bookai by ブーCGI 子平進言 雑談掲示板
このフォームからは投稿できません。
name
e-mail
url
subject
comment
子平進言 雑談掲示板
◆こちらは、子平に限らず、色々な話題で楽しく語らう雑談掲示板です。
◆参加要項 (子平話を仲良く楽しむために・・・)
子平話で盛り上がるもよし、他の話題で盛り上がるもよし、楽しい団欒の場にお使いください。
なお、子平話の場合は、流派は問いませんが、下記をお守りください。
@ 当サイトの鑑定命を議題に挙げる事は、ご依頼の方への配慮上禁止いたします。
@ 他流・同門を問わず、自論を固持主張して、他の人に押し付けない様にして下さい。
  偉そうに自論を展開して居ると管理人の逆鱗に触れますからご注意を(笑)。後は貴方の良識にお任せします。
@ 議論が白熱し、主張したい自論が有る時は、過去を当てるか、実例をいくつか提示して下さい。 自演禁止。
@ 暴走行為対策として、イエローカード制を導入しています。カードが3枚貯まると謹慎1週間。たび重なると退場処分。
  参加者は、問題があると思う人には自己判断でイエローカード宣言が出来、賛同者が一人あれば確定します。乱発禁止。
@ 特定の命式をテーマにする場合は、必ず生年月日と生時ソースを添付して下さい。
@ 公式発表の出生データが有る時はそれを尊重し、出典を疑う前に自分の占術を検討してみましょう。
@ 書き込みは削除できませんので、十分ご注意下さい。
@ 当方が、不適切と判断した書き込みは削除、及び規制対象となります。
@ 雑談板参加者の方は、実験鑑定依頼が入りましたら、そちらを優先して、奮って鑑定にご参加ください。
◆只今、子平研鑽の実験台となってやろうと思われる方を募集中〜♪
 子平研究中の様々な方から、納得の鑑定が思う存分、しかも無料で受けられ質問も出来ます。方法は簡単、生年月日時、生誕地、性別を明記して投稿するだけでOKです。貴方の状況は必要なら書き込んでください。データーだけのお試し依頼でも歓迎です。ただし、ご本人限定。【無料鑑定】との重複投稿はできません。投稿要綱は無料鑑定に準じます。なお投稿前にこちら【子平と癒し】をご一読下さい。多くの鑑定レスが付きますので、大勢にレスするのが面倒でお急ぎの方は【無料鑑定】へ。なお、出生年、月は、鑑定終了後こちらで削除いたします。ご投稿は、新規スレッドを立てて【実験台になります】と宣言して下さい。

新規投稿があったスレッドは自動で最上部にUPして表示されます。【sage】機能はツリーか、トピック表示で使えます。1ページ最大5スレッド表示。 以前の書き込みはページ最下部の数字をクリック。さらに古い書き込みは過去ログに収納されます。(更新2011/12/30)


[ 指定コメント (No.2423) の関連スレッドを表示しています。 ]

◆ 【けい様専用】実験台になります 投稿者:けい  引用する 
【生年月日と出生時間】****/**/30 14:24生まれ
【出生地】
【性別】男性
【依頼内容】仕事の成功運・出世運・金運について知りたい

少し返信はゆっくりかもしれませんが、よろしくお願いいたします。

(なお、生年月に加えて出生地も削除をお願いできたら幸いです。)


2014/11/13(Thu) 00:10:11 [ No.2403 ]
◇ Re: 【けい様専用】実験台になります 投稿者:長安@上陽  引用する 
けい様

実験台ご応募ありがとうございます。
八字は下記になります。地方時差問題ありません。
生誕地の件、特定されそうですので了承いたしました。

それから検証はゆっくりでけっこうです。
鑑定人諸氏も超絶多忙状態ですのでその方が助かります。

手順は大体ご理解かと思いますが、全ての鑑定が出揃うまで個別のレスはご辛抱ください。
ムズムズされるかもしれませんが、こちらからGOサインを出しますので
それまで天上から下界の様子を眺めてお待ち願います。

けい様の八字です。
****年*月30日14時24分 性別/男 年齢/34歳
大運交替/約2歳0カ月6日 交替年月/壬年午月

庚 申(庚) 大運 辛巳
辛 巳(丙) 2 壬午
癸 卯(乙) 12 癸未
己 未(己) 22 甲申
      32 乙酉*34
      42 丙戌
      52 丁亥
      62 戊子
      72 己丑
      82 庚寅
      92 辛卯

【鑑定種目】は下記の要領です。

1)家庭環境(親子、兄弟関係)
2)過去歴(成長過程、既婚、未婚、)
3)体質(病質)
4)体格、風貌。
5)その他、なにかしらの特徴。気になる点。

@けい様からのリクエストは下記になります。
仕事の成功運・出世運・金運について知りたい。

貴方のご投稿をお待ちしています。
ご投稿は、このスレッドの『返信ボタン』を押してレス枠から書き込んでください。

@鑑定人各位、
鑑定は、くれぐれも良識ある対応で、ご協力者の負担を軽減するために成るべく端的に、上のテンプレに沿って回答してください。
飛び入り鑑定自由ですが、その場合は、無礼者に成らないように、先に自己紹介をしてから参加しましょう。
2014/11/13(Thu) 21:16:29 [ No.2404 ]
◇ Re: 【けい様専用】実験台になります 投稿者:長安@上陽  引用する 
追伸

初めに確認しておくべきでしたが、
その出生時間データーは、何か公的な資料からですか?
例えば母子手帳のようなものでしょうか。
2014/11/13(Thu) 22:47:34 [ No.2405 ]
◇ Re: 【けい様専用】実験台になります 投稿者:けい  引用する 
長安@上陽

現地での母子手帳から確認した出生時間です。
よろしくお願いします。
2014/11/14(Fri) 13:15:25 [ No.2406 ]
◇ Re: 【けい様専用】実験台になります 投稿者:けい  引用する 
※編集ミスのまま投稿してしまいましたので、修正いたします。

長安@上陽 様

レスをどうもありがとうございます。

現地での母子手帳から確認した出生時間です。
よろしくお願いします。
2014/11/14(Fri) 13:32:40 [ No.2407 ]
◇ Re: 【けい様専用】実験台になります 投稿者:長安@上陽  引用する 
けい様

早速にどうも、ソース了解です。
それなら八字はそのままで大丈夫ですね。

それと、誤字脱字、編集ミス、ゼンゼン気にしないでやってます。特に私。
ですから、リラックスして参りましょう。

休みに何か書ければいいんですが・・・

では、まったりお待ちください。
2014/11/14(Fri) 21:24:07 [ No.2408 ]
◇ Re: 【けい様専用】実験台になります 投稿者:長安@上陽  引用する 

けい様

こんばんは、では一番乗りで。よろしくお願いします。

1)家庭環境(親子、兄弟関係)
一人っ子で、教育熱心な母親に確り管理されて成長した。
言葉は不味いですが、見張られている状態の言い回しの方が拝見した印象としては合うかなと思います。
父親は、母親とは考え方が違うのでよく衝突していた。
実家との関係は悪くは無いけれども、親から期待されている重圧感に折れそうになってしまう。

2)過去歴(成長過程、既婚、未婚、)
小学生時代から親の期待が厚く、将来の目標に向かって、塾通いやらに励んだ。
大学は本来入りたいところへ入れて居ないか、あまり楽しい学生時代ではなかった。
社会人になってからの方が生き易くなり、成長期のようにこまごまとした事に気を使わず、行動も大胆に成った。
同時に開放感を味わっているので、けっこう異性との交流もあったと見ますので、
既婚で、結婚は2012頃。

3)体質(病質)
持久力があまり無く、疲れ安い。
油断ると偏食になり、生活ペースも夜型になりがち。
腎臓が弱くて、胃も弱い。

4)体格、風貌。
まいどながら、これは難しいです。
しかも読み易いケースと何も思い浮かばない時があり・・・只今悩んでおります。
骨格は細くて、あまり太ったことがない。身長は同世代の平均位。やや低い目かな。
小顔で細い目の髪質。

5)その他、なにかしらの特徴。気になる点。
学生時代に専門スキル取得目指して努力しておられたかなと思いますが、
それが身に付いていないような、生かされていないと言うか、何かストレスが常に有るような
真面目な人と言う印象です。
↑↑↑
あ、これは初めの書き込みからのカンニングです。これだから占いオタにヒントは禁物です(苦笑)

>@けい様からのリクエストは下記になります。
>仕事の成功運・出世運・金運について知りたい。
これは検証後に。

では、レスはじっと堪えてお待ちください。

後で追加や訂正するかもしれませんので。
2014/11/16(Sun) 23:03:03 [ No.2409 ]
◇ Re: 【けい様専用】実験台になります 投稿者:エクセル  引用する 
こんばんは。けいさん、初めまして。
エクセルと申します。四柱推命好きな、雑談板の住人です。
このたびは実験鑑定への参加、ありがとうございます。
では。さっそく…。

1)家庭環境(親子、兄弟関係)
自営業の家庭。
一人っ子か長男。
両親は忙しくて、寂しい思いをしていたような、
放置気味だった思います。


2)過去歴(成長過程、既婚、未婚、)
未婚。
小学校に入るまでは、活発だったようですが、
それ以降、活発さがなくなり、他人や周囲することが多くなったようです。
外で友達と遊ぶよりも、家の中で一人か、少数の友人と過ごすことのほうが好きなような少年時代。

おとなしく、とても真面目な性格で、興味の持つ世界には、積極的に勉強していた気がします。

ただ、じゃっかん、波が激しくて、それに基礎体力がある方ではなかったので、
結果になかなか結びつかなかったような、とまどいがあったと思います。

大学進学か、専門学校へかは、ちょっとわかりませんが、
人とかかわりになることの少ない、一人か少人数でできる仕事か、研究職のような職種を志望し、
20代は、よく働いていたように思います。


3)体質(病質)
上でも書きましたが、無理の出来ない、あまり丈夫でない、とみました。

4)体格、風貌。
中肉中背、じゃっかん痩せ気味でしょうか。

5)その他、なにかしらの特徴。気になる点。

見た目の真面目さとはうらはらに、
衝動的なふるまいをして、28歳当たりに、災いをおこしていた気がします。

こんなカンジと見ました。
いかがでしょうか…。
2014/11/18(Tue) 17:32:49 [ No.2410 ]
◇ Re: 【けい様専用】実験台になります 投稿者:長安@上陽  引用する 
けい様

こんばんは、長安です。

検証の日程ですが、土曜日に何も書き込みが無ければ、随時検証にかかってください。

よろしくお願いします。


2014/11/20(Thu) 18:45:04 [ No.2411 ]
◇ Re: 【けい様専用】実験台になります 投稿者:エクセル  引用する 
おはようございます。エクセルです。
訂正です。

×それ以降、活発さがなくなり、他人や周囲することが多くなったようです。
外で友達と遊ぶよりも、家の中で一人か、少数の友人と過ごすことのほうが好きなような少年時代。

○それ以降、活発さがなくなり、他人や周囲を観察することが多くなったようです。
外で友達と遊ぶよりも、家の中で一人か、少数の友人と過ごすことのほうが好きなような少年時代。
2014/11/22(Sat) 09:12:47 [ No.2412 ]
◇ Re: 【けい様専用】実験台になります 投稿者:けい  引用する 
長安さま、エクセルさま

けいです。
ご鑑定下さり、どうもありがとうございました。

ここ数日間仕事が立て込んでおり、なかなか余裕をもって検証できそうになく、もう少しだけお待ちいただけたらありがたいです。

向こう1週間以内には必ず検証させていただきますので、何とぞよろしくお願いいたします。
2014/11/24(Mon) 17:07:22 [ No.2413 ]
◇ Re: 【けい様専用】実験台になります 投稿者:けい  引用する 
長安 様

改めて、鑑定をどうもありがとうございました。
それでは、一つずつ検証させていただきます。
当たり外れは言葉のニュアンスもあるかもしれませんので、事実のみ列記させていただきたいと思います。

> 1)家庭環境(親子、兄弟関係)
> 一人っ子で、教育熱心な母親に確り管理されて成長した。
> 言葉は不味いですが、見張られている状態の言い回しの方が拝見した印象としては合うかなと思います。
> 父親は、母親とは考え方が違うのでよく衝突していた。
> 実家との関係は悪くは無いけれども、親から期待されている重圧感に折れそうになってしまう。

年の離れた妹が一人います。
親からの干渉が強いとか見張られていると感じたことはあまりなく、むしろ比較的自由に過ごしてこられた方ではないかと思っています。
両親の考え方にある程度の違いはあったかもしれませんが、二人の仲は良く、口論をしているところを見たことがありません。
実家との関係は悪くなく今でも定期的に連絡は自分からしますが、親からの期待やプレッシャーはほとんど感じたことはなかったと思います。


> 2)過去歴(成長過程、既婚、未婚、)
> 小学生時代から親の期待が厚く、将来の目標に向かって、塾通いやらに励んだ。
> 大学は本来入りたいところへ入れて居ないか、あまり楽しい学生時代ではなかった。
> 社会人になってからの方が生き易くなり、成長期のようにこまごまとした事に気を使わず、行動も大胆に成った。
> 同時に開放感を味わっているので、けっこう異性との交流もあったと見ますので、
> 既婚で、結婚は2012頃。

親からの期待あったかもしれませんが、自分がプレッシャを感じることはありませんでした。塾には小学校高学年から通い始めました。
大学は浪人を経験しましたが、結果的に第一志望に通ることができました。高校2年生から大学卒業までは思い返せば暗黒時代だったかもしれず、あまり気が晴れずにかなり切羽詰まった毎日を送っていたと思います。
社会人になってから仕事が忙しくなりましたが、自由になった気がして、学生時代よりは楽しく送ってきたと思います。異性との交流もふえましたが、恋愛は浅い段階で終わったことが多かったです。
現在は独身です。

> 3)体質(病質)
> 持久力があまり無く、疲れ安い。
> 油断ると偏食になり、生活ペースも夜型になりがち。
> 腎臓が弱くて、胃も弱い。

持久力はある方ではなく、疲れやすいほうかもしれませんが、無理がきかなかったわけではありません。
偏食はあまりないつもりで基本的に何でも食べますが、生活上外食ばかりでした。最近半年で自炊する生活に変えてきたところです。
仕事上、夜の業務が多く、そういう意味では夜型に近い生活になる時期もあります。
腎臓は悪くなく、胃腸も弱くはなく、気管・肺系や関節・筋肉系が少し弱ることの方が多かったです。

> 4)体格、風貌。
> まいどながら、これは難しいです。
> しかも読み易いケースと何も思い浮かばない時があり・・・只今悩んでおります。
> 骨格は細くて、あまり太ったことがない。身長は同世代の平均位。やや低い目かな。
> 小顔で細い目の髪質。

中肉中背から少しだけ太めかもしれませんが、よく上半身ががっつりしていてたくましいと言われます。
身長は平均かやや高めです。
小顔で目は細く、髪は細い猫っ毛直毛です、よく色白な方と言われます。


> 5)その他、なにかしらの特徴。気になる点。
> 学生時代に専門スキル取得目指して努力しておられたかなと思いますが、
> それが身に付いていないような、生かされていないと言うか、何かストレスが常に有るような
> 真面目な人と言う印象です。

学生時代は就職に向けて専門技術の習得に励んでいました。
技術の習得に悩んだことはなく、基本的に熟達するのにセンスは悪い方ではないと思ってきましたが、その技術を上手くいかせるような職場や仕事が与えられていないという不満は感じてきました。
仕事に関してもどちらかと言えば多芸な方だとおもいます、器用貧乏気味だと自分では思いますが、業績に関しては一定の評価は得ていて仕事の内容で困難を感じたことはそれほど多くなかったと思います。
真面目だとよく言われますが、自分では表面と内面のギャップがあってあまり周りに本音が伝わらない方だと思っています(むしろそれによって救われている事も多くあまり損することは実感していませんが)。

以上ですが、何か追加でご希望があれば追記いたします。
2014/11/25(Tue) 21:29:34 [ No.2414 ]
◇ Re: 【けい様専用】実験台になります 投稿者:けい  引用する 
エクセル 様

改めて、鑑定をどうもありがとうございました。
一つずつ検証させていただきます。

> 1)家庭環境(親子、兄弟関係)
> 自営業の家庭。
> 一人っ子か長男。
> 両親は忙しくて、寂しい思いをしていたような、
> 放置気味だった思います。

両親はともに自営業でした。長男で妹が一人います。
両親は忙しかったですが、自営業で時間の融通は利く方であり、比較的話ができる時間が多く、あまり寂しい思いをしたという記憶はありませんでした。
むしろ放置気味な感じはありましたが、自分としてはそれの方が合っていたと思い、両親に対する不満はあまり感じていませんでした。

> 2)過去歴(成長過程、既婚、未婚、)
> 未婚。
> 小学校に入るまでは、活発だったようですが、
> それ以降、活発さがなくなり、他人や周囲を観察することが多くなったようです。
> 外で友達と遊ぶよりも、家の中で一人か、少数の友人と過ごすことのほうが好きなような少年時代。
>
> おとなしく、とても真面目な性格で、興味の持つ世界には、積極的に勉強していた気がします。
>
> ただ、じゃっかん、波が激しくて、それに基礎体力がある方ではなかったので、
> 結果になかなか結びつかなかったような、とまどいがあったと思います。
>
> 大学進学か、専門学校へかは、ちょっとわかりませんが、
> 人とかかわりになることの少ない、一人か少人数でできる仕事か、研究職のような職種を志望し、
> 20代は、よく働いていたように思います。

未婚です。
幼稚園までは比較的落ち着かない子どもだったようですが、小学校に上がってからは落ち着いて行動することが多くなったと言われます。
周りを見ながらそれに合わせて行動することが多くなったもしれません。
外で大勢で遊ぶことも良くしていましたが、仲良しグループで家の中で遊ぶことの方が多かったと思います。
一人で好きなことをして過ごす時間もそれなりにあった方だと思います。

おとなしい方の性格に見られることが多いですが、内面は気が強く厳しい方だと思います。そのギャップがあっても、一見柔らかく見られる外見によってあまり周りと大きな摩擦を起こさずに過ごしてきたことが多かったと思い、むしろ助けられたと思っています。
真面目な性格で、勉強は得意で進んで行ってきた方だと思います。

体力は困らない程度にはありますが、あまり強い方ではないかもしれません。体に無理をなるべくかけないように気をつける場面の方が多いです。
重要な場面でも体調不良などで力を発揮できないと感じることは多々ありましたが、それで致命的になることはなく、仕事も全体としては概ね順調に来ているので、そういうものだと思ってあまり気にせずやり過ごしてきました。

大学卒です。仕事は研究職に近いものですが、人との接触は多くある仕事です。仕事上の対人で悩んだことはあまりありませんが、仕事そのものは一人で行う場面が多いことはあります。
20代は仕事が怒濤のように忙しかったですが、技術色が強いもので、ある程度習熟してきてからは大分余裕はできたと思います。


> 3)体質(病質)
> 上でも書きましたが、無理の出来ない、あまり丈夫でない、とみました。

年に数回風邪を引きますが、大病はしたことはなく、特別虚弱な方とは思っていません。
普通くらいの体力はあるとは思っていますが、丈夫な方かというとそうではないと思います。

> 4)体格、風貌。
> 中肉中背、じゃっかん痩せ気味でしょうか。

中肉中背からやや太めです。痩せている方になったことはありません。


> 5)その他、なにかしらの特徴。気になる点。
>
> 見た目の真面目さとはうらはらに、
> 衝動的なふるまいをして、28歳当たりに、災いをおこしていた気がします。

28歳頃に起きた事で、あまり思い当たる事はありません・・。

もし何か追加などご必要でしたら、教えていただけたら追記いたします。
2014/11/25(Tue) 21:47:43 [ No.2415 ]
◇ Re: 【けい様専用】実験台になります 投稿者:長安@上陽  引用する 
けい様

お忙しいところ、詳しい検証をありがとうございました。
大変勉強に成りました。

私はてっきり結婚暦アリと見たんですが・・・

外しましたねw
どうもこのあたり、家庭環境も含めて何か読み違えたような・・・
これからじっくりと自分の読みと照合させていただこうと思います。

その上で改めて書き込ませていただきますので、暫くお待ちください。

取り急ぎ、検証レスの御礼まで。

長安
2014/11/26(Wed) 23:33:30 [ No.2416 ]
◇ Re: 【けい様専用】実験台になります 投稿者:エクセル  引用する 
おはようございます。エクセルです。
けいさん、検証ありがとうございます。
たいへん勉強になります。

思ったよりも、健康的な方でよかったです。
(想定していたのは、若干、虚弱気味でした…。)

やや太めでしたか…。
これは、今後の課題ですね。
先天的なものと、時期的なものと…。どうやって見分けたらいいのか。
見分けられるはずなんだけど…。

>28歳頃に起きた事で、あまり思い当たる事はありません・・。

ありがとうございます。
なにかあるとしたら、このあたりと思いました。
なにもなく、いままで順調だったようですね。よかったです。


>@けい様からのリクエストは下記になります。
仕事の成功運・出世運・金運について知りたい。

検証していただいた内容を、鑑みて、今後のことを少し…。


20代に比較すると、これからは、やや活動力が落ちると見ます。

それが吉とでるか凶と出るかは、行動次第になります。

いままでが、順当であったのなら、これからも、そう変わりないように思います。

棚ボタ的なラッキーには、あまり縁がなく、
動いた分だけ成果になる…、ような運勢なので、
金運も出世運も、それに準じることになると思います。

派手な幸運に恵まれることはないけれど、不運に見舞われ転落…、ということもない、ということです。

堅実な一生、になると思います。

40代からは、やや健康に不安を感じるので、検診には気を使った方が良いかも、です。

他人に迎合しなく、マイペースな方で、それが吉を招いているようです。
2014/11/29(Sat) 08:50:50 [ No.2417 ]
◇ Re: 【けい様専用】実験台になります 投稿者:長安@上陽  引用する 
けい 様

どうもこんにちは、では続きの自己批判、悔し紛れ、諸々を。

私の場合、今回大変反省点が多く、取り上げると山のようなのですが、
勉強になりました点は、家庭環境でした。

それほど深刻ではなかったと・・
事象の幅は大きくあるほうが読みやすいのですが、
ぶれ幅が小さいというのは大変悩ましい事になります。
検証をいただいて、後付でアーダコーダと舞台裏で一人反省しておりました。

ただ、社会人に成られてからのほうが、どうやら人生を楽しめていらっしゃるような感じですね
となるとこのあたりの読みはまんざらでも無かったのかなあと思ってみたりです。

で、けい様のリクエストについて、私の見解です。

>仕事の成功運・出世運・金運

世間でよく言われる、男性の厄年あたりまでは問題ないだろうと思います。
現状のペースでやっていかれそうです。
41、42、を過ぎたあたり、年齢的に地位UPとかがありそうな働き盛りに達し、
そこで、エクセル氏とのやり取りにもありますが、「真面目」がキーになりそうです。

任務を全うする事に全エネルギーを消費し、
40代初め頃から50代初頭の期間はハードワークが頂点になってきそうに思いますので、ここが一番注意と見ます。

やっぱ厄年だからなあ、とか、後厄だし、ミタイな事にならないように、
多少時期はずれそうですが、10年は休む間もなしに働く懸念があるということは、10年の蓄積が問題となり、
それなりの地位、それに見合った収入はあっても
その無理の代償に健康障害とならないように、今から、少し手を抜く働き方を推奨したいと思います。
2014/11/29(Sat) 13:26:53 [ No.2418 ]
◇ Re: 【けい様専用】実験台になります 投稿者:けい  引用する 
エクセル様

返信が遅くなり済みませんでした。
とてもきっちりとした感じで鑑定していただき、本当にありがとうございました。
今後の参考にさせていただきたいと思います。

> 先天的なものと、時期的なものと…。どうやって見分けたらいいのか。
> 見分けられるはずなんだけど…。

昔から概ね体型は変わらずに、中肉中背から時々体重が増えておなかが多少でる程度でした。

> 20代に比較すると、これからは、やや活動力が落ちると見ます。
>
> それが吉とでるか凶と出るかは、行動次第になります。
>
> いままでが、順当であったのなら、これからも、そう変わりないように思います。

どうもありがとうございます。
今まではおそらく周りから見て、順調な方だったと思いますが、自分としては何となくぱっとしない感じで、もう一つ力が入らないような感じでした。
体調を崩すというリスクを考えれば、ほどほどでも悪くないくらいの運勢と言うことでしょうか。

> 棚ボタ的なラッキーには、あまり縁がなく、
> 動いた分だけ成果になる…、ような運勢なので、
> 金運も出世運も、それに準じることになると思います。
>
> 派手な幸運に恵まれることはないけれど、不運に見舞われ転落…、ということもない、ということです。
>
> 堅実な一生、になると思います。

いつもほしいものややりたいことは、そのときには手に入らずに、少し遅れてあきらめかけてきたころに手に入ってきたような感じがしてきました。
仕事もこれといって飛び抜けたうりがあるわけではないですが、器用貧乏的に広く無難にこなせて、概ね困ることなくやり過ごせてきた感じがしています。
これからもそれほど出世とか収入とかを期待せずに、ほどほどに無事に過ごせれば良いくらいの運勢と考えてゆけば良いというかんじなのでしょうか。

> 40代からは、やや健康に不安を感じるので、検診には気を使った方が良いかも、です。

ご指摘をどうもありがとうございます。
それまでに体を悪くしそうなところはなるべくなくすよう気をつけたいと思います。

> 他人に迎合しなく、マイペースな方で、それが吉を招いているようです。

ある程度自分が好きな方向へ進めてこられたと思っており、良かったと思いますが、その代わり自分を引っ張ってゆく上司や、自分に直接与えられた仕事があるわけではなく、何となく物寂しい感じがしてきました。
とはいえ、他人のペースで動かされるよりかは自分のペースを守った方が多くの仕事ができたので、それもありかなと思いながらの10年間でした。

最後に一つだけ、おききしてよろしいでしょうか?

私は子平についての知識はあまりないものですので、私の八字を見ていただいたときの、率直な「印象」はどんな感じにみえたか教えていただいてよろしいでしょうか?
細かい運勢の流れなどはさておき、八字の並びからみた全体的な印象(バランス、強弱、貴賎など)を教えていただけたら幸いです。
お時間があるときにでもどうかよろしくお願いいたします。
2014/12/05(Fri) 00:09:26 [ No.2423 ]
◇ Re: 【けい様専用】実験台になります 投稿者:けい  引用する 
長安 様

鑑定していただき、どうもありがとうございました。
私は子平はよくわかりませんが、真剣に鑑定してくださった様子が伝わってくる感じがしてとてもありがたく思っています。

> >仕事の成功運・出世運・金運
>
> 世間でよく言われる、男性の厄年あたりまでは問題ないだろうと思います。
> 現状のペースでやっていかれそうです。
> 41、42、を過ぎたあたり、年齢的に地位UPとかがありそうな働き盛りに達し、
> そこで、エクセル氏とのやり取りにもありますが、「真面目」がキーになりそうです。
>
> 任務を全うする事に全エネルギーを消費し、
> 40代初め頃から50代初頭の期間はハードワークが頂点になってきそうに思いますので、ここが一番注意と見ます。
>
> やっぱ厄年だからなあ、とか、後厄だし、ミタイな事にならないように、
> 多少時期はずれそうですが、10年は休む間もなしに働く懸念があるということは、10年の蓄積が問題となり、
> それなりの地位、それに見合った収入はあっても
> その無理の代償に健康障害とならないように、今から、少し手を抜く働き方を推奨したいと思います。

技術職なもので、一応一人前になりましたが、これから約10年はさらに技術を積み上げて、それから先はようやく自立・独立・後進の育成などにあたるような流れになります。
おっしゃるとおり、40代にさしかかったころが一番忙しくなり、急にそのような時期はやってきそうな気はしています。
仕事での守備範囲は広いので、手を広げて伸ばせば仕事が多くなるだろうし、ほどほどにこなせば浅く済むだろうしと、自分の今後の仕事の仕方や自分の立場の位置づけなどについて、時々考えることはあります。
とはいえ、やっぱり体を壊してしまっては仕様がないですものね・・その点は自分を節して上手にわたっていけるよう気をつけたいと思います。

ところで、エクセル様にもお聞きしましたが、長安様にも同じご質問をさせていただいてよろしいでしょうか。
私の八字を見ていただいたときの、率直な「印象」はどんな感じにみえたか教えていただいてよろしいでしょうか?
細かい運勢の流れなどはさておき、八字の並びからみた全体的な印象(バランス、強弱、貴賎など)を教えていただけたら幸いです。

お時間があるときにでもどうかよろしくお願いいたします。
2014/12/05(Fri) 00:17:06 [ No.2424 ]
◇ Re: 【けい様専用】実験台になります 投稿者:エクセル  引用する 
こんばんは。エクセルです。
けいさん、再検証、ありがとうございます。

>私は子平についての知識はあまりないものですので、私の八字を見ていただいたときの、率直な「印象」はどんな感じにみえたか教えていただいてよろしいでしょうか?

細かい運勢の流れなどはさておき、八字の並びからみた全体的な印象(バランス、強弱、貴賎など)を教えていただけたら幸いです。

八字を見た率直な感想ですか…。

パッと見のカンジで、まじめな人だろうなあという印象でした。
ちょっと癖のあるカンジで…。
そのまま、鑑定文に使ってしまいましたが。

どういうことかというと、
大学生であったなら、
大学時代はテニスサークルに所属、他校の女性たちと合コンしまくって、毎晩ウエーいうえーい、やっているようなひとではないだろうな、というカンジです。

そんなことよりも、自分の世界のほうが大事、みたいな。
密かに、こういうことに興味は持つけど(笑)

作り出す世界はマニアックな世界になる傾向で、玄人受けするような分野だろうなあ、という印象です。

虚弱気味…、とも見ましたが、それはなかったようで何より、と思います。
はずしたわけです。

すべて、上で鑑定文で書いていますね、スイマセン。

バランスや貴賤についての、お尋ねですが、
フツーの命式だと思いますが…。

貴賤というのは、占者や流派にもよると思いますが、
何の意味もないですよ。
すべて、個性ですし、与えられた範囲と可能性で、一生懸命生きるだけだなあ、と思います。

あと、あとなにか、あったら、というような不全感をお持ちでしたら、

上で書いたことと矛盾しますが、
リスクを承知で、人と知り合い、人と触れ、人と何かしてみる、
ということに尽きる、かな、と思います。

あまり他者を寄せ付けない…、というカンジが、命式にはあり、
それが個性ですが、それにあえて、反してみる、という意味です。

吉と出るか凶と出るかは、本人次第ですが。
2014/12/06(Sat) 18:33:30 [ No.2425 ]
◇ Re: 【けい様専用】実験台になります 投稿者:長安@上陽  引用する 
けい様

こんばんは、再びどうもありがとうございます。

初見の印象ですか・・・先に御気に触れば失礼しますと前置きを。

「真面目」の解説になってしまいそうなんですが、
弾けないタイプかなと思いました。
冷静で、自分からオバカナ言動は取らない、
取れないと言った方がいいかもしれませんけれど。

それと、現在は活躍期の運気の作用の中にいらっしゃるのであまり自覚がないかもですけれど
周りから色々要求される、やらされると言うかそう言うシーンに立ち至る事が多くて
そのまま、それを受け入れてしまう、NOと言う事は結構苦痛になるタイプかなと思いました。

だから、「真面目」に戻るわけです。
と言って、一見してこれは困ったなんてことは全く感じなかったです。

むしろギャップの少ない方が、読み手としては読み辛い八字になります。
私の場合、貴とか賎とかはあまり真正面に使わないです、
つまり、時に貴となり、賎にも成る、運歳の影響でみたいな。

で、バランス的にはやや内向的志向が強い、
自分から攻撃的にあまり出ないタイプでその要素が強いと思いました。
例えば、営業とデスクワークどちらにします?となれば、デスクを選ぶ方。

こんな感じかなw

回答になってますでしょうか、なって無かったらスイマセン。
2014/12/07(Sun) 22:00:00 [ No.2426 ]
◇ Re: 【けい様専用】実験台になります 投稿者:けい  引用する 
長安 様
エクセル 様

追加のコメントをどうもありがとうございました。
お二方のコメントとも、「まさにその通りです!」という感じでとても的を得ていると思いました。

確かに「真面目」だとよく言われますし、自分でもそう思います。
その点、仕事ではあまり困ることはなく、年上の女性うけするようなタイプだったようです。

仕事の面で、人と接することが増えましたが、その点何とか不自由せず過ごせているので、内向的な性格が邪魔をしすぎることなく来られたのは幸運だったと思っています。

いろいろと鑑定をしてくださり、どうもありがとうございました。
大変励みになりました。


※もし、鑑定がこれでひと段落ということでしたら、生年月と出生地の削除をよろしくお願いします。
2014/12/09(Tue) 09:47:48 [ No.2427 ]

- YY-BOARD - icon:MakiMaki
- Antispam Version -