bookai by ブーCGI 子平進言 雑談掲示板
このフォームからは投稿できません。
name
e-mail
url
subject
comment
子平進言 雑談掲示板
◆こちらは、子平に限らず、色々な話題で楽しく語らう雑談掲示板です。
◆参加要項 (子平話を仲良く楽しむために・・・)
子平話で盛り上がるもよし、他の話題で盛り上がるもよし、楽しい団欒の場にお使いください。
なお、子平話の場合は、流派は問いませんが、下記をお守りください。
@ 当サイトの鑑定命を議題に挙げる事は、ご依頼の方への配慮上禁止いたします。
@ 他流・同門を問わず、自論を固持主張して、他の人に押し付けない様にして下さい。
  偉そうに自論を展開して居ると管理人の逆鱗に触れますからご注意を(笑)。後は貴方の良識にお任せします。
@ 議論が白熱し、主張したい自論が有る時は、過去を当てるか、実例をいくつか提示して下さい。 自演禁止。
@ 暴走行為対策として、イエローカード制を導入しています。カードが3枚貯まると謹慎1週間。たび重なると退場処分。
  参加者は、問題があると思う人には自己判断でイエローカード宣言が出来、賛同者が一人あれば確定します。乱発禁止。
@ 特定の命式をテーマにする場合は、必ず生年月日と生時ソースを添付して下さい。
@ 公式発表の出生データが有る時はそれを尊重し、出典を疑う前に自分の占術を検討してみましょう。
@ 書き込みは削除できませんので、十分ご注意下さい。
@ 当方が、不適切と判断した書き込みは削除、及び規制対象となります。
@ 雑談板参加者の方は、実験鑑定依頼が入りましたら、そちらを優先して、奮って鑑定にご参加ください。
◆只今、子平研鑽の実験台となってやろうと思われる方を募集中〜♪
 子平研究中の様々な方から、納得の鑑定が思う存分、しかも無料で受けられ質問も出来ます。方法は簡単、生年月日時、生誕地、性別を明記して投稿するだけでOKです。貴方の状況は必要なら書き込んでください。データーだけのお試し依頼でも歓迎です。ただし、ご本人限定。【無料鑑定】との重複投稿はできません。投稿要綱は無料鑑定に準じます。なお投稿前にこちら【子平と癒し】をご一読下さい。多くの鑑定レスが付きますので、大勢にレスするのが面倒でお急ぎの方は【無料鑑定】へ。なお、出生年、月は、鑑定終了後こちらで削除いたします。ご投稿は、新規スレッドを立てて【実験台になります】と宣言して下さい。

新規投稿があったスレッドは自動で最上部にUPして表示されます。【sage】機能はツリーか、トピック表示で使えます。1ページ最大5スレッド表示。 以前の書き込みはページ最下部の数字をクリック。さらに古い書き込みは過去ログに収納されます。(更新2011/12/30)


[ 指定コメント (No.2544) の関連スレッドを表示しています。 ]

◆ 【あい様専用】実験台希望致します 投稿者:  引用する 
****年*月11日 午前9時2分生まれ 出生地佐賀県
要項、趣旨は理解して投稿させていただきました。
よろしくお願い致します。
質問は
どんな仕事が向いているか、です。
よろしくお願い致します。
2015/05/02(Sat) 23:25:32 [ No.2530 ]
◇ Re: 実験台希望致します 投稿者:  引用する 
すみません、性別が抜けておりました。
女性です。
2015/05/03(Sun) 07:48:16 [ No.2531 ]
◇ Re: 【あい様専用】実験台希望致します 投稿者:長安@上陽  引用する 
あい様

実験台ご応募ありがとうございます。

受付連絡が遅くなりまして申し訳ありません。

実験台応募要項はご了承済みとのことで、こちらも大変助かります。
鑑定側も張り切って鑑定を出してくることと思いますが、
このところ鑑定人各位は大変多忙なようで、少しお時間頂戴するかと思いますが
レスは必ず入りますので暫く他スレッドでも散策されながお待ちください。

それから、手順はもうご承知のようですので申すまでもないと思いますが、
検証は、すべてのレスが出揃うまでお控え願います。
鑑定内容によっては直ぐにでも返答を入れたくなられるかもしれませんが、
くれぐれもレスを急がれませんようにお願いします。

出揃った頃にこちらからGOサインを出しますのでそれまで静観していてください。

あい様の命式です。

****年*月11日9時2分 性別/女 年齢/26歳
大運交替/約1歳3カ月17日 交替年月/己年戌月

戊 辰(戊) 大運 己未
己 未(丁) 1 戊午
丁 卯(乙) 11 丁巳
甲 辰(戊) 21 丙辰*26
      31 乙卯
      41 甲寅
      51 癸丑
      61 壬子
      71 辛亥
      81 庚戌
      91 己酉

【鑑定種目】は下記の要領です。

1)家庭環境(親子、兄弟関係)
2)過去歴(成長過程、既婚、未婚、)
3)体質(病質)
4)体格、風貌。
5)その他、なにかしらの特徴。気になる点。

@あい様からのリクエストは
どんな仕事が向いているか?です。
鑑定と同時、検証後いずれにされるかは鑑定人各位にお任せします。

貴方のご投稿をお待ちしています。
ご投稿は、このスレッドの『返信ボタン』を押してレス枠から書き込んでください。

@鑑定人各位、
鑑定は、くれぐれも良識ある対応で、ご協力者の負担を軽減するために成るべく端的に、上のテンプレに沿って回答してください。
飛び入り鑑定自由ですが、その場合は、無礼者に成らないように、先に自己紹介をしてから参加しましょう。
2015/05/05(Tue) 12:56:20 [ No.2532 ]
◇ Re: 【あい様専用】実験台希望致します 投稿者:あい  引用する 
長安@上陽 様

受付ありがとうございました。
皆様お忙しいとのこと、了解しました。気長に待たせていただきます。

どんな風に言っていただくか楽しみです。
よろしくお願い致します。
2015/05/05(Tue) 22:59:15 [ No.2533 ]
◇ Re: 【あい様専用】実験台希望致します 投稿者:エクセル  引用する 
おはようございます。あいさん。初めまして。
エクセルと申します。雑談板の住人です。よろしくお願いします。

このたびは、実験鑑定への参加、ありがとうございます。

ではさっそく。

1)家庭環境(親子、兄弟関係)
父親に問題ありですね。
生活力がないか、父親の役目を果たしていない可能性あり。
母親とは仲が良いが、お母様も生活力に乏しい可能性が…。

兄弟もありそうで、あいさん自身は妹ではないかな。

でも、あいさん自身は、家族を恨んでいるような気配はないようです。
むしろ心配してそうです。

2)過去歴(成長過程、既婚、未婚、)
未婚。
そういった意味で、経済的に早く独立したいけれど、なかなかうまくいかない、というところと見ます。


3)体質(病質)
ちょっと虚弱気味です。風邪をひきやすいかな。
メンタル面も打たれ弱い方ですね。
フットワークは軽い方で実行力はあるほうで、すぐに手を付けるけれど、いやなことがあると引きこもり気味。

4)体格、風貌。
中肉中背。容姿やスタイルには、恵まれている方。

5)その他、なにかしらの特徴。気になる点。

基本的に善良でお人好し、人を押しのけて自分が自分が、ということはできないほう。

学校の勉強は苦手なほうで、女性的な感覚的なものが好き。
奉仕精神とボランティア精神が豊かで、人に喜ばれることを求める。

精神世界や信仰の世界に惹かれやすい、と見ています。

パッと見でこんな風に見ました。
いかがでしょうか。
検証よろしくお願いします。m(__)m
2015/05/09(Sat) 08:34:17 [ No.2534 ]
◇ Re: 【あい様専用】実験台希望致します 投稿者:まつりか@茉莉花  引用する 
今晩は。まつりかです。下っ端なので、分かる事を少しだけ書きます。
よろしくお願いいたします。

1)家庭環境(親子、兄弟関係)
  お父様・・あい様にあまり影響を与えたようには拝見できないので
  単身赴任とかかも知れません。
  その分お母様とは気質があうように見えます。 
  早くから期待されてそうです。

2)過去歴(成長過程、既婚、未婚、)
  知らず知らずのうちに話題の中心になるタイプ。
  思わぬところで誤解されたりというような経験で
  深く人と関わることに苦手意識があるような。
  未婚・・静かなタイプと縁があるように思います。
  
3)体質(病質)
  花粉症。呼吸器系は注意

4)体格、風貌。
  小柄、スレンダー

5)その他、なにかしらの特徴。気になる点。
  活字すきですか??
  成人からいままで、何か後押しというか、引き立てがありませんか?
  同性の年長者からたよりにされている? というイメージです。

 むいている職業。人を楽しませる職業、美容師とか看護系も。

こんな感じでお願いします。



2015/05/09(Sat) 20:41:35 [ No.2535 ]
◇ Re: 【あい様専用】実験台希望致します 投稿者:長安  引用する 
あい様

遅くなりました。私の鑑定です。
いつもながら、最悪想定のネガティブ鑑定です。
失礼の段はお許しください。

1)家庭環境(親子、兄弟関係)
父親とは10代の頃には生死別の可能性が高く、生死別がなくとも、単身赴任のような状態で家の事は妻任せな父親だった。
母子関係が大変濃密過ぎて供依存傾向。
母親が構い過ぎる傾向があり、祖父母もそれに加担しているのかもしれません。
兄弟姉妹は無しかあっても、かなり年上である。

2)過去歴(成長過程、既婚、未婚、)
小学生時代は運動神経が発達した活発な少女だった。
中学生以降、友達と合わせて付き合うのが面倒になり、
苛められるとか言うのではなくて、逆に浮いた存在だった。
早い時期から独立願望があるが、今一踏み出せず、現在独身。

3)体質(病質)
頭痛持ち。便秘症。婦人科弱い。

4)体格、風貌。
若く見られる方で、人目を引き目立つ顔立ち。
体格は、がっしり型ではなく、華奢。

5)その他、なにかしらの特徴。気になる点。
反応が早い、例えば、机の隅にぶつかったり、花の棘に刺さったりした時、直に「イタッ」と口に出る。
弁が立つ方で、興奮すると説教ぽくなると言われる。
得意科目は語学系。方向音痴。
2015/05/09(Sat) 23:04:01 [ No.2536 ]
◇ Re: 【あい様専用】実験台希望致します 投稿者:長安  引用する 
あい様

あすの夕方位までに追加が無ければ検証に入ってください。
よろしくお願いします。
2015/05/09(Sat) 23:05:49 [ No.2537 ]
◇ Re: 【あい様専用】実験台希望致します 投稿者:あい  引用する 
エクセル様、ありがとうございます。
さっそく検証させていただきます。
また、説明が足りず詳しいことが必要であれば、あとで質問していただけたらと思います。

1)家庭環境(親子、兄弟関係)
父親に問題ありですね。
生活力がないか、父親の役目を果たしていない可能性あり。
母親とは仲が良いが、お母様も生活力に乏しい可能性が…。

兄弟もありそうで、あいさん自身は妹ではないかな。

でも、あいさん自身は、家族を恨んでいるような気配はないようです。
むしろ心配してそうです。

検証)そうですね、父親に関しては完全にその通りです。借金、博打で家庭崩壊しました。母もそうですね、おっしゃる通りかと。結婚後、仕事はしておらず、生活力もなかったと思います。早くに父とは離別(現在、行方不明だそうです)、その後母とは死別しました。わたしは長女で妹が一人います。
恨んでないというか、興味がないですね。でも、恨んでいると心配している、だったら、恨んでいると思います。昔は相当恨んでいました。

2)過去歴(成長過程、既婚、未婚、)
未婚。
そういった意味で、経済的に早く独立したいけれど、なかなかうまくいかない、というところと見ます。

検証)既婚です。手に職をつけて、早く独立したいとは思って過ごしてきたと思います。幼い頃から貧しくて辛かったので、その思いは強かったです。


3)体質(病質)
ちょっと虚弱気味です。風邪をひきやすいかな。
メンタル面も打たれ弱い方ですね。
フットワークは軽い方で実行力はあるほうで、すぐに手を付けるけれど、いやなことがあると引きこもり気味。

検証)完全にその通りです。ここが一番的確に言っていただいたと思います。少しでも嫌なことがあると、そのことばかり考えてストップしてしまいます。悩みです。
抑うつ状態で、休職し治療したことがあります。

4)体格、風貌。
中肉中背。容姿やスタイルには、恵まれている方。

検証)現在は中肉中背ですが、太りやすいため、恵まれてはいないかな。太っているときは、なかなかの肥満体型でした。

5)その他、なにかしらの特徴。気になる点。

基本的に善良でお人好し、人を押しのけて自分が自分が、ということはできないほう。

学校の勉強は苦手なほうで、女性的な感覚的なものが好き。
奉仕精神とボランティア精神が豊かで、人に喜ばれることを求める。

精神世界や信仰の世界に惹かれやすい、と見ています。

検証)お人好し‥なところもありますが、自分に厳しく、他人にも厳しいタイプだと思っています。学校の勉強は、自分で言うのもお恥ずかしいですが、できないほうではなかったと思います。女性的な感覚的なもの‥がどういったものか分かりません、すみません。ボランティアは、大学時代やっていました。信仰の世界に惹かれる‥という部分もあります。お寺や神社を一人で訪ねるのが好きですし。物思いにふける、空想好きです。
2015/05/10(Sun) 23:08:55 [ No.2538 ]
◇ Re: 【あい様専用】実験台希望致します 投稿者:あい  引用する 
まつりか様、ありがとうございます。

1)家庭環境(親子、兄弟関係)
  お父様・・あい様にあまり影響を与えたようには拝見できないので
  単身赴任とかかも知れません。
  その分お母様とは気質があうように見えます。 
  早くから期待されてそうです。

検証)父とは、早い時期から別居していたそうです。たしか、産まれてすぐからだったかと。実際に一緒に住んでいたのは、3年ほどだと思います。
母とは、確かに馬があってたのしかったです。
早くから期待‥は自分自身感じてはいませんでした。

2)過去歴(成長過程、既婚、未婚、)
  知らず知らずのうちに話題の中心になるタイプ。
  思わぬところで誤解されたりというような経験で
  深く人と関わることに苦手意識があるような。
  未婚・・静かなタイプと縁があるように思います。

検証)話題の中心には、不思議となりますね。望んではいないのですが。
誤解‥ありました。それで、かなり悩みましたね。
既婚です。主人は静かで穏やかなほうだと思います。

3)体質(病質)
  花粉症。呼吸器系は注意

検証)花粉症は今のところありません。ただ、喘息持ちですね。

4)体格、風貌。
  小柄、スレンダー

検証)平均身長で、中肉中背です。

5)その他、なにかしらの特徴。気になる点。
  活字すきですか??
  成人からいままで、何か後押しというか、引き立てがありませんか?
  同性の年長者からたよりにされている? というイメージです。

検証)活字好きですね。そういう方向に進みたいと思ったこともありました。後押しや引き立ては記憶にないですね。同性の年長者からたよりにされていると感じたことはありませんでした。うまくやっていくほうですが。

 むいている職業。人を楽しませる職業、美容師とか看護系も。

検証)むいている職業に、今現在就いているようですね笑 続けていくか迷っています。
2015/05/10(Sun) 23:10:25 [ No.2539 ]
◇ Re: 【あい様専用】実験台希望致します 投稿者:あい  引用する 
長安様
ありがとうございます。検証させていただきます。

1)家庭環境(親子、兄弟関係)
父親とは10代の頃には生死別の可能性が高く、生死別がなくとも、単身赴任のような状態で家の事は妻任せな父親だった。
母子関係が大変濃密過ぎて供依存傾向。
母親が構い過ぎる傾向があり、祖父母もそれに加担しているのかもしれません。
兄弟姉妹は無しかあっても、かなり年上である。

検証)父親に関しては、その通りです。産まれた時から別居状態で、その後一緒に住み始めるも3年程度でした。共依存‥ではないように感じます。ただ、金銭的な余裕もないため外に遊びに出ることはなく、妹と3人で家で過ごすことが多かったです。母と祖母のほうが共依存ぎみだったかも。
姉妹で、妹が一人です。

2)過去歴(成長過程、既婚、未婚、)
小学生時代は運動神経が発達した活発な少女だった。
中学生以降、友達と合わせて付き合うのが面倒になり、
苛められるとか言うのではなくて、逆に浮いた存在だった。
早い時期から独立願望があるが、今一踏み出せず、現在独身。

検証)運動神経は良くないほうでした。体を動かすのは好きでしたが。中学以降、人に合わせるのが苦になりました。浮いているといえば、そうだったと思います。
既婚で、子どももいます。

3)体質(病質)
頭痛持ち。便秘症。婦人科弱い。

検証)偏頭痛に悩まされています。便秘もですが、腸が弱いです。婦人科系は毎年検診してますが、幸い指摘されたことはないです。

4)体格、風貌。
若く見られる方で、人目を引き目立つ顔立ち。
体格は、がっしり型ではなく、華奢。

検証)いつも年上に見られます。老け顔だと思います。目鼻立ちも地味です。
華奢とはほど遠いですね。華奢になる要素はあるんでしょうか‥笑 ダイエットの励みになります。

5)その他、なにかしらの特徴。気になる点。
反応が早い、例えば、机の隅にぶつかったり、花の棘に刺さったりした時、直に「イタッ」と口に出る。
弁が立つ方で、興奮すると説教ぽくなると言われる。
得意科目は語学系。方向音痴。

検証)その通りで、びっくりしました。反応は早いですし、口が達者です。
得意科目も、国語や外国語でした。方向音痴もズバリです!!地図があっても、ナビがあっても迷います‥。
2015/05/10(Sun) 23:12:35 [ No.2540 ]
◇ Re: 【あい様専用】実験台希望致します 投稿者:あい  引用する 
エクセル様、まつりか様、長安様、お忙しい中ありがとうございました。
質問をよろしいでしょうか。
・所謂、機能不全家庭で育ったためか、親子関係や距離が分かっていないところがあります。家族を築く上での注意点
・性格や特性から注意したほうがいい点
・最初に質問させてもらった、むいている職業、方向性

すべてでなくて結構です。
分かる範囲で教えていただけたら、幸いです。厳しいお言葉でも構いません。
よろしくお願い致します。
2015/05/10(Sun) 23:20:24 [ No.2541 ]
◇ Re: 【あい様専用】実験台希望致します 投稿者:まつりか@茉莉花  引用する 
あい様 今晩は。
既婚・・外しました。大変勉強になりました。ありがとうございます。
 追加の質問につきまして、家族を築く上での注意点を少し。
もう十分、家族のありがたさを感じておられるでしょうから、
初心を忘れずにということで過ごされたら良いと思います。
 女性の集団のなかで上手くやっていけるタイプとおもいます。
それは仕事する上で武器になるとおもいます。女の敵はいつの世も女ですから。
詳細な検証ありがとうございました。ご健勝をお祈り致します。

2015/05/13(Wed) 22:17:09 [ No.2542 ]
◇ Re: 【あい様専用】実験台希望致します 投稿者:長安  引用する 
あい様

早々に検証をありがとうございました。
大変参考に成りました。

既婚でしたか、外しました。
此れはもう、鑑定側仲良く全滅ですね、よかったら、ご結婚の年度を教えていただけますとありがたいです。
>家族を築く上での注意点
あまり理想を追い求めない方が良いと思います。
ごく自然体で、成るように成る位の緩い感じで大丈夫と思います。

>性格や特性から注意したほうがいい点
情に流されやすそうなので、引きずらないようにする事ぐらいですね。

>最初に質問させてもらった、むいている職業、方向性
技術力が物を言って、デスクワークよりもむしろ自分からアクティブに働きかけるような職種が向きそうです。

曖昧ですいません。何かお心当たりでもあればいいのですが。
2015/05/14(Thu) 21:29:15 [ No.2543 ]
◇ Re: 【あい様専用】実験台希望致します 投稿者:エクセル  引用する 
こんばんは。エクセルです。
あいさん、詳細でわかりやすい検証、ありがとうございました。
ポイントを的確についていて、とてもわかりやすいです。
あちこち間違っている点もあって、あいさんのケースはとても貴重なデータになりました。
非常に勉強になります。

感想ですが、あいさん苦労なさいましたね。そのなかでがんばっている印象です。
この命式で、そういう状態なら、命式とは関係ない部分で、あいさん自身の努力がかなりあるような気がします。

>・所謂、機能不全家庭で育ったためか、親子関係や距離が分かっていないところがあります。家族を築く上での注意点

自覚されていることは、幸いだと思います。
機能不全家族で育ってしまうと、大なり小なり心に傷を負い、それが生きる上でのハンディになるんですよね…。

でも、育った家庭が機能不全だったからといって、それを経験した全員が不幸になるということもないのも事実です。
機能不全家族で育っても、仲好い夫婦がいるように。
(その逆のケースもあるようです。健全な家族で育っても、うまくいかないような…。)

対策としては、自分で良いお手本を見つけることだと思います。
仲良しな夫婦、理想的な夫婦がどうしているか。
それを真似していくのが、手っ取り早いかと。

旦那さんにも、これらの心配を告白しておいて、何が大事にするのか、なにを守りたいのか、早めに相談しておくといいと思います。

旦那さんが、よい家庭で育っているようならそれを聞いて真似て、
そうでないなら、お互いに、その因果を絶つように、行動すればいいんじゃないかな。

どうしても、親の生き方の方向に誘導されてしまうのが、ハンディです。
抵抗しましょう。

あと結婚の心理という本は名著でお勧めです。古いけど現実的でよいです。
http://www.amazon.co.jp/%E7%B5%90%E5%A9%9A%E3%81%AE%E5%BF%83%E7%9 ..... 4837901425


・性格や特性から注意したほうがいい点
・最初に質問させてもらった、むいている職業、方向性

パッと見、優しい人だろうな、と見ました。
そのぶん、へこたれやすい、という。

でも、それにつける薬というか、強くなれる方策というものも、特にないんですよね…。

であるなら、自分の特性に逆らわない方向に行くのがいいかと。

感受性が豊かな点。
優しい点。
から、まつりかさんの言うような表現者、という方向。
それから、奉仕してしまう看護師や介護関係等、
を考えました。

>少しでも嫌なことがあると、そのことばかり考えてストップしてしまいます。悩みです。
抑うつ状態で、休職し治療したことがあります。

時期的に、そういう時期が続いていました。(ここ4年ほど、2012年から)
もう少しすると、行動的になれると思います。
(来年あたりから)

思い悩みはじめると、忌象の誘導、なので、まだ無理して思いつめないほうがいいと思われます。
2015/05/15(Fri) 17:20:37 [ No.2544 ]

- YY-BOARD - icon:MakiMaki
- Antispam Version -