bookai by ブーCGI 子平進言 雑談掲示板
このフォームからは投稿できません。
name
e-mail
url
subject
comment
子平進言 雑談掲示板
◆こちらは、子平に限らず、色々な話題で楽しく語らう雑談掲示板です。
◆参加要項 (子平話を仲良く楽しむために・・・)
子平話で盛り上がるもよし、他の話題で盛り上がるもよし、楽しい団欒の場にお使いください。
なお、子平話の場合は、流派は問いませんが、下記をお守りください。
@ 当サイトの鑑定命を議題に挙げる事は、ご依頼の方への配慮上禁止いたします。
@ 他流・同門を問わず、自論を固持主張して、他の人に押し付けない様にして下さい。
  偉そうに自論を展開して居ると管理人の逆鱗に触れますからご注意を(笑)。後は貴方の良識にお任せします。
@ 議論が白熱し、主張したい自論が有る時は、過去を当てるか、実例をいくつか提示して下さい。 自演禁止。
@ 暴走行為対策として、イエローカード制を導入しています。カードが3枚貯まると謹慎1週間。たび重なると退場処分。
  参加者は、問題があると思う人には自己判断でイエローカード宣言が出来、賛同者が一人あれば確定します。乱発禁止。
@ 特定の命式をテーマにする場合は、必ず生年月日と生時ソースを添付して下さい。
@ 公式発表の出生データが有る時はそれを尊重し、出典を疑う前に自分の占術を検討してみましょう。
@ 書き込みは削除できませんので、十分ご注意下さい。
@ 当方が、不適切と判断した書き込みは削除、及び規制対象となります。
@ 雑談板参加者の方は、実験鑑定依頼が入りましたら、そちらを優先して、奮って鑑定にご参加ください。
◆只今、子平研鑽の実験台となってやろうと思われる方を募集中〜♪
 子平研究中の様々な方から、納得の鑑定が思う存分、しかも無料で受けられ質問も出来ます。方法は簡単、生年月日時、生誕地、性別を明記して投稿するだけでOKです。貴方の状況は必要なら書き込んでください。データーだけのお試し依頼でも歓迎です。ただし、ご本人限定。【無料鑑定】との重複投稿はできません。投稿要綱は無料鑑定に準じます。なお投稿前にこちら【子平と癒し】をご一読下さい。多くの鑑定レスが付きますので、大勢にレスするのが面倒でお急ぎの方は【無料鑑定】へ。なお、出生年、月は、鑑定終了後こちらで削除いたします。ご投稿は、新規スレッドを立てて【実験台になります】と宣言して下さい。

新規投稿があったスレッドは自動で最上部にUPして表示されます。【sage】機能はツリーか、トピック表示で使えます。1ページ最大5スレッド表示。 以前の書き込みはページ最下部の数字をクリック。さらに古い書き込みは過去ログに収納されます。(更新2011/12/30)


[ 指定コメント (No.3019) の関連スレッドを表示しています。 ]

◆ 【タマ様専用】【実験台になります】 投稿者:タマ  引用する 
はじめまして
子平推命に興味があり投稿させて頂きました。
私のことは「タマ」とお呼び下さい。

さて、鑑定される方によって差異があり、子平推命の奥深さに興味深々!!
私も鑑定して欲しくなりました。
【子平と癒し】は読ませて頂きましたので、どうかよろしくお願いします。

【生年月日と出生時間】
  西暦****年*月31日
  午前7時30分
【出生地】
  京都市
【性別】
  男
【鑑定種目】
1)家庭環境(親子、兄弟関係)
2)過去歴(成長過程、既婚、未婚、)
3)体質(病質)
4)体格、風貌。
5)その他、なにかしらの特徴。気になる点
【おまけで見て欲しいこと】
6)私の人物像は?
7)これからどう言う人生経緯を進みそうなのか?
8)人生傾向から注意すべき事は?
以上です。
よろしくお願いします。
2016/11/11(Fri) 22:05:31 [ No.3010 ]
◇ Re: 【タマ様専用】【実験台になります】 投稿者:長安  引用する 
タマ様

実験台ご応募ありがとうございます。
大体の段取りは把握しておられるようですので
当方としてもありがたい限りです。

言うまでも無いかとは存じますが、
鑑定レスは複数、まばらにUPされます。
おおむね出揃った所でこちらから、検証GOサインを出しますので
それまでは個別レスはグット堪えてニンマリ遠目で見ておいてください。

では、タマ様の命式を書き出しておきます。

****年*月31日7時30分 性別/男 年齢/44歳
大運交替/約2歳5カ月15日 交替年月/乙年寅月

壬 子(癸) 大運 戊申
戊 申(庚) 3 己酉
甲 午(丁) 13 庚戌
戊 辰(乙) 23 辛亥
      33 壬子
      43 癸丑*44
      53 甲寅
      63 乙卯
      73 丙辰
      83 丁巳
      93 戊午

【鑑定種目】は下記の要領で、一部だけでもかまいません。
1)家庭環境(親子、兄弟関係)
2)過去歴(成長過程、既婚、未婚、)
3)体質(病質)
4)体格、風貌。
5)その他、なにかしらの特徴。気になる点。

タマ様からのリクエストは下記になります。
以下の所見は、検証の前、あるいは、検証後、
何れのタイミングにされるかは鑑定人諸氏にお任せいたします。

@【おまけで見て欲しいこと】
6)私の人物像は?
7)これからどう言う人生経緯を進みそうなのか?
8)人生傾向から注意すべき事は?


貴方のご投稿をお待ちしています。
ご投稿は、このスレッドの『返信ボタン』を押してレス枠から書き込んでください。

@鑑定人各位、
鑑定は、くれぐれも良識ある対応で、ご協力者の負担を軽減するために成るべく端的に、上のテンプレに沿って回答してください。
飛び入り鑑定自由ですが、その場合は、無礼者に成らないように、先に自己紹介をしてから参加しましょう
2016/11/13(Sun) 17:26:01 [ No.3011 ]
◇ Re: 【タマ様専用】【実験台になります】 投稿者:長安  引用する 
では改めまして、実験台ご応募ありがとうございます。

1)家庭環境(親子、兄弟関係)
両親との関係が悪く、特に父親とはそりが悪く
母親にも甘えたことも無く心を開ける状況ではない。
兄弟関係は諍いごとはあまりないが、それでもあてに出来ないし気を許せるような関係ではない。
長男と見ます。長男でなくても何やかんやと損な役回りが多い。

2)過去歴(成長過程、既婚、未婚、)
離婚家庭か、母親が世帯主であった傾向があり、
母親に所謂母親らしい甘いものは期待できず
幼年期から大変孤独で、大人の顔色を伺い、
学校へ行くようになるとその対象が級友関係にまで広がり、
家も学校も両方に心休まる居場所は無かった。
特に辛かったのは中学生以降。苛められっ子だった。
23ぐらいから人生開けてきてると思います。
30代はそれまでの緊張が抜けたような、ポカンとした感じ
今は余裕かと。

3)体質(病質)
すい臓、肝臓が弱く、気を使うと消化器系の調子が崩れる。
視力も弱い。

4)体格、風貌。
身長はやや低めで、丸いなで肩、
甘党で太りやすく糖尿の心配があり、
広い額。

5)その他、なにかしらの特徴。気になる点。
一応テンプレに沿って書いてみましたが、真逆だったら恥ずかしいなwと言うところです。
何か自営でも始めておられる、始める予定があるのかもしれません。
早期退職してとか。

で、おまけの部分。
外してたら大変恥ずかしい(苦笑)にもかかわらず見てきたような事を書いて見ます。

遅咲きですが、人生長いし、この間、耳にした話では、
『75まで自分で何とかやってほしい』こんなお上の本根があるようで、十分対応できそうです。
気前が良すぎるから、自己犠牲を平気でやってしまう。コレが少々気がかりなところ。

とりあえずこんな感じです。
検証はまだお預けでお願いします。
2016/11/13(Sun) 18:11:09 [ No.3012 ]
◇ Re: 【タマ様専用】【実験台になります】 投稿者:エクセル  引用する 
おはようございます。エクセルと申します。
四柱推命が好きな雑談板の住人です。
タマさん、はじめまして。実験鑑定への参加、ありがとうございます。
遅くなりましたが参加します。

1)家庭環境(親子、兄弟関係)
 母子家庭で育つ。父親とは縁がなかった。母親とは仲が良かった。

2)過去歴(成長過程、既婚、未婚、)
未婚 独身。
学生時代は、いじめの標的になりかけたこともあったが、上手にかわす。
勉強は好きな科目は取り組んだが、嫌いな科目(主に先生との相性)で、変動が大きく、結果的には遊びに夢中になってしまった。
勉強自体は、それほど嫌いではない。続かない、続けられないのが難点。

大学には進学せず、短大か専門学校へ。勉強に集中できず中退。
早くに親元からは独立。

20代は職を転々。人間関係や、不運が原因で。騙されたこともあった。
30代はおとなしく仕事に専念しようとするが、飽き性があってなかなか専念できなかった。

3)体質(病質)
基本。丈夫で健康。だがそれに甘えてひどい結果になったことがある。
近年は健康志向で健康。

4)体格、風貌。
同世代より、中肉中背より、少し大柄。

5)その他、なにかしらの特徴。気になる点。
これはもしかしてなんですが、先天的な神経や骨の病気等はなかったでしょうか。

あとは、好きなことに夢中になるが、飽きるも早い。見切るのが早かった印象があります。
いつも何事も、上手にかわしてきた印象があります。
辛いことや、嫌いになりそうなことや人、または対立しそうな人からは、早めに退避して事なきを得る、のような。

そんな風に見ました。

7,8は検証されたあとに考えてみます。
2016/11/16(Wed) 08:41:42 [ No.3013 ]
◇ Re: 【タマ様専用】【実験台になります】 投稿者:長安  引用する 
どうも、こんにちは、一件追加、と言うか忘れてました。
失礼しました。

2)既婚か未婚か
既婚者で、結婚は2004年

以上です。
検証は金曜日頃から入ってください。宜しくお願いします。
2016/11/16(Wed) 14:48:31 [ No.3014 ]
◇ Re: 【タマ様専用】【実験台になります】 投稿者:タマ  引用する 
長安様へ
この度は鑑定して頂きありがとうございました。
おっしゃる通り遠目でニンマリしながら拝見させて頂きました♪
早速ですが検証結果の発表をさせて頂きますね。

1)家庭環境(親子、兄弟関係)
両親との関係は悪くはないかな…
私は親の愛情をいっぱい注がれて育った幸せな子だと思っていますよ。
まあ、私的には重いと感じる程に…
特に父親は期待が大きく、しつこく理想を押し付けてきた経緯から距離をとるようになりましたね
そりが合わない感じはあります。
ただ母親に関しては過保護な程に甘やかされていましたし、心も開いていたと思います。
兄弟関係は諍いごとはあまりありませんね
ん〜私が長男なので弟をあてにはしていませんし、あてにするのは兄として出来ませんね。
(幸い今までの私の人生で弟をあてにするような事態にならなかっただけかもですが…ャ)
でも気は許しているつもりですよ♪
前後しますが…
はい、長男です。

2)過去歴(成長過程、既婚、未婚、)
私は未婚ですよ。
両親は私が一人暮らしを始めてしばらくして夫婦別居になりました。
因みに世帯主は父親です。
これも前後しますが母親には甘やかされていました。
それでも両親が共働きだったせいか幼年期に孤独と感じていた記憶がチラホラあります。
大人の顔色を伺う傾向もありましたね。
そして学校へ行くようになるとその対象が級友関係にまで広がっていました。
でも中学生まではまだ穏やかな日々でしたね。
中学生から父親の躾が厳しくなり、学校では苛めの対象になりととても辛かったです。
23ぐらいですと社会人となり職場でも後輩達に仕事を任せつつ自身のスキルアップに励んでいた時期ですね。
確かに人生開けつつありました。
30代は…
堕落していましたね…
今は立て直し余裕が出来て穏やかに暮らしています。

3)体質(病質)
すい臓、肝臓、消化器系…
お酒は大して強くはありませんが宴会の場を楽しめるくらいはいけます。
ただ家族で同じもの食べても私だけお腹を壊すことがありましたね。
視力は弱いです。

4)体格、風貌。
身長は167センチやや低めですね(残念!)
肩は人並みかややしっかりしています(学生時分、水泳部で鍛えた成果かな♪)
甘党ですが親の躾の結果、脂肪細胞の数が少なく太れないみたいです。
それでも糖尿は怖いので気を付けますね。
割と額は広めかな。

5)その他、なにかしらの特徴。気になる点。
自営は昔、始めようとしていましたが壁に阻まれあえなく挫折しました。
でもチャンスに巡り会えばまたチャレンジしてみたいですね。

おまけの部分まで見て頂き
ありがとうございます。
何事も過ぎるのは良くないですよね。
一呼吸おいてやり過ぎていないか一考するよう心がけます。
ありがとうございました。
また、不明な点、確認してみたい点などありましたら仰って下さいね。
そしてこの他にも何か分かりましたら教えて下さい。
2016/11/18(Fri) 21:48:46 [ No.3015 ]
◇ Re: 【タマ様専用】【実験台になります】 投稿者:タマ  引用する 
エクセルさんへ
宜しくお願いします。
それでは検証結果を

1)家庭環境(親子、兄弟関係)
両親のもとで育ちました。はい、母親とは仲が良かったです。

2)過去歴(成長過程、既婚、未婚、)
はい、未婚です。
学生時代はいじめの標的になっていました。
勉強は好き嫌いの落差がすごかったです。
先生との相性も大きく影響していました。
遊びには夢中でしたね。
「勉強自体は、それほど嫌いではない。続かない、続けられないのが難点」は
まさしくその通りです。
大学には進学せず、高校卒業後すぐ就職しました。
親元には30くらいまでいましたね。
20代は卒業後に就職した会社で働いていました。
ですが30代に退職してから職を転々としていました。

3)体質(病質)
大きな病気や怪我はなく健康です。
ひどい結果というと軽い肺炎になったくらいかと思います。

4)体格、風貌。
身長167センチの細身です。

5)その他、なにかしらの特徴。気になる点。
先天的な神経や骨の病気等はありませんね。

「好きなことに夢中になるが、飽きるも早い。見切るのが早かった」はその通りです。
「いつも何事も、上手にかわしてきた」この部分は私的には自覚がありませんね。

こんな感じですが如何でしょうか?
今後の鑑定の糧になれば幸いです。
2016/11/18(Fri) 21:51:44 [ No.3016 ]
◇ Re: 【タマ様専用】【実験台になります】 投稿者:エクセル  引用する 
こんばんは。エクセルです。
タマさん、検証ありがとうございました。
たいへん勉強になりました。
あまり当たっていなくて、ごめんなさい。
まだまだ見方が勉強不足だったようです。

人間性なのですが、危機察知能力が高いような命式だと思いました。
ゆえ人生のあぶないことからの回避能力が高い…、
と同時に、矛盾?するかもですが、甘い話し旨い話しに乗せられやすい、ようなフットワークの軽さもあるだろうなあ、という風に踏んで、上記の鑑定文を作りました。

あまり当たらないようでした…。

この度は、実験鑑定への参加、ありがとうございました。
2016/11/20(Sun) 19:19:35 [ No.3017 ]
◇ Re: 【タマ様専用】【実験台になります】 投稿者:長安  引用する 
タマ様

詳しい検証をありがとうございました。
大変参考になりました。

親子関係について、父親との関係はまあ想定範囲かなと思いますが
母親との関係の方は私のネガティブ想定よりもはるかに良好な様なので
外したと思う反面、かなり辛い成長期にオアシスが有ったようなのでほっとしています。

お一人ですか、う〜ん、本格的に大人の付き合いが始まる年頃から運気が安定していましたので
チャンスはあったと見たんですが、外しました。
大変失礼ながら、適齢期にダブルチャンスぐらいあって、
色々考えているうちに取り逃がしたような記憶は無いでしょうか?
この辺しつこく確認させていただきます。

それと、方向感覚は良い方と見ますがどうですか?
2016/11/20(Sun) 22:07:16 [ No.3018 ]
◇ Re: 【タマ様専用】【実験台になります】 投稿者:タマ  引用する 
エクセルさんへ
勉強不足ですか
その向上心に頭が下がります。
あと危機察知能力ですか
なるほどです。これは捉え方ですね♪
私は臆病ですごく慎重なのです。
「石橋を叩いて渡る」
「君子危うきに近寄らず」
というとピッタリです。
ですが回避能力は知識や経験による部分が大きいので初めての事態に対しては直撃を受けています。
こんな感じなので全く外していたという訳ではなかったと思います。

そして確かに甘い話しには心を揺さぶられますね♪
また乗せられやすいかもしれませんので気を付けます。

当たらなかった部分ですが今後の命式の見方の役に立つと嬉しいです。
せっかくの機会なので疑問点や確認してみたい点などありましたら気兼ねなく聞いて下さい。
意外と捉え方の個人差が原因で「当たらずとも遠からず」みたいなことがあるかもしれませんよ♪
2016/11/22(Tue) 23:24:49 [ No.3019 ]
◇ Re: 【タマ様専用】【実験台になります】 投稿者:タマ  引用する 
長安様へ
おや♪鋭いですね♪
はい、私は割とモテる方でチャンスはあったと思っています。
(見栄ではありませんよォ)
ただ私は
1)結婚を意識していない女性と付き合うのは不誠実で失礼
2)結婚とは経済的、精神的、時間的に余裕がないと苦労する
3)私は両親がよく喧嘩をしていた姿を見て育ち、今では別居状態になっている姿から結婚に対してネガティブなイメージが強い

これらのことから私は結婚が墓場に見えている節があり、女性とは友人としてしか付き合ってこなかったです。
心が少し病んでいるのかもしれませんね。
あっ!でも初恋の女の子は私なりに頑張ってアタックしましたよ♪
見事に玉砕しましたが…ャ

少し脱線しますがその女の子は戊子生まれで甲午の私が追いかけるも全くむくわれないと昔、四柱推命の本に記載されていて
「四柱推命ってスゲー!!」
と関心したものです。

あと方向感覚ですが
私が生まれ育った京都市は道が碁盤の目なのでこの中でしたら初めての場所でも迷うことはありませんね。
ただ市外や他府県に行くと基本、地図とコンパス、ナビ頼りなので結果的に迷わないだけかと…
頼り無い返答ですみません。
こんな感じですかね♪
ところで私の命式ですが
時柱の蔵干が「乙」なのには驚きましたよ。
本屋に並んでいる四柱推命の本には
1)辰の本気「戊」
2)辰の蔵干「戊・癸・乙」
3)申子辰の三合水局から辰は水庫「癸」
の3パターンしか見たことありませんでしたので。
新しい発見です♪
それではまた気になるところは気軽に聞いて下さい♪
2016/11/23(Wed) 00:37:16 [ No.3020 ]
◇ Re: 【タマ様専用】【実験台になります】 投稿者:長安  引用する 
タマ様

再びお返事ありがとうございます。

タマさんは鈍感なタイプじゃなくて、気が効いて、身も軽く
運気が良ければマメに行動されそうに見たんですが・・・
なるほど、そう言う事ですか、

平均寿命が延びてますから、タマさんは今やっと中間地点に居られると考えれば
まだまだ解りませんよ、何か展開があるかもです。
結婚も、残念ながらの離婚も、何もかも貴重な経験と考えれば今後楽しみです。
で、それもこれも、全部ひっくるめて、貪欲に四柱推命の栄養として取りこんでしまうのです。

それから、私の秘儀、方向音痴鑑定へご協力ありがとうございます。
所謂方向音痴と言う人は、道が碁盤の目になって居ても迷います。
3回角を曲がるとアウトです(苦笑)だから大丈夫だろうと思います。

蔵干の件ですが、蔵干につまずいて、小山内式の蔵干の考え方が気に入った。
まあこういう経緯があります。密かにこれしかないと思っています。

詳しくは、このサイトにもありますし、
かなりめんどくさいですが、天文サイト、二十四節気あたりを散策して見られたら
タマさんの時柱蔵干は乙木で正解かな?と思えてくるかも?しれません。
あくまでかも?ですが…

では、この度はありがとうございました。
2016/11/23(Wed) 21:47:53 [ No.3021 ]

- YY-BOARD - icon:MakiMaki
- Antispam Version -