bookai by ブーCGI 子平進言 雑談掲示板
このフォームからは投稿できません。
name
e-mail
url
subject
comment
子平進言 雑談掲示板
◆こちらは、子平に限らず、色々な話題で楽しく語らう雑談掲示板です。
◆参加要項 (子平話を仲良く楽しむために・・・)
子平話で盛り上がるもよし、他の話題で盛り上がるもよし、楽しい団欒の場にお使いください。
なお、子平話の場合は、流派は問いませんが、下記をお守りください。
@ 当サイトの鑑定命を議題に挙げる事は、ご依頼の方への配慮上禁止いたします。
@ 他流・同門を問わず、自論を固持主張して、他の人に押し付けない様にして下さい。
  偉そうに自論を展開して居ると管理人の逆鱗に触れますからご注意を(笑)。後は貴方の良識にお任せします。
@ 議論が白熱し、主張したい自論が有る時は、過去を当てるか、実例をいくつか提示して下さい。 自演禁止。
@ 暴走行為対策として、イエローカード制を導入しています。カードが3枚貯まると謹慎1週間。たび重なると退場処分。
  参加者は、問題があると思う人には自己判断でイエローカード宣言が出来、賛同者が一人あれば確定します。乱発禁止。
@ 特定の命式をテーマにする場合は、必ず生年月日と生時ソースを添付して下さい。
@ 公式発表の出生データが有る時はそれを尊重し、出典を疑う前に自分の占術を検討してみましょう。
@ 書き込みは削除できませんので、十分ご注意下さい。
@ 当方が、不適切と判断した書き込みは削除、及び規制対象となります。
@ 雑談板参加者の方は、実験鑑定依頼が入りましたら、そちらを優先して、奮って鑑定にご参加ください。
◆只今、子平研鑽の実験台となってやろうと思われる方を募集中〜♪
 子平研究中の様々な方から、納得の鑑定が思う存分、しかも無料で受けられ質問も出来ます。方法は簡単、生年月日時、生誕地、性別を明記して投稿するだけでOKです。貴方の状況は必要なら書き込んでください。データーだけのお試し依頼でも歓迎です。ただし、ご本人限定。【無料鑑定】との重複投稿はできません。投稿要綱は無料鑑定に準じます。なお投稿前にこちら【子平と癒し】をご一読下さい。多くの鑑定レスが付きますので、大勢にレスするのが面倒でお急ぎの方は【無料鑑定】へ。なお、出生年、月は、鑑定終了後こちらで削除いたします。ご投稿は、新規スレッドを立てて【実験台になります】と宣言して下さい。

新規投稿があったスレッドは自動で最上部にUPして表示されます。【sage】機能はツリーか、トピック表示で使えます。1ページ最大5スレッド表示。 以前の書き込みはページ最下部の数字をクリック。さらに古い書き込みは過去ログに収納されます。(更新2011/12/30)


[ 指定コメント (No.2835) の関連スレッドを表示しています。 ]

◆ 【よる様専用】実験台になりたくお願いします 投稿者:よる  引用する 
昨日某掲示板にてエクセル様にこちらにお誘い頂いたのに、
食中毒(たぶん)で途中退場してしまった者です。
お気遣い本当にありがとうございました。

改めてよろしくお願いします。
****/*/23 11:55 福岡生まれ 女
2016/05/15(Sun) 11:11:57 [ No.2829 ]
◇ Re: 実験台になりたくお願いします 投稿者:長安  引用する 
よる 様

実験台ご応募ありがとうございます。

http://hayabusa6.2ch.net/test/read.cgi/uranai/1458527577/376
あちらの、376の方ですね。
一応事象は出ているようですが、
エクセル氏の降臨を待ちましょう。
よる様の命式をUPしておきます。

よる 様/****年*月23日11時55分 性別/女 年齢/39歳
大運交替/約5歳7カ月0日 交替年月/辛年丑月

丙 辰(乙) 大運 甲午
甲 午(丁) 5 癸巳
丙 午(丁) 15 壬辰
甲 午(丁) 25 辛卯
      35 庚寅*39
      45 己丑
      55 戊子
      65 丁亥
      75 丙戌
      85 乙酉
      95 甲申
2016/05/15(Sun) 23:26:16 [ No.2830 ]
◇ Re: 実験台になりたくお願いします 投稿者:エクセル  引用する 
おはようございます。エクセルです。
よるさん、初めまして。
にはならないですね(笑)
当サイトの住人、エクセルと申します。
よろしくお願いします。

体調が戻ったようで、良かったです。
実験鑑定への参加、まことにありがとうございます。
これから鑑定文を作成しますので、少々お待ちください。
(投稿は夜になるかと思います。)
2016/05/16(Mon) 08:54:08 [ No.2831 ]
◇ Re: 実験台になりたくお願いします 投稿者:長安  引用する 
こんにちは、テンプレ貼っておきます。
腕に覚えがあろうがなかろうが、貴方の参加をお待ちしています。

【鑑定種目】は下記の要領で、一部だけでもかまいません。
1)家庭環境(親子、兄弟関係)
2)過去歴(成長過程、既婚、未婚、)
3)体質(病質)
4)体格、風貌。
5)その他、なにかしらの特徴。気になる点。

貴方のご投稿をお待ちしています。
ご投稿は、このスレッドの『返信ボタン』を押してレス枠から書き込んでください。

@鑑定人各位、
鑑定は、くれぐれも良識ある対応で、ご協力者の負担を軽減するために成るべく端的に、上のテンプレに沿って回答してください。
飛び入り鑑定自由ですが、その場合は、無礼者に成らないように、先に自己紹介をしてから参加しましょう。
2016/05/16(Mon) 15:20:07 [ No.2832 ]
◇ Re: 実験台になりたくお願いします 投稿者:よる  引用する 
2chでは怖くてオブラートに包んでいた部分もあるのですが、
こちらではちゃんと表現しようと思いますのでよろしくお願いします。
2016/05/16(Mon) 20:10:16 [ No.2833 ]
◇ Re: 実験台になりたくお願いします 投稿者:エクセル  引用する 
こんばんは。エクセルです。
あらためて、実験鑑定への参加、ありがとうございます。
あちらでは事象を少し書かれたようですが、私はそれを忘れて、よるさんの命式だけをみて鑑定してみます。
ハズシているところもあるでしょうが、それを厳しく添削してもらえるとありがたいです。
一度、事象の紹介をされているので、じれったく感じられるでしょうが、ごめんなさい。
どうしても必要な工程なので…。

ではさっそく…。
1)家庭環境(親子、兄弟関係)
長女の生まれ。下に妹か弟あり。
実家は自営業。
両親は仕事に忙しく、あまり相手をしてもらえなかった。
しかし一人遊びを好み、孤独に強い性格だったので、気にならなかった幼少期。

2)過去歴(成長過程、既婚、未婚、)
ものごころつく6歳当たりから、家庭が不安定になりはじめ、自分の居場所がなくなってくる。
あちこちをたらいまわしにされるような生活が数年続くが、
性格上、あまり気にならないので、そういったことを苦にもせず毎日を過ごす。

中学生半ばあたりから、目に見えない不安感に襲われるようになる。
高校生になると、
自分はここにいてはいけないような強迫観念が心にあり、落ち着かない日々。
好きなことや趣味、好きな分野に浸るときは安らげるが、それ以外の、
たとえば決まりきった試験勉強のようなことに激しい苦痛をかんじてしまう。

これは自分をとても苦しめ、その葛藤を両親にぶつけることもあった。
またひとり、どこかに行きたいと妄想し、とつぜん家出をするようなこともあった。

ただ性格的に不良になるような激しさはなく、
その葛藤は自分の中か、外に出しても家庭内だけで、外から見ている他人には、そんな風にはまったく見えなかったようです。

自分のペースでできる勉強や、本を読むことは大変好きなので、成績はムラがありつつもよかったので進学。

インドア派で、スポーツは個人競技ならともかく、団体競技、チーム戦は壊滅的に苦手だった。

ただ高校時代はなにか部活をしていて、まじめにやっていたような気がします。

本の中の空想だけなら、人が好きだけど、現実の世界の人とは、付き合いたいとは思えず、恋愛は奥手だった学生時代。

20代半ば、社会人になってから解放されたかのように、人間関係が広がりだしたように思います。

3)体質(病質)
丈夫だと思います。

4)体格、風貌。
中肉中背、同世代と比較して背は低い方。

5)その他、なにかしらの特徴。気になる点。
これは向こうの書き込みを覚えているのですが、副業の件。
副業とはなにかの創作でしょうか。
売ることは苦手かもしれませんが、空想すること作ること、そういったものがたいへん得意である気がします。
こんな風に見ました。

検証は上陽@長安の鑑定が終わってからで、お願いしますm(__)m
2016/05/17(Tue) 01:12:48 [ No.2834 ]
◇ Re: 【よる様専用】実験台になりたくお願いします 投稿者:長安  引用する 
よる様

改めまして、実験台ご応募ありがとうございます。
長安です。

はじめに、変な例えで恐縮なのですが、例えば此処に100万円の金銭問題で悩んでいる人が居るとします。
そこへ1億円で悩んでいる人と、1万円で深刻に悩んでいるでいる人が通りがかります。
そこで100万円で悩んでいる人は、色々思い巡らして一つの結論を出します。
自分の悩んでいることは、1億円の人に比べたら100万円なんて悩みじゃないと、
或いは、1万円であんなに悩んでいる人の事を考えたら、自分は1万円では悩まないから幸せだと考えて自分を得心させます。
そこで、私からお願いがあります。
どうか上の100万円の人のように自分を得心させないで、素の気持ちで回答を寄せていただきますようにお願いします。

で何故いつに無く前置きが長いかといいますと、正直、悩んでおります。
私の方法ですと4歳まで問題無しと言うお話にすがるしかありません。それに沿って以下私の見解です。

1)家庭環境(親子、兄弟関係)
両親円満で、特に母親とは良好、兄弟仲も良好、

2)過去歴(成長過程、既婚、未婚、)
4歳頃までは問題なしとして
5歳以降から少し家庭環境に波風が立ち始めた。
兄弟ができて親を独占できなくなった。
それでも中学生頃までは多少苛められることがあったりしても何とか潜り抜けた。
高校進学後が少しきつかった。進学問題、友達関係で躓いて疲弊するも
とりあえず、大学へ進学を果たし就職したが、就職先でも思いのほか仕事がハードだった。
25歳以降は、要領を覚えてなんとなくやり過ご過ごす業を身につけるが、本音の所ではあまり面白くない。
35歳以降は、少し家庭環境に変化、両親の不和発生で家庭に波風が起きて、自分の気持ちも落ち着いた居場所が無い状況である。
36歳でかなり結婚を意識した相手が居たが結婚に至らず現在未婚。

3)体質(病質)
持病とか抱えず健康体と思います。

4)体格、風貌。
平均的で、顔立ちは例えば口が大きく目が小さいというような特徴は無く、均整が取れた整った顔立ち。

5)その他、なにかしらの特徴。気になる点。
スピリチュアル方面、オカルト系が何よりも好きで
此処だけの話、凡人には見えないものが見えて困惑してみたり。
語学が得意で、プログラムも組める。

此れが真逆ならどうしようと言う今日この頃。。。

では、検証作業に入ってください。宜しくお願いします。
エクセル氏が指をくわえて待っています。(笑)
2016/05/17(Tue) 16:52:25 [ No.2835 ]
◇ Re: 【よる様専用】実験台になりたくお願いします 投稿者:長安  引用する 
往生際悪く追加です。

35歳以降、体調を崩して休職した事も追加。
2016/05/17(Tue) 17:06:30 [ No.2836 ]
◇ Re: 【よる様専用】実験台になりたくお願いします 投稿者:エクセル  引用する 
こんにちは。エクセルです。
少し気になったので追加します。

>本の中の空想だけなら、人が好きだけど、現実の世界の人とは、付き合いたいとは思えず、恋愛は奥手だった学生時代。

学生時代の恋愛は奥手だったと書きましたが、
もしも進学しなかったのなら、
20代前半で、すぐに結婚か同棲…という流れはなかったでしょうか。
その場合は少し悲しい結末になった気がします。

また進学されたとしても、その後数年は思うようにいかない流れで、メンタルを病み中途で希望を断念されたかもしれないです。

追加というか、訂正してしまってごめんなさい…。

それから、
>20代半ば、社会人になってから解放されたかのように、人間関係が広がりだしたように思います。

と続きます。

2016/05/17(Tue) 18:11:01 [ No.2837 ]
◇ Re: 【よる様専用】実験台になりたくお願いします 投稿者:長安  引用する 
しかし、お互い往生際が悪いね(笑)
それだけ難しいということかな。
2016/05/17(Tue) 18:26:13 [ No.2838 ]
◇ Re: 【よる様専用】実験台になりたくお願いします 投稿者:よる  引用する 
エクセル様、ありがとうございます。遅くまで起きていらっしゃったにも関わらず、鑑定ありがとうございます。エクセル様はご体調いかがですか?

> 1)家庭環境(親子、兄弟関係)
> 長女の生まれ。下に妹か弟あり。
> 実家は自営業。
> 両親は仕事に忙しく、あまり相手をしてもらえなかった。
> しかし一人遊びを好み、孤独に強い性格だったので、気にならなかった幼少期。

2chで書いてしまいましたが、長女で2つ下と6つ下の弟がいます。
父方の祖父母と同居で7人家族でした。
私の誕生時付近は、父が父方祖父の勤める会社にサラリーマン、
母が母方祖父の経営する仏壇屋を手伝っていました。
2歳位のときに新居が建ちました。

私の4歳時、父がサラリーマンを辞め、母方祖父の仏壇屋を手伝い始める。
6歳時、店倒産→父、大型トラック運転手へ転職。母、末の弟を出産後、近所のスーパーのパートに転職。

かまってもらえなくて淋しかったです。家には祖母がいてすごく気性が荒かったのですが、多分可愛がってくれてたはず。虐待はされてません。自分一人でピンクレディーのビデオを再生リバースしまくり、当時高かったビデオデッキを壊してしまったようです。

> 2)過去歴(成長過程、既婚、未婚、)
> ものごころつく6歳当たりから、家庭が不安定になりはじめ、自分の居場所がなくなってくる。
> あちこちをたらいまわしにされるような生活が数年続くが、
> 性格上、あまり気にならないので、そういったことを苦にもせず毎日を過ごす。

前述の通り、父母に転機が来ました。仏壇屋の頃と違い暇がなくなったのか、母は私の小学校の教材(上靴や体操着含む)に名前を書いてくれませんでした。「自分で書いて」って。当時はそれが当たり前だと思ってましたが、弟二人の教材は母が書いてたのを知ったときは悲しかったです。
たらいまわし感はなかったです。

> 中学生半ばあたりから、目に見えない不安感に襲われるようになる。

小学生のときまでモテてたのに中学生になった途端モテなくなるし、父親の仕事(友人の手伝いで遊技場店長)も恥ずかしいし、あんまり思い出したくない時期。成績は中の上。ポエム書いてました(笑)。

> 高校生になると、
> 自分はここにいてはいけないような強迫観念が心にあり、落ち着かない日々。
> 好きなことや趣味、好きな分野に浸るときは安らげるが、それ以外の、
> たとえば決まりきった試験勉強のようなことに激しい苦痛をかんじてしまう。
>
> これは自分をとても苦しめ、その葛藤を両親にぶつけることもあった。
> またひとり、どこかに行きたいと妄想し、とつぜん家出をするようなこともあった。
>
> ただ性格的に不良になるような激しさはなく、
> その葛藤は自分の中か、外に出しても家庭内だけで、外から見ている他人には、そんな風にはまったく見えなかったようです。
>
> 自分のペースでできる勉強や、本を読むことは大変好きなので、成績はムラがありつつもよかったので進学。
>
> インドア派で、スポーツは個人競技ならともかく、団体競技、チーム戦は壊滅的に苦手だった。
>
> ただ高校時代はなにか部活をしていて、まじめにやっていたような気がします。
>
> 本の中の空想だけなら、人が好きだけど、現実の世界の人とは、付き合いたいとは思えず、恋愛は奥手だった学生時代。

家計を気にし、公立条件は譲らず、余裕を持ってちょっと低めの偏差値校に入学。三年間、英語と国語の点数を強みに学年トップを維持。毎年、読書感想文は県コンクールへ出され、三年生時に入賞。三年生時は、英検2級取得時にも表彰されました。恋愛は、交際を申し込まれることは一切無し。片思い相手はほとんど男性教諭で、内に秘めるも二〜三年生のときに好きになった教諭には、卒業間際告白。いきなりで、しかも「担任でもなかったし君誰?」驚かれる。
高校2年時に、家庭も学校も嫌になり「退学して北海道に行きたい」と担任に宣言。担任に母親呼ばれる→説き伏されて、なかったことに。家出はしたことないです。三年間、帰宅部です。クイズ研究会を作ろうかと発案するもすぐ「面倒くさい」で頓挫。
校則を破ることが面倒くさいので、不良化せず。
体育祭、文化祭、体育、女子クラスでの着替えが大嫌い。試験勉強はあまりせず。
高校生の頃は、モテる女子が妬ましくてしかたなかったです。
幼稚園からここまで、苛められることもなく、寄ってきた友達を選ばず遊んでました。


> 20代半ば、社会人になってから解放されたかのように、人間関係が広がりだしたように思います。

大学、志望校全て受かるも親の家計を気にし、地元の公立大学進学。
大学に馴染めず、半年で中退。一浪入学を目指しながらバイトしつつ、不合格。ここからフリーター。

> 3)体質(病質)
> 丈夫だと思います。

長安さまのへの返信でお話ししたいと思います。

> 4)体格、風貌。
> 中肉中背、同世代と比較して背は低い方。

幼稚園児まで、同年代では一番高い、そして太り気味。
小学生からは、段々平均に近づく。
20歳時の体重、太り気味。
今、中肉中背(159cm、54キロ)。恋愛期間中は50キロ位です。

> 5)その他、なにかしらの特徴。気になる点。
> これは向こうの書き込みを覚えているのですが、副業の件。
> 副業とはなにかの創作でしょうか。
> 売ることは苦手かもしれませんが、空想すること作ること、そういったものがたいへん得意である気がします。
> こんな風に見ました。

副業は、昨年末まで友人の手伝いで、イベントとか結婚式の音響・照明をしてました。度胸はないけど好評でした。

今、他端末でエクセル様の追加レス見ました。
24歳、告白してきた年下男性と付き合い、結婚前提にうちの実家で同居するも、交際期間1年以内に破局しました。このことが一番、親に迷惑かけたように思いますし、黒歴史です。
2016/05/17(Tue) 19:06:44 [ No.2839 ]
◇ Re: 【よる様専用】実験台になりたくお願いします 投稿者:よる  引用する 
はじめまして、長安様。よろしくお願いします。

長安様の例えのお話、よく分かります。現実、そのように、とにかく私は何を決めるにも悩むのです。ただここ数年の私は「100万円で悩んでるひとにはその人にしかわからない悩み方をしてるのだ!」と思っております。そして、長安様の例え話により「他と比較せずに」と促されていると取り、検証させていただきます。

> 1)家庭環境(親子、兄弟関係)
> 両親円満で、特に母親とは良好、兄弟仲も良好、

両親とも健在で、今は実家で同居しています。
若いころは嫌っていた両親とも、実家でお互いに程よい良い距離を保ちつつ、喧嘩することもなく、仲は良好です。父親とよりも母親とのほうが会話が多いです。
上の弟は一昨年から、行方不明です。
下の弟は昨年、貯金なしに自営でカフェを始めました。

> 2)過去歴(成長過程、既婚、未婚、)
> 4歳頃までは問題なしとして
> 5歳以降から少し家庭環境に波風が立ち始めた。
> 兄弟ができて親を独占できなくなった。
> それでも中学生頃までは多少苛められることがあったりしても何とか潜り抜けた。
> 高校進学後が少しきつかった。進学問題、友達関係で躓いて疲弊するも
> とりあえず、大学へ進学を果たし就職したが、就職先でも思いのほか仕事がハードだった。
> 25歳以降は、要領を覚えてなんとなくやり過ご過ごす業を身につけるが、本音の所ではあまり面白くない。
> 35歳以降は、少し家庭環境に変化、両親の不和発生で家庭に波風が起きて、自分の気持ちも落ち着いた居場所が無い状況である。
> 36歳でかなり結婚を意識した相手が居たが結婚に至らず現在未婚。

エクセル様への返信でだいぶ書いてしまいましたが、
確かに、両家にとっての初孫だったのもあり親戚中から可愛がられていた記憶があるので、幼少期初期はとても良かったと思います。物心ついてからは、愛情を独り占めできなくなったからでしょうか、弟も産まれ従兄弟も産まれ「自分が一番」じゃなくなったのが淋しかったです。弟の誕生日やクリスマスに、弟へのプレゼントより高いものをねだっていました。
幼稚園は年長さんから入園したので、最初だけちょっと仲間外れでしたがすぐ馴染んで友達ができました。以降、今まで苛められたことはありません。
高校進学後は、エクセル様への返信の通りですが、人気者グループに(入ろうとしてないものの)入れない自分と入れてくれないグループへのギャップが苦しかったです。あの人たち毎日楽しそうなのに、って。
25歳で、初めて機械関係の仕事に就きます。中退した大学の講義での中央演算装置すらちんぷんかんぷんだったのに、少し勉強したらなんとなく解って、半年ぐらいで使い物になりました。その会社で30歳くらいまで働きます。大手メーカーの下請けだったのですが、客先でも人当りと能力が好評でした。が、28歳位からセクハラとパワハラに遭い、メンタルを病み、辞めてしまいます。
30〜31歳位、派遣社員として他会社に通勤中、その大手メーカーの部長にスカウトされます、「事務員が寿退社するから来てくれないか」と。
→(契約社員として)入社→なんとか正社員雇用→メーカーが兄弟会社と合併吸収で大企業→
35歳、仕事に飽きたのと失恋が重なり、今度は自殺未遂。
勤め先から休職して実家に帰るよう言われ、どうしても帰りたくなかった実家に帰ります。休職、36歳退職。
38歳、今の勤務先にパート入社。機械製造業の開発部署です。パートで一番高い時給もらってます。
39歳、会社の悲願だったISO取得を簡単に叶え、社員雇用を促されるも、体調不良気味で欠勤が重なるので辞退し、現在パートです。
結婚は、24歳で付き合った彼氏、32〜35歳で付き合った彼氏で考えていました。36歳から付き合い始めた彼氏とは、会っていても同時期に飼いはじめた猫が気になり続け、ときめきも安心も猫が与えてくれるので、最近別れました。

> 3)体質(病質)
> 持病とか抱えず健康体と思います。

体自体は丈夫です、健康です。低血圧です。
身長もまだ毎年少しですが伸び続けてます。
メンタル病みましたが、鬱ではない病名が36歳頃付きました、一生服薬して症状を抑えなければいけません。あまり苦に思っていませんが、ちゃんと毎日会社に行けないのが辛いです、お金に困るし。

> 4)体格、風貌。
> 平均的で、顔立ちは例えば口が大きく目が小さいというような特徴は無く、均整が取れた整った顔立ち。

まったくその通り。親戚とか友達に似てるとよく言われます。
あと、よく道を訊かれます。
たまには褒められます。

> 5)その他、なにかしらの特徴。気になる点。
> スピリチュアル方面、オカルト系が何よりも好きで
> 此処だけの話、凡人には見えないものが見えて困惑してみたり。
> 語学が得意で、プログラムも組める。

スピリチュアル、オカルト大好きなんですが、盲信できず、
常に賛成派反対派両側から見ようとしています。
ひとと話してると「なんでわかった?」といわれることしばしば。
それは、守護霊が見えるとかではなく、現実に見たり感じたりするものから理論をすっとばしての勘なだけです。
そして感情移入半端ない。映画や歌でほかの人が泣かないとこでも泣く。
洋楽好きで、英文もあらかた読めます。でも、話せない書けない。
プログラマーやSEは向いているんじゃないかと思ったことがあっても勉強してないので、組めません。
2016/05/17(Tue) 20:55:19 [ No.2840 ]
◇ Re: 【よる様専用】実験台になりたくお願いします 投稿者:よる  引用する 
エクセル様、長安様。
どうもありがとうございます。
だらだらと書いてしまいましたが、検証不足な点があればぜひご指摘ください。

少しだけお尋ねしたいことがありますので、もし許されるなら質問OKサインをください。

どうぞ、よろしくお願いします。
2016/05/17(Tue) 21:00:54 [ No.2841 ]
◇ Re: 【よる様専用】実験台になりたくお願いします 投稿者:長安  引用する 
よる様

どうも、検証ありがとうございます。
たいへんお疲れさまでした。
今じっくり咀嚼しつつ拝見しています。

質問どうぞ、答えられない事は華麗にPASSで
答えられる事には独演会でお答えできるかなと思います。
2016/05/17(Tue) 21:24:38 [ No.2842 ]
◇ Re: 【よる様専用】実験台になりたくお願いします 投稿者:よる  引用する 
長安様、お困りになるようなことであれば本当に華麗にPASSでお願いします。(笑)
実は、これから両親を支えることに弟達に期待していません。そこで、両親や猫に先立たれても生きていかなければと思うのですが、生き甲斐があれば尚良いと思っています。エクセル様、長安様に四柱推命の鋭さを教えていただき奥深さを改めて思い知らされました。私自身、若いときから四柱推命と西洋占星術に大変興味があり、占いを兼ねた人生相談で生きて行きたいと最近思うようになりました。本業は清掃のおばちゃんなんかをやりつつ、占いで「実家から送られてきた余り物」や「畑で採れた野菜」を報酬にして食い繋ごうと思いますが、占術は、勉強を深めれば向いてますか?
幸い、25歳以降今までは人が寄って来やすくよく相談事を持ち込まれています。その度、なんとか励ます努力はしてきました。
2016/05/17(Tue) 22:02:47 [ No.2843 ]
◇ Re: 【よる様専用】実験台になりたくお願いします 投稿者:エクセル@スマホ  引用する 
こんばんは。エクセルです。
よるさん、詳細な検証レスありがとうございます。お返事したいのですが、パソコンのOSの更新が始まってしまって不安定なので、
明日にお返事したいと思います。
ごめんなさい。
2016/05/17(Tue) 23:46:55 [ No.2844 ]
◇ Re: 【よる様専用】実験台になりたくお願いします 投稿者:長安  引用する 
どうもです。
私もウインドウズの陰謀の餌食に成りそうで只今格闘中です。
いねむって居る間にWin10のインストが始まり強制終了した所です。
油断大敵ウインドウズです(苦笑)

>本業は清掃のおばちゃんなんかをやりつつ、占いで「実家から送られてきた余り物」や「畑で採れた野菜」を報酬にして食い繋ごうと思いますが、
此れまさに私の理想形です。スローな占いライフで人生を終える。

>占術は、勉強を深めれば向いてますか?
此れはもうやるしかないでしょうね、誰にでもその可能性はありますが、コツコツ地味な積み重ねです。
その一環がこの公開鑑定でもあります。

>その度、なんとか励ます努力はしてきました。
此れは占いの本には載って居ないので、また別の修行に成ると私は考えています。

まあ、このサイトの依頼要綱をご覧いただければ
その辺の所はにじみ出ていると思いますのでザクッとお目通しくださればと思います。

この辺りは、エクセル氏が得意とする分野ですから
語り部のエクセル氏に席を譲りたいと思いますが、
ウインドウズの陰謀にやられたのなら、元のwin7成りに戻す等に成ると…ちょっと厄介かもw
少し時間をいただく事に成るかと思いますが
かならずレスは返りますので暫くお待ちください。
2016/05/18(Wed) 00:50:13 [ No.2845 ]
◇ Re: 【よる様専用】実験台になりたくお願いします 投稿者:よる  引用する 
お二人様とも、10との格闘おつかれさまです。
昨日朝、私も会社のPCで運良く起動時に「10にアップグレードします」メッセージが出たので、阻止しました。更新日時予定を予め延ばし延ばしにしていたら防げるみたいですね。というアドバイスも後の祭り。自宅PCを次立ち上げるとき怖い。。。
お気遣い本当に有難いのですが、PCの不調は一大事ですので心ゆくまま快適な環境を再構築してからゆっくりレスいただければ幸いです。 と、iPADから送信。
2016/05/18(Wed) 08:58:03 [ No.2846 ]
◇ Re: 【よる様専用】実験台になりたくお願いします 投稿者:エクセル  引用する 
こんにちは。エクセルです。
10への更新は、例えて言うなら模様替えですね。
住み慣れた部屋で、必要なものは目を閉じてても手を伸ばせばつかめる、
そんな部屋を使い慣れた部屋を強制的に模様替えされたかのような。
愚痴でした(笑)

あらためて、詳細な検証、ありがとうございました。
たいへん勉強になりました。

ハズシタところ、また思わぬ事象の展開もあって、かなり悩むことになりそうです。

私見ですが、よるさんの場合、ほとんどが木火で構成される、とても珍しい命式でした。
これが思わぬ事象の理由なのかとも、おもいます。
そういう意味で四柱推命の研究において、たいへんありがたかったです。

>占術は、勉強を深めれば向いてますか?

これはもう、向いていると思います。
なれるか、なれないか、でなく、どんなタイプの占術家になるか、という話かと思います。

命式から拝見するに、
物事に対して物怖じしない、はっきりと声が出せる、というスター性を感じます。

ここ(子平進言)でも、またほかの場所(2ちゃんねる(笑))でも、実践と勉強の両輪で頑張って練習し、自信がついたらデビューされるとよいと思います。

ここ(子平進言)では「先に当てないといけない」という管理人の縛りがあるので、
あてモノの練習にはいいですよ。

私見です。当て方は、スレのあちこちに推奨する方法を書いてありますが、
はっきり言うと「小山内彰さんの著作」がお勧めです。

教科書片手に、ぜんぜん当たんないじゃないか、とぶつぶつ言いながら鑑定作文をするといいです。
そのうち、当る箇所、当らない箇所が見えてきます。
私はそうしてきました(笑)
2016/05/18(Wed) 19:29:49 [ No.2847 ]
◇ Re: 【よる様専用】実験台になりたくお願いします 投稿者:エクセル  引用する 
よるさんは、西洋占星術もお使いになれるようなので、どちらもできる占い師を目指すのは、適性があると思います。

もしも、その気になることがあったら、実験鑑定への参加を、どうぞ。

いざ鑑定する側に回ると、まったくちがう世界が見えますよ。
ここでは「先あて」がルールですので。

それはキツイということなら、
まずは2ちゃんねるで、後付けでの鑑定にチャレンジするほうが、ラクですし楽しいので、お勧めします。

後付けとは、命式を見て事象を聞いてから、その事象をあてはめ、あーだこーだと鑑定することです。
そういう鑑定人もいますし、対人鑑定には有効です。

これは実に楽しいですよ。
私はよく、過去の偉人や有名人でやります。
あちらでですが.


ではまたどこかで。

このたびは実験鑑定への参加、ありがとうございます。
あちらでの誘いに応じてもらえて、本当にありがとうございました。
2016/05/18(Wed) 19:45:56 [ No.2848 ]
◇ Re: 【よる様専用】実験台になりたくお願いします 投稿者:よる  引用する 
長安様、エクセル様。
この度は本当にありがとうございました。
お二人ともほとんど当てられておりましたので、そこまで目指すまで私が四柱推命を勉強するのはとても長い旅路になりそうです。お勧め頂きました教科書を心に留めておきます。
本当はとても臆病なのに、外からみると物怖じしないと映るようです。実際、発した言葉が受け入れられると、すぐ強気になります(笑)

良いご縁をありがとうございました。力量がつきましたら、是非鑑定に参加させてください。

早くも、今年一番の良い出来事になりました。心より感謝申し上げます。
2016/05/18(Wed) 21:19:32 [ No.2849 ]
◇ Re: 【よる様専用】実験台になりたくお願いします 投稿者:長安  引用する 
よる様

力量は、厭ってほど恥をかいて、冷や汗流したぶん後から付いてくるんじゃないかなと思いますので
付いてからと言わず、付けるためにどうぞ此処をご利用いただければと思います。

では、この度はありがとうございました。
次は此処の鑑定側でお逢い出来る日を楽しみにしております。
2016/05/18(Wed) 22:40:44 [ No.2850 ]

- YY-BOARD - icon:MakiMaki
- Antispam Version -