が薄いように思います。
  御母様が忙しく家計を支えておられたか、父子家庭のようにも。

2)過去歴(成長過程、既婚、未婚、)
  成人するまでずっと心安まらず、もんもんとしてきた
  本人の希望とは違って、まわりからあてにされて、優等生でいることを強いられた。
  20才くらいで家でて自立でしょうか?
  未婚と思います。

3)体質(病質)
  消化器系が気になります。

4)体格、風貌。
  中肉中背。痩せではないような。

5)その他、なにかしらの特徴。気になる点。
  20才くらいでなにか、変化ありましたか?
  
どうぞよろしくお願いいたします。
2015/02/21(Sat) 09:10:46 [ No.2468 ]
◇ Re: 【ひろち様専用】実験台よろしくお願い致します。 投稿者:長安@上陽  引用する 
こんにちは、出遅れの長安です。

わ〜あせるなあ、皆さんなんか今回早いですね。
何とか明日にはUPさせていただきたいと思っております。
暫しお時間頂戴します。ではでは。
2015/02/21(Sat) 15:14:01 [ No.2469 ]
◇ Re: 【ひろち様専用】実験台よろしくお願い致します。 投稿者:ひろち  引用する 
みなさま本当にありがとうございます!驚きました!検証?させてください!

エクセルさん
1)家庭環境(親子、兄弟関係)
自営業。兄弟は少なし。
経済的に父親があまり頼りにならず。
でも本人は親を責める気はあまりなく、それなりに感謝している家庭環境。

下っ端まつりさん
家庭環境(親子、兄弟関係)
  父親はあまりあてにならず、といって母親の影が薄いように思います。
  御母様が忙しく家計を支えておられたか、父子家庭のようにも。

母は私が8歳の時に亡くなり、それから父子家庭だったのですが彼女の家によくいて経済面でも苦労した方だとは思います。なのに今ではそんな怒りもなく…。そして私は三姉妹です。兄弟は多い方??



エクセルさん
2)過去歴(成長過程、既婚、未婚、)
未婚。
でも恋愛経験は人並みにある。
ちょっと転々としてきた印象があります。

いわゆる机に向かう勉強が好きな方ではなく、それよりも技術や資格習得のほうに興味があって、そちら関連に進んだと思います。

進学せず、若いうちから就業。真面目に打ち込んできた感じです。

20代初めのころから、ちょっと不調。
意識が投げやりというか、心が引きこもり気味。
なんとか仕事はこなすものの、元気がどうしても出てこなく、いまに至るといった印象です。
去年あたりから、周囲の状況に追われ、心がせくけれど、結果が出せず、心が消耗していたようです。

下っ端まつりさん

成人するまでずっと心安まらず、もんもんとしてきた
  本人の希望とは違って、まわりからあてにされて、優等生でいることを強いられた。
  20才くらいで家でて自立でしょうか?
  未婚と思います。

私は中学、高校は特別真面目でもグレてもいませんが心はずっと不安定でした。周りからの期待なんか無いのではないかな…笑。
そして19から働きだして、20歳の時に結婚しました。恋愛は結構移り変わりが早いと思います…。二人目を23で産んだ頃から体調が崩れ安くなり、いまは虚弱体質です。出来ればずっと家にいたいなとも思うし、引きこもりな心なのかもしれません。
そして周りから急かされていて、結果も出てないのは凄い当たっています!

エクセルさん
3)体質(病質)
ちょっと虚弱気味。

下っ端まつりさん

3)体質(病質)
  消化器系が気になります。

虚弱気味で、自分でも消化器系統が気になります。検診行かなきゃです。

エクセルさん
4)体格、風貌。
いまは太っているかな。それは生活習慣によるもので、だとしたらあまりよくないです。健康上。

下っ端まつりさん

4)体格、風貌。
  中肉中背。痩せではないような。
どちらかと云うと痩せ型です。最近ちょっと太ってきたのですが確かに食生活は私だけ暴食してます。笑

エクセルさん
5)その他、なにかしらの特徴。気になる点。

ちょっと難しかったです…。
考えたんですが、出てこない…。

下っ端まつりさん

5)その他、なにかしらの特徴。気になる点。
  20才くらいでなにか、変化ありましたか?

20歳で結婚して、生活ががらりと変わりました。

  
皆様ほんとうにありがとうございます!
四柱推命、今私も勉強を始めて改めて凄さに感動しました。
私もいずれここまで出来るように、これからも頑張ろうと思います!
ちなみに、これからの金運などもわかるのですか??
もし、もーーーし、お時間あれば教えてくださると嬉しいです。。
ですが、忙しければ無視してください。
2015/02/21(Sat) 19:12:22 [ No.2470 ]
◇ Re: 【ひろち様専用】実験台よろしくお願い致します。 投稿者:ひろち  引用する 
明日にはアップさせてくださいという文面を、私の検証を明日までにしろと言うふうにとってしまいましたっ!!本当にすみません!!削除お願い出来ますか?!本当ごめんなさい!
2015/02/21(Sat) 20:12:01 [ No.2471 ]
◇ Re: 【ひろち様専用】実験台よろしくお願い致します。 投稿者:長安@上陽  引用する 
こんばんは、長安です。

イヤイヤ、大丈夫です。
この空気感がいいので、このままで参りましょう。

まつりかさんスゴイですね、私は母子の方に見てはずしてますね。
後はそんなに変わらないかな、
未だじっくり拝見できてないので、
あとで何か確認取りたいことがあれば横から進入します。
その時は宜しくお願いします。

ひろち様は、メールのレスとか早い方なんですか?
早口かな?

あ、去年何か失敗しませんでしたか?
焦ったり、注意不足とか、好奇心に負けてとかが原因で・・・

今仕事場からなので、また後ほど。
2015/02/21(Sat) 20:32:44 [ No.2472 ]
◇ Re: 【ひろち様専用】実験台よろしくお願い致します。 投稿者:長安  引用する 
こんばんは、すき焼き食べてパワーアップしてきました長安です。

では少し後出しさせていただきます。
たぶん、失礼な内容もオオアリに成ります。その時は失礼いたします。先に謝っておきます。

早速ですが、

@ご兄弟の間柄は申し分無しとは少し言い難いのではと思います。
困った時に当てに出来る存在ではないみたいな感じがします。

@ご主人は甘えん坊かな、一人息子か長男のような感じで、ひろち様は世話女房に成るしかないみたいな関係。

@年齢より若くみられそうに思うのですがどうですか?

@高いところは大丈夫で、船酔い車酔いもなく、方向音痴ではないと思います。

@今体調不良だそうですが、本来はスポーツ得意な方。


検証は明日の夜にでもお願いします。
どなたかから追加が入るやもしれずですので。私もワクワクしながら待っています。
2015/02/21(Sat) 22:54:22 [ No.2473 ]
◇ Re: 【ひろち様専用】実験台よろしくお願い致します。 投稿者:ひろち  引用する 
> こんばんは。検証させて頂きます!

> @ご兄弟の間柄は申し分無しとは少し言い難いのではと思います。
> 困った時に当てに出来る存在ではないみたいな感じがします。
▷そうですね笑。三姉妹なのですが、1人はあまり仲は良くないです。そして遠距離に住んでいるので困っても簡単に宛には出来ないです。

> @ご主人は甘えん坊かな、一人息子か長男のような感じで、ひろち様は世話女房に成るしかないみたいな関係。
▷主人は甘えん坊です!ですが世話女房までは無いと思います。どちらかというとかかあ天下かも…笑。
> @年齢より若くみられそうに思うのですがどうですか?
▷年齢よりしっかりしてるね。とは言われますが子持ちに見えないとも言われるし…もしかしてお世話かも知れないですし…。キャピキャピは出来てないです笑。

> @高いところは大丈夫で、船酔い車酔いもなく、方向音痴ではないと思います。
▷これは大当たりです!

> @今体調不良だそうですが、本来はスポーツ得意な方。
▷これも当たってます!球技は苦手でしたが、足は早かったです。

ひろち様は、メールのレスとか早い方なんですか?
早口かな?
▷早口です!笑 そしてせっかちなので返事も早いと思います。

あ、去年何か失敗しませんでしたか?
焦ったり、注意不足とか、好奇心に負けてとかが原因で・・・
▷去年、失敗と言うほどではありませんが好奇心で始めて続かなかったものはあります…。

長安さんありがとうございます!四柱推命ってこんなところまで分かるんですね!!私感動しきってます(⁎⁍̴̛ᴗ⁍̴̛⁎)‼
2015/02/22(Sun) 18:37:02 [ No.2475 ]
◇ Re: 【ひろち様専用】実験台よろしくお願い致します。 投稿者:長安@上陽  引用する 
ひろち 様

足レスの検証ありがとうございます。
早いですねやはり。。。大変勉強になりました。

今回の私の鑑定内容は、ひろち様の検証が入った後からですので比較的読みやすいとなります。
いわば、おまけみたいなものですね(笑)

でも久々、方向音痴当たってよかったです。
このぐらいの的中率ですと、鑑定と言うよりも籤引きみたいな段階なので、もっと的中率を上げて生きたいと思います。
まあ、方向音痴が当たったところで、あんまり生活の足しにはなりませんが。需要もないですしね。(笑)

ところで、何でまたこの勉強に興味をもたれたのですか?
少し興味があります。宜しければ教えて下さい。
2015/02/23(Mon) 13:48:49 [ No.2477 ]
◇ Re: 【ひろち様専用】実験台よろしくお願い致します。 投稿者:まつりか@茉莉花  引用する 
ひろち様
検証ありがとうございました。勉強になりました。
その後のやりとりも大変参考になりました。ありがとうございました。ご健勝をお祈りいたします。 
2015/02/23(Mon) 14:01:03 [ No.2478 ]
◇ Re: 【ひろち様専用】実験台よろしくお願い致します。 投稿者:ひろち  引用する 
長安さん
まさか方向音痴や船酔いまで出てくるとは思わず驚きましたが、凄い楽しめました☆ありがとうございます!
四柱推命は当たる!と知ったのが5年前で、それからずっと気にはなっていたのですが勉強も出来ると知っていてもたってもいられず始めました。
まだまだ支合や冲を覚えるのに必死な超初心者ですが、皆様のように頑張りたいと思います!
2015/02/23(Mon) 21:11:15 [ No.2479 ]
◇ Re: 【ひろち様専用】実験台よろしくお願い致します。 投稿者:ひろち  引用する 
すみません。私ずっと下っ端まつりさんと名前を間違えていましたね。。今気付きました。大変失礼しました…!
まつりか@茉莉花さん、本当にありがとうございました。とても楽しめましたし、勉強になりました!
2015/02/23(Mon) 21:14:36 [ No.2480 ]
◇ Re: 【ひろち様専用】実験台よろしくお願い致します。 投稿者:エクセル  引用する 
おはようございます。エクセルです。
ひろちさん、検証ありがとうございました。
たいへん、勉強になりました。
まずは、先刻の鑑定文でお名前を間違えたこと、ごめんなさいでした。

兄弟は三人だったのですね。
それに既婚で、お子さんもいらっしゃるとは。
読めませんでした…。
難しかったです。

金運のことですが、私が見る限り、とうぶん棚ボタ的な金運はないので、地道にいくしかないでしょうね。

心が消耗する期間はまもなく終了するので、あとは開き直れるかと思います。

目標を低めに、期間を短めにとって、小刻みに結果を出していくほうが、いまは良いと思います。
私生活でも仕事でも。

これから、四柱推命を勉強なさるそうで。
それはよかったですね。
おもしろいですよ。

四柱推命に関しては、占いはみんなそうですが、
考え方や楽しみ方は、ひとそれぞれで、自由だな、とおもいます。

5年前から知り合って、興味を持たれた、というのでしたが、ちょうどよいチャンスですね。

知り合いやニュースに出てくるような有名人等、いろいろ命式を見ると面白いですよ。

お手持ちの本やサイトに書いてあることを参考に命式立ててみると、楽しいですよ。
当たってるような気がして。

そのうち、ひろちさんも、実験鑑定の鑑定側にまわってみると、またおもしろいかもしれないですよ。

参加、お待ちしています。

なかなか、これが難しく、おもしろいのです。
当てられなくて(笑)

後から見る分には当たるんですけどね。
命式だけ見て、先に当てるのがなかなか…。

このサイトでは、先に当てることを目標としています。
後から、どうこういうのはナシ、というのが管理人、上陽@長安の考えです。

このたびは実験鑑定への参加、ありがとうございました。
2015/02/24(Tue) 09:17:39 [ No.2481 ]
◇ Re: 【ひろち様専用】実験台よろしくお願い致します。 投稿者:ひろち  引用する 
エクセルさん、色々と教えてくださりありがとうございます。
名前の件、間違えに気付いておりませんでした…。ありがとうございます。

金運も棚ぼた無しとは…なんとなく感じてはいたのでニヤリとしてしまいました笑
地道に頑張らなくてはですね!
そして今呼んで思ったのは、心が疲れてるのは目標?理想?が高すぎるのもあるかもしれません。なんだか腑に落ちたと言うか、納得しました。低めにした方がいいのですね!!
私は20歳に結婚し、三人の子供を設けました。それまで散々な人生でしたが結婚して本当に人生救われたような気がします。主人に感謝です。
あの、私早死しそうな気がするのですがそういうのも命式から読めたりするのですか??

まだまだ命式から性格すら読めませんが、私もいつか鑑定側に回れる日を夢見て頑張ります!

2015/02/24(Tue) 20:02:23 [ No.2482 ]
◇ Re: 【ひろち様専用】実験台よろしくお願い致します。 投稿者:長安  引用する 
ひろち様

お返事ありがとうございます。

>四柱推命は当たる!と知ったのが5年前で、
何か当ててもらったとかでしょうか、
いずれにしても、別段特別な能力がなくても勉強すれば何とかなる世界なので
是非とも ツワモノになってくださいね。

いつの日か一緒に実験鑑定の鑑定サイドでお逢い出来る日を楽しみしています。

このたびは大変勉強になりました。ありがとうございました。
2015/02/24(Tue) 23:17:48 [ No.2483 ]
◇ Re: 【ひろち様専用】実験台よろしくお願い致します。 投稿者:エクセル  引用する 
今晩は。エクセルです。
ひろちさん、レスありがとうです。

>結婚して本当に人生救われたような気がします。主人に感謝です。

それは、本当によかったですね。
私見ですが、運勢というものは結婚(というイベントや配偶者)によって、かなり変わるものなので、それがよかったのかもしれないですね。

四柱推命は、終わりのない勉強とも言えないぐらいの趣味で、
人によってもまた、スタイルのちがうものになるので、
ほんとうにさまざまなだと思うのですが、
ひろちさんのやる四柱推命は、ひろちさんのサービス精神旺盛さが発揮されるので、身内の方を少し占ってあげるぐらいなら、たいへん喜ばれそうです。

>あの、私早死しそうな気がするのですがそういうのも命式から読めたりするのですか??

命式で早世されるかどうかまでは、まだはっきりとわからない気がします。>四柱推命

ただひろちさんは、早世されることはないだろうと思います。
虚弱気味であっても。

まだ悶々としてしまいがちな運勢が続きますが、あと少し、子どもから手が離れるぐらいから、すっきりと動き出せる感じだと思います。
そのときには、占い師のような人気商売がいいかもですね(笑)
2015/02/25(Wed) 23:53:10 [ No.2484 ]
◇ Re: 【ひろち様専用】実験台よろしくお願い致します。 投稿者:ひろち  引用する 
長安さん
四柱推命を誰にしてもらった訳ではないのですが、聞いたか見たか…今はそれすら思い出せないのですがそのフレーズだけが頭に残り、軽くネットしてみても当たってたりする部分もありハマってしまいました(笑)
今回実験台になり、なんでここまで分かるの?!と驚きの連発で益々嵌ってしまいそうというかはまりました!
勉強頑張ります!ありがとうございました!
2015/02/26(Thu) 23:22:48 [ No.2486 ]
◇ Re: 【ひろち様専用】実験台よろしくお願い致します。 投稿者:ひろち  引用する 
ありがとうございます。たしかに私サービス精神が人より強い気がします。御節介になってないか心配なくらい(笑)

お恥ずかしい話、たくさん四柱推命を勉強していつかは政治家の方を見れたらなぁなんて考えたりもしてます。今はまだ難しさに頭を抱える日々ですが死ぬまでにはやってみたいものです(笑)

2015/02/26(Thu) 23:28:52 [ No.2487 ]
◇ Re: 【ひろち様専用】実験台よろしくお願い致します。 投稿者:長安  引用する 
ひろち様

こんばんは。

私も何か当たるみたいな??コレのためにいまだにやっています。(笑)

ひろち様が此処の掲示板へジャジャジャ〜ンと
実験鑑定の鑑定人として降臨される日を楽しみにしています。

ではでは。
2015/02/27(Fri) 22:22:39 [ No.2488 ]

- YY-BOARD - icon:MakiMaki
- Antispam Version -