bookai by ブーCGI 子平進言 雑談掲示板
このフォームからは投稿できません。
name
e-mail
url
subject
comment
子平進言 雑談掲示板
◆こちらは、子平に限らず、色々な話題で楽しく語らう雑談掲示板です。
◆参加要項 (子平話を仲良く楽しむために・・・)
子平話で盛り上がるもよし、他の話題で盛り上がるもよし、楽しい団欒の場にお使いください。
なお、子平話の場合は、流派は問いませんが、下記をお守りください。
@ 当サイトの鑑定命を議題に挙げる事は、ご依頼の方への配慮上禁止いたします。
@ 他流・同門を問わず、自論を固持主張して、他の人に押し付けない様にして下さい。
  偉そうに自論を展開して居ると管理人の逆鱗に触れますからご注意を(笑)。後は貴方の良識にお任せします。
@ 議論が白熱し、主張したい自論が有る時は、過去を当てるか、実例をいくつか提示して下さい。 自演禁止。
@ 暴走行為対策として、イエローカード制を導入しています。カードが3枚貯まると謹慎1週間。たび重なると退場処分。
  参加者は、問題があると思う人には自己判断でイエローカード宣言が出来、賛同者が一人あれば確定します。乱発禁止。
@ 特定の命式をテーマにする場合は、必ず生年月日と生時ソースを添付して下さい。
@ 公式発表の出生データが有る時はそれを尊重し、出典を疑う前に自分の占術を検討してみましょう。
@ 書き込みは削除できませんので、十分ご注意下さい。
@ 当方が、不適切と判断した書き込みは削除、及び規制対象となります。
@ 雑談板参加者の方は、実験鑑定依頼が入りましたら、そちらを優先して、奮って鑑定にご参加ください。
◆只今、子平研鑽の実験台となってやろうと思われる方を募集中〜♪
 子平研究中の様々な方から、納得の鑑定が思う存分、しかも無料で受けられ質問も出来ます。方法は簡単、生年月日時、生誕地、性別を明記して投稿するだけでOKです。貴方の状況は必要なら書き込んでください。データーだけのお試し依頼でも歓迎です。ただし、ご本人限定。【無料鑑定】との重複投稿はできません。投稿要綱は無料鑑定に準じます。なお投稿前にこちら【子平と癒し】をご一読下さい。多くの鑑定レスが付きますので、大勢にレスするのが面倒でお急ぎの方は【無料鑑定】へ。なお、出生年、月は、鑑定終了後こちらで削除いたします。ご投稿は、新規スレッドを立てて【実験台になります】と宣言して下さい。

新規投稿があったスレッドは自動で最上部にUPして表示されます。【sage】機能はツリーか、トピック表示で使えます。1ページ最大5スレッド表示。 以前の書き込みはページ最下部の数字をクリック。さらに古い書き込みは過去ログに収納されます。(更新2011/12/30)


[ 指定コメント (No.2350) の関連スレッドを表示しています。 ]

◆ 【綾羽様専用】実験台になります 投稿者:綾羽  引用する 
はじめまして。

出生日:****年*月29日
出生時間:21時00分(母子手帳に記載の時刻)
※自然分娩で産まれています
出生地:大阪府大阪市
性別:女性(独身)

幼少時から占いの類が好きで、独学で色々知識をつけましたが、自分の四柱推命の命式だけは、時柱の『切り替え時』に当てはまることもあり、母子手帳通りの時刻で読むか、時差を取って(数分前になる?)一つ前の時刻で読むか、いつも悩んでいます。

当掲示板を拝見し、色んな方々の(当方の命式の)鑑定結果や意見をお聞きしたく、実験台になろうと思い、今回書き込みに上がりました。

あと、できればで良いので、特に
*過去ならびに近い将来の年度別の運勢の流れについて
*恋愛結婚運について(一生独身?)
なども分かれば…と思います。

どうぞ宜しくお願いします。
2014/08/22(Fri) 16:08:27 [ No.2341 ]
◇ Re: 【綾羽様専用】実験台になります 投稿者:長安@上陽  引用する 
綾羽 様

実験台ご応募ありがとうございます。

こちらでの手順については、ご了承いただいているようですので、
確認はしなくてもいいようですね、

只今takanon様の鑑定が未だ終わっておりませんので、
終わり次第、順次鑑定レスが入ると思いますので暫くお待ちください。
それから、ここの常駐鑑定メンバーのまつりかさんは、夏風邪で欠席されるようです。

なお、レスが入ったら直ぐに検証レスを入れたくなられるかもしれませんが
複数鑑定ですので、待ち遠しいかと思いますが
こちらから検証をお願いするまで、レスはお待ちください。

綾羽 様の命式です。

真太陽時****年*月29日20時58分、
時柱は、21時04分ぐらいになると次の刻になるようです。

1979年3月29日21時0分 性別/女 年齢/35歳
大運交替/約2歳3カ月5日 交替年月/辛年未月

己 未(丁) 大運 丁卯
丁 卯(乙) 2 戊辰
乙 未(己) 12 己巳
丙 戌(戊) 22 庚午
      32 辛未*35
      42 壬申
      52 癸酉
      62 甲戌
      72 乙亥
      82 丙子
      92 丁丑

【鑑定種目】は下記の要領です。

1)家庭環境(親子、兄弟関係)
2)過去歴(成長過程、既婚、未婚、)
3)体質(病質)
4)体格、風貌。
5)その他、なにかしらの特徴。気になる点。
綾羽様からのリクエスト
*過去ならびに近い将来の年度別の運勢の流れについて
*恋愛結婚運について(一生独身?)


貴方のご投稿をお待ちしています。
ご投稿は、このスレッドの『返信ボタン』を押してレス枠から書き込んでください。

@鑑定人各位、
鑑定は、くれぐれも良識ある対応で、ご協力者の負担を軽減するために成るべく端的に、上のテンプレに沿って回答してください。
飛び入り鑑定自由ですが、その場合は、無礼者に成らないように、先に自己紹介をしてから参加しましょう。
2014/08/24(Sun) 23:32:30 [ No.2346 ]
◇ Re: 【綾羽様専用】実験台になります 投稿者:エクセル  引用する 
綾羽さん、はじめまして。雑談板の住人、エクセルと申します。
ちょっと異端の?四柱推命好きです。

このたびは、実験鑑定への参加、ありがとうございます。

さっそくなにか書こうと思いますので、しばらくお待ちください…。
2014/08/27(Wed) 17:47:29 [ No.2350 ]
◇ Re: 【綾羽様専用】実験台になります 投稿者:エクセル  引用する 
こんばんは。エクセルです。あらためて実験鑑定への参加、ありがとうございます。
ではさっそく…。

1)家庭環境(親子、兄弟関係)
兄弟はいても頼りにならず、父親側に問題がある家系です。
幼少期はそれで、かなり辛い経験をされているようです。
母親もがんばっているようですが、負けてしまいます。

不安定な生育環境によって、精神状態に負荷があり、そのための神経過敏が原因で、学生時代はイジメを体験しているかもしれません。

夢見ることが多く、創作家を志したこともあるが、どちらかというと消費者側で、楽しむことのほうが多かった。

少女漫画や小説が好きだった。

神経過敏は、独立後も続き、人間関係の交友に影と落としているようです。

男性不信…、完璧を求めるあまり、現実の男性を毛嫌いするような潔癖症があるようです…。

2)過去歴(成長過程、既婚、未婚、)
これは未婚のようですね…。

3)体質(病質)
丈夫です。

4)体格、風貌。
同世代に比較して小柄。油断すると太る傾向。

5)その他、なにかしらの特徴。気になる点。
霊感体質…。と書こうと思いましたが、占いが好きだったとありますね。

種類で言えば、
易やタロットのような占術を得意としたのではないでしょうか。

綾羽様からのリクエスト
*過去ならびに近い将来の年度別の運勢の流れについて
*恋愛結婚運について(一生独身?)

20代半ばからは、恋愛に憧れるだけでなく、現実的なチャンスが複数回、訪れるが、現実的に辛い環境に置かれることが多く、
試練のような状態に身を置くことが多かったようです。

年度別ですか…。
うーん。
30代からは、変な人に好かれるとか、そういったことはなくなった、とか。

恋愛結婚に関しては、検証いただいた後に、語ってみようかと思います…。

では、上陽@長安が鑑定を始めるはずなので、少々、お待ちください。
2014/08/27(Wed) 22:51:46 [ No.2357 ]
◇ Re: 【綾羽様専用】実験台になります 投稿者:長安@上陽  引用する 
こんばんは、長安です。
参戦します。例によって敬称略のネガ鑑定となっております。

1)家庭環境(親子、兄弟関係)
自営か、不定職の父親で、成長期の家庭環境は安定せず
両親は早い時期に離婚している。
父親の元で育つ。

2)過去歴(成長過程、既婚、未婚、)
小学生の頃は、重苦しい家庭の空気で子供ながらにかなり気を使って暮らす。
学校でも仲間はずれになることを恐れて、使いっぱしりのような立場だった。
この空気は成人するまで変わらず。
2000年ごろに環境が激変するような事があり、自活生活に入る。
結婚は、、、未婚なんですね、2010年にそう言う誘いがあったと見ます。少なくとも結婚願望MAX。

3)体質(病質)
疲れやすく、婦人科疾患アリ、アレルギーで胃も弱い

4)体格、風貌。
こんなのは読めないんじゃないかと思いつつも、一応山勘で参戦
丸顔で肩幅が狭く所謂なで肩で、ぽっちゃり体系、身長は低いめ。
顔のバランス的には口が比較的大きくて目立つ。
刺激物がスキ、食生活のバランスが悪い。

5)その他、なにかしらの特徴。気になる点。
なかなかの弁士で、ムードメーカー。
おせっかいなところがあると思います。それと熱し易く冷め易い、
自分でこつこつ努力を積むよりも、突貫、テンプレ、インスタント物を上手く利用して隙間を潜り抜けるのが上手いと思います。

綾羽様からのリクエスト
*過去ならびに近い将来の年度別の運勢の流れについて
*恋愛結婚運について(一生独身?)

これは検証をいただいてから、調整して書き出します。
2014/08/28(Thu) 00:05:49 [ No.2360 ]
◇ Re: 【綾羽様専用】実験台になります 投稿者:綾羽  引用する 
エクセル様、長安@上陽様、鑑定を有難うございます。

後程、細かい事項の照らし合わせ返信を投稿しますが、取り急ぎ、雑駁にお伝えしますと、お二方からの指摘通り、命式でちゃんと『体型』は「太りやすい傾向」とズバリ現れるのですねと(苦笑)。後で書きますが、食生活は無茶してないので、どうも対人関係をメインとしたストレスを抱えていると、テキメンに体重に影響してくる感じです。運動+食事制限のダイエットに成功した過去もあるので、今は上手く運動を取り入れつつ生活していますが、油断してもヤセ体型維持できる命式が良かったです。・・・贅沢な話ですが(汗)
2014/08/28(Thu) 22:08:54 [ No.2366 ]
◇ Re: 【綾羽様専用】実験台になります 投稿者:綾羽  引用する 
エクセル様、お忙しい中、細かく鑑定を有難うございます。

> 兄弟はいても頼りにならず、父親側に問題がある家系です。
> 幼少期はそれで、かなり辛い経験をされているようです。
> 母親もがんばっているようですが、負けてしまいます。>

両親ですが、祖父母や両親のきょうだい、親戚等を見ている限り、
母親側に問題?の多そうな(ややこしい)家系です。
「問題」とする基準が、どの程度までを指すのかは難しいのですが…。

一例を申すと、私の母親と祖母は、親子関係が幼少時からうまくいってなかったようです。
(他のきょうだい(母の弟や妹)に比べ、いろいろ不遇というか、差別的なな扱いを受けていたようです)
長男は独身の為、生前相続の話があった時、母と次女が対決し
(次女が一方的に、自分の都合のよいように(=母に不利益)話を進める)、
結局、(既に長男と次女の子とを養子縁組の届け出を出されていたので、母側はどうにもならず)
母が少し損をする程度で話がまとまったと聞きました。

私の父方の祖父母は自営業(昔ながらの雑貨商店)をしていました。
聞いた話だと、大学の学費は、百貨店でのバイトをしながら、バイト代でほぼ全額工面していたそうです。
バイトながら、正社員以上に、かなりの働き者だったようで、
就職活動の際、そこの百貨店から正社員の勧誘があったそうです。
でも公務員に合格したので、そちらに就職して定年まで勤め上げました。

私自身は「家族関係」で、つらい経験をしたという認識は特にないです。
むしろ、両親がそれぞれ大変な経験?をしている印象です。
私は兄弟は弟がいますが、弟とは疎遠(何を考えているか分からず苦手)です。


> 不安定な生育環境によって、精神状態に負荷があり、そのための神経過敏が原因で、学生時代はイジメを体験しているかもしれませ
ん。

学生時代も、就職してからも、イジメというか、こと第三者に対しては、必要以上に気を使って内気になり自分を主張できず、
取るに足らぬ人扱いをされ、上から目線でこられ、しんどい思いをしてきています。
就職(公務員でした)してからは特にそれが高じて、過食?傾向になったと思っています。
職場・人間関係・色々と精神的に耐えきれず退職し、主に家事手伝いの身分となってから随分経ちました。


> 夢見ることが多く、創作家を志したこともあるが、どちらかというと消費者側で、楽しむことのほうが多かった。
>
> 少女漫画や小説が好きだった。

これは当たっています。
読むのは好きですが、書いたり作り上げたりしたものを公に発表?するパワーは無いです。
あくまで自分自身で楽しむだけで満足というか。
過去に(高校時代)、ある団体の私設ファンクラブに入っていましたが、
投書するのが楽しかったです。熱心でした。
自分が先頭に立つよりも、誰かに先頭に立ってもらい、その補佐役をするのが好きです。


> 神経過敏は、独立後も続き、人間関係の交友に影と落としているようです。
>
> 男性不信…、完璧を求めるあまり、現実の男性を毛嫌いするような潔癖症があるようです…。

年齢が近い同世代の人等に近寄られると、対応に慣れていない?ので、
「え?なぜ私に??」といった具合の、身構えてしまって変に怖い感じがします。
(中学時代は、のけもの扱いのイジメがひどく、高校は女子生徒9割のほぼ女子高状態だったせい?)
しかし、一回り以上から年配の人や、既婚者に対しては、気楽に接することができ、楽しく話出来がちです。
このへんが、(同世代と縁無し)未婚につながってきている気がします。

>
> 4)体格、風貌。
> 同世代に比較して小柄。油断すると太る傾向。

先に書いたとおり、仰せの通り、体重は「油断すると太りやすい傾向」なんだろうと思います。悲しい話ですが…。
身長は、日本人女性の平均身長ジャストそのままです。
でも骨粗鬆症になって縮む恐れ大です(既に祖母も母も発症しているので)。

>
> 5)その他、なにかしらの特徴。気になる点。
> 霊感体質…。と書こうと思いましたが、占いが好きだったとありますね。
>
> 種類で言えば、
> 易やタロットのような占術を得意としたのではないでしょうか。

幼少時から占い(12星座への関心から入りました)が好きで、
西洋・東洋の色々な占いに関心を持ちました。
易や紫微斗数などは特に好きも嫌いもないですが、タロットはあまり好きではありません…。
どちらかというと、考え方やその解説?等からいうと、西洋占星術と四柱推命が一番しっくりくるというか、好きです。

霊感は、変なとこで当たるというか、当たって欲しくないなあということが当たったりします。
今ふと思い浮かんだ事例では、行きつけになった店が、何故か後で片っ端から閉店や移転等したり等。

>
> 綾羽様からのリクエスト
> *過去ならびに近い将来の年度別の運勢の流れについて
> *恋愛結婚運について(一生独身?)
>
> 20代半ばからは、恋愛に憧れるだけでなく、現実的なチャンスが複数回、訪れるが、現実的に辛い環境に置かれることが多く、
> 試練のような状態に身を置くことが多かったようです。

20代前半は職場環境(人間関係を含めた)で苦しみ(当時の見た目の体型で同世代から嫌煙されてました)、
20代半ばから退職して家事手伝いしていましたが、同世代と交流を持つことなかったので、
残念ながらチャンスは無かったです。
退職後、知りあう異性は一回り以上から年配の人、既婚者ばかりで、恋愛対象外となる人ばかりです。
極まれに同世代の人や年下相手と知り合えても、一方的片思いというか、見てるだけで終わってしまい
(振られることを恐れ、告白なんかとてもできません…)、告白する前に結果が分かったりです(彼女持ちや、既婚者であった等)。

>
> 年度別ですか…。
> うーん。
> 30代からは、変な人に好かれるとか、そういったことはなくなった、とか。

これも、30代に入ってからも、変な人?(傍から見れば、結構癖がある人)が近寄ってきがちです。
そういう人らが「声をかけやすいオーラ」を出している私のせいなのかもしれないですが…泣。

>
> 恋愛結婚に関しては、検証いただいた後に、語ってみようかと思います…。

そうおっしゃっていただき、ありがとうございます。
ホロスコープ上では、ただでさえ金星土星のオポ持ちで、縁遠くなりがちというのは重々承知しています。
多分、私が結婚できるとなれば、極端な言い方をすれば、地球がひっくり返るクラス並みに、難しい出来事だろうなと思います。
冷静に考えると、脳内では結婚願望強いのですが、いざ近寄られると、身構えてしまって変に怖い感じから抜け出せないので、
不向きなんだろうなあと諦めモードです。
2014/08/28(Thu) 23:14:16 [ No.2367 ]
◇ Re: 【綾羽様専用】実験台になります 投稿者:綾羽  引用する 
上陽@長安様、お忙しい中、細かく鑑定を有難うございます。

> 自営か、不定職の父親で、成長期の家庭環境は安定せず
> 両親は早い時期に離婚している。
> 父親の元で育つ。


両親は、父親は公務員を定年まで勤め上げ、母親は専業主婦(4大卒後、保母で3年勤務後、結婚退職)でした。
離婚はしていませんが、母が『この市に住みたい!』との長年の夢?を叶えたいとのことで、
約10年前に母名義で持ちマンションを手に入れ、
そのマンションに母親(と弟)が、母と弟が元居た戸建の家に私と父で現在居住しています。
弟以外は、月1・2回程度、互いの家を1泊2日程度の行き来はしています。
別に仲が悪い夫婦とかではないです。ただ、母親が私に対して過干渉共依存傾向です。
二人とも教員免許を持っていた関係で、教育には厳しいほうでした。
4人で戸建てに住んでいた時は、昔から母親が私に対して口うるさくこられました(弟にはそれをしない)。
生活するうえでは父と生活するほうが気楽です。

>
> 2)過去歴(成長過程、既婚、未婚、)
> 小学生の頃は、重苦しい家庭の空気で子供ながらにかなり気を使って暮らす。
> 学校でも仲間はずれになることを恐れて、使いっぱしりのような立場だった。


昔の記憶なので、おぼろげですが、気を使って生活して居た覚えはなく、
重苦しい環境ではなかったと思います(小学校生活も楽しかった思い出もあるせいか)。

ただ、
> 学校でも仲間はずれになることを恐れて、使いっぱしりのような立場だった。
> この空気は成人するまで変わらず。

は、人の世話を焼き過ぎたり人の意見を聞き過ぎたり(相手を見捨てることができず)で、
結果、他人からいいように使われて、軽んじられてるというか、パシリにされている的な事ばかりありました。
けど「こう言ったら相手が傷つくだろうな」と思う気持ちが先走り、相手に面と向かって言えずにいつもいます。
今も(初対面や、仲の良い人以外に対しては)対人関係ではそんな調子です。

> 2000年ごろに環境が激変するような事があり、自活生活に入る。


は、1999年に地方公務員に再度合格しました(1998年に、国家公務員に合格していました。
しかしイジメで半年で退職の憂き目に遭いました)。
けれど、今の家(実家)から通勤していたので、自活生活はできていませんでした。


> 結婚は、、、未婚なんですね、2010年にそう言う誘いがあったと見ます。少なくとも結婚願望MAX。


これですが、申し上げにくいのですが、全くその傾向はありませんでした…。
2010年になってから、日に日に妙に精神的に不安定(特に何かあったわけではないのに)になってきて、
(2005年に、母のマンション管理という名目での(当時母が一人で住まうことは難しかったので)、
実家を追い出され、ひとり暮らしをきっかけに食事制限と運動で成功したダイエット後の体重を、
折角頑張って数年維持してきていたのが)見る見るうちに、一人暮らし前の体重に戻り、
その上、同年夏に父が数年来気になっていた、でき物について病院に向かったところ、即入院となり(幸い良性で現在は元気に生活)、
父が退院した直後に、私が左腕骨折をし、同年暮れに、突如、頭痛を中心とした心気症?やPMS月経前症候群の類の、
神経を病んでしまい、結婚の考えや、それどころではなかったです…。「そういう誘い」も勿論なく。


>
> 3)体質(病質)
> 疲れやすく、婦人科疾患アリ、アレルギーで胃も弱い


これはほぼ当たっています。
肩凝りがひどく、現在月経前症候群に悩まされ、アレルギーは無いですが(後天的にタコアレルギーになりましたが)、
胃にポリープはあります。
それまで医者は風邪位でしかお世話にならなかったのに。
2010年の骨折以降は、やれ頭痛、やれ婦人科、やれ足腰が痛い、やれなんやらで、クリニックや病院の診察券は、
ここ数年でべらぼうに増えました(汗)。

>
> 4)体格、風貌。
> こんなのは読めないんじゃないかと思いつつも、一応山勘で参戦
> 丸顔で肩幅が狭く所謂なで肩で、ぽっちゃり体系、身長は低いめ。
> 顔のバランス的には口が比較的大きくて目立つ。
> 刺激物がスキ、食生活のバランスが悪い。


難しい中、ヤマカンでも鑑定下さりありがとうございます。
先に書いたとおり、ぽっちゃり体型になりやすい傾向と思います。悲しい話ですが…。
身長は、日本人女性の平均身長ジャストそのままです。
でも骨粗鬆症になって縮む恐れ大です(既に祖母も母も発症しているので)。
ベース型顔で口角は下がっていて、口は大きめです。鼻は高いですが、団子鼻ぽいのが残念です。
なで肩・・・でしょうか?イカツくはないと思いますが…。

刺激物は大の苦手です。幼少時の食生活の影響か、薄味&和食が好きです。
(夕食も、煮物魚料理中心で、幼児やこどもが好みそうな食事がほとんど出なかったので)
甘党か辛党かといえば、甘党(和菓子派)です。

>
> 5)その他、なにかしらの特徴。気になる点。
> なかなかの弁士で、ムードメーカー。
> おせっかいなところがあると思います。それと熱し易く冷め易い、
> 自分でこつこつ努力を積むよりも、突貫、テンプレ、インスタント物を上手く利用して隙間を潜り抜けるのが上手いと思います。


中の良い人たちのあいだでは、ムードメーカー的存在なのかもしれません。
第三者が入ると、そうはならないですが…。

> おせっかいなところがあると思います。それと熱し易く冷め易い、
は、どちらも見事にその通りです。途中でほったらかしになりがちです…。
やたら、人の世話を焼き過ぎたり(逆に相手から私にはそこまで世話かけてもらえません)。

>
> 綾羽様からのリクエスト
> *過去ならびに近い将来の年度別の運勢の流れについて
> *恋愛結婚運について(一生独身?)
>
> これは検証をいただいてから、調整して書き出します。


そうおっしゃっていただき、ありがとうございます。
物心ついた時から、人間関係を中心に、上手くいかない状況が多いのですが、
特に2010年から今現在が、どん底を這っている感じのキツイ状況です。
先程も書いたのですが、私が結婚できるとなれば、極端な言い方をすれば、地球がひっくり返るクラス並みに、難しい出来事だろうなと思います。
「自分自身で結婚の運を呼び寄せられない」と自分で思っているので、生涯独身もむべなるかなと思ったりします。
2014/08/29(Fri) 00:03:59 [ No.2368 ]
◇ Re: 【綾羽様専用】実験台になります 投稿者:長安@上陽  引用する 
綾羽 様

早速に詳しい検証をいただきありがとうございます。
ネガティブ鑑定おお外れで反省点多しです。

しかしちょっとここで負け惜しみの後出し解説させて頂きますね。

>私自身は「家族関係」で、つらい経験をしたという認識は特にないです。
>むしろ、両親がそれぞれ大変な経験?をしている印象です。
>私は兄弟は弟がいますが、弟とは疎遠(何を考えているか分からず苦手)です。

上は、エクセル氏へのレスですが、
弟さんとは概ねそんな感じかなと思います。
しかし、ご両親と成長期が私の見解では宜しくなくて、特に母親との関係に問題があると見たのですが、
実際はむしろ安定としても良い様な感じですね。確かに共依存も問題といえばそうだろうと思います。
下のこのレスも含めて、現在進行中のTakanonさんに付いても言える事で反省点です。
>別に仲が悪い夫婦とかではないです。ただ、母親が私に対して過干渉共依存傾向です。

時系列で、2000年と2010年をピックアップしましたのは
この前後が大変心労が嵩むころで
その挙句、現状逃避等を考えだす傾向が強くなりますと 女性で適齢期なら結婚へ走る傾向が強くなるので
綾羽 様もそうかなと、それこそ山勘で「結婚」という事象を選んで作文しましたが見事に外してしまいました。
次回からは初心に戻って、もっと曖昧作文にしようかなと反省しきりです。(笑)


で、外しておきながらの厚顔無恥な見解を。

> *過去ならびに近い将来の年度別の運勢の流れについて
過去はレスいただきましたので
2010年に象徴されるように次に警報を出すなら2020年前後です。
2010年を乗り切られたように何とか乗り切られると思います。
少し戻りますが、再来年はかなりエネルギー消耗に悩まれそうです。
効率よく動くこと、人を当てにするとがっかりしそうなので
初めからそれは無いものと思えば気持ちも楽かと思います。私見ですけれど(笑)

> *恋愛結婚運について(一生独身?)
申し上げにくいところを申し上げると・・・何時もこのパターンですが(苦笑)
異性運があまり良くないです。
所謂相手の方のダメンズ振りに気が付けず、
そう言うタイプに惹かれて後で損をする様な傾向が高いと思います。
こう言う場合は自分で決めない事です。
40過ぎの晩婚をお勧めします。

以上だらだらと失礼いたしました。
2014/08/30(Sat) 00:07:50 [ No.2369 ]
◇ Re: 【綾羽様専用】実験台になります 投稿者:エクセル  引用する 
こんばんは。エクセルです。
綾羽さん、詳細な検証、ありがとうございました。
たいへん勉強になります。

>私自身は「家族関係」で、つらい経験をしたという認識は特にないです。
むしろ、両親がそれぞれ大変な経験?をしている印象です。
私は兄弟は弟がいますが、弟とは疎遠(何を考えているか分からず苦手)です。

六親のほう、あまり当たらなかったようで、お母様のほうに問題あるとのこと、今後の課題にしたいと思います。

>学生時代も、就職してからも、イジメというか、こと第三者に対しては、必要以上に気を使って内気になり自分を主張できず、
取るに足らぬ人扱いをされ、上から目線でこられ、しんどい思いをしてきています。。

私の見立ての原因は当たらなかったようですが、命式を見ていると、さもあらん、と思いました。

とても人に気を使う人で、しんどい思いをしやすい命式だと思いました。
大変でしたね…。

で。恋愛と結婚についてですが。
あきらめるに早いと思いますが、楽観もできないなあ、と思います。

一般論として、恋愛のきっかけをつかむなら、
まず好きな人をみつかる(見つける)こと。

そのためには、人との接触機会を増やすこと。社交の場を増やすことですね。
習い事をしてみるとか、副業をしてみるとか。

それから命式を見ていると、対人関係にまだ不安があり、今年はまだそれが続きそうです。

また上陽@長安さんの言われる通り、異性運がよいほうではないので、
そこにも留意しながら…。

ダメ既婚者やダメンズがやってきやすいのは、命式で分かります…。
でも体型維持と同じように十分に抵抗し戦える分野です。
ダメ既婚者はダメンズは、最初から視野に入れない、と断固たる決意でいるように。
異性運のよいひとって、最初から、そういう視点のひとなんですよね。
そういう人のやり方を取り入れるように。。。

まずは心の安定を図りつつ…。
恋を探したらいいと思います。

これは私見ですが、恋は回数なんではないかと。
失恋も、次の恋愛のための糧になる、とおもって、
致命傷になりそうな経験は避けつつも、多少の痛みは経験値と成長につながるのではないかと。

綾羽さんに、大事なこと。
まず未婚者と知り合うこと、から。

内省も大事です。
同じような失敗をしないように。

あとは理屈ではなく、実地で経験を重ねた方がいいかと思います。
相手や自分を理解するのも、占いやホロに頼るのではなく、実地で理解です。

その方が良い恋につながると思います。
2014/08/30(Sat) 19:21:51 [ No.2371 ]
◇ Re: 【綾羽様専用】実験台になります 投稿者:綾羽  引用する 
上陽@長安様

詳しく解説下さりありがとうございました。
新しい視点が生まれ、勉強になりました。

よく考えたら、確かに、『母親が私に対して過干渉共依存傾向です。』の件は、
『特に母親との関係に問題があると見たのですが、』のとおり、親子関係に問題アリで当てはまりますね。
親は(誰も指摘しないので)今も無意識ですが、私は数年前に、何かの拍子で、
我が家が過干渉共依存の母娘状態であることに気付いたのですが、手立てなく今に至ります(身内を無碍にできず)
そこの問題点は私は気付けませんでした。気付かせて下さりありがとうございます。

弟とは仲が悪いわけではないのですが、昔から、話はするけれども、込み入った話をする仲?ではないです。
> 弟さんとは概ねそんな感じかなと思います。
との鑑定ですが、私にとって、生涯、きょうだいは頼りにならない存在(疎遠になる)になるのかなあと思うと、悲しいです。

> 時系列で、2000年と2010年をピックアップしましたのは
> この前後が大変心労が嵩むころで
> その挙句、現状逃避等を考えだす傾向が強くなりますと 女性で適齢期なら結婚へ走る傾向が強くなるので
> 綾羽 様もそうかなと、それこそ山勘で「結婚」という事象を選んで作文しましたが見事に外してしまいました。
> 次回からは初心に戻って、もっと曖昧作文にしようかなと反省しきりです。(笑)

そうでしたか。確かにどちらの年度も心労がかさんでいました。
(ついでに申すとその前年も翌年も…1999は就職先の人間関係で気に病み、
2001は祖父母が相次いで亡くなりバタバタし、2011年は私自身の精神状態が一番不安定(しょっちゅう通院)でした)
自分や周辺の世話などで手いっぱいで他のことを考える余裕もあまりなく(特に2010年11年)、
結婚へ走れなかったのが残念です。

> 2010年に象徴されるように次に警報を出すなら2020年前後です。
> 2010年を乗り切られたように何とか乗り切られると思います。
とのことなので、私の場合は、下一桁がゼロ年前後が心労の嵩みやすい、要注意の年巡りと覚えておいてよいのでしょうか。
(ちなみに、ひとつ前になりますが、1990年は楽しかったですが、1991年は散々でした)

> 少し戻りますが、再来年はかなりエネルギー消耗に悩まれそうです。
> 効率よく動くこと、人を当てにするとがっかりしそうなので
> 初めからそれは無いものと思えば気持ちも楽かと思います。私見ですけれど(笑)

2016年ですよね。今から気をつけておきたいと思います。
特に『効率よく動くこと、人を当てにするとがっかりする』ということを肝に銘じておきます。

> 異性運があまり良くないです。
> 所謂相手の方のダメンズ振りに気が付けず、
> そう言うタイプに惹かれて後で損をする様な傾向が高いと思います。
> こう言う場合は自分で決めない事です。
> 40過ぎの晩婚をお勧めします。

やはりそうでしたか。はっきり申して頂いて更に自覚が湧きました。
どうも、自分自身では、異性を見る目が無いのでは?と最近ようやく気付いてきました。
たとえば、好きになった有名人が、
後でスキャンダルを起こしたり、腹黒い人である話題があったりなど、といった類の人が多い感じで。
ので、それこそ、私の場合、昔ながらの、仲人を立てたお見合いで結婚が一番向いているタイプなのではとか思ったりもします。
もう何十年か前に生まれていたら、難なく結婚できていた・・・でしょうか。
こればかりは縁もあるから、昔に生まれていても簡単に結婚できるできないとは断言しづらいですが。

最後にお聞きしたいのですが、10年単位の大運の流れで、印綬食神色々巡ってきますが、
私にとっては今の大運(偏官でよいのでしょうか?)の10年が一番、「良くない(試練)」巡りなのでしょうか。

前回も含め、取り留めもない文を長々と書き連ね、本当に申し訳ありません。
2014/08/31(Sun) 01:25:59 [ No.2373 ]
◇ Re: 【綾羽様専用】実験台になります 投稿者:長安@上陽  引用する 
綾羽 様

お返事ありがとうございます。

気付きとかいわれると、とても恐縮なのですが、
人間関係の縮図のようなものが八字なのでは無いかと思います。

>自分や周辺の世話などで手いっぱいで他のことを考える余裕もあまりなく(特に2010年11年)、
>結婚へ走れなかったのが残念です。
う〜んこれはどうかな、運勢の谷の時ってけっこう視野狭窄な状態にあって
そもそもそんな自分に気付けない、ですから、その時期の自分の選択が必ずしもベストとはいえないのではないかと考えます。
ですから、残念がることは何も無いと思いますね。(笑)

>私の場合は、下一桁がゼロ年前後が心労の嵩みやすい、要注意の年巡りと覚えておいてよいのでしょうか。
突然やってくるというよりも、その2年前ごろには原因の芽が予見されると考えてください。
年回りによって微妙に異なります。
ここでもっと具体的に言えれば神業なのですが、無理ですし、当たってるかどうかも誰にもわからないので、
予防がその前年前々年、結果がゼロ年みたいな感じです。

で、鬼に笑われそうな私の予告編は以下になります。
次の0年対策
2018 要注意
2019 注意
2020 注意
2021 要注意

それと、通変を正・偏で分けて扱って見ない方法なのですが、現行大運は低迷運と観ます。

2014/09/01(Mon) 00:30:11 [ No.2374 ]

- YY-BOARD - icon:MakiMaki
- Antispam Version -