bookai by ブーCGI 子平進言 雑談掲示板
このフォームからは投稿できません。
name
e-mail
url
subject
comment
子平進言 雑談掲示板
◆こちらは、子平に限らず、色々な話題で楽しく語らう雑談掲示板です。
◆参加要項 (子平話を仲良く楽しむために・・・)
子平話で盛り上がるもよし、他の話題で盛り上がるもよし、楽しい団欒の場にお使いください。
なお、子平話の場合は、流派は問いませんが、下記をお守りください。
@ 当サイトの鑑定命を議題に挙げる事は、ご依頼の方への配慮上禁止いたします。
@ 他流・同門を問わず、自論を固持主張して、他の人に押し付けない様にして下さい。
  偉そうに自論を展開して居ると管理人の逆鱗に触れますからご注意を(笑)。後は貴方の良識にお任せします。
@ 議論が白熱し、主張したい自論が有る時は、過去を当てるか、実例をいくつか提示して下さい。 自演禁止。
@ 暴走行為対策として、イエローカード制を導入しています。カードが3枚貯まると謹慎1週間。たび重なると退場処分。
  参加者は、問題があると思う人には自己判断でイエローカード宣言が出来、賛同者が一人あれば確定します。乱発禁止。
@ 特定の命式をテーマにする場合は、必ず生年月日と生時ソースを添付して下さい。
@ 公式発表の出生データが有る時はそれを尊重し、出典を疑う前に自分の占術を検討してみましょう。
@ 書き込みは削除できませんので、十分ご注意下さい。
@ 当方が、不適切と判断した書き込みは削除、及び規制対象となります。
@ 雑談板参加者の方は、実験鑑定依頼が入りましたら、そちらを優先して、奮って鑑定にご参加ください。
◆只今、子平研鑽の実験台となってやろうと思われる方を募集中〜♪
 子平研究中の様々な方から、納得の鑑定が思う存分、しかも無料で受けられ質問も出来ます。方法は簡単、生年月日時、生誕地、性別を明記して投稿するだけでOKです。貴方の状況は必要なら書き込んでください。データーだけのお試し依頼でも歓迎です。ただし、ご本人限定。【無料鑑定】との重複投稿はできません。投稿要綱は無料鑑定に準じます。なお投稿前にこちら【子平と癒し】をご一読下さい。多くの鑑定レスが付きますので、大勢にレスするのが面倒でお急ぎの方は【無料鑑定】へ。なお、出生年、月は、鑑定終了後こちらで削除いたします。ご投稿は、新規スレッドを立てて【実験台になります】と宣言して下さい。

新規投稿があったスレッドは自動で最上部にUPして表示されます。【sage】機能はツリーか、トピック表示で使えます。1ページ最大5スレッド表示。 以前の書き込みはページ最下部の数字をクリック。さらに古い書き込みは過去ログに収納されます。(更新2011/12/30)


[ 指定コメント (No.3086) の関連スレッドを表示しています。 ]

◆ 【やす様専用】実験台お願いします 投稿者:やす  引用する 
こんにちは。
昭和**年**月19日23時50分生まれ、男性です。
サイトは一通り読み、趣旨を理解しました。
検証もしっかりします。
よろしくお願いします。
2017/06/11(Sun) 22:19:37 [ No.3079 ]
◇ Re: 実験台お願いします 投稿者:長安  引用する 
やす様

長安です。
実験台ご応募ありがとうございます。
要旨はご理解いただけているようで大変助かります。

ところで出生地データーが無いようで、お知らせいただけますか?
2017/06/13(Tue) 16:57:51 [ No.3080 ]
◇ Re: 実験台お願いします 投稿者:やす  引用する 
すみません、出生地を忘れました。
静岡県です。
よろしくお願いします。
2017/06/21(Wed) 17:17:07 [ No.3081 ]
◇ Re: 【やす様専用】実験台お願いします 投稿者:長安  引用する 
やす様

ご連絡ありがとうございます。
八字が確定できましたので、やす様の命式を書き出しておきます。

ただいま、当実験鑑定の鑑定人諸氏は生業との兼ね合いがあり
少しお時間いただきますが鑑定は必ず入りますので暫くお待ちください。

なお、検証については、大体出揃った時点で、私の方から検証GOサインをお出しいたします。
それまでは、内容次第ではすぐにもレスを入れたく成られるかもしれませんが
後続の鑑定人との公平をはかるためにも其処はぐっと堪えてくださいますようにお願いいたします。
それまでは、当掲示板のやり取りなどご散策されてお待ちいただければと思います。

****年**月19日23時50分 性別/男 年齢/46歳
大運交替/約6歳4カ月21日 交替年月/丁年卯月

庚 戌(戊) 大運 丙戌
丙 戌(辛) 7 丁亥
癸 酉(庚) 17 戊子
壬 子(癸) 27 己丑
      37 庚寅*46
      47 辛卯
      57 壬辰
      67 癸巳
      77 甲午
      87 乙未
      97 丙申

【鑑定種目】は下記の要領で、一部だけでもかまいません。
1)家庭環境(親子、兄弟関係)
2)過去歴(成長過程、既婚、未婚、)
3)体質(病質)
4)体格、風貌。
5)その他、なにかしらの特徴。気になる点。

貴方のご投稿をお待ちしています。
ご投稿は、このスレッドの『返信ボタン』を押してレス枠から書き込んでください。

@鑑定人各位、
鑑定は、くれぐれも良識ある対応で、ご協力者の負担を軽減するために成るべく端的に、上のテンプレに沿って回答してください。
飛び入り鑑定自由ですが、その場合は、無礼者に成らないように、先に自己紹介をしてから参加しましょう。
2017/06/22(Thu) 21:22:59 [ No.3082 ]
◇ Re: 【やす様専用】実験台お願いします 投稿者:長安  引用する 
やす様

改めまして、実験台ご応募ありがとうございます。
それでは一番乗りで実験鑑定参戦させていただきます。
あたかも見てきたような口調になっておりますが、お許しください。

1)家庭環境(親子、兄弟関係)
個性派の両親で、父親にライバル意識を持ち、今だそれが払拭できず、
母親が家庭内を仕切り、過干渉で母親の縛から逃れられず困惑。
しっかり者の女兄弟がいる。

2)過去歴(成長過程、既婚、未婚、)
ひとみしりの激しい幼年期で、小学校に上る頃には人見知りはなくなっていたが
高校生頃までは、お山の大将的気分が芽生えて、目立ちやすく、
時にはマウントを取り過ぎて孤立することが多かった。
大学進学の頃から、将来の目標が固まったのか、あるいは親に期待されたのか
少し自由気ままに暮らすことができなくなって居た。
社会人になって、20代後期頃から30代中頃は、いわば修行時代ともいえる時期に入り
ここでかなり専門性の高いスキルを鍛えている。
結婚はこの時期で2002年頃。
転機は37歳の頃で転職、職場移動のような事があった。

3)体質(病質)
腎臓が弱く、嗜好品が止められず、偏食気味。尿路結石の経験あり。
聴覚はいいが視力は弱い。

4)体格、風貌。
ぽっちゃりとした大柄。筋骨隆々というタイプではない。
色黒で、禿げる心配はない剛毛タイプ。

5)その他、なにかしらの特徴。気になる点。
37歳のころに転職と書きましたが、この時期以降忙しく
また最近、転職のような事を考えておられるかなと見ました。
2017/06/25(Sun) 00:00:56 [ No.3083 ]
◇ Re: 【やす様専用】実験台お願いします 投稿者:エクセル  引用する 
はじめまして。やすさん。こんにちは。
エクセルと申します。四柱推命好きの雑談板の住人です。
遅れましたが、私も参加します。

1)家庭環境(親子、兄弟関係)
一人っ子、もしくは長男。
父親は官公庁勤めか会社員。母は専業主婦。
父親は現在、煙たい存在。
母は理解者であるけど、自分から関係するほどは、いまは必要としていない。

2)過去歴(成長過程、既婚、未婚、)
交際歴、お付き合いはあったようですが、現在は未婚。

闊達な学生時代で、勉強に運動に意欲的な思春期のようです。
調子に乗るところがあったので、仲たがいするような友もいたかもしれませんが、総じて人気者で生徒会長に立候補されたようなことがあったようです。

家庭内では、父親からの有形無形のプレッシャーに耐えながらの進学。
父親に関係する進路を選び、就職されたと見ました。

3)体質(病質)
丈夫ではあるけれど、自分の健康を過信して、身体を壊すことがありそうです。
過労や、寝不足や飲みすぎ、そこからくる生活習慣病に縁がありそうです。

4)体格、風貌。
同世代に比べ、身長は高く、体格はしっかりしている方。

5)その他、なにかしらの特徴。気になる点。
30代半ばからの運気に、ちょっと問題があるかなと。
未婚と書きましたが、かつては結婚歴があり、働きすぎ、家庭を顧みない等で、問題が起こり、このあたりで離婚騒動が起こったかな、と思いました。


2017/06/26(Mon) 17:18:34 [ No.3084 ]
◇ Re: 【やす様専用】実験台お願いします 投稿者:長安  引用する 
やす様

検証は、土曜の夜ごろからボチボチ始めてください。
それでは検証楽しみにお待ちしております。

よろしくお願いします。
2017/06/28(Wed) 20:49:16 [ No.3085 ]
◇ Re: 【やす様専用】実験台お願いします 投稿者:やす  引用する 
長安様、エクセル様

鑑定ありがとうございました。
当たっている部分がいっぱいあり、それが普通の占いと違って細かい点なので、とても驚きました。
今から検証を書きたいと思います。
2017/07/02(Sun) 07:48:04 [ No.3086 ]
◇ Re: 【やす様専用】実験台お願いします 投稿者:やす  引用する 

>
> 1)家庭環境(親子、兄弟関係)
> 個性派の両親で、父親にライバル意識を持ち、今だそれが払拭できず、
> 母親が家庭内を仕切り、過干渉で母親の縛から逃れられず困惑。
> しっかり者の女兄弟がいる。

父親は独裁者で変わり者でした。私に対してはかなりひどく当たり、殴られたこともあります。いまだにそれが
自分の人生に大きく影響していると感じていて、許せないと思うところがあります。
そんな父親でしたので、子育ては母親が中心になって、やってくれました。かなりの過干渉で、私が恋人に振られた時も、
恋人に連絡をしてしまったり、いまだに私の事をなんでも知りたくて首を突っ込んでくる事が多く、嫌気がさしています。
妹がいますが、私より勉強ができ、かなりのしっかり者です。


>
> 2)過去歴(成長過程、既婚、未婚、)
> ひとみしりの激しい幼年期で、小学校に上る頃には人見知りはなくなっていたが
> 高校生頃までは、お山の大将的気分が芽生えて、目立ちやすく、
> 時にはマウントを取り過ぎて孤立することが多かった。
> 大学進学の頃から、将来の目標が固まったのか、あるいは親に期待されたのか
> 少し自由気ままに暮らすことができなくなって居た。
> 社会人になって、20代後期頃から30代中頃は、いわば修行時代ともいえる時期に入り
> ここでかなり専門性の高いスキルを鍛えている。
> 結婚はこの時期で2002年頃。
> 転機は37歳の頃で転職、職場移動のような事があった。
>

子供の頃からかなり人見知りは激しかったです。今もです。中学から高校までは、結構わんぱくなところもありましたね。
結構先生には目を付けられていました。
そんな感じで勉強はしてこなかったので、大学進学を希望して、勉強を始めましたが、時すでに遅し・・・で、大学進学を
あきらめました。

社会人になっても人間関係がうまくできず、なるべく人間とかかわらずもくもくと一人でできる仕事を転々としています。
職場ではかなりの変わり者と思われているでしょう。
結婚は今まで一度もしていません。
35歳の時に転職をしました。





> 3)体質(病質)
> 腎臓が弱く、嗜好品が止められず、偏食気味。尿路結石の経験あり。
> 聴覚はいいが視力は弱い。

嗜好品が止められないです。ご飯を食べるより、スナック菓子を食べてしまったり、普通のやきそばより、カップ焼きそばが
好きだったりします。
腎臓が弱いかどうかわかりません。視力も今のところまあまあいいです。



>
> 4)体格、風貌。
> ぽっちゃりとした大柄。筋骨隆々というタイプではない。
> 色黒で、禿げる心配はない剛毛タイプ。

標準より少し太っています。173cmくらいなので、大きい方ですね。色黒で、剛毛、その通りです。


>
> 5)その他、なにかしらの特徴。気になる点。
> 37歳のころに転職と書きましたが、この時期以降忙しく
> また最近、転職のような事を考えておられるかなと見ました。

35歳で転職してからは、職場が合うため、ずっとそこで働いています。責任のある仕事も任されてきたので、忙しいですね。
転職は考えていません。
2017/07/02(Sun) 08:03:07 [ No.3087 ]
◇ Re: 【やす様専用】実験台お願いします 投稿者:やす  引用する 


1)家庭環境(親子、兄弟関係)
一人っ子、もしくは長男。
父親は官公庁勤めか会社員。母は専業主婦。
父親は現在、煙たい存在。
母は理解者であるけど、自分から関係するほどは、いまは必要としていない。

長男で、妹がいます。父親は土木関係の自営業でした。母は専業主婦です。
父親は煙たい存在でしたが、10年位前に亡くなりました。
母は過干渉で、私を追っかけてきますが、私は今でも逃げ腰で、連絡を取っていません。


2)過去歴(成長過程、既婚、未婚、)
交際歴、お付き合いはあったようですが、現在は未婚。

闊達な学生時代で、勉強に運動に意欲的な思春期のようです。
調子に乗るところがあったので、仲たがいするような友もいたかもしれませんが、総じて人気者で生徒会長に立候補されたようなことがあったようです。

家庭内では、父親からの有形無形のプレッシャーに耐えながらの進学。
父親に関係する進路を選び、就職されたと見ました。

女性と付き合った事はありますが、結婚の経験がありません。
勉強運動ともあまり得意ではなく、ただの悪ガキの学生時代でした。

子供時代から父親から暴力暴言を受けて育ってきました。父親に言われて進学、就職はしていません。


3)体質(病質)
丈夫ではあるけれど、自分の健康を過信して、身体を壊すことがありそうです。
過労や、寝不足や飲みすぎ、そこからくる生活習慣病に縁がありそうです。


健康体ですが、食生活がよくないため、時々体を壊します。顔色もいつも悪いです。
昔とは体調が少し違うな、、とそろそろ感じてきたころです。。。


4)体格、風貌。
同世代に比べ、身長は高く、体格はしっかりしている方。

はい。身長は標準より少し高くて少し太り気味です。


5)その他、なにかしらの特徴。気になる点。
30代半ばからの運気に、ちょっと問題があるかなと。
未婚と書きましたが、かつては結婚歴があり、働きすぎ、家庭を顧みない等で、問題が起こり、このあたりで離婚騒動が起こったかな、と思いました。

35歳まで自宅で父母と暮らしていましたが、父親が私のふとした行動にも怒り、家にいられない状態になってしまいました。
それで家族には引越し先も告げずに家を出ました。それからは、食べ物も自分んで用意しなくてはならず、
健康的な食生活を送れていないため、生活はすさんでしまいました。
2017/07/02(Sun) 08:04:15 [ No.3088 ]
◇ Re: 【やす様専用】実験台お願いします 投稿者:エクセル  引用する 
こんにちは。エクセルです。
やすさん、検証ありがとうございました。
ハズシところが多々あって、たいへん勉強になりました。
やすさんの命式を読むのは難しかったです…。

検証がそのようであるなら、運気的には、いままでとそれほど変わらず、
来年からまた仕事面でさらに忙しく、責任も重くなる流れと見ます。
健康面では、無理は禁物で、年齢的にも無理をし負担をかけてきた部位に問題が発生しやすいときですので、健康診断等のチェックをお勧めします。

この度は実験鑑定への参加、ありがとうございました。
2017/07/03(Mon) 17:04:35 [ No.3089 ]
◇ Re: 【やす様専用】実験台お願いします 投稿者:長安  引用する 
やす様

詳しい検証を有難うございました。
大変勉強になりました。

嗜好品は、飲酒・喫煙と思い込んでおりましたが
想定外の検証をいただき、ああそれもありかと今反省しております。

これまでの人生で30代前半の時期がもっとも面白くなかっただろうと読みました。
現状、それほど問題もなしとなれば今後もあまりアップダウンは無いだろうと見ます。
おそらく来年は、立場がUPしたなら、それなりの結果も求められて
少々きついこともあるかもしれませんが、
これまでの流れから推測して、
何とか乗り越えられ心配はないだろうとみます。
あとは、エクセル氏と同じように、無理をしたしわ寄せは1年後2年後に出ますから
早めの検診をお勧めしておきます。

では、この度は実験鑑定ご応募ありがとうございました。
2017/07/03(Mon) 22:18:34 [ No.3090 ]

- YY-BOARD - icon:MakiMaki
- Antispam Version -