bookai by ブーCGI 子平進言 雑談掲示板
このフォームからは投稿できません。
name
e-mail
url
subject
comment
子平進言 雑談掲示板
◆こちらは、子平に限らず、色々な話題で楽しく語らう雑談掲示板です。
◆参加要項 (子平話を仲良く楽しむために・・・)
子平話で盛り上がるもよし、他の話題で盛り上がるもよし、楽しい団欒の場にお使いください。
なお、子平話の場合は、流派は問いませんが、下記をお守りください。
@ 当サイトの鑑定命を議題に挙げる事は、ご依頼の方への配慮上禁止いたします。
@ 他流・同門を問わず、自論を固持主張して、他の人に押し付けない様にして下さい。
  偉そうに自論を展開して居ると管理人の逆鱗に触れますからご注意を(笑)。後は貴方の良識にお任せします。
@ 議論が白熱し、主張したい自論が有る時は、過去を当てるか、実例をいくつか提示して下さい。 自演禁止。
@ 暴走行為対策として、イエローカード制を導入しています。カードが3枚貯まると謹慎1週間。たび重なると退場処分。
  参加者は、問題があると思う人には自己判断でイエローカード宣言が出来、賛同者が一人あれば確定します。乱発禁止。
@ 特定の命式をテーマにする場合は、必ず生年月日と生時ソースを添付して下さい。
@ 公式発表の出生データが有る時はそれを尊重し、出典を疑う前に自分の占術を検討してみましょう。
@ 書き込みは削除できませんので、十分ご注意下さい。
@ 当方が、不適切と判断した書き込みは削除、及び規制対象となります。
@ 雑談板参加者の方は、実験鑑定依頼が入りましたら、そちらを優先して、奮って鑑定にご参加ください。
◆只今、子平研鑽の実験台となってやろうと思われる方を募集中〜♪
 子平研究中の様々な方から、納得の鑑定が思う存分、しかも無料で受けられ質問も出来ます。方法は簡単、生年月日時、生誕地、性別を明記して投稿するだけでOKです。貴方の状況は必要なら書き込んでください。データーだけのお試し依頼でも歓迎です。ただし、ご本人限定。【無料鑑定】との重複投稿はできません。投稿要綱は無料鑑定に準じます。なお投稿前にこちら【子平と癒し】をご一読下さい。多くの鑑定レスが付きますので、大勢にレスするのが面倒でお急ぎの方は【無料鑑定】へ。なお、出生年、月は、鑑定終了後こちらで削除いたします。ご投稿は、新規スレッドを立てて【実験台になります】と宣言して下さい。

新規投稿があったスレッドは自動で最上部にUPして表示されます。【sage】機能はツリーか、トピック表示で使えます。1ページ最大5スレッド表示。 以前の書き込みはページ最下部の数字をクリック。さらに古い書き込みは過去ログに収納されます。(更新2011/12/30)


[ 指定コメント (No.2585) の関連スレッドを表示しています。 ]

◆ 【智 様専用】実験台立候補します。 投稿者:  引用する 
1977年7月3日 午前6時5分 出生 三重県 女性

要項等拝見、確認しました。
よろしくお願いします。
2015/09/02(Wed) 05:51:45 [ No.2582 ]
◇ Re: 実験台立候補します。 投稿者:長安  引用する 
智 様

長安です。
実験台ご応募ありがとうございます。

実験台応募要項はご確認いただいているようですので助かります。
只今、こちらの鑑定人の方々は諸事多忙に付き鑑定レスが入るのに少々お時間をいただく事に成るかと思いますが
鑑定は必ず入りますので、少しお待ちください。

大体出揃ったところで、こちらから検証レスのお願いをいたしますので、
それまで、内容によっては速攻でレスを入れたく成られる事もあろうかとは存じますがご辛抱願います。

それでは以下は、智様の命式です。
1977年7月3日6時5分 性別/女 年齢/38歳
大運交替/約1歳4カ月19日 交替年月/戊年戌月

丁 巳(丙) 大運 丙午
丙 午(丁) 1 丁未
辛 酉(辛) 11 戊申
辛 卯(乙) 21 己酉
      31 庚戌*38
      41 辛亥
      51 壬子
      61 癸丑
      71 甲寅
      81 乙卯
      91 丙辰

【鑑定種目】は下記の要領です。
1)家庭環境(親子、兄弟関係)
2)過去歴(成長過程、既婚、未婚、)
3)体質(病質)
4)体格、風貌。
5)その他、なにかしらの特徴。気になる点。

貴方のご投稿をお待ちしています。
ご投稿は、このスレッドの『返信ボタン』を押してレス枠から書き込んでください。

@鑑定人各位、
鑑定は、くれぐれも良識ある対応で、ご協力者の負担を軽減するために成るべく端的に、上のテンプレに沿って回答してください。
飛び入り鑑定自由ですが、その場合は、無礼者に成らないように、先に自己紹介をしてから参加しましょう。
2015/09/03(Thu) 09:57:46 [ No.2583 ]
◇ Re: 【智 様専用】実験台立候補します。 投稿者:エクセル  引用する 
こんにちは。雑談板の住人で四柱推命が趣味のエクセルと申します。
智さん、実験台への参加、ありがとうございます。
ではさっそく…。

1)家庭環境(親子、兄弟関係)
両親は不在なことが多く、放置され気味の幼少期だったので、いつも不安をかかえていたようです。

2)過去歴(成長過程、既婚、未婚、)
10代からの成長期は、希望を持ち勉強に運動に励みますが、
神経過敏なところが災いして、高校生あたりで挫折があったようです。
ひきこもりか、ひどくなれば、摂食障害やウツ傾向があったと見ます。

家庭環境に不安をもち、早くから自立を考えるが、単身で自由になれるほどの力がなく、不満を抱えながらも、親元にいた20代のようです。

お選びになった仕事は看護師方面と見ています。

30代からは独立、一人暮らしをされているようです。
未婚とみています。(生活力があまりない男性との縁はあったようです)

3)体質(病質)
アレルギー等のある無理の出来ない体質とみます。

4)体格、風貌。
華奢です。

5)その他、なにかしらの特徴。気になる点。
人混みが苦手で、外出するとすぐに疲れてしまう方です。

30代はじめ頃から、心身に突然の重大な不調があった、と見ます。

パッと見でこんな風に見ました…。

2015/09/04(Fri) 18:12:01 [ No.2584 ]
◇ Re: 【智 様専用】実験台立候補します。 投稿者:  引用する 
長安様、はじめまして。
受付いただきありがとうございます。
ワクワクしつつ待っております。


エクセル様、はじめまして。
鑑定ありがとうございます!

すごいです。
鑑定していただくのほんと面白いですね。
どこが、と、検証まで言えないのが残念です〜。
2015/09/04(Fri) 21:03:46 [ No.2585 ]
◇ Re: 【智 様専用】実験台立候補します。 投稿者:長安  引用する 
長安です。

エクセル氏のがすごいってですか・・・う〜ん
検証をいただく前から悔しさ気分がありますが、負けじと参戦しますw(苦笑)

1)家庭環境(親子、兄弟関係)
何か事情があるような家庭環境のお生まれ、
例えば、生まれてすぐ離婚とか、母子家庭のような環境。
家庭環境はあまり居心地の良い環境ではなかった。
兄弟仲は今一つで、それぞれ自分の事に精一杯で当てに出来そうで出来ない。

2)過去歴(成長過程、既婚、未婚、)
幼年期は両親と一緒に暮らせないとか、両親共働きで、あまり甘えられず子供ながらに気を張り詰めていた。
10代に成ると環境が替わって自分の居場所も出来、気持も張り詰めた感覚から解放された。
20代〜30代は順調と見ます。
ただし、今はやりの意識が高い系の方と見ますので
結婚のチャンスは何度かあったものの、仕事に燃えて仕事を選択し只今独身。

3)体質(病質)
頭痛持ちで、腰痛もある。心臓は検査で引っかかった事がある。

4)体格、風貌。
ひょろっとした華奢な痩せ型
理知的な風貌がにじみ出ている。

5)その他、なにかしらの特徴。気になる点。
キケジョで何事も何事もテキトーにあしらって、決着を付けずに流す事が出来ず
メリハリ、白黒を付けたがる。
古風な少し同世代とは違った趣味がある。


@検証はもう少しお待ちくださいね。
2015/09/06(Sun) 00:06:01 [ No.2586 ]
◇ Re: 【智 様専用】実験台立候補します。 投稿者:  引用する 
長安様
鑑定ありがとうございます!
長安様もすごいですよ〜。

お二人とも、残念ながら、全て合ってる、ということではないのですが、
おぉ〜って思うところがいくつかあるのです。

あとは、出るかなぁ、と思ってたことが、お二人とも出ていないのが意外でしたね〜。
(主に家族、生育歴の辺り。あと、風貌)

それと、長安様の鑑定に出てた「意識高い系」って言うの、
どんなものかとぐぐってみて笑ってしまいましたw
2015/09/06(Sun) 12:31:48 [ No.2587 ]
◇ Re: 【智 様専用】実験台立候補します。 投稿者:長安  引用する 
どうもです。

>(主に家族、生育歴の辺り。あと、風貌)
もっと詳しくってことですか、
う〜〜〜〜〜ん
何か絞り出せないかやってみますので、もう少しお待ちください。
2015/09/06(Sun) 21:19:27 [ No.2588 ]
◇ Re: 【智 様専用】実験台立候補します。 投稿者:エクセル  引用する 
こんばんは。エクセルです。
智さん、中間報告?ありがとうです(笑)
なんか不安になってきましたw

>あとは、出るかなぁ、と思ってたことが、お二人とも出ていないのが意外でしたね〜。
(主に家族、生育歴の辺り。あと、風貌)

ですか…。うーん。追加するとしたら…。

兄弟ありの長女…。
風貌はうーん。わからない…。

悩ましいのは結婚歴で、とても悩みました。

>30代からは独立、一人暮らしをされているようです。
未婚とみています。(生活力があまりない男性との縁はあったようです)

としたんですけど、結婚歴はあったかなあ。(バツ持ちという意味です、すいません。)
で現状3人くらいの子持ち?とか考えたんですが、迷宮に入りそうなので、やめて前述のシンプルなのにしました。

>30代はじめ頃から、心身に突然の重大な不調があった、と見ます。

この部分を追い詰めてみると…。

30代前半に、突然に社会的に良いことがあったとみて、
それが責任ある仕事を任された、か結婚(出産を)を意味するのか、はわからず…。

同時に、体調面で、心身に負担のかかる良くないことがあった、とみました。



うーん。わからないです。なんとか空想を広げて見ました
私からは以上です…。
2015/09/07(Mon) 00:42:18 [ No.2589 ]
◇ Re: 【智 様専用】実験台立候補します。 投稿者:長安  引用する 
こんばんは、長安です。

早速誤字訂正ですw

×キケジョ
◎リケジョ 

そしてさらにお詫びと訂正ともみ消しとw・・・orz

>意識高い系”とは、元々はネットスラングで、インターネットで自分の経歴や人脈を過剰演出し、
>パッと見はスゴい人のように思えるのですが、実際の経歴や活動は大したことない人々のことを差します。 出典実は口だけ!

「意識高い」ここで止めておけば良かったと今更ながらかなり落ち込んでいます。
智様には失礼いたしました。(礼)
上の引用の『****系』が付いたままの、はったりの人物像ではなくて、
正真正銘の目的意識、やる気、そして実行する努力心、これが高い方だろうなと、
演出ではなく文字通りそのままな方と見ました。
つまり、頭の切れるタイプです。

そして追加のお題。
(主に家族、生育歴の辺り。あと、風貌)
初めに申し訳を先に・・・
この方法ではそんなに詳しい事までは読めなくて、大変アバウトな傾向しかなく、
それに各自が妄想を膨らませると、
時にそれが妄想と気が付かない占い者も居るわけで
以下に書き出しますが、ホボ妄想山勘になります。お許しください。

@家族
母親は仕事を優先させるタイプで、一般に言う優しい甘えられる母ではない。
その代わり、父親が気の弱い優しいタイプで、主夫的存在だった。
伝統を重んじると言うか、何か代々の継承されるものが有る家系で
それが結構荷物と成り厄介である。

@生育歴
2)過去歴(成長過程、既婚、未婚、)を少し変更します。
幼年期は両親と一緒に暮らせないとか、両親共働きで、あまり甘えられず子供ながらに気を張り詰めていた。
10代以降は、辛い事は無くなったが、
活発に友達と交友するわけでもなく、その代わりに自分の世界にのめり込んで、ひたすら好きなことばかりやっていた。
20代はその延長線上で、何かの研究に没頭し、結婚のチャンスがあるも、仕事を選択し現在独身。

@風貌・・・
顎のとがった逆三角系の輪郭で、
小さい目、大きい口、歯並びが悪い
額狭く鼻は小さい、

こんな感じです。
2015/09/07(Mon) 23:16:12 [ No.2590 ]
◇ Re: 【智 様専用】実験台立候補します。 投稿者:長安  引用する 
智様

こんばんは、
もうどうにも絞り出せないので、そろそろ検証をお願いします。
2015/09/10(Thu) 20:08:03 [ No.2591 ]
◇ Re: 【智 様専用】実験台立候補します。 投稿者:  引用する 
ありがとうございました。お楽しみの検証を書いていきたいと思います。
が、パソコン壊れて、現在タブレットで書いてるんですが、長文書くと途中で消える悲劇が。
・・・少しお時間頂きたく存じます。


(以下独り言)
・・・PC、前に使ってたHDDを繋いでデータ救出後、リカバリーで直るかな〜;
やっぱりタブレットで書く方が早いよな〜ヽ(;▽;)ノ
2015/09/11(Fri) 00:22:34 [ No.2592 ]
◇ Re: 【智 様専用】実験台立候補します。 投稿者:まつりか@介護中  引用する 
 おはようございます。出遅れました、まつりか@介護中です。
どうぞよろしくお願いいたします。
リクエストの主に家族、生育歴の辺・・チャレンジ鑑定です。
 
智さん 弟さんと姉さんのツインズ・・??。
もしくは年子の弟さんいて、病弱で・・・みたいな。
弟さんとかいているのでけれど、子平では兄弟姉妹の性別は基本読めませんが。
智さん、リケジョですね。職業は看護系もしくは、教師もありかなと。
どうぞよろしくお願いいたします。
2015/09/11(Fri) 06:57:37 [ No.2593 ]
◇ Re: 【智 様専用】実験台立候補します。 投稿者:長安  引用する 
智 様

PC逝ってしまいましたか・・・
それはどうもご愁傷様ですw
先ずは環境回復優先でどうぞ。
検証はゆっくりで大丈夫です。
その間、当方も何かおまけを書くかもね?な気配ですので・・・


で、さっそくなんですが、この業界に出生時間の算出方に新案がありまして
智様の場合、大変希少な事例になり、出生時間の時柱が下記のように替わります。
これを研究している方がいらっしゃるんですが・・・
何せナイーブで、鑑定参加を遠慮されw
そこで、卒時ながら、私が私の読み方で少し書き出してみますので、検証いただければありがたいです。


壬 辛 丙 丁
辰 酉 午 巳

家庭、社会、学校も含めて、居心地の良い所がなく
絶えず神経を張った暮らしぶりとなります。
両親との関係も悪く、親として頼りになるとか、心を預けられる関係は持ちにくいです。
兄弟姉妹とは仲は悪くはないものの、何か事情を抱えており、コレも頼れない存在です。
しかし、10代からはそういった環境から開放されたような気配が有って
欲を言えばきりはないものの、何とか満足感はある流れですが、
2012年頃に普段は手を出さないようなことに手を出し煮え湯を飲み
その後不調で現在に至る。

こんな感じになり、かなり苦労人です。
どうですか?しっくりいくのは、はじめの内容とどちらでしょう・・・
まあ、読み間違えていたら話にならないのですがw

では、PCお大事にw
2015/09/11(Fri) 13:28:52 [ No.2594 ]

- YY-BOARD - icon:MakiMaki
- Antispam Version -