bookai by ブーCGI 子平進言 雑談掲示板
このフォームからは投稿できません。
name
e-mail
url
subject
comment
子平進言 雑談掲示板
◆こちらは、子平に限らず、色々な話題で楽しく語らう雑談掲示板です。
◆参加要項 (子平話を仲良く楽しむために・・・)
子平話で盛り上がるもよし、他の話題で盛り上がるもよし、楽しい団欒の場にお使いください。
なお、子平話の場合は、流派は問いませんが、下記をお守りください。
@ 当サイトの鑑定命を議題に挙げる事は、ご依頼の方への配慮上禁止いたします。
@ 他流・同門を問わず、自論を固持主張して、他の人に押し付けない様にして下さい。
  偉そうに自論を展開して居ると管理人の逆鱗に触れますからご注意を(笑)。後は貴方の良識にお任せします。
@ 議論が白熱し、主張したい自論が有る時は、過去を当てるか、実例をいくつか提示して下さい。 自演禁止。
@ 暴走行為対策として、イエローカード制を導入しています。カードが3枚貯まると謹慎1週間。たび重なると退場処分。
  参加者は、問題があると思う人には自己判断でイエローカード宣言が出来、賛同者が一人あれば確定します。乱発禁止。
@ 特定の命式をテーマにする場合は、必ず生年月日と生時ソースを添付して下さい。
@ 公式発表の出生データが有る時はそれを尊重し、出典を疑う前に自分の占術を検討してみましょう。
@ 書き込みは削除できませんので、十分ご注意下さい。
@ 当方が、不適切と判断した書き込みは削除、及び規制対象となります。
@ 雑談板参加者の方は、実験鑑定依頼が入りましたら、そちらを優先して、奮って鑑定にご参加ください。
◆只今、子平研鑽の実験台となってやろうと思われる方を募集中〜♪
 子平研究中の様々な方から、納得の鑑定が思う存分、しかも無料で受けられ質問も出来ます。方法は簡単、生年月日時、生誕地、性別を明記して投稿するだけでOKです。貴方の状況は必要なら書き込んでください。データーだけのお試し依頼でも歓迎です。ただし、ご本人限定。【無料鑑定】との重複投稿はできません。投稿要綱は無料鑑定に準じます。なお投稿前にこちら【子平と癒し】をご一読下さい。多くの鑑定レスが付きますので、大勢にレスするのが面倒でお急ぎの方は【無料鑑定】へ。なお、出生年、月は、鑑定終了後こちらで削除いたします。ご投稿は、新規スレッドを立てて【実験台になります】と宣言して下さい。

新規投稿があったスレッドは自動で最上部にUPして表示されます。【sage】機能はツリーか、トピック表示で使えます。1ページ最大5スレッド表示。 以前の書き込みはページ最下部の数字をクリック。さらに古い書き込みは過去ログに収納されます。(更新2011/12/30)


[ 指定コメント (No.2797) の関連スレッドを表示しています。 ]

◆ 【よなみ様専用】実験台にお願いします。 投稿者:  引用する 
初めまして、実験台お願いいたします。
****年**月9日朝6時14分生まれ
岡山県玉野市生まれ


よろしくお願いいたします。
2016/04/21(Thu) 17:02:48 [ No.2794 ]
◇ Re: 【よなみ様専用】実験台にお願いします。 投稿者:長安  引用する 
よなみ 様

実験台ご応募ありがとうございます。

実験台参加要項は既にご確認いただいている事と思いますが
未だでしたら念のため再確認をお願いします。

鑑定人諸氏は本業との兼ね合いもあり、少しお時間を頂戴する事に成るかもしれませんが、
鑑定レスは必ず複数付きますので他スレッドのやり取りでも参照されながらのんびりお待ちください。

なお鑑定結果は、単発でUPされます。
鑑定内容次第では、すぐにもレスを入れたく成られるかもしれませんが
個々の鑑定への感想等は、後続鑑定人の方の為にもご辛抱願います。
その他、鑑定ヒントに成らない様な雑談は構いません。

検証は、こちらから検証GOサインを出してからでお願いします。

それでは よなみ様の命式をUPしておきます。

****年**月9日6時14分 性別/女 年齢/54歳
大運交替/約9歳5カ月22日 交替年月/辛年午月

辛 丑(己) 大運 庚子
庚 子(壬) 10 辛丑
丙 子(癸) 20 壬寅
辛 卯(乙) 30 癸卯
      40 甲辰
      50 乙巳*54
      60 丙午
      70 丁未
      80 戊申
      90 己酉
      100 庚戌


【鑑定種目】は下記の要領で、一部だけでもかまいません。
1)家庭環境(親子、兄弟関係)
2)過去歴(成長過程、既婚、未婚、)
3)体質(病質)
4)体格、風貌。
5)その他、なにかしらの特徴。気になる点。

貴方のご投稿をお待ちしています。
ご投稿は、このスレッドの『返信ボタン』を押してレス枠から書き込んでください。

@鑑定人各位、
鑑定は、くれぐれも良識ある対応で、ご協力者の負担を軽減するために成るべく端的に、上のテンプレに沿って回答してください。
飛び入り鑑定自由ですが、その場合は、無礼者に成らないように、先に自己紹介をしてから参加しましょう。
2016/04/22(Fri) 22:23:49 [ No.2795 ]
◇ Re: 【よなみ様専用】実験台にお願いします。 投稿者:エクセル  引用する 
おはようございます。よなみさん。
初めまして。エクセルと申します。
四柱推命好きの雑談板の住人です。
このたびは、実験鑑定への参加、ありがとうございます。
では早速。

1)家庭環境(親子、兄弟関係)
不安定な家庭環境で育った。
幼年期から落ち着くことができず、苦しい思いをしてきた。
兄弟はいたが、頼りにならない。

2)過去歴(成長過程、既婚、未婚、)
現在は独身。結婚歴もあったが50代になってから離婚。

3)体質(病質)
身体は弱く、アレルギーがあって無理が出来ない体質。
なのに無理せざるを得ない環境に追い込まれることがよくある。

なにか大きな病気、おそらく婦人科系の病気にかかったことがあった。

4)体格、風貌。
背は同世代と比較して、高くないほう。

5)その他、なにかしらの特徴。気になる点。

ご本人は真面目な努力家だが、望んだことには、なぜか妨害が入ってきて悔しい思いをすることが多かった。

こんな風に見ました。
検証は上陽@長安の鑑定が終わるまで、お待ちください。
2016/04/24(Sun) 09:28:13 [ No.2796 ]
◇ Re: 【よなみ様専用】実験台にお願いします。 投稿者:長安  引用する 
よなみ 様

どうもこんばんは、私も鑑定参戦させていただきます。
敬称略ご無礼の段はお許しを。

1)家庭環境(親子、兄弟関係)
父親に経済力が無い、あるいは家庭を振り返らない様な人物で
幼いころから大人の顔色を窺いながら家にいても気が休まらなかった。
母親はそんな夫に手を焼きながらも子供を庇うような状況だった。
兄弟は居ないと見ますが、仮に居ても全くあてに成らない。

2)過去歴(成長過程、既婚、未婚、)
幼少期から成人するまで家庭内にイザコザ絶えず、
成人後すぐに一人暮らし開始し、25歳頃に結婚。
30代40代は次第に自分の居場所が出来て精神安定。
50代に入り、自分の生活力に自信が付き、ここ数年は、何か起業を考えてみたり
あるいは実際に企業、自営に踏み切った。かつて無いハイテンションな状況。

3)体質(病質)
不整脈とか狭心症、子供の頃には気管支が弱く風邪をひくとなかなか治らなかった。
歯並びが悪い。

4)体格、風貌。
華奢な体格ではないが、背は伸び悩み、155cm以下。

5)その他、なにかしらの特徴。気になる点。
人見知りが激しく、口下手なタイプ、今は改善されていると思います。
平衡感覚が悪くて乗り物酔いしやすい。自転車こぎも下手。

やや脱線して居りますが・・・以上です。

追加、修正、あるかもしれませんので、水曜ごろから検証に入って下さい。宜しくお願いします。
2016/04/24(Sun) 22:30:59 [ No.2797 ]
◇ Re: 【よなみ様専用】実験台にお願いします。 投稿者:よなみ  引用する 
エクセル様
この度は、鑑定ありがとうございます。
検証させていただきます。

> 1)家庭環境(親子、兄弟関係)
> 不安定な家庭環境で育った。
> 幼年期から落ち着くことができず、苦しい思いをしてきた。
> 兄弟はいたが、頼りにならない。
父親が高校の数学の教員でした。
母はオートクチュールの会社の役員で共働きの家庭です。
その時代にピアノ、ソロバン、絵画教室、英語教室と通っていたので違う意味で落ち着かなかったかも?
私自身は、祖母に育てられました。厳しい祖母でしたが不満は無かったと思います。
兄が居ます。頼る必要がないので頼ったことは有りませが、頼れば力になってくれたと思います。ケンカはよくしましたが。

>
> 2)過去歴(成長過程、既婚、未婚、)
> 現在は独身。結婚歴もあったが50代になってから離婚。
現在、夫がいます。ただし再婚です。
7年前に離婚47歳でした。一昨年再婚しました。


> 3)体質(病質)
> 身体は弱く、アレルギーがあって無理が出来ない体質。
> なのに無理せざるを得ない環境に追い込まれることがよくある。
> なにか大きな病気、おそらく婦人科系の病気にかかったことがあった。
今迄、大きな病気もアレルギーもありません。
小学生から高校卒業まで休んだのは仮病入れて3回だけです。
健康に恵まれたことに感謝しています。
ただ、子宮筋腫は大きいのを持っています。検診で指摘されますが気になったことは、ありません。
この健康についてですが、以前2人の四柱推命の先生方にも同じ様に言われました。
お一人の先生に至っては、10年程前でしたが…この命式の人、生きていますか?ってf^_^;
命式のどこに表れているのでしょうか?
また、全く違うのは何か影響しているのでしょうか?

> 4)体格、風貌。
> 背は同世代と比較して、高くないほう。
身長は、158あります。普通より少し高い方だと思います。

> 5)その他、なにかしらの特徴。気になる点。
>
> ご本人は真面目な努力家だが、望んだことには、なぜか妨害が入ってきて悔しい思い をすることが多かった。
これは、当たっています。真面目過ぎで笑われる程。
自分では努力しているのですが、うまくいかないことが多かったです。


エクセル様の検証をさせていただきました。
ありがとうございました。



2016/04/27(Wed) 12:05:30 [ No.2800 ]
◇ Re: 【よなみ様専用】実験台にお願いします。 投稿者:よなみ  引用する 
長安様
鑑定ありがとうございます。
検証させていただきます。
エクセル様の鑑定検証と重なるところもありますが同様に書かさせていただきます。


> 1)家庭環境(親子、兄弟関係)
> 父親に経済力が無い、あるいは家庭を振り返らない様な人物で
> 幼いころから大人の顔色を窺いながら家にいても気が休まらなかった。
> 母親はそんな夫に手を焼きながらも子供を庇うような状況だった。
> 兄弟は居ないと見ますが、仮に居ても全くあてに成らない。

父親は、高校の数学の教師をしていました。母親は、オートクチュールの会社の役員をしていました。経済的に困っていたと思えません。
むしろ、その時代にピアノ、ソロバン、絵画教室、英語教室と通わさせてもらっていたので、中の上あたりの家庭かと思います。
ただ、父は家庭的ではありませんでした。父と楽しい会話をした経験はありません。
私自身は、祖母に育てられました。厳しい祖母でしたが不満はありませんでした。
どちらかと言うと、一人で空想の世界を浮遊しているような幼少期でしたので、現実的な大人の思いは関心なかったと思います。
兄が一人います。兄に何か頼ることはありませんでしたが、頼めば何かしらしてくれてたような気がします。

> 2)過去歴(成長過程、既婚、未婚、)
> 幼少期から成人するまで家庭内にイザコザ絶えず、

家庭でイザコザがあった記憶は、ありません。
父も母も働いていたので、祖母が家の事を切り盛りしていました。

> 成人後すぐに一人暮らし開始し、25歳頃に結婚。

そうです。県外の短大に行ってから26歳まで一人暮らしをしました。
26歳で結婚しました。

> 30代40代は次第に自分の居場所が出来て精神安定。

30代40代は、子育てに夢中でした。元夫が会社経営をしていたのでそちらを手伝っていたので忙しかったですね。
39歳の時に元夫の会社が倒産してからは、もっと忙しくなりました。
47歳で離婚して息子を大学やる為に4つ仕事をしています。益々忙しさに拍車がかかっています。

> 50代に入り、自分の生活力に自信が付き、ここ数年は、何か起業を考えてみたり
> あるいは実際に企業、自営に踏み切った。かつて無いハイテンションな状況。

やりたい事は、ありますが起業するまでには、なっていません。しかし、来年辺りからは、具体的に起業も考えています。

> 3)体質(病質)
> 不整脈とか狭心症、子供の頃には気管支が弱く風邪をひくとなかなか治らなかった。
> 歯並びが悪い。
身体だけは、健康です(*^_^*)。小学校から高校までほとんど休む事ありませんでした。小学生の時に、食あたりで2日休んだのと高校生の時に仮病で1日休んだだけです。
歯並びは、良い方です。

エクセルさんでも書きましたが、以前に四柱推命を見ていただいた二人の先生方も私の健康状態は大変困った状態のように言われました。
何からこの判断になるのでしょうか?
また、何か作用して鑑定と結果が違ってくるのでしょうか?

> 4)体格、風貌。
> 華奢な体格ではないが、背は伸び悩み、155cm以下。

身長は、158あります。同年代では少し高いくらいかと思います。

> 5)その他、なにかしらの特徴。気になる点。
> 人見知りが激しく、口下手なタイプ、今は改善されていると思います。

これは、当たっています。子供の頃は、尋常では無い程の人見知りでした。外では、貝の様に無口でした。今は、六口(六つ口があるようにうるさいらしい)と、言われています^_^

> 平衡感覚が悪くて乗り物酔いしやすい。自転車こぎも下手。

乗り物酔いは小学生の頃までありました。自転車は、下手と思いませんが運動オンチです。



検証させていただきました。
今回は、ありがとうございました。

私は、祖母の影響が大きかったのではないかと思います。
もしかしたら幼少の頃、祖母が防波堤になってくれていたのでは、ないでしょうか?
そのような事は、考えられますか?
また、違う見解があり ましたら教えていただけると嬉しいです。

ありがとうございます。
2016/04/28(Thu) 16:40:09 [ No.2801 ]
◇ Re: 【よなみ様専用】実験台にお願いします。 投稿者:長安  引用する 
よなみ 様

詳しい検証をありがとうございました。
大変勉強に成りました。

私の場合、鑑定に際しては特に実験鑑定では、かなりネガティブ寄りで見ますので
ひどい目に逢って心身ボロボロな少女期だったと言うのがよなみ様のケースと成るはずでしたが、
正直なところ大変軽症で済んで居られるなあと言う感じです。

母親に当たる人物は防波堤と成るには弱い、母親にも何か事情が有って・・・と言う判断でしたが、
最前線で働かれておられた職業婦人と言う事で大変参考に成りました。
で、その防波堤が無いとあるでは全く違うわけで、
実際よく有るケースとしては、父親との相性は悪い事が多いですが、
よなみ様が仰るように、お婆様がクッションに成っておられたと考えてもいいのかなと思います。

よなみ様の様に祖母が母親替りと言うケースは、たまに有るようですが、
此れを鑑定で、母親あるいは祖父母が、姉が、叔母が・・等々と並べると
文章が大変ややこしくなりますので其処までは書き出していないと言うのが実際です。
これは、負け惜しみでは無くですね^^;

それから、健康問題について
他の方がどのような読み方でそう至られたのかは全く分からないので何とも言えませんが、
常に気持ちを張り詰めた状態で、フォローしてくれるものとの縁が薄いと
ムリ体制が日常と成り、仕舞には体を壊すと言う考え方です。

但し、此れは運気との絡みが有り、少女期以降それ程悪くないので
少しネガティブに過ぎ、表現もオーバー過ぎたかなと只今反省しております。

こんな感じです。ありがとうございました。
2016/04/28(Thu) 23:46:49 [ No.2803 ]
◇ Re: 【よなみ様専用】実験台にお願いします。 投稿者:よなみ  引用する 
長安様
ありがとうございます。
私の本質は、当たっています。
あらゆる面で護られていたのですね。
感謝して今後も過ごしていきたいと思います。

ありがとうございました。
2016/04/29(Fri) 09:29:37 [ No.2804 ]
◇ Re: 【よなみ様専用】実験台にお願いします。 投稿者:エクセル  引用する 
こんばんは。エクセルです。
よなみさん、詳細な検証レス、ありがとうございました。
とても勉強になりました。
あまり当たらなかったようでごめんなさい。

思春期は気苦労の多い方だろう、と踏んだのですが、それもよい方向に昇華されてしまったようですね。

>今迄、大きな病気もアレルギーもありません。
小学生から高校卒業まで休んだのは仮病入れて3回だけです。
健康に恵まれたことに感謝しています。

これは本当によかったです。
なぜ私がこう判断したかというと、
過去によなみさんと似た命式を見ていて、その方たちがアレルギー体質だったり、無理のきかない身体であることが多かったからです。

(具体的に言うと、丙火辛金の干合がある身弱の命式)

これがよなみさんにあてはまらないのなら、命式上にその差異があるはずで、
そういった意味で、よなみさんの命は貴重な資料になりました。
>また、全く違うのは何か影響しているのでしょうか?

いくつか仮説はおもいつきますが、
よなみさんの場合、この命式で現在、健康に問題がないのなら、このままずっと健康でいられるかと思います。
一応、56歳、57歳あたりは注意した方が良いかもです。

ともかく健康に恵まれていたのなら、なによりです。よかったです。

>これは、当たっています。真面目過ぎで笑われる程。
自分では努力しているのですが、うまくいかないことが多かったです。

お疲れ様です。
真面目すぎる、というのは、この命式を見るとよくわかります。

宿命上、しかたないことを抱え込みやすいという特徴がある、とも言えて、
(よなみさんがそうなのかはわからず、先に鑑定文にそれを入れればよかったですね。)
それは、あきらめるしかないことですが、

あるとしたら、他人との距離感の問題かとおもいます。

期待しすぎ、信頼しすぎ、これで他人にがっかりすることが多かったのではないかと。
もうそんなことは知っておられるかと思いますが。

と書いたところで、上陽@長安さん宛の検証スレを読ませてもらいました。
そうでしたか。

とするとやはりちょっと50代半ばに、ちょっと不安があるので、この時期の健康と仕事面(起業とか)には慎重でいてください。

あとは元気でいられるかと思います。

このたびは実験鑑定への参加、ありがとうございました。
2016/04/30(Sat) 20:54:56 [ No.2806 ]
◇ Re: 【よなみ様専用】実験台にお願いします。 投稿者:よなみ  引用する 
エクセル様

ありがとうございます。
感謝しながら今後過ごしていきたいとおもいます。
今年、来年あたり健康に気をつけます。
m(__)mありがとうございました。
2016/05/02(Mon) 14:25:02 [ No.2808 ]

- YY-BOARD - icon:MakiMaki
- Antispam Version -