bookai by ブーCGI 子平進言 雑談掲示板
このフォームからは投稿できません。
name
e-mail
url
subject
comment
子平進言 雑談掲示板
◆こちらは、子平に限らず、色々な話題で楽しく語らう雑談掲示板です。
◆参加要項 (子平話を仲良く楽しむために・・・)
子平話で盛り上がるもよし、他の話題で盛り上がるもよし、楽しい団欒の場にお使いください。
なお、子平話の場合は、流派は問いませんが、下記をお守りください。
@ 当サイトの鑑定命を議題に挙げる事は、ご依頼の方への配慮上禁止いたします。
@ 他流・同門を問わず、自論を固持主張して、他の人に押し付けない様にして下さい。
  偉そうに自論を展開して居ると管理人の逆鱗に触れますからご注意を(笑)。後は貴方の良識にお任せします。
@ 議論が白熱し、主張したい自論が有る時は、過去を当てるか、実例をいくつか提示して下さい。 自演禁止。
@ 暴走行為対策として、イエローカード制を導入しています。カードが3枚貯まると謹慎1週間。たび重なると退場処分。
  参加者は、問題があると思う人には自己判断でイエローカード宣言が出来、賛同者が一人あれば確定します。乱発禁止。
@ 特定の命式をテーマにする場合は、必ず生年月日と生時ソースを添付して下さい。
@ 公式発表の出生データが有る時はそれを尊重し、出典を疑う前に自分の占術を検討してみましょう。
@ 書き込みは削除できませんので、十分ご注意下さい。
@ 当方が、不適切と判断した書き込みは削除、及び規制対象となります。
@ 雑談板参加者の方は、実験鑑定依頼が入りましたら、そちらを優先して、奮って鑑定にご参加ください。
◆只今、子平研鑽の実験台となってやろうと思われる方を募集中〜♪
 子平研究中の様々な方から、納得の鑑定が思う存分、しかも無料で受けられ質問も出来ます。方法は簡単、生年月日時、生誕地、性別を明記して投稿するだけでOKです。貴方の状況は必要なら書き込んでください。データーだけのお試し依頼でも歓迎です。ただし、ご本人限定。【無料鑑定】との重複投稿はできません。投稿要綱は無料鑑定に準じます。なお投稿前にこちら【子平と癒し】をご一読下さい。多くの鑑定レスが付きますので、大勢にレスするのが面倒でお急ぎの方は【無料鑑定】へ。なお、出生年、月は、鑑定終了後こちらで削除いたします。ご投稿は、新規スレッドを立てて【実験台になります】と宣言して下さい。

新規投稿があったスレッドは自動で最上部にUPして表示されます。【sage】機能はツリーか、トピック表示で使えます。1ページ最大5スレッド表示。 以前の書き込みはページ最下部の数字をクリック。さらに古い書き込みは過去ログに収納されます。(更新2011/12/30)


[ 指定コメント (No.3101) の関連スレッドを表示しています。 ]

◆ 【まお様専用】お手数おかけします。 投稿者:まお  引用する 
改めて、よろしくお願い致します。

****年*月25日 13時7分沖縄西原町 女
2017/07/12(Wed) 00:34:08 [ No.3091 ]
◇ Re: 【まお様専用】お手数おかけします。 投稿者:長安  引用する 
まお様

それでは、無料鑑定板からの引越しで
雑談版の実験台ご応募という事でお受けいたします。
改めまして、実験台ご応募ありがとうございます。
以下、ご応募のテンプレになります。

ただいま、当実験鑑定の鑑定人諸氏は生業との兼ね合いがあり
少しお時間いただきますが鑑定は必ず入りますので暫くお待ちください。

なお、検証については、大体出揃った時点で、私の方から検証GOサインをお出しいたします。
それまでは、内容次第ではすぐにもレスを入れたく成られるかもしれませんが
後続の鑑定人との公平をはかるためにも其処はぐっと堪えてくださいますようにお願いいたします。
それまでは、当掲示板のやり取りなどご散策されてお待ちいただければと思います。

****年*月25日13時7分 性別/女 年齢/30歳
大運交替/約5歳7カ月19日 交替年月/壬年卯月

丙 寅(甲) 大運 乙未
乙 未(己) 6 甲午
庚 午(丁) 16 癸巳
壬 午(丁) 26 壬辰
      36 辛卯
      46 庚寅
      56 己丑
      66 戊子
      76 丁亥
      86 丙戌
      96 乙酉

【鑑定種目】は下記の要領で、一部だけでもかまいません。
1)家庭環境(親子、兄弟関係)
2)過去歴(成長過程、既婚、未婚、)
3)体質(病質)
4)体格、風貌。
5)その他、なにかしらの特徴。気になる点。

貴方のご投稿をお待ちしています。
ご投稿は、このスレッドの『返信ボタン』を押してレス枠から書き込んでください。

@鑑定人各位、
鑑定は、くれぐれも良識ある対応で、ご協力者の負担を軽減するために成るべく端的に、上のテンプレに沿って回答してください。
飛び入り鑑定自由ですが、その場合は、無礼者に成らないように、先に自己紹介をしてから参加しましょう。
2017/07/12(Wed) 18:36:57 [ No.3092 ]
◇ Re: 【まお様専用】お手数おかけします。 投稿者:長安  引用する 
私の鑑定も貼り直しておきます。

1)家庭環境(親子、兄弟関係)
居心地の悪い家庭環境で、落ち着ける居場所がない状態であった。
父親は頼りにできる人物ではなく、母親は生活を支えるために大変多忙で
甘えられるような状況ではなかった。
兄弟は居ない。仮に居ても疎遠である。

2)過去歴(成長過程、既婚、未婚、)
幼少期から大人の顔色をうかがいつつ暮す。
小学制時代から高校へあがる頃までは地味な日陰の存在であったが
16・7歳ごろから反発心が芽生え、突っ張った状態で意地を張って過ごす。
本音を他人には見せず、他人の前では弱音を吐くことをよしとしない状態が20代中頃まで続く。
20代後半に入って、少し環境が変わったのか、あまり突っ張らなくてもよくなった。
未婚

3)体質(病質)
食生活に偏りがあり、昼夜逆転になりやすい。
気管肺機能が弱く喘息傾向がある。
腰痛、肩こり、神経痛、アトピーもある。

4)体格、風貌。
身長は、同世代では低い方で、瘠せ形、
ポッチャリ丸くなく、シャープな顔立ち。

5)その他、なにかしらの特徴。気になる点。
ここ数年、しんどい状況で、今年は特に体調にここ数年の影響が出ていそうに思います。

こんな感じです。
検証を楽しみにしております。
2017/07/12(Wed) 18:38:25 [ No.3093 ]
◇ Re: 【まお様専用】お手数おかけします。 投稿者:エクセル  引用する 
おはようございます。はじめまして。まおさん。
エクセルと申します。雑談板の住人です。
この度は実験鑑定への参加、ありがとうございます。
では私も参加します。


1)家庭環境(親子、兄弟関係)
長女か一人っ子。
父親は不在気味の家庭で、母親が家庭を支える苦労人。
成長期は両親にあまりかまわれず、ひとり放置されて成長する。

思春期には、家庭と母親を助けた時期もあった。
学生時代、勉強は苦手で、スポーツも得意ではなかった。
動植物を愛し自然が好き。
ひとりでも空想癖があって、ひとりでも楽しめていた。
その延長で何もない空間に幻想を見られる。歌うことや絵画が好き。
占いも大好き。

2)過去歴(成長過程、既婚、未婚、)
未婚。結婚願望はあったものの、自分に自信なく、引っ込み思案でもある。
よい異性とのチャンスがあると、なぜか怯んでしまう。
縁ができやすいのは、消極的過ぎる男性か、反対に男らしいように見えたが男性が、じつは強引過ぎたりと、極端な相手。
そんな相手に、怖い思いをしたり、騙されそうになったことがあった。
そのためちょっと男性に苦手意識あり。

3)体質(病質)
あちこち不安があるが、医者は嫌いで検診を受けていない。
本人は元気のつもりでいる。
メンタルが弱くプレッシャーに弱い部分がある。昨年はちょっと辛い状況にあった。

4)体格、風貌。
同世代より、背は低め。ここのところ太り気味。

5)その他、なにかしらの特徴。気になる点。
先にも書きましたが、空想癖があって、それが高じて歌唱や絵画の創作表現に向かいますが、持続性がもてなく、またチャンスに恵まれないかで、評価はされていないようです。

おひとよしな傾向のある善人な方と見ました。
2017/07/14(Fri) 07:52:20 [ No.3094 ]
◇ Re: 【まお様専用】お手数おかけします。 投稿者:長安  引用する 
今晩は、皆様おつかれさまです。

それでは、締切は土曜日中とします。
検証開始は日曜日以降からお願いします。

2017/07/14(Fri) 22:29:10 [ No.3095 ]
◇ Re: 【まお様専用】お手数おかけします。 投稿者:まお  引用する 
長安様、エクセル様、お忙しい中、鑑定ありがとうございます。
では、少しお時間かかってしまうかもしれませんが、検証していきます。
よろしくお願い致します。
2017/07/16(Sun) 15:41:06 [ No.3096 ]
◇ Re: 【まお様専用】お手数おかけします。 投稿者:まお  引用する 
遅くなってスミマセン。
では、いきます。

1)家庭環境(親子、兄弟関係)
居心地の悪い家庭環境で、落ち着ける居場所がない状態であった。
父親は頼りにできる人物ではなく、母親は生活を支えるために大変多忙で
甘えられるような状況ではなかった。
兄弟は居ない。仮に居ても疎遠である。


>そうですね、おうちは居心地いいものでは無かったです。
10歳あたりから両親は自営をはじめました。それは私のことを考えてでもあったので
すが、母に負担が行き過ぎて、なんだか殺伐していた気もします。八つ当たりもされました。父とは、自営が始まるまでは過ごす時間が一番長かったと思います。
両親共に、遊びには連れて行ってくれますが、私の遊びに付き合うということは無かったように思います。
兄弟はいます。年の離れた兄と、弟です。
兄とは、一緒の家庭で育っていないんですが、幼少期はよく一緒に過ごしました。
今は疎遠ですね…。
弟とは、私が成人してから仲良いです。



2)過去歴(成長過程、既婚、未婚、)
幼少期から大人の顔色をうかがいつつ暮す。
小学制時代から高校へあがる頃までは地味な日陰の存在であったが
16・7歳ごろから反発心が芽生え、突っ張った状態で意地を張って過ごす。
本音を他人には見せず、他人の前では弱音を吐くことをよしとしない状態が20代中頃まで続く。
20代後半に入って、少し環境が変わったのか、あまり突っ張らなくてもよくなった。
未婚

>未婚以外当たっています!現在結婚4年目、男児1人います。2歳です。
大人の顔色伺っていました。先生とか、今でも理不尽だったなって今でも思い出します。
16歳になって、すごく変わりました。髪を染め、伸ばしたこと、少し痩せたこと、あまり人と深くならないようにしたら、いつの間にか注目される人になっていました。
人は見た目の印象で、こんなに変わるのかなって驚きました。
21頃から26歳になる年まで水商売をしていたので、本心を隠してというのは、そのあたりかもしれません。
突っ張る必要が無くなったのは、結婚したのも大きいかもしれないです。

3)体質(病質)
食生活に偏りがあり、昼夜逆転になりやすい。
気管肺機能が弱く喘息傾向がある。
腰痛、肩こり、神経痛、アトピーもある。

>昼夜逆転にはなりやすかったです。朝に弱いし、夜の方が好きでした。
喘息はないですが、幼少期、扁桃腺が腫れやすくて、入院したこともあります。
腰痛はたまにあります。


4)体格、風貌。
身長は、同世代では低い方で、瘠せ形、
ポッチャリ丸くなく、シャープな顔立ち。


>平均より、少し高め、体重は48キロで、出産してから重くなりました。

5)その他、なにかしらの特徴。気になる点。
ここ数年、しんどい状況で、今年は特に体調にここ数年の影響が出ていそうに思います。

>はい。しんどいです。結婚は、墓場だと思っていたのに、その選択をしたことを後悔したり、また、子供が病院行くことが重なったり、とりあえずまだ、夜泣きがありますので、ここ数年はちゃんと睡眠をしっかりとれていません。



2017/07/17(Mon) 00:04:46 [ No.3097 ]
◇ Re: 【まお様専用】お手数おかけします。 投稿者:まお  引用する 
> おはようございます。はじめまして。まおさん。
> エクセルと申します。雑談板の住人です。
> この度は実験鑑定への参加、ありがとうございます。
> では私も参加します。

はじめまして、エクセルさん。
鑑定ありがとうございました。
では、いきます。


> 1)家庭環境(親子、兄弟関係)
> 長女か一人っ子。
> 父親は不在気味の家庭で、母親が家庭を支える苦労人。
> 成長期は両親にあまりかまわれず、ひとり放置されて成長する。

はい、長女です。年の離れた兄と弟がいます。兄とは、片親が違います。
一緒に暮らしたことはありませんが、幼少期は仲良かったです。
そうですね、両親が自営をはじめてから、父はあまり家にいませんでした。
10歳から15歳あたりまで、放置され気味でした。当たっといます。

> 思春期には、家庭と母親を助けた時期もあった。

一時期的なものですが、バイトしたお金を入れていたことですかね。

> 学生時代、勉強は苦手で、スポーツも得意ではなかった。
> 動植物を愛し自然が好き。
> ひとりでも空想癖があって、ひとりでも楽しめていた。
> その延長で何もない空間に幻想を見られる。歌うことや絵画が好き。
> 占いも大好き。

すごく当たっています。歌うこと、絵をかくことが、とても好きでした。空想も。
占いも大好きです。


> 2)過去歴(成長過程、既婚、未婚、)
> 未婚。結婚願望はあったものの、自分に自信なく、引っ込み思案でもある。
結婚4年目です。でも、結婚にはそんなに期待はしてなかったです。

> よい異性とのチャンスがあると、なぜか怯んでしまう。
それはあります。自分に自信が無くて、深くなるのこわかったです。

> 縁ができやすいのは、消極的過ぎる男性か、反対に男らしいように見えたが男性が、じつは強引過ぎたりと、極端な相手。
> そんな相手に、怖い思いをしたり、騙されそうになったことがあった。
> そのためちょっと男性に苦手意識あり。
水商売をしていたんですが、その時のお客様がそんな感じでした。
あと、変態とかに、小学生の頃から目を付けられやすかったので、それもあるのかな?
付き合う人は、見た目で惹かれる人でした。やんちゃな人が多かったし、そういう人が話しやすく感じることが多かったです。

> 3)体質(病質)
> あちこち不安があるが、医者は嫌いで検診を受けていない。
> 本人は元気のつもりでいる。
> メンタルが弱くプレッシャーに弱い部分がある。昨年はちょっと辛い状況にあった。
医者が嫌いって命式でみれるのですか?
全部当たってるので、びっくりしました。

> 4)体格、風貌。
> 同世代より、背は低め。ここのところ太り気味。
同世代の平均より、ちょい高め、48キロ。
そうですね、出産前よりプラス4キロのままなので、以前よりはという意味で太り気味です。

> 5)その他、なにかしらの特徴。気になる点。
> 先にも書きましたが、空想癖があって、それが高じて歌唱や絵画の創作表現に向かいますが、持続性がもてなく、またチャンスに恵まれないかで、評価はされていないようです。

本当そうで、持続性ないです。好きなことも極めていけないです。
仕事に出来たらいいのになぁって思うこともありましたが、実行に移すことは無かったどす。

> おひとよしな傾向のある善人な方と見ました。

ありがとうございます。
おひとよしは、母によく言われます。

2017/07/17(Mon) 00:31:41 [ No.3098 ]
◇ Re: 【まお様専用】お手数おかけします。 投稿者:まお  引用する 
長安様、エクセル様、2人とも的確に当たっといるとこが多々ありました。
すごいです。
2017/07/17(Mon) 00:33:15 [ No.3099 ]
◇ Re: 【まお様専用】お手数おかけします。 投稿者:エクセル  引用する 
おはようございます。エクセルです。
まおさん。詳細な検証ありがとうございました。
ハズシたところもあって、たいへん勉強になりました。

結婚されていたというところ、読めませんでした。

まおさんの場合、型にはめられることを嫌がる傾向があるので、もしかすると母親業や結婚生活というものを息苦しく感じることがあるかもしれないです。
大人であること、常識的であることを強制されるのが、結婚でもあるので。

そんな自分を理解して、息抜きの場やリクリエーションを見つけ肩の力を抜いて、やりすごすとよいと思います。
失えば激しく後悔されると思いますので。

持って生まれた創造性は、趣味や生き方や夫婦生活を善いものにするために、向かわせるようにして。

子育てはまだきつい期間だと思いますが、長い目で見れば、お子さんとはたいそう仲の良い親子になれると思います。

この度は実験鑑定への参加、ありがとうございました。
2017/07/18(Tue) 07:48:41 [ No.3100 ]
◇ Re: 【まお様専用】お手数おかけします。 投稿者:まお  引用する 
エクセルさん、ありがとうございます。
型にはめられるのイヤです。でも、常識は重んじる方です。
逆に常識的じゃない人たちに振り回されます。


母親になれたことに喜びをすごく感じていますが、結婚は、2人だけの問題ではないことをとても痛感しています。親族が苦手です。
でも、離婚することになった場合、私にとって激しく後悔することとなるんですよね。

子供とのこと、すごく嬉しいです。
一番の理解者でありたいです。


こちらこそ、ありがとうございました。



2017/07/18(Tue) 11:00:54 [ No.3101 ]
◇ Re: 【まお様専用】お手数おかけします。 投稿者:長安  引用する 
まお 様

遅くなりました。
詳しい検証ありがとうございました。
大変勉強になりました。

結婚しておられるとは全く思いいたりませんでした。
今後は若いころのような喧噪はもうないだろうと思います。
子育て期は多少しんどいことがあっても乗り切られそうな気配です。
何か趣味でももたれたらいいと思います。
工作よりも発散する趣味、歌、関心がおありなら良いかと思います。

この度はありがとうございました。
2017/07/19(Wed) 00:50:09 [ No.3102 ]

- YY-BOARD - icon:MakiMaki
- Antispam Version -