bookai by ブーCGI 子平進言 雑談掲示板
このフォームからは投稿できません。
name
e-mail
url
subject
comment
子平進言 雑談掲示板
◆こちらは、子平に限らず、色々な話題で楽しく語らう雑談掲示板です。
◆参加要項 (子平話を仲良く楽しむために・・・)
子平話で盛り上がるもよし、他の話題で盛り上がるもよし、楽しい団欒の場にお使いください。
なお、子平話の場合は、流派は問いませんが、下記をお守りください。
@ 当サイトの鑑定命を議題に挙げる事は、ご依頼の方への配慮上禁止いたします。
@ 他流・同門を問わず、自論を固持主張して、他の人に押し付けない様にして下さい。
  偉そうに自論を展開して居ると管理人の逆鱗に触れますからご注意を(笑)。後は貴方の良識にお任せします。
@ 議論が白熱し、主張したい自論が有る時は、過去を当てるか、実例をいくつか提示して下さい。 自演禁止。
@ 暴走行為対策として、イエローカード制を導入しています。カードが3枚貯まると謹慎1週間。たび重なると退場処分。
  参加者は、問題があると思う人には自己判断でイエローカード宣言が出来、賛同者が一人あれば確定します。乱発禁止。
@ 特定の命式をテーマにする場合は、必ず生年月日と生時ソースを添付して下さい。
@ 公式発表の出生データが有る時はそれを尊重し、出典を疑う前に自分の占術を検討してみましょう。
@ 書き込みは削除できませんので、十分ご注意下さい。
@ 当方が、不適切と判断した書き込みは削除、及び規制対象となります。
@ 雑談板参加者の方は、実験鑑定依頼が入りましたら、そちらを優先して、奮って鑑定にご参加ください。
◆只今、子平研鑽の実験台となってやろうと思われる方を募集中〜♪
 子平研究中の様々な方から、納得の鑑定が思う存分、しかも無料で受けられ質問も出来ます。方法は簡単、生年月日時、生誕地、性別を明記して投稿するだけでOKです。貴方の状況は必要なら書き込んでください。データーだけのお試し依頼でも歓迎です。ただし、ご本人限定。【無料鑑定】との重複投稿はできません。投稿要綱は無料鑑定に準じます。なお投稿前にこちら【子平と癒し】をご一読下さい。多くの鑑定レスが付きますので、大勢にレスするのが面倒でお急ぎの方は【無料鑑定】へ。なお、出生年、月は、鑑定終了後こちらで削除いたします。ご投稿は、新規スレッドを立てて【実験台になります】と宣言して下さい。

新規投稿があったスレッドは自動で最上部にUPして表示されます。【sage】機能はツリーか、トピック表示で使えます。1ページ最大5スレッド表示。 以前の書き込みはページ最下部の数字をクリック。さらに古い書き込みは過去ログに収納されます。(更新2011/12/30)


[ 指定コメント (No.2765) の関連スレッドを表示しています。 ]

◆ 【ひかる様専用】実験台になります。 投稿者:ひかる  引用する 
はじめまして、ひかると申します。
****年*月3日 23:30 広島市 女命です。
お時間があれば、今後の恋愛や結婚についてもコメント頂きたいです。
よろしくお願い致します。
2016/03/05(Sat) 13:20:18 [ No.2741 ]
◇ Re: 【ひかる様専用】実験台になります。 投稿者:長安  引用する 
ひかる様

実験鑑定へご応募ありがとうございます。

実験台の要領はご確認済みと思います。もしまだ未確認事項が有れば再確認をお願いします。

只今、のこ様の鑑定にとりかかり、検証が済み次第順次鑑定がアップされてくると思いますが
この所ご応募が続いておりまして、鑑定側は本業との兼ね合いもあり、嬉しい悲鳴の半面、
鑑定を取り纏めてUP迄少しお時間頂戴する事に成ると思いますが
鑑定は複数必ず付きますので、暫く黙って静観をお願いいたします。

鑑定結果がUPされますと、内容次第では即レスを入れたく成られるかもしれませんが
後続の鑑定人の為にも、感想等のレスは、
こちらから検証GOのお願いをいたしますまでじっと辛抱してお待ち願います。

では、ひかる様の命式です。

****年*月3日23時30分 性別/女 年齢/24歳
大運交替/約0歳9カ月11日 交替年月/辛年丑月

辛 未(丁) 大運 壬辰
壬 辰(戊) 0 癸巳
癸 酉(辛) 10 甲午
甲 子(癸) 20 乙未*24
      30 丙申
      40 丁酉
      50 戊戌
      60 己亥
      70 庚子
      80 辛丑
      90 壬寅

【鑑定種目】は下記の要領で、一部だけでもかまいません。
1)家庭環境(親子、兄弟関係)
2)過去歴(成長過程、既婚、未婚、)
3)体質(病質)
4)体格、風貌。
5)その他、なにかしらの特徴。気になる点。

貴方のご投稿をお待ちしています。
ご投稿は、このスレッドの『返信ボタン』を押してレス枠から書き込んでください。

@鑑定人各位、
鑑定は、くれぐれも良識ある対応で、ご協力者の負担を軽減するために成るべく端的に、上のテンプレに沿って回答してください。
飛び入り鑑定自由ですが、その場合は、無礼者に成らないように、先に自己紹介をしてから参加しましょう。

@現在、のこ様が先着となっておりますので、なるべく先着の方から鑑定願います。


2016/03/06(Sun) 23:40:21 [ No.2743 ]
◇ Re: 【ひかる様専用】実験台になります。 投稿者:ひかる  引用する 
ご返信ありがとうございます。確認事項は全て目を通しました。
検証できるのを楽しみにしております。
皆様大変お忙しいと思いますので、のんびりお待ちしております。
改めて宜しくお願い致します。
2016/03/14(Mon) 20:01:06 [ No.2752 ]
◇ Re: 【ひかる様専用】実験台になります。 投稿者:長安  引用する 
ひかる様

こんばんは、改めまして実験台ご応募ありがとうございます。
以下敬称略で失礼いたします。

1)家庭環境(親子、兄弟関係)
個性的な母親で、母子供依存の様な所が有って
互いになかなか一人立ち出来ない様な関係と見ます。
他に男性の兄弟が居られて、お母様はそちらの兄弟の方へ気持ちが向いている状況。
父親は、家庭の事に関してはあまり口出しをしない、妻に委任状態。

2)過去歴(成長過程、既婚、未婚、)
>お時間があれば、今後の恋愛や結婚についてもコメント頂きたいです。
未婚ですね^^
小学生の頃は、強引なところが目立って、友達の輪からはみ出しぎみで、あまり群れる事は無かった。
中学生以降は、勉強よりもスポーツ、遊び、友達付き合いの方を優先し
友達関係は多く、早くも中学で最初の彼が出来た。現在も、友達に不自由は無い。
去年、一昨年あたりから何か始めようとして、思惑外れな事が有った。

3)体質(病質)
塩辛いものを好み、膀胱が弱く、冷え症。少し生理不順。
聴覚が発達し音感が良い。

4)体格、風貌。
ごく普通の体格で、やや細身。豊かな毛髪。切れ長の目。色黒。

5)その他、なにかしらの特徴。気になる点。
歌唱力が有りそうな気がします。
プロ並みみたいな。例えば地下街で迷わないとか方向感覚良好。

PS/今後の恋愛や結婚について
幾らでもチャンスはありそうです。
かなり年上でも気にしない様な所が有る。

PS/ひかる様
またあとで訂正追加するかもしれませんので、
黙ってニンマリ眺めていてください。

●締め切りは金曜日中とします。

●土曜の夜位から検証UPの段取りでお願いします。

2016/03/16(Wed) 01:27:45 [ No.2754 ]
◇ Re: 【ひかる様専用】実験台になります。 投稿者:エクセル  引用する 
おはようございます。
ひかるさん、初めまして。
エクセルと申します。四柱推命好きの雑談板の住人です。
このたびは実験鑑定への参加、ありがとうございます。
では早速…。

1)家庭環境(親子、兄弟関係)
自営業の家庭育ちか、
父親がいわゆる父親らしくなく、母親との関係が密接だった。父親とは死別か生別の可能性があります
でも、父親への嫌悪感はなかったように思います。
兄弟アリ、末っ子。

2)過去歴(成長過程、既婚、未婚、)
未婚。まだお若いので。
いわゆる型通りの勉強は苦手だった。
好きになった一分野には寝食を惜しんで集中でき、勉強するけれど、押し付けられることが苦手で、宿題やプリント提出物等はうまくできなかった。

画一的な勉強のシステム、いわゆる学校の体制が苦手で、不登校気味だったか学校ではなくフリースクールだった等の可能性があります。

好きな分野、趣味に打ち込んだ思春期だった。
前向きで元気です。

3)体質(病質)
丈夫です。元気です。
メンタルが若干、弱いカンジです。

4)体格、風貌。
背は高い方だとみています。

5)その他、なにかしらの特徴。気になる点。

空想が好きで、創作がお好きだと思います。
絵をかいたり文章を作ったりすると、落ち着いていられるようです。
2016/03/16(Wed) 09:28:24 [ No.2756 ]
◇ Re: 【ひかる様専用】実験台になります。 投稿者:ひかる  引用する 
長安様、初めまして。ひかると申します。
お忙しい中お時間を頂きまして、ありがとうございます。
しっかりと検証させて頂きたいと思います。


> 1)家庭環境(親子、兄弟関係)
> 個性的な母親で、母子供依存の様な所が有って
> 互いになかなか一人立ち出来ない様な関係と見ます。
> 他に男性の兄弟が居られて、お母様はそちらの兄弟の方へ気持ちが向いている状況。
> 父親は、家庭の事に関してはあまり口出しをしない、妻に委任状態。

個性的といいますか、私にとってはアクの強い母親です。
私とは分かり合えない人だと思いほとんど話をしませんでした。実家を出てからはほとんど近寄らないです。
仰る通り兄がいます。兄への関心は強いみたいです。
父親についてはその通りで、無関心だったと思います。


> 2)過去歴(成長過程、既婚、未婚、)
> >お時間があれば、今後の恋愛や結婚についてもコメント頂きたいです。
> 未婚ですね^^
> 小学生の頃は、強引なところが目立って、友達の輪からはみ出しぎみで、あまり群れる事は無かった。
> 中学生以降は、勉強よりもスポーツ、遊び、友達付き合いの方を優先し
> 友達関係は多く、早くも中学で最初の彼が出来た。現在も、友達に不自由は無い。

はい、未婚です笑
大運を見て気付いたのですが、癸巳の大運の頃は特に問題もなく友達と仲良く遊んでいました。
強引さはあったと思いますが皆遊んでくれました笑 
しかし次の甲午が大変でした。
小学校高学年〜中学校3年くらいまではいじめにあったりと人間関係ですごく苦しんだ数年間でした。
ただ、いじめられても孤立するわけではなく必ず誰かが助けてくれました。
中学校とは少し離れた高校へ進学してから3年間は平和に過ごしました。
友達の数は多くないですが、良い友に恵まれていると思います。
大運が乙未に変わる前後から、自分で意識したわけでなく目に見えて垢抜けました。
かなり痩せて体質が改善したように思います。周囲の人々の自分に対する接し方にかなり変化がありました。
ちなみに彼氏は大学に入るまで出来たことがありませんでした笑
これらの変化が大運に関係あるのかはわからないのですが…。


> 去年、一昨年あたりから何か始めようとして、思惑外れな事が有った。

これだ!と思い当たる事はないのですが、強いて言えば転職したことでしょうか。
最近じわじわと後悔しています。


> 3)体質(病質)
> 塩辛いものを好み、膀胱が弱く、冷え症。少し生理不順。
> 聴覚が発達し音感が良い。

仰る通り塩辛いもの(特に梅干)が大好きです。
膀胱は弱いかわかりませんが、寒くなるとトイレが近くなります。
冷え性ですね。生理不順はありません。
聴覚はわかりませんが、悪くはないと思います。


> 4)体格、風貌。
> ごく普通の体格で、やや細身。豊かな毛髪。切れ長の目。色黒。

体格は普通ですね。豊かな毛髪はその通りです。
美容院に行くと毎回量多いですねーと突っ込まれます笑
目は垂れ気味でアーモンド型、また色白です。


> 5)その他、なにかしらの特徴。気になる点。
> 歌唱力が有りそうな気がします。
> プロ並みみたいな。例えば地下街で迷わないとか方向感覚良好。

プロ並みとは行きませんが、上手いとは言われます。歌や演劇が好きです。
もしよろしければ歌唱力について命式のどこから見たのか知りたいです。
素人なりに年柱か日柱の偏印の働きの影響かと考えたのですが、どうでしょうか。
あと方向感覚は良いです。知らない土地でも迷うことはほとんどありません。

> PS/今後の恋愛や結婚について
> 幾らでもチャンスはありそうです。
> かなり年上でも気にしない様な所が有る。

幾らでもあるのでしょうか…。いまいち恋愛が上手くいきません。
結婚を現実的に捉えるので、あまり年が離れているのは少し考えものですね。


長くなってしまいましたが、このような結果になりました。
本当にありがとうございました。
私も四柱推命に興味があり少しずつではありますが勉強中です。
ここまで見ることが出来るのは相当勉強されたんですよね。すごいです。
私も頑張ります!

初歩的な質問を一つ伺いたいのですが、私の命式で年柱の蔵干は丁でいいのでしょうか?
こちらや本を見て出すと丁になりますが、ネットの自動計算で出すと己が採用されるので疑問に思いました。
もし己だと変通星が偏官になり官殺となってしまうので、
恋愛が上手くいかないのはその辺に出ているのかもと思いまして…笑
もしよろしければ教えて頂けたらと思います。
2016/03/19(Sat) 22:35:05 [ No.2760 ]
◇ Re: 【ひかる様専用】実験台になります。 投稿者:ひかる  引用する 
エクセル様、こんばんは。
はじめまして、ひかると申します。
お忙しい中お時間を頂きまして、ありがとうございます。
しっかりと検証していきたいと思います。よろしくお願い致します。


> 1)家庭環境(親子、兄弟関係)
> 自営業の家庭育ちか、
> 父親がいわゆる父親らしくなく、母親との関係が密接だった。父親とは死別か生別の可能性があります
> でも、父親への嫌悪感はなかったように思います。
> 兄弟アリ、末っ子。

父親は技術職のサラリーマンでした。
死別、生別はありませんが、私には無関心な父親に映って見えました。
そういう意味では父親らしいとは感じられなかったかもしれません。
嫌悪感がないというか、興味がありませんでした。しかし現在の関係は以前ほど悪くないです。
母親とは反発し合ってきて、分かり合えない人だという思いがあります。
上に兄弟ありで、末っ子です。
一つお伺いしたいのですが、父親についての考察は命式のどの部分からでしょうか?
年柱の変通星でしょうか?


> 2)過去歴(成長過程、既婚、未婚、)
> 未婚。まだお若いので。
> いわゆる型通りの勉強は苦手だった。
> 好きになった一分野には寝食を惜しんで集中でき、勉強するけれど、押し付けられることが苦手で、宿題やプリント提出物等はうまくできなかった。
>
> 画一的な勉強のシステム、いわゆる学校の体制が苦手で、不登校気味だったか学校ではなくフリースクールだった等の可能性があります。
>
> 好きな分野、趣味に打ち込んだ思春期だった。
> 前向きで元気です。

仰る通り、未婚です。
好きなものには寝る間を惜しんで打ち込みますね。今でもそうです笑
ただ、学校での勉強や提出物が苦痛だったという記憶はないです。
中学生くらいの頃はむしろ人間関係の悩みや煩わしさを勉強することで昇華していました。
ちょうど苦しい時期だったので…。
そのような理由で、不登校にこそなりませんでしたが、学校に行くのが嫌でした。
基本的な性格の傾向としては前向きだと思います。
嫌なことがあっても寝て忘れることが多いです笑


> 3)体質(病質)
> 丈夫です。元気です。
> メンタルが若干、弱いカンジです。

その通りです。インフルエンザ等の流行り病もかかったことがありません。
メンタル弱いですね…。気持ちが折れやすいです。それを立て直すのも下手です笑


> 4)体格、風貌。
> 背は高い方だとみています。
残念ながら背は低いです。ただ、いつも実際より大きく見られますね。


> 5)その他、なにかしらの特徴。気になる点。
>
> 空想が好きで、創作がお好きだと思います。
> 絵をかいたり文章を作ったりすると、落ち着いていられるようです。

空想も妄想も好きです!笑
また、小学生までは絵や漫画を書いたりするのが好きでした。
中学生になってからそういうものを差別ではないですが許容しない雰囲気が周囲にあり、
私はその雰囲気に抗って自分を貫く事が出来ませんでした。
今は創作のようなことはできません。自分を表現したいと思っても、
自分の中から何も出てこなくなりました…。

長くなりましたが、以上で検証は終わりです。
丁寧に見て頂き、ありがとうございました。
私も四柱推命を勉強し始めたばかりなのですが、もしおすすめの本等あれば
教えて頂けたら嬉しいです。
2016/03/20(Sun) 00:27:58 [ No.2761 ]
◇ Re: 【ひかる様専用】実験台になります。 投稿者:長安  引用する 
ひかる様

詳しい検証をありがとうございました。
大変勉強に成りました。

>小学校高学年〜中学校3年くらいまではいじめにあったりと人間関係ですごく苦しんだ数年間でした。
この辺り、全く思い至りませんでした。申し訳ありません。
何が有っても持ちこたえられる方と見たのですが
それ程苦しい時期だったとは・・・今後の参考にさせていただきます。

>もしよろしければ歌唱力について命式のどこから見たのか知りたいです。
耳が良い人は、歌もうまいだろうという大前提で勝手に作った秘伝の方法なのですが(苦笑)

五行の水気が聴覚なのは御存じかと
これのバランスが良好、弱いよりはやや強い方が良いかな。
強すぎても駄目です。
ただこの読み方、私と同じ子平の方法で無いと使えないかもしれないですが…

しかし、此処で大問題が浮上します。
歌手の方は全員、水の作用が良好なのか?とw
誰かに突っ込まれる前に自爆しておきますね。

こんなんで参考に成ればいいのですが。

2016/03/20(Sun) 22:14:10 [ No.2762 ]
◇ Re: 【ひかる様専用】実験台になります。 投稿者:ひかる  引用する 
長安様
お返事ありがとうございます。

> 何が有っても持ちこたえられる方と見たのですが

それはあながち間違ってはいないかもしれません。
苦しい数年間であったことには間違いありませんが、助けてくれる人が必ず現れていたのと、
いじめていた本人は他にも何人かをターゲットにして、不登校に追い込まれた人もいました。
が、私はそうはならず学校にも部活にも行っていたので(いじめの本人とは部活も一緒でした)、
しぶとさはあったかもしれません笑


なるほど!笑 たしかに聴覚は歌う能力に大きな関係がありますからね。
参考にさせて頂きます。ありがとうございます。
2016/03/21(Mon) 20:59:06 [ No.2764 ]
◇ Re: 【ひかる様専用】実験台になります。 投稿者:エクセル  引用する 
こんばんは。エクセルです。
ひかるさん、検証ありがとうございました。
たいへん勉強になりました。

>一つお伺いしたいのですが、父親についての考察は命式のどの部分からでしょうか?
の件、お答えしたいのですが、ちょっとお聞きしてよろしいでしょうか。
情けないことなんですが。このままだと答えにくいので。

あの、ひかるさんにとって、私の鑑定はハズシていた、と見てますか?
それとも当たっていたと?
これがわからないと微妙に答えにくいです(笑)

父親に関する鑑定、ほとんど当たってないけども、どの辺で見たの?
と問われているのか。

当たっている部分もあるけど、どうやって判断したの?
と問われているのか。

これがちょっとわからないので、応えにくいのです(笑)

もちろん、私の回答はどっちであっても変わらないのですが。
私のなかの気分の問題として(得意げに語るか、失意の中で反省しながら語るのか、という)教えてほしいわけです。

よろしくお願いします。。。

後付けでズルいかもですが、一応言い訳を。

私も、ひかるさんのお父様に関しては、無関心だろうと判断してました。
それで自営業の家庭育ち…、と作文したわけです。
何を見てそう判断したのかは、後述します。

お母様とわかりあえない、とまでは読み切れませんでした。
これは今後の課題で反省材料です。

あとちょっと興味深いことがあったので、質問させてください。

>画一的な勉強のシステム、いわゆる学校の体制が苦手で、不登校気味だったか学校ではなくフリースクールだった等の可能性があります。

と書いたのは、大運が癸巳から甲午に変化することが理由でした。

本人が神経過敏になるのと、周囲からの影響で、不登校気味になるかな…、と判断し書いたんですが、

>中学校とは少し離れた高校へ進学してから3年間は平和に過ごしました。
とありましたが、

少し離れた高校というのは、規則に厳しい学業を重視した進学校だったのでしょうか。
自主性を重んじる自由な校風の高校だったでしょうか……。

これがちょっと重要なポイントになるので、差支えなければ、教えてください。


全体的に見て、ひかるさんの鑑定は難しかったです。。
私が想定するより、微妙にずれてるところがあって、
それは私の新しい着眼になりそうです。

それから、
>一つお伺いしたいのですが、父親についての考察は命式のどの部分からでしょうか?年柱の変通星でしょうか?の件、
四柱推命のお勧めの本の件、
あと、上陽@長安が見落としているんだと思いますが、
蔵干の件、お答えしたいと思います。

それから恋愛の件ですね。

2016/03/22(Tue) 00:07:00 [ No.2765 ]
◇ Re: 【ひかる様専用】実験台になります。 投稿者:ひかる  引用する 
エクセル様、こんばんは。
お返事ありがとうございます。

私としてはどちらかというと父親についての考察は当たっていると思ったけど、どこを見たんだろう?の方での質問でした。
一応生別・死別の可能性だけは否定しておりますが、いるような、いないような人でしたので…笑


> 少し離れた高校というのは、規則に厳しい学業を重視した進学校だったのでしょうか。
自主性を重んじる自由な校風の高校だったでしょうか……。
> これがちょっと重要なポイントになるので、差支えなければ、教えてください。


一応進学校(自称)でしたが、勉強するかしないかは結構自由だったというか、
本人のやる気次第という感じでした。あと勉強以外のことも精一杯楽しむ学校でした。
規則や校則もそんなに厳しいというほどではなかったですね…。これがポイントなんですね。
甲午で用神の正官が傷官に剋されて大変だったのが、高校へ入ってからの3年は大運変わる手前くらいの変化?とか考えていたのですが笑


まだまだ勉強出来ていないので、自分の命式について水金多めで寒そうだな〜、だから冷めてるのか?という短絡的な印象だったのですが、笑
難しいんですね…。改めて鑑定してくださって本当にありがとうございます。

はい!たくさん質問してしまい申し訳ないのですが、それらにもお答え頂けると嬉しいです。
2016/03/22(Tue) 21:48:52 [ No.2767 ]
◇ Re: 【ひかる様専用】実験台になります。 投稿者:エクセル  引用する 
こんにちは。エクセルです。
ひかるさん、レスありがとうです。
たいへん貴重な資料になりました。
ありがとうございました。

では質問にお答えしたいと思います。

蔵干の件。
上陽@長安さんの採用されている蔵干は、
上陽@長安さんは当サイトで説明されている蔵干論、そのままですね。
http://www.4hei.undo.jp/zoukan.html
何年も研究されてきてたどり着いた上陽@長安さんの結論だと思います。

ゆえひかるさんの年支の蔵干は丁火としています。

ひかるさんもご存知だと思いますが、四柱推命にはたくさんの流派があります。

同じ生年月日と生時でも、作られる命式や大運がちがったりします。
蔵干もしかりです。他サイトや他流派でちがうわけです。

四柱推命の地支蔵干は、ざっとあげるだけで、
全蔵干を勘案する、
本気余気中気とあるなか、本気だけを採用する、
透干(通根)を重視する、とあり流派ごとに違います。

その中で上陽@長安さんの採用している蔵干は、
http://www.4hei.undo.jp/zoukan.html
というわけですね。

私の使っている蔵干は…、秘密です(笑)
2016/03/23(Wed) 17:46:20 [ No.2768 ]
◇ Re: 【ひかる様専用】実験台になります。 投稿者:エクセル  引用する 
>一つお伺いしたいのですが、父親についての考察は命式のどの部分からでしょうか?でしょうか?の件、

父親についての考察の件。
私見です。
年柱の変通星は、みていないです。
鑑定において、天干や蔵干の通変を個別にみての判断は、ひとつもないです。

ひかるさんの父親が無関心であろう、と判断した根拠は、食傷が目立つ命式で、大運でもその食傷が邪魔されずに自由にふるまえる状態だった、からです。

ふだんは内緒の鑑定法ですが、ちょっとばかり披露しました。

ひかるさんにはまだ難しいと思いますが、興味があれば、ゆっくり勉強していってください。。

お勧めの本。
何度か聞かれてますが、小山内さんの本を勧めています。

命運を推す―中国運命学の本流“子平”の方法と思想

http://www.amazon.co.jp/%E5%91%BD%E9%81%8B%E3%82%92%E6%8E%A8%E3%8 ..... amp;sr=1-1

「先に」当ててみたいというのなら、これがいいと思います。
王の逆転等の仮説は小山内さんがいまだ迷走中なので、それ以外の基礎部分を参考にするといいです。
2016/03/23(Wed) 19:39:05 [ No.2769 ]
◇ Re: 【ひかる様専用】実験台になります。 投稿者:エクセル  引用する 
こんにちは。では恋愛運の件を。

ひかるさんの場合、それほど恋愛で困る象意も見当たらないです。
なにか悲しいことでもあったのでしょうか。

私見です。
ひかるさんの命式を見て思うのは、
恋愛には優秀な資質がある方だと思いました。
仲間内では明るくて、でも適度に保守的で貞節。

知り合いや友人が多い方ではなくても、その範囲で明るく楽しめるキャラなので、
恋に不自由はないように思いました。

ただ情緒性が高く積極性もある方は、一目ぼれもしやすく、恋愛をはじめるには優秀で有利に働く資質ではあるけど、同時に不幸にもなりやすい資質です。

直感や雰囲気に流されすぎない、理性も大事、だと念頭においてください。

いままでよくなかったとしても、今年から数年はいろいろ動きがありそうです。
良い動き、良くない動き、ごちゃごちゃなのでよく見極めるようにしてください。
自分磨きと同様に、接触機会を増やすとよいです。

縁の生まれる相手は、結局は自分と似ている同レベルの相手になります。

幸運で手に入れたものは、不運なときに失いますから。
ツキに左右されないような相手をつかんでください。

そんな風に思います。
2016/03/25(Fri) 09:32:50 [ No.2772 ]
◇ Re: 【ひかる様専用】実験台になります。 投稿者:ひかる  引用する 
エクセル様、こんにちは。お返事ありがとうございます。
ばたばたしてここを見るのがおそくなってしまいました。すみません。
他の依頼者の方がたくさんいらっしゃってますので、このコメントは気が向いたら読んでください笑


> 蔵干の件。
> 上陽@長安さんの採用されている蔵干は、
> 上陽@長安さんは当サイトで説明されている蔵干論、そのままですね。

何度か読んでみたのですが、まだまだ分からないところがありました…笑
もうすこし読み込んで勉強してみます。ありがとうございます。

四柱推命に流派がたくさんあるのはしっていますが、やはりいろんな流派を勉強してみて、
自分が使って一番しっくりくるものを採用していくのがいいんでしょうね。
エクセル様の蔵干は内緒ですか…いつか当ててみます!笑


> ひかるさんの父親が無関心であろう、と判断した根拠は、食傷が目立つ命式で、大運でもその食傷が邪魔されずに自由にふるまえる状態だった、からです。

なるほど…大運も手伝って食傷が強い状態だったということですかね。
それがなぜ父親との関係になるのか、は自力で考えます笑
秘術を公開してくださって、ありがとうございます!


>お勧めの本。
>何度か聞かれてますが、小山内さんの本を勧めています。
>命運を推す―中国運命学の本流“子平”の方法と思想

こちらの本を探してみます!ありがとうございます。

>ひかるさんの場合、それほど恋愛で困る象意も見当たらないです。
>なにか悲しいことでもあったのでしょうか。

そうですか…。
付き合うまでは問題ないのですが、後が続かないです。短期間の付き合いばかりです。
実はその原因には薄々気づいています。そしてそれは自分の心の問題ではないか、とも思っています。
ただどうしたら克服できるのかは分かりません。自分を見つめ直すきっかけになるかも、何か糸口が見つかるかも、と思いこの度鑑定を依頼しました。


>直感や雰囲気に流されすぎない、理性も大事、だと念頭においてください。
>縁の生まれる相手は、結局は自分と似ている同レベルの相手になります。
>幸運で手に入れたものは、不運なときに失いますから。
>ツキに左右されないような相手をつかんでください。

縁のある相手は自分と同レベルというのは、本当にそう思います。
なので、自分がどういう人と繋がりたいのか、どういう人になりたいのか考えながら生活するようにしています。なかなか思うようにいかないですが…笑
結局どの道を選ぼうかとか誰と一緒にいようとか、全部決めるのは自分ですよね。
どの道がいいのか、誰がいいのか、しっかり見極めて、自分の手で掴むしかない。と思います。

言いたいことをまとめきれず長くなってしまいました。
鑑定ありがとうございました。
2016/03/29(Tue) 13:14:03 [ No.2781 ]
◇ Re: 【ひかる様専用】実験台になります。 投稿者:エクセル  引用する 
おはようございます。エクセルです。
レスどうもです。

>実はその原因には薄々気づいています。そしてそれは自分の心の問題ではないか、とも思っています。
ただどうしたら克服できるのかは分かりません。自分を見つめ直すきっかけになるかも、何か糸口が見つかるかも、と思いこの度鑑定を依頼しました。

まあ難しく考えなくても。
恋愛は事故?みたいなもので、接触機会さえ増やせば、あちこちで出会い頭で衝突するように生まれるもの…。
不謹慎な例えでした。

ひかるさんの場合、そういう直感頼みの恋愛が多そうかな、と見たので先の鑑定文になりました。
だから交通事故のような恋愛は、うまくいかないよ、という作文を書いたのです。

自分の心の問題とは、なんぞや?を見つけ出すためにする恋愛、なのかもしれまんせんね。
あぶりだすにはよい試練かもです。

理想的な相手が見つかって、恋愛が始まっても、また新しく問題は起こります。
ゴールインして結婚したって、そこからまた新しい問題が生まれます。
子どもが生まれれば、また子どもとの対話を通して、また自分と出会うことになります。

もうずっと延々なんですよ…。

考えすぎても、なにも始まらないから、
走りながら同時に考えて、解決をみつけるのが、いいのかもしれませんね。
そんな風に思います。
2016/03/31(Thu) 09:28:11 [ No.2782 ]

- YY-BOARD - icon:MakiMaki
- Antispam Version -