bookai by ブーCGI 子平進言 雑談掲示板
このフォームからは投稿できません。
name
e-mail
url
subject
comment
子平進言 雑談掲示板
◆こちらは、子平に限らず、色々な話題で楽しく語らう雑談掲示板です。
◆参加要項 (子平話を仲良く楽しむために・・・)
子平話で盛り上がるもよし、他の話題で盛り上がるもよし、楽しい団欒の場にお使いください。
なお、子平話の場合は、流派は問いませんが、下記をお守りください。
@ 当サイトの鑑定命を議題に挙げる事は、ご依頼の方への配慮上禁止いたします。
@ 他流・同門を問わず、自論を固持主張して、他の人に押し付けない様にして下さい。
  偉そうに自論を展開して居ると管理人の逆鱗に触れますからご注意を(笑)。後は貴方の良識にお任せします。
@ 議論が白熱し、主張したい自論が有る時は、過去を当てるか、実例をいくつか提示して下さい。 自演禁止。
@ 暴走行為対策として、イエローカード制を導入しています。カードが3枚貯まると謹慎1週間。たび重なると退場処分。
  参加者は、問題があると思う人には自己判断でイエローカード宣言が出来、賛同者が一人あれば確定します。乱発禁止。
@ 特定の命式をテーマにする場合は、必ず生年月日と生時ソースを添付して下さい。
@ 公式発表の出生データが有る時はそれを尊重し、出典を疑う前に自分の占術を検討してみましょう。
@ 書き込みは削除できませんので、十分ご注意下さい。
@ 当方が、不適切と判断した書き込みは削除、及び規制対象となります。
@ 雑談板参加者の方は、実験鑑定依頼が入りましたら、そちらを優先して、奮って鑑定にご参加ください。
◆只今、子平研鑽の実験台となってやろうと思われる方を募集中〜♪
 子平研究中の様々な方から、納得の鑑定が思う存分、しかも無料で受けられ質問も出来ます。方法は簡単、生年月日時、生誕地、性別を明記して投稿するだけでOKです。貴方の状況は必要なら書き込んでください。データーだけのお試し依頼でも歓迎です。ただし、ご本人限定。【無料鑑定】との重複投稿はできません。投稿要綱は無料鑑定に準じます。なお投稿前にこちら【子平と癒し】をご一読下さい。多くの鑑定レスが付きますので、大勢にレスするのが面倒でお急ぎの方は【無料鑑定】へ。なお、出生年、月は、鑑定終了後こちらで削除いたします。ご投稿は、新規スレッドを立てて【実験台になります】と宣言して下さい。

新規投稿があったスレッドは自動で最上部にUPして表示されます。【sage】機能はツリーか、トピック表示で使えます。1ページ最大5スレッド表示。 以前の書き込みはページ最下部の数字をクリック。さらに古い書き込みは過去ログに収納されます。(更新2011/12/30)


[ 指定コメント (No.2695) の関連スレッドを表示しています。 ]

◆ 【くりぼう様専用】実験台希望です 投稿者:くりぼう  引用する 
私の仕事運や結婚運はどうでしょうか。
自分でも四柱推命に興味を持ち勉強しているのですが分からないことが多いです。
****年**月3日 午前2時14分、神奈川県生まれ。
男です。
よろしくお願いします。
2016/01/03(Sun) 21:12:55 [ No.2667 ]
◇ Re: 【くりぼう様専用】実験台希望です 投稿者:長安  引用する 
くりぼう様

実験台ご応募ありがとうございます。

四柱推命を勉強して居られるとのことですので、
検証の段取り、こちらの知りたい検証の肝等、
大体のところは把握しておられることと存じますので検証レスのキャッチボールが楽しみです。

なお、鑑定レスは、皆さん本業との兼ね合いでスローペースですが必ず複数付きます。
内容によっては、直ぐにも検証レスを入れたくなられるかと思いますがそこはグットご辛抱願います。

大体出揃ったなと思われる頃にこちらから検証GOサインを出しますので
それまで他のスレッドのやり取り等散策してお待ちください。
では、くりぼう様の命式をUPしておきます。

****年**月3日2時14分 性別/男 年齢/44歳
大運交替/約8歳2カ月17日 交替年月/己年子月

辛 亥(壬) 大運 戊戌
戊 戌(戊) 8 丁酉
壬 辰(乙) 18 丙申
辛 丑(己) 28 乙未
      38 甲午*44
      48 癸巳
      58 壬辰
      68 辛卯
      78 庚寅
      88 己丑
      98 戊子

【鑑定種目】は下記の要領です。
1)家庭環境(親子、兄弟関係)
2)過去歴(成長過程、既婚、未婚、)
3)体質(病質)
4)体格、風貌。
5)その他、なにかしらの特徴。気になる点。

※仕事運と結婚運をリクエストしておられます。
検証後に書き出されるか、先に書き出されるかは鑑定人各位にお任せします。

貴方のご投稿をお待ちしています。
ご投稿は、このスレッドの『返信ボタン』を押してレス枠から書き込んでください。

@鑑定人各位、
鑑定は、くれぐれも良識ある対応で、ご協力者の負担を軽減するために成るべく端的に、上のテンプレに沿って回答してください。
飛び入り鑑定自由ですが、その場合は、無礼者に成らないように、先に自己紹介をしてから参加しましょう。
2016/01/06(Wed) 19:58:17 [ No.2668 ]
◇ Re: 【くりぼう様専用】実験台希望です 投稿者:エクセル  引用する 
こんにちは。エクセルです。
遅れましたが、明けましておめでとうございます。本年もよろしくお願いします。

くりぼうさん、はじめまして。
エクセルと申します。四柱推命が好きな雑談板の住人です。

このたびは実験鑑定への参加、ありがとうございます。
ではさっそく。

1)家庭環境(親子、兄弟関係)生家は企業勤めで、期待されていた長男の生まれ。
母親は厳しく、父は放任と言った感じでしょうか。
現在、生家はあまり頼りにならないカンジです。。

2)過去歴(成長過程、既婚、未婚、)
結婚の縁を聞かれていますが、かつて結婚歴はあったかと思います。
モテナイほうではないと思いますので。
スポーツも勉強も過不足なく、こつこつ真面目に積み重ねていく方だとおもいます。

10代は、スポーツに勉強に励み、大学進学、
20代から、すこしおもうようにいかない流れになり、
なにかのはずみで、頑張りすぎるほど、頑張ってしまい、それゆえに精神的な不調があったように思います。それが20代です。

30代からはまた好調な流れになり、順調に人生を送るも、
40代から影が差してきた、という風にみました。

3)体質(病質)
大きな病気は特にないし、なかったと思います。

4)体格、風貌。
がっちり方で同世代よりも背は高い方だと思います。

5)その他、なにかしらの特徴。気になる点。

40代からの不調は、精神的なもの(おちつかない不安のようなもの)が主で、社会的というか、他人にはフツーにふるまっているようです。

こんな風に見ました。
2016/01/10(Sun) 14:22:46 [ No.2670 ]
◇ Re: 【くりぼう様専用】実験台希望です 投稿者:くりぼう  引用する 
検証が楽しみです・・・!
2016/01/10(Sun) 15:58:17 [ No.2671 ]
◇ Re: 【くりぼう様専用】実験台希望です 投稿者:長安  引用する 

くりぼう様

それでは、私も参戦させていただきます。敬称略で失礼します。

1)家庭環境(親子、兄弟関係)
母親の英才教育を受けて育った。父親の方は教育には無関心で妻任せ。
一人っ子

2)過去歴(成長過程、既婚、未婚、)
上に少しダブりますが、幼年期に事件や事故に巻き込まれたとか
単に苛められていた等が有って
その影響で母親が付きっきりに成って居るような風景を想像しました。
しかし、10代に成ると環境も一変し、今度は学業に励む時期に入ります。
大学進学の頃は相当高い所を目指しておられたと見ます。
成績も優秀だっただろうと思います。
20代30代は真面目な社会人時代で、40歳を前にして独立起業した。

3)体質(病質)
しいて言えば腎臓が弱くて、尿検査で引っ掛かり易い

4)体格、風貌。
平均体格ですが、若い頃から髪の悩みがある。m(_、_)m大変失礼

5)その他、なにかしらの特徴。気になる点
去年、何か失敗しませんでしたか?
此れはお問い合わせの仕事運にもかぶりますが、
普段なら手を出さない様な事に手を出して、損をしたとか、
最悪なら警察沙汰とかありませんでしたか。
結婚運にもかぶりますが、適齢期にふつうに結婚のチャンスもあり結婚もされたと思いますが
上で書きました、40前頃の時期に気持ちがブレて夫婦間に亀裂が出来たとか。
現在は、本来の冷静沈着なくりぼうさんらしくない、焦った状況に居られると
妄想たくましく展開してみました。ご無礼の段はお許し願います。

検証はもうしばらくお待ちください。
2016/01/12(Tue) 00:37:14 [ No.2672 ]
◇ Re: 【くりぼう様専用】実験台希望です 投稿者:エクセル  引用する 
こんにちは。エクセルです。
一部変更します。
4)体格、風貌。

がっちり方で同世代より背は低い方…、に変更します。
彫りの深い顔だと思います。
2016/01/12(Tue) 16:46:06 [ No.2673 ]
◇ Re: 【くりぼう様専用】実験台希望です 投稿者:紅玉  引用する 
こんにちは、紅玉です。ご無沙汰しております。鑑定間に合ったので今回はお仲間に入れさせてくださいませ。くりぼう様、はじめまして。ご自分でも鑑定されるとのこと。胸をお借りいたしますm(_ _)m。

【鑑定種目】
1)家庭環境(親子、兄弟関係)
  上の兄弟がいて、次男かな?と。親子関係は母親より父親がいい関係ともいました。性格はクールでも、行動は性急な方。

2)過去歴(成長過程、既婚、未婚、)
 28歳までは、わりと自分の思うとおりに生きてこられたように思います。それに、モテたでしょう?。美人好みで、結婚は25歳に縁がありましたか?。もし結婚してるならば25歳。でも、×1になっているのかもしれません。もともと、束縛されたりするのは苦手で、結婚に希望を持てないほうではないかと…。28歳から40歳くらいまでは、苦労が多かったのではないでしょうか?。人間関係で苦しんだり精神的にも滅入ったりした時期かと思います。40歳くらいからは、少しずつ変わってきているのではないかと思います。

3)体質(病質)
  胃腸が弱いですか?。精神的にも気に病みやすかなと。デリケートなほうです。

4)体格、風貌。
  3)をうけて、やせ形。

仕事運…偏官が強いので、普通は警察官とか自衛官とかむくんでしょうね
。仕事運は人間関係に悩む感じで、これは常について回る気がします。いい上司にあえば少しは救われるんでしょうけど…。ストレスを上手に解消することをいつも意識してほしいです。

結婚運…あまり期待できないような…ごめんなさい。

よろしくお願いいたします(^^)。

  
2016/01/14(Thu) 15:14:54 [ No.2674 ]
◇ Re: 【くりぼう様専用】実験台希望です 投稿者:長安  引用する 
あ、紅玉さん♪

お久しぶりです。今年もよろしくお願いします。
相変わらずのまったりペースでやってますので、ランダム参加大歓迎です。


@くりぼう様
金曜日の夜に追加が無ければ、土曜の夜ぐらいからボチボチ入ってください。
よろしくお願いします。


2016/01/14(Thu) 21:53:31 [ No.2675 ]
◇ Re: 【くりぼう様専用】実験台希望です 投稿者:まつりか@介護中  引用する 
 こんばんは、出遅れました、まつりかです。少しだけですが参加します。
よろしくお願いします。

【鑑定種目】は下記の要領です。
1)家庭環境
  一人っ子さんかな。その分親の期待(干渉?)は多かったように見えます。

2)過去歴(成長過程、既婚、未婚、)
  18歳くらいで、親元離れて・・そのまま実家には戻らずかな?

3)体質 循環器系、糖尿注意とみます。
4)体格、風貌。気をつけていないと太りやすい
5)おたずねの結婚運と仕事運について
  高嶺の花というか派手な女性にめがむきやすいかな。仕事では一攫千金狙いには手をださないこと

こんな感じで、お願いします。
  
2016/01/14(Thu) 22:39:27 [ No.2676 ]
◇ Re: 【くりぼう様専用】実験台希望です 投稿者:くりぼう  引用する 
検証がとても楽しみです・・・!!
2016/01/15(Fri) 22:00:40 [ No.2677 ]
◇ Re: 【くりぼう様専用】実験台希望です 投稿者:くりぼう  引用する 
もしよければ今夜から検証しますね。
2016/01/16(Sat) 21:47:11 [ No.2678 ]
◇ Re: 【くりぼう様専用】実験台希望です 投稿者:長安  引用する 
くりぼう様、こんばんは。

では検証に入ってください。お願いします。
4件ですので、ゆっくりでいいですよ。
2016/01/16(Sat) 22:23:59 [ No.2679 ]
◇ 検証 投稿者:くりぼう  引用する 
1)家庭環境
2人兄弟の弟で、一歳年上の兄が一人います。
親族も含めて一番末っ子になり、今思えばわがままに育ったと思います。
親族がかなり近い距離で固まり、しかもみな同じような職を営んでいます。
法人ではありますが、いわゆるサラリーマンではなく、親族はほぼ全員国家資格を持ち、理系です。
親族の中で一番年下だということもあり、いまだに有形無形の援助が私に集中する状況です。
ただし、周囲の期待があったかと言えばそうでもなかったかもしれないと思います。気が優しく、競争には向かないと思われていたようです。
特に母親の愛情や庇護は過剰で、母親が子離れしていない状態が長く続きました。
私自身はこれを受け入れられず、むしろ自分の中で親族の力は借りず独力で勝ち抜こうという心情で少年期を過ごしていました。

四柱推命の本を見てみると、年干印綬(壬辛)の意味はとても当たっていると思いました。
また、年支比肩(壬壬)はわがままで自分勝手な幼年期というのもとても当たっていると思いました。
(この掲示板での推命のスタンスは読んだのですが)ある書籍では、年支比肩に十二運建禄がつく場合は父親との縁が薄くなり、折り合いも悪くなるとありましたが、これも当たっていると思いました。
2016/01/17(Sun) 00:40:26 [ No.2680 ]
◇ Re: 【くりぼう様専用】実験台希望です 投稿者:くりぼう  引用する 
生まれたときは未熟児で、3歳の時に腕を骨折しています。
小児ぜんそくがあり、4歳から6歳くらいまで点滴や吸入器で治療しながら過ごしていました。
9歳か10歳(小学4年生)の時に、顎が小さいので歯を矯正し、歯を4本抜いています。
私の生育状況を鑑み、両親は3人目の子供を授かりましたが堕胎しています。

少年期は、必ずしも学業優秀ではありませんでした。
成績は悪いほうではありませんでしたが、
私のいた地域が特に全国的に学業優秀な地域になっていたため(学績が全国2位の公立中学校でした)、
相対的に私個人の学績は2番手の集団になっていました。
2016/01/17(Sun) 00:57:43 [ No.2681 ]
◇ 検証の続き 投稿者:くりぼう  引用する 
追記
3歳で腕を骨折したときに、手術しています。
この時、手術前に飲んだジュースが、手術中喉に詰まり心停止しました。
急きょ心マッサージで蘇生処置を施し、何とか危機を脱しましたが、
死の直前だったそうです。
2016/01/17(Sun) 01:19:43 [ No.2682 ]
◇ 検証 投稿者:くりぼう  引用する 
結婚歴は2回あり、二回とも離婚しており、現在は独身です。
結婚すると無理難題がたくさん降りかかってくるようなことが多かったです。
結婚までうまくいっていたものでも結婚後にすべて裏目に出るということが起こりました。
これが本当に理解しがたく、今でも忸怩たる思いです。

モテたということはなかったと思います。
あとから振り返ってみて、あの時はきっと好意を持っていてくれてたんだろうなと思うことはありましたが、
自分で自分はモテるというような自惚れを持たないように自制することが多く、恋愛に発展するケース自体が少なかったです。
結婚願望は強くあります。子供も大好きなので、幸せな家庭に憧れを持っています。束縛されるのは苦手ですが、結婚よりは優先しないです。

中学では水泳部、高校では山岳部、大学ではラグビー部でスポーツをしていました。幼年期の影響か、スポーツの中でもどこかサバイバルを意識して部活動を選んでいたと思います。
2016/01/20(Wed) 14:47:11 [ No.2683 ]
◇ Re: 【くりぼう様専用】実験台希望です 投稿者:紅玉  引用する 
検証ありがとうございました。
次男は当たっていましたね。
結婚は×1は当たりませんでしたが、いい結婚に会えてないとのこと。残念ですね。また、結婚に期待があるのに、マイナスな鑑定をしてしまってごめんなさい(>_<)。


2016/01/24(Sun) 15:02:27 [ No.2684 ]
◇ Re: 【くりぼう様専用】実験台希望です 投稿者:長安  引用する 
くりぼう 様

詳しい検証ありがとうございました。
大変参考になりました。

けっして、比劫の数で兄弟ある無しを見ているわけではないのですが、なかなか当たりませんね、外しました。

幼年期に厳しい時期があって、てっきりなにか不本意な出来事と見ましたが、
健康、生命の危機とまでは思い至りませんでした。今後の参考にさせていただきます。

くりぼうさんは、慎重派で石橋を叩いてわたられるタイプではないかなと見ていますがどうでしょう。
そんなクリボウさんの配偶者運は、私も紅玉さんと同意見で、あまり期待できないと見ました。
良い配偶者とは?と言う難しい問題が浮上しますが、それは人それぞれとして
くりぼうさんの場合なら、パートナーとして、何か支えや協力を期待すると外れる配偶者運で、
むしろ、自由を許して遠くで見ていることが出来るなら落胆することも少ないと見ます。

今後の運気は、くりぼうさんにとっては多少なり見方すると思いますので
今度こそ、良好な関係を保てるパートナーとの出会いを期待しても良いのではないかなと思います。

この度はありがとうございました。
2016/01/24(Sun) 17:07:49 [ No.2685 ]
◇ Re: 【くりぼう様専用】実験台希望です 投稿者:まつりか@介護中  引用する 
 くりぼう様
検証ありがとうございました。がっつり外しました。
ありがとうございました。
2016/01/24(Sun) 21:07:56 [ No.2686 ]
◇ 検証のつづき 投稿者:くりぼう  引用する 
実はまだ検証を書く途中だったのです、すみません。
長々と書くのもどうかと思いますが、最後まで検証できるように書き終えたいと思います。

3)体質、4)体格、風貌
体質は検査で何か引っかかるということはないですが、家系で糖尿病が多いので注意したいところです。
太ってはいないですが、気を付けないと太りやすい体質です。
髪の悩みはないですね。
父方の家系が天然パーマですが、遺伝しませんでした。

身長は平均身長よりは高いですが、180cmはないです。
下顎が小さく、口が小さいです。
目が離れており、丸顔で、上から見ても下から見ても横から見ても前から見ても後ろから見てもまんまるです。

母親の愛情が大きかったのか、幼少期に柔らかいものしか食べていなかったと思います。
租借の回数が少なくなったので、顎に負荷がかからず、発達しなかったのだと思います。
下顎が小さいので歯が収まりきらず、歯を抜くことで歯並びを矯正しました。(小学4年生のとき)
下顎が発達しなかったので上顎に力が伝わらず、頬骨の隆起が小さめになったと思います。
エラが小さく、目の下の頬骨の隆起が小さいので、童顔とよく言われます。
水泳部と山岳部にいたせいか、体は骨ばり、肩や腰が骨太だと思います。

5)その他、気になる点
警察沙汰とかはなかったです。
また、大きな失敗も特になく、平穏でした。

補足)
28歳から40歳まではとても苦労が多かったです。
しかし、その苦労は自分で選んだというところもあり、
業界そのものに挑む気で取り組んでいました。

現在は仕事で大きな変動はありますが、飛躍できるかもしれない期待を含んでおり、
胸躍る毎日です。
決して一攫千金ではないのですが、今までの逆風がきれいにやみ、
穏やかな追い風を感じます。

28歳から40歳まで不運だと思うこともありましたが、結婚に関係した不遇が大きかったと思います。
仕事で苦労する場面は多くありましたが、今思うと大きな財産になったと思います。
今の私にとってはかけがいのないものとなりました。

人間関係では苦しむこともありましたが、最初の上司以外は常に恵まれていたと思います。
上司そのものが存在しないこともありました。
更に部下にも非常に恵まれていたと思います。
私が甘い上司なのかもしれませんが。

付き合う相手というのは、飾り立てる派手さは求めていないように思います。
素朴さや素直さ、母性を求めているように思います。
また、美形だと思うととにかく惹かれてしまいます。
衝動にも似た惹かれ方をしているのが自分でも分かります。
これが男としての正常な反応の範囲なのかどうか、良く分かりません。

推命から考えると、私の命式には財星(丙、丁)がなく、
男の命式としてはモテないように見えるのですがどうなのでしょう。
財星がないということは浮気もしないがモテもしない、良縁に恵まれないように見えるのです。

また、金水寒冷の命式に近く、土がなければ異常犯罪者になっていたかもしれないとも見えます。
火が喜神となることから丙丁が巡ってくる時期は順風を期待できます。
気休めではありますが、ウサギのペンダントでもしてみることにしました。
(辰戌の冲が不穏なので)
2016/01/25(Mon) 09:27:20 [ No.2687 ]
◇ Re: 【くりぼう様専用】実験台希望です 投稿者:長安  引用する 
くりぼう様

こんばんは、どうも。
私の方が今回はフライングしてしまいました。
タイミング悪かったですね、急かしてしまった様で申し訳ありません。
細部にわたる後半も大変ありがたいです。
後でじっくり刷り合わせて勉強させていただきます。

持てるとか持てないとかは、どうでしょうね、
私の方法なら、男性女性関係無しに、積極性の有る無しで見ます。
交際のきっかけをつかみ、自己アピールする積極性、
相手の気持ちを汲み取る空気感、
これらは食傷と財の影響で見ますから、
この辺の能力が無いよりはあったほうが、交際の駆け引きで有利と考えて
やはり、財なり食傷なりがあったほうがチャンスが開拓できるかなぁと・・・
まあ、考えるプロセスが違うだけですけれども。。。財があったほうが有利かなあ

それから、異常犯罪者データーなら、エクセルさんが持っておられるかも知れません。
八字に傾向があるかどうかは・・・お楽しみです。
2016/01/25(Mon) 18:26:39 [ No.2688 ]
◇ Re: 【くりぼう様専用】実験台希望です 投稿者:エクセル  引用する 
おはようございます。エクセルです。
くりぼうさん、検証ありがとうございました。
たいへん勉強になりました。
遅くなってすいません。

背は高い方でしたか…。はずしました。

くりぼうさんも四柱推命に興味を持っているそうですね。
おもしろいですよね。コレ。
いまはいろいろ検索できるので、勉強?するのにはとても便利な世の中になりました。

取り組み方にはいろいろありますが、
私は、
「あるものを体系立てて、それに対して仮説をたて、検証し、その結果当たらないとわかったら棄却する」というスタンスでやっています。

そういう意味で、このサイトの実験鑑定はとてもありがたい存在です。

よかったらくりぼうさんも、実験鑑定に参加してみませんか。
四柱推命の実際というか現実がよくわかりますよ。

では。このたびは本当にありがとうございました。
2016/01/27(Wed) 09:09:56 [ No.2695 ]
◇ Re: 【くりぼう様専用】実験台希望です 投稿者:くりぼう  引用する 
おはようございます、くりぼうです。
長安さんエクセルさん紅玉さんまつりかさん鑑定有難うございました。

四柱推命面白いですね。
どうも私の命式上にもそのサインは出ているようで、印綬や日柱十二運の墓は占いなどに興味を持つと書かれている本が複数ありました。

私も実験鑑定に参加しようと悩んだのですが、蔵干論のところで詰まってしまいました。
中気のところが良く分からなくて、特に土支の雑気蔵干をどう処理しようか、すごく困りました。

困ったまま書けることもあるので、実験台の方には良く分からなくても、
雑談板の住人の方に見てもらうためにも書いてみようかと考えましたが、まだ迷っています。

傷官十式のように、傷官という通変星でひとくくりにされているものは実は日主によって10種類に分かれるとされています。
更に、日主が身旺なのか身弱なのかにより命式上の傷官が日主を支援するものなのか、障害するものなのか分かれてくるようです。
これは、その他の通変星にも同じことが言えることを示唆しており、特に私の命式上は偏官について吟味するためにも、
偏官十式はどうなるのか、疑問に思いました。

つまり、十干それぞれの関係がどうしても必要になるので、自然と子平推命を考えることになりました。
この十干それぞれの関係というのは陰陽五行の模式図で示されるような相生相克から考えるのとは違い、
十干の組み合わせでかなり固有の作用があるようで、最初はとても難解でした。

また、日主になる天干が陽干なのか陰干なのかでかなり違いもあるようで、
かなり大きな個性を持った日主と、その根となるかどうかの地支蔵干について考えざるを得なくなるわけです。

私は流派がどんなものがあるかあまり知らないのですが、蔵干については流派や主義によってかなり違いがあるようで、
意見が分かれていることは知っています。


また、仕事が忙しくなると書き込みができなくなる状況もあるので、
普段はいないものと思っていただいて、参加できるときに飛び入りで実験台の方の鑑定をしてみる、
などということはできるのでしょうか。
2016/01/31(Sun) 08:03:12 [ No.2700 ]
◇ Re: 【くりぼう様専用】実験台希望です 投稿者:長安  引用する 
くりぼう様

こんにちは。

そうですね、理論と実際、実証が一致した時は、勝ち誇ったような気持ちになったり
背筋に悪寒を感じたり、色々でした。

この四柱推命にも色々な楽しみ方があると思います。
私の場合で言えば、何か当たるからこそ今日まで引き継がれていると考えたら
「当たる」ことへの執着が、このサイトて展開しているところの
先に何でもいいから当ててみようの実験鑑定システムな訳です。
困った・怪しい・ワケワカラン・謎の理論でもとりあえずその方法を試してみる、
実験鑑定の意味がそこにあると思います。
使えなければ切り替えればいいのです。

後から、理論付けして「よく当たるなあ四柱推命って・・・」コレなら誰にでもできるとおもうのです。
しかし、そこをあえてデーターだけでどのくらいその人物を読み取れるのか?に
この子平と言う方法の存在意義があると考えますので、鑑定参加大歓迎です。

当たったとか外したとか、悔しいとか、勝った負けたとか、
よくこのBBSで遣り合ってはいても、まあ、本気1冗談9ぐらいです。違うかな(笑)

実際の所は鑑定人其々の鑑定法の実験場であることに意味があると考えております。

不定期で十分です。
大切なのは、実証と理論のすり合わせになると思います。
持ち帰ってからが本当の勝負と考えています。「子平」VS「実際」とのですね。

それから、実験鑑定項目に5〜6点挙げておりますが、
コレは都合に合わせて一項目だけでも参加できますからどうぞお気軽に。

それと、書き込みは、鑑定に限りません、理論でも、雑談でも、BBSの参加要綱に沿った形でなら何でもありです。
例えば、ベッキーは今後どうなるのかなあ、生時データーが無いなあ・・・こんなのでもOKです。

もし早速、ご参加いただけるなら「えみり」様の鑑定が本日で締め切りですのでどうぞ。

では、わいわい、がやがや、まったりマイペースで参りましょう。

子平大明神に挑戦です。
2016/01/31(Sun) 14:12:54 [ No.2701 ]
◇ Re: 【くりぼう様専用】実験台希望です 投稿者:エクセル  引用する 
こんばんは。エクセルです。
くりぼうさん、実験鑑定への参加、お疲れ様でした。

当たるようで当たらないようで、悩ましいですよね。

自分のいま使っている理論?は、正しいのか。
普遍的な妥当性はあるのか?
それがはっきりするので、私はこの実験鑑定がとても好きです。

いまくりぼうさんは、仕事の合間の趣味?である四柱推命がとても面白い時期なんじゃないでしょうか。

根がある、無根、通根、透干、等の専門用語や、倒食、傷官見官とか。
泰山流や、透派とか。
蔵干、空亡、十二運とか。従格とか。

ググるとでてくる言葉、どれが本当に当たるのかわからない世界で、怪しげな本やサイトもたくさんありますしね(笑)
存分に楽しんでください。

質問があればどうぞ。雑談スレなので、応えられる範囲であれば答えます。

追記。
傷官十式、について、私過去に書いたことがあります。

よかったらどうぞ。かなり長いですが。

2012年 ◆ いつまでも迷っています。 投稿者:きのと
http://www.4hei.undo.jp/bbs_zatu/yybbs.cgi?list=pickup&num=1767#1767

これもよかったら。長いですが。
2014年◆ 【takanon 様専用】実験台になります。 投稿者:takanon
http://www.4hei.undo.jp/bbs_zatu/yybbs.cgi?list=pickup&num=2372#2372 
2016/02/02(Tue) 19:45:14 [ No.2707 ]
◇ Re: 【くりぼう様専用】実験台希望です 投稿者:くりぼう  引用する 
こんばんわエクセルさん、ありがとうございます。

四柱推命面白いですね。
傷官十式のリンクありがとうございます、参考になります。

当たるようで当たらない、その通りですね、いろいろ外れてしまいますね。
でも面白いですね。
パズル要素が現実の人となりを示してるようで面白いのでしょうか。
レイモンド・ローという人の本は例題がたくさん載っていて面白かったですね。

分からないことがあったら質問することがあるかもしれないですが、
よろしくお願いします。

2016/02/02(Tue) 23:27:53 [ No.2708 ]

- YY-BOARD - icon:MakiMaki
- Antispam Version -