bookai by ブーCGI 子平進言 雑談掲示板
このフォームからは投稿できません。
name
e-mail
url
subject
comment
子平進言 雑談掲示板
◆こちらは、子平に限らず、色々な話題で楽しく語らう雑談掲示板です。
◆参加要項 (子平話を仲良く楽しむために・・・)
子平話で盛り上がるもよし、他の話題で盛り上がるもよし、楽しい団欒の場にお使いください。
なお、子平話の場合は、流派は問いませんが、下記をお守りください。
@ 当サイトの鑑定命を議題に挙げる事は、ご依頼の方への配慮上禁止いたします。
@ 他流・同門を問わず、自論を固持主張して、他の人に押し付けない様にして下さい。
  偉そうに自論を展開して居ると管理人の逆鱗に触れますからご注意を(笑)。後は貴方の良識にお任せします。
@ 議論が白熱し、主張したい自論が有る時は、過去を当てるか、実例をいくつか提示して下さい。 自演禁止。
@ 暴走行為対策として、イエローカード制を導入しています。カードが3枚貯まると謹慎1週間。たび重なると退場処分。
  参加者は、問題があると思う人には自己判断でイエローカード宣言が出来、賛同者が一人あれば確定します。乱発禁止。
@ 特定の命式をテーマにする場合は、必ず生年月日と生時ソースを添付して下さい。
@ 公式発表の出生データが有る時はそれを尊重し、出典を疑う前に自分の占術を検討してみましょう。
@ 書き込みは削除できませんので、十分ご注意下さい。
@ 当方が、不適切と判断した書き込みは削除、及び規制対象となります。
@ 雑談板参加者の方は、実験鑑定依頼が入りましたら、そちらを優先して、奮って鑑定にご参加ください。
◆只今、子平研鑽の実験台となってやろうと思われる方を募集中〜♪
 子平研究中の様々な方から、納得の鑑定が思う存分、しかも無料で受けられ質問も出来ます。方法は簡単、生年月日時、生誕地、性別を明記して投稿するだけでOKです。貴方の状況は必要なら書き込んでください。データーだけのお試し依頼でも歓迎です。ただし、ご本人限定。【無料鑑定】との重複投稿はできません。投稿要綱は無料鑑定に準じます。なお投稿前にこちら【子平と癒し】をご一読下さい。多くの鑑定レスが付きますので、大勢にレスするのが面倒でお急ぎの方は【無料鑑定】へ。なお、出生年、月は、鑑定終了後こちらで削除いたします。ご投稿は、新規スレッドを立てて【実験台になります】と宣言して下さい。

新規投稿があったスレッドは自動で最上部にUPして表示されます。【sage】機能はツリーか、トピック表示で使えます。1ページ最大5スレッド表示。 以前の書き込みはページ最下部の数字をクリック。さらに古い書き込みは過去ログに収納されます。(更新2011/12/30)


[ 指定コメント (No.2962) の関連スレッドを表示しています。 ]

◆ 【ひつじぐま様専用】実験台になります 投稿者:ひつじぐま  引用する 
はじめまして。
****年*月29日
AM4時20分
横浜市生まれ、女です。
携帯からの投稿になるため、お時間頂くかもしれませんが、
検証はしっかりしますのでどうぞよろしくお願いします。
2016/09/27(Tue) 16:06:51 [ No.2955 ]
◇ Re: 【ひつじぐま様専用】実験台になります 投稿者:長安  引用する 
ひつじぐま 様

実験台、ご応募ありがとうございます。

実験台参加要項は、ご了承いただいているようですが、
鑑定人の鑑定結果が書き込まれるまでの間、暫くお時間頂戴いたしますので
その間、他スレッドでのやり取り等ご一読いただければと思います。

なお、検証については、こちらから鑑定が出そろった段階を見計らって
検証GOサインを出しますので、それまでは、横でにんまりとしながら、お待ち願います。
それでは、ひつじぐま 様の命式を出しておきます。

****年*月29日4時20分 性別/女 年齢/28歳
大運交替/約7歳9カ月10日 交替年月/乙年丑月

戊 辰(乙) 大運 乙卯
乙 卯(乙) 7 甲寅
癸 未(丁) 17 癸丑
甲 寅(甲) 27 壬子*28
37 辛亥
47 庚戌
57 己酉
67 戊申
77 丁未
87 丙午
97 乙巳


【鑑定種目】は下記の要領で、一部だけでもかまいません。
1)家庭環境(親子、兄弟関係)
2)過去歴(成長過程、既婚、未婚、)
3)体質(病質)
4)体格、風貌。
5)その他、なにかしらの特徴。気になる点。

貴方のご投稿をお待ちしています。
ご投稿は、このスレッドの『返信ボタン』を押してレス枠から書き込んでください。

@鑑定人各位、
鑑定は、くれぐれも良識ある対応で、ご協力者の負担を軽減するために成るべく端的に、上のテンプレに沿って回答してください。
飛び入り鑑定自由ですが、その場合は、無礼者に成らないように、先に自己紹介をしてから参加しましょう。
2016/09/27(Tue) 22:28:26 [ No.2956 ]
◇ Re: 【ひつじぐま様専用】実験台になります 投稿者:長安  引用する 
ひつじぐま 様

それでは、一番乗りでUPさせていただきます。
以下敬称略で失礼します。

1)家庭環境(親子、兄弟関係)
かなり複雑な家庭環境で、父親は全くあてに成らず、むしろ迷惑になる存在で
頼みの母親とは幼い時に分かれて居るか、あるいは家計を支えるために仕事に忙殺され
子供に十分な手をかけられなかったため、解放された環境で育った。
なお、兄弟は居てもあてにならない。

2)過去歴(成長過程、既婚、未婚、)
幼少の頃に母親と生死別の可能性高く
成長過程は非常に好奇心が旺盛で友達もすぐ出来る代わりに移り気で
また別の友達を作ると言う具合で友人知人関係は不安定、心を開いた親友は作れなかった。
熱しやすく冷めやすい気質で、例えば勉強や習い事はある程度の所まで進むのは早いが
深く習得する前に他の事へ乗り移ると言う感じ。
仕事にも影響し転職回数は多く、未婚。

3)体質(病質)
偏食で嗜好品が止められず、消化器系と肝臓が弱く、視力も悪い。頭痛持ちである。

4)体格、風貌。
身長は低い目でぽっちゃり体系、肩幅が狭くなで肩で、細い目。

5)その他、なにかしらの特徴。気になる点。
此処2,3年の内に骨折するような怪我をした。方向感覚は良い方である。
スピリチュアルな感覚を持っている。

あえて断定調で書きましたが、どうでしょうね。
では、こちらから検証をお願いするまで暫くムズムズしながらお待ちください。
2016/09/29(Thu) 22:28:55 [ No.2960 ]
◇ Re: 【ひつじぐま様専用】実験台になります 投稿者:まつりか@一行鑑定  引用する 
ひつじぐま 様 こんばんは、諸先輩の間で少しだけ鑑定させてください。

1)家庭環境(親子、兄弟関係) 
 母親と確執あり。かなり強烈なお母様でしょうか?

2)過去歴(成長過程、既婚、未婚、)
  活発な少女期をすごし、ハイティーンでさらっと女性らしく成長。
  人見知りはなく友人多い。
  新婚さん? もしくは同棲中なのかも?

3)体質(病質)
  冷え症。循環器系注意。糖尿にも。

4)体格、風貌。
  小柄かな。

5)その他、なにかしらの特徴。気になる点。
  ここ1.2年で、いままで温めてきた方向へ踏み出した
  だから新婚さんなのかと思ったのですが。

こんなところで、検証を待ちます。よろしくお願い致します。
2016/09/29(Thu) 22:53:15 [ No.2961 ]
◇ Re: 【ひつじぐま様専用】実験台になります 投稿者:エクセル  引用する 
はじめまして。おはようございます。ひつじぐまさん。
エクセルと申します。四柱推命が好きな雑談板の住人です。
このたびは、実験鑑定への参加、ありがとうございます。ではさっそく。

1)家庭環境(親子、兄弟関係)
自営業の家庭に生まれた、二女。
両親は忙しく働き、あまりかまってもらえなかった。

2)過去歴(成長過程、既婚、未婚、)
未婚。
幼少期は、放置され気味の養育環境で、親戚縁者に預けられることもあった。
思春期でも、それに準じ寂しい思いをすることがたびたびあった。
がそれを表に出さないようにしてきた。

友人関係は多いが、誤解されやすい。
いじめの標的になり、差別を受けることが複数回あり、そのころは外出しないようにしていた。

勉強は嫌いではなく、進学する志望もあっったが家庭に事情から、進学はせず専門学校へ。
そこだけ甘えを聞いてもらい、マニアックな技術と資格取得を目指す。
それまでの親への反発心もあり、親元から独立。

絵をかくのが得意で、絵を見るのも好き。
現状は事務職で会社員。

3)体質(病質)
メンタルが弱く不安神経症等になりやすいです。またそこからくる体調不良がありそうです。
4)体格、風貌。
背は低いと見ました。同年代に比べて。
5)その他、なにかしらの特徴。気になる点。

先にも書きましたが、絵をかくのが好きで、そうすることで落ち着いていられる、のではないかと。
歌を歌ったり、踊ったりすることがストレス発散になっている、ように見ました。
2016/09/30(Fri) 08:45:24 [ No.2962 ]
◇ Re: 【ひつじぐま様専用】実験台になります 投稿者:長安  引用する 
ひつじぐま 様

こんばんは、それでは明日土曜日の夜ぐらいから検証に入ってください。
よろしくお願いします。
2016/09/30(Fri) 21:36:22 [ No.2963 ]
◇ Re: 【ひつじぐま様専用】実験台になります 投稿者:ひつじぐま  引用する 
承知しました。
明日の夜より検証させて頂きます。
気になって1日に何度も覗いてしまいますね。ドキドキです。


2016/09/30(Fri) 22:22:39 [ No.2964 ]
◇ Re: 【ひつじぐま様専用】実験台になります 投稿者:ひつじぐま  引用する 
長安様

こんばんは。
鑑定ありがとうございます。
それでは検証させて頂きます。

> 1)家庭環境(親子、兄弟関係)
> かなり複雑な家庭環境で、父親は全くあてに成らず、むしろ迷惑になる存在で
> 頼みの母親とは幼い時に分かれて居るか、あるいは家計を支えるために仕事に忙殺され
> 子供に十分な手をかけられなかったため、解放された環境で育った。
> なお、兄弟は居てもあてにならない。

家庭環境は特に複雑ではないと思います。
自営業のため、日中父母は家におりませんでしたが、毎日のように店に遊びに行って宿題等していました。
父にも母にも手をかけてもらったと思います。
やりたいことに反対されることもほとんどなかったので、そういう意味では解放された環境といえるかもしれません。
妹が2人いるのですが、私がぼーっとしているせいか2人とも頼りになります。

> 2)過去歴(成長過程、既婚、未婚、)
> 幼少の頃に母親と生死別の可能性高く
> 成長過程は非常に好奇心が旺盛で友達もすぐ出来る代わりに移り気で
> また別の友達を作ると言う具合で友人知人関係は不安定、心を開いた親友は作れなかった。
> 熱しやすく冷めやすい気質で、例えば勉強や習い事はある程度の所まで進むのは早いが
> 深く習得する前に他の事へ乗り移ると言う感じ。
> 仕事にも影響し転職回数は多く、未婚。

母は元気です。
保育園から中学校まで1つしかない小さな町で育ったため、同級生はみな幼なじみ兼友人でした。
ただどのグループにも属していなかったので、安定していなかったといえるかもしれないです。
家族が仲が良かったので、あまり親友の必要性も感じていませんでした(現在もそうかも)
高校時代、大学時代はどちらかといえば狭く深い友人関係でした。
確かに器用貧乏です。好奇心は旺盛なのですが、かなり面倒臭がりなので、熱中する前に冷めることが多いです。
転職回数は0回で既婚です。

> 3)体質(病質)
> 偏食で嗜好品が止められず、消化器系と肝臓が弱く、視力も悪い。頭痛持ちである。

小学校時代まで好き嫌いが多かったです。今は大体なんでも食べますが、甘いものがやめられません。
胃腸は弱く、視力も悪いです。軽い頭痛持ちですね。

> 4)体格、風貌。
> 身長は低い目でぽっちゃり体系、肩幅が狭くなで肩で、細い目。

身長は含めで、昔はぽっちゃり。ここ数年は痩せ形。
肩幅と肩は普通だと思います。目は大きいです。

> 5)その他、なにかしらの特徴。気になる点。
> 此処2,3年の内に骨折するような怪我をした。方向感覚は良い方である。
> スピリチュアルな感覚を持っている。

骨折は今までしたことがないです。大きな怪我もここ2、3年中はありません。
方向感覚はあまり良くなく、勘はいいと言われますが、スピリチュアル的なものではないと思います。

もし検証が足りない点がありましたら、言っていただければ幸いです。
2016/10/01(Sat) 20:57:20 [ No.2965 ]
◇ Re: 【ひつじぐま様専用】実験台になります 投稿者:ひつじぐま  引用する 
まつりか様

こんばんは。
鑑定ありがとうございました。
検証させていただきます。

> 1)家庭環境(親子、兄弟関係) 
>  母親と確執あり。かなり強烈なお母様でしょうか?

確執はこれといって思いつきません。
太陽のような母というのでしょうか。母兼友人兼妹(3人姉妹プラス母が更に末っ子という感じ)ですね。

> 2)過去歴(成長過程、既婚、未婚、)
>   活発な少女期をすごし、ハイティーンでさらっと女性らしく成長。
>   人見知りはなく友人多い。
>   新婚さん? もしくは同棲中なのかも?

長安様宛の検証と被ってしまいますが、少女期の友人たちはみな気心が知れすぎていて、きままに過ごしていました。
大学に進学し19歳頃に彼氏が出来たこともありようやくオシャレに興味を持つようになりました。
人見知りではないですが、友人はあまり多くはないです。
このときの彼氏と1年ほど前に結婚しました。

> 3)体質(病質)
>   冷え症。循環器系注意。糖尿にも。

冷え性ではありません。肺炎罹患歴があり、扁桃腺が弱いです。
糖尿家系ではありませんが、甘いものが好きなので気をつけます。

> 4)体格、風貌。
>   小柄かな。

小柄です。

> 5)その他、なにかしらの特徴。気になる点。
>   ここ1.2年で、いままで温めてきた方向へ踏み出した
>   だから新婚さんなのかと思ったのですが。

ここ1年半で同棲して結婚しました。
自分でもまさか結婚するとは思っておらず、結婚が当たるとは思わなかったのでビックリです。

検証に不備がありましたら、お知らせいただければ幸いです。
2016/10/01(Sat) 21:38:23 [ No.2966 ]
◇ Re: 【ひつじぐま様専用】実験台になります 投稿者:ひつじぐま  引用する 
エクセル様

はじめまして。こんばんは。
鑑定ありがとうございました。
では検証させていただきます。

> 1)家庭環境(親子、兄弟関係)
> 自営業の家庭に生まれた、二女。
> 両親は忙しく働き、あまりかまってもらえなかった。

自営業の家庭に生まれた3人姉妹の長女。
両親は忙しそうでしたが、それなりにかまってくれました。

> 2)過去歴(成長過程、既婚、未婚、)
> 未婚。
> 幼少期は、放置され気味の養育環境で、親戚縁者に預けられることもあった。
> 思春期でも、それに準じ寂しい思いをすることがたびたびあった。
> がそれを表に出さないようにしてきた。
>
> 友人関係は多いが、誤解されやすい。
> いじめの標的になり、差別を受けることが複数回あり、そのころは外出しないようにしていた。
>
> 勉強は嫌いではなく、進学する志望もあっったが家庭に事情から、進学はせず専門学校へ。
> そこだけ甘えを聞いてもらい、マニアックな技術と資格取得を目指す。
> それまでの親への反発心もあり、親元から独立。
>
> 絵をかくのが得意で、絵を見るのも好き。
> 現状は事務職で会社員。

既婚。
祖父母と同居していたので、両親がいないときは祖父母が代わりでした。
そこを親戚縁者と考えればそうかもしれません。
店が近くほぼ毎日のように寄っていて、(家と学校の中間地点に店がありました)
家には祖父母もいたので、あまり寂しくはありませんでした。
誤解されることは多いかもしれないです。
友人関係は多くはありません。中学校まではほぼ幼なじみだったので、
変わってるとは思われていたようですが、困ったことはそんなになかったです。
いじめられた覚えはないですが、少女時代はよくからかわれていました。
あまりにひどいと思ったときは母が学校にきてたりしたようです。
私はそんな大事にされるのがいやだったのですが、母の思いもうれしかったし、
そんなことをさせないようにとどんどん強く(図太く?)なったような気もします。
勉強はきらいではなく、そのまま大学まで進学しました。
地元にいたかったのですが、就職先の都合で独立し1人暮らしになりました。
絵は得意ではないが、見るのは好きです。
事務職で会社員をしています。

> 3)体質(病質)
> メンタルが弱く不安神経症等になりやすいです。またそこからくる体調不良がありそうです。

どちらかというと弱い方かもしれません。ストレスが胃腸に出るので気をつけています。

> 4)体格、風貌。
> 背は低いと見ました。同年代に比べて。

背は低めです。

> 5)その他、なにかしらの特徴。気になる点。
>
> 先にも書きましたが、絵をかくのが好きで、そうすることで落ち着いていられる、のではないかと。
> 歌を歌ったり、踊ったりすることがストレス発散になっている、ように見ました。

絵を書くよりも見たり、文章を読む方が落ち着きます。
歌を歌ったり、運動したりするのもストレス発散になりますが、1番は泣くことと家族と話すことです。
2016/10/01(Sat) 22:36:20 [ No.2967 ]
◇ Re: 【ひつじぐま様専用】実験台になります 投稿者:ひつじぐま  引用する 
みなさまありがとうございました。
当たっている点も多々あり、四柱推命って不思議だなあとつくづく感じます。
次の実験鑑定の方もいらっしゃるのは存じているのですが、3点ほどお尋ねしたいことがあります。
可能でしたら、質問GOサインを頂ければ投稿しますので、お願いします。
2016/10/01(Sat) 22:53:50 [ No.2968 ]
◇ Re: 【ひつじぐま様専用】実験台になります 投稿者:長安  引用する 
ひつじぐま 様

検証ありがとうございました。そしてお疲れ様でした。

かなりネガティブな状況を想定してUPしたのが、
結果惨憺たる結果で反省しきりで大変勉強に成りました。

しかし、想定外に平穏無事に成長された様で是はコレで良かったと思います。
ありがとうございます。

それでは質問ご投稿ください。
2016/10/01(Sat) 23:16:10 [ No.2969 ]
◇ Re: 【ひつじぐま様専用】実験台になります 投稿者:まつりか@一行鑑定  引用する 
 おはようございます。ひつじぐま様
検証ありがとうございました。とっても参考になり、勉強になります。
 追加質問もいただけるということ、楽しみお待ち致します。
よろしくお願いします。
2016/10/02(Sun) 09:18:38 [ No.2970 ]
◇ Re: 【ひつじぐま様専用】実験台になります 投稿者:エクセル  引用する 
こんにちは。エクセルです。
ひつじくまさん、検証ありがとうございました。
ハズシタところもあり、たいへん勉強になりました。
メンタルに耐性がなく、難儀しそうと見たのですが、そうでもないようでよかったです。
ご質問とは、なんでしょうか。
2016/10/02(Sun) 17:52:36 [ No.2971 ]
◇ Re: 【ひつじぐま様専用】実験台になります 投稿者:ひつじぐま  引用する 
こんばんは。
お言葉に甘えて質問です。

1格の取り方について
みなさま家族との関係をあまり良くないと鑑定いただいたようで、
おそらく食傷大過で内格身弱と判定されたのかと思います。
私も内格かと思うのですが、家族との関係が良いため従児格なのか?
と疑問です。このような場合はみなさまどのようにお考えなのでしょうか。
家族に足りないものを補ってもらってるのでしょうか。

2主人との相性について
****年*月17日、福岡、昼過ぎ生まれ?(あとで*にお願いします)らしいのですが、
火と木しかない命式のため相性としてどうなのかなと思っています。
私が財が弱い命式なのでありなのかと思う反面、あまりに彼が強すぎなのではないかと。
自身の感覚としては彼と付き合っていると、好奇心が彼で満たされるので他に向かなくなるよう気がします。
友人や家族には、彼と別れると箍が外れて楽しいことを求めて過激になる?と言われます。
自分ではあまり違いはわかりませんが。

3転換点と命式について
1995年
1997年
2001年
2003年
2007年 現主人、親友との出会い(検証済)
2015年 結婚(鑑定済)
以上が病気をしたり今につながる岐路だったのかなと今では思う年なのですが、
命式にそういったことは現れているのでしょうか

お答えいただける部分だけで結構ですので、教えていただきたいです。
2016/10/02(Sun) 21:05:01 [ No.2972 ]
◇ Re: 【ひつじぐま様専用】実験台になります 投稿者:エクセル  引用する 
こんばんは。エクセルです。
ときたま鑑定内容を尋ねられるのですが。
私は鑑定手法に関しては何も言わないようにしています。
理由の一つは、手間がたいへんなことになるので。
どこから手を付けていいのか、という意味です。
まず流派がたくさんあること、流派ごとに考え方がみな違う、等々、そこから説明しなくてはいけなくなるので。
そうなると…、気が遠くなります。
テキトーに簡単な説明でもいいじゃないか、という意見もあるのですが、私は嫌なのです。
なので、私はやらないようにしています。

ひつじくまさんは、初心者でご存じないようですね。流派がたくさんあることを。
四柱推命の流派は1つではないです。

少しだけ明かすと。
私は格というものを見ていません。
内格外格という区分けもないです。
そういうものを使わないであの鑑定を作文しました。
私の鑑定手法において、ひつじくまさんの命式で家族関係が良いというのは、問題なく想定範囲内です。


ご主人様の件。
私がご主人の命式をざっとみると、あまり家庭的な方ではないように思いました。
自分の興味と好奇心の赴くまま、好きなことに夢中になっていそうです。
その方向が、ひつじくまさんと一致しているときは二人の仲は良いのですが、もし方向がずれてきたときは、少々不安がありそうです。
この生年月日と生時が正確であるのなら、ですが。
2016/10/03(Mon) 00:04:39 [ No.2973 ]
◇ Re: 【ひつじぐま様専用】実験台になります 投稿者:ひつじぐま  引用する 
こんばんは。
お答えいただきありがとうございます。
鑑定結果としての格について質問したつもりでしたが、
格自体をとられていないとは思い至らず失礼しました。

生年月日は間違いないですが、生時は本人談のためズレる可能性があります。
本人はおおむねエクセル様がおっしゃったとおりです。
彼と私の興味の方向性は基本的に違いますので、これ以上は悪くならないようですね。安心しました。
2016/10/03(Mon) 23:26:53 [ No.2974 ]
◇ Re: 【ひつじぐま様専用】実験台になります 投稿者:まつりか@一行鑑定  引用する 
おはようございます。まつりかです。
ひつじぐま様の疑問に少しても応えられたら良いと思って、
私がここにいる経緯をかきますね。
 7年くらい前、実験鑑定していただいたときは、当然、依頼側でした。
それから 小山内式の本紹介してもらって、なんとか読破。
あとは、自学しかないってところです。自分のことは自分が1番分かりますよ。
心の奥底にあるものって、自分で認められないってこともあるし。
 その後、まわりを占って、占い結果と実際を比べるわけです。
あとは、回数を重ねるしかなく、ここで鑑定人の下っ端にいます。

 まつりかの占いかたです。
 ベースは小山内式ですが、旺の逆転はとりません。(ここらは本読んでください。)
小山内式で出した、八字見ながら、keyboardたたいていると、ぼあっと浮かんでくるわけです。
 自分の命式は大運や留年は色つけてExcelで表にしてます。
参考になれば、幸いです。
2016/10/04(Tue) 08:07:11 [ No.2975 ]
◇ Re: 【ひつじぐま様専用】実験台になります 投稿者:長安  引用する 
ひつじぐま様

格は流派枝分かれの大本の原因と言っても良いかもしれませんね。

私は一応見ますけれど、しかし、おそらくひつじぐま様が見たこともない八字で見て居ます。
これは当サイトのTOPに軽く案内してありますので宜しかったらご覧いただければと思います。

そんな八字で見た理論で私が外格だ内格だのと言ってみた所で
方法論が基本から分かれて居ますので、
其のまま当てはめてもかみ合わせが悪すぎる、インプラントが出来ないわけですね。

エクセルさんがおっしゃるように、八字の説明からその他もろもろをやり・・・そのうえでと言う事になります。長い話です。

此処はもう自分の方法を信じて、まつりかさんがおっしゃるように数をこなす。
そのうちに使えない理論は自然に淘汰されていくと思います。

答えになって居なくて申し訳ないですが、こんなところです。
2016/10/04(Tue) 21:03:06 [ No.2976 ]
◇ Re: 【ひつじぐま様専用】実験台になります 投稿者:ひつじぐま  引用する 
まつりか様

返信遅くなり申し訳ございません。
携帯からが厳しかったのでPCにて。
ご経験お話いただきありがとうございます。
こちらのサイトで知ってから小山内さんの本を少し読みました。
まだまだ初心者なのでう〜ん・・・ですが;;笑
自分で自分が観られるくらいまでいくと楽しいのでしょうね。
気長にがんばりたいと思います。
2016/10/08(Sat) 12:01:14 [ No.2987 ]
◇ Re: 【ひつじぐま様専用】実験台になります 投稿者:ひつじぐま  引用する 
長安様

お返事遅くなり申し訳ありませんでした。

そんなに大事とは知らず、気軽に質問してしまいました。
自分がこれと思う方法を探すまでが大変なのですね。
先は長そうですが、少しづつ勉強していきたいです。

記憶を辿りつつ、そんな人生もあったのかなあと妄想して楽しませていただきました。
よい経験をありがとうございました。
2016/10/08(Sat) 12:11:37 [ No.2988 ]

- YY-BOARD - icon:MakiMaki
- Antispam Version -