bookai by ブーCGI 子平進言 雑談掲示板
このフォームからは投稿できません。
name
e-mail
url
subject
comment
子平進言 雑談掲示板
◆こちらは、子平に限らず、色々な話題で楽しく語らう雑談掲示板です。
◆参加要項 (子平話を仲良く楽しむために・・・)
子平話で盛り上がるもよし、他の話題で盛り上がるもよし、楽しい団欒の場にお使いください。
なお、子平話の場合は、流派は問いませんが、下記をお守りください。
@ 当サイトの鑑定命を議題に挙げる事は、ご依頼の方への配慮上禁止いたします。
@ 他流・同門を問わず、自論を固持主張して、他の人に押し付けない様にして下さい。
  偉そうに自論を展開して居ると管理人の逆鱗に触れますからご注意を(笑)。後は貴方の良識にお任せします。
@ 議論が白熱し、主張したい自論が有る時は、過去を当てるか、実例をいくつか提示して下さい。 自演禁止。
@ 暴走行為対策として、イエローカード制を導入しています。カードが3枚貯まると謹慎1週間。たび重なると退場処分。
  参加者は、問題があると思う人には自己判断でイエローカード宣言が出来、賛同者が一人あれば確定します。乱発禁止。
@ 特定の命式をテーマにする場合は、必ず生年月日と生時ソースを添付して下さい。
@ 公式発表の出生データが有る時はそれを尊重し、出典を疑う前に自分の占術を検討してみましょう。
@ 書き込みは削除できませんので、十分ご注意下さい。
@ 当方が、不適切と判断した書き込みは削除、及び規制対象となります。
@ 雑談板参加者の方は、実験鑑定依頼が入りましたら、そちらを優先して、奮って鑑定にご参加ください。
◆只今、子平研鑽の実験台となってやろうと思われる方を募集中〜♪
 子平研究中の様々な方から、納得の鑑定が思う存分、しかも無料で受けられ質問も出来ます。方法は簡単、生年月日時、生誕地、性別を明記して投稿するだけでOKです。貴方の状況は必要なら書き込んでください。データーだけのお試し依頼でも歓迎です。ただし、ご本人限定。【無料鑑定】との重複投稿はできません。投稿要綱は無料鑑定に準じます。なお投稿前にこちら【子平と癒し】をご一読下さい。多くの鑑定レスが付きますので、大勢にレスするのが面倒でお急ぎの方は【無料鑑定】へ。なお、出生年、月は、鑑定終了後こちらで削除いたします。ご投稿は、新規スレッドを立てて【実験台になります】と宣言して下さい。

新規投稿があったスレッドは自動で最上部にUPして表示されます。【sage】機能はツリーか、トピック表示で使えます。1ページ最大5スレッド表示。 以前の書き込みはページ最下部の数字をクリック。さらに古い書き込みは過去ログに収納されます。(更新2011/12/30)


[ 指定コメント (No.3075) の関連スレッドを表示しています。 ]

◆ 【マアズ 様専用】実験台にさせてくださいm(__)m 投稿者:マアズ  引用する 
****年*月22日21時55分長野県生まれ 女性です。
どうぞよろしくお願いいたしますm(__)m
2017/05/22(Mon) 21:58:12 [ No.3066 ]
◇ Re: 実験台にさせてくださいm(__)m 投稿者:マアズ  引用する 
「子平と癒し」拝見しました。趣旨の通り、自分のありのままを知りたいので、辛口で結構です。よろしくお願いいたします。
2017/05/23(Tue) 07:09:49 [ No.3067 ]
◇ Re: 【マアズ 様専用】実験台にさせてくださいm(__)m 投稿者:長安  引用する 
マアズ様

今晩は、休場明けの長安です。
このたびは実験台ご応募ありがとうございます。

大体の段取りはご了承のようですので大変助かります。
ただいま、当実験鑑定の鑑定人諸氏は生業との兼ね合いがあり
少しお時間いただきますが鑑定は必ず入りますので暫くお待ちください。

なお、検証については、大体出揃った時点で、私の方から検証GOサインをお出しいたします。
それまでは、内容次第ではすぐにもレスを入れたく成られるかもしれませんが
後続の鑑定人との公平をはかるためにも其処はぐっと堪えてくださいますようにお願いいたします。
それまでは、当掲示板のやり取りなどご散策されてお待ちいただければと思います。

では、アマズ 様の命式を書き出しておきます。

****年*月22日21時55分 性別/女 年齢/44歳
大運交替/約5歳4カ月22日 交替年月/丁年亥月

壬 子(癸) 大運 丙午
丙 午(丁) 5 乙巳
甲 申(庚) 15 甲辰
乙 亥(壬) 25 癸卯
      35 壬寅*44
      45 辛丑
      55 庚子
      65 己亥
      75 戊戌
      85 丁酉
      95 丙申

【鑑定種目】は下記の要領で、一部だけでもかまいません。
1)家庭環境(親子、兄弟関係)
2)過去歴(成長過程、既婚、未婚、)
3)体質(病質)
4)体格、風貌。
5)その他、なにかしらの特徴。気になる点。

貴方のご投稿をお待ちしています。
ご投稿は、このスレッドの『返信ボタン』を押してレス枠から書き込んでください。

@鑑定人各位、
鑑定は、くれぐれも良識ある対応で、ご協力者の負担を軽減するために成るべく端的に、上のテンプレに沿って回答してください。
飛び入り鑑定自由ですが、その場合は、無礼者に成らないように、先に自己紹介をしてから参加しましょう。
2017/05/24(Wed) 21:51:55 [ No.3068 ]
◇ Re: 【マアズ 様専用】実験台にさせてくださいm(__)m 投稿者:長安  引用する 
マアズ様

改めまして、実験台ご応募ありがとうございます。
それでは一番乗りで。
正直なところ大変悩みましたが、第一印象のまま書き出してみます。

1)家庭環境(親子、兄弟関係)
父親は、子育てに興味を持たないというか、無関心で、
休みの日にも家にいたことがないようなタイプ。
かわりに母親が父親の分も子供の生活に干渉して来て少々息苦しい思いがある。
兄弟仲は良好で、アマズ様は長女、弟がいる。
母親は、この弟を溺愛している。

2)過去歴(成長過程、既婚、未婚、)
成長過程の家庭環境は良好で、高学歴であり、
社会人となって以降は何らかの専門職に就いた可能性が高く、
好きなことに没頭するあまり、出会いもあったが結婚には至らなかった。

3)体質(病質)
ホルモン系が弱い。他は健康

4)体格、風貌。
すっきりした目元で、それぞれ比較的大作り、
所謂、役者顔と言うか印象的な顔立ち。
身長は高い目で骨格がしっかりしていて、現在運動不足で肥満度25以上ある。

5)その他、なにかしらの特徴。気になる点。
これまでの経緯がそれほど深刻なように読み取れなかったので
かえって決定打に悩んで絞り出した内容です。
少し気にかかる時期は35歳ごろから現在まで
研究室にひきこもっているような、単に家事手伝いで家に居ただけとかかも知れませんが
外界との交信がないような時期だったような印象があります。
で、ソロソロそんな環境から脱出したいのかなと思いました。

@鑑定参加の締め切りですが、
鑑定人の方々はこの所、超多忙なようで、土曜の夜までとさせていただきます。
検証作業は日曜日以降に始めてください。
よろしくお願いします。

2017/05/25(Thu) 23:20:20 [ No.3069 ]
◇ Re: 【マアズ 様専用】実験台にさせてくださいm(__)m 投稿者:マアズ  引用する 
長安様
早速鑑定いただきありがとうございました。
検証は日曜日以降にさせていただきます。
皆様の鑑定楽しみにしております。
2017/05/26(Fri) 18:54:08 [ No.3070 ]
◇ Re: 【マアズ 様専用】実験台にさせてくださいm(__)m 投稿者:エクセル  引用する 
こんばんは。エクセルと申します。
四柱推命好きの雑談板の住人です。
遅れましたが、私も参加します。

1)家庭環境(親子、兄弟関係)
両親は自営業で、次女か一人っ子の生まれ。
幼少期は感受性が強く、一人遊びも得意だった。
不思議な体験あり。
よく見えないものを感じたりしていて、大人を不思議がらせるところがあった。
平気でそれを楽しんでいた。

2)過去歴(成長過程、既婚、未婚、)
既婚。
思春期も、そういった傾向があり、教室内の一部に反感を買うことがあったが、それほど気にもせず、友人関係もあり、運動と勉強に張り切っていた。
受験期、人間関係に波乱ありながらも、進学。
20代半ばを過ぎたころ、結婚。すぐに子供ができた。

3)体質(病質)
霊感等は、20代半ばを過ぎて失うが、そういったものの関心はある。
基本的には健康で丈夫。

4)体格、風貌。
同世代と比べて、ちょっと太め。油断すると太る。

5)その他、気になる点
既婚、と読みましたが、数回の離婚危機を迎えてそうです。
2017/05/28(Sun) 22:47:02 [ No.3071 ]
◇ Re: 【マアズ 様専用】実験台にさせてくださいm(__)m 投稿者:マアズ  引用する 
エクセル様はじめまして<m(__)m>
鑑定ありがとうございました♪

早速、検証させていただきます。



> 1)家庭環境(親子、兄弟関係)

> 両親は自営業で、次女か一人っ子の生まれ。

両親は自営業、当たってます!

私の前に二回ほど堕胎したことがあると母から聞いていますので
もしかしたら次女だったかもしれませんね。
私は四人兄弟の一番上で長女です。

> 幼少期は感受性が強く、一人遊びも得意だった。

そうですね、感受性は強かったと思います。一人で遊ぶのは大得意ですし
むしろ大勢の中が苦手でした。


> 不思議な体験あり。


そういえば亡くなった祖父が夢に出てきて訴えてきたことが本当だったり
誰か傍にいて見られている感覚があったり
ということはあったような気がしますね。
思春期の頃の将来の夢は尼さんや霊能士でしたね。。



> よく見えないものを感じたりしていて、大人を不思議がらせるところがあった。
> 平気でそれを楽しんでいた。


少し変わった子だと親からは思われてます。



> 2)過去歴(成長過程、既婚、未婚、)
> 既婚。


当たりです!


> 思春期も、そういった傾向があり、教室内の一部に反感を買うことがあったが、それほど気にもせず、友人関係もあり、運動と勉強に張り切っていた。


変わった子だと思われてましたかね。絵が得意でいつもクラスメートから驚かれてました。馬鹿正直なところがあり、お世辞やおべんちゃらを言うのが苦手でした。一人で本を読むのも好きでしたので、友達が寄ってこないと却って落ち着いていられたので平気でしたね。
ただ、あなたといると安心すると言われたことが何回もあり、友達ができなかったことは一度もありませんし、クラスの誰ともまんべんなく付き合えていました。


> 受験期、人間関係に波乱ありながらも、進学。


進学できればよかったんですけどね、就職しました。
受験期には将来に希望が持てず死んでしまいたいと思っていた時期でした。



> 20代半ばを過ぎたころ、結婚。すぐに子供ができた。

当たってます!
そのころに生まれた長男と折り合いが悪くて
マニアック四柱推命で調べたら「天戦地沖」の関係だそうで。
やっぱり四柱推命ってすごいですね!


> 3)体質(病質)
> 霊感等は、20代半ばを過ぎて失うが、そういったものの関心はある。
> 基本的には健康で丈夫。



ハイ(^^♪健康で丈夫です。
霊感とか超能力とかインスピレーションとか大好きです。
小さいころから人の運命とか因縁とかにものすごく興味があり
一度、生年月日を尋ねるとその人のはずっと忘れず覚えていられます。


> 4)体格、風貌。
> 同世代と比べて、ちょっと太め。油断すると太る。



これもドンピシャですね!(笑)お腹がくびれた試しがありません(笑)



> 5)その他、気になる点
> 既婚、と読みましたが、数回の離婚危機を迎えてそうです。


一度離婚して、現在再婚しています。

よくわかりましたね!


長安様の命式では私の元命は傷官に当たるのでしょうか
夫の運を剋してしまうのですよね。。

また離婚の危機を迎えてしまうのか心配です。
2017/05/29(Mon) 07:03:40 [ No.3072 ]
◇ Re: 【マアズ 様専用】実験台にさせてくださいm(__)m 投稿者:マアズ  引用する 
長安様

昨日返信したはずなのですが、うまく投稿できていなかったようです。。
誠に申し訳ございません。

改めて今日中に返信させていただきます<m(__)m>
2017/05/29(Mon) 07:06:54 [ No.3073 ]
◇ Re: 【マアズ 様専用】実験台にさせてくださいm(__)m 投稿者:マアズ  引用する 
長安様

改めて鑑定ありがとうございました。


> 1)家庭環境(親子、兄弟関係)
> 父親は、子育てに興味を持たないというか、無関心で、
> 休みの日にも家にいたことがないようなタイプ。
> かわりに母親が父親の分も子供の生活に干渉して来て少々息苦しい思いがある。
> 兄弟仲は良好で、アマズ様は長女、弟がいる。
> 母親は、この弟を溺愛している。


父は自営だったので、普通のいわゆる一般の父親に比べて、時間の余裕はあったかと思いますが、子煩悩ではなく自分の交友関係を大事にしている人でした。
母は子供が自分の思い通りならないと気に入らない感じで、不平不満が多く
常に私が話の聞き役でした。
一番上の長女ですので、弟や妹の面倒も見させられましたし、夫婦喧嘩の仲裁やめんどくさいことをよくやらされました。
その割に私のことは可愛げがないだとか、冷たいだとか言ってののしることが多く
弟や妹のことは猫かわいがりでした。

長安様の鑑定大当たりです!


> 2)過去歴(成長過程、既婚、未婚、)
> 成長過程の家庭環境は良好で、高学歴であり、
> 社会人となって以降は何らかの専門職に就いた可能性が高く、
> 好きなことに没頭するあまり、出会いもあったが結婚には至らなかった。


高学歴と結婚のことは残念ながら外れてしまいましたが
語学留学したり、国際結婚したり
結構やりたいことはやってきた感じです。




> 3)体質(病質)
> ホルモン系が弱い。他は健康

一度婦人科検診でひっかかったことがありますが
経過が良好で今は特に問題ありません。
他は健康です♪


> 4)体格、風貌。
> すっきりした目元で、それぞれ比較的大作り、
> 所謂、役者顔と言うか印象的な顔立ち。
> 身長は高い目で骨格がしっかりしていて、現在運動不足で肥満度25以上ある。


整った顔ではありませんが、目に特徴があると言われます。
それから「どこかで会ったことある顔」とよく言われます。
身長は160cmで普通ですが骨格はがっしりしています。
肥満度25以上!まさにそのとおりです(笑)

> 5)その他、なにかしらの特徴。気になる点。
> これまでの経緯がそれほど深刻なように読み取れなかったので
> かえって決定打に悩んで絞り出した内容です。
> 少し気にかかる時期は35歳ごろから現在まで
> 研究室にひきこもっているような、単に家事手伝いで家に居ただけとかかも知れませんが
> 外界との交信がないような時期だったような印象があります。
> で、ソロソロそんな環境から脱出したいのかなと思いました。

35歳ごろは、中国の長安の都だったところにいました(笑)
なので長安様の名前に親しみを覚えます♪

国際結婚したのですが、38歳で離婚し日本の両親の住む実家へ出戻ってきました。家の自営を手伝いながら三人の子供たちを育ててきましたが
仕事のことで両親といさかいを起こし、今は別の会社でパート勤めをしています。

こんなところが外界との交信がないような、引きこもっているような状態と言えるのかもしれませんね。
子供もどんどん手が離れてきますので、そろそろ本格的に仕事で活躍したいと思っています。
2017/05/29(Mon) 22:22:49 [ No.3074 ]
◇ Re: 【マアズ 様専用】実験台にさせてくださいm(__)m 投稿者:エクセル  引用する 
こんにちは。エクセルです。
マアズさん。検証ありがとうございました。たいへん勉強になりました。

今後仕事をしたい、ということですが、
いままでは、夢や理想ばかりが先行して、実際にはあまり体が動かないようだったとみていますが、今後数年をかけて、行動的、開放的になる流れです。

その行動力や闘争心がもてあますようなところがあれば、それが生活や夫への不満につながるかもしれないので、その点を注意です。

この意志力行動力を、未来をよくするために、家族が円満になる方向にエネルギーを向けるようにするとよいと思います。

この度は実験鑑定への参加、ありがとうございました。
2017/05/31(Wed) 18:16:54 [ No.3075 ]
◇ Re: 【マアズ 様専用】実験台にさせてくださいm(__)m 投稿者:長安  引用する 
マアズ様

詳しい検証をありがとうございました。
再度書き直していただいたようで恐縮です。
今後の参考にさせていただきます。

中国の古都長安ですか、
実はかの地から無断拝借いたしました。早い者勝ちですので(苦笑)

で、今後本格的に働きたいとのことですが
人生後半はマアズさまへの社会的需要が高くなりそうです。

何か行動を起こされそうな気配ですが、
あまり気負い過ぎない事が、人生後半に向かって10年20年の継続につながりそうに思います。

この度は実験鑑定ご応募ありがとうございました。
2017/05/31(Wed) 21:18:00 [ No.3076 ]
◇ Re: 【マアズ 様専用】実験台にさせてくださいm(__)m 投稿者:マアズ  引用する 
エクセル様

ありがとうございますm(__)m

夢や理想を追いかけてきたつもりでしたが
現実は厳しいことばかりでした。

仕事をがんばるのは自分だけの為ではなく
家族を幸せにするためでもあります。

エクセル様のアドバイスを忘れぬよう
精進したいと思いますm(__)m
2017/05/31(Wed) 21:27:55 [ No.3077 ]
◇ Re: 【マアズ 様専用】実験台にさせてくださいm(__)m 投稿者:マアズ  引用する 
長安様

中国の古きよき時代の首都の名ですから
とても縁起がよいですよね♪

あまり気負わず、少しでも社会に貢献できるよう、長安様の言葉を励みにがんばりますね!

ありがとうございましたm(__)m

2017/05/31(Wed) 21:42:16 [ No.3078 ]

- YY-BOARD - icon:MakiMaki
- Antispam Version -