bookai by ブーCGI 子平進言 雑談掲示板
このフォームからは投稿できません。
name
e-mail
url
subject
comment
子平進言 雑談掲示板
◆こちらは、子平に限らず、色々な話題で楽しく語らう雑談掲示板です。
◆参加要項 (子平話を仲良く楽しむために・・・)
子平話で盛り上がるもよし、他の話題で盛り上がるもよし、楽しい団欒の場にお使いください。
なお、子平話の場合は、流派は問いませんが、下記をお守りください。
@ 当サイトの鑑定命を議題に挙げる事は、ご依頼の方への配慮上禁止いたします。
@ 他流・同門を問わず、自論を固持主張して、他の人に押し付けない様にして下さい。
  偉そうに自論を展開して居ると管理人の逆鱗に触れますからご注意を(笑)。後は貴方の良識にお任せします。
@ 議論が白熱し、主張したい自論が有る時は、過去を当てるか、実例をいくつか提示して下さい。 自演禁止。
@ 暴走行為対策として、イエローカード制を導入しています。カードが3枚貯まると謹慎1週間。たび重なると退場処分。
  参加者は、問題があると思う人には自己判断でイエローカード宣言が出来、賛同者が一人あれば確定します。乱発禁止。
@ 特定の命式をテーマにする場合は、必ず生年月日と生時ソースを添付して下さい。
@ 公式発表の出生データが有る時はそれを尊重し、出典を疑う前に自分の占術を検討してみましょう。
@ 書き込みは削除できませんので、十分ご注意下さい。
@ 当方が、不適切と判断した書き込みは削除、及び規制対象となります。
@ 雑談板参加者の方は、実験鑑定依頼が入りましたら、そちらを優先して、奮って鑑定にご参加ください。
◆只今、子平研鑽の実験台となってやろうと思われる方を募集中〜♪
 子平研究中の様々な方から、納得の鑑定が思う存分、しかも無料で受けられ質問も出来ます。方法は簡単、生年月日時、生誕地、性別を明記して投稿するだけでOKです。貴方の状況は必要なら書き込んでください。データーだけのお試し依頼でも歓迎です。ただし、ご本人限定。【無料鑑定】との重複投稿はできません。投稿要綱は無料鑑定に準じます。なお投稿前にこちら【子平と癒し】をご一読下さい。多くの鑑定レスが付きますので、大勢にレスするのが面倒でお急ぎの方は【無料鑑定】へ。なお、出生年、月は、鑑定終了後こちらで削除いたします。ご投稿は、新規スレッドを立てて【実験台になります】と宣言して下さい。

新規投稿があったスレッドは自動で最上部にUPして表示されます。【sage】機能はツリーか、トピック表示で使えます。1ページ最大5スレッド表示。 以前の書き込みはページ最下部の数字をクリック。さらに古い書き込みは過去ログに収納されます。(更新2011/12/30)


[ 指定コメント (No.2886) の関連スレッドを表示しています。 ]

◆ 【りり様専用】実験台宜しくお願いします! 投稿者:りり  引用する 
初めまして。四柱推命は昔より興味があり独学で色々勉強してきたのですが、恥ずかしながら自分の命式が難題で…ぜひご教授頂ければと思います。
某掲示板でも質問させてもらったことがあるのですが、財多身弱なのか従財格となるのか分かりません。
今後の人生がどうなるのか、そして金銭面、結婚することはあるのか等教えて頂けたらと思います。

****年*月6日 0時35分 京都市生まれ 性別 女

どうぞ宜しくお願い致します。
2016/07/07(Thu) 21:37:55 [ No.2876 ]
◇ Re: 【りり様専用】実験台宜しくお願いします! 投稿者:長安  引用する 
りり様

この度は、無料版での私の呼び掛けに応じ、実験台ご応募下さいましてありがとうございます。

どちらに解釈するかという事も含めて、
事象当てと言う事で進めて参りたいと思いますが、
此処の鑑定人諸氏はいつもの事ながら超多忙につき少しお時間頂戴いたします。
鑑定結果は必ず複数UPされますので、それまで他スレッドのやり取り等参照されながらお待ちください。

なお検証は、後発鑑定人との公平を図るために全ての鑑定が出揃った頃にこちらから検証GOサインをお出ししますので
それまで鑑定内容によっては何かコメントを入れたく成られるかもしれませんがグッとご辛抱願います。
鑑定内容にかかわらない雑談は問題ありません。

では、りり様の命式を書き出しておきます。

****年*月6日0時35分 性別/女 年齢/38歳
大運交替/約0歳0カ月6日 交替年月/丁年子月

丁 巳(丙) 大運 壬子
壬 子(癸) 0 癸丑
戊 辰(乙) 10 甲寅
壬 子(癸) 20 乙卯
      30 丙辰*38
      40 丁巳
      50 戊午
      60 己未
      70 庚申
      80 辛酉
      90 壬戌

【鑑定種目】は下記の要領で、一部だけでもかまいません。
1)家庭環境(親子、兄弟関係)
2)過去歴(成長過程、既婚、未婚、)
3)体質(病質)
4)体格、風貌。
5)その他、なにかしらの特徴。気になる点。

貴方のご投稿をお待ちしています。
ご投稿は、このスレッドの『返信ボタン』を押してレス枠から書き込んでください。

@鑑定人各位、
鑑定は、くれぐれも良識ある対応で、ご協力者の負担を軽減するために成るべく端的に、上のテンプレに沿って回答してください。
飛び入り鑑定自由ですが、その場合は、無礼者に成らないように、先に自己紹介をしてから参加しましょう。
2016/07/07(Thu) 22:14:31 [ No.2877 ]
◇ Re: 【りり様専用】実験台宜しくお願いします! 投稿者:エクセル  引用する 
こんばんは。はじめまして、りりさん。
エクセルと申します。四柱推命が好きな雑談板の住人です。
このたびは、実験鑑定への参加、ありがとうございます。

鑑定板からのやり取りは見ていましたが、まずは、私ならこう鑑定する…、というところを披露してみます。

従格うんぬんはそのあとで、よろしくお願いします。
では。

1)家庭環境(親子、兄弟関係)
幼少期から波乱気味の環境で育つ。
母親が母親らしくなく頼れず、父親は経済的に頼りなかった。
二女の生まれ。

2)過去歴(成長過程、既婚、未婚、)
10代は、そんな環境でも健気に生きてきた。
勉強は得意ではないが好きで、自分なりによい成績を出してきた。
いじめも体験していて、中学時代はつらかった。
それでも、本当にきついときには、どこからか救いが現れてぎりぎりで助かる。

20代、そんな環境なので早くから自立独立の気概があった。
20代初めのほうで、独立、男性との同棲を経験する、が結婚に至る縁にはならなかった。

3)体質(病質)
30代にはいってから病弱になる。持病発覚。
それまでは元気だったが、そのころは加減がわからず無理をして過労、倒れてしまうようなことがあった。

4)体格、風貌。
ちょっと太め。ダイエットが気になる。

5)その他、なにかしらの特徴。気になる点。

経済的な面の問題がついてまわり、
20代のころ、欲しいものがあるとどうしても我慢ができなくて、無理して買ってしまったり、

悪い男、経済的に頼りない男に縁があってそのために苦労したことがありませんでしたか。

そんな風に見ました。
2016/07/09(Sat) 08:11:19 [ No.2878 ]
◇ Re: 【りり様専用】実験台宜しくお願いします! 投稿者:長安  引用する 
りり様

こんばんは、改めまして、実験台ご応募ありがとうございます。
私も、自分の方法でりり様の八字をどう読むかという事で書き出してみます。
あとは検証をいただいてからで。

それから、検証の際は、あまり色々考え巡らさず、単刀直入にりり様の率直な心情をお答えください。
以下敬称略で失礼いたします。

1)家庭環境(親子、兄弟関係)
父親の仕事が安定しない、あるいは自営であっても生活力が無い等で
成長期の家庭環境が安定していなかった。
父親とはそりが悪い。
母親は、家計を助けるために仕事を持って生活を支えて居た。
兄弟姉妹とは疎遠である。

2)過去歴(成長過程、既婚、未婚、)
多忙な母親であった為、母親に甘えるような事は出来なかった。
幼年期は大人の顔色を窺いながら、人みしりの激しい子供だったが
小学生の低学年頃は多少楽しい事もあった。
しかし、10代の中頃以降は苛めの対象と成り、苦しい学生時代だったが
従来の努力気質から、勉強だけは平均以上をキープした。
20代も面白く楽しいような事はあまり無かったが、10代の頃の様な逃げ場のないような危機的状況からは脱している。
30代の現在は、長年の辛抱と努力が報われたような時期である。
結婚は26歳頃、30代に入った頃に離婚。

3)体質(病質)
偏食傾向が有り、サプリメントに頼る事が多い。
婦人科系と泌尿器系が弱い

4)体格、風貌。
身長は平均以下。
20代まではやせ気味であったが、30代から太りだした。

5)その他、なにかしらの特徴。気になる点。
気前が良くて、プレゼントを貰うよりも贈る方が多い。

以上です。
それでは明日18時で締め切りとします。
検証は明日の夜以降から始めてください。
2016/07/09(Sat) 23:16:06 [ No.2879 ]
◇ 【りり様専用】検証です。 投稿者:りり  引用する 
エクセル様

初めまして。りりと申します。
詳細な鑑定、本当にありがとうございました。
では検証させて頂きますね。

> 1)家庭環境(親子、兄弟関係)
> 幼少期から波乱気味の環境で育つ。
> 母親が母親らしくなく頼れず、父親は経済的に頼りなかった。
> 二女の生まれ。

家庭環境ですが、私が4歳の時に両親は離婚しています。
母の話によると、父が年下だったこととある業種の資格を取るために勉強していて、主に母が生活を支えていたようです。
離婚後は私を育てるためにほとんど私とは一緒に居る時間などなく、確かに母親らしい存在ではなかったですね。父親の役割をせざる終えない感じでした。
あと、二女ということですが、実際には一人っ子なのですが、私を産む前に一人堕胎しています。なのでその子が生まれていたら二女の可能性はありますね。



> 2)過去歴(成長過程、既婚、未婚、)
> 10代は、そんな環境でも健気に生きてきた。
> 勉強は得意ではないが好きで、自分なりによい成績を出してきた。
> いじめも体験していて、中学時代はつらかった。
> それでも、本当にきついときには、どこからか救いが現れてぎりぎりで助かる。
>
> 20代、そんな環境なので早くから自立独立の気概があった。
> 20代初めのほうで、独立、男性との同棲を経験する、が結婚に至る縁にはならなかった。

学生時代は勉強はあまり好きではありませんでしたが、テスト前だけは勉強していましたね。なので?本番に強いタイプでした。
いじめはピッタリです。驚きました。ちょうど中学入ってすぐ小学校で仲が良かった子たちからいじめを受けていました。ですが、クラスで仲良くしてくれる何人かの子たちのおかげで休むこともなく、今思うと耐えれなかった状況ですが、当時は毎日登校していました。

20代になり自立はしたかったのですが、一人暮らしをすると母に伝えると大反対に合い、出ていくことは諦めました。
ちょうど20代に入ってから母のしていた自営業を手伝い始めました。ほとんど一緒の生活でした。
恋愛も何人かとはお付き合いしましたが、同棲することはなかったです。でも20代前半では確かに結婚に至る恋愛はなかったですね。
20代後半で結婚しました。


> 3)体質(病質)
> 30代にはいってから病弱になる。持病発覚。
> それまでは元気だったが、そのころは加減がわからず無理をして過労、倒れてしまうようなことがあった。

30代からの体調ですが、腰痛が出てきたくらいで、特に持病もないですね。
ちょうど30代から他県に引っ越してきて、環境の変化と仕事が忙しかったのはありましたが、年に数回風邪を引くぐらいです。



> 4)体格、風貌。
> ちょっと太め。ダイエットが気になる。

体格は残念ながら痩せています。
周りからちゃんと食べているのか?と心配されるほどです。
そして大食いです(笑)



> 5)その他、なにかしらの特徴。気になる点。
>
> 経済的な面の問題がついてまわり、
> 20代のころ、欲しいものがあるとどうしても我慢ができなくて、無理して買ってしまったり、
>
> 悪い男、経済的に頼りない男に縁があってそのために苦労したことがありませんでしたか。
>
> そんな風に見ました。

この文を読んだ時びっくりしました。そんな事象まで分かるのかと!!
実は20代のころはまっていた趣味があり、その趣味に給料をはたいていましたね。今思うとちょっと後悔しています。親にも呆れられるほどでした。。
あと、悪い男ではないですが、経済的に頼りない男は当たっていますね。
元旦那がそうです。なのでその面からも離婚に至りました。

正直この八字からこんな詳細な事柄まで分かるのがびっくりしました。
つくづく奥の深さを感じました。
そして改めて自分の生い立ちから時系列で思い出し、自分の人生について考えさせられました。
見て頂いて感謝します。有難うございました!!
2016/07/10(Sun) 19:49:22 [ No.2880 ]
◇ 【りり様専用】検証です。 投稿者:りり  引用する 
長安様

この度は実験台のきっかけを与えて頂き有難うございました。
そして詳細鑑定して頂きありがとうございます。
では早速、率直にお答えさせて頂きますね!

> 1)家庭環境(親子、兄弟関係)
> 父親の仕事が安定しない、あるいは自営であっても生活力が無い等で
> 成長期の家庭環境が安定していなかった。
> 父親とはそりが悪い。
> 母親は、家計を助けるために仕事を持って生活を支えて居た。
> 兄弟姉妹とは疎遠である。

その通りです。父親は生活力がほとんどなかったそうです。
度重なる浮気もあったようで、母も自律神経失調症を患い、私が4歳のころ離婚しました。
その直後は本当に貧困で、でも生活をしないといけないので、母は朝から夜まで働きづめで、私は小学校の頃までずっと鍵っ子。母とは夕方の30分くらいしか一緒にいれませんでした。それでも幼心で私の為と分かったいたので、わがままは言わず過ごしていましたね。
姉妹は父親が離婚後再婚して、年の離れた母違いの妹がいますが、もちろん疎遠です。



> 2)過去歴(成長過程、既婚、未婚、)
> 多忙な母親であった為、母親に甘えるような事は出来なかった。
> 幼年期は大人の顔色を窺いながら、人みしりの激しい子供だったが
> 小学生の低学年頃は多少楽しい事もあった。
> しかし、10代の中頃以降は苛めの対象と成り、苦しい学生時代だったが
> 従来の努力気質から、勉強だけは平均以上をキープした。
> 20代も面白く楽しいような事はあまり無かったが、10代の頃の様な逃げ場のないような危機的状況からは脱している。
> 30代の現在は、長年の辛抱と努力が報われたような時期である。
> 結婚は26歳頃、30代に入った頃に離婚。


その通りです。
先程お伝えしましたが、仕事ばかりの母だったので、とりあえず幼少期〜小学校時代とあらゆる家に預けられていました。そこでやはり親御さんに嫌われないようにすごく気を遣ってましたね。その頃から今の人に対して気を遣いすぎる性格が形成されてきたように感じます。
小学校自体は楽しかったです。あまり嫌な思い出はありません。
そして中学のいじめになり、中学高校はあまりいい思い出はないですね。
それでもいつも周りには友人がいてくれて本当に救われていました。
環境に馴染めなかったですが。。
20代は社会人になり、それまでと180度変わり母とべったりの生活でした。
恋愛も経験して、色々思い出したくないこともありましたが、たんたんと過ごしていた時期ですね。
30代で他県に引っ越し、環境が変わりました。
そうです、元旦那とは27歳で出会い29歳で結婚、30に入ってすぐ離婚となりました。当たっています!
私としては大恋愛の末の結婚でしたが、元旦那の経済力、生活していくことの価値観の違いが実際一緒に住んでみて見えてきて、私も出産後ということもあったので精神的にたえることができなくなり、離婚という決断をしました。



> 3)体質(病質)
> 偏食傾向が有り、サプリメントに頼る事が多い。
> 婦人科系と泌尿器系が弱い

偏食当たっています。すごい偏食です。
でもサプリメントは飲んでません。
婦人科系ということですが、冷え症です。関係ありますか?

> 4)体格、風貌。
> 身長は平均以下。
> 20代まではやせ気味であったが、30代から太りだした。

身長は高いんです。あと出産後、出産前より痩せてしまい、今も太れません。


> 5)その他、なにかしらの特徴。気になる点。
> 気前が良くて、プレゼントを貰うよりも贈る方が多い。

その通りです。
相手がいかに喜んでくれるか・・それが私の喜びというところがあり、逆にプレゼントをもらうのも嬉しいのですが、逆にお金を使わせてしまった・・・などと気を遣ってしまいます。

詳細な鑑定に読ませてもらった時驚きました。
体格体質以外はほぼ的中しているので、本当にすごいですね。
八字と大運からなぜこのような事象が解明されるのか不思議です。
本当にありがとうございました。
やはり、エクセル様、長安様お二人の鑑定を受け感じましたが、私は財多身弱でしょうか?
今後良い時期はくるのか?これだけ財が多いとなかなか運も味方してくれないのでは・・・と悩む日々です。
子供の為にも私が味わった環境でなく、精神的に落ち着いた環境と、経済的に苦労をさせたくないので、もっともっと仕事を頑張っていかないとという強迫観念に襲われています。
今の大運も悪くないような鑑定を頂きましたが、正直ここ数年経済的に苦しい状況です。
2016/07/10(Sun) 20:27:18 [ No.2881 ]
◇ Re: 【りり様専用】実験台宜しくお願いします! 投稿者:エクセル  引用する 
こんばんは。エクセルです。
りりさん。詳細な検証、ありがとうございました。
たいへん勉強になりました。
当てることができてよかったです。

従財格と多財身弱の件。
りりさんは、四柱推命に興味を持っているそうですね。
私は四柱推命が好きでもう20年近くなります。
そんな私が先輩目線?で、少しお話します。
(当てることができたので、ちょっと偉そうです(笑))
私見です。

四柱推命にはいくつもの流派があることをご存知ですか?
そして流派ごとに、その言葉にも違いがあるのです。

例えば、ある流派がある命式を従財格だ、と言っていても、
ちがう流派では、従財格ではない、と判定します。

この辺を詳細に説明するとたいへんなことになるので、割愛しますが、
ともかく、ある人がりりさんを従財格だというなら、その人の流派では、従財格なのでしょう。

あるひとが多財身弱だというなら、その人の流派では、りりさんは、多財身弱なのです。

初心者の方は、この手の悩みをよくもたれるのですが、
それは、四柱推命は一つしかない、という誤解から生まれているのでしょうね。

四柱推命は流派がたくさんあります。

>某掲示板でも質問させてもらったことがあるのですが、財多身弱なのか従財格となるのか分かりません。

よってこの質問は、どっちも正解でしょうね。
流派によって、どちらもあり得るのです。

>今後の人生がどうなるのか、そして金銭面、結婚することはあるのか等教えて頂けたらと思います。

私は、りりさんを多財身弱とみています。
それで、先の事象を推定しました。

お金の問題は、多財命がとくに誘導されやすい方向です。

これは決定された未来ではないので、自覚されれば、十分回避できる事象だと思われます。

人を良く信じてしまうのは、りりさんの長所なんですけども、
度を過ぎれば、後悔先に立たずです。
それから、飽きっぽいところがあって、それは、よくないと思います。
一つのことを根気よくするのがいいです。

お金の使い方には、十分、注意してください。
お子さんのためにも。

そんな風に見ました。
2016/07/11(Mon) 23:52:18 [ No.2882 ]
◇ Re: 【りり様専用】実験台宜しくお願いします! 投稿者:長安  引用する 
りり様

早速に詳しい検証をいただきありがとうございます。
大変参考に成りました。

身長体格はですね、マア当たらない。たまに当たるのが難儀(笑)
それでもテンプレから削除もせずに相変わらずやって居ます。
ホボ自虐プレイです。(苦笑)

>従格かどうか
私の方法なら問題なく財多です。事象も想定通りです。

>今後良い時期はくるのか?
何を以って「良い」とするか?ですが、
少なくとも、アクセクしない、周りに翻弄されずマイペースを保てる状況がりり様の晩年運と見ます。

ここ数年は仕事面やら色々しんどかっただろうと思いますが、これからだいぶ楽になって来ると思いますので
あせらず、マイナスなことはあまり考えず、何か目標を作って前向きにやっていかれたらとおもいます。

お母様の自営を手伝っておられたような書き込みでしたが、
多少のアップダウンはあるとしても、70歳ぐらいまで成長期の様な気使いは無い安定期なので、自営を目指されるのも良いと思います。

何かの参考に成れば吉。

この度はありがとうございました。
2016/07/11(Mon) 23:53:18 [ No.2883 ]
◇ Re: 【りり様専用】実験台宜しくお願いします! 投稿者:りり  引用する 
エクセル様

こちらこそ色々とアドバイスまで頂き、ありがとうございました。
そうですね、確かに例えば私の命式で見ると、丁は壬と干合されてるので無力、巳も水の勢いに消され根とは見れず…なので従財格とみる人もいれば、それでも逆に巳の根があり日干に関わらないものは干合とみなさないとみて財多身弱とみる人もいる。なので私も結局どちらになるのか?と悩んできましたが、今回鑑定して頂いた結果を踏まえますと、やはり財多の忌象が当たっていますし、私も確信できました。

エクセル様、長安様に鑑定して頂いて、やっとこの胸のモヤモヤが晴れた気がします。ありがとうございました。

> 人を良く信じてしまうのは、りりさんの長所なんですけども、
> 度を過ぎれば、後悔先に立たずです。
> それから、飽きっぽいところがあって、それは、よくないと思います。
> 一つのことを根気よくするのがいいです。

これは本当に自分でもそう思いますね。
用心深いのに、結構すぐ人を信用してしまい、後であれ?と思うことが多いです。
見極める目を持たないといけないと常に感じているこの頃です。
飽きっぽさもそうですね。何かをある程度掘り下げて納得できるところまでくると次にいってしまいます。
これからの自分の人生において、生きていくヒントを貰えました。人生山あり谷ありですが、それでも前向きに笑顔で!今しかない時間を大事にしていきたいと思います。ここでの出会いに感謝ですね。
エクセル様、本当にありがとうございました!
2016/07/12(Tue) 08:32:29 [ No.2884 ]
◇ Re: 【りり様専用】実験台宜しくお願いします! 投稿者:りり  引用する 
長安様

今回は鑑定して頂いたことで、心のモヤモヤが晴れました。感謝しています。
やはり体格はなかなか難しいんですね〜。それぞれの環境や遺伝も関係するのかなとも思いますが。自虐でオッケーだと思います(*^^*)
私も事象を見て頂いて、財多を確信できました。
色々精神的な苦労もありましたが、その経験を若い頃にできたから人の気持ちも分かることができたし、これからの人生に活かしていけるのではと思っています。
実は私もいつか自営をしたいと思ってまして。
去年くらいから考えているのですが、まず資格を取って、軍資金を貯めて(笑)とささやかな夢を描いています。
運気も今後自分のペースでできるとのことなので、その運気に乗れるように今から準備をしていこうと思います。

色々と詳細に見て頂いて、本当に有難いです。
言って頂いたことを胸に、これから活かして笑顔で頑張っていきたいと思います。

あと…一つだけいいですか?
今の大運の辰ですが、日干の根となるというより半会?となり財の忌象となりやすいのでしょうか?30代前半はそこまでではなかったのですが、ちょうど34歳過ぎた頃から仕事や金銭面で安定しないことが多かったので。
2016/07/12(Tue) 08:51:31 [ No.2885 ]
◇ Re: 【りり様専用】実験台宜しくお願いします! 投稿者:長安  引用する 
りり様

お返事ありがとうございます。

>今の大運の辰ですが、日干の根となるというより半会?となり財の忌象となりやすいのでしょうか?
>30代前半はそこまでではなかったのですが、ちょうど34歳過ぎた頃から仕事や金銭面で安定しないことが多かったので。

何分流派が違いますので私式のお答えに成ってしまい
噛み合わないと思いますが・・・

大運の地支については、このサイトの蔵干論で触れて居りますのでご一読いただければと思います。
あくまで私の方法ですが
丙辰大運に日干の根が期待できるのは、35歳以降です。
34歳過ぎたころから不安定と言うのは
大運に根が来ても、流年の方が2012壬辰34歳から癸巳ー甲午ー乙未と巡って居ますからその影響かと見ます。
2016/07/13(Wed) 23:59:50 [ No.2886 ]
◇ Re: 【りり様専用】実験台宜しくお願いします! 投稿者:りり  引用する 
お返事ありがとうございました。
蔵干論読ませていただきました。
一つの地支にも時期によって変わること、これまでの人生を振り返って検証してみました。
流年の作用がこの後半5年にきているのですね。
大運は大まかな作用で、事象は流年で決まってくるのでしょうか…特に今年は地支に申の金がきているので、金銭面が結構キツイですね。
子平の奥深さは、まだまだ勉強しないといけないですね。
色々と教えて頂いて本当にありがとうございました。
これからの未来を信じて、頑張っていこうと思います。
2016/07/14(Thu) 18:37:09 [ No.2887 ]

- YY-BOARD - icon:MakiMaki
- Antispam Version -