bookai by ブーCGI 子平進言 雑談掲示板
このフォームからは投稿できません。
name
e-mail
url
subject
comment
子平進言 雑談掲示板
◆こちらは、子平に限らず、色々な話題で楽しく語らう雑談掲示板です。
◆参加要項 (子平話を仲良く楽しむために・・・)
子平話で盛り上がるもよし、他の話題で盛り上がるもよし、楽しい団欒の場にお使いください。
なお、子平話の場合は、流派は問いませんが、下記をお守りください。
@ 当サイトの鑑定命を議題に挙げる事は、ご依頼の方への配慮上禁止いたします。
@ 他流・同門を問わず、自論を固持主張して、他の人に押し付けない様にして下さい。
  偉そうに自論を展開して居ると管理人の逆鱗に触れますからご注意を(笑)。後は貴方の良識にお任せします。
@ 議論が白熱し、主張したい自論が有る時は、過去を当てるか、実例をいくつか提示して下さい。 自演禁止。
@ 暴走行為対策として、イエローカード制を導入しています。カードが3枚貯まると謹慎1週間。たび重なると退場処分。
  参加者は、問題があると思う人には自己判断でイエローカード宣言が出来、賛同者が一人あれば確定します。乱発禁止。
@ 特定の命式をテーマにする場合は、必ず生年月日と生時ソースを添付して下さい。
@ 公式発表の出生データが有る時はそれを尊重し、出典を疑う前に自分の占術を検討してみましょう。
@ 書き込みは削除できませんので、十分ご注意下さい。
@ 当方が、不適切と判断した書き込みは削除、及び規制対象となります。
@ 雑談板参加者の方は、実験鑑定依頼が入りましたら、そちらを優先して、奮って鑑定にご参加ください。
◆只今、子平研鑽の実験台となってやろうと思われる方を募集中〜♪
 子平研究中の様々な方から、納得の鑑定が思う存分、しかも無料で受けられ質問も出来ます。方法は簡単、生年月日時、生誕地、性別を明記して投稿するだけでOKです。貴方の状況は必要なら書き込んでください。データーだけのお試し依頼でも歓迎です。ただし、ご本人限定。【無料鑑定】との重複投稿はできません。投稿要綱は無料鑑定に準じます。なお投稿前にこちら【子平と癒し】をご一読下さい。多くの鑑定レスが付きますので、大勢にレスするのが面倒でお急ぎの方は【無料鑑定】へ。なお、出生年、月は、鑑定終了後こちらで削除いたします。ご投稿は、新規スレッドを立てて【実験台になります】と宣言して下さい。

新規投稿があったスレッドは自動で最上部にUPして表示されます。【sage】機能はツリーか、トピック表示で使えます。1ページ最大5スレッド表示。 以前の書き込みはページ最下部の数字をクリック。さらに古い書き込みは過去ログに収納されます。(更新2011/12/30)


[ 指定コメント (No.2395) の関連スレッドを表示しています。 ]

◆ 【さっちぃ様専用】鑑定実験台、立候補します 投稿者:さっちぃ  引用する 
はじめまして、無料鑑定版で長安さまにこちらでの検証依頼を提案いただき、改めて鑑定依頼もとい実験台立候補させていただきます^^
下記、内容をコピペします。

--

【生年月日と出生時間】****/**/28 6:43生まれ
【出生地】埼玉県
【性別】女性
【依頼内容】今後の仕事の成功運、結婚運について知りたい

24歳で独立起業、金銭的にはそこそこ成功した後で29歳のとき仕事のストレスによる心身の不調と業界の雰囲気悪化を懸念して廃業し、現在まで6年間無職です。
それからまた新規事業を興そうと行動しても形にならない(=金にならない)、を繰り返してます(泣)
時間ができたお陰で趣味や興味のある分野の勉強は非常にはかどりましたが、これ以上無職状態が続くと経済的にも精神的にも厳しいので、現状を打開するヒントが子平鑑定から得られないかと期待して書き込みさせていただきました。

前職は、自己啓発やセラピーの教材制作販売、セミナーの企画運営(経営者兼講師)でした。
今後新しく立ち上げるビジネスには、業種には特にこだわりはないです。
前職時は忙しいひとり会社だったので、次にやるなら人を雇ったり外注化したり、なんでも自分でやっちゃわないような仕組みを作りたいなと思ってます。
ただ、前職と同じものや、ビジネスマン向けの能力開発、占い(方位学やタロットなど)、気功法、心理カウンセリング、ダイエット法など、趣味や興味のあることは全部短期間に集中して専門家レベルまで知識やスキルを上げてしまう癖があるので、商品やサービスのネタに困ることだけはありません。
これらをコンスタントに本にまとめて出版して、たまにセミナーなどやるような生活ができたら最高だとは思っているのですが・・・。

なお、会社勤めやアルバイトには絶対に向いていない!って自信があります(^^;
ビジネスや稼ぐこと、目標の実現などに困難を感じるタイプではないと思ってきたものの、まったく実を結ばない状態が6年も続くとさすがに苦しいです。

恋愛や結婚については、ご年配受けがいい反面、同年代の男性から嫌われる傾向にあるので、早婚は無理っぽいと思っているうちにアラサーになりました(泣)
躁うつというほどではないですが感情に波があるタイプなので、自分にないのんびりタイプさんと結婚できたらいいなと思っております。
過去のモテ期は16歳の頃、23、4歳の頃にありましたが、現在はさっぱりです。
モテ期のとき痴漢被害(28歳時)もあったせいで、どちらかといえば異性関係は苦手なほうです・・・。

手元に日記があるので、出来事の検証はバッチリ確認できますΣd(^ω^)
どうぞよろしくお願いいたします。
2014/10/12(Sun) 18:55:37 [ No.2376 ]
◇ Re: 【さっちぃ様専用】鑑定実験台、立候補します 投稿者:長安@上陽  引用する 
さっちぃ 様

こんばんは、長安です。
セルフサービスにて実験台に移動くださいまして、ありがとうございます。

小山内式に興味をお持ちのようですので、
どのくらい当たるものか、或は、外れるものか、このあたりも含めて実験鑑定を進められればと思います。

なお、こちら、雑談版の腕に覚えの鑑定人諸氏は、
真小山内式とは限らない点をどうぞご留意いただければと思います。
此処のルールは良くご承知のようですので詳しいところは端折りますが、
検証レスはくれぐれも全部が出揃ってからでお願いします。
こちらから検証GOサインを出させて頂きます。

それと、エクセル氏が、八字の出し方の一つの考察として不定時法というのを扱われます。
しかし、コレに該当する方がなかなかいらっしゃらないようなのですが、
さっちぃ様は、該当されるようですので、こちらの検証も出来ればと思います。

それでは、シンパ小山内の方のご参加を期待しつつ始めましょう。

さっちぃ 様の八字です。

****年*月28日6時43分 性別/女 年齢/34歳
大運交替/約7歳5カ月15日 交替年月/丁年酉月

庚 申(庚) 大運 己卯
己 卯(乙) 7 戊寅
庚 子(癸) 17 丁丑
己 卯(乙) 27 丙子*34
      37 乙亥
      47 甲戌
      57 癸酉
      67 壬申
      77 辛未
      87 庚午
      97 己巳

【鑑定種目】は下記の要領です。

1)家庭環境(親子、兄弟関係)
2)過去歴(成長過程、既婚、未婚、)
3)体質(病質)
4)体格、風貌。
5)その他、なにかしらの特徴。気になる点。
綾羽様からのリクエスト
*過去ならびに近い将来の年度別の運勢の流れについて
*恋愛結婚運について(一生独身?)


貴方のご投稿をお待ちしています。
ご投稿は、このスレッドの『返信ボタン』を押してレス枠から書き込んでください。

@鑑定人各位、
鑑定は、くれぐれも良識ある対応で、ご協力者の負担を軽減するために成るべく端的に、上のテンプレに沿って回答してください。
飛び入り鑑定自由ですが、その場合は、無礼者に成らないように、先に自己紹介をしてから参加しましょう。
2014/10/12(Sun) 22:56:13 [ No.2377 ]
◇ Re: 【さっちぃ様専用】鑑定実験台、立候補します 投稿者:長安@上陽  引用する 
せっかくなので、さっちぃ様のこちらの書き込みも移動させていただきます。
--------------------------------------------------------------------

>数多ある四柱推命の中から、小山内さんの方法を選ばれたと言うのは何故なんでしょう

元々東洋思想が好きで陰陽五行論で物事を見て思索するのが趣味でした。
ただ四柱推命は手を出すと泥沼って聞いていたのであまり興味を向けてなかったんです。
で、最近になってなんとなくWebの有料占いコンテンツの四柱推命を試す機会があったものの、あまりの的外れっぷりに「五行ベースの占いがこんなに当たらないはずがない」と思って四柱推命関連の本やサイトをいろいろ見た→格局とか吉凶判断の基準が意味不明で混乱した→構造を把握する限り五行の相生相剋や関係性に集約したほうが適切なんじゃないかと思った→検索したら小山内氏がそういうの既に研究されてた……の流れです。
昨日ようやく、「サクサクわかる〜」の電子書籍読み終わりました!^^

2014/10/12(Sun) 18:45:53 [ No.2096 ]
2014/10/12(Sun) 22:59:10 [ No.2378 ]
◇ Re: 【さっちぃ様専用】鑑定実験台、立候補します 投稿者:さっちぃ  引用する 
>検証レスはくれぐれも全部が出揃ってからでお願いします。
>こちらから検証GOサインを出させて頂きます。

了解です、OK出るまで(0゜・∀・)wktkしながらお待ちしております。
2014/10/13(Mon) 17:48:25 [ No.2379 ]
◇ Re: 【さっちぃ様専用】鑑定実験台、立候補します 投稿者:エクセル  引用する 
んにちは。さっちぃさん、初めまして。
エクセルと申します。
雑談板の四柱推命好きの住人です。

このたびは、実験鑑定への参加、ありがとうございます。
では、予断を持たないようにしてさっそく…。。

1)家庭環境(親子、兄弟関係)
自営業家庭の次女。仲の悪い兄有。
家庭では母親が力なく、父親とぶつかることが多かった。
がおおむね仲良し。

2)過去歴(成長過程、既婚、未婚、)
未婚ですね。
思春期、中学校時代はのほほんと過ごし。
高校から勉強等に集中力がもてなくなる。
いわゆる一般的な社会の価値感に、どうしてもなじめず、従えなくて、
友人たちが進路を決める中、なにか特殊な道を探し始めた…。

独立して、家を出ているかもしれないです。
が、
そういう意味で、葛藤はげしく、挫折を味わっている。

3)体質(病質)
丈夫だけど、腰痛に注意。

4)体格、風貌。
同年代で背は低い方。中肉中背。


5)その他、なにかしらの特徴。気になる点。

綾羽様からのリクエスト
*過去ならびに近い将来の年度別の運勢の流れについて

*恋愛結婚運について(一生独身?)

うーん。なんだろ。
上の鑑定の当否しだいで、考えてみます。

むずかしかったです…。

では。また何か思いついたら、追加します。
では。

追記。
小山内さんのサクサク本も読んだそうで。
私は今挫折しています(笑)


2014/10/14(Tue) 19:14:17 [ No.2380 ]
◇ Re: 【さっちぃ様専用】鑑定実験台、立候補します 投稿者:長安@上陽  引用する 
こんばんわ、長安です。
テンプレ内容に不備アリです、申し訳ありません。

下記三行、テンプレコピペで削除忘れてしまいました。
スルーでお願いします。ホント申し訳ありませんでした。

>綾羽様からのリクエスト
>*過去ならびに近い将来の年度別の運勢の流れについて
>*恋愛結婚運について(一生独身?)

2014/10/14(Tue) 22:51:08 [ No.2381 ]
◇ Re: 【さっちぃ様専用】鑑定実験台、立候補します 投稿者:長安@上陽  引用する 
では私も参戦。

さっちい様のレスから、これは小山内式への挑戦と受け取れなくもないですが
私の場合、参考にしてはいるものの、かなり亜流です。

で、こう言う流れだと当てないと不味くないかひ?なんて思いますが
大体において、当てに係ると外れます。(笑)
でもまあ、検証が大の好物なので、この餌に釣られて見ますのでよろしくお願いします。
>手元に日記があるので、出来事の検証はバッチリ確認できますΣd(^ω^)

1)家庭環境(親子、兄弟関係)
居心地としては悪くないものの、兄弟の中の差別環境が気に入らない。
母親が男子の方に肩入れをしている見たいな現実がある。

2)過去歴(成長過程、既婚、未婚、)
高校生の頃までは、努力家で、将来の目標に向かってコツコツとよく頑張った。
17歳ごろから成人までの期間は少し脱力状態で、好きなことばかりやっていた。

3)体質(病質)
胃、臭覚が弱い。視力は良い。

4)体格、風貌。
骨格がシッカリとしたガッチリ体系で、偏食気味で、体重のアップダウンが激しい。 

5)その他、なにかしらの特徴。気になる点。
個人的に最も気になっているのは、さっちぃ 様のお母様の事です。
必死に母としての役割を担うつもりは有っても
何か自分自身に問題を抱えておられる。
夫婦関係が不味いのかなあ、

こんな感じです。

検証は未だしないでくださいね。
追加有ればまた書き込みます。
2014/10/14(Tue) 23:30:44 [ No.2382 ]
◇ Re: 【さっちぃ様専用】鑑定実験台、立候補します 投稿者:エクセル  引用する 
こんばんは。エクセルです。
さっちぃさんの鑑定文、なにか追加しようとしますが、
どうも何も思い浮かばず…。
追加なしでお願いします。

難しいです。さっちぃさんの命式。
2014/10/16(Thu) 19:26:23 [ No.2383 ]
◇ Re: 【さっちぃ様専用】鑑定実験台、立候補します 投稿者:長安@上陽  引用する 
さっちぃ様 こんばんは、

この掲示板の常駐鑑定人のまつりかさんは、どうにも時間が取れず、今回は参加できないそうです。
皆さんなんだかとても急がしそうで、スローペースで申し訳ありません。

で、上で少し触れました、不定時法で出したら、
エクセル氏によりますと時柱が庚辰になるそうです。

庚 申(庚) 大運 己卯
己 卯(乙) 7 戊寅
庚 子(癸) 17 丁丑
庚 辰(乙) 27 丙子*34
      37 乙亥
      47 甲戌
      57 癸酉
      67 壬申
      77 辛未
      87 庚午
      97 己巳

こちらで見ると鑑定はどう変わるか、難しいですね

初めの八字時柱己卯の場合、母親に何か問題があると見ましたが、
そんなに特徴となるような問題は無く
下に兄弟が居て、マズマズの関係で、流年的に此処数年は順調。
外見的な特徴として、年齢より上に見られる。

初めの八字なら、ここ数年は心身ともに不調、特に今年は、健康問題発生。とみます。 
それと、年齢より若干若く見られる。                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                   
それでは検証作業に入ってください。お願いします。
2014/10/18(Sat) 23:36:00 [ No.2385 ]
◇ エクセルさまへ、検証1 投稿者:さっちぃ  引用する 
検証GOサインが出るのをお待ちしておりました♪
一記事ずつ返信しますね!


>エクセルさま

>1)家庭環境(親子、兄弟関係)
>自営業家庭の次女。仲の悪い兄有。
>家庭では母親が力なく、父親とぶつかることが多かった。
>がおおむね仲良し。

サラリーマン家庭の長女、兄はなし、いるのは妹。

「母親が力ない」「父親とぶつかる」「おおむね仲良し」は大当たり。


>2)過去歴(成長過程、既婚、未婚、)
>未婚ですね。
>思春期、中学校時代はのほほんと過ごし。
>高校から勉強等に集中力がもてなくなる。
>いわゆる一般的な社会の価値感に、どうしてもなじめず、従えなくて、
>友人たちが進路を決める中、なにか特殊な道を探し始めた…。

未婚なのは最初の鑑定依頼に書いた通り。
以降すべて的中。

ここは本当に一般的なところから逸脱した「特殊」なので、
何がどう特殊なのかを子平から読み取れるなら面白いかなと思いました。

>独立して、家を出ているかもしれないです。
>が、
>そういう意味で、葛藤はげしく、挫折を味わっている。

実家住まい、一人暮らしなどの独立はしたことがありません。
2005年頃、事務所兼のマンションを借りようとして計画倒れになって以来、
なかなか家を出る機会がないです。

「葛藤はげしい」「挫折を味わう」はまさにそういう人生でした(泣)


>3)体質(病質)
>丈夫だけど、腰痛に注意。

ズバリです。
腰痛は16歳(1996年)のとき発症、原因不明で数ヶ月苦しんだ後にひょっこり治りました。


>4)体格、風貌。
>同年代で背は低い方。中肉中背。

これはいずれも異なります。
同年代平均が158cmほどなのと比べると、5cm以上高いです。
体重や体格などもがっしりした筋肉質タイプ。


感想:
過去歴と体質が見事に的中しているのに驚きました。
ピンポイントでそこを当ててくるか!みたいな。
その他も、的中しているところはまさにその表現通りでしたので
突っ込みどころがありませんw

>小山内さんのサクサク本も読んだそうで。

四柱推命自体、書店に並んでるめぼしい本を見て構造を見ただけですけど
小山内氏の子平は「五行と通変の調和」「五常(五行の徳)」が特徴なんですね。
考え方も判断基準も興味深かったし、五行ベースだから子平以外にも適用できる
見方な気がするので知的好奇心がすごく満たされました。面白かったです!^^
2014/10/19(Sun) 04:03:24 [ No.2386 ]
◇ 長安さまへ、検証2 投稿者:さっちぃ  引用する 
>長安さま、その1

>1)家庭環境(親子、兄弟関係)
>居心地としては悪くないものの、兄弟の中の差別環境が気に入らない。

ふたり姉妹の姉ですが、妹のほうが優遇されて自分にはどうも
扱いが雑だな〜と感じることが多いので、大当たりです。

>母親が男子の方に肩入れをしている見たいな現実がある。

女姉妹ですので、こちらは×。
母親が男親の父親ばかり優遇する、という感じでもありませんでした。


>2)過去歴(成長過程、既婚、未婚、)
>高校生の頃までは、努力家で、将来の目標に向かってコツコツとよく頑張った。
>17歳ごろから成人までの期間は少し脱力状態で、好きなことばかりやっていた。

事象も時期も当たりです。
ただし、「努力家」は自覚的には「?」です。

「好きなことばかりやっていた」は自分的に重要キーワードでギクッとしました。
小学校〜独立起業した23、4歳くらいまでは特にそんな感じが強かったです。
逆にいえば、やりたくないことは親や教師に怒鳴られようが殴られようが
絶対やらなかった記憶があります。


>3)体質(病質)
>胃、臭覚が弱い。視力は良い。

これも概ね当たりです。
胃は胃炎を2006、2007年にかけて仕事のストレスで発症、投薬で治療しました。
嗅覚に関しては特に自覚はありませんが、匂いには敏感なほうです。
視力は元々2.0以上あるのですが、2000年以降パソコンに親しむ生活で
現在は上がったり下がったり極端です。低いときには0.5くらい。


>4)体格、風貌。
>骨格がシッカリとしたガッチリ体系で、偏食気味で、体重のアップダウンが激しい。

こ、これは……ズバリその通り!
大抵、アップアップダウンアップ……って感じですがw


>5)その他、なにかしらの特徴。気になる点。
>個人的に最も気になっているのは、さっちぃ 様のお母様の事です。
>必死に母としての役割を担うつもりは有っても
>何か自分自身に問題を抱えておられる。
>夫婦関係が不味いのかなあ、

これも当たりです。
小学生の頃(小3前後)、両親が離婚しています。
母親はその後再婚。
子供の頃なので記憶が曖昧ですが、確か小学校に入学する頃から
ノイローゼ気味で精神科に通院して向精神薬を服用していたかと。
現在も通院・服薬は続いていると聞いています。

「母親と縁が深い」と言われることはありますが
母親そのものの問題を鑑定で出した方は初めてです。びっくり。
2014/10/19(Sun) 04:05:43 [ No.2387 ]
◇ 長安さまへ、検証3 投稿者:さっちぃ  引用する 
>長安さま、その2

>で、上で少し触れました、不定時法で出したら、
>エクセル氏によりますと時柱が庚辰になるそうです。

エクセルさんが出してくださった八字ですけど
長安さんへの返信でいいでしょうか。。。


>初めの八字時柱己卯の場合、母親に何か問題があると見ましたが、
>そんなに特徴となるような問題は無く
>下に兄弟が居て、マズマズの関係で、流年的に此処数年は順調。
>外見的な特徴として、年齢より上に見られる。

こちらはすべて×です。


>初めの八字なら、ここ数年は心身ともに不調、特に今年は、健康問題発生。とみます。 
>それと、年齢より若干若く見られる。

こちらのほうが該当します。
心身の不調は2008年頃から顕著になっていて、現在まで続いています。
特に2012年がひどかったです。理由もないのに鬱過ぎて死ぬかと(*_*;

健康問題といえるほどのものは、とりあえず発生していません。
ただ精神的に落ち込みがちだったので全体的にバイタリティは低調でした。
が、先月9月の中旬くらいから不思議と健康状態が改善していて、
心身ともに今とても快適なコンディションです。

年齢より「若干」ではなく、「かなり」若く見られます。
数歳離れた妹より年下に見られるアラサー……
でも「若い」というよりは、年齢相応の大人らしさがないような印象らしいです。


感想:
ここまで全体的に的中していると、「お見事!」以外の言葉が出てきません(笑)。
エクセルさんといい、長安さんも一体何者なんですかwww
2014/10/19(Sun) 04:07:53 [ No.2388 ]
◇ Re: 【さっちぃ様専用】鑑定実験台、立候補します 投稿者:エクセル  引用する 
こんにちは。エクセルです。
検証ありがとうございました。
とても勉強になりました。
ここんとこハズシてばかりいたので、勇気つけられました(笑)
もう占いとはみんな、錯覚のせいかと思い始めたところですw
褒めてもらえてよかったww

不定時法のことで少し。
不定時法と書いてありますが、これは仮の名前で、まだちゃんとした名前は考えていません。
ググって出てくる不定時法とも少し違うので。
これに該当する方は、15人に一人ぐらいかなあ…。
時柱が前後に若干ずれるという仮説です。
まだデーターが少ないので、この仮説が正しいかどうかは研究中です。

今回、さっちぃさんを、わたしは時干庚金でみたんですが、
それで当てられたような…。

でも、上陽@長安さんは、時干己土でみて、あててるみたいだし…。

どっちが当ったのだろうw
2014/10/19(Sun) 17:18:50 [ No.2389 ]
◇ Re: 【さっちぃ様専用】鑑定実験台、立候補します 投稿者:長安@上陽  引用する 
さっちぃ 様

早速検証くださいましてありがとうございました。
詳しい検証で大変勉強に成りました。

何とか当たったようで、先ずは子平の面目は潰れなかったかな?と言う所でしょうか。

そうですね、エクセル氏が言うように、ちょっとここん所低成長に成ってましたね
今回ほめてもらって、おかげさまで少し息を吹き返した感じです(苦笑)


ところがですね、新たなる大問題発生かも・・・
>でも、上陽@長安さんは、時干己土でみて、あててるみたいだし…。

そ、時柱己卯でないと、母親の在り方は読めなかったなw
エクセル氏は、庚辰で六親当てたわけで・・・
これは一体どういうことなのさ。(笑)
2014/10/19(Sun) 22:38:24 [ No.2390 ]
◇ Re: 【さっちぃ様専用】鑑定実験台、立候補します 投稿者:さっちぃ  引用する 
エクセルさま、長安さま

返信ありがとうございます。

時柱問題……確かに日干庚と己じゃ違いますよね。
結果としては、どちらも「すごい、当たってる!」と驚きの精度ですが、
事実と照合した限りでは、時柱己卯で見ていただいた長安さんのほうが軍配上がるかな?

あと何か、おふたりの手法で比較しやすいテーマがあると面白いかもですね。
過去の出来事なども、すべて年月日や関わった人間・状況まで日記を
付けておりますので検証バッチリです、色々突っ込んでやってくださいw


ところで、頂戴した鑑定結果を踏まえた上で、おふたりに質問があります!

心身のコンディションというか、バイタリティが極端に上下するタイプなのですが、
原因や対応策など見ていただけないでしょうか?
好調期は公私ともに極めてハイパフォーマンス、低調期は凡人以下ですorz

あと、ここまで鑑定結果が的中するならば、やはり最初の希望通り
今後の仕事運、結婚運も伺いたいなと思います。
よろしければ、ぜひ。
2014/10/20(Mon) 10:14:58 [ No.2391 ]
◇ Re: 【さっちぃ様専用】鑑定実験台、立候補します 投稿者:エクセル  引用する 
こんにちは。エクセルです。
さっちぃさん、レスありがとうです。

>時柱問題……確かに日干庚と己じゃ違いますよね。
結果としては、どちらも「すごい、当たってる!」と驚きの精度ですが、
事実と照合した限りでは、時柱己卯で見ていただいた長安さんのほうが軍配上がるかな?

負けましたか。しゃーない(笑)

難しいのは、四柱推命というものにはまだはっきりとした定義がないので、
上陽@長安さんが時干己土と見るのも正解、
私が時干庚金と見るのも正解、そんな判断もできるんですよね(笑)

さっちぃさんには、時干己土にはないような積極性を感じるので、
時干庚金を推しておきます(笑)

>心身のコンディションというか、バイタリティが極端に上下するタイプなのですが、
原因や対応策など見ていただけないでしょうか?

うーん。これって、誰もがそうで、その人なりに対応していくかないんじゃなかろうか。

IT革命というもので、いろんな人の日常に触れられる…。
そんな時代になって、ツイッターとか眺めていると、天才という人も凡人も、好不調ってあるものだなあ、と思います。

人によっては、音楽聴いたり、好きなもの食べたり、カラオケ行ったり、
友人とだべったり、の気分転換してみたり。

スガシカオさんは、仕事を最後までやらずに、中途半端にヤリカケにして終わる、とか言っていたなあ。
そうすると仕事に取り掛かりやすくなる、とか。

私なんかも、つい最近まで絶不調で、なんにもしたくなくて、やるべきことの最低限をこなす日々でした…(笑)

だから、アドバイス?と言われてもw

私なんかが通常運転の時に心掛けるのは、心を殺して、自分をベルトコンベアに乗せてしまうイメージですね。

世界は個人の心なんかに興味なんかない。
自分が行った実績だけに興味をもつのが他人なのだ、
的なことをどこかで読みました。

心が死んでいても、やるべきことをやっていれば、なんとかなるものです(経験則)

心の病気…の領域はともかく(そうであれば専門家へ)、
好不調のある自分と四苦八苦してつきあっていく…、しかないんじゃないかと。
私はそうしてます。

なにか良い方法があったら、教えてくださいw
2014/10/23(Thu) 17:37:08 [ No.2393 ]
◇ Re: 【さっちぃ様専用】鑑定実験台、立候補します 投稿者:エクセル  引用する 
>あと、ここまで鑑定結果が的中するならば、やはり最初の希望通り
今後の仕事運、結婚運も伺いたいなと思います。

これは、今年からチャンスと見てますよ。
単純に命式(時干庚金)を見て、の判断ですけども。

今年から動き出しやすく、結果につながっていくように思えます。
結婚でも仕事でも。


>ただ、前職と同じものや、ビジネスマン向けの能力開発、占い(方位学やタロットなど)、気功法、心理カウンセリング、ダイエット法など、趣味や興味のあることは全部短期間に集中して専門家レベルまで知識やスキルを上げてしまう癖があるので、商品やサービスのネタに困ることだけはありません。


うーん。この分野って、焼き畑農業方式じゃないかと思うのですが…。
違っていたらすいません。
素人の遠くから見ている感想です。

風水やら占いやら、心理セミナー等、
過去にあったビジネスモデルを観察すると、
まずは多めに広告費をかけてから、
言いっぱなし投げっぱなしで、2年〜3年で店じまい。

こういうのが好きな人たちは、どの時代でも一定層、必ずいるから、そんな一見さん相手の商売ではないかと。

仕掛け人になるんなら、別ですが。
自分がやるなら、休眠期を置いて、サイクル決める、等のテクニックが必要ではないでしょうか。

ライバルもたくさんいるし、でも当たると大きい。
そんな分野だと思ってます。

占い分野でいうと
「未来は明るく、必ず良くなる、」
で統一して占断しまくり、
クレームが出てくるメド…2年〜3年で撤退、
が、よく見かける商売だと思ってます。

この分野、占いに関しては、「当ててはいけない」が共通項ですからね。

当たることは必要とされていないからですし、かえって当たることは、邪魔になるぐらいです。商売的には。

マーケットを見ている限り、当たることは二義的なものですから。

占いで売るものは「おまじない」です。これ鉄則。
かならず当たる、効果がある、ではのちに苦しくなりますよ。

占いを商売でみるときのお話です。
2014/10/23(Thu) 19:40:18 [ No.2394 ]
◇ Re: 【さっちぃ様専用】鑑定実験台、立候補します 投稿者:長安@上陽  引用する 
さっちぃ様

こんばんは、返事送れて申し訳ありません。

> 事実と照合した限りでは、時柱己卯で見ていただいた長安さんのほうが軍配上がるかな?
それはどうも、うれしい限り(笑)
>
> あと何か、おふたりの手法で比較しやすいテーマがあると面白いかもですね。
> 過去の出来事なども、すべて年月日や関わった人間・状況まで日記を
> 付けておりますので検証バッチリです、色々突っ込んでやってくださいw

私の方法では、あんまり詳しいことは読めないんですよね、
ザクッとこの辺が、凹期かな?程度です。
で、調子に乗ってやると必ず外すというストーリです。
ですが、せっかく日記帳があるとの事ですから、
1984年ごろ病気してないですかね、4歳頃じゃあ日記もないですね。
2002年も不調かな。此処も自殺願望とか危なかった。
対してアッパーは2000年ごろ。単に何も無く平穏だった程度かもですが。

> ところで、頂戴した鑑定結果を踏まえた上で、おふたりに質問があります!
>
> 心身のコンディションというか、バイタリティが極端に上下するタイプなのですが、
> 原因や対応策など見ていただけないでしょうか?
> 好調期は公私ともに極めてハイパフォーマンス、低調期は凡人以下ですorz

これは難しいです。子平の見地を超越してるように思います。
大体どなたもそんなんじゃないのかなと思いますけれど。
>
> あと、ここまで鑑定結果が的中するならば、やはり最初の希望通り
> 今後の仕事運、結婚運も伺いたいなと思います。
> よろしければ、ぜひ。

配偶者運は、微妙にダメンズというか、少し世話の焼けるタイプの人に惹かれ安いかな
それが結局選択を間違える元になるみたいな感じですね。

仕事は、今現在は難しそうです、今は辛抱で、次忙しくなりそうなのは37以降、
入りが多ければ出も多く、あまり貯金は期待できないのですが、こう言う時の散在は禁物です。

と見てきたようなことを書いてみる(笑)あ、時柱は己卯で見てます。
2014/10/23(Thu) 21:40:37 [ No.2395 ]
◇ Re: 【さっちぃ様専用】鑑定実験台、立候補します 投稿者:さっちぃ  引用する 
エクセルさま、長安さま

お返事ありがとうございます!
あまりに当たっていて楽しくなってしまって、どうせだからと思いっきり欲望のままに要望を書いたので、返信いただけるか(( ;゜Д゜))な感じの数日を過ごしておりました(笑)

返信は個別に投下いたしますね。
2014/10/25(Sat) 17:14:58 [ No.2396 ]
◇ Re: 【さっちぃ様専用】鑑定実験台、立候補します 投稿者:さっちぃ  引用する 
エクセルさま

返信ありがとうございます、とても楽しみにしておりました!

>さっちぃさんには、時干己土にはないような積極性を感じるので、
>時干庚金を推しておきます(笑)

こうしてお二人に違う時干で見ていただいているのに、当たっているのがとても不思議です。
人間の持つ性質の切り取り方には、いろいろな方法があるのですね。

>>心身のコンディションというか、バイタリティが極端に上下するタイプなのですが、
>原因や対応策など見ていただけないでしょうか?

>うーん。これって、誰もがそうで、その人なりに対応していくかないんじゃなかろうか。

あ、これは質問の書き方が悪かったかもです。
時期によっての上下変動が激しいのと、その切り替わり方がスイッチのオンオフのような明確な変化なので、もしかしたら大運や流年でその辺のことが読めるんじゃないか、という期待がありました。
そこまで書けって感じですね、申し訳ありません(-_-;)

>これは、今年からチャンスと見てますよ。
>単純に命式(時干庚金)を見て、の判断ですけども。

>今年から動き出しやすく、結果につながっていくように思えます。
>結婚でも仕事でも。

マジですか!
あ、実は先月辺りから手堅いビジネスのパートナーに誘われたり、新規ビジネスやるなら銀行から融資受けようぜみたいな情報が入るようになっていて、これまで数年動かなかったのが嘘のような変化が起こっております。
ただ、なかなか形になるところまで行かない計画倒れが続いております(苦)。

結婚はまあ、人のいるところにまだあまり出てないので、これからということでw

>占いで売るものは「おまじない」です。これ鉄則。
>かならず当たる、効果がある、ではのちに苦しくなりますよ。

おお……鑑定をお願いして、今悩んでいたことへのヒント諸々をいだたいてしまいました。
タロットでもやたら当たるので、的中率を上げることばかり考えておりました。
趣味に留めておいたほうが良さそうですね……orz
2014/10/25(Sat) 17:17:42 [ No.2397 ]
◇ Re: 【さっちぃ様専用】鑑定実験台、立候補します 投稿者:さっちぃ  引用する 
長安さま

お返事ありがとうございます、今回も内容に戦慄いたしました……。

>ですが、せっかく日記帳があるとの事ですから、
>1984年ごろ病気してないですかね、4歳頃じゃあ日記もないですね。

それがですね、物心付いた頃からの出来事は思い出せる限り書いてあるのですよ(笑)
まさにドンピシャリの4歳、生誕地から引っ越した年で、病気じゃないですが少しヤバイ感じの怪我をしました。
病気と怪我の違いとはいえ、1984年ズバリを出してきたって超怖いです。

>2002年も不調かな。此処も自殺願望とか危なかった。

ねずみ講数件に引っかかりそうになった年です(汗)
派遣や正社員の就職ができなくて、時給の安いバイトしかなくて虚無感が強かったような。
不調の度合いでいえば、前年2001年も激烈な厳しさがありました。その余波で2002年が不調だった感じです。

>対してアッパーは2000年ごろ。単に何も無く平穏だった程度かもですが。

おおおお、2000年!今の自分に繋がる分岐点になった出来事の起こった年です!
無茶苦茶波瀾万丈な年でもありました。

>> 心身のコンディションというか、バイタリティが極端に上下するタイプなのですが、
>> 原因や対応策など見ていただけないでしょうか?

>これは難しいです。子平の見地を超越してるように思います。

こちらも質問が悪かったです、申し訳ありませんでしたm(--;)m

>配偶者運は、微妙にダメンズというか、少し世話の焼けるタイプの人に惹かれ安いかな
>それが結局選択を間違える元になるみたいな感じですね。

これは興味深いです。というか、それってまさしく父親の性格そのものです(笑)
相性の良い男性像が、包容力のあるどっしり系や自分と同じ性格のタイプかなと漠然と考えていたので……肝に銘じておきます、父親似のダメンズに気をつけます(笑)。

>仕事は、今現在は難しそうです、今は辛抱で、次忙しくなりそうなのは37以降、

仕事のアイデアは豊富、情報も入りやすいものの、いまいちピンとこないし実入りもないので、「今は辛抱」が身に沁みますorz
貯金が尽きたら適当にバイトか派遣で食い繋ぎつつ、野心を燃やしてアイデアを練ったり人脈作ったりしてようと思います。

>入りが多ければ出も多く、あまり貯金は期待できないのですが、こう言う時の散在は禁物です。

ここは少しびっくりしました。
一見すると金運イマイチ?に見えたのですが、イメージしていたビジネスモデル特有のキーワードがいくつも出ておりまして、マジでびっくり。
もしこの鑑定通りになるなら、現在立てている経営計画は大成功の予感がします(笑)
元々、投資に使いすぎる傾向があって「出が多い」自覚はありましたし、でも「入りが多い」なら、最初から「赤字を警戒する」って意識が持てて、対策も取れますし。
2014/10/25(Sat) 17:31:20 [ No.2398 ]
◇ Re: 【さっちぃ様専用】鑑定実験台、立候補します 投稿者:長安@上陽  引用する 
さっちぃ様

こんばんは、返事が送れて申し訳ありませんでした。

こう言う流れで、調子に乗って書き出すと大抵外して何もかもご和算で終わってしまうのですが、
とりあえずは、子平の面目が保てたのかと一安心しています。

>>入りが多ければ出も多く、あまり貯金は期待できないのですが、こう言う時の散在は禁物です。

>ここは少しびっくりしました。
>一見すると金運イマイチ?に見えたのですが、イメージしていたビジネスモデル特有のキーワードがいくつも出ておりまして、マジでびっくり。

え?別段取り立てて変わった事も書いていないと思うのですが、、、
逆に私の方が、さっちぃさんがトライしようとしていらっしゃる事は何なんだろう?と興味シンシンに成ってきました。(笑)

能力開発セミナーみたいなものの主催になるのかなあとか・・・。

以下は、少しゆがんだ見方になりますが、私見です。
いずれにしても、こう言う占い事の結果、つまり的中立は、依頼者の方次第な部分が多々あるように思っています。

例えば依頼者の方が、占いファンだったら、占いそのもののにポジティブな対応をされそうに思います。
当ててほしい、占いは当たる、そう言う気持ちが
その占断結果を何がしかの事象に繋げ様と解釈して、実際は60点やっとなのに80点位まで下駄を履かせる受け取りになるとか、

あるいは、占いに胡散臭さを感じておられる方なら、少々かすっただけでは認められず大変辛い判定になるとか。。。

そもそもこの方法では傾向は読めても、具体的な事象結果は偶然の産物程度と思っていますので
今回の結果には私もほっと安堵した次第です。

ありがとうございました。
2014/10/29(Wed) 23:33:59 [ No.2399 ]
◇ Re: 【さっちぃ様専用】鑑定実験台、立候補します 投稿者:さっちぃ  引用する 
長安さま

お返事ありがとうございました♪

>>>入りが多ければ出も多く、あまり貯金は期待できないのですが、こう言う時の散在は禁物です。

>>ここは少しびっくりしました。
>>一見すると金運イマイチ?に見えたのですが、イメージしていたビジネスモデル特有のキーワードがいくつも出ておりまして、マジでびっくり。

>え?別段取り立てて変わった事も書いていないと思うのですが、、、
>逆に私の方が、さっちぃさんがトライしようとしていらっしゃる事は何なんだろう?と興味シンシンに成ってきました。(笑)

自分ひとりで納得しててすいません(笑)
普通は「金運すごい良いです」って言われたほうが喜ぶものだと思うのですが、
もうビジネスは自分のこだわりを反映しない単純物販のほうが銀行融資受けやすいなと
一連の鑑定をお願いしている間に意識の矛先が代わりまして。
「あまり貯金は期待できない」の一文を見て、そうだよな、融資受けるって要は借金だし、
でもその状態でも「入りが多ければ出も多く」ならビジネスは回ってるってことだから
それは大成功じゃないか、と滅茶苦茶ポジティブに受け取ったんです(爆)

個人的にとても得るところの多い鑑定実験台体験でした。
長安さま、エクセルさま、今回本当にありがとうございました。
2014/11/01(Sat) 23:10:47 [ No.2400 ]
◇ Re: 【さっちぃ様専用】鑑定実験台、立候補します 投稿者:さっちぃ  引用する 
ところで、四柱推命に興味が出てきたので他の占い師さんにも見てみらったら、
今度は時柱が「乙酉」になっておりました(笑)。
それはそれで諸々当ててくれたのがまた驚きでした。
色々謎ですよね……
2014/11/01(Sat) 23:15:48 [ No.2401 ]
◇ Re: 【さっちぃ様専用】鑑定実験台、立候補します 投稿者:長安@上陽  引用する 
こんばんは、長安です。

寝る前にチェックしてみたら、さっちぃさんのレスがありました。
ありがとうございます。

何がいいのかなんてわかりませんが、
子平的に良好なのは、まるで仙人のような、
まったりマイペースで過ごせる状態を指しているようです。

一方、社会活動が激しい状態を良好とする考えで見ると
これがまた違ってくるんですよね。

この辺、視点がまったく違うので、これにブレをもたせると、
子平の淵に落ち込んでしまいそうです。

このあたりは究極のお題なのかもしれません。。。orz

で、時柱「乙酉」ですか・・・
う〜ん、18時43分になるんですけれどねw
それでも当たると・・・凄いですね。


2014/11/02(Sun) 00:52:05 [ No.2402 ]

- YY-BOARD - icon:MakiMaki
- Antispam Version -