bookai by ブーCGI 子平進言 雑談掲示板
このフォームからは投稿できません。
name
e-mail
url
subject
comment
子平進言 雑談掲示板
◆こちらは、子平に限らず、色々な話題で楽しく語らう雑談掲示板です。
◆参加要項 (子平話を仲良く楽しむために・・・)
子平話で盛り上がるもよし、他の話題で盛り上がるもよし、楽しい団欒の場にお使いください。
なお、子平話の場合は、流派は問いませんが、下記をお守りください。
@ 当サイトの鑑定命を議題に挙げる事は、ご依頼の方への配慮上禁止いたします。
@ 他流・同門を問わず、自論を固持主張して、他の人に押し付けない様にして下さい。
  偉そうに自論を展開して居ると管理人の逆鱗に触れますからご注意を(笑)。後は貴方の良識にお任せします。
@ 議論が白熱し、主張したい自論が有る時は、過去を当てるか、実例をいくつか提示して下さい。 自演禁止。
@ 暴走行為対策として、イエローカード制を導入しています。カードが3枚貯まると謹慎1週間。たび重なると退場処分。
  参加者は、問題があると思う人には自己判断でイエローカード宣言が出来、賛同者が一人あれば確定します。乱発禁止。
@ 特定の命式をテーマにする場合は、必ず生年月日と生時ソースを添付して下さい。
@ 公式発表の出生データが有る時はそれを尊重し、出典を疑う前に自分の占術を検討してみましょう。
@ 書き込みは削除できませんので、十分ご注意下さい。
@ 当方が、不適切と判断した書き込みは削除、及び規制対象となります。
@ 雑談板参加者の方は、実験鑑定依頼が入りましたら、そちらを優先して、奮って鑑定にご参加ください。
◆只今、子平研鑽の実験台となってやろうと思われる方を募集中〜♪
 子平研究中の様々な方から、納得の鑑定が思う存分、しかも無料で受けられ質問も出来ます。方法は簡単、生年月日時、生誕地、性別を明記して投稿するだけでOKです。貴方の状況は必要なら書き込んでください。データーだけのお試し依頼でも歓迎です。ただし、ご本人限定。【無料鑑定】との重複投稿はできません。投稿要綱は無料鑑定に準じます。なお投稿前にこちら【子平と癒し】をご一読下さい。多くの鑑定レスが付きますので、大勢にレスするのが面倒でお急ぎの方は【無料鑑定】へ。なお、出生年、月は、鑑定終了後こちらで削除いたします。ご投稿は、新規スレッドを立てて【実験台になります】と宣言して下さい。

新規投稿があったスレッドは自動で最上部にUPして表示されます。【sage】機能はツリーか、トピック表示で使えます。1ページ最大5スレッド表示。 以前の書き込みはページ最下部の数字をクリック。さらに古い書き込みは過去ログに収納されます。(更新2011/12/30)


[ 指定コメント (No.2811) の関連スレッドを表示しています。 ]

◆ 【なお様専用】実験台お願いします。 投稿者:なお  引用する 
平成*年*月20日 13:11 京都府京都市生まれです。 男です。
よろしくお願いいたします。
2016/05/04(Wed) 23:59:38 [ No.2810 ]
◇ Re: 【なお様専用】実験台お願いします。 投稿者:長安  引用する 
なお 様

実験台ご応募ありがとうございます。

この掲示板の趣旨はご了承いただいている事と思います。
大体の段取りは他のスレッドを参照いただければと思いますが
只今、りかこ様とゆう様の検証待ちで、検証が入りますと受付順ですので優先されますが
なお様の実験台鑑定は必ず入りますのでしばらくお待ち願います。

@それでは、以下は実験台鑑定のテンプレになります。
一通りお目通しくださいますように。

実験台参加要項は既にご確認いただいている事と思いますが
未だでしたら念のため再確認をお願いします。

鑑定人諸氏は本業との兼ね合いもあり、少しお時間を頂戴する事に成るかもしれませんが、
鑑定レスは必ず複数付きますので他スレッドのやり取りでも参照されながらのんびりお待ちください。

なお鑑定結果は、単発でUPされます。
鑑定内容次第では、すぐにもレスを入れたく成られるかもしれませんが
個々の鑑定への感想等は、後続鑑定人の方の為にもご辛抱願います。
その他、鑑定ヒントに成らない様な雑談は構いません。

検証は、こちらから検証GOサインを出してからでお願いします。

それでは なお様の命式をUPしておきます。

****年*月20日13時11分 性別/男 年齢/26歳
大運交替/約4歳0カ月22日 交替年月/癸年戌月

己 巳(丙) 大運 癸酉
癸 酉(辛) 4 壬申
癸 未(己) 14 辛未
己 未(丁) 24 庚午*26
      34 己巳
      44 戊辰
      54 丁卯
      64 丙寅
      74 乙丑
      84 甲子
      94 癸亥


【鑑定種目】は下記の要領で、一部だけでもかまいません。
1)家庭環境(親子、兄弟関係)
2)過去歴(成長過程、既婚、未婚、)
3)体質(病質)
4)体格、風貌。
5)その他、なにかしらの特徴。気になる点。

貴方のご投稿をお待ちしています。
ご投稿は、このスレッドの『返信ボタン』を押してレス枠から書き込んでください。

@鑑定人各位、
鑑定は、くれぐれも良識ある対応で、ご協力者の負担を軽減するために成るべく端的に、上のテンプレに沿って回答してください。
飛び入り鑑定自由ですが、その場合は、無礼者に成らないように、先に自己紹介をしてから参加しましょう。
2016/05/05(Thu) 21:20:57 [ No.2811 ]
◇ Re: 【なお様専用】実験台お願いします。 投稿者:エクセル  引用する 
こんばんは。なおさん、初めまして。
エクセルと申します。四柱推命好きの雑談板の住人です。
このたびは実験鑑定への参加、ありがとうございます。
ではさっそく。

1)家庭環境(親子、兄弟関係)
長男の生まれ。下に兄弟アリ。
面倒見がよい。
家庭に父親の存在が希薄で、母子家庭だった可能性があります。

2)過去歴(成長過程、既婚、未婚、)
中学に入るまで、不安定な家庭環境だったと思います。
またそのころは、活発すぎて手に負えないところがありましたが、中学に入るころからおとなしくなってきたように思います。

中学校あたりからは、まじめに勉強や運動に取り組み、また家庭への手伝いもよくするようになったように思います。
勉強も嫌いではなく、進学されたかと思います。
多弁ではなく無口な方で、人から信用されやすい方のように思います。

現在は未婚。
おとなしくまじめで、女性に対しても奥手なタイプとみました。
関心がないわけではないです。
関心は人一倍ありそうですが、とても真面目な考えを持っているとみています。

3)体質(病質)
頑丈で病気とは無縁だったように思います。

4)体格、風貌。
大柄な体格と見ました。

5)その他、なにかしらの特徴。気になる点。

現在、いままでになく自分でも不思議なくらいやる気があって、また周囲からの期待も感じられる。

同時にうまく行くかどうかの不安も感じているような状況でしょうか。
そんな風に見ました。

検証は上陽@長安の合図があるまで、お待ちください。
2016/05/07(Sat) 00:38:07 [ No.2816 ]
◇ Re: 【なお様専用】実験台お願いします。 投稿者:長安  引用する 
なお 様

こんばんは、
遅くなりまして
私の読みをUPさせていただきます。

1)家庭環境(親子、兄弟関係)
かなり期待されて、仮に次男で有っても、おそらく長男の役割を担う事と成る立場で
父親は厳格で厳しく、母親は、なお様よりも他のご兄弟を気にかけて居られるような
そのご兄弟は何か問題を抱えて居られるから、そうなのかもしれません。
兄弟姉妹は居ても将来的にもあまり頼れそうにありません。

2)過去歴(成長過程、既婚、未婚、)
成長過程は、スポーツクラブに参加して忙しく過ごしたと言うよりも
運動とは縁薄く自室でPCやゲームなどを相手に、好きな事に熱中していたようなタイプで
社交的ではありませんでしたが、苛めの対象に成って困ったような事は無かったと見ます。
中学生後半ごろから、かなり気合を入れて勉強し、成績は常に上位。
未婚。

3)体質(病質)
持久力が無く、腎臓が弱くタンパク尿に成りがち。

4)体格、風貌。
同世代の中では、小柄で、
食生活が乱れやすく、太ったり痩せたりのギャップが大きい。

5)その他、なにかしらの特徴。気になる点。
黙々と一本の目標を仕上げていかれるような感じで、ノルマを無視できない。
初対面でのおしゃべりは苦手、あまり自分の事をしゃべらず謎めいた印象を与えるけれど
専門の事に成ると多弁。
同世代が見向きもしない様な、ちょっと変わった事に好奇心が向き、趣味としやすい。
骨董とか寺社仏閣とか好きじゃないですか?

以上です。
-------------------------------
明日いっぱいで締め切りとし、水曜以降から検証作業に入っていただければと思います。
それでは検証を楽しみにしています。

2016/05/10(Tue) 00:18:14 [ No.2821 ]
◇ Re: 【なお様専用】実験台お願いします。 投稿者:  引用する 
 エクセル様
 お忙しい中、鑑定ありがとうございます 。
 検証させて頂きます。
> 1)家庭環境(親子、兄弟関係)
> 長男の生まれ。下に兄弟アリ。
> 面倒見がよい。
> 家庭に父親の存在が希薄で、母子家庭だった可能性があります。
→私は、長男生まれで弟が2人います。父親は自分が小さい頃からアルコール依存症でひきこもりでした。母親は生活のため仕事をしていたので私は、小さい頃寂しい思いをしていたと思います。私は発達障害ですので一人でいることが多く、面倒見がよいほうではありませんでした。

> 2)過去歴(成長過程、既婚、未婚、)
> 中学に入るまで、不安定な家庭環境だったと思います。
> またそのころは、活発すぎて手に負えないところがありましたが、中学に入るころからおとなしくなってきたように思います。
> 中学校あたりからは、まじめに勉強や運動に取り組み、また家庭への手伝いもよくするようになったように思います。
> 勉強も嫌いではなく、進学されたかと思います。
> 多弁ではなく無口な方で、人から信用されやすい方のように思います。
> 現在は未婚。
> おとなしくまじめで、女性に対しても奥手なタイプとみました。
> 関心がないわけではないです。
> 関心は人一倍ありそうですが、とても真面目な考えを持っているとみています。
 →小学生の頃、いじめをうけた事もあり高学年の時いじめを受けないようにはしゃいだりふざけたりしてました。それ以外は無口でおとなしいです。私は発達障害で勉強も運動もできず嫌いでしたが、なんとか進学はできました。私の家は宗教の教会で母親の手伝いをしていました。異性に対しては奥手で結婚を難しく考えてしまいます。
> 3)体質(病質)
> 頑丈で病気とは無縁だったように思います。
 →はい、病気はあまりしておりません。
> 4)体格、風貌。
> 大柄な体格と見ました。
 →大柄ではありませんが小学生の頃は太り気味で、中学生の時に背が伸びて痩せました。170です。
> 5)その他、なにかしらの特徴。気になる点。
> 現在、いままでになく自分でも不思議なくらいやる気があって、また周囲からの期待も感じられる。
> 同時にうまく行くかどうかの不安も感じているような状況でしょうか。
> そんな風に見ました。
 →信者さんからの期待があり長男ですので家業を継ぐか考えましたが、自分が発達障害であることがわかり将来が不安でしたので家業を継ぐのはやめて私自身ができる事で仕事を探しております。

お忙しい中鑑定して頂きありがとうございました。
2016/05/11(Wed) 06:41:19 [ No.2823 ]
◇ Re: 【なお様専用】実験台お願いします。 投稿者:  引用する 
 長安様
こんばんは、お忙しい中鑑定して頂きありがとうございます。
 検証させて頂きます。

> 1)家庭環境(親子、兄弟関係)
> かなり期待されて、仮に次男で有っても、おそらく長男の役割を担う事と成る立場で
> 父親は厳格で厳しく、母親は、なお様よりも他のご兄弟を気にかけて居られるような
> そのご兄弟は何か問題を抱えて居られるから、そうなのかもしれません。
> 兄弟姉妹は居ても将来的にもあまり頼れそうにありません。

→はい、家が教会の為まわりの信者の方ら期待されていました。父親は激情的で 私は小さい頃おとなしく言うこと聞くしかなかったと思います。父親は家庭内で暴れたり暴力を振るう事もあったため、弟は親や教会に対して恨みがあり将来的にも教会での手助けは期待出来そうではありません。弟はいじめもあり不登校になったりする事もあったので母親は気にかけていたと思います。私は学生時代、親にはあまり関わらないようにしておりました。
> 2)過去歴(成長過程、既婚、未婚、)
> 成長過程は、スポーツクラブに参加して忙しく過ごしたと言うよりも
> 運動とは縁薄く自室でPCやゲームなどを相手に、好きな事に熱中していたようなタイプで
> 社交的ではありませんでしたが、苛めの対象に成って困ったような事は無かったと見ます。
> 中学生後半ごろから、かなり気合を入れて勉強し、成績は常に上位。
> 未婚。

→中学生の頃は剣道部に参加してましたが、運動神経はよくない方でした。運動よりもゲームをしていたと思います。一つの事に熱中するタイプだと思います。社交的ではありませんが、幼稚園・小学校・中学校で友人関係はありましたがいじめを受けたりしておりました。中学生三年間の成績はあまりよくありません。自分のレベルにあった高校生時代が成績が良かったです。未婚です。
> 3)体質(病質)
> 持久力が無く、腎臓が弱くタンパク尿に成りがち。

→クラブ活動は中学生の時だけで休みがちでしたので、体力はあまりない方です。腎臓が弱いかどうかわかりません。
> 4)体格、風貌。
> 同世代の中では、小柄で、
> 食生活が乱れやすく、太ったり痩せたりのギャップが大きい。
→小学生高学年の頃から暴飲暴食になっていき太り中学生の頃は背が伸びて痩せて高校生大学生とだんだん太っていきました。同世代で は小柄方だと思います。
> 5)その他、なにかしらの特徴。気になる点。
> 黙々と一本の目標を仕上げていれるような感じで、ノルマを無視できない。
> 初対面でのおしゃべりは苦手、あまり自分の事をしゃべらず謎めいた印象を与えるけれど
> 専門の事に成ると多弁。
> 同世代が見向きもしない様な、ちょっと変わった事に好奇心が向き、趣味としやすい。
> 骨董とか寺社仏閣とか好きじゃないですか?

→はい、黙々と一つの事に対して集中して取りかかる方だと思います。人見知りのため初対面の方と話は苦手です。何を話せばいいかわからないことがあります。献血が趣味ですね他の人とは変わってると思います。寺社仏閣などはあまり好きではありませんが、家が教会ですので宗教との関わりがあります。

お忙しい中鑑定して頂きありがとうございました。色々とお調べ頂きありがとうございました。
2016/05/11(Wed) 23:56:36 [ No.2824 ]
◇ Re: 【なお様専用】実験台お願いします。 投稿者:エクセル  引用する 
こんばんは。エクセルです。
なおさん、詳細な検証、ありがとうございました。
たいへん勉強になりました。

発達障害ということに関して、私は読めないのですが、
命式から拝見するに、物ごとに対するこだわりがとてもつよく、対人関係においてはごまかしやずるいことを非常に嫌う、
ような作用があるように思いました。

いまは公的な就労支援の体制が整備されているようなので、
自分に合った良い職業が見つかるといいですね。

運勢的には、今年はまだうまくいかない流れ(思いばかりで体がなかなか動かない)ですが、来年からはもう少し落ち着くように思います。
人柄が大変良いようにおもいますので、うまく行くと思います。

このたびは実験鑑定への参加、ありがとうございました。
2016/05/12(Thu) 19:24:42 [ No.2825 ]
◇ Re: 【なお様専用】実験台お願いします。 投稿者:長安  引用する 
なお 様

早速に詳しい検証をありがとうございました。
大変参考に成りました。

私も八字から発達障害かどうかは読めないですね。
少し気がかりなところは、なお様の場合は、自己犠牲もいとわず集中して事に当たってしまう点です。
雇う側にとってはこの上なく好都合なタイプの人材ですから、適当に息抜きをしてくださいね。
はみ出すようなタイプではないのできっと上手くやって行けると思います。

この度はありがとうございました。
2016/05/13(Fri) 00:25:02 [ No.2826 ]
◇ Re: 【なお様専用】実験台お願いします。 投稿者:  引用する 
エクセル様

今は障害者向けの職業訓練に参加しております。良い職業に出会えるように頑張ります。こちらこそありがとうございました。
2016/05/13(Fri) 20:10:59 [ No.2827 ]
◇ Re: 【なお様専用】実験台お願いします。 投稿者:  引用する 
長安様

うつ病に患った時もあるので無理をせず頑張ります。お忙しい中ありがとうございました。
2016/05/13(Fri) 20:52:59 [ No.2828 ]

- YY-BOARD - icon:MakiMaki
- Antispam Version -