bookai by ブーCGI 子平進言 雑談掲示板
このフォームからは投稿できません。
name
e-mail
url
subject
comment
子平進言 雑談掲示板
◆こちらは、子平に限らず、色々な話題で楽しく語らう雑談掲示板です。
◆参加要項 (子平話を仲良く楽しむために・・・)
子平話で盛り上がるもよし、他の話題で盛り上がるもよし、楽しい団欒の場にお使いください。
なお、子平話の場合は、流派は問いませんが、下記をお守りください。
@ 当サイトの鑑定命を議題に挙げる事は、ご依頼の方への配慮上禁止いたします。
@ 他流・同門を問わず、自論を固持主張して、他の人に押し付けない様にして下さい。
  偉そうに自論を展開して居ると管理人の逆鱗に触れますからご注意を(笑)。後は貴方の良識にお任せします。
@ 議論が白熱し、主張したい自論が有る時は、過去を当てるか、実例をいくつか提示して下さい。 自演禁止。
@ 暴走行為対策として、イエローカード制を導入しています。カードが3枚貯まると謹慎1週間。たび重なると退場処分。
  参加者は、問題があると思う人には自己判断でイエローカード宣言が出来、賛同者が一人あれば確定します。乱発禁止。
@ 特定の命式をテーマにする場合は、必ず生年月日と生時ソースを添付して下さい。
@ 公式発表の出生データが有る時はそれを尊重し、出典を疑う前に自分の占術を検討してみましょう。
@ 書き込みは削除できませんので、十分ご注意下さい。
@ 当方が、不適切と判断した書き込みは削除、及び規制対象となります。
@ 雑談板参加者の方は、実験鑑定依頼が入りましたら、そちらを優先して、奮って鑑定にご参加ください。
◆只今、子平研鑽の実験台となってやろうと思われる方を募集中〜♪
 子平研究中の様々な方から、納得の鑑定が思う存分、しかも無料で受けられ質問も出来ます。方法は簡単、生年月日時、生誕地、性別を明記して投稿するだけでOKです。貴方の状況は必要なら書き込んでください。データーだけのお試し依頼でも歓迎です。ただし、ご本人限定。【無料鑑定】との重複投稿はできません。投稿要綱は無料鑑定に準じます。なお投稿前にこちら【子平と癒し】をご一読下さい。多くの鑑定レスが付きますので、大勢にレスするのが面倒でお急ぎの方は【無料鑑定】へ。なお、出生年、月は、鑑定終了後こちらで削除いたします。ご投稿は、新規スレッドを立てて【実験台になります】と宣言して下さい。

新規投稿があったスレッドは自動で最上部にUPして表示されます。【sage】機能はツリーか、トピック表示で使えます。1ページ最大5スレッド表示。 以前の書き込みはページ最下部の数字をクリック。さらに古い書き込みは過去ログに収納されます。(更新2011/12/30)


[ 指定コメント (No.3115) の関連スレッドを表示しています。 ]

◆ 【まめっこ様専用】実験台になります 投稿者:まめっこ  引用する 
生年月日時 19**年**月22日14時2分 
生誕地 伊勢崎 性別 女

初めまして。2人目の子供を産む時期について悩んでいるのですが
そちらもみていただくことはできますか?
2017/08/01(Tue) 21:25:55 [ No.3115 ]
◇ Re: 実験台になります 投稿者:エクセル  引用する 
こんにちは。まめっこさん、はじめまして。
エクセルと申します。
四柱推命好きの雑談板の住人です。
実験鑑定への参加、ありがとうございます。

生誕地、伊勢崎とは、伊勢崎市のことでしょうか?
2017/08/02(Wed) 18:23:53 [ No.3116 ]
◇ Re: 実験台になります 投稿者:まめっこ  引用する 
よろしくお願いします。
はい、伊勢崎市です。わかりにくくてゴメンなさい。
2017/08/02(Wed) 19:00:50 [ No.3117 ]
◇ Re: 実験台になります 投稿者:エクセル  引用する 
おはようございます。エクセルです。
まめっこさん、レスありがとうございました。

ではあらためて。このたびは実験台ご応募ありがとうございます。

こちらの掲示板の主旨はあらかじめご了承の上と思いますが
未だでしたら、掲示板TOPにあります要綱を十分にご確認お願いいたします。

なお、ただいま、当実験鑑定の鑑定人諸氏は生業との兼ね合いがあり
少しお時間いただきますが鑑定は必ず入りますので暫くお待ちください。

検証については、大体出揃った時点で、私の方から検証GOサインをお出しいたします。
それまでは、内容次第ではすぐにもレスを入れたく成られるかもしれませんが
後続の鑑定人との公平をはかるためにも其処はぐっと堪えてくださいますようにお願いいたします。
それまでは、当掲示板のやり取りなどご散策されてお待ちいただければと思います。



辛 甲 庚 丁
未 辰 戌 卯

74 64 54 44 34 24 14 04 00 立運
戊 丁 丙 乙 甲 癸 壬 辛 庚 
午 巳 辰 卯 寅 丑 子 亥 戌 
62 52 42 32 22 12 02 92 87 西暦


【鑑定種目】は下記の要領で、一部だけでもかまいません。
1)家庭環境(親子、兄弟関係)
2)過去歴(成長過程、既婚、未婚、)
3)体質(病質)
4)体格、風貌。
5)その他、なにかしらの特徴。気になる点。

貴方のご投稿をお待ちしています。
ご投稿は、このスレッドの『返信ボタン』を押してレス枠から書き込んでください。

@鑑定人各位、
鑑定は、くれぐれも良識ある対応で、ご協力者の負担を軽減するために成るべく端的に、上のテンプレに沿って回答してください。
飛び入り鑑定自由ですが、その場合は、無礼者に成らないように、先に自己紹介をしてから参加しましょう。
2017/08/03(Thu) 08:53:48 [ No.3118 ]
◇ Re: 実験台になります 投稿者:エクセル  引用する 
ではさっそく。ですがその前に。

私見ですが、子供のことを聞かれたとき、私はいつも誰に対しても、産めるのなら早くに産んだほうが良い、と答えています。
占いどうこうでなく、一般論として母体と子供のためにです。
(産みやすい季節、子育てしやすい季節ぐらいは勘案してもよいかな、と思いますが)

では実験鑑定への参加、ありがとうございます。
鑑定いきます。

1)家庭環境(親子、兄弟関係)
両親は共働き、父親は官公庁勤めか、会社勤め。母親は専業主婦。
長女の生まれ。弟あり。仲は良い。

2)過去歴(成長過程、既婚、未婚、)
既婚でしょうし、2人目希望ということなので、それ以外を読んでみます。

思春期から闊達で、勉強に運動に積極的に参加するほうだった。

小学生あたりまでは、生意気だといじめの対象になることもあったが、
中学生あたりからは、本人に元気さが湧き、立ち向かえるようになる。
そうした流れから、周りから推されて、責任ある立場にもなったことがある。

勉強も苦ではなく得意なほうで、早くから志望を決め、順調に進学。卒後、就職。

結婚は2015年27歳あたりで結婚。すぐに妊娠され、翌年あたりに出産、という流れでしょうか。

3)体質(病質)
丈夫。とくに不安点はない健康優良児。
油断すると太るので、少し意識しているぐらい。

4)体格、風貌。
背は低いほうだけど、華奢ではない。

5)その他、なにかしらの特徴。気になる点。
現在、仕事は休職中かもしれませんが、妻であるまめっこさん側のほうが、夫よりも収入や仕事面では安定していたのでは、と見ています。
2017/08/04(Fri) 19:10:20 [ No.3121 ]
◇ Re: 実験台になります 投稿者:まめっこ  引用する 
鑑定ありがとうございます。とても興味深く読ませていただきました。
高額な占い鑑定が多い中、無償でこのように鑑定していただけることと
占いに対して真摯に研究してらっしゃるのを拝見しお願いしました。

>検証については、大体出揃った時点で、私の方から検証GOサインをお出しいたします。
それまでは、内容次第ではすぐにもレスを入れたく成られるかもしれませんが
後続の鑑定人との公平をはかるためにも其処はぐっと堪えてくださいますようにお願いいたします。
それまでは、当掲示板のやり取りなどご散策されてお待ちいただければと思います。

とのことですので、お待ちしていたいと思います(お盆明けまで長安様不在とのこと承知済みです)。
2017/08/04(Fri) 20:54:12 [ No.3122 ]
◇ Re: 実験台になります 投稿者:長安  引用する 
まめっこ様

残暑お見舞い申し上げます。
遅くなって申し訳ありません、遅ればせながらの参戦です。

1)家庭環境(親子、兄弟関係)
強烈な個性の持ち主の父親が居て、思いっきり厳しく、時に暴力を受けるような育ち方、
或いは逆に、超過干渉な父親で、ファザコンがいい意味でも悪い意味でも尾を引いているような環境です。
母親は父親とまめっこ様との間に立ってくれるようなタイプではなかった。
幼年期に両親離婚もありえます。
まめっこ様は長女か一人っ子。

2)過去歴(成長過程、既婚、未婚、)
幼年期は大変試練を受ける環境でしたが、小学校に上がるころには家庭環境が落ち着き
学齢期は、落ち着いて好きなことに打ち込める環境があり、
専門スキル、資格等を取得できた。
気持ちが安定した分、異性に頼ろうとしたり、心をささげようとするような気が生まれず、
マイペースで現在未婚状態。

3)体質(病質)
頭痛持ちで、視力、肝臓も弱く、持久力が無い。婦人科系も弱い。

4)体格、風貌。
極端に痩せ型か、肥満型で、体重の変動が激しい。今は体重超過。
身長は平均より高い。
細長い眼差しで、額が狭い。

5)その他、なにかしらの特徴。気になる点。
古物に興味ありませんか?
或いは、同世代があまり興味を示さないようなものに好奇心を抱くとかです。
それから、熱中すると昼夜逆転、偏食でサプリ依存気味。

それから、高所恐怖症で方向音痴である。
大体コレで、凹りますが、気に成るので蛇足ながら書き込みます。

こんな感じです。
2017/08/20(Sun) 18:08:48 [ No.3123 ]
◇ Re: 実験台になります 投稿者:エクセル  引用する 
こんばんは。まめっこさん。エクセルです。

先の私の鑑定文を追加訂正します。

小学校時代までは、両親の多忙や不和、兄弟間の仲たがい、
もしくはまめっこさんが病弱気味で、思うように登校できなかった、そんな不如意のことがあったかに見えます。
それらも、中学校からは解消されたようです。

それから、4)の体格、風貌に関しては、
身長は同世代と比較して、高身長だった、と追加します。

では、のんびり検証のほうをよろしくお願いします。
2017/08/20(Sun) 22:01:10 [ No.3124 ]
◇ Re: 実験台になります 投稿者:まつりか  引用する 
 今晩は、まめっこさん、下っ端まつりかです。まだ間に合いますか?
少しだけ、書き込みます。

【鑑定種目】は下記の要領で、一部だけでもかまいません。


1)家庭環境(親子、兄弟関係)
 両親のどちらかと大変なかよしで、良い関係が築けている。
 弟か妹かさんがいて、まめっこさんをライバル視している。
 まめっこさんはそんなことは思ってないけど、弟か妹かさんがそう思ってるかんじ。

2)過去歴(成長過程、既婚、未婚、)
  小学生の頃は忙しかった。いじめの対象になったことも。
  中学入学〜高校受験の頃から、急に自由になった。

4)体格、風貌。
  長身。リケジョ__看護師さん??っておもったんですが・・。
  くせっ毛

5)その他、なにかしらの特徴。気になる点。
  おたずねの第2子について、これは占いでなく持論です。
  子供は2人以上が望ましいと思うのです。
  で、今まさに生み時とも思います。それで、30代前半に復職して
  そこから、社会と関わりもって(仕事に夢中にとも)いくというようなイメージです。

 よろしくお願いします。
2017/08/20(Sun) 22:36:22 [ No.3125 ]
◇ Re: 実験台になります 投稿者:まめっこ  引用する 
エクセル様

ご丁寧にありがとうございます。
ほとんど当たっていました!以下、修正された箇所も合わせてお返事いたします。
> 1)家庭環境(親子、兄弟関係)
> 両親は共働き、父親は官公庁勤めか、会社勤め。母親は専業主婦。
> 長女の生まれ。弟あり。仲は良い。

両親は共働きです。父親は会社勤めです。共働きですので母親は専業主婦ではありません。
長女で弟がいます。仲は(私が思うには)よくありませんが、大きな確執があるわけではありませんので、端から見たら仲良く見えるかもしれません。

以下、(1)に関わる部分の追加修正分へのお返事です。

>小学校時代までは、両親の多忙や不和、兄弟間の仲たがい、もしくはまめっこさんが病弱気味で、思>うように登校できなかった、そんな不如意のことがあったかに見えます。
>それらも、中学校からは解消されたようです。
小学校時代に両親の不和がありましたし、弟とは喧嘩ばかりしていました。私は病弱ではありませんでした。両親の不和は小学校時代に解消されましたが、弟とは中学校で悪化し、高校卒業して離れるまで口を利きませんでした。

>
> 2)過去歴(成長過程、既婚、未婚、)
> 既婚でしょうし、2人目希望ということなので、それ以外を読んでみます。
はい。既婚です。

> 思春期から闊達で、勉強に運動に積極的に参加するほうだった。
勉強はできた方だと思いますが、運動はまるでダメです。
でも中学の時に文化部の中ではできたほうのだったので運動会でアンカーを走らされたりしたこともありました。

> 小学生あたりまでは、生意気だといじめの対象になることもあったが、
> 中学生あたりからは、本人に元気さが湧き、立ち向かえるようになる。
小学校は楽しい毎日だったと思います。
卒業アルバムでの投票ランキングも面白い人1位になったりしたので、
悪く思われてはいなかったと思います。
逆に中学2年から、好きだった男の子に生意気だと思われて、
その取り巻きにいじめられるようになりました。


> そうした流れから、周りから推されて、責任ある立場にもなったことがある。
周りから推されることもありました。だいたい、誰もやりたくないならやる、という感じでした。


> 勉強も苦ではなく得意なほうで、早くから志望を決め、順調に進学。卒後、就職。
その通りです。

> 結婚は2015年27歳あたりで結婚。すぐに妊娠され、翌年あたりに出産、という流れでしょうか。
26歳で結婚し、2年後に妊娠・出産しました。

> 3)体質(病質)
> 丈夫。とくに不安点はない健康優良児。
> 油断すると太るので、少し意識しているぐらい。
ほとんど当たっています。3年前に子宮に異形成が見つかりましたので強いて言えば婦人科系が弱いです。


> 4)体格、風貌。
> 背は低いほうだけど、華奢ではない。
笑えるほど当たっています!太ってはいないのですが、細くはありません。
しかし、追加修正され↓
> それから、4)の体格、風貌に関しては、
> 身長は同世代と比較して、高身長だった、と追加します。
とされましたが、身長は150cmで低いです。


> 5)その他、なにかしらの特徴。気になる点。
> 現在、仕事は休職中かもしれませんが、妻であるまめっこさん側のほうが、夫よりも収入や仕事面では安定していたのでは、と見ています。
夫の方が収入が良いですが、私も収入が低いほうではないので、他のパートナーだったら私の方が稼いでいたかもしれません。プライベートを充実させる安定さと言う意味では、私の方が自由だと思います。

子供については、確かに早い方が良いのですが
息子の心臓に穴が開いており、もし次の子が健康に生まれなかったら、長男の事を見る時間が減ってしまうことが懸念で、健康に産める可能性が高い時期を知りたいと思い、占いに頼ってしまいました。
詳しくは、長安様、まつりか様のお返事の後に書き込ませていただきたいと思います。
よろしくお願いします。
2017/08/21(Mon) 05:23:23 [ No.3126 ]
◇ Re: 実験台になります 投稿者:長安  引用する 
まめっこ様

おはようございます。
往生際悪くあまりに恥ずかしいので訂正させてください。

>現在未婚状態
これは大失態、お書き込みでわかりそうなもんですが・・・(苦笑)
おそらく検証でお困りかと思います。
申し訳ありませんでした。
後はもう変えません。

ではよろしくお願いします。
2017/08/21(Mon) 08:53:34 [ No.3127 ]
◇ Re: 実験台になります 投稿者:まめっこ  引用する 
長安様

お盆明け早々にご鑑定いただきありがとうございます。
以下、ご返信です。

> 1)家庭環境(親子、兄弟関係)
> 強烈な個性の持ち主の父親が居て、思いっきり厳しく、時に暴力を受けるような育ち方、
> 或いは逆に、超過干渉な父親で、ファザコンがいい意味でも悪い意味でも尾を引いているような環境です。
どうでしょう?あまり個性が強いと思ったことはありませんし、優しいほうだと思います。
父は超過干渉だとは思いませんが、母が口うるさいタイプでした。
私の心持ちとして、幼少期はファザコンだったと思いますが、小学校高学年から反抗期になり高校を卒業するまであまり会話をしませんでした。独り立ちして離れて暮らすようになってから、嫌な感情もなく大丈夫になりました。

> 母親は父親とまめっこ様との間に立ってくれるようなタイプではなかった。
母は私を盾、あるいは伝書鳩のように使うような人です。
母は父の実家で同居暮らしだったため、ストレスが溜まっていたのかもしれません。

> 幼年期に両親離婚もありえます。
小学校高学年に危機はありましたが現在も婚姻関係は持続して、それなりに仲良くやっています。

> まめっこ様は長女か一人っ子。
長女です。

> 2)過去歴(成長過程、既婚、未婚、)
> 幼年期は大変試練を受ける環境でしたが、小学校に上がるころには家庭環境が落ち着き
幼少期は周りに恵まれて過ごしたと思います。家庭で波乱があったのは小学校高学年、
個人的に困難があったのは中学時代でした。
> 学齢期は、落ち着いて好きなことに打ち込める環境があり、
> 専門スキル、資格等を取得できた。
両親は学業を応援してくれましたし、進学もうまくいきました。

> 気持ちが安定した分、異性に頼ろうとしたり、心をささげようとするような気が生まれず、
> マイペースで現在未婚状態。
なんとか理解のある男性に恵まれて26歳で結婚しています。
でも異性を頼ることが難しかったのは当たっています。
>
> 3)体質(病質)
> 頭痛持ちで、視力、肝臓も弱く、持久力が無い。婦人科系も弱い。
頭痛はそこまでひどくはありませんが稀にあります。視力は良好。肝臓が悪いと言われたことはありません。
持久力がないのは本当にあたっています。マラソン大会ではいつも後ろから数えた方が早い順位でした。
婦人科系が弱いです。子宮の異形成が3年前に見つかり経過観察中です。
>
> 4)体格、風貌。
> 極端に痩せ型か、肥満型で、体重の変動が激しい。今は体重超過。
極度の痩せや肥満ではありませんが、細身ではありません。
産後なので元々の体重よりは5キロ増えたままで、ダイエット中です。

> 身長は平均より高い。
150cmで低いです。

> 細長い眼差しで、額が狭い。
目は大きいと言われることが多いです。額は狭いかもしれませんが。

> 5)その他、なにかしらの特徴。気になる点。
> 古物に興味ありませんか?
> 或いは、同世代があまり興味を示さないようなものに好奇心を抱くとかです。
大正ロマン時代やアールヌーボーが好きです。


> それから、熱中すると昼夜逆転、偏食でサプリ依存気味。
夜型なので、そうですね。好きなものは毎食でも食べられるくらいなのですが、バランスよく食べるようにしていますし好き嫌いはありません。
サプリは適量使用します。ダイエット中なので食べ過ぎた後に免罪符のように飲んでいます 笑

> それから、高所恐怖症で方向音痴である。
ジェットコースターのように落ちるものは苦手ですが、高いだけなら大丈夫です。
一人で落ち着いていると大丈夫なのですが、なぜか人と一緒に話して地図を見ると方向音痴になってしまいます。

ご丁寧にありがとうございます。
今回鑑定をお願いしたのは、出産について悩んでいるからでした。
長くなりそうなので、まずはご鑑定内容へのお返事のみで失礼します。
2017/08/21(Mon) 10:03:54 [ No.3128 ]
◇ Re: 実験台になります 投稿者:まめっこ  引用する 
まつりか様

>
> 1)家庭環境(親子、兄弟関係)
>  両親のどちらかと大変なかよしで、良い関係が築けている。
大変仲良しというわけではありませんが、幼少期は父が大好きでした。
現在も、父・母ともに私と仲が悪いわけではありませんが、私は母親がちょっと苦手です。

>  弟か妹かさんがいて、まめっこさんをライバル視している。
弟がいます。ライバル視については、どうでしょう?1才違いなので幼少期はあったと思います。

> 2)過去歴(成長過程、既婚、未婚、)
>   小学生の頃は忙しかった。いじめの対象になったことも。
小学生の頃は習い事を2つしていましたが、一般的な忙しさだったように思います。
小学生時代にいじめはありませんでした。

>   中学入学〜高校受験の頃から、急に自由になった。
>逆に、中学2年頃から、好きだった男の子と両想いになりかけ、それについて相談していた私の親友と男の子が恋してしまって、私を悪く言うようになり、その取り巻きにいじめられるようになりました。
> 4)体格、風貌。
>   長身。リケジョ__看護師さん??っておもったんですが・・。
>   くせっ毛
背は150cmで低いです。文系ですが医療関係に関係のある職業についています。
直毛です。

> 5)その他、なにかしらの特徴。気になる点。
>   おたずねの第2子について、これは占いでなく持論です。
>   子供は2人以上が望ましいと思うのです。
>   で、今まさに生み時とも思います。それで、30代前半に復職して
>   そこから、社会と関わりもって(仕事に夢中にとも)いくというようなイメージです。

長男のためにも妹か弟がいた方がいいのかなと思うのですが
息子の心臓に穴が開いており、もし次の子が健康に生まれなかったら、長男の事を見る時間が減ってしまうことが懸念で、健康に産める可能性が高い時期(早い方がいいとは思うのですが)を知りたいと思い、占いではどうなのだろうとお力をお借りしたいと思いました。
長くなりそうですので、まずはご鑑定へのお返事まで、失礼します。
2017/08/21(Mon) 10:15:31 [ No.3129 ]
◇ Re: 実験台になります 投稿者:まつりか  引用する 
 まめっこさん、今日は。
詳しい検証ありがとうございました。リケジョ外しました。第一印象の看護師さんが
ニアピンということ、勉強になりました。ありがとうございました。
環境が14歳から好転とみたのですが、これが逆作用。これも勉強になりました。
 まずは検証のお礼まで。
2017/08/21(Mon) 12:15:37 [ No.3130 ]
◇ Re: 実験台になります 投稿者:まめっこ  引用する 
まつりか様

小さい頃は理科が大好きだったのですが、語学の方に向かいました。
看護師さんか教師になれと祖父に言われたのですが、責任が重すぎて気後れしてしまいました。
ありがとうございました。
2017/08/21(Mon) 15:01:37 [ No.3131 ]
◇ Re: 実験台になります 投稿者:まめっこ  引用する 
ご鑑定ありがとうございます。

体の衰えを考えると、早めの出産が好ましいのですが、
次期出産時期に関して鑑定をお願いしたのは、以下のような背景からでした。

あらかじめお伝えすればよかったのかもしれませんが、
まずは鑑定をお願いできるかお伺いしてからにしようかと思い、
このような順番になってしまってごめんなさい。

長くなるので、経緯に関しては傍線で気切り、お聞きしたいことを傍線の後に書きたいと思います。


_______________________________
長男は重度の仮死状態で生まれました(20**年**月**日午前2時13分)
その後、なんとか延命し現在は元気に育ってくれていますが、
心臓に穴が開いており、体重が15キロ(3歳以降)を超えたときに、まだ穴が塞がっていなかったら手術をする予定です。

次の子供が欲しいとは思うのですが、第二子が出来ると第一子には精神的なストレスがかかりますし
我慢しなければならないことも増えます。
特に今妊娠した場合、息子の第一次反抗期(約2歳〜)に第二子が生まれることになり、ストレスは絶大だと考えました。

長男のことを第一に考えたい気持ちがあるので、
そう考えると例えば手術(しない可能性もあるのですが)を終え
言葉が通じるようになってきた4年後などがいいか、それともやはり早い方が…と悩んでいました。


そこで先日、四柱推命の鑑定に行きました。
妊娠経過良好だった息子と私が、どうして出産で命の危険に及ぶまでになってしまったのか、
繰り返さないためにも知りたかったのです(もちろんどの出産も命がけですが、理由が欲しかったのです)。

すると、その占いでは私は(6年立運、そして10年大運ではなく6年大運で見ていました)
12年の大寒波の真っ只中にいる。
あと6年、36歳になるまでは子供を産まない方がいいとのことでした。

さらに、息子は、過傷官の命式で、とても繊細でアーティスティック。
私がイライラするようなことがあれば敏感に察知するだろう。
育て方を間違えれば犯罪を犯す可能性もある。
仕事はやめて多くの愛情を一心に今の子供に与えた方が良い。
ちょうど私の運気と同じように、6年すればひと段落し、12歳までになれば息子の運気は良くなる、とのことでした。



育て方に関しては異論はないのですが、
出産時期に関しては、高齢出産の年齢になるため決心しきれず
自分でも四柱推命の本を買って勉強してみることにしました。

すると、大運は10年で見るのが一般的のようです(違ったらごめんなさい)
10年大運で見た場合、私は36歳以降まで待ってしまうと、
今よりさらに運気が悪くなりますし(空亡、その後の10年は空亡羊刀)
体の衰えもあるのでダブルパンチです・・・

しかし本を読んでも、解釈がありすぎてわけがわからなくなり
そこでお力をお借りしたいと思いました。
_______________________________


出産に良いのは、「食神」「傷官」の時期と本で読んだのですが(女の子が欲しい場合は食神が良い)お3人はどうお考えですか?

もしそうであれば、私はおそらく今年が傷官で妊娠に適していて、
それを逃すと次は9年後、ということになるように思うのですが、どうでしょうか?

占いで決めることではない、と言われてしまえばそうなのですが、
第一子健康に産んであげられなかったことで臆病になっています。

そして、今回見ていただいて、びっくりしたのは、私が長女で弟がいる、ということが当たっていたことです。
ということは、息子の命式にも、一人っ子の方が良い、あるいは弟、妹がいたほうが良い、ということが出ているのでしょうか?的外れだったらごめんなさい。

個人的には、女の子が欲しいのですが(もう食神は過ぎてしまいましたが…)、
いずれにしても妹弟がいれば彼の成長につながると思うのですが、
息子が寂しくないようにするのが一番かなと思っています。


長々とすみませんでした。
よろしくお願いします。
2017/08/21(Mon) 15:25:56 [ No.3132 ]
◇ Re: 【まめっこ様専用】実験台になります 投稿者:長安  引用する 
まめっこ様

早速に詳しい検証をありがとうございました。
あまりあてられなかったようで、大変勉強になりました。

外しておきながら、少々おこがましいのですが、
いろいろと研究し、そして悩んでおられるようですね、
この方法は研究すればするほど迷宮に入るようです。

事情があり次のお子さんの出産時期をこの方法でと言う事ですが、
なにせ子平研究者100人居れば、100通りの読み方がある世界です。
その証拠に、今回の3名の鑑定人ですら見解が一致していません。
ですから、この方法で図ることはお勧めしません。

で、長くなりましたが本題、
第2子を持ちたい意向があって
此処で占いによって時期を遅らせたとして、
また必ず同じ悩みが持ち上がって来る事でしょう。
その時は、当然ながら年齢も嵩んでいることになる。
それによるリスクも承知しておられるのであれば、
ここは早い時期の選択しかないと考えますが。。。

外しておきながら、まめっこ様の運気の流れは、
少女期よりも成長後のほうが安定とみております。なんとかなります。
2017/08/21(Mon) 23:32:45 [ No.3133 ]
◇ Re: 【まめっこ様専用】実験台になります 投稿者:エクセル  引用する 
おはようございます。エクセルです。
まめっこさん、詳細な検証ありがとうございました。
ハズシたところもあって、たいへん勉強になりました。

妊娠出産の件、医療関係の仕事に従事されているということは、母体と子供について、十分に知っているようですね。
そのうえで、占いに頼ってみた背景、了解しました。

上陽@長安さんとほぼ同じような内容ですが、私見で、占いだけの考えを言います。。
出産は今年(2018年1月まで)を過ぎてしまえば、大丈夫だと考えます。
本当はすぐにでも平気だと思いますが、微差でも影響を考えるなら…、です。
それまでは、まめっこさんがメンタル面でモヤモヤとしやすい時期でもあるので。

もしも、私がまめっこさんと同じ立場にあるなら、
たとえば私がまめっこさんの家族であるなら、私はそういう選択をします。

続きます。
(作文していますので、のんびりお待ちください。)
2017/08/23(Wed) 08:34:40 [ No.3134 ]
◇ Re: 【まめっこ様専用】実験台になります 投稿者:エクセル  引用する 
続き。

お子さんのこと、たいへんでしたね。
現在は元気に育っているということで、それは本当になによりです。
子育て真っ最中、お疲れ様です。

いろいろ情報を仕入れて、四柱推命という占いに迷っているようなので少し。

まめっこさんはご存じないかもしれないですが、四柱推命には多数の流派があります。
説明は長くなるので省きますが、いまの四柱推命の世界は、信仰と科学(再現性)とのあいだでゴチャゴチャやっていて、考え方とらえ方、数えきれないほどあるのです。

他人の鑑定をどうこう言うのは好きじゃないのですが、ひどい迷信や下手すると有害だと思える鑑定も、たまに見たりします。

なのでこのサイトで、六親(家族関係)や過去を当てられたとしても、それは他流の四柱推命とはまったく無関係なのでご注意ください。

信用できない四柱推命の鑑定はたくさんあります。
そして高齢出産のリスクを選べるほど、四柱推命の信頼は高くないです。

子供が受けるストレスのことを案じているようですが、
ストレスというのも、全部が全部、悪い影響になるとは限らないと子育てにはあるかと思います。
子供の良い成長のために必要なストレスもあるでしょう。
子供の生命力を信じることも必要かと。
素人考えですので、かかりつけの小児科医さんに言われることがあるなら、その判断を優先してください。

「理由」を探しに行きたくなる気持ちはわかります。
生きていくと、さまざまな不条理、理不尽に巻き込まれますから。
そんなとき、理由によって癒される…、ということよくあることですし、必要なことです。
ただ、理由を探しに行く場所は、選んだ方がいいですよ。
お寺のお坊さんの法話のような、素性のしっかりした人のお話ぐらいでとどめておいた方が無難です。
怪しい占いに話を聞きにいくのは、まず絶対やめておいた方がいいです。

いまも子育てで大変だと思いますが、
子育てまわりは、ネットを含め、科学や現代医学を無視した民間療法、ニセ医学、疑似科学や迷信、トンデモがたくさんひしめいている世界です。
信じてしまって後悔した話、騙されてカモにされた話はたくさん聞きます。

知識を仕入れても、それは必ず夫さんや信頼できる年長者、経験者さんに相談することをお勧めします。

空亡や羊刃、などよく言えば信仰、悪く言えば迷信です。
当たりません。厄年と同じです。
後付けで、理由を探しに行く人のために作られた信仰です(再現性はないものです)

>出産に良いのは、「食神」「傷官」の時期と本で読んだのですが(女の子が欲しい場合は食神が良い)お3人はどうお考えですか?

私見です。迷信です。

そういうことで産み分けや妊娠ができたなら、素晴らしいことです。
いまも苦労している人たちが救われます。
でもそんな話は聞かないし、大っぴらには言えない気がします。
そういうことです。

将来で少し心配なのは、まめっこさんの自己犠牲です。
まめっこさんのパワフルさは良い点なのですが、過ぎた自己犠牲は問題のタネになります。
子供に尽くしすぎての夫婦不和など、まわりまわって子供への悪影響になりますのでご注意ください。
夫さんから理解されしっかり協力されているのなら私の杞憂ですが。

この度は、実験鑑定への参加、ありがとうございました。
2017/08/23(Wed) 20:09:32 [ No.3135 ]
◇ Re: 【まめっこ様専用】実験台になります 投稿者:エクセル  引用する 
追記。

占いもそうですが、もともと最先端医療(標準医療)であっても、ぜったい100パーセントの安全は保証されないじゃないですか。
それでも自分なりに最善を尽くしたなら、どんなことでも受け入れる覚悟、というものをもって事に当たるのが、この世界に普通に生きる人たちの習いなのではないかと思います。

ここで、そんな中で、自分だけはぜったい安全を求めるとき、トンデモや詐欺に引っ掛かりやすくなります。

もうあの思いはしたくない、繰り返したくないという気持ちはわかります。
それでもお母さんには強さを持ってほしいと、私事ではありますが思います。

まめっこさんには、そういう強さはあると思います。
先にも言いましたが、まめっこさんはいまメンタルでモヤモヤするときなので、来年あたりからは、占いは気にならなくなると思います。
2017/08/23(Wed) 20:20:44 [ No.3136 ]
◇ Re: 【まめっこ様専用】実験台になります 投稿者:まめっこ  引用する 
長安様

ご回答ありがとうございます。

> 第2子を持ちたい意向があって此処で占いによって時期を遅らせたとして、また必ず同じ悩みが持ち上がって来る

おっしゃる通りですね。実際、体の衰えには抗えないですし、占いで良い時期に合わせればもう安泰だということはないと思います。
例えば占いで時期を遅らせてしまって、欲しいと思ってもその時にはできにくい体になっていたり
親も歳をとるので産後周りのサポートがなくなったりすることが考えられて
望むなら早い方が良いというのは真っ当な考え方だと思います。

例えば占いで運気が停滞する時期であったとしても
子供を望んでいるならば産んだ方が良い、ということだと理解したのですが
よろしいでしょうか?

実際に、私は幼少期よりも今の方が良いということで、承知しました。

少し重い話題だったかと思いますが
最後まで読んでいただいて、考えてくださり、ありがとうございました。
自分を信じて、あとは今自分が抱えていることを調整して
頑張っていこうと思います。
2017/08/24(Thu) 15:45:13 [ No.3137 ]
◇ Re: 【まめっこ様専用】実験台になります 投稿者:まめっこ  引用する 
エクセル様

すっごく丁寧にありがとうございます。
私の立場になって考えてくださったのが伝わりました。

> 出産は今年(2018年1月まで)を過ぎてしまえば、大丈夫だと考えます。
> 本当はすぐにでも平気だと思いますが、微差でも影響を考えるなら…、です。
> それまでは、まめっこさんがメンタル面でモヤモヤとしやすい時期でもあるので。

なるほど、そうですか。
ちょうど次の冬までは息子の病気に気をつけた方がいいと言われていたので
来年2月以降ならば、息子も体が大きくなってきて少し安心でくるかもしれない、と思いました。


>四柱推命には多数の流派があります。
…他人の鑑定をどうこう言うのは好きじゃないのですが、ひどい迷信や下手すると有害だと思える鑑定も、たまに見たりします。
…そして高齢出産のリスクを選べるほど、四柱推命の信頼は高くないです。
>空亡や羊刃、などよく言えば信仰、悪く言えば迷信です。当たりません。厄年と同じです。後付けで、理由を探しに行く人のために作られた信仰です(再現性はないものです)
>知識を仕入れても、それは必ず夫さんや信頼できる年長者、経験者さんに相談することをお勧めします。


多数の流派があるのは、本を読んだレベルでですが、知っていました。
四柱推命の大元は何なのか知ろうとしているうちに、子平を知りました。
そこでこのように鑑定をしてもらったのですが、
ご相談させていただいて、とても良かったと思います。
確かに私は、厄年を信じたりはしないのですが
(その歳になったみんなが不幸になるわけないし、厄年でなくても不幸なことは大なり小なり起こっている)
四柱推命に関しては時間、出身地も加味して命式を出すので
「自分だけの」運命が出るため、信憑性が高いと信じてしまっていたように思います。
しかし高齢出産やこの性別を選べるほど信憑性は高くないとのこと、
一般的な占い師がこれを書くのは非常に躊躇することだと思いますが、
占いに対して術を磨きながらも非常に冷静である方であるからこそ、
そう教えてくれたのだと思います。ありがとうございます。

>子供が受けるストレスのことを案じているようですが
…子供の良い成長のために必要なストレスもあるでしょう。子供の生命力を信じることも必要かと
>子供に尽くしすぎての夫婦不和など、まわりまわって子供への悪影響になりますのでご注意ください。


そうですね。確かに、私は息子を守ることばかり考えていたように思います。
ストレスを全部排除してやることが、子供にとって幸せなことかといえば、そうでないのですね。
成長のために必要なストレス、これはすごくいい言葉をいただいたと思います。
夫に関しても、二の次になって言いましたが、ちょっと見直してみようと思います。

>それでも自分なりに最善を尽くしたなら、どんなことでも受け入れる覚悟、というものをもって事に当たるのが、この世界に普通に生きる人たちの習いなのではないかと思います。
>もうあの思いはしたくない、繰り返したくないという気持ちはわかります。
それでもお母さんには強さを持ってほしいと、私事ではありますが思います。

第一子妊娠中に、障害があっても受け止めようと思っていたのですが
実際に生まれてパイプに繋がれる我が子を見てこのままずっと動かなかったら
と非常に怖い思いをして、自分は覚悟などできていなかったと思いました。
次にまた何かあったら、と思うとまだ怖いのですが
それを受け入れられるような心の状態になった時がその時なのかもしれません。


今回、相談に当たって、今が良くない時期なのであれば出産を見送ろう、
あるいは一人っ子でも良いかな、と思っていましたし、
癒しを求めているとは思っていなかったのですが、
結果的に非常に背中を押してもらえました。

真摯にお答えいただき、ありがとうございました。
2017/08/24(Thu) 17:27:16 [ No.3138 ]
◇ Re: 【まめっこ様専用】実験台になります 投稿者:エクセル  引用する 
こんにちは。エクセルです。レスありがとうです。
正論でした。まだ怖い思いをした記憶は新しいですよね。

>それを受け入れられるような心の状態になった時がその時なのかもしれません。

その通りだと思います。
この子のために兄弟がいたほうがいいかもと、理詰めで考えてしまうから悶々としてしまうのかもしれません。

いつか、もう一人子供が欲しいなあと自然に思えるときが来れば、そのときがまめっこさんの縁なのかもです。

確かに運気的に、良いときも悪いときもあります。
天気にたとえるならば、雨が降る日は傘をさし、風の強い日は誰かと肩を組んで歩く、
坂道は一休みしながら、下り坂は転ばないように慎重に歩き、
そんな風に工夫をする力が、人にあります。

転んだら終わり、そんなことはなく、転んだ経験を糧にしながら、生きていくことはずっと続いていくようです。

よいことになることを祈っております。
2017/08/25(Fri) 17:36:50 [ No.3139 ]
◇ Re: 【まめっこ様専用】実験台になります 投稿者:長安  引用する 
まめっこ様

こんばんは、お返事ありがとうございます。

>例えば占いで運気が停滞する時期であったとしても
>子供を望んでいるならば産んだ方が良い、ということだと理解したのですが
>よろしいでしょうか?

エクセル氏の言うとおりだと思うのですが、
こういう風に考えてみてはどうですか、
子供を産むか産まないかと悩むこと、その状況そのものが低迷運のなせる技。

良い流れに転化できますようにお祈りしております。
こちらこそ勉強になりました。ありがとうございました。
2017/08/26(Sat) 00:02:57 [ No.3140 ]

- YY-BOARD - icon:MakiMaki
- Antispam Version -