bookai by ブーCGI 子平進言 雑談掲示板
このフォームからは投稿できません。
name
e-mail
url
subject
comment
子平進言 雑談掲示板
◆こちらは、子平に限らず、色々な話題で楽しく語らう雑談掲示板です。
◆参加要項 (子平話を仲良く楽しむために・・・)
子平話で盛り上がるもよし、他の話題で盛り上がるもよし、楽しい団欒の場にお使いください。
なお、子平話の場合は、流派は問いませんが、下記をお守りください。
@ 当サイトの鑑定命を議題に挙げる事は、ご依頼の方への配慮上禁止いたします。
@ 他流・同門を問わず、自論を固持主張して、他の人に押し付けない様にして下さい。
  偉そうに自論を展開して居ると管理人の逆鱗に触れますからご注意を(笑)。後は貴方の良識にお任せします。
@ 議論が白熱し、主張したい自論が有る時は、過去を当てるか、実例をいくつか提示して下さい。 自演禁止。
@ 暴走行為対策として、イエローカード制を導入しています。カードが3枚貯まると謹慎1週間。たび重なると退場処分。
  参加者は、問題があると思う人には自己判断でイエローカード宣言が出来、賛同者が一人あれば確定します。乱発禁止。
@ 特定の命式をテーマにする場合は、必ず生年月日と生時ソースを添付して下さい。
@ 公式発表の出生データが有る時はそれを尊重し、出典を疑う前に自分の占術を検討してみましょう。
@ 書き込みは削除できませんので、十分ご注意下さい。
@ 当方が、不適切と判断した書き込みは削除、及び規制対象となります。
@ 雑談板参加者の方は、実験鑑定依頼が入りましたら、そちらを優先して、奮って鑑定にご参加ください。
◆只今、子平研鑽の実験台となってやろうと思われる方を募集中〜♪
 子平研究中の様々な方から、納得の鑑定が思う存分、しかも無料で受けられ質問も出来ます。方法は簡単、生年月日時、生誕地、性別を明記して投稿するだけでOKです。貴方の状況は必要なら書き込んでください。データーだけのお試し依頼でも歓迎です。ただし、ご本人限定。【無料鑑定】との重複投稿はできません。投稿要綱は無料鑑定に準じます。なお投稿前にこちら【子平と癒し】をご一読下さい。多くの鑑定レスが付きますので、大勢にレスするのが面倒でお急ぎの方は【無料鑑定】へ。なお、出生年、月は、鑑定終了後こちらで削除いたします。ご投稿は、新規スレッドを立てて【実験台になります】と宣言して下さい。

新規投稿があったスレッドは自動で最上部にUPして表示されます。【sage】機能はツリーか、トピック表示で使えます。1ページ最大5スレッド表示。 以前の書き込みはページ最下部の数字をクリック。さらに古い書き込みは過去ログに収納されます。(更新2011/12/30)


[ 指定コメント (No.3002) の関連スレッドを表示しています。 ]

◆ 【ポンタ様専用】【実験台になります】 投稿者:ポンタ  引用する 
初めまして。沖縄のポンタでございます。
お忙しいと思いますが、鑑定して頂ければ幸いです。

本サイトの趣旨、コンセプト拝見しました。
私自身も癒しではなく、率直な鑑定結果を求めて
おりましたので、とても助かりました。
ありがとうございます。

そして、やはり醍醐味となる部分だと思いますので、
わがままを言えば、過去、現在よりも、
未来部分の鑑定比重を、増やして頂けると嬉しいです。

対して、私にできる恩返しとしては、お答え頂いた項目に、
簡潔かつ詳細にきちんと検証致します。
中長期的な検証も可能です。(例→3年後に再度報告等)


【生年月日時】 ****年*月10日 午前8時48分 (男)
【生誕地】    沖縄県沖縄市


【もし可能であれば、特に知りたい項目】
・適性のある(向いている)業界、職種、業務種類
・相性のいい異性のタイプ、性格
・2016年のおおざっぱな運勢状況
・今後3年間の(2017年〜2019年)のおおざっぱな運勢状況
・その他、長期的な今後(未来)全般

勝手なことばかり言って、申し訳ありません…。
もちろん、上記は私はただの願望に過ぎませんので、
皆様方のできる範囲で鑑定して頂ければ、
それだけでとても有難いことです。

では、よろしくお願い致します。
2016/10/10(Mon) 13:34:53 [ No.2996 ]
◇ Re: 【ポンタ様専用】【実験台になります】 投稿者:長安  引用する 
ポンタ 様

実験台、ご応募ありがとうございます。

実験鑑定の段取りの方は把握いただいているようで私の方も大変助かります。
恩返しですか・・・なんか逆にひるみますが^^;
鑑定側も全力で拝見してくると思いますのでどうぞまったりと眺めて居てください。

言うまでもないかと思いますが、検証はこちらからお願いするまでご辛抱願います。
では、ポンタ様の命式をUPしておきます。

****年*月10日8時48分 性別/男 年齢/26歳
大運交替/約8歳0カ月7日 交替年月/戊年寅月

庚 午(丙) 大運 戊寅
戊 寅(甲) 8 己卯
丙 午(丁) 18 庚辰*26
壬 辰(戊) 28 辛巳
38 壬午
48 癸未
58 甲申
68 乙酉
78 丙戌
88 丁亥
98 戊子

【鑑定種目】は下記の要領で、一部だけでもかまいません。
1)家庭環境(親子、兄弟関係)
2)過去歴(成長過程、既婚、未婚、)
3)体質(病質)
4)体格、風貌。
5)その他、なにかしらの特徴。気になる点。

ポンタ様からのリクエストは下記になります。
以下の所見は、検証の前、あるいは、検証後、
何れのタイミングにされるかは鑑定人諸氏にお任せいたします。

・適性のある(向いている)業界、職種、業務種類
・相性のいい異性のタイプ、性格
・2016年のおおざっぱな運勢状況
・今後3年間の(2017年〜2019年)のおおざっぱな運勢状況
・その他、長期的な今後(未来)全般
@未来部分の鑑定比重を、増やして頂けると嬉しいです。


貴方のご投稿をお待ちしています。
ご投稿は、このスレッドの『返信ボタン』を押してレス枠から書き込んでください。

@鑑定人各位、
鑑定は、くれぐれも良識ある対応で、ご協力者の負担を軽減するために成るべく端的に、上のテンプレに沿って回答してください。
飛び入り鑑定自由ですが、その場合は、無礼者に成らないように、先に自己紹介をしてから参加しましょう
2016/10/11(Tue) 21:21:22 [ No.2997 ]
◇ Re: 【ポンタ様専用】【実験台になります】 投稿者:ポンタ  引用する 
長安様

お受け頂き、ありがとうございます。

ついつい、気合い入れ過ぎた文章になってしまいました(笑)
はい、検証はGOサインが出るまで辛抱します^^
(過去スレもいくつか拝見しました。)

では、よろしくお願いします。
2016/10/12(Wed) 19:58:11 [ No.2998 ]
◇ Re: 【ポンタ様専用】【実験台になります】 投稿者:長安  引用する 
ぽんた様

こんばんは、改めまして実験台ご応募ありがとうございます。
以下敬称略にて失礼いたします。

1)家庭環境(親子、兄弟関係)
父親は多忙な人物で、家庭的になりたくてもなれない状況だった。
最悪の場合は母子家庭もあり得る。
母親が家庭内の主導権を握り、何かと口出しをして来て、おせっかいである。
兄弟仲は良好だが、長男か、あるいはそうでなくても何かと損な役回りである。

2)過去歴(成長過程、既婚、未婚、)
10歳頃まではかなり羽目を外したやんちゃな行動が目についたが
10歳以降は大人しくなり、勉強もスポーツもそこそこ頑張った。
18ぐらいで独立、一人暮らし開始。
書き込みから、おそらく独身^^

3)体質(病質)
気管支が弱く風邪をひきやすい。
胃も弱く気を使うとすぐ胃に症状が出る。

4)体格、風貌。
肉付の良いがっしりタイプ。
風貌は、結構個性的な顔立ち。

5)その他、なにかしらの特徴。気になる点。
最も気になる点は父親の件です。
何か事情が有りそうな気がするのですが、外していたら面目ないです。

@検証待たずに以下書いてみますが、後で修正するかもしれません。
・適性のある(向いている)業界、職種、業務種類
弁護士、税理士、所謂「士業」
あるいは自衛官、警察官、警備・管理業務

・相性のいい異性のタイプ、性格
配偶者運は良好で、同じような価値観の人、
全く違うタイプとは暮らせない。

・2016年のおおざっぱな運勢状況
今年は、転職をしたり、或いは身辺に移動が多く
キーパーソンと別れる様な事が起きている。
しかし、そんなに深刻に悩む様な事は無い。

・今後3年間の(2017年〜2019年)のおおざっぱな運勢状況
独立自営でも目指しているならそう言う動きが有る。

・その他、長期的な今後(未来)全般
全般的な運勢はマズマズとみます。
占いに頼りたくなるほど深刻にならない様な感じです。
占いは単に”スピリチュアルファン”なだけなのかもしれません。

こんな感じです。
以上、悩んだ挙句の結果です。
2016/10/14(Fri) 00:15:15 [ No.2999 ]
◇ Re: 【ポンタ様専用】【実験台になります】 投稿者:エクセル  引用する 
エクセルと申します。四柱推命が好きな雑談板の住人です。
このたびは実験鑑定への参加、ありがとうございます。
遅れましたが参戦します。

1)家庭環境(親子、兄弟関係)
自営業、長男の生まれ。
生家は自営業。。
幼少期はそれほどでもなかったが、思春期以降、父親と折り合い悪し。

2)過去歴(成長過程、既婚、未婚、)
未婚。早くに親元から独立。一人暮らし。

3)体質(病質)
丈夫だが、アレルギーあり。元気そうに見えていきなり倒れたりする。
原因でもあるバコがやめられず。

4)体格、風貌。
同世代に比べて背は高い。

5)その他、なにかしらの特徴。気になる点。
音楽や創作、また海外関係の仕事が気になっている。
いまはチャンスなくとも、機会があればチャレンジしたい。と思っている。
ひそかにそれらには、自信を持っている。

こんな風に見ました。
将来のことほか適性とのことですが、それはこれらが当たっているかどうか、ですね。
ハズレていたら、見方を変えます。
2016/10/15(Sat) 08:04:48 [ No.3000 ]
◇ Re: 【ポンタ様専用】【実験台になります】 投稿者:長安  引用する 
ポンタ様

こんにちは、
まつりかさんは時間が作れそうも無いとのことなので
ボチボチ検証に入ってください。
宜しくお願いします。
2016/10/15(Sat) 14:26:38 [ No.3001 ]
◇ Re: 【ポンタ様専用】【実験台になります】 投稿者:ポンタ  引用する 
鑑定、ありがとうございました!
長安様への検証です。

※検証の都合で、一部、文を分解しています。
※引用部分の「○、×、△」の記号と
下の検証部分の記号は、位置を対応させてます。


> 1)家庭環境(親子、兄弟関係)
> △父親は多忙な人物で、家庭的になりたくてもなれない状況だった。
>
> ○最悪の場合は母子家庭もあり得る。
> ×母親が家庭内の主導権を握り、何かと口出しをして来て、おせっかいである。
> ○兄弟仲は良好だが、
> ×長男か、あるいはそうでなくても何かと損な役回りである。

△本人に悪気はないが暴君のような感じで、確かに家庭的ではなかった。
 しかし原因は多忙ではなく、本人の性格。
○離婚により母子家庭。
×母ではなく、父が主導権握って、おせっかいでした
○兄弟仲良好。
×損ではなく、責任や権限のある役回りと捉えています。次男。



> 2)過去歴(成長過程、既婚、未婚、)
> △10歳頃まではかなり羽目を外したやんちゃな行動が目についたが
> ○10歳以降は大人しくなり、
> △勉強もスポーツもそこそこ頑張った。
> △18ぐらいで独立、一人暮らし開始。
>
> ○書き込みから、おそらく独身^^

△やんちゃさはあったんですが、度合が「かなり」ではなかったですね
○10歳以降かははっきりしませんが、幼少時より大人しくなりました。
△頑張ったのは勉強で、スポーツは頑張ってないです。
△大学卒業後、一度東京の社員寮に入ってますが、
 すぐに挫折したため帰省し、「父の家→母の家」と渡り歩いています。
○おっしゃる通り、独身です(笑



> 3)体質(病質)
> △気管支が弱く風邪をひきやすい。
> △胃も弱く気を使うとすぐ胃に症状が出る。

△中学生頃までは、よく風邪をひいたが、それ以降はあまりひかない
 医者に気管支が弱いと言われたこともなく、喘息でもありません。
 但し、肺活量は低い。なので精密検査をしないと、何とも言えないかなぁと。

△胃ではなく、大腸の出口部分(へその左側)が、よく痛くなります^^:
但し、胃、腸どこが原因か分かりませんが、お腹は弱い。


> 4)体格、風貌。
> ×肉付の良いがっしりタイプ。
> ×風貌は、結構個性的な顔立ち。

×細身です。
×ううむ、顔は少し濃いぐらいで、沖縄人としては薄いです。


> 5)その他、なにかしらの特徴。気になる点。
> ◎最も気になる点は父親の件です。
>  何か事情が有りそうな気がするのですが、外していたら面目ないです。

◎父は、「論理性、穏やかさ、外面の良さ、独創性、止まらないおしゃべり、
コミュ力の無さ、横暴性、絶対君主」等の要素が混ざりあった、
非常に複雑で強烈な性格の持ち主です。

家庭崩壊の一番の原因も、そういった父の性格にあります…。
(まぁ母にも悪い所はあったのですが…。)


ここからは、「当たってる、外れている」とは、
はっきり言えない項目だと思いますので、
個人的な感想を述べます。

> ・適性のある(向いている)業界、職種、業務種類
> 弁護士、税理士、所謂「士業」
> あるいは自衛官、警察官、警備・管理業務

現在はWEBの会社にいますが、社労士に興味を持ったことがあります。
ただ直近で考えている職業ではないです。ううむ…
また自衛官、警察官といった類には興味を持ったことはありません。

(もちろん適性ですので、もし生涯携わることがなくても、
「自衛官には向いていた」という事実はあるのかもしれません。)


> ・相性のいい異性のタイプ、性格
> 配偶者運は良好で、同じような価値観の人、
> 全く違うタイプとは暮らせない。

良好なんですか!笑
確かに、頑固な性格なため、相手の違う価値観を楽しみながら
やっていける自信はないです


あ、次の項目は検証できそうです。

> ・2016年のおおざっぱな運勢状況
> ○今年は、転職をしたり、或いは身辺に移動が多く
> ?キーパーソンと別れる様な事が起きている。
>
> ×しかし、そんなに深刻に悩む様な事は無い。

○最近、ブランク期間を挟んで転職しました。
?自覚はないのですが、知らず知らずにキーパーソンが離れていた…?
確かに、こちらから距離を置いた方は何名かいます。
×ブランク期間の間は、結構落ち込んで悩んでました…


> ・今後3年間の(2017年〜2019年)のおおざっぱな運勢状況
> 独立自営でも目指しているならそう言う動きが有る。

よかったです。できれば独立自営したいものですから^^


> ・その他、長期的な今後(未来)全般
> 全般的な運勢はマズマズとみます。
> 占いに頼りたくなるほど深刻にならない様な感じです。
> 占いは単に”スピリチュアルファン”なだけなのかもしれません。

全般的な運勢はマズマズですか^^

んー、それにしても鋭い指摘ですね笑
私は頭の固い人間ですから、正直いうと他の占い全般には、興味がわきません。
ただ、「論理的、科学的に考えても説明がつかないものがある」とは、思っています。

そして占い、スピリチュアル全般の中で、一部のものだけは、
今後の人生をより良くするために活用したいと思っています。

それが、「エニアグラム、厄年、そして四柱推命」です。
2016/10/16(Sun) 12:26:36 [ No.3002 ]
◇ Re: 【ポンタ様専用】【実験台になります】 投稿者:ポンタ  引用する 

鑑定、ありがとうございました!
エクセル様への検証です。
※書き方は、長安様と同様です。

> 1)家庭環境(親子、兄弟関係)
> △自営業、長男の生まれ。
> △生家は自営業。
> ○幼少期はそれほどでもなかったが、思春期以降、父親と折り合い悪し。

△自分は現在は、WEB会社勤務。次男です(ただ、自営業興味あり)
△父は長年、警備員の仕事です。(ただ、自営業の失敗歴あり)
○自我が目覚めていくと共に、溝や不満が大きくなってきた。
但し、現在は違う場所に住んでいるため、これぐらいの距離感だと良好です。


> 2)過去歴(成長過程、既婚、未婚、)
> ○未婚。
> △早くに親元から独立。一人暮らし。

○未婚です(><
△大学卒業後、一度東京の社員寮に入ってますが、
すぐに挫折したため帰省し、「父の家→母の家」と渡り歩いています。

> 3)体質(病質)
> △丈夫だが、アレルギーあり。元気そうに見えていきなり倒れたりする。
> ×原因でもあるバコがやめられず。

△食品アレルギーはなし。会社(PC環境)にいると、たまに一時的な熱が出るのですが、
機械系のアレルギー?^^:いきなり倒れたことはなし。
×タバコは吸ってない。ただカフェインがやめられません。休日、カフェイン無しでは
高確率で寝てしまいます笑


> 4)体格、風貌。
> ×同世代に比べて背は高い。

×一般男性の中では、少し低いですね。
沖縄男性の中でも、並ぐらい。残念


> 5)その他、なにかしらの特徴。気になる点。
> ○音楽や創作、また海外関係の仕事が気になっている。
> ◎いまはチャンスなくとも、機会があればチャレンジしたい。と思っている。
> ◎ひそかにそれらには、自信を持っている。


○音楽は興味無いですが、創作や英語関連の仕事は気になってる
ただニュアンスとしては、海外に行ってバリバリ商売
ということではなく、例えば海外サイトの英文を翻訳した日本語サイトを作るといった、意味合いです。

◎おっしゃる通り、機会があれば挑戦したいです!
◎おっしゃる通り、変なプライド、自信、高揚感があります!

長安様同様、◎が出てびっくりです!
(元々、付ける予定のない記号。気分的に◎でしたので笑)
2016/10/16(Sun) 12:31:24 [ No.3003 ]
◇ Re: 【ポンタ様専用】【実験台になります】 投稿者:ポンタ  引用する 
長安様、エクセル様

不一致もありましたが、やはり一致部分があるのは、すごいです。
そして、ドンピシャリの◎部分があったのが、一番の驚きです笑
非常に興味深い、鑑定をありがとうございました。


最後にお二方へご意見を伺いたいことがあります。

これは私の、ただの主観、推測になりますので、
間違い部分があれば、ご指摘頂きたいです。


「鑑定結果と、現実が一致していない」理由は、
(1)理論(その占い方法)が間違っている
(2)理論は正しいが、解釈が間違っている
(3)依頼者の認識が間違ってる(つまり本当は当たっている)

     例→鑑定人「あなたは、おとなしい人です」
       依頼者「いえ、私は活発で派手な方ですよ」

    実は依頼者は、子供時代に周囲から「おとなしい、地味」と
    言われ続けたことがトラウマで、それに反発し派手に過ごしているだけ。
    気質としては、おとなしいため、本当は当たっている。


(4)申告した生誕時間が間違ってる。
  (看護士のミスによる書き間違いや、
   読み手の読み間違い。時柱部分にしか、影響を与えませんが…)

(5)理論は正しいが、両親、友人の中に、たまたま大凶的な運勢がいたため、
 その時期の本人の鑑定結果と、実際の現実にズレが生じている。
  (それとも鑑定結果というのは、周囲の影響も含めて、きちんと出るものでしょうか?)

といったように、理由は複数あるように思います。


実は私としては、純粋に学問的に、「子平」という探求方法が気になるので、
この掲示板のように、もっともっと研究が進んでほしいと思っているのです。

この掲示板の依頼者側は、冷静な方が多いようですが、
外れている部分に対して、どう思ったのか気になります。
もし(1)だけを思ったまま、この掲示板を去った方がいるのなら、
残念かなと思いまして。


PS
エクセル様、「No.3000」のキリ番、おめでとうございます!笑
2016/10/16(Sun) 12:39:49 [ No.3004 ]
◇ Re: 【ポンタ様専用】【実験台になります】 投稿者:長安  引用する 
ポンタ様

早速の検証ありがとうございました。
とてもわかり易く大変参考になりました。
また、付ける予定の無い記号までいたたいて、
とりあえずは”子平”と言う方法に対して
迷惑掛けずに済み安堵しています。

で、お問い合わせの件ですが・・・

> 「鑑定結果と、現実が一致していない」理由は、
> (1)理論(その占い方法)が間違っている
> (2)理論は正しいが、解釈が間違っている
> (3)依頼者の認識が間違ってる(つまり本当は当たっている)
>
>      例→鑑定人「あなたは、おとなしい人です」
>        依頼者「いえ、私は活発で派手な方ですよ」
>
>     実は依頼者は、子供時代に周囲から「おとなしい、地味」と
>     言われ続けたことがトラウマで、それに反発し派手に過ごしているだけ。
>     気質としては、おとなしいため、本当は当たっている。
>
>
> (4)申告した生誕時間が間違ってる。
>   (看護士のミスによる書き間違いや、
>    読み手の読み間違い。時柱部分にしか、影響を与えませんが…)
>
> (5)理論は正しいが、両親、友人の中に、たまたま大凶的な運勢がいたため、
>  その時期の本人の鑑定結果と、実際の現実にズレが生じている。
>   (それとも鑑定結果というのは、周囲の影響も含めて、きちんと出るものでしょうか?)
>
> といったように、理由は複数あるように思います。

これは、全部が該当するようであり、そうではないかもしれません。
そうではないと言うのは、この方法が実際当たるものだと言う大前手の上に成り立った話とすれば
今の現状では、当たるものなのか、はたまた、単なる当たったような気がする「錯覚」なのか?
現在進行形で立証途中だからです。
その現場が、このようなサイトと言う事になります。

で、厚かましくも、子平は当たるんだ!と言う大いなる錯覚?のもとに私見を垂れますと・・・

(3)についてはそんなにややこしく考えなくてもよい様に思います。
『他の人と比較して、自分はまだ恵まれて居るから幸せだ。そう思う事にしよう。』
この考え方は、子平の検証に限っては要らないように思います。
自分の素直な気分が、運気の影響を受けた、その時の正直な感覚で良い様な気がしています。

(5)については、その人次第というか、他の影響を受けやすいタイプ
逆に受けにくいタイプが有りますので、それも含めて、読む事になりますから
外したなら失敗鑑定になるのかもしれませんが、
自分以外の人の凶運そのものが、直接自分に降りかかる様な事は無いと考えて居ます。
あるとすれば、その凶運者の”結果”が自分の生活に影響したみたいな事になるでしょうか
例えば、親の大凶運で実家が経済的に破たんして、学業を途中であきらめた。
つまり、「経済的な破綻」この事実の影響です。
しかし、その後、順調な人生を送るケースもあれば、そのまま低迷のケースもある。
例えば凶運の影響を受けるとすれば、
上のケースで兄弟が居たら皆同じ状況と成ってくれないと困りますが実際はそうでもない事が多い。
その本人の運気次第という事になると考えて居ます。
>
>
> 実は私としては、純粋に学問的に、「子平」という探求方法が気になるので、
> この掲示板のように、もっともっと研究が進んでほしいと思っているのです。
>
> この掲示板の依頼者側は、冷静な方が多いようですが、
> 外れている部分に対して、どう思ったのか気になります。
> もし(1)だけを思ったまま、この掲示板を去った方がいるのなら、
> 残念かなと思いまして。

そうですね、其処は私も知りたいですね。
それよりも、当たる、当てる、これに純粋な興味を持っておられる方の出現に
個人的にワクワクしております。
先ずは当たってナンボの子平、此れが私の子平に対する感覚です。
そして、ポンタ様の様なこれから子平を引っ張っていかれる方に期待するのは
なぜ当たるのか、原理の探求です。

長くなりました。
2016/10/16(Sun) 23:42:39 [ No.3005 ]
◇ Re: 【ポンタ様専用】【実験台になります】 投稿者:長安  引用する 
訂正
>現在進行形で立証途中だからです。

立証じゃないですね、立証にすると、”当たる”が前提に成ってしまいます。
ここは”検証”にすべきですね。

「検証途中」に変更させていただきます。申し訳ありません。

以上、長々とした私見にお付き合い頂きありがとうございました。
2016/10/16(Sun) 23:53:30 [ No.3006 ]
◇ Re: 【ポンタ様専用】【実験台になります】 投稿者:エクセル  引用する 
おはようございます。エクセルです。
ポンタさん、詳細な検証、ありがとうございました。
外したところもあってたいへん勉強になりました。

お尋ねの件。「鑑定結果と、現実が一致していない」
私見ですが、ほぼポンタさんの見込みの通りだと思います。

(1)理論(その占い方法)が間違っている
(2)理論は正しいが、解釈が間違っている
(3)依頼者の認識が間違ってる(つまり本当は当たっている)
(4)申告した生誕時間が間違ってる。
(5)理論は正しいが、両親、友人の中に、たまたま大凶的な運勢がいたため、
 その時期の本人の鑑定結果と、実際の現実にズレが生じている。

これは、ハズレタ時の処理の問題ですね。
依頼者側からすれば、ハズレタで終了でいいと思ってます。
鑑定側からみると、ハズレタ理由を
1とみたときは、新しい発見です。たいへんありがたい状況です。
2は、こちらの言葉足らず、表現下手というところでしょうか。これもありがたいことです。
精進します。
3は、似たような状況ではよくあります。
たとえば私は鑑定において、長男や次男の生まれ、という表現をよく使います。
たとえば、正確に表現するなら、家庭の中で長男のような役回りをすることになるという意味であっても、
鑑定においては、煩雑さを避けるため端的に長男の生まれ、と書いてしまいます。
ポンタさんの場合、私は、
社会的に規範的に常識的にという志向と、自由奔放に生きていきたい、という志向を同時に持っていて、現在は自由に生きていたいという傾向が強く出ていて、その方向で生きている。
が、いざというときには、たとえその立場にいなくても、損な役回りを引き受けに行く、という風に見ました。
これを長男と一言で表現しました。

3においては、
検証で依頼者さんがハズレたと言っていても、当たったなあ、と判断するときもあるし、また当たっている、と言われても、こちらとしては,外したと判断するときもあります。
依頼者の認識がまちがっている、というよりか、これは仕方ないことだと思っています。
どっちにしてもありがたいことです。

4は事故みたいなものなので仕方ないでしょう。
5は、それも含めて当てないと、と考えます。

こんな感じでしょうか。

ポンタさんの将来と適性の件です。
集中力のある人なので、なにをやってもうまくいくと思います。
できれば、難しめの資格をとるかスキルを習得して、それを使って独立して生きていくほうがラクかと思います。
現在は、運気的に不遇なときなので、見当違いの方向(向いてない世界に惹かれる)に努力したり、ハードルを上げすぎたりしがち、なので注意してください。
一度バカになったつもりで、人の意見を素直に聞くといいです。
調子に乗った時の集中力は大変高いので、覚悟きめて邪魔の入らない世界を作って勉強するのがおすすめかです。

運気的に良いときは、自分の合っている方向に、素直に努力できるものです。
疑似的にでも、運気の良い時を作り出すのがいいです。
20代後半あたりから楽になってくるかと思います。
2016/10/18(Tue) 08:22:10 [ No.3007 ]
◇ Re: 【ポンタ様専用】【実験台になります】 投稿者:ポンタ  引用する 
長安様、エクセル様

「鑑定結果と、現実が一致していない」に対する、
お答えありがとうございました。

お二人の考えや捉え方をお聞きし、また1歩前進できました。
やはりこうやって考察していくと、とても面白いですね^^


以下、特に参考になった部分について、個別に書きます。
まず長安様へ

>例えば凶運の影響を受けるとすれば、
>上のケースで兄弟が居たら皆同じ状況と成ってくれないと困りますが実際はそうでもない事が多い。
>その本人の運気次第という事になると考えて居ます。

例えがとても分かりやすかったです。
ありがとうございます。
なるほど、確かに同じような影響を受けても、
その後の人生は、人それぞれで違いますからね。


>そして、ポンタ様の様なこれから子平を引っ張っていかれる方に期待するのは
>なぜ当たるのか、原理の探求です。

なぜ当たるのか、原理の探求・・・
ううむ、それは相当難しそうです^^:

そして、私はただの素人ですので、
子平を引っ張っていける力はないと思います^^:
しかし好奇心や探求心は人一倍ありますので、
いつの間にか、子平占い&研究を本格的に始めてるかもしれませんが笑




以下、エクセル様へ


>ポンタさんの場合、私は、
>社会的に規範的に常識的にという志向と、自由奔放に生きていきたい、という志向を同時に持っていて、
現在は自由に生きていたいという傾向が強く出ていて、その方向で生きている。
>が、いざというときには、たとえその立場にいなくても、損な役回りを引き受けに行く、という風に見ました。
>これを長男と一言で表現しました。

なるほど、このようなニュアンスで長男という表現だったのなら、当たっていると思います。「長男の生まれ」という一言に、これほど多くの意味を込めてたんですね


また将来と適性についても、ありがとうございました。

ううむ、、、見当違いの方向に努力してしまうのは避けたいですが・・・^^:
確かに、夢中になったものに対しての集中力は高いと思います。
了解しました。自分の集中力を発揮できる、いい場所を
見つけていこうと思います。



このたびは、鑑定および、私の補足質問にまでお答え頂き、
長安様、エクセル様、誠にありがとうございました!
2016/10/19(Wed) 22:28:27 [ No.3008 ]
◇ Re: 【ポンタ様専用】【実験台になります】 投稿者:長安  引用する 
ぽんた様

こちらこそこの度はありがとうございました。

事後報告などいただければ大変うれしいです。
鑑定人として参加も大いにありですので楽しみにしております。

ではまた。ありがとうございました。
2016/10/20(Thu) 23:57:33 [ No.3009 ]

- YY-BOARD - icon:MakiMaki
- Antispam Version -