bookai by ブーCGI 子平進言 雑談掲示板
このフォームからは投稿できません。
name
e-mail
url
subject
comment
子平進言 雑談掲示板
◆こちらは、子平に限らず、色々な話題で楽しく語らう雑談掲示板です。
◆参加要項 (子平話を仲良く楽しむために・・・)
子平話で盛り上がるもよし、他の話題で盛り上がるもよし、楽しい団欒の場にお使いください。
なお、子平話の場合は、流派は問いませんが、下記をお守りください。
@ 当サイトの鑑定命を議題に挙げる事は、ご依頼の方への配慮上禁止いたします。
@ 他流・同門を問わず、自論を固持主張して、他の人に押し付けない様にして下さい。
  偉そうに自論を展開して居ると管理人の逆鱗に触れますからご注意を(笑)。後は貴方の良識にお任せします。
@ 議論が白熱し、主張したい自論が有る時は、過去を当てるか、実例をいくつか提示して下さい。 自演禁止。
@ 暴走行為対策として、イエローカード制を導入しています。カードが3枚貯まると謹慎1週間。たび重なると退場処分。
  参加者は、問題があると思う人には自己判断でイエローカード宣言が出来、賛同者が一人あれば確定します。乱発禁止。
@ 特定の命式をテーマにする場合は、必ず生年月日と生時ソースを添付して下さい。
@ 公式発表の出生データが有る時はそれを尊重し、出典を疑う前に自分の占術を検討してみましょう。
@ 書き込みは削除できませんので、十分ご注意下さい。
@ 当方が、不適切と判断した書き込みは削除、及び規制対象となります。
@ 雑談板参加者の方は、実験鑑定依頼が入りましたら、そちらを優先して、奮って鑑定にご参加ください。
◆只今、子平研鑽の実験台となってやろうと思われる方を募集中〜♪
 子平研究中の様々な方から、納得の鑑定が思う存分、しかも無料で受けられ質問も出来ます。方法は簡単、生年月日時、生誕地、性別を明記して投稿するだけでOKです。貴方の状況は必要なら書き込んでください。データーだけのお試し依頼でも歓迎です。ただし、ご本人限定。【無料鑑定】との重複投稿はできません。投稿要綱は無料鑑定に準じます。なお投稿前にこちら【子平と癒し】をご一読下さい。多くの鑑定レスが付きますので、大勢にレスするのが面倒でお急ぎの方は【無料鑑定】へ。なお、出生年、月は、鑑定終了後こちらで削除いたします。ご投稿は、新規スレッドを立てて【実験台になります】と宣言して下さい。

新規投稿があったスレッドは自動で最上部にUPして表示されます。【sage】機能はツリーか、トピック表示で使えます。1ページ最大5スレッド表示。 以前の書き込みはページ最下部の数字をクリック。さらに古い書き込みは過去ログに収納されます。(更新2011/12/30)


[ 指定コメント (No.2924) の関連スレッドを表示しています。 ]

◆ 【100Meanings 】鑑定の話題【NQさんお帰りなさい♪】 投稿者:100Meanings  引用する 
はじめまして。小山内流子平をだいぶ以前に勉強したものです。

私の交際相手の八字の理解を深めたいと思い、投稿させていただいております。鑑定板は本人に限るということですので、こちらのほうがいいと思ったのですが、もし問題があればご指摘ください。
****-*-22 8AM 南米コロンビア生まれ 女性

本人は歌手として生きていくか、音楽療法の講師としての道を選ぶか、迷っているということです。

長年子平鑑定をやっていないため、勘が鈍っています。
なお、もう2年の付き合いなので、ある程度の検証もできると思います。

お忙しいなか恐縮ですが、ご指導いただければ幸いです。

2016/08/09(Tue) 01:47:58 [ No.2909 ]
◇ Re: 鑑定の話題 投稿者:長安  引用する 
100Meanings 様

はじめまして、ようこそです。
此処は鑑定の場合は実験鑑定なので、なるべく貪欲に賞味させていただこうと思っています。

その前に、人違いなら申し訳ないのですが、
子平占科と言うサイトに出入りしておられた事はありませんか?
2016/08/09(Tue) 21:11:26 [ No.2910 ]
◇ Re: 鑑定の話題 投稿者:100meanings  引用する 
そんなことがあったかもしれません。笑。
貪欲な鑑定、お待ちしております。
よろしくお願いします
2016/08/10(Wed) 09:40:21 [ No.2911 ]
◇ Re: 【100Meanings 】鑑定の話題【NQさんお帰りなさい♪】 投稿者:長安  引用する 
NQさん、お久です♪

やっぱし・・・匂ってしまいましたw
以前小山内、南米、ときたらもう他にあり得ませんもんね(笑)
お元気そうで何よりです。^^

で、また難しいお題ですねw
そもそも命式が立てにくい・・・無料では丁重に**ですw

では、溶けそうなくらい暑い日本で貪欲な鑑定に入る前に、大事な事を。

コロンビアの標準時はUTC-5、サマータイムは無いみたいですね
hhttps://ja.wikipedia.org/wiki/UTC-5

首都ボコタ生まれなら、西経74度3分0秒なので、地方時差の計算は端折れますが、
出生地が、UTC-5の西経75度から東西どちらかにずれてたら、難しい計算が要りますので
東西どちら側に何度ずれて居るかお知らせください。

●北半球生まれならこう成るのですが・・・
****年*月22日8時0分 性別/女 年齢/31歳
大運交替/約4歳8カ月22日 交替年月/庚年寅月

乙 丑(癸) 大運 辛巳
辛 巳(丙) 5 壬午
辛 酉(辛) 15 癸未
壬 辰(戊) 25 甲申*31
      35 乙酉
      45 丙戌
      55 丁亥
      65 戊子
      75 己丑
      85 庚寅
      95 辛卯

しかし、この方は南半球生まれです。
私の方法ではこれでは読めないですので、レスいただいてから修正します。
2016/08/11(Thu) 00:05:18 [ No.2912 ]
◇ Re: 【100Meanings 】鑑定の話題【NQさんお帰りなさい♪】 投稿者:100Meanings  引用する 
おはようございます。戻ってきました。笑

正確な出生地は、****県の**** という場所です。北半球ですよ。
↑八字出次第、伏せ字にしていただければありがたいです。

人物像として、時干は壬 辰(戊)で問題ないと思いますが、ご確認いただければと思います。(八字を出すソフトがいま使えないので、お手数かけますがお願いします)

コロンビアはサマータイムはありません。1985年当時のことまでわかりませんが。あとで誰かに聞いてみます。
よろしくお願いいたします。


2016/08/11(Thu) 22:16:26 [ No.2913 ]
◇ Re: 【100Meanings 】鑑定の話題【NQさんお帰りなさい♪】 投稿者:長安  引用する 
はいどうも、
八字おいてけ掘りへお帰りなさい。(笑)
お元気そうでなによりです。

うわっぁ〜、南半球じゃなくて北半球w(汗)
しかも赤道微妙に直下じゃないですかw
早速チョンボですなw
NQさん降臨で緊張が隠せない長安ですが…

NQさんてアマゾンの裸族おっかけしてたような記憶が有って
私の脳内では、子平が南半球で使えるか?このお題の方へ逝ってましたw
てっきり南と錯誤、申し訳ありません訂正しますw
北です、北。

で、西経75度33分なら、上の八字そのまま使えますね。
まあ、有る意味ホッとして居りまするが(苦笑)

では、上の八字で諸氏のご見解を待ちましょう。
諸氏は只今超多忙に付暫くお待ちねがいます。
とりあえず、テンプレ貼っておきます。

【鑑定種目】は下記の要領で、一部だけでもかまいません。
1)家庭環境(親子、兄弟関係)
2)過去歴(成長過程、既婚、未婚、)
3)体質(病質)
4)体格、風貌。
5)その他、なにかしらの特徴。気になる点。

※リクエストは、下記です。
>歌手として生きていくか、音楽療法の講師としての道を選ぶか。

貴方のご投稿をお待ちしています。
ご投稿は、このスレッドの『返信ボタン』を押してレス枠から書き込んでください。

@鑑定人各位、
鑑定は、くれぐれも良識ある対応で、ご協力者の負担を軽減するために成るべく端的に、上のテンプレに沿って回答してください。
飛び入り鑑定自由ですが、その場合は、無礼者に成らないように、先に自己紹介をしてから参加しましょう。
2016/08/12(Fri) 00:09:15 [ No.2914 ]
◇ Re: 【100Meanings 】鑑定の話題【NQさんお帰りなさい♪】 投稿者:長安  引用する 
こんばんは、では一番手行ってみます。

1)家庭環境(親子、兄弟関係)
豊かな家庭環境で、兄弟仲良好、母親が少々おせっかい

2)過去歴(成長過程、既婚、未婚、)
幼年期から、20歳ごろまでは日本で言う所の文武両面で期待に答えて良く頑張った。
成人後はわりと自由に振舞っている。最初の結婚。
25歳の時に離婚、一念発起して渡米。                                                                                                                                   

3)体質(病質)
少し視力弱い以外はいたって健康

4)体格、風貌。
細身で高身長、シャープな感じの切れ長の細目

5)その他、なにかしらの特徴。気になる点。
初めに歌手と言うお話が有るのでその気で見てしまいますが、生粋のアーチストな印象です。
少し気になるのは、思いっきり自由に振舞えない気質、どっかでブレーキがかかる。
そこで、音楽療法の講師と言う話が出てくるんですが、
この仕事は、相手のメンタル面を読み取りつつ対応する部分が大きくて
なおかつ、現場でやるなら財が効いている期間限定と成りそうな気がします。
講師として、方法を伝授するだけなら期間は問題ないと思いますが、
歌手、講師、何れにしても丙戌がスランプかなあと思います。
2016/08/14(Sun) 01:09:58 [ No.2915 ]
◇ Re: 【100Meanings 】鑑定の話題【NQさんお帰りなさい♪】 投稿者:エクセル  引用する 

こんちは。では私も。
文化が違うので、事象がどうなるのか不安ですが。体格容姿はパスします。

1)家庭環境(親子、兄弟関係)
2)過去歴(成長過程、既婚、未婚、)
家庭的に恵まれているほうではない。
特に父親からの理解がなかった。
でも本人はそれほど気にしていなく、早くから親元から独立。
兄弟がいても、特に不仲でもなく普通。
自由人として生きてきた長女。

3)体質(病質)
行動力があり、さっぱりした性格。
いわゆる霊感も感じられるタイプ。
神経質で、メンタル的に強さと弱さが同居していて、特に今年は不安定気味。

4)体格、風貌。
5)その他、なにかしらの特徴。気になる点。

今年は、不思議な焦燥感にかられ、新しいことを始めようとする気持ちと不安とで、落ち着かない。

現在、セミプロとして評価されている状態で、職業歌手としてしっかりした地盤があるわけではなく、本格的に活動はしていない。

こんな風に見ました。
2016/08/14(Sun) 13:19:56 [ No.2916 ]
◇ Re: 【100Meanings 】鑑定の話題【NQさんお帰りなさい♪】 投稿者:100 meanings  引用する 
お二方、どうもありがとうございます。ゴーサインをいただきしだい、検証に入ろうと思います。本人にも子平のことを説明しています。あくまで代理ですが、がんばってみます
2016/08/14(Sun) 19:39:50 [ No.2917 ]
◇ Re: 【100Meanings 】鑑定の話題【NQさんお帰りなさい♪】 投稿者:長安  引用する 
それでは、検証GOでよろしくお願いします。
ワクワクでお待ちしています。
2016/08/14(Sun) 20:30:20 [ No.2918 ]
◇ Re: 【100Meanings 】鑑定の話題【NQさんお帰りなさい♪】 投稿者:100Meanings  引用する 
おはようございます。(現地時間)
では長安さん

1)家庭環境(親子、兄弟関係)
>豊かな家庭環境で、兄弟仲良好、母親が少々おせっかい
この国のなかでは、お金持ちともいかないですが、中産階級でしょうか。
ビンゴ。母親はおせっかいだったそうです。父親はちょっと距離をおいていて、家のなかでは影の薄くなりがちなポジション。3人姉妹の末っ子(ここはエクセルさんとも重なりますね)

2)過去歴(成長過程、既婚、未婚、)
>幼年期から、20歳ごろまでは日本で言う所の文武両面で期待に答えて良く頑張った。
本人が言うには、日本の小学校にあたるころはそうでもなかったものの、中学以降は毎日30人ほどのクラスで、トップ3くらいに入る成績を維持していたらしいです。徹夜でやりたいほど、勉強に夢中になったとか。得意科目は物理や、化学など。母国語のスペイン語は苦手、文法論とかもだめ。日本で言うと現国みたいなものですかね。ネイティヴですが、文章を書くのはあんまり得意ではない、と言っています。

>成人後はわりと自由に振舞っている。最初の結婚。声楽の勉強をはじめる。
それはそうでしょうね。子供の頃は過保護な環境で
大学に入ってから急に音楽に目覚め、大学でピアノと声楽を勉強。
2009年と2011年に歌手としての短期契約でアジアの某国へ。高級ホテルなどで歌う。それぞれ半年―一年半くらい滞在。2013年の秋に音楽の勉強のためヨーロッパに留学。2014年の春に帰国
職歴は、欧州渡航前に小学校の音楽の教師。アメリカから帰国後、ふたたび小学校の音楽の先生。私立の裕福な学校なので、給料はよい方。
>25 歳の時に離婚、一念発起して渡米。  
婚姻暦なし。海外行きはあってますね。25歳よりもちょっとだけ前ですが。                                                                                                                                   

3)体質(病質)
>少し視力弱い以外はいたって健康
生まれたとき足に障害あり、3歳のときに手術。そのせいでどちらかというと過保護な環境で育つ。18歳になるまで一人でバスに乗ったことがなかった。視力は悪かったので、目の手術。いまは裸眼でも読書や生活に支障なし。子供のころ歯が悪かった。菜食主義者。子供の頃から肉が嫌いで食べなくなくなる。

4)体格、風貌。
>細身で高身長、シャープな感じの切れ長の細目
18-19歳前後は太っていたそうですが、いまは細身です。目は細いほうですね。

5)その他、なにかしらの特徴。気になる点。
初めに歌手と言うお話が有るのでその気で見てしまいますが、生粋のアーチストな印象です。
少し気になるのは、思いっきり自由に振舞えない気質、どっかでブレーキがかかる。
そこで、音楽療法の講師と言う話が出てくるんですが、
この仕事は、相手のメンタル面を読み取りつつ対応する部分が大きくて
なおかつ、現場でやるなら財が効いている期間限定と成りそうな気がします。
講師として、方法を伝授するだけなら期間は問題ないと思いますが、
歌手、講師、何れにしても丙戌がスランプかなあと思います。
ありがとうございます。どこかでブレーキがかかるというのはありそうです。僕はなんというか、自分の「使命」を見つける、というような話かなあ、と思っているのですが。
ところで長安さん、「通変の調和」という話を最近読みました。ずっとほったらかしだったので、いまふたたびちょこっと勉強しています。
ありがとうございました。

2016/08/15(Mon) 21:12:06 [ No.2919 ]
◇ Re: 【100Meanings 】鑑定の話題【NQさんお帰りなさい♪】 投稿者:100Meanings  引用する 
いまお昼休みです。

エクセルさん、ありがとうございます。

2)過去歴(成長過程、既婚、未婚、)
家庭的に恵まれているほうではない。
特に父親からの理解がなかった。
でも本人はそれほど気にしていなく、早くから親元から独立。

>成人前後までは、両親とは折が合わなかったそうです。金銭的問題よりも、性格上の問題ですが、

>兄弟がいても、特に不仲でもなく普通。
普通に仲は良いほうだそうです。

3)体質(病質)
>行動力があり、さっぱりした性格。
そうですね。怒ったり機嫌が悪くなっても引きずらない。ここが一番の長所だと思います。

>いわゆる霊感も感じられるタイプ。
これはあたっていますね。ヨガとか、ヴェーダとかそういう方面に興味のあるタイプです。八字を見て意外だったので、確かめると、その方面にかかわりだしたのが、25歳以降ということでした。

>神経質で、メンタル的に強さと弱さが同居していて、特に今年は不安定気味。
>今年は、不思議な焦燥感にかられ、新しいことを始めようとする気持ちと不安と>で、落ち着かない。
これはそうですね。不安定までは行きませんが、今年の中盤に、それまで音楽療法をやるために大学院に行くはずだったのが、やっぱり歌手としての道を歩みたい、などという話が出てきたり。

>現在、セミプロとして評価されている状態で、職業歌手としてしっかりした地盤があるわけではなく、本格的に活動はしていない。

そのとおりです。
ありがとうございました。

2016/08/16(Tue) 02:23:55 [ No.2920 ]
◇ Re: 【100Meanings 】鑑定の話題【NQさんお帰りなさい♪】 投稿者:長安  引用する 
NQさん、こんばんは、
早速に詳しい検証をありがとうございました。

どうやらご本人もご承諾の様で、しかもこう言った事に関心がおありの様で話が進めやすいように思います。
私も現代国語は苦手ですね、鑑定分を書き出すのに時間がかかって仕方が有りません。

で、早速ですが、

>生まれたとき足に障害あり、
この件は全く想定外でした。
今見返しても、それほど深刻な感じがしないですw・・・今後の課題です。

菜食主義はまあおいて置いて、肉が嫌いと言うのも置いて置いて、そんなに深刻な偏食とは読めませんねw
つまり、肉は嫌いで食べないけれど、辛いのが好きとか、油濃いのが好きとか、問題になる様な偏食では無いと思います。
ですから、生活習慣病を引き起こす様な問題な習慣は無いだろうなと思います。

それと、エクセルさんの読みにありますが、霊感系については全く思い至りませんでした。
検証ありがとうございました。
ご本人の感想などどんなもんでしょうか?

PS/
先ほど、久々にサイトを拝見しましたら、大運も年干支を加味して、通変の調和理論を補足する方向へ…と言う事でしょうか
大変熱く語っておられますねw、何か大発見でもされたような…

通変の調和については、丁度此れを論じ始められたころから教室を欠席していますので思えばもうずいぶんに成ります。
小山内式との出会いがなければ、今頃どう成って居たかと思うものの
もはや、最新小山内式と現行の私の方法では、全く異物に成ってしまっているかもしれないですw

そうそう、最新刊のコレ、結構使えます。
そちらで子平を広めるのに良いかもしれませんよ。
「人事・採用にすぐ[役立つ『四柱推命の活用法』 誕生日から適性・資質を解き明かす」
2016/08/16(Tue) 23:51:39 [ No.2921 ]
◇ Re: 【100Meanings 】鑑定の話題【NQさんお帰りなさい♪】 投稿者:100Meanings  引用する 
そうですね。言葉さえわかれば本人に答えてもらうんですが。

菜食主義ですので、健康志向です。目立つ偏食傾向はないと思います。

通変の調和って面白いアイデアだと思ったんですがねー。4つ調和すると前代未聞のオリジナリティが発揮される・・・
2016/08/19(Fri) 10:13:53 [ No.2922 ]
◇ Re: 【100Meanings 】鑑定の話題【NQさんお帰りなさい♪】 投稿者:エクセル  引用する 
こんちは。検証ありがとうございました。

浅学なんですが、音楽療法と職業歌手、これは兼務できないんですか?
そんな甘い考えで両立できるものではないよ、というなら失礼しました。
素人考えで、大学院で音楽療法を勉強しながら、歌手を目指す、というのはどうかな、と思いました。

運気の流れは、いまは空想の翼が広がる時期で、これからはもう少し醒めてくるカンジだったので。
2016/08/19(Fri) 18:12:15 [ No.2923 ]
◇ Re: 【100Meanings 】鑑定の話題【NQさんお帰りなさい♪】 投稿者:長安  引用する 
NQさん
返事どうもです。
う〜ん残念、この子平という方法についてどんな感触を持たれたのかなと思ったんですが
言葉の壁を忘れてました。

通変の調和については、確かに旺の逆転も含めて斬新ですし、師はアイデアマンですからね。

今回の大運の考え方の新案は、TOPを読んだだけなんですが
通変の調和を立証していく過程で、大運+年柱も考慮する方向に成るのかなあ、
いずれにしても、これから多くの命で立証していかれると思いますし、
そう有ってほしいと思います。

同じ八字の検証を探すよりも、通変に置き換えて考えるのなら、
検証立証の仕事は早そうです。
2016/08/19(Fri) 22:17:15 [ No.2924 ]

- YY-BOARD - icon:MakiMaki
- Antispam Version -