bookai by ブーCGI 子平進言 雑談掲示板
このフォームからは投稿できません。
name
e-mail
url
subject
comment
子平進言 雑談掲示板
◆こちらは、子平に限らず、色々な話題で楽しく語らう雑談掲示板です。
◆参加要項 (子平話を仲良く楽しむために・・・)
子平話で盛り上がるもよし、他の話題で盛り上がるもよし、楽しい団欒の場にお使いください。
なお、子平話の場合は、流派は問いませんが、下記をお守りください。
@ 当サイトの鑑定命を議題に挙げる事は、ご依頼の方への配慮上禁止いたします。
@ 他流・同門を問わず、自論を固持主張して、他の人に押し付けない様にして下さい。
  偉そうに自論を展開して居ると管理人の逆鱗に触れますからご注意を(笑)。後は貴方の良識にお任せします。
@ 議論が白熱し、主張したい自論が有る時は、過去を当てるか、実例をいくつか提示して下さい。 自演禁止。
@ 暴走行為対策として、イエローカード制を導入しています。カードが3枚貯まると謹慎1週間。たび重なると退場処分。
  参加者は、問題があると思う人には自己判断でイエローカード宣言が出来、賛同者が一人あれば確定します。乱発禁止。
@ 特定の命式をテーマにする場合は、必ず生年月日と生時ソースを添付して下さい。
@ 公式発表の出生データが有る時はそれを尊重し、出典を疑う前に自分の占術を検討してみましょう。
@ 書き込みは削除できませんので、十分ご注意下さい。
@ 当方が、不適切と判断した書き込みは削除、及び規制対象となります。
@ 雑談板参加者の方は、実験鑑定依頼が入りましたら、そちらを優先して、奮って鑑定にご参加ください。
◆只今、子平研鑽の実験台となってやろうと思われる方を募集中〜♪
 子平研究中の様々な方から、納得の鑑定が思う存分、しかも無料で受けられ質問も出来ます。方法は簡単、生年月日時、生誕地、性別を明記して投稿するだけでOKです。貴方の状況は必要なら書き込んでください。データーだけのお試し依頼でも歓迎です。ただし、ご本人限定。【無料鑑定】との重複投稿はできません。投稿要綱は無料鑑定に準じます。なお投稿前にこちら【子平と癒し】をご一読下さい。多くの鑑定レスが付きますので、大勢にレスするのが面倒でお急ぎの方は【無料鑑定】へ。なお、出生年、月は、鑑定終了後こちらで削除いたします。ご投稿は、新規スレッドを立てて【実験台になります】と宣言して下さい。

新規投稿があったスレッドは自動で最上部にUPして表示されます。【sage】機能はツリーか、トピック表示で使えます。1ページ最大5スレッド表示。 以前の書き込みはページ最下部の数字をクリック。さらに古い書き込みは過去ログに収納されます。(更新2011/12/30)


[ 指定コメント (No.2731) の関連スレッドを表示しています。 ]

◆ 【ケイ素水様専用】実験台希望します。 投稿者:ケイ素水  引用する 
****年*月28日13時23分熊本生まれ、女です。

(お時間あれば私の喜神と忌神と、適職なども教えていただけると幸いです。)
2016/02/19(Fri) 17:54:49 [ No.2721 ]
◇ Re: 【ケイ素水様専用】実験台希望します。 投稿者:長安  引用する 
ケイ素水 様

実験鑑定へご応募ありがとうございます。

ご応募要項についてはご了承済のことと思います。
えみり様の鑑定が一区切り付いておりますので、鑑定レスは順次付いてくると思います。
ただ当サイトの鑑定人各位は多忙な方が多く、少しお時間をいただく事になると思いますが
鑑定は必ず複数付きますのでゆっくりお待ちください。

途中、鑑定内容次第で直ぐにもレスを入れたくなられるかも知れませんが、
後続の鑑定人の方の為にも、鑑定内容に触れるレスはご辛抱ください。他はかまいません。

検証についてはこちらから、検証に入っていただくようにお願いいたしますのでそれまでお待ち願います。
それでは、ケイ素水様の命式を書き出しておきます。

****年*月28日13時23分 性別/女 年齢/26歳
大運交替/約2歳8カ月22日 交替年月/壬年寅月

己 巳(丙) 大運 己巳
己 巳(丙) 3 庚午
戊 子(癸) 13 辛未
己 未(丁) 23 壬申*26
      33 癸酉
      43 甲戌
      53 乙亥
      63 丙子
      73 丁丑
      83 戊寅
      93 己卯

@ケイ素水様からのリクエストは下記です。鑑定中、検証後、何れにするかは鑑定人各位の判断にお任せします。
(お時間あれば私の喜神と忌神と、適職なども教えていただけると幸いです。)

【鑑定種目】は下記の要領で、一部だけでもかまいません。
1)家庭環境(親子、兄弟関係)
2)過去歴(成長過程、既婚、未婚、)
3)体質(病質)
4)体格、風貌。
5)その他、なにかしらの特徴。気になる点。

貴方のご投稿をお待ちしています。
ご投稿は、このスレッドの『返信ボタン』を押してレス枠から書き込んでください。

@鑑定人各位、
鑑定は、くれぐれも良識ある対応で、ご協力者の負担を軽減するために成るべく端的に、上のテンプレに沿って回答してください。
飛び入り鑑定自由ですが、その場合は、無礼者に成らないように、先に自己紹介をしてから参加しましょう。
2016/02/20(Sat) 14:46:45 [ No.2724 ]
◇ Re: 【ケイ素水様専用】実験台希望します。 投稿者:エクセル  引用する 
こんばんは。ケイ素水さん、はじめまして。
エクセルと申します。
当サイト雑談板の住人、エクセルと申します。
このたびは、実験鑑定への参加、ありがとうございました。
ではさっそく…。

1)家庭環境(親子、兄弟関係)
両親は自営業だった。
父親が放漫な性格か頼りないカンジで、母親のほうが強かったように思います。
兄弟がいて、仲が良かったか、他兄弟への面倒見がよかったように思います。

2)過去歴(成長過程、既婚、未婚、)
学生時代は、勉強全般は苦手なほうで、得意なのは国語方面。
数学は苦手とみました。
大学へは進学せず、独立志向が強く、早くに異性を意識して結婚は早かったように思います。

ただ異性にはあちこち気が散りやすく、見てまわるほうなので、現在は既婚か、まだはっきりしていない同棲生活かと思います。
現在は会社勤めとみます。

3)体質(病質)
メンタル面ですこし弱いかと思います。

4)体格、風貌。
中肉中背か同世代からすると身長は低め。油断すると太るぐらいです。

5)その他、なにかしらの特徴。気になる点。

2012年あたりに転換点になるようなことがありませんでしたか?
たとえばトラウマになるようなひどい目にあったとか。
そこから現在までにつながる経済的な困窮が感じられます。

こんな風に見ました。
2016/02/21(Sun) 21:30:34 [ No.2725 ]
◇ Re: 【ケイ素水様専用】実験台希望します。 投稿者:長安  引用する 
ケイ素水 様

私も参戦させていただきます。
先にエクセル氏がUPしておられますが、あえて見ないでかきだす事にします。
以下敬称略で失礼します。

1)家庭環境(親子、兄弟関係)
他に兄弟姉妹は居られると見ます。兄弟仲は互いにライバル意識が強そうです。
お母様は、他の兄弟へは相当教育熱心に対応されたようですが
ケイ素水様には少し甘かったが、ケイ素水様としては、もっと構ってほしかった思いが残る。
ケイ素水様はお父様に対しては、あまり脅威を感じていない。仲は良いほう。

2)過去歴(成長過程、既婚、未婚、)
乳幼児〜幼年期は、好き嫌いがはっきりした子で躾に手こずる子供だった。
小学生のころは、引っ込み思案で、中学生以後は順調な成長過程であった。
やりたい事がハッキリとしているのでおそらく現在専門職で、仕事が面白く独身。

3)体質(病質)
少し膀胱炎の傾向が有る。視力が弱い。

4)体格、風貌。
丸顔で、大きめの鼻、骨格は華奢だが、太り易く
下半身が大きめで、がっちりタイプに見える。

5)その他、なにかしらの特徴。気になる点。
美食家で甘党、

>>喜神と忌神と、適職
余りこう言う見方はしていないのですが、
金気が巡ると物事順調、火〜土は不調、去年失敗あり。
適職はこだわりの専門職、一つの事を追求する方面が良いかなと思います。

では、ひとまずこれで、ちょっとエクセル氏のを覗いて来ます。
検証はまだ我慢してください。こちらからゴーサインを出しますので。
2016/02/22(Mon) 01:26:04 [ No.2726 ]
◇ Re: 【ケイ素水様専用】実験台希望します。 投稿者:まつりか@一行鑑定  引用する 
おはようございます。 まつりかです。一行鑑定ですが参加します。
3)体質(病質)・・胃腸系注意
4)体格、風貌。がっちり大型。
  マイナーなスポーツ?長年続けている?
5)適職__研究職か専門職・・医療系化学系で一人で完結するようなイメージです。
  身近にいつも苦言を呈する(恋人、配偶者、上司かも)方はおられませんか?
  なかなか聞き入れがたい事ばかりいわれて反発しることも多いのでは。
  現在は、まわりの干渉に悩んでいる。

 こんなところでお願いします。
 
 
 
2016/02/22(Mon) 08:22:41 [ No.2727 ]
◇ Re: 【ケイ素水様専用】実験台希望します。 投稿者:長安  引用する 
少し追加

5)その他、なにかしらの特徴。気になる点。
方向音痴で、高所恐怖症、
何かと収集癖がある、コレクターとまではいかないまでもです。
2016/02/22(Mon) 21:28:45 [ No.2728 ]
◇ Re: 【ケイ素水様専用】実験台希望します。 投稿者:長安  引用する 
ケイ素水 様

日曜日の夕方ゴロから検証作業に入ってください。
よろしくお願いします。
2016/02/27(Sat) 00:40:04 [ No.2729 ]
◇ Re: 【ケイ素水様専用】実験台希望します。 投稿者:ケイ素水  引用する 
エクセル様 鑑定ありがとうございました。検証させていただきます。
>
> 1)家庭環境(親子、兄弟関係)
> 両親は自営業だった。
父はサラリーマン。母は専業主婦(時々パート)でした。しかし、(両親以上にお世話になったと思っている)祖母が自営業でした。祖母には習い事の費用、洋服代、学費などなどを負担してもらい、正直母親より母親な感じで、今も交流あります。

> 父親が放漫な性格か頼りないカンジで、母親のほうが強かったように思います。
父は真面目で働き者ですがたしかに頼りない感じですね。母が放漫に近い感じでしょうか。確かに(私から見た印象では)父は母にエネルギー負けしてます。
> 兄弟がいて、仲が良かったか、他兄弟への面倒見がよかったように思います。
おっしゃる通り、弟が一人います。子供のころは喧嘩ばかりで、今も仲がいいとは言えないと思います。メールも普通に無視されてますし(笑)しかし不思議と(両親よりも)弟のことは好きです。面倒見は、、どうかなぁ(笑)
私から見ると人間の質が似ていて、同志的な男性です。

> 2)過去歴(成長過程、既婚、未婚、)
> 学生時代は、勉強全般は苦手なほうで、得意なのは国語方面。
13歳の時に不登校になってまして、それから勉強してません。小学生時代までの成績は悪くなく、特に学習面で問題は抱えていませんでした。国語は得意だったと思います。

> 数学は苦手とみました。
苦手です。


> 大学へは進学せず、独立志向が強く、早くに異性を意識して結婚は早かったように思います。
おっしゃる通り、大学にはいかず(とゆーか、行けず)専門学校に入学しました。独立への憧れは強い方ですが、いつも誰かのお世話になっています。異性への関心を持つのは早かった方だと思います。

> ただ異性にはあちこち気が散りやすく、見てまわるほうなので、現在は既婚か、まだはっきりしていない同棲生活かと思います。
気は多い方だと思います。しかし、結婚および同棲の経験もなく、現在は独身恋人ナシです。

> 現在は会社勤めとみます。
そうです。


> 3)体質(病質)
> メンタル面ですこし弱いかと思います。
弱いです。13歳の時に不登校になったと書きましたが、その時に統合失調症を発症してます。


> 4)体格、風貌。
> 中肉中背か同世代からすると身長は低め。油断すると太るぐらいです。
おっしゃる通り身長は低めです。153センチ42キロのやせ形です。痩せてる割に食べる量が多いのですが、中学生時代からこの体形で安定してます。なので、太りやすいということはないと思います。若かったからかも知れないので、今後はわかりませんが、、。



> 5)その他、なにかしらの特徴。気になる点。
>
> 2012年あたりに転換点になるようなことがありませんでしたか?
> たとえばトラウマになるようなひどい目にあったとか。
> そこから現在までにつながる経済的な困窮が感じられます。
これはすごい!読んだ瞬間冷汗が出ました!確かにありました。(すみません詳しい内容は伏せさせていただきます)2012年から今もずっと引きずっていますし、人生全般にマイナスな影響を与えている面もあるような人生上のイベントでした。 経済的な困窮だけに焦点を当てて考えてみると(恥ずかしながら今まで何度も転職をし、無職の時もあったので経済的な困窮は常にあります)結婚せずに一生自分の稼ぎだけで生活するような人生を選択しなければならなくなったことでしょうか?

全体的に当たってて、特に最後の2012年の指摘は本当にびっくりしました。もっと早くエクセル様に会っていたら、、と悔やまれます。
2016/02/28(Sun) 17:08:55 [ No.2730 ]
◇ Re: 【ケイ素水様専用】実験台希望します。 投稿者:ケイ素水  引用する 
長安様 鑑定ありがとうございます。

> 1)家庭環境(親子、兄弟関係)
> 他に兄弟姉妹は居られると見ます。兄弟仲は互いにライバル意識が強そうです。
おっしゃる通り、弟が一人います。異性の姉弟ですし、ライバルとして意識したことはあったかもしれないけど少なかったように思います。
> お母様は、他の兄弟へは相当教育熱心に対応されたようですが
> ケイ素水様には少し甘かったが、ケイ素水様としては、もっと構ってほしかった思いが残る。
当たってます。
おっしゃる通り母は、私より弟の方に関心を向けていたような気がします。しかし私たちの母という女性は基本子供が嫌いで愛情ある子育てをする方ではないので、弟に教育熱心という感じではないですね(私の目線ですが。、)父は仕事で家を空けることが多く、母は放任主義なので、厳しく躾をされたことがないという点では甘かったかもしれません。
そんなこんなで母に対して「もっと構ってほしい」という思いは、恥ずかしながらこの歳になっても残ってます(笑)

> ケイ素水様はお父様に対しては、あまり脅威を感じていない。仲は良いほう。
父とは顔も嗜好もよく似てますし、普段の関係は良い方だと思います。父の脅威、、母と比べると存在が希薄かもしれません。

>
> 2)過去歴(成長過程、既婚、未婚、)
> 乳幼児〜幼年期は、好き嫌いがはっきりした子で躾に手こずる子供だった。
頑固でこだわりが強い子供だったと自分でも思います。

> 小学生のころは、引っ込み思案で、中学生以後は順調な成長過程であった。
おとなしい子供ではありました。ただ、13歳(中学1年生)の時から、統合失調症を発症し不登校になり、その後17歳まで引きこもり生活でした。
> やりたい事がハッキリとしているのでおそらく現在専門職で、仕事が面白く独身。
今までの職業は工場のライン作業や事務作業などしかしたことがありません。専門的な資格も持ってませんし、現在も工場に勤めてます。仕事は面白くないですが(( ̄∇ ̄;)ハッハッハ、、)独身恋人ナシです。


>
> 3)体質(病質)
> 少し膀胱炎の傾向が有る。視力が弱い。
膀胱炎にはなったことはないです。視力は片目ずつ0.002くらいの数値で弱いです。当たってます。


> 4)体格、風貌。
> 丸顔で、大きめの鼻、骨格は華奢だが、太り易く
当たってます。顔のパーツがすべて丸っこいです。骨格は華奢でやせ形で、太りやすくはありません。
> 下半身が大きめで、がっちりタイプに見える。
下半身が大きめ→全体的に細身ですが、その割にお尻は大きめです。がっちりタイプに見える→肩幅はあるほうです。当てはまってそうな点を挙げてみました。

> 5)その他、なにかしらの特徴。気になる点。
> 美食家で甘党、
美食家といえる程のものなのか微妙ですが、、美味しいものが好きですし食べること自体も好きです。いろいろ自分で工夫して作るのも割と好きです。甘いものもたまに食べます(もちろんその時は美味しいですが)、甘党とまでは行かないかな、、と自分では思ってます。


> >>喜神と忌神と、適職
> 余りこう言う見方はしていないのですが、
> 金気が巡ると物事順調、火〜土は不調、去年失敗あり。
去年失敗、、なんだろう。。?二年半勤めた職場を退職したことぐらいしかイベントがありません。それが失敗だったのでしょうか?ちょっと不安になってきました(笑)


> 適職はこだわりの専門職、一つの事を追求する方面が良いかなと思います。
ありがとうございます。参考にさせていただきます。

2016/02/28(Sun) 18:11:34 [ No.2731 ]
◇ Re: 【ケイ素水様専用】実験台希望します。 投稿者:ケイ素水  引用する 
まつりか様 鑑定ありがとうございます。


> 3)体質(病質)・・胃腸系注意
子供のころから便秘に悩んでます。

> 4)体格、風貌。がっちり大型。
>   マイナーなスポーツ?長年続けている?
153センチ42キロでがっちり体型ではないですが、細身のわりに肩幅はあります。スポーツはここ10年以上やってません。ただ音楽をかけて自作のダンスを踊るのが学生の頃からのストレス解消法です。。。('ω')ノ



> 5)適職__研究職か専門職・・医療系化学系で一人で完結するようなイメージです。
ありがとうございます。参考にさせていただきます。

>   身近にいつも苦言を呈する(恋人、配偶者、上司かも)方はおられませんか?
> なかなか聞き入れがたい事ばかりいわれて反発しることも多いのでは。
考えてみましたがこの人!という人物が浮かび上がりません。思い返せば、苦言を呈するほど周りに興味持たれてないような気もします。放任主義の両親の代わりに面倒を見てくれた祖母ならいますが、一緒に住んでるわけでもないし彼女は私にお金をたくさん出してくれたりと色々面倒みてくれる人ですが、アドバイスとか苦言とか聞いたことないです。なので今のところ分かりません。そんな人居て欲しいですが、私の性格上いざその時に素直に聞き入れることができるかどうか、、。( ;∀;)

> 現在は、まわりの干渉に悩んでいる。
先月転職した新しい職場で、人間関係構築の為に周囲の方たちといろいろお話します。彼氏は?結婚しないの?(もうアラサーなので)と職場のおじさんに聞かれるのでこれにちょっとうんざりしてるくらいでしょうか。

>5)その他、なにかしらの特徴。気になる点。
>方向音痴で、高所恐怖症、何かと収集癖がある、コレクターとまではいかないまでもです。
今はナビを頼って生活してるので方向音痴を実感したことはないですが、なかったら困ると思いますのでそうかもしれません。高いところが得意ってわけでもないですが、高所恐怖症ってほどでもないと思います。収集癖について思い当たるものは、スカートをよく欲しがるというくらいでしょうか。きれいな柄のスカートだったりするとよく買っていました。今は無駄遣いにつながるので抑えてますが、子供のころから欲しいものが頭から離れずずっと執着する方です。


2016/02/28(Sun) 18:45:14 [ No.2732 ]
◇ Re: 【ケイ素水様専用】実験台希望します。 投稿者:長安  引用する 
ケイ素水 様

早速の検証お疲れ様です。ありがとうございました。
大変詳しくそれぞれにいただきまして恐縮です。

中学生ころの状況、全く想定できませんでした。
13〜17歳、引き籠りですか・・・かなり、鬱うつとした10代だったんでしょうねw
統合失調と言うのは、治療を受けておられたという事で
現在回復でよろしいでしょうか?

う〜ん、これはもう一度煎じ直さないといけないようです。
持ち帰って再検討してきます。

ひとまず、御礼まで。

2016/02/28(Sun) 23:31:59 [ No.2733 ]
◇ Re: 【ケイ素水様専用】実験台希望します。 投稿者:エクセル  引用する 
こんばんは。エクセルです。
ケイ素水さん、詳細な検証ありがとうございました。
とても勉強になりました。

>全体的に当たってて、特に最後の2012年の指摘は本当にびっくりしました。もっと早くエクセル様に会っていたら、、と悔やまれます。

いえ会っていたとしても、たいしてできることなんてないんですよね…。

それまでと、運気がガラリと変わるので、その前後数年は、慎重にお過ごしください…、ぐらいしか言えなかったと思います。

以降は私見になりますが。
適職と喜神、忌神をしりたいということですが、
一般に喜神忌神は命式内の日主バランスを見て判断します。
ケイ素水さんの場合、現在は喜運にいるのですが、なんというか、すわりが悪い状況で、それがために2012年の状況が生まれたのだと考えています。

運気上は良い時にいますので、何事にも慎重に落ち着いて対処すれば、万事拓けてくるように思います。


あと結婚されるのもいいかと思います。
恋愛の延長という結婚ではなく、条件面を考え、生活を共にするということに重点を置いた婚活、いわゆるお見合いをお勧めします。
それまでは仕事しながらの自分磨きですね。

追記。
2012年の件ですが、もし差支えなければ、その問題とは、
A、自分から種をまいてしまった、自分から動いて失敗してしまった案件なのか
B,避けようがなくて、向こうから降りかかってきた案件だったのか、
それを教えていただけるとありがたいです…。
2016/02/29(Mon) 18:46:34 [ No.2734 ]
◇ Re: 【ケイ素水様専用】実験台希望します。 投稿者:ケイ素水  引用する 
長安様 
いいえ、こちらこそお忙しいのにお世話になりました。

> 中学生ころの状況、全く想定できませんでした。
> 13〜17歳、引き籠りですか・・・かなり、鬱うつとした10代だったんでしょうねw
> 統合失調と言うのは、治療を受けておられたという事で
> 現在回復でよろしいでしょうか?
ハイ現在は回復してます。
2016/03/01(Tue) 19:05:20 [ No.2735 ]
◇ Re: 【ケイ素水様専用】実験台希望します。 投稿者:ケイ素水  引用する 
エクセル様、
> A、自分から種をまいてしまった、自分から動いて失敗してしまった案件なのか
> B,避けようがなくて、向こうから降りかかってきた案件だったのか、
> それを教えていただけるとありがたいです…。
完全にAです( ;∀;)
2016/03/01(Tue) 19:06:47 [ No.2736 ]
◇ Re: 【ケイ素水様専用】実験台希望します。 投稿者:長安  引用する 
ケイ素水様

こんにちは、長安です。
早速のお返事ありがとうございました。

病気平癒との事安心いたしました。
色々外しておきながら、おこがましいのですが、もうそんなに心配はないように見ております。

しかし、一点、気になって仕方のないことがこちらです。
>結婚せずに一生自分の稼ぎだけで生活するような人生を選択しなければならなくなったことでしょうか?

ケイ素水様の世代なら否が応でも下手したら後人生60年くらいあります。
何か肉体的な問題でも背負われたのかとか、
或いは金銭的な問題、返しきれないような借財とか、
或いは、刑事、民事の当事者になられたのかとか
色々思い巡らすものの、普通に工場で就労出来るなら、身体的な問題ではなさそうですし・・・
金銭問題が深刻と言うわけでもないように受取りました。

で、そんな事情よりも
長い人生で、結婚と言うイベントを一回も経験されぬまま
こちらの結論は、いささか早急なのではないかと、
>結婚せずに一生自分の稼ぎだけで生活するような人生を選択しなければならなくなったことでしょうか?
せめて、一回離婚の経験をされてからでも宜しいのではないかと、
命を拝見して、その結論に走られがちな点も承知の上で書かせていただきました。

年寄りの冷や水、要らぬお節介、をあえてでした。
以上、運気が良好であるだけに思った次第です。

では、この度はありがとうございました。
2016/03/02(Wed) 13:51:15 [ No.2737 ]
◇ Re: 【ケイ素水様専用】実験台希望します。 投稿者:エクセル  引用する 
ケイ素水さま 回答ありがとうございましたm(__)m
とても勉強になりました。
2016/03/02(Wed) 17:52:20 [ No.2738 ]

- YY-BOARD - icon:MakiMaki
- Antispam Version -