bookai by ブーCGI 子平進言 雑談掲示板
このフォームからは投稿できません。
name
e-mail
url
subject
comment
子平進言 雑談掲示板
◆こちらは、子平に限らず、色々な話題で楽しく語らう雑談掲示板です。
◆参加要項 (子平話を仲良く楽しむために・・・)
子平話で盛り上がるもよし、他の話題で盛り上がるもよし、楽しい団欒の場にお使いください。
なお、子平話の場合は、流派は問いませんが、下記をお守りください。
@ 当サイトの鑑定命を議題に挙げる事は、ご依頼の方への配慮上禁止いたします。
@ 他流・同門を問わず、自論を固持主張して、他の人に押し付けない様にして下さい。
  偉そうに自論を展開して居ると管理人の逆鱗に触れますからご注意を(笑)。後は貴方の良識にお任せします。
@ 議論が白熱し、主張したい自論が有る時は、過去を当てるか、実例をいくつか提示して下さい。 自演禁止。
@ 暴走行為対策として、イエローカード制を導入しています。カードが3枚貯まると謹慎1週間。たび重なると退場処分。
  参加者は、問題があると思う人には自己判断でイエローカード宣言が出来、賛同者が一人あれば確定します。乱発禁止。
@ 特定の命式をテーマにする場合は、必ず生年月日と生時ソースを添付して下さい。
@ 公式発表の出生データが有る時はそれを尊重し、出典を疑う前に自分の占術を検討してみましょう。
@ 書き込みは削除できませんので、十分ご注意下さい。
@ 当方が、不適切と判断した書き込みは削除、及び規制対象となります。
@ 雑談板参加者の方は、実験鑑定依頼が入りましたら、そちらを優先して、奮って鑑定にご参加ください。
◆只今、子平研鑽の実験台となってやろうと思われる方を募集中〜♪
 子平研究中の様々な方から、納得の鑑定が思う存分、しかも無料で受けられ質問も出来ます。方法は簡単、生年月日時、生誕地、性別を明記して投稿するだけでOKです。貴方の状況は必要なら書き込んでください。データーだけのお試し依頼でも歓迎です。ただし、ご本人限定。【無料鑑定】との重複投稿はできません。投稿要綱は無料鑑定に準じます。なお投稿前にこちら【子平と癒し】をご一読下さい。多くの鑑定レスが付きますので、大勢にレスするのが面倒でお急ぎの方は【無料鑑定】へ。なお、出生年、月は、鑑定終了後こちらで削除いたします。ご投稿は、新規スレッドを立てて【実験台になります】と宣言して下さい。

新規投稿があったスレッドは自動で最上部にUPして表示されます。【sage】機能はツリーか、トピック表示で使えます。1ページ最大5スレッド表示。 以前の書き込みはページ最下部の数字をクリック。さらに古い書き込みは過去ログに収納されます。(更新2011/12/30)


[ 指定コメント (No.3103) の関連スレッドを表示しています。 ]

◆ 【きな様専用】実験鑑定をお願い致します。 投稿者:きな  引用する 
【生年月日と出生時間】 1***年**月5日 午前8時20分
【出生地】京都市
【性別】 女
【依頼内容】大運の吉凶
2017/07/21(Fri) 08:29:36 [ No.3103 ]
◇ Re: 【きな様専用】実験鑑定をお願い致します。 投稿者:長安  引用する 
きな様

このたびは実験台ご応募ありがとうございます。

こちらの掲示板の主旨はあらかじめご了承の上と思いますが
未だでしたら、掲示板TOPにあります要綱を十分にご確認お願いいたします。

なお、ただいま、当実験鑑定の鑑定人諸氏は生業との兼ね合いがあり
少しお時間いただきますが鑑定は必ず入りますので暫くお待ちください。

検証については、大体出揃った時点で、私の方から検証GOサインをお出しいたします。
それまでは、内容次第ではすぐにもレスを入れたく成られるかもしれませんが
後続の鑑定人との公平をはかるためにも其処はぐっと堪えてくださいますようにお願いいたします。
それまでは、当掲示板のやり取りなどご散策されてお待ちいただければと思います。

では、きな 様の命式を書き出しておきます。

19**年**月5日8時20分 性別/女 年齢/44歳
大運交替/約9歳11カ月24日 交替年月/癸年卯月

癸 丑(癸) 大運 丙辰
丙 辰(乙) 10 丁巳
辛 未(丁) 20 戊午
壬 辰(戊) 30 己未
      40 庚申*44
      50 辛酉
      60 壬戌
      70 癸亥
      80 甲子
      90 乙丑
      100 丙寅

【鑑定種目】は下記の要領で、一部だけでもかまいません。
1)家庭環境(親子、兄弟関係)
2)過去歴(成長過程、既婚、未婚、)
3)体質(病質)
4)体格、風貌。
5)その他、なにかしらの特徴。気になる点。

貴方のご投稿をお待ちしています。
ご投稿は、このスレッドの『返信ボタン』を押してレス枠から書き込んでください。

@鑑定人各位、
鑑定は、くれぐれも良識ある対応で、ご協力者の負担を軽減するために成るべく端的に、上のテンプレに沿って回答してください。
飛び入り鑑定自由ですが、その場合は、無礼者に成らないように、先に自己紹介をしてから参加しましょう。
2017/07/21(Fri) 22:33:35 [ No.3104 ]
◇ Re: 【きな様専用】実験鑑定をお願い致します。 投稿者:エクセル  引用する 
こんにちは。きなさん、はじめまして。
エクセルと申します。四柱推命好きの雑談板の住人です。
実験鑑定への参加、ありがとうございます。

ではさっそく。

1)家庭環境(親子、兄弟関係)
一人っ子か長女の生まれ。
父親は不在で、母親が過干渉気味。
幼少期は、安定した生育環境になく、親類縁者に預けられること多く、常にピリピリしていた。
また病弱でもあった。
10代になり、すこし安定する。
繊細で、感受性強く、そのため周囲には、おとなしい子供だと思われるが、内心では激情ともいえる大きな感情的ゆらぎをもつ。
学生時代も、まじめに勉強に励むが、前述のことが原因で、問題になることもあった。
(友達同士のケンカや、無気力からの不登校当等)


そういったことや、健康不安という難局を、努力と根性をのりこえ、進学。
20代を過ぎたころ、おちついてくる。

2)過去歴(成長過程、既婚、未婚、)
未婚。
20代を越えたころから、精神的に解放されたような気になり、自由にふるまえるようになる。
過去の後悔にとらわれながらも、したいことができるようになる。
卒後、就職。仕事にまじめに取りくむ。

職種は少し転々としながらも、介護か看護関係におちつく。
職場内ではなかなか打ち解けられなくて、孤独感は常にあった。

片手間に創作活動(小説等)、また趣味のヨガやスピリチュアル系の仕事をする。
30代では、指導的な立場にもなり、カリスマ性があって、一時人気をなす。
一部から熱狂的に信頼されるけど、持続性にかける面(体力持たず)があり、信用を失うことがあった。

多忙で私生活はほとんどない状況だった。

3)体質(病質)
虚弱気味でもつい無理しがち。

4)体格、風貌。
華奢。食が細く、メンタル次第で体重は激しく増減してしまう。

5)その他、なにかしらの特徴。気になる点。
40代になったあたりで、事故に巻き込まれたか、病気を患ったことはありませんでしたか?
ピアスの穴が複数以上あり、タトゥーにも興味があるように思いました。

こんな風に見ました。
2017/07/24(Mon) 09:09:25 [ No.3105 ]
◇ Re: 【きな様専用】実験鑑定をお願い致します。 投稿者:長安  引用する 
きな様

私も参戦させていただきます。

1)家庭環境(親子、兄弟関係)
独善的で厳しい父親とその矛先をそらそうと頑張っている母親ですが
きな様にとっては、そんな母親の言動も鬱陶しかったりする
つまり居心地がいいとはいえそうもない家庭で
兄弟姉妹は居ても全くあてに出来ない、真ん中に挟まれた次女と言う立場。

2)過去歴(成長過程、既婚、未婚、)
小学生時代から虐められやすく
成人するころまで全く気を休める事が出来なかった。
一人暮らし、独立願望が高く、結婚は20代の初めのころ。
20代は、身の自由が利かない状況で、
例えば何かの資格取得のための修行中であったともいえます。
30代は、徐々に自分の為に時間と金銭を使えるようになって来て居る。
そして30代の初頭で離婚。

3)体質(病質)
持久力がなく、生活が夜型になったり、朝方になったり極端で
偏食傾向があり、その不足をサプリに頼る。
歯が弱く、風邪をひきやすい。

4)体格、風貌。
やせ形で、身長は同世代では高い方だが猫背、細い眼差し、歯並びが悪い

5)その他、なにかしらの特徴。気になる点。
弱音を吐かない努力の人と言う感じです。
それで、40にして何か起業されたかなと思いました。

悩みました難しかったです。


@鑑定の締め切りは金曜日中として、
検証は土曜頃からぼちぼちお願いします。
2017/07/25(Tue) 22:35:40 [ No.3106 ]
◇ Re: 【きな様専用】実験鑑定をお願い致します。 投稿者:長安  引用する 
ちょっと追加します。

5)その他、なにかしらの特徴。気になる点。
同世代があまり興味を持たないようなものに好奇心が湧く。
よって、趣味も少し変わっていたりする。古風であったり、マニアックであったりする。
2017/07/25(Tue) 22:55:11 [ No.3107 ]
◇ Re: 【きな様専用】実験鑑定をお願い致します。 投稿者:きな  引用する 
はじめまして。鑑定ありがとうございます。

> こんにちは。きなさん、はじめまして。
> エクセルと申します。四柱推命好きの雑談板の住人です。
> 実験鑑定への参加、ありがとうございます。
>
> ではさっそく。
>
> 1)家庭環境(親子、兄弟関係)
> 一人っ子か長女の生まれ。
> 父親は不在で、母親が過干渉気味。
> 幼少期は、安定した生育環境になく、親類縁者に預けられること多く、常にピリピリしていた。
> また病弱でもあった。
> 10代になり、すこし安定する。
> 繊細で、感受性強く、そのため周囲には、おとなしい子供だと思われるが、内心では激情ともいえる大きな感情的ゆらぎをもつ。
> 学生時代も、まじめに勉強に励むが、前述のことが原因で、問題になることもあった。
> (友達同士のケンカや、無気力からの不登校当等)
>
>
> そういったことや、健康不安という難局を、努力と根性をのりこえ、進学。
> 20代を過ぎたころ、おちついてくる。

長女で、1歳違いの弟がいます。父親はいるのかいないのかわからないような存在でまともに会話を交わすこともない。母親は異性の息子が可愛いし、自分と同じ性の娘を嫌っていたが、そのことに罪悪感を覚えてもいて、一見構っている風を装っていたが、実際には心理的ネグレクトに近い状態だったかも。親類に預けられたということないですが、隣に住んでいたのでよく遊びに行っていました。母親の実家に養子になって欲しいと母親に言われており、頻繁に出入りさせられていました。母親の実家は夫婦仲が悪く「常にピリピリ」していました。

10代は、子ども時代よりも悪かったと思います。不登校(14歳夏から15歳夏くらいまで)となりました。うつ病だと診断されたことはないのですが、基本的に鬱気質だと思います。不登校にならなければ、イジメにあっていたかもしれません。

10代の健康状態はよくなかったですね。身体面では主として便秘です。

20代、大学卒業後は都会に移動しました。




> 2)過去歴(成長過程、既婚、未婚、)
> 未婚。
> 20代を越えたころから、精神的に解放されたような気になり、自由にふるまえるようになる。
> 過去の後悔にとらわれながらも、したいことができるようになる。
> 卒後、就職。仕事にまじめに取りくむ。
>
> 職種は少し転々としながらも、介護か看護関係におちつく。
> 職場内ではなかなか打ち解けられなくて、孤独感は常にあった。
>
> 片手間に創作活動(小説等)、また趣味のヨガやスピリチュアル系の仕事をする。
> 30代では、指導的な立場にもなり、カリスマ性があって、一時人気をなす。
> 一部から熱狂的に信頼されるけど、持続性にかける面(体力持たず)があり、信用を失うことがあった。
>
> 多忙で私生活はほとんどない状況だった。


20代はずっと勉学です。その結果として、博士号も取得しました。20代は10代よりは少し「まし」な運だったと感じます。親元から離れたので解放されたといえるかもしれませんが、むしろ私生活では乱れて悪い方向に進んでしまったかもしれません。
結婚はしています。仕事はしていてキャリア志向みたいな感じもありますが、依存的(精神的)な性格なので、常に誰かがそばに必要です。
2003年からやっと定職につきます。その後、今に至るまで仕事は1度も変わっていません。介護や看護、カウンセラーなどケア職は、心身とも疲れて仕事が続けられなくなる可能性があります。他人の苦しみなどネガテイブなものが入りやすい気質なので、憑依or霊感体質なのかもしれません。

30代は、どうでしょうか。それほどパッとしないようにも感じます。30代後半では、発展しました。メディアにも取りあげられたりと、活躍した時期だったといえるかもしれません。




> 3)体質(病質)
> 虚弱気味でもつい無理しがち。


体は強くないと自覚しているので決して無理はしません。常に睡眠時間をキープします。そのため、十数年以上もカゼも引いたことがありません。



> 4)体格、風貌。
> 華奢。食が細く、メンタル次第で体重は激しく増減してしまう。


体格は普通、体重は、若い頃よりは+3kgでしょうか。あまりみっともないような中年体型にはなりたくないので、最低限そこは注意しています。体重の激しい増減はほとんどないです。


> 5)その他、なにかしらの特徴。気になる点。
> 40代になったあたりで、事故に巻き込まれたか、病気を患ったことはありませんでしたか?
> ピアスの穴が複数以上あり、タトゥーにも興味があるように思いました。
>
> こんな風に見ました。

2013年12月に乳がんかもしれないので再検査が必要と言われました。それで、一瞬覚悟したのですが、結局は違うとのこと。でも多少は人生観が変わりました。
若い頃にあけたピアスの穴の位置が気に入らなかったので再度別の場所に空けました。タトゥーには興味はありませんが、27歳からずっと自己注射のようなことをやっています。自分の健康・美容のためにやっていることです。そういう意味では体に無数の針は刺さっています。



2017/07/29(Sat) 10:00:51 [ No.3108 ]
◇ Re: 【きな様専用】実験鑑定をお願い致します。 投稿者:きな  引用する 
はじめまして。鑑定ありがとうございます。

> きな様
>
> 私も参戦させていただきます。
>
> 1)家庭環境(親子、兄弟関係)
> 独善的で厳しい父親とその矛先をそらそうと頑張っている母親ですが
> きな様にとっては、そんな母親の言動も鬱陶しかったりする
> つまり居心地がいいとはいえそうもない家庭で
> 兄弟姉妹は居ても全くあてに出来ない、真ん中に挟まれた次女と言う立場。

長女です。父親は存在感が薄く、「厳しく強い父親」というよりは「弱い父親」です。


> 2)過去歴(成長過程、既婚、未婚、)
> 小学生時代から虐められやすく
> 成人するころまで全く気を休める事が出来なかった。
> 一人暮らし、独立願望が高く、結婚は20代の初めのころ。
> 20代は、身の自由が利かない状況で、
> 例えば何かの資格取得のための修行中であったともいえます。
> 30代は、徐々に自分の為に時間と金銭を使えるようになって来て居る。
> そして30代の初頭で離婚。


表面的には自分の意思や意見を強くださないのでイジメられやすい性格ではあるかもしれません。
27歳くらいから同棲、その人と2006年に結婚。別に事実婚でもよかったのですが。
20代はずっと勉強中で修行の身でしたね。
配偶者については、完全に空気と化しています。稼ぎもセックスもありませんが、そのことに不満はありません。恋愛も自由にしますし、旅行も好きな人と好きな時に行きます。仕事で十数か国に行きました。100%好きなようにやっています。
生活は、8割は私の収入で維持しています。とにかく家事が大嫌いなので、家庭には向いていないのかもしれません。そうかといって仕事バリバリできる、というタイプでもないんですが。子どもはいません。子どもは好きではないので、いないのが宿命だと思います。


> 3)体質(病質)
> 持久力がなく、生活が夜型になったり、朝方になったり極端で
> 偏食傾向があり、その不足をサプリに頼る。
> 歯が弱く、風邪をひきやすい。


体力・健康に自信はないのでいつも気をつかっています。
常に規則的な生活を維持しています。徹夜もしたことがありません。
高価な薬(自己注射・サプリ)に頼ります。
そのためカゼも引きません。
歯もどちらかといえば弱いではないでしょうか。



> 4)体格、風貌。
> やせ形で、身長は同世代では高い方だが猫背、細い眼差し、歯並びが悪い

痩せてもなく、太ってもなく、普通でしょうか。身長は低いです。細い目指しです。歯並びは少し悪かったので矯正しました。
容貌のことでいえば、表面的には小柄で色白でおとなしそうな大和撫子みたいなタイプに見えるかもしれません。性格は、頑固で保守的、占いなどに懲りやすいなど迷信深く、疑い深いです。さらに、男性嫌いです。男性(男性が牛耳っている社会や組織)に対して反抗的な気持ちが非常に強いですが、闘争は好きではないので黙っています。


> 5)その他、なにかしらの特徴。気になる点。
> 弱音を吐かない努力の人と言う感じです。
> それで、40にして何か起業されたかなと思いました。
>
> 悩みました難しかったです。


40代になってからものすごく悪い運気になりました。今まで経験したことがなく、何かがおかしいです。周りの風景がガラっと変わってしまい、私は一人取り残されてしまいました。30代後半は、組織でも浮いてしまうほど活躍しましたが、気がついたら下にいた(と思っていた)人にも全て追い抜かれてしまいました。今は閑職に追いやられました。身動きとれません。我慢するのが得意なので(石の上に3年でも10年でも平気で座ります)、このまま耐えてもいいですが、定年まではまだ時間があるので、別の組織に鞍替えし、社会の中で自分を役立たせたいという気持ちもあります。
自分が何かをしようとする、いつも横から誰かがさらっていく、邪魔が入る、という感じがします。だから今は自分から何か願望を抱かないようにさえしています。常に頭の中が重々しく、晴れません。新しいアイデアは浮かばず、何かをやり遂げようという覇気もありません。
なんなんだ、これは? と思い聞きかじったところ、「土が多い。だからそれをほぐすための木が貴重だが、庚のせいで根こそぎ刈り取られている、悲惨な状態、大凶」という説明が、これまで一番腑に落ちました。身旺になるから吉と言う人もいましたが、自分の実感からは当たっていないと思います。
40代になって、性格が変わり、結構自己主張が強くなりました。昔は一人で飲食店に入るなんて絶対に考えられない箱入りでしたが、今は海外の見知らぬ土地でも平気で入ります。単に年取って厚かましくなっただけなのかもしれませんが。そうした自己の有り様が、外側の世界とちぐはぐな感じを生み出しているのかもしれません。
さらに、40代になってから投資として不動産や株を買い込みました。お金に関心が非常に強くなり、大きなお金が動くことに快感を覚えます。そうしたものを買えているという点では今まで現金を溜め込んできたことがあるかもしれません(お金にしろ、悪い気にしろ、便秘にしろ、溜め込みやすい性質がある気がします。土はなんでも受動的に吸収する性格があるから? )。今、お金がサクサク動いている状態なのでいいですが、動かすお金が手元になくなったら自分の健康が破壊されそうで怖いです。

>
> @鑑定の締め切りは金曜日中として、
> 検証は土曜頃からぼちぼちお願いします。
2017/07/29(Sat) 10:11:16 [ No.3109 ]
◇ Re: 【きな様専用】実験鑑定をお願い致します。 投稿者:きな  引用する 
> ちょっと追加します。
>
> 5)その他、なにかしらの特徴。気になる点。
> 同世代があまり興味を持たないようなものに好奇心が湧く。
> よって、趣味も少し変わっていたりする。古風であったり、マニアックであったりする。


古いものは好きです。お金さえあれば、古美術、アンティーク宝石、などそうしたものを趣味にして勉強しつついろいろ買い込みたいという気持ちはあります。そういえば、中学生の頃、歴女で、周りの女子は少女漫画で騒いでた時期、私は時代小説を読みふけって、戦国武将に恋していました。
2017/07/29(Sat) 10:12:03 [ No.3110 ]
◇ Re: 【きな様専用】実験鑑定をお願い致します。 投稿者:長安  引用する 
きな様

詳しい検証をありがとうございました。
大変参考になりました。

お父様の件、「弱い父親」と言うのは想定外でした。
いずれにしても、ご両親からの恩恵に薄いというか、幼少から孤独な運の印象で
あのような表現となった次第です。

現在の御心境ですが、
私の方法では決して悪くないとみます。
只、自意識の目覚めとでもいいますか、あせりやすくなる運気でもあります。
波に身を任せられない、自分で泳いでみたくなるような気運で、
それもかなり強いですから上手く自分を操るのが難しい事になるわけですが、

>だから今は自分から何か願望を抱かないようにさえしています。

これは少し残念な気がします。
先に「起業」と言う言葉を出しましたが
その気がなくもないようですから、ここは人生の切り返しを図られてもいいのではと思います。
願望を断ち、じっとしているのは却ってしんどい運気ですので。

この度はありがとうございました。

2017/07/29(Sat) 21:20:14 [ No.3111 ]
◇ Re: 【きな様専用】実験鑑定をお願い致します。 投稿者:きな  引用する 
> きな様
>
> 詳しい検証をありがとうございました。
> 大変参考になりました。
>
> お父様の件、「弱い父親」と言うのは想定外でした。
> いずれにしても、ご両親からの恩恵に薄いというか、幼少から孤独な運の印象で
> あのような表現となった次第です。
>
> 現在の御心境ですが、
> 私の方法では決して悪くないとみます。
> 只、自意識の目覚めとでもいいますか、あせりやすくなる運気でもあります。
> 波に身を任せられない、自分で泳いでみたくなるような気運で、
> それもかなり強いですから上手く自分を操るのが難しい事になるわけですが、
>
> >だから今は自分から何か願望を抱かないようにさえしています。
>
> これは少し残念な気がします。
> 先に「起業」と言う言葉を出しましたが
> その気がなくもないようですから、ここは人生の切り返しを図られてもいいのではと思います。
> 願望を断ち、じっとしているのは却ってしんどい運気ですので。
>
> この度はありがとうございました。
>


法人を2016年に設立しましたが、税金対策のためだけで配偶者を代表にしてあります。
自分が代表になってもよかったのですが、勤務先との関係でまずいのではと判断しました。
全てがそんな風で、自分をトップに立てたいと思っても、何かの都合で障害が入り、難しくなるのではないでしょうか?
独立心が芽生えているのは確かで、今は他人の指示を受けての他人の仕事は一切したくありません。
そうかといって、組織を完全に離れてやっていけるほどの強さはないです。

運が悪い、良いは両輪でしょうから、全てが悪いという言い方は正しくはないのでしょうが、現象面では明らかに悪いです。
ただ、いまは上に伸びることができなくても見えない場所で根を深く広く張っておけばそれが次の運につながっていくことになるのではないかと思います。



2017/07/30(Sun) 08:59:44 [ No.3112 ]
◇ Re: 【きな様専用】実験鑑定をお願い致します。 投稿者:長安  引用する 
きな様

早速のお返事ありがとうございます。

お仕事がわからないので的外れかも知れませんが、
勤務先との関係を気にかける必要があるなら、
事実上きな様が世帯主である状況ですから
ひとまずは、配偶者の方を代表とされたのは安全な選択かと思います。

特にここ3〜4年はきな様にはきつい年回りでしたから
運気の大きなうねりに乗るとしたら3年後が目途になると見ます。
そしてキーパーソンの入れ替わりもありそうですから

その頃には、ご自身にも自信がついて自然と流れに乗れると思います。
2017/07/30(Sun) 21:45:41 [ No.3113 ]
◇ Re: 【きな様専用】実験鑑定をお願い致します。 投稿者:エクセル  引用する 
こんばんは。エクセルです。
きなさん、詳細な検証ありがとうございました。
ハズシたところもあって、たいへん勉強になりました。

私にとって、きなさんはとても興味深い命式(感受性が強い命式)だったので、深く読んで、その人生を空想してみたのですが、かえってハズシてしまったようです…。

依頼内容に、大運の吉凶とあったので私見を。

私はあまり理論は語らないようにしているのですが、きなさんの場合は特徴的な命式なので少しだけ。
子平は中庸、バランスを重んじる、という原則をご存知なのかもしれませんね。
それで大運の吉凶と書かれた、と推測しています。

私は従格(外格)内格を区別しない流派なのですが、きなさんのような命式の場合、大運庚申の入り口でダメージを受けると見ます。

それを想定して、先の鑑定文には
>40代になったあたりで、事故に巻き込まれたか、病気を患ったことはありませんでしたか?
という一文を入れました。

人によっては、回復が難しいぐらいのダメージを受けたりするのですが、きなさんはそんなこともなかったようで、これは幸いでした。

細かい理論は省きますが、ここでは運気的な環境が急激に変わるので、慣れるまではけっこうたいへんです。
精神的失調もあるのでしょう。
でも大筋では、上陽@長安さんが言われる通りだと思います。

>只、自意識の目覚めとでもいいますか、あせりやすくなる運気でもあります。
波に身を任せられない、自分で泳いでみたくなるような気運で、
それもかなり強いですから上手く自分を操るのが難しい事になるわけですが、

なのでいまは自分がトップに立たないで、あえて裏方に回る、のはかえって得策だと思います。

そんな波乱とリスクを好む傾向も、次の大運の50代では、落ち着くとみています。
その時に、これが生きるのではないかと。

>ただ、いまは上に伸びることができなくても見えない場所で根を深く広く張っておけばそれが次の運につながっていくことになるのではないかと思います。


この度は、実験鑑定への参加、ありがとうございました。
2017/07/31(Mon) 00:10:39 [ No.3114 ]
◇ Re: 【きな様専用】実験鑑定をお願い致します。 投稿者:きな  引用する 

返信ありがとうございます。

30代後半は独立して仕事をすることができ、よかったのですが、2014年から
そのような立場を失い、今のような閑職に追いやられた次第です。
出口は見つかっていません。30代後半が例外的によかっただけと考えれば
納得しなくもないですが、30代前半ではそこまで四面楚歌ではなかったので、
やはり30代前半と比べても今の状況は悪化しているのだと思います。

そうかといって、上司にすりよって融和するような気は毛頭ありません。
他人の仕事など今さらやりたくないです。

強い運といってもこんなちぐはぐな状況を招いているだけで、
やはり現実に起こっていることから推測するならば、私の場合、「強い運=凶運」だといわざるを得ないような気がします。50代以降は良くなるというのには賛成です。
 
配偶者は宿曜で栄親中距離の人です。
40代に入ってからいつ命が侵されてもおかしくないと実感しましたが、配偶者との
相性が良いので、なんとかギリギリ持ちこたえていると感じています。





2017/08/03(Thu) 15:42:55 [ No.3119 ]
◇ Re: 【きな様専用】実験鑑定をお願い致します。 投稿者:エクセル  引用する 
こんにちは。エクセルです。
レスありがとうございます。

強い運という表現を私はしないのですが、いまが苦しいというのなら、それが真実なんでしょう。

かといって、面白くないからと暴れてしまって、いまいる環境も失えば、あの頃はまだよかった、と振り返ることになるかもしれません。

そういう時期なのはもうしかたないので、うまく自分をコントロールするしかないですね…。
また環境へのアプローチを工夫するとか。

宿曜のことは私はまったくわからないのですが、配偶者さんとの相性が良くて
なんとかなっている、ということで、それはなによりも幸いでした。
2017/08/04(Fri) 16:52:05 [ No.3120 ]

- YY-BOARD - icon:MakiMaki
- Antispam Version -