bookai by ブーCGI 子平進言 雑談掲示板
このフォームからは投稿できません。
name
e-mail
url
subject
comment
子平進言 雑談掲示板
◆こちらは、子平に限らず、色々な話題で楽しく語らう雑談掲示板です。
◆参加要項 (子平話を仲良く楽しむために・・・)
子平話で盛り上がるもよし、他の話題で盛り上がるもよし、楽しい団欒の場にお使いください。
なお、子平話の場合は、流派は問いませんが、下記をお守りください。
@ 当サイトの鑑定命を議題に挙げる事は、ご依頼の方への配慮上禁止いたします。
@ 他流・同門を問わず、自論を固持主張して、他の人に押し付けない様にして下さい。
  偉そうに自論を展開して居ると管理人の逆鱗に触れますからご注意を(笑)。後は貴方の良識にお任せします。
@ 議論が白熱し、主張したい自論が有る時は、過去を当てるか、実例をいくつか提示して下さい。 自演禁止。
@ 暴走行為対策として、イエローカード制を導入しています。カードが3枚貯まると謹慎1週間。たび重なると退場処分。
  参加者は、問題があると思う人には自己判断でイエローカード宣言が出来、賛同者が一人あれば確定します。乱発禁止。
@ 特定の命式をテーマにする場合は、必ず生年月日と生時ソースを添付して下さい。
@ 公式発表の出生データが有る時はそれを尊重し、出典を疑う前に自分の占術を検討してみましょう。
@ 書き込みは削除できませんので、十分ご注意下さい。
@ 当方が、不適切と判断した書き込みは削除、及び規制対象となります。
@ 雑談板参加者の方は、実験鑑定依頼が入りましたら、そちらを優先して、奮って鑑定にご参加ください。
◆只今、子平研鑽の実験台となってやろうと思われる方を募集中〜♪
 子平研究中の様々な方から、納得の鑑定が思う存分、しかも無料で受けられ質問も出来ます。方法は簡単、生年月日時、生誕地、性別を明記して投稿するだけでOKです。貴方の状況は必要なら書き込んでください。データーだけのお試し依頼でも歓迎です。ただし、ご本人限定。【無料鑑定】との重複投稿はできません。投稿要綱は無料鑑定に準じます。なお投稿前にこちら【子平と癒し】をご一読下さい。多くの鑑定レスが付きますので、大勢にレスするのが面倒でお急ぎの方は【無料鑑定】へ。なお、出生年、月は、鑑定終了後こちらで削除いたします。ご投稿は、新規スレッドを立てて【実験台になります】と宣言して下さい。

新規投稿があったスレッドは自動で最上部にUPして表示されます。【sage】機能はツリーか、トピック表示で使えます。1ページ最大5スレッド表示。 以前の書き込みはページ最下部の数字をクリック。さらに古い書き込みは過去ログに収納されます。(更新2011/12/30)


[ 指定コメント (No.2546) の関連スレッドを表示しています。 ]

◆ 【実験台になります】花子 投稿者:  引用する 
ご無沙汰しております!花子です。

某掲示板でエクセルさんにはじめてお会いしてから10年が経ちました。
花子も立派なアラサーですw

今回、花子の直近5年間を検証して頂きたく、投稿しました。

●花子クイズ
1.未婚or既婚(時期)
2.年収推移
3.体型

ここ最近、花子の友人を実験台にすると必ず聞かれるのが、結婚時期と年収について。
この二つ、花子の実力不足でカスりもしません・・・。涙

子平進言の皆様方が、どのように結婚時期と年収を見られているのか、勉強させてください!

※クイズ以外の項目でも、喜んで検証させて頂きます!w

宜しくお願い致します。
2015/05/21(Thu) 05:13:25 [ No.2545 ]
◇ Re: 【実験台になります】花子 投稿者:長安@上陽  引用する 
うっわっ
花子ちゃんだ♪

こちらこそ大変ご分差でした。
元気でしたか?
私はバタバタ状態ですが何とか生息中で、未だこんな事やってます。(笑)

以前のスレッド掘ってきました。

http://www.4hei.undo.jp/bbs_zatu/yybbs.cgi?page=&mode=res& ..... %95%D4%90M

さて、クイズですか、大歓迎ですよ。
前のスレッドから八字貼っときます。

---------------------------------------
花子
女命 順旋 4才

戊 丁 戊 丁
申 未 申 卯
庚 己 庚 乙

84 74 64 54 44 34 24 14 04 00 立運
丁 丙 乙 甲 癸 壬 辛 庚 己 戊
巳 辰 卯 寅 丑 子 亥 戌 酉 申
71 61 51 41 31 21 11 01 91 87 西暦
---------------------------------------

2015/05/22(Fri) 23:56:34 [ No.2546 ]
◇ Re: 【実験台になります】花子 投稿者:長安  引用する 
花子ちゃんとは、2013癸巳年の初頭以来やからなあ・・・
あの時は見事に子平が惨敗したw

癸巳年で人生楽しんでた・・・

●花子クイズ
1.未婚or既婚(時期)
未だ結婚してない。太郎君とは別れた。

2.年収推移
これがねえ、私も読めるものならと思うけれど、読めない。
2013癸巳年・・・忙しそうだったから、それなりに収入があり
2014甲午年・・・ガクッと暇になって、つうか、体調壊して入院。
2015乙未年・・・仕事量は少し戻ってきているが、収入は落ちたまま。副業始めた。

3.体型
2013年の頃よりは太った。

こんな感じかなぁ・・・
後はちょっと待ってね。

今頃エクセルが泡吹いてると思うので(笑)




2015/05/23(Sat) 00:18:18 [ No.2547 ]
◇ Re: 【実験台になります】花子 投稿者:エクセル  引用する 
おはようございます。エクセルです。
花子ちゃん、久しぶり。
元気そうで何より。
あれから10年か。早いような遅いような。

>今回、花子の直近5年間を検証して頂きたく、投稿しました。

●花子クイズ
1.未婚or既婚(時期)
2.年収推移
3.体型



実験鑑定への挑戦、ありがとう(笑)
勉強になります。
花子ちゃんは難しいんだよなあ。

で、これから考えてみるから、ちょっと待っててね。

それからお願いが。
出生地と正確な生時の情報をもう一度お願いします。
あれから、いろいろ仮説を考えていて、それにあてはまるかどうか、チェックしたいので。

それに該当すると、ちょっとばかり見方が変わるんだ。

それで、どうにも四柱推命の枠を外れてしまう花子ちゃんを分析できるかもしれないから(笑)
2015/05/26(Tue) 09:18:36 [ No.2550 ]
◇ Re: 【実験台になります】花子 投稿者:長安  引用する 
こんばんはー

花子ちゃん、
前のサイトのお初デビューがエクセルの追っかけで・・・

2010/05/24 やった模様

すごいわ、、、これって、意図したサプライズ?
2015/05/26(Tue) 21:54:35 [ No.2551 ]
◇ Re: 【実験台になります】花子 投稿者:  引用する 
返信遅くなり、すみません!

長陽さん
お久しぶりです!!
鑑定ありがとうございます!
早く答えを言いたい・・・けどグッとこらえます。笑


エクセルさん
> それで、どうにも四柱推命の枠を外れてしまう花子ちゃんを分析できるかもしれないから(笑)
えええ!楽しみです!!

> 出生地と正確な生時の情報をもう一度お願いします。
母子手帳バッチリチェックしました。笑

花子
出生地
 北海道札幌市
 緯度 43度2分11.126秒(43.036424)
 経度 141度22分1.985秒(141.367218)

生時
 15:23


※太郎
出生地
 新潟県新潟市

生時
 0:54


> 花子ちゃん、
> 前のサイトのお初デビューがエクセルの追っかけで・・・
> 2010/05/24 やった模様
> すごいわ、、、これって、意図したサプライズ?
なんて偶然。
全く意図していませんでした。笑

今までを振り返ると、毎年春先はどっぷり占い漬けになる傾向があります。
自分の命を見るときは、運気が低下している時期と聞いたことがありますが
木が忌なのか・・・
寅卯の空亡が忌なのか(私は大運以外の空亡はとりませんw)
うーん、

独り言が過ぎました。
すみません笑
2015/05/29(Fri) 00:48:17 [ No.2555 ]
◇ Re: 【実験台になります】花子 投稿者:エクセル  引用する 
こんばんは。花子ちゃん、レスありがとう。

四柱推命で仮説を2つ、考えていたんだけど、
1つは該当せず。
こっちは出生地と生時で微妙に時柱がずれる、という仮説だったんだけど、花子ちゃんはズレなかった。

でも2つめには該当。
この仮説は、外格従格を内格として読む方法で、どうしても四柱推命の基本から外れてしまう命式……、
外格としか読めない相手をなんとか読む方法(笑)

花子ちゃんがそうなんだけど、まったく読めない相手(命式)がたまに現れるんだよね。
そういう人専用の読み方。
いままで何人か知り合ってきたけど、花子ちゃんも貴重なモデルケースでした。

さて当てるか!
(明日まで考えます…。)
2015/05/29(Fri) 20:23:59 [ No.2556 ]
◇ Re: 【実験台になります】花子 投稿者:エクセル  引用する 
こんにちは。エクセルです。
問題、難しいです(笑)

仮説が該当するなら、なにがあってもおかしくない、という見方になるからw


2014結婚かしら。
2012年、2013年が、忙しい〜死ぬ〜で、
ついでになんか縁があり、そこから一気に結婚、とか。

うん。わからん(笑)

年収は、2000年当時は不安定で、
就職時がもっとも安定し高く、いまは産休で無収入(会社による)

体型は、多忙による激ヤセから、いまは太っちゃって要管理状態?とか。

ムズカシス…。
2015/05/31(Sun) 16:39:02 [ No.2558 ]
◇ Re: 【実験台になります】花子 投稿者:  引用する 
検証させて頂きます!!!

長安さん

鑑定有難うございます。

> ●花子クイズ
> 1.未婚or既婚(時期)
> 未だ結婚してない。太郎君とは別れた。
大正解です!
結婚していませんw
今年の3月に別れました。
結婚適齢期が過ぎてしまう。まずい。最近焦りを感じ始めましたw


> 2.年収推移
> これがねえ、私も読めるものならと思うけれど、読めない。
> 2013癸巳年・・・忙しそうだったから、それなりに収入があり
直近3年間で最も仕事量が少なく暇でした。(10:00出社 22:00退社)
「早く帰るのは悪」そんな社風だった為、無駄に残業してました。
それなりに収入ありです。

> 2014甲午年・・・ガクッと暇になって、つうか、体調壊して入院。
人生で一番忙しくなりました。(7:00出社 23:30退社)
2014年1月にヘッドハンティングで転職。年収プラス120万。
ストレスが原因で4か月で9キロ太ったので、体調は悪かったのかもしれません!
体調というか、精神的に参っていました。
今考えると生産性の無いことに時間を使っていたので、実は暇だったのかもしれません。。

> 2015乙未年・・・仕事量は少し戻ってきているが、収入は落ちたまま。副業始めた。
会社部署変わらず、仕事量を減らすことに成功。(8:00出社 21:00退社)
今のところ2014年と年収変わっていません。きっと当分変わらないはず。
2015年1月に上司が変わり、全くソリが合わず、2015年4月まで死にかけていました。
過去5年で一番つらかった。多分w
ストレスが原因で、今年の2月に初めて胃カメラを飲みましたw

> 3.体型
> 2013年の頃よりは太った。
太りましたーー
2013年から2014年でMAX9キロ太りました。
ただ今減量中ですw
ちょっとだけ痩せましたw
2015/06/04(Thu) 00:47:24 [ No.2562 ]
◇ Re: 【実験台になります】花子 投稿者:  引用する 
検証させて頂きます!!

エクセルさん

鑑定有難うございます。

> 2014結婚かしら。
2014年から、彼氏とモメはじめました。
不穏な空気が続き2015年3月に破局w

> 2012年、2013年が、忙しい〜死ぬ〜で、
> ついでになんか縁があり、そこから一気に結婚、とか。
> うん。わからん(笑)

> 年収は、2000年当時は不安定で、
> 就職時がもっとも安定し高く、いまは産休で無収入(会社による)
就職時は最も低く不安定でした。
2011年大学卒業後、立ち上がったばかりの超小規模ベンチャーに入社。
軌道に乗り、年150万ずつ年収アップ。
2015年1月に転職。今が最も年収が高く安定しています。
社会人になってから、休み知らずの皆勤賞です・・・。苦笑

> 体型は、多忙による激ヤセから、いまは太っちゃって要管理状態?とか。
今は太っちゃって要管理状態ですw
人生で一番太っている気がしますw

多忙になればなるほど太ります。
暇になるほど痩せていく。
最近ちょっと痩せてきましたよ!!w

鑑定していただいた内容が、実情と真逆でびっくりです。
逆に理論が気になります!
2015/06/04(Thu) 00:49:21 [ No.2563 ]
◇ Re: 【実験台になります】花子 投稿者:  引用する 
長文の投稿すみません。
ラストです!

●まとめ(☆3が最高値)
業務量
2013年 ☆
2014年 ☆☆☆
2015年 ☆☆

業務における生産性
2013年 ☆☆
2014年 ☆☆
2015年 ☆☆☆

年収
2013年 ☆☆
2014年 ☆☆☆
2015年 ☆☆☆

体重
2013年 ☆
2014年 ☆☆☆
2015年 ☆☆

体調
2013年 ☆☆☆
2014年 ☆
2015年 ☆☆

●忌神と喜神
今まで鑑定していただいた内容をまとめて自分なりに考察してみました。

> 癸巳年で人生楽しんでた・・・
今思うと、直近5年間の中で一番辛かったのは2013年です。
すみません。

社会的に辛かったのは2000年(庚辰)
貧乏だったのは2003年(癸未)←なんだかんだ楽しんでた
精神崩壊してのたは2006年(丙戌)

大運で一番良かったのは1991年11月〜(己酉)
大運で一番悲惨だったのは2001年11月〜(庚戌)

っと考えると、やはり忌が土の可能性が高い・・・。(支限定)
次に金が忌。
木は記憶に残らないくらい平穏な日々。だからちょっと鬱々。
水は周りが見えずハイテンション
火はよくわかんないw

自分の命が読めませんーーー

●ひとこと
お金を求めて仕事して、憧れのタワマンに住み、
好きなもの食べて、それなりに幸せに暮らしていますが
友達もみな結婚し疎遠になり、恋人とも別れ、残ったのは脂肪w
最近とても寂しいです。苦笑

以前エクセルさんが「人を大切になさい」と仰っていた意味が
いまなら少し理解できるかもしれないです。なんて。涙

 
【追伸】
仕事運(社会運)は男命の大運で見る。
っていう最近メチャクチャな理論を作りました。
これでみると時期もドンピシャで当たっている・・・気がするのですw

2003年8月(丙午)から1人暮らしスタート。以後働きっぱなしでした。
※2007年〜2011年は大学在学でしたがバイト三昧w

2013年8月(乙巳)に今の会社から声をかけられ、2013年9月に労働契約結びました。
業務内容が作業よりも知的労働の割合が高くなりました。

って独り言すみませんw
2015/06/04(Thu) 01:00:00 [ No.2564 ]
◇ Re: 【実験台になります】花子 投稿者:長安  引用する 
花子ちゃん
まいどです。

やっぱ花子ちゃんは、子平の難題だなあw

チョット持ち帰ってゆっくり考察させてください。
では後日〜
2015/06/07(Sun) 23:02:02 [ No.2566 ]
◇ Re: 【実験台になります】花子 投稿者:  引用する 
長安さん

ありがとうございます。

> やっぱ花子ちゃんは、子平の難題だなあw
すみません。。
自分の命式、苦手です。読めません・・・。

うーん、6月(壬牛)はなんだか調子が良い気がします。
2015/06/08(Mon) 22:27:32 [ No.2567 ]
◇ Re: 【実験台になります】花子 投稿者:エクセル  引用する 
おはようございます。エクセルです。
花子ちゃん、問題作成と解答、ありがとうございます。
たいへん勉強になりました。

つかムズカシイ(笑)
ほんと花子ちゃんはわからないんだよなあ…。
そういう意味で、とても貴重な情報です。
我々研究家につきつけられた、ごちそうというか(笑)

花子ちゃん自身が研究家なもんだから、その意見もとても参考になるよ。

感心しながら読んでます…。
そうなるのかあ…。

女性の社会運は男性で見る、か。
おもしろいね。これから意識してチェックしてみるかな。
じゃあ、家庭運は女性で見る、とかもありかも(笑)

ハズシてしまった言い訳すると、ほとんどヤマ勘でした(笑)
上陽@長安さんの逆をいってみようかな、と。

とりあえず、今年に別れたというならそれは、良いことだったんじゃないかな。
良縁ではなかったということで。
(落ち着いた結婚が喜として)

もしも良縁であったなら、別れるという流れはなかったかな。

じゃ次いこ。次。
いままで順調じゃないですか。
だいじょうぶだよ。花子ちゃんなら。
真面目に働いて生きていれば、きっと縁があるよ。

と命式大運をみて思います。
(ハズシているので説得力ないか(笑))
2015/06/11(Thu) 09:21:23 [ No.2571 ]
◇ Re: 【実験台になります】花子 投稿者:長安  引用する 
花子ちゃん

実は私も山勘だったりしての長安っす。こんばんは。

自分の命は何時も脳裏を横切り・・・ってことはもうずっと調子崩してる(笑)

う〜ん、これって言う掴みどころが行方不明になってしまったなw

こんなこと言うとあれですが、
太郎君と別れてホッとしてるなら、木気は喜。。。ジャマイカ?れれ??

だいたいにおいて、昼寝状態が子平的には喜な時期なんだけれども・・・
コレ完敗やし・・・花子ちゃんについてはアウトであります(苦笑)

次の大運とかどうなるのかな、きっと子平は裏切られるんだろうね。
ありがとうでした。またね。

2015/06/11(Thu) 21:08:30 [ No.2572 ]
◇ Re: 【実験台になります】花子 投稿者:  引用する 
エクセルさん
有難うございます!

> 花子ちゃん自身が研究家なもんだから、その意見もとても参考になるよ。
いつも整合性が無くてすみません・・・。うーん

> 女性の社会運は男性で見る、か。
> おもしろいね。これから意識してチェックしてみるかな。
> じゃあ、家庭運は女性で見る、とかもありかも(笑)
家庭運は女性で見るもアリだと思います←本気w
ゲイの友人を鑑定した際、戸籍の性別は男なのですが、どう考えても女命を生きているようにしか見えない・・・
※この友人を男命で鑑定するととても不幸な人生。女命で生きた方が幸せなのかも?
現代であれば本人の環境や、性別のとらえ方で、大運はどうにでもなったりして。なんてw

> とりあえず、今年に別れたというならそれは、良いことだったんじゃないかな。
> 良縁ではなかったということで。
> (落ち着いた結婚が喜として)
良い縁ではなかったはず!
DV、浮気、不倫、とんでもない状態の時期もありました。苦笑
太郎が突如覚醒し、大手企業で出世し始めて
仕事の話をするのは刺激的でとても楽しかったなぁ・・・。

> 真面目に働いて生きていれば、きっと縁があるよ。
> と命式大運をみて思います。

エクセルさんのその言葉に救われましたw
真面目に働いて生きようっと。
春よこい!涙
2015/06/20(Sat) 15:50:19 [ No.2574 ]
◇ Re: 【実験台になります】花子 投稿者:  引用する 
長安さん

鑑定有難うございました!

> う〜ん、これって言う掴みどころが行方不明になってしまったなw
すみません。いつも論理破綻な花子です。

> こんなこと言うとあれですが、
> 太郎君と別れてホッとしてるなら、木気は喜。。。ジャマイカ?れれ??
たしかにです!ホッとしてます。
きっと、お互いが別れるキッカケとタイミングを探していました。

> だいたいにおいて、昼寝状態が子平的には喜な時期なんだけれども・・・
> コレ完敗やし・・・花子ちゃんについてはアウトであります(苦笑)
中庸。
これ難しいです・・・。

話が少しそれますが
十八史略を読むと、普通(昼寝)こそ幸せ、
中庸が一番良いって書いてあるように思えてならないのですが、
衣食住が満ち足りている現代において、果たしてそれが幸せなのかなぁとも思います。
花子は大運で昼寝状態な時期が巡ってきたことが無いので、良さを理解していないだけなのかもしれません!w

> 次の大運とかどうなるのかな、きっと子平は裏切られるんだろうね。
> ありがとうでした。またね。
有難うございました!
次の大運、またご報告します!
結婚の報告ができると良いなw
2015/06/20(Sat) 16:13:58 [ No.2575 ]

- YY-BOARD - icon:MakiMaki
- Antispam Version -