bookai by ブーCGI 子平進言 雑談掲示板
このフォームからは投稿できません。
name
e-mail
url
subject
comment
子平進言 雑談掲示板
◆こちらは、子平に限らず、色々な話題で楽しく語らう雑談掲示板です。
◆参加要項 (子平話を仲良く楽しむために・・・)
子平話で盛り上がるもよし、他の話題で盛り上がるもよし、楽しい団欒の場にお使いください。
なお、子平話の場合は、流派は問いませんが、下記をお守りください。
@ 当サイトの鑑定命を議題に挙げる事は、ご依頼の方への配慮上禁止いたします。
@ 他流・同門を問わず、自論を固持主張して、他の人に押し付けない様にして下さい。
  偉そうに自論を展開して居ると管理人の逆鱗に触れますからご注意を(笑)。後は貴方の良識にお任せします。
@ 議論が白熱し、主張したい自論が有る時は、過去を当てるか、実例をいくつか提示して下さい。 自演禁止。
@ 暴走行為対策として、イエローカード制を導入しています。カードが3枚貯まると謹慎1週間。たび重なると退場処分。
  参加者は、問題があると思う人には自己判断でイエローカード宣言が出来、賛同者が一人あれば確定します。乱発禁止。
@ 特定の命式をテーマにする場合は、必ず生年月日と生時ソースを添付して下さい。
@ 公式発表の出生データが有る時はそれを尊重し、出典を疑う前に自分の占術を検討してみましょう。
@ 書き込みは削除できませんので、十分ご注意下さい。
@ 当方が、不適切と判断した書き込みは削除、及び規制対象となります。
@ 雑談板参加者の方は、実験鑑定依頼が入りましたら、そちらを優先して、奮って鑑定にご参加ください。
◆只今、子平研鑽の実験台となってやろうと思われる方を募集中〜♪
 子平研究中の様々な方から、納得の鑑定が思う存分、しかも無料で受けられ質問も出来ます。方法は簡単、生年月日時、生誕地、性別を明記して投稿するだけでOKです。貴方の状況は必要なら書き込んでください。データーだけのお試し依頼でも歓迎です。ただし、ご本人限定。【無料鑑定】との重複投稿はできません。投稿要綱は無料鑑定に準じます。なお投稿前にこちら【子平と癒し】をご一読下さい。多くの鑑定レスが付きますので、大勢にレスするのが面倒でお急ぎの方は【無料鑑定】へ。なお、出生年、月は、鑑定終了後こちらで削除いたします。ご投稿は、新規スレッドを立てて【実験台になります】と宣言して下さい。

新規投稿があったスレッドは自動で最上部にUPして表示されます。【sage】機能はツリーか、トピック表示で使えます。1ページ最大5スレッド表示。 以前の書き込みはページ最下部の数字をクリック。さらに古い書き込みは過去ログに収納されます。(更新2011/12/30)


[ 指定コメント (No.2697) の関連スレッドを表示しています。 ]

◆ 実験鑑定【えみり様専用】今後の人生について。 投稿者:えみり  引用する 
初めまして、えみりと申します。
今後の恋愛運と結婚運(再婚になりますが)、仕事運について鑑定お願いします。
もうそろそろ安定したいという思いがありますのでどう自分が変わればそういう道を歩めるかご鑑定お願いします。

****年*月27日 午前11時34分 女命
2016/01/25(Mon) 20:02:42 [ No.2689 ]
◇ 書き忘れです。 投稿者:えみり  引用する 
大阪府出身、現在沖縄県在住です。
2016/01/25(Mon) 20:03:34 [ No.2690 ]
◇ Re: 今後の人生について。 投稿者:長安  引用する 
えみり 様

長安です。
無料鑑定掲示板ではご依頼ありがとうございました。
ところで、こちらの◆掲示板参加要項を一読いただけましたでしょうか。

この掲示板は、子平進言サイトの中にある2本立て掲示板の一つでして、
一つは先般よりご依頼頂いた無料鑑定専門の掲示板に成ります。

もう一方のこちらは、掲示板トップの参加要項にあります様に雑談用に成りますので、無料鑑定と言う形ではお受けしておりません。

お書き込みの際は、こちらの◆掲示板参加要項に目を通していただいたうえで、
ご了承いただけましたならお書き込みくださいませ。

なお、他のスレッドのやり取り等も一読いただけましたら
此方の掲示板の趣旨がご理解いただきやすいかと思います。
2016/01/25(Mon) 22:45:12 [ No.2691 ]
◇ 長安様 投稿者:えみり  引用する 
どうすれば無料の実験台の書き方になりますか。
ちゃんと文章を読ませて頂いた上で記述したのですか、どういう感じで投稿させて頂いたら良いですか。
申し上げありません。教えて頂きますか。
2016/01/26(Tue) 19:40:01 [ No.2692 ]
◇ Re: 今後の人生について。 投稿者:長安  引用する 
えみり様

それはどうも失礼いたしました。
実験鑑定ご応募宣言が見当たりませんでしたので、
一般鑑定依頼と勘違いいたしました。
大変申し訳ありませんでした。

それでは改めまして、えみり様の実験台鑑定ご応募に御礼申し上げ、
以下に命式と実験鑑定要綱を書き出しておきます。

****年*月27日11時34分 性別/女 年齢/30歳
大運交替/約3歳7カ月28日 交替年月/己年卯月

乙 丑(己) 大運 癸未
癸 未(己) 4 甲申
丁 卯(乙) 14 乙酉
丙 午(丁) 24 丙戌*30
      34 丁亥
      44 戊子
      54 己丑
      64 庚寅
      74 辛卯
      84 壬辰
      94 癸巳

【鑑定種目】は下記の要領です。
1)家庭環境(親子、兄弟関係)
2)過去歴(成長過程、既婚、未婚、)
3)体質(病質)
4)体格、風貌。
5)その他、なにかしらの特徴。気になる点。

※今後の恋愛運と結婚運(再婚になりますが)、仕事運についてをリクエストしておられます。
検証後に書き出されるか、先に書き出されるかは鑑定人各位にお任せします。

※なお、えみり様の無料鑑定版でのご依頼はこちらに成ります。
http://www.4hei.undo.jp/bbs_kantei/Md8BPRn.cgi?page=&mode=res ..... %95%D4%90M
鑑定レスにこちらの鑑定種目と重複事項が有りますので
成るべく検証いただいていない内容でご鑑定のほどよろしくお願いします。

貴方のご投稿をお待ちしています。
ご投稿は、このスレッドの『返信ボタン』を押してレス枠から書き込んでください。

@鑑定人各位、
鑑定は、くれぐれも良識ある対応で、ご協力者の負担を軽減するために成るべく端的に、上のテンプレに沿って回答してください。
飛び入り鑑定自由ですが、その場合は、無礼者に成らないように、先に自己紹介をしてから参加しましょう。
2016/01/26(Tue) 22:49:44 [ No.2693 ]
◇ Re: 実験鑑定【えみり様専用】今後の人生について。 投稿者:長安  引用する 
追伸

えみり様

検証レスは、鑑定レスが出そろって、だいたい書き込まれた頃合いを見計らって、
此方から検証に入っていただくようにお願いいたしますので、
それまで個別の検証はご辛抱下さいますようにお願いします。

なお、只今、くりぼう様の実験鑑定が検証レス段階に入っております。
済み次第、えみり様の鑑定に入られると思いますが、
皆様お忙しく、本業との兼ね合いが有り、暫くお待ち願います。
2016/01/26(Tue) 22:59:55 [ No.2694 ]
◇ 長安様 投稿者:えみり  引用する 
レスポンスありがとうございます。
どうしても文字のやり取りだけでは難しい部分がありますよね。
こちらこそ失礼になってたら申し訳ないです。

改めてまして、鑑定表明させて頂きます。

確かに項目で挙げられてた、
【鑑定種目】は下記の要領です。
1)家庭環境(親子、兄弟関係)
2)過去歴(成長過程、既婚、未婚、)
3)体質(病質)
4)体格、風貌。
5)その他、なにかしらの特徴。気になる点。

も凄く関心があります。
体格や風貌、5の項目もどんな鑑定結果になるのか楽しみです。
お時間がある時で結構ですので宜しくお願いします。
2016/01/27(Wed) 19:33:10 [ No.2696 ]
◇ Re: 実験鑑定【えみり様専用】今後の人生について。 投稿者:エクセル  引用する 
こんばんは。エクセルです。
えみりさん、はじめまして。エクセルと申します。四柱推命好きの雑談板の住人です。
このたびは、実験鑑定への参加、ありがとうございます。
鑑定板ですでに鑑定はされているようですね。
私は初心に帰って?鑑定してみたいと思います。

ではさっそく。

1)家庭環境(親子、兄弟関係)
自営業の両親で、生活は不安定気味であった。
父親の存在が見えない、というか優しい父親なんだけど、生活力があまりないような感じです。
幼少期はほぼ放任のような育てられ方だったでしょうか。

それでもあまりそれを苦に思うことなく、天真爛漫に育ってきたかのように思います。

学生時代もそうで、友人からは天然?と揶揄されるところがあったように思います。
友人関係は、幅広い付き合いよりも一部の友人と仲良く、といったイメージです。

勉強は苦手で、でも好きになった教科は夢中になるので、成果は上下の激しい方です。

あるときは国語や英語、あるときは絵画に夢中になるといった感じです。
数学や理系分野は苦手だったでしょう。

早くに親元を離れたイメージがあります。
20代はじめのころには独立、一人暮らしをし始めたのではないでしょうか。

独立後は、官公庁や会社での勤務は向いてなくて、
好きな分野、好きなことで転々としてきた感じです。
占い等も好きそうです。

2)過去歴(成長過程、既婚、未婚、)
いまは未婚のようですね。

3)体質(病質)
ちょっと虚弱体質かな。23歳以降です。それまでは丈夫だったとみました。

4)体格、風貌。
中肉中背とみます。

5)その他、なにかしらの特徴。気になる点。

とてもむずかしい命式で、判断に迷いました。
23歳以降が四柱推命研究家としては気になりました。
2016/01/29(Fri) 18:05:01 [ No.2697 ]
◇ エクセル様 投稿者:えみり  引用する 
エクセル様、初めまして。
えみりと申します。

検証結果について半分は当たってますが、半分は違ってますね。
私の命式は珍しくは無いと思いますが、(身強の内格と思いますが)多分判断は難しいと思います。
自分で四柱推命を勉強しましたが中々自分で自分の命式の判断が難しかったのを思い出します。
エクセル様、お忙しい中検証して頂きありがとうございます。


引き続き検証結果お待ちしてます。
その上で今までのあった事を書かせて頂こうと思います。
2016/01/30(Sat) 15:43:32 [ No.2698 ]
◇ Re: 実験鑑定【えみり様専用】今後の人生について。 投稿者:長安  引用する 
えみり様

明日、日曜日一杯で鑑定募集終了とさせていただきます。
日曜日中に新規で鑑定が入らなかったら、検証に入ってください。
よろしくお願いします。

なお、常連のまつりかさんは、仕事の都合でこんかいはパスされるそうです。
2016/01/30(Sat) 22:44:17 [ No.2699 ]
◇ Re: 実験鑑定【えみり様専用】今後の人生について。 投稿者:くりぼう  引用する 
こんにちわ、えみり様。
初めまして、くりぼうです。

実験台に参加したのですが、今回初めて実験鑑定に参加させていただきます。
良く分かっていないことも多いですので、的外れなことが多い場合はご容赦ください。


1)家庭環境(親子、兄弟関係)
父は自営業で出張が多く、母とともに祖父母に育ててもらった。
幼年期、成長期は引っ越しを何回かしている。
成長期は多趣味で、特に伝統芸能に興味を持ったかもしれません。

2)過去歴
結婚したのは2012年と見ました。

3)体質(病質)
乾燥肌、不整脈、甲状腺機能亢進症に注意と見ました。

4)体格、風貌
身長は164〜167cm、やややせ型。肌は浅黒いかもしれないと考えましたが、迷いました。
武道系のスポーツに向くかもしれないと思いました。
グラマラスな体形だと思います。

5)その他
時柱をどう考えるか迷いましたが、仮に劫達の命があると考えると、
晩年、特に63歳から先の財運が巡ってきたときに思いがけない富を得ると思いました。
また、天干に隣接して劫達の命になっていないことを考えると、
えみり様の子息が思いがけない富をもたらすきっかけを作るとも考えられます。

日主丁は月令を得ており、時柱にも根があり、年干と時干の援助を受けていると見ました。
これは陰干でありながらかなり強いと思います。

また、未卯が半会しており、木局を形成しています。
この木局は丁の燃料となり、強い丁の燃料になっていると思います。

更に、丁から生み出された己は通変星食神になりますが、月柱と時柱の食神は旺強で、
己が集まりところどころ戊を形成していると思います。
この戊は傷官を表します。
旺強な、傷官の性質を持つ食神があると考えました。

年干と日支に偏印がありますから食神を障害しますが、
この障害は日支にとって有益だろうと思います。
戊(傷官)と己(食神)は日主丁を直接は剋さず有火有炉となり、
日主から生み出されたにも関わらず日主を外界から守る形と見ます。
乙(偏印)はこの戊己を漏らす作用がありますが、未卯の会で木局が増強されても、
戊己を剋しきれるものではないと思いました。
偏印食神のいわゆる倒食という表現のような凶兆は当てはまらないと思います。
中等度の食神傷官の要素が出ているはずと考えます。

問題は月干の癸(偏官)で、この偏官は年支蔵干に根を持ちますが、より強い丁に対して弱い剋になると考えます。
つまり日主丁はより強いので、えみり様が強く世に出るような仕事をするには弱い偏官になるであろうと思います。
壬運が巡ると日主丁と干合するので結婚運が高まり、癸運が巡ってきたときにより世に出る力が増すだろうと思いました。

2016/01/31(Sun) 23:27:00 [ No.2702 ]
◇ Re: 実験鑑定【えみり様専用】今後の人生について。 投稿者:くりぼう  引用する 
少し修正します。

日主の強さと時干の劫財を考えると身長はもう少し高く、165cm〜170cm。

月柱に羊刃があるのを忘れてました。
偏官の力量をもう少し多く見積もります。
食神の制は効いていると思いますので、えみり様の仕事運はいいほうではないかと思います。この配列は語学で優秀な方も多いと聞きます。

また、

年干と日支に偏印がありますから食神を障害しますが、
この障害は日支にとって有益だろうと思います。

と書きましたが、日支のところは日主の間違いです。

倒食の有名人を探すとマツコ・デラックスや壇蜜がいるそうですが、
どこか素直でない、屈折した心情や、影を漂わせる雰囲気がありそうです。
どこかそういう顔を潜ませながら、一方で月柱を見ると羊刃持ちの、食神に制される偏官があり、男前な性格を見せている、と見ました。


2016/02/01(Mon) 07:41:15 [ No.2703 ]
◇ 長安様、エクセル様、くりぼう様 投稿者:えみり  引用する 
皆様ご検証頂きありがとうございます。

1、家庭環境について
父は自営業ではありません。某一流企業の管理職です。
父は母には弱いですが、優しく尊敬出来るしっかりとした父親で、父親がいなければ私は正直思春期にグレてたと思います。
確かに出張は多かったです。くりぼう様の検証通り何度か幼少期引っ越してます。
母(主婦をしながら銀行員をしてました)の過干渉に悩んでました。
家庭内の問題で一時期父方の祖父母(旧家で伝統的な固い家)に育てられてます。
天真爛漫で誰とでも仲良く幼少期は遊んでました。
男の子顔負けのやんちゃな娘だったと思います。
対人関係は広くしかし、少数で遊ぶのが好きです。
友人からはクールに見える天然さんと言われます。
成績ですが、理数系が苦手とありますが、科学は常に学年で1番でした。数学が苦手ですね。絵は得意です。高校時代は学年で5番以内の成績で無事四年制大学へ行き、トップクラスで卒業しました。
官公庁の仕事、会社の勤務→結婚するまでは某自動車会社で営業事務をしてました。しかし数字を追うところでプレッシャーになり、パニック障害になりました。
確かに多趣味で趣味が高じてネイリスト(資格取得済)をやってます。
今では趣味でバンドを組んでまして、ウクレレ&ボーカルをしてます。
伝統的な事に興味→沖縄の言語、歴史、伝統文化の研究を大学時代やってました。

2、過去歴
はい。今は未婚ですが、2010年に沖縄出身の元主人と結婚(この時に親元を離れ、沖縄に住んでます)。2012年に離婚してます(子どもはいません)。

3、体質
基本健康体(身体的には)ですが、喫煙が元で慢性喉頭炎(→甲状腺と何か関係があるのか?)を患ってるのと精神的な病を今患ってます(気分障害とパニック障害)、後低血圧です(→不整脈と関係あり?)。

4、体格
身長162センチ、38キロの痩せ型です。肌は生まれた頃は白かったのですが、沖縄に住んでから少し黒くなりました。しかし、白めです。
一応芸能界のお誘いも芸能人の友人から何度か受けてます。写真家の方の一時期写真モデルもやった経験があります(ここは食神から変化した傷官や丁卯の日柱、紅艶殺、桃花殺からでしょうか)。
趣味でマラソン、スポーツジムに行き、トレーニングを精神的なものを患う前やってました。
残念ながらグラマラスではありません。

5、その他
かなり迷われたと思いますが、24歳頃から今現在精神的な病で悩まされてます。
そこから霊感が復活して苦しいです(4歳まで見えてたが25歳頃から見えてきて辛いです)。
これはいつ抜けるのかですが、多分自分は次の大運の変わり目だと感じてます。
しかし、くりぼう様の鑑定で少し安心した部分はあります。
ご子息が生まれると財運の大運から良くなる(これは私も財運になると良いなと思ってます)という事でこれはとある占い師の方にも言われたのですが、息子が生まれるとあなたの助けになる優秀な子が生まれると観ると仰ってました。
しかし、私は「癸」の年運は良くないです。
ここで病が悪化しました。
確かに私は良くクールに見える「影」があると言われてます。憂いがある目をしてると言われた事があるのでそこが倒食の部分なんでしょうね。
キレると怖いと言われた事があるのでそこが羊刃、飛刃、偏官+食神の部分なのかなと思います。
今の気持ちは正直安定したいし、結婚願望も強いので再婚したいです。

皆様検証ありがとうございました。
2016/02/01(Mon) 20:45:31 [ No.2704 ]
◇ Re: 実験鑑定【えみり様専用】今後の人生について。 投稿者:くりぼう  引用する 
えみり様こんばんわ。
くりぼうです。

丁寧な検証有難うございました。
一部当たっていたところもあったようですが、身長などは外れてしまいました。ごめんなさい。

2016/02/02(Tue) 23:32:41 [ No.2709 ]
◇ Re: 実験鑑定【えみり様専用】今後の人生について。 投稿者:エクセル  引用する 
こんばんは。エクセルです。
えみりさん。詳細な検証をありがとうございました。
たいへん勉強になりました。

家族関係…とても参考になりました。
お父様との関係はそうなりましたか。
勉学が安定していたとは…。
見抜くことが出来ませんでした。
全体的に読むのが難しい命式でした…。

少しだけ私の鑑定を種明かししますと、
私はえみりさんの月干癸水の動きを見ています。

月干癸水の動きが、えみりさんに起こる事象に反映するので、そこだけ見て作文する…という鑑定法です。

大運丙戌はそういう意味であまり良くないときと見ていました。
例えるなら癸水が蒸発してしまう時期だったので。
後付けになりますが、よくないことはわかっても、それがどういうカタチをとるのかは、わからなかったので、
とても興味深いレポートになりました。
ありがとうございました。

今後ですが、癸水の振る舞いを見る私の鑑定法だと、
大運、丁亥からは好調になります>結婚。
結婚で言うなら晩婚のほうがずっと安定すると見ます。

大運丙戌のあいだは、全般に悪い方向に誘導されることが多くなるのでご注意ください。
悪い方に誘導されるとは、
例えば10人の男性に知り合うとして、そのうち7人はあまりよくない相性の人・・・そういう人に惹かれる、ということです。

生活力がなかったり、裏表が激しかったり見栄っ張りだったり、経済力がなかったり。

不思議なもので好調なときだと、まったく興味が惹かれないのに、不調なときだと悪い相手に惹かれたりします。

なのでこの時期は、まだ数年ありますが、もしもご縁が生まれたなら、自分だけの判断でなく、友人等の意見もしっかり聞いた方が良いかと思います。

ウクレレのバンドでボーカルっていいですねえ。

占い的に不調なときは、精神的に落ち着かない、不安等、どうしてもあるので、趣味で発散することはとてもいいことです。。

そんな中で自分磨きしながら、次の縁を探していくのが最適かと。
2016/02/03(Wed) 00:08:10 [ No.2710 ]
◇ くりぼう様 投稿者:えみり  引用する 
鑑定ありがとうございます。
初めてのご参加という事で書き込みを見させて頂きましたが、とてもくりぼう様の書かれてる鑑定法は私の人生と重ね合わせて当たってる箇所が多かった様に思います。
劫達の命の部分は鑑定歴30年の方が唯一当てたぐらいでしたから結構的を得てたと思います。
ずっと時柱が戊申刻だったらなぁ…
乙丑
癸未
丁卯
戊申
と思ってた節があったのですが、くりぼう様と鑑定歴30年の方が仰っているのであればそれを信じようと思います。
しかし気になったのが月柱ですね。
多分今回の大運丙戌で行運が癸巳だったので強すぎる我が身がコントロール不能になったのかもしれませんね。
これは癸未じゃなくてこんな命は存在しないのですが、壬午(6月)なら
乙丑
壬午
丁卯
丙午
偏官が正官だったのに…と悔やまれます。
しかしながら、偏官冠帯羊刃の部分は力のある配偶者を得れると解釈しても宜しいのでしょうか(誰かの愛人にならないようにこれは相手をよく調べて注意しなさいと言われた事があります)。
ただ官殺が無かったり、正官、偏官が混じってたり、偏官、偏官となってないから配偶者運はまぁ○よりは△ぐらいと見て良いのでしょうか。
次こそは失敗したくないので差し支えなければくりぼう様ならどう鑑定しますか。
しかし、優秀な良い息子が生まれるとあるのでやはり誰かとご縁はあるのでしょうか。
気になります。
2016/02/03(Wed) 20:00:35 [ No.2711 ]
◇ エクセル様 投稿者:えみり  引用する 
お返事ありがとうございます。
私の命は結構難しいと四柱推命を生業にされてる方は皆さん仰られます。
これは言えるのは四柱推命のみでなくここは九星気学も影響してるのかもしれないですね。
6 乙丑
9 癸未
9 丁卯
3 丙午
確かにエクセル様の仰る通り、丙戌の大運は最悪ですね。
印、比劫のみで生きてると解釈してます(丑、未、戌の三刑→女として、生き方をぶった切られてると思ってます)。
エクセル様の仰る通り、私も丁亥の大運から仕事運、恋愛運、精神的な病も落ち着くと解釈してます。
癸(官殺)の蒸発で確かに離婚→恋愛で離婚後順調に付き合ってた彼が突然鬱病になって別れたり、先月別れた元彼から現在進行系でストーカーされてます。
本当に苦しいです。
だから蒸発してる癸の部分を補う為の水のアイテムである水晶ブレスレット(私の命式を考えての干支が付いてる金梵字のブレスレット)を今月から付ける様にしてます。
しかしながら人生で何が大切であるかをよく考えさせられた大運であると思いました。
丙戌の大運の解釈は私なりにですが、変化・挑戦・生きる理由・自分のチャレンジ、そして財星が消えてる部分から「何が自分は出来るか」「相手の気持ちを聞く」→それを自分が成長して変わる事によってこの経験を相手に伝えられたらいいなと考えてます。
しかし、大運は前倒し3年前から次の大運になっていくと解釈してるのでもうそれが今年あたりからくるかなと思っています。
だから信頼出来る方にいい人いたら紹介して下さいとか趣味の世界で探してみたり自分なりに婚活に向けて動いてはいます(しかし婚活パーティーや街コンは遊んでる人が多い噂が多数ありしませんが)。
相手に選んで頂ける女性になる為にも仕事や学校(実は仕事しながら学校行ってます)は勿論、ウクレレボーカルやネイルの世界、筋トレ、ファッション、心理学の勉強(これも趣味です)その他の趣味の世界で自分磨きを頑張ります。
エクセル様も差し支えなければ、私の配偶者運はどう鑑定しますか。
2016/02/03(Wed) 20:31:44 [ No.2712 ]
◇ Re: 実験鑑定【えみり様専用】今後の人生について。 投稿者:くりぼう  引用する 
こんばんわ、えみり様。
くりぼうです。

自分の鑑定を振り返ってみて、やはりたくさん外しているところがありますので、
劫達の命の部分も含めてもう少しじっくり考えないといけないと思うのです。
と言うのは、実は時柱の地支の午に含まれる蔵干の評価があるからです。

午に含まれる蔵干(収蔵されている十干)は、丙、己、丁の三種類です。
これはそれぞれ初期、中気、本気に区別されており、
えみり様の場合は己を採用して時柱の地支変通星を食神として考えたのです。
すると、時柱の天干が劫財、地支が食神となり、劫達の命として考えたことになります。

しかし、本ウェブサイトの蔵干論のところを読むと、中気は採用すべきではない趣旨も記載されています。
と言うことは、えみり様の時柱地支の変通星は、実は比肩なのではないか、という疑問も生じるわけです。

また、ひとくちに劫達の命と言っても、日主が身強の場合と身弱の場合、
更に日干がどの十干なのかによって、十種類に分けて考えなければなりません。
大まかに言っても20種類の劫達の命が存在するわけで、
それぞれで意味合いが変わってくることが考えられます。


一方で、私はえみり様の己(食神)が戊(傷官)化している割合と、乙(偏印)によって制せられる己(食神)の性質を、
誤って見積もっていたようです。

えみり様の日主丁は、私が思っていたより力量が少ない印象を持ちました。
日主の漏星である食傷の効果が、中等度ではなく、大きいと考えなければなりません。
日主丁は入力より出力が大きいため、根がしっかりしていても力量が少なく見える、と思うのです。

あるいは、陰干は陽干に比べてもともと弱いとも考えられます。

また、己(食神)は寄り集まって戊(傷官)になってから(乙)偏印の障害を受けるのではなく、
乙(偏印)の障害を受けた己(食神)が、集まって戊(傷官)になった上で、
日主丁と、月干癸(偏官)に影響を与えていると考えるほうが合っているようです。


えみり様が結婚された時期の年運が庚(正財)だったことを考えると、やはり乙(偏印)の影が大きく感じられます。
これは完全に間違えてしまいました。
もし同じパターンで結婚時期を考えるならば、
次は2020年庚子(2019年から大運丁亥)の時期にまた婚期が訪れる予測が成り立ちます。




結婚相手について、えみり様以外にも通じることではありますが、
月柱地支変通星が正財で、他に偏財や正財が出ていない命式の男性は結婚相手として安定すると思います。

また、えみり様の命式から、相性でいえば日柱や月柱が干合する相手がいいと言えるでしょう。
干合して相手の命式に正財が生まれる場合や、逆にえみり様の命式に正官が生まれる相手が惹かれ合うことでしょう。

やや曲芸的ではありますが、えみり様の命式にある偏官を考えると、事実婚を狙う手もあると思います。
これは、婚約や結婚式はするが、籍を入れないというものです。
別姓を名乗ったままの夫婦で法律上の婚姻関係は結ばないということになりますが、
金銭上のトラブルが生じないように、未然に合意を交わしておくというものです。

これならば偏官の意味するところと齟齬が生じず、更に家庭を持つことが事実上可能となります。
また、法律上の離婚はあり得ません。未然に交わした合意に基づき別れることになるわけです。
二人の関係が続く限り事実婚の関係を続けることもできます。

事実婚の余地も現実に残しておき、籍を入れることが可能ならば入れる、
望み薄ならば相性が抜群に良い相手と添い遂げる覚悟でいくのはどうでしょうか。

えみり様が悩みを多く抱えられている現状はとても伝わりました。
しかし、えみり様ならば世の多くの男性が待っていると思いますよ。
占いの上でも、次の大運から状況が良くなる予想があるのですから、前向きに行っていいと思いますよ。


2016/02/04(Thu) 23:51:55 [ No.2713 ]
◇ くりぼう様 投稿者:えみり  引用する 
お返事ありがとうございます。
刧達の命についてなのですが、人それぞれ私の時柱を、
乙丑(己)
癸未(己)
丁卯(乙)
丙午(己)
と取る方もいれば
乙丑(己)
癸未(己)
丁卯(乙)
丙午(丁)
と取る方もいます。
ここでは関係ないかもしれないですが、姓名判断と九星気学と両方されてる方で熟練度といいますか、鑑定歴が長い方は前者の刧達の命を取ると何故か仰います。
細かく書いてなかったのもあって誤解が生じてるかもしれませんので念の為、癸の年にあった事を記述させて頂きます。
乙酉大運の時の年運癸未の時は高校三年生で学級委員をしながらトップクラスでしかも希望してた大学に現役合格する事が出来てます。
そのまた前の甲申大運の時の年運癸酉の時は小学二年生でとっても良い先生と友人に囲まれての一年だったと記憶してます。
現大運の癸巳年はまず離婚後付き合っていた最愛の彼氏(日柱壬辰→敗財運ですね)が鬱病発症。
約半年上司からのパワハラに遭い、病が悪化したものの、心機一転(夏〜秋にかけて)大阪に帰って最初にネイリストとして修行させて頂いてた店の支店で暫く働かせて頂いてました。
それから沖縄に戻って病を治しながら資格取得の為、学校へ行きながらネイリストをやってます。
今は病は落ち着きつつあります。
これだとくりぼう様どう取られますか。

確かに配偶者の件はくりぼう様の仰る通り正財、偏財混雑の男性は浮気症が多いのは人生経験上分かります。
配偶者運ですが、長安様に前にお聞きしたのですが、私はこう言われた事があります。
私は昔、金水強&刑冲無しの出来れば合の多い人(干支が寅、午、戌→戌は日柱)&全陽で身強の財官印三宝(印無しでも良い)の財強の年上の男性が良いと言われたのですが、は私の命式と加味されてどう思いますか。
2016/02/05(Fri) 18:51:14 [ No.2714 ]
◇ Re: 実験鑑定【えみり様専用】今後の人生について。 投稿者:くりぼう  引用する 
こんばんわ、くりぼうです。

癸運の検証とても参考になりました。
私もとても勉強になります、有難うございます。

私は迷ってしまいましたが、劫達の命について鑑定歴の長い方が言うのであれば、そうなのだと思います。

しかし、それとは別に、癸運の検証から、やはり蔵干について調べてみることがありそうだと思いました。
なので、まとまった返事は少し猶予を頂きたいのです。

特に、方合や会局、干合や支合の時に、どのように蔵干の出力が変化するか調べると、
もう少し整合性のある答えが出せそうだと思いました。

また、うつ病を発症した彼氏がどんな命式になるのかも分かればより参考になりますが、
立ち入った質問になるとも思いますので、
悪い気をされるようなことがあれば読まなかったことにしていただきたいです。


少し時間を頂いて、蔵干について調べてからまた書き込みたいと思います。
2016/02/06(Sat) 00:08:05 [ No.2715 ]
◇ くりぼう様 投稿者:えみり  引用する 
お返事ありがとうございます。
そうですよね。本当に時柱蔵干は普通に取ると(丁)になるのですが、流派(詳しくは分かりませんが)、特に鑑定歴の長い方、中国や台湾式の四柱推命だったりすると(己)を取る方が多い様な気がします(無料サイトで中国語だけのものがあるのですがそこは己で蔵干をとってました)。
私もどうしても四柱推命で引っかかる部分の一つであったので知りたくてお忙しい中、くりぼう様に質問してしまい不快な思いをさせてしまってたら申し訳なかったです。
分かりました。勿論くりぼう様がお時間ある時で結構ですのでお返事お待ちしてます。

元彼との事についてなのですが、細かくいえば2011年に共通の友人の紹介で出会い、2012年(離婚後)に付き合い、2013年にお互い結婚の約束をしてたのに彼の鬱病悪化→婚約破棄でお別れせざるおえませんでした(今は連絡取ってません)。

元彼→1984年2月28日午前2時頃生まれ 沖縄県出身
甲子
丙寅
壬辰
辛丑
私の付き合う男性…今までの傾向でほぼ全陽の方で偏財持ちが多いですが、強い比刧で剋されてる気がします。
今ストーカーに遭ってまして、この元彼も全陽で偏財持ちの強い比刧で剋されてます(長安様のページに載ってます)。
この元彼とは早く縁が切れたいのですが、学校休学してたのに(元彼の方が)今月復活してきてて非常に困ってます(キャンパスというか場所が離れてるので良いのですが、多分4月以降同じキャンパスになる可能性が高くて怖いのです)。

本当に離婚してからあまり良い男性に出会いません(→鬱病になったり、既にそうなっえたり…)。
丙戌の大運で癸(官殺)蒸発が招いてるのかさえ思います。
やっと少しずつ自分の心の病が落ち着いてきたと思った矢先にストーカー…辛いです。
毎日家の前に居ないかと怯えてます。
自分で出来る手立て(一部の人にストーカーに遭ってる事を相談している事や水晶ブレスレットや本物の金のネックレスと指環を付けて、今不足してる水金を補う、常に掃除、換気、この事を考えない様に部屋で筋トレしたりウクレレやったり…)はやってるつもりなのですが、もやもやしてます。
でもそれに腐ってないで本当前に進んで良いお相手を焦らず、しかし見つけていけたら良いなと思っています。
次の大運がもう今年あたりから大運変わり目前倒し三年前にじわじわ来るのは人生経験上あったのでそれを信じたいです。
重ねがさね、申し訳ありませんが、お時間のある時で良いのでお返事お待ちしてます。
2016/02/06(Sat) 11:54:50 [ No.2716 ]
◇ Re: 実験鑑定【えみり様専用】今後の人生について。 投稿者:エクセル  引用する 
おはようございます。エクセルです。
配偶者運でしょうか。
先に書きました通り、大運丙戌の間はよくないだろう、考えます。
良くない方に誘導されやすいので。
(いっしょにいると楽しいけど、、、、という相手を選びがちで)

かといって無為に過ごすのももったいないので、すでにえみりさんも実践されているように、いろいろ考えながら過ごす…、というのがいいかと思います。

結婚について少し…。
先にえみりさんは、安定したい落ち着きたいので、結婚したいとありましたが…。
結婚して安定ってなかなかしないんじゃないかな。
これはえみりさんに限らず、大部分の人に言えることですが…。

私見ですが、結婚した時って観覧車でいうと一番高いときなんですよね。
それからあとは落ちていく時期で、それからは二人で頑張っていくしかない。
それこそ愛情?の絆頼りで、運勢を乗り切っていくという。

人というのはリスクの塊で自分一人なら、抱え込める負担も、相手がいて、その相手にも家族がいて、子どもが生まれて、
それらすべてが、理想通りには、なかなかいかない。
人がいるから、喜びも生まれるのですが…。
なかなかなあ(苦笑)

それを分かった上で、なるべくなら安定したい、結婚に安定を求めるなら、すでに資産形成を終えてセミリタイアしている悠悠自適な人な人がいいでしょうね。
ちゃんと資産を目視と第三者視点で確認すること。
もしくは、それらを将来に期待できるひと。

結婚に安定を求めたい、それをいつも念頭におきながら相手探し、がよいと思います。
2016/02/07(Sun) 09:29:22 [ No.2717 ]
◇ エクセル様 投稿者:えみり  引用する 
こんばんは。
お返事ありがとうございます。
そうですね…確かに丙戌になってから男運が悪くなったなという出来事が多いです。
元彼が鬱病に急になり、お別れしたり、今現在進行形で去年から今年までお付き合いして別れた人(会う時は仲良しなのですが、LINEで二重人格⁇な人でした)にストーカーにあったりです。
だから信頼出来る人の協力をお願いしたりして婚活中です。
前の書き方に誤解があったと思うのですが、安定したいは自分の病状ですね。
結婚に安定は無いと思ってます。
これは一度目の結婚で痛感したところです。
だから今までの結婚や恋愛の失敗を踏まえて次探したいと思ってます。
すんなり合う人にまだ自分は出逢えて無いような気がします。
だから次出会う方も私も自然体でいれる人を探してます。
それさえあれば経済的な基本的な面がしっかりしてれば文句は無いと思います。
親戚関係とか色々いってたら誰とも結婚出来ないと思いますし(前の結婚は親戚とは皆さん上手くいってたのですが、元主人とは蓋を開けると1番性格が合わずでした)、要は私もお相手から選ばれる女性になる為に今は自分の事(心の病の回復)や自分磨きを頑張っていきたいと思ってます。
病が治ってから婚活では遅いと思ってるのでもうぼちぼち前に向かって決して焦らずにそういう人に出会う努力をしていきたいです。
2016/02/08(Mon) 21:06:45 [ No.2718 ]
◇ Re: 実験鑑定【えみり様専用】今後の人生について。 投稿者:くりぼう  引用する 

結論から言うと、えみり様にとって最も有益なのは、金だと思いました。
十干で言えば庚、地支で言えば酉だと判断しました。

前置きになりますが、まず、えみり様の日主丁の性質について説明しなければなりません。

日主丁の生まれが、晩夏にあたる未月生まれの場合、日主丁にとって不可欠となるのは甲と壬、癸となります。
なので、えみり様の命式の中にある癸はあるべくしてある、不可欠な存在と言えます。

しかし注意したいのは、この壬、癸の量が多すぎても困るし、少なすぎても困るという点です。
(つまり壬は基本的に水量が大きいので、対象から外れます)

えみり様の命式にある癸は、えみり様に社会的規範を与える存在とでも言うべきものですが、
大運や歳運で壬や癸が巡ってきたとき、
(命式内にある癸に加えて癸や壬が重なることで)水量が多くなってしまうと日主丁が大きく抑圧され、
水量が少ないと日主丁の勢いが強くなりすぎてしまうと思うのです。
つまり、壬はえみり様にとって強すぎる存在であり、癸は不可欠な要素であるにもかかわらず、
調節が難しいのだと思います。

そこで、水量とともに火力も調節できる金(庚、辛)ならばどうか、ということになりました。
特に庚は正財となり、えみり様の命式にある偏印を制する効果が見込めますので、
とても有益なのではないかと考えました。

一方で地支について言えば、酉は、丑と巳があることで金局を形成します。
巳は本来火の性質を持ちますので補助的な要素と言えますが、酉と丑があることで金局の半会ができます。
しっかりした会局ではないので力量では劣るものの、金の性質は増強されます。
(酉の代わりに申がある場合も、疑似的に金会局が同様に成立するようです)

また、地支では方合と言うものもあって、酉、戌、申が揃うと金方合=西方合が成立し、強力な金の性質が宿ります。
方合についてはいくつか議論が分かれ、三個の地支のうち二個があってもそれなりの力を持つと言う考えと、
二個だけでは力を持たないと言う考えとあるようです。

2016年のえみり様の大運は丙戌、歳運は丙申なので、丙の強さで身を焦がす状態と言えます。
しかし地支の並びを見ると、酉があれば金の半会、方合が起こる配置です。
気休めではあっても、持つのなら庚酉のブレスレットもいいかもしれません。
(レイモンドロー著書の書籍にはそういうものを薦める記述もありました)

今えみり様がしているブレスレットにはきっと癸が入っているのだろうと思います。
丙は癸で遮ることができるので、有用と考えられたのだと思いました。

また、えみり様の検証と照らし合わせて考えても、庚や酉、申が巡った時期が比較的良好だったと考えられます。
(辛はえみり様の時干丙と干合し、水に変化する可能性もありますので、慎重に判断しなければなりません)
庚は正財、酉は金局半会および西方金半方合、申は疑似的に金局半会、西方金半方合が成立したと思います。
金局が増強されたり、補われたりした期間に良好な時期が訪れたということで説明がつくと思うのです。

仮に、えみり様が悩んでいる霊感について、倒食の作用だとすれば、金を補うことで解除されるかもしれないと思いました。


仕事の合間ですが、自分なりに調べてこういう結果になりました。
ブレスレットのことなどは、行き過ぎた話かもしれませんので、ご自分でも慎重に考えてください。
大変時間がかかり申し訳ありませんでした。





2016/02/14(Sun) 22:27:46 [ No.2720 ]
◇ くりぼう様 投稿者:えみり  引用する 
返事が遅くなり、申し訳ありません。
確かに今年の節分で今年の運になってから金が入ってかなり忙しくなったのはあります(丙申年庚寅月だから余計にでしょうか)。
そして無事今のところですが、ストーカーする元彼とも周りに相談した結果、解決してる状態で無事私自身も次の進路も決まりました。
しかしながら、丙の年で水の蒸発からか今の環境にイライラしやすくなってます(良い意味での去り時、あって当たり前で良い方に捉えてますが)。
ブレスレットについてですが、確かに金梵字が付いてまして、よくみると私の命式より相性の良い、卯、未申、酉、戌亥が入ってますね。
水晶というアイテム自体、水のみかと思ってたのですが、どうも土水の性質があるのたいで金梵字が加わると土金水と私が欲しい五行が入るのでこれからも大事に身につけようと思ってます(私の将来の配偶者もその性質でなおかつ財強の財官印三宝の命でできれば刑冲無しの全陽の人かなって思ってます)。
金強化の為、指輪とネックレスに本物の金を使ったものを元々プラスしてます。
最近確かにブレスレットを付ける様になってから変な霊感に負けない様になりました。
まじない程度と思ってますが、身につけてて損は無いかなと思いました。

お忙しい中色々調べて頂きありがとうございました。
私自身もまずは次の進路先である仕事と周りの人間関係、趣味を充実させてから婚活しようと思います。
こちらこそ遅くなりすみませんでした。
2016/03/04(Fri) 13:09:10 [ No.2740 ]

- YY-BOARD - icon:MakiMaki
- Antispam Version -