bookai by ブーCGI 子平進言 雑談掲示板
このフォームからは投稿できません。
name
e-mail
url
subject
comment
子平進言 雑談掲示板
◆こちらは、子平に限らず、色々な話題で楽しく語らう雑談掲示板です。
◆参加要項 (子平話を仲良く楽しむために・・・)
子平話で盛り上がるもよし、他の話題で盛り上がるもよし、楽しい団欒の場にお使いください。
なお、子平話の場合は、流派は問いませんが、下記をお守りください。
@ 当サイトの鑑定命を議題に挙げる事は、ご依頼の方への配慮上禁止いたします。
@ 他流・同門を問わず、自論を固持主張して、他の人に押し付けない様にして下さい。
  偉そうに自論を展開して居ると管理人の逆鱗に触れますからご注意を(笑)。後は貴方の良識にお任せします。
@ 議論が白熱し、主張したい自論が有る時は、過去を当てるか、実例をいくつか提示して下さい。 自演禁止。
@ 暴走行為対策として、イエローカード制を導入しています。カードが3枚貯まると謹慎1週間。たび重なると退場処分。
  参加者は、問題があると思う人には自己判断でイエローカード宣言が出来、賛同者が一人あれば確定します。乱発禁止。
@ 特定の命式をテーマにする場合は、必ず生年月日と生時ソースを添付して下さい。
@ 公式発表の出生データが有る時はそれを尊重し、出典を疑う前に自分の占術を検討してみましょう。
@ 書き込みは削除できませんので、十分ご注意下さい。
@ 当方が、不適切と判断した書き込みは削除、及び規制対象となります。
@ 雑談板参加者の方は、実験鑑定依頼が入りましたら、そちらを優先して、奮って鑑定にご参加ください。
◆只今、子平研鑽の実験台となってやろうと思われる方を募集中〜♪
 子平研究中の様々な方から、納得の鑑定が思う存分、しかも無料で受けられ質問も出来ます。方法は簡単、生年月日時、生誕地、性別を明記して投稿するだけでOKです。貴方の状況は必要なら書き込んでください。データーだけのお試し依頼でも歓迎です。ただし、ご本人限定。【無料鑑定】との重複投稿はできません。投稿要綱は無料鑑定に準じます。なお投稿前にこちら【子平と癒し】をご一読下さい。多くの鑑定レスが付きますので、大勢にレスするのが面倒でお急ぎの方は【無料鑑定】へ。なお、出生年、月は、鑑定終了後こちらで削除いたします。ご投稿は、新規スレッドを立てて【実験台になります】と宣言して下さい。

新規投稿があったスレッドは自動で最上部にUPして表示されます。【sage】機能はツリーか、トピック表示で使えます。1ページ最大5スレッド表示。 以前の書き込みはページ最下部の数字をクリック。さらに古い書き込みは過去ログに収納されます。(更新2011/12/30)


[ 指定コメント (No.3146) の関連スレッドを表示しています。 ]

◆ 投稿者:ふたば  実験台お願いします 投稿者:ふたば  引用する 
19**/**/10 埼玉県さいたま市 女
21:13分生まれ
2017/10/14(Sat) 12:15:49 [ No.3146 ]
◇ Re: 実験台お願いします 投稿者:エクセル  引用する 
こんばんは。ふたばさん。初めまして。
エクセルと申します。当サイトの雑談板の住人です。

この度は実験鑑定への参加、ありがとうございます。

現在、パキラさんの実験鑑定が始まっていますので、それが終わるまで、のんびりお待ちください。
2017/10/15(Sun) 00:55:46 [ No.3148 ]
◇ Re: 実験台お願いします 投稿者:エクセル  引用する 
おはようございます。ふたばさん。エクセルです。
あらためて、実験鑑定への参加、ありがとうございます。
では早速、鑑定いきます。

1)家庭環境(親子、兄弟関係)
男兄弟あり、女性は自分だけ。
自営業の家庭で育つ。
父親にあまり存在感なし。
幼い時は、母親と仲良し、素直な関係。
10代後半になってからの、親との確執。

2)過去歴(成長過程、既婚、未婚、)
未婚。
おとなしくまじめな性格で、非行にはしることもなく、勉強も運動も可もなく不可もなくこなしてきた。

友人関係もそこそこで、おとなしさのあまりいじめの対象になりかけるが(中二ぐらいで不登校)、本人の朴訥さで、大きな問題にはならず、自然に回避した。

素直な性格で、周囲に言われることにあまり反感を抱かず、流されるように進学する。

10代おわり頃から、このままでいいのだろうかと疑問をかんじるようになる。

現状と自分に対する不満足イライラ、そこからくる孤独感と不安、しかし向かう目的も対象もみつからず焦りだけがつのる、ここ数年。




3)体質(病質)
基本は健康。メンタルをやられやすく、そのときは逃避的になってしまう。

4)体格、風貌。
身長は同世代に比べ、平均的で、太目。

5)その他、なにかしらの特徴。気になる点。

鑑定が難しい命式でした。
現在は、母親に対する不満で、ぶつかりやすいだろうな、と思います。
2017/10/19(Thu) 09:27:03 [ No.3152 ]
◇ Re: 実験台お願いします 投稿者:エクセル  引用する 
検証(鑑定の当否判定)は、ほかに鑑定がつかなければ、明日夜からお願いします。
2017/10/19(Thu) 09:29:54 [ No.3153 ]
◇ Re: 実験台お願いします 投稿者:長安  引用する 
こんばんは、長安です。
八字が出てないようなので貼っておきます。
私も遅ればせながら、ザクッとで申し訳ないです。

19**年**月10日21時13分 性別/女 年齢/22歳
大運交替/約9歳0カ月24日 交替年月/甲年申月

乙 亥(壬) 大運 癸未
癸 未(丁) 9 甲申
壬 寅(甲) 19 乙酉*22
辛 亥(壬) 29 丙戌
      49 戊子
      59 己丑
      69 庚寅
      79 辛卯
      89 壬辰
      99 癸巳

1)家庭環境(親子、兄弟関係)
自由放任な環境で育ち、やや母親がおせっかいですが、
父、兄弟とも良好。

2)過去歴(成長過程、既婚、未婚、)
まだお若いので、あまり書き出す事がなくて、
10歳ごろまでは大人しめだったが、
成長するにつけ、指図されると無駄に抵抗したく成り、
好きな事、好奇心に誘われるままに暮らしてきた。
今、未婚、現在結婚したい相手が居るものの反対されて困っている。

3)体質(病質)
丈夫

4)体格、風貌。
背は高いほうで、偏食気味なので、筋肉太りと言うより水分脂肪がつきやすい。

5)その他、なにかしらの特徴。気になる点
わりと自由にマイペースで暮らせる人かなと思いましたが
しかし締め付けに対する耐性がないので、
グループ活動は苦手かなと思いました。
音感がいいように思います。
2017/10/19(Thu) 23:04:18 [ No.3154 ]
◇ Re: 実験台お願いします 投稿者:エクセル  引用する 
こんばんは。エクセルです。
では、検証は、明日15日、金曜日夜からお願いします。
2017/10/19(Thu) 23:08:01 [ No.3155 ]
◇ Re: 投稿者:ふたば  実験台お願いします 投稿者:ふたば  引用する 
エクセルさん、鑑定していただきありがとうございましたm(_ _)m
当たっていて驚きました。以下検証させていただきます。
>
> 1)家庭環境(親子、兄弟関係)
> 弟が1人いて2人兄弟です。
> 自営業ではなく両親共にサラリーマンをしています。
> 小さい頃は父親の存在感は全くありませんでした笑。
> 母親とは友達親子でとても仲が良く、かなり母親に依存していたのですが、18歳頃から過干渉だと感じるようになり自立しなくてはと思って今はなるべく距離を置くようにしています。
>
>
> 2)過去歴(成長過程、既婚、未婚、)
> 未婚です。
> 小さい頃は真面目でおとなしかったのですが、年々気が強くなってきて
割とわがままな性格だと思います。
>
> 友人関係はそこそこで、中2のときは不登校ではなかったですが、確かに学校が
一番嫌な時でした。いじめられそうな雰囲気はあったのになぜかいじめられませんでした。
>
> 周囲に言われることにあまり反感を抱かず、流されるように進学するというのはその通りです。やりたいことも見つからず受かった大学に進学しました。

>
> 10代おわり頃から、このままでいいのだろうかと疑問をかんじるようになる。
> ここもその通りです。母親から自立しなくてはと思いはじめました。
> 現状と自分に対する不満足イライラ、そこからくる孤独感と不安、しかし向かう目的も対象もみつからず焦りだけがつのる、ここ数年。
最近は悩んでもしょうがないと思ってあまり悩んでないですが大体当たってます。
>
> 3)体質(病質)
> 基本は健康。メンタルをやられやすく、そのときは逃避的になってしまう。
2013年、2014年はメンタルやられました。
>
> 4)体格、風貌。
> 身長は同世代に比べ、平均的で、太目。
> 164cmなので高めかもしれません。食べるのが好きなので見た目を気にしなかったら
確実に太ると思います。2014年に食べ過ぎて太りました。
> 5)その他、なにかしらの特徴。気になる点。
> 太りたくないのですが、私は運命的に太りやすいのでしょうか。
> 母親との関係に悩んでいて、実家を離れようと思うのですが、それは
吉となるでしょうか。
また結婚するとしたらどんな相手と結婚するのでしょうか。
また就職にも悩んでいてどんな仕事が向いているか知りたいです。
今は子どもが好きで福祉関係を考えています。
色々聞いてしまいましたがよろしくお願いしますm(_ _)m
2017/10/20(Fri) 23:36:27 [ No.3156 ]
◇ Re: 投稿者:ふたば  実験台お願いします 投稿者:ふたば  引用する 
長安さん、鑑定していただきありがとうございましたm(_ _)m
こちらも当たっていて驚きました。以下検証させていただきます。
> 1)家庭環境(親子、兄弟関係)
> 自由放任な環境で育ち、やや母親がおせっかいですが、
> 父、兄弟とも良好。
当たっています。厳しくされたことはなくのびのび育ちました。
> 弟とはお互い関心がないので仲が良いとはいえないかもです。
> 2)過去歴(成長過程、既婚、未婚、)
> まだお若いので、あまり書き出す事がなくて、
> 10歳ごろまでは大人しめだったが、
> 成長するにつけ、指図されると無駄に抵抗したく成り、
> 好きな事、好奇心に誘われるままに暮らしてきた。
> 今、未婚、現在結婚したい相手が居るものの反対されて困っている。
> 当たっています。中学生頃から先生や先輩など上の立場の人と相性が悪く反抗したくなります。年々マイペースな性格になってきました。現在結婚したい相手はいません。
> 3)体質(病質)
> 丈夫
>小学校に上がって以降風邪はひいてないので丈夫だと思います。
> 4)体格、風貌。
> 背は高いほうで、偏食気味なので、筋肉太りと言うより水分脂肪がつきやすい。
> 164cmあるので高めかもです。かなり偏食です。ハマったらそればかり食べて飽きたら別のものにハマっての繰り返しです。筋肉は全くなくむくみやすいです。
> 5)その他、なにかしらの特徴。気になる点
> わりと自由にマイペースで暮らせる人かなと思いましたが
> しかし締め付けに対する耐性がないので、
> グループ活動は苦手かなと思いました。
> 音感がいいように思います。
マイペースです。部活とかも続かなかったので集団行動は苦手ですし1人で自由に行動するが好きです。音感がいいのは知らなかったです。
質問させて頂きたいのですが、私にはどんな仕事が向いているでしょうか。また、結婚するとしたらどんな人と結婚するでしょうか。わがままなのでお嫁にいけるか心配です。よろしくお願いしますm(_ _)m
2017/10/20(Fri) 23:53:01 [ No.3157 ]
◇ Re: 投稿者:ふたば  実験台お願いします 投稿者:エクセル  引用する 
おはようございます。エクセルです。
検証ありがとうございました。
ハズシたところもあって、たいへん勉強になりました。

ふたばさんの場合、今の時期お母さんとぶつかっているかと考えたのですが、理性的、冷静に距離をとっているようなのでよかったです。

>また結婚するとしたらどんな相手と結婚するのでしょうか。
また就職にも悩んでいてどんな仕事が向いているか知りたいです。
今は子どもが好きで福祉関係を考えています。

私見です。
まず運命、というか決められた運命というものはないのではないかと思っています。(四柱推命の研究をしていて)

当たり前ですが、未来という現実は、自分のしてきたことの積み重ねから生まれるようです。
そこに不思議なことも、運命的?なこともないような気がしています。

結婚したなら、その相手とどんな人生を歩むのか。その仕事を選んだなら、どんな人生を歩むのか。
その後の自分次第になります。

今は、ふたばさんはイライラしやすい時期で、
行動力と集中力に欠き、そのくせ理想と正論の気持ちだけ先行しイライラする、そんなつらい運気の時期です。
それで母親とぶつかりやすいだろうと書きました。

そして、そんな時期を過ぎると、今度は行動的で野心的な気持ちになる時期が来ます。ふたばさんの場合とくに。

仕事や婚期に関しても、本格的に動き出すのは、そのあたりではないかと思います。

そのときにふたばさんが、後悔しがちなことは、もっとできるときに勉強しておけばよかった、という後悔です。
これは仕事に関しても、恋愛に関してもそうです。

たとえば、福祉関連で、とった資格があっても、その上位資格まで目指してとっておけばよかった…という後悔です。

これは仕事だけでなく、恋愛面でも同じ思いがあることです。
もっといろいろ経験しておけばよかったと。

いまは確かにつらい時期ですが、これからの運気のためにも、頑張っておくことをお勧めします。

太りやすいかどうか。
命式から、マイペースなことは読めるのですが、同時に、易きに流れやすい。あきらめるの早い、
というようなことを読みました。
ストレスを食で発散させる傾向があり、それで太りやすい…、かと読みました。

いま不満を、お母さんにぶつけるとすっきりするかもしれない。
けど、それはすっきりするだけで、自分の場所は一歩も変わっていない。自分自身が向上しているわけではない。
と念頭に置くとよいです。

ふたばさんが、野心的になる流れは、来年以降、と大きくは20代後半からになります。

そのときに贅沢な悩みの二択になるか、
か普通の悩みの二択になるか、
それはいまの努力次第になるかと思います。

確かに今は不遇の時
集中力がなかなか持てない時期です。
でもそれはしっかり根を張る時期でもある。

いまは縁のあった仕事に全力を傾注するのがよいかと思います。

実験鑑定への参加、ありがとうございました。
2017/10/23(Mon) 08:48:13 [ No.3158 ]
◇ Re: 投稿者:ふたば  実験台お願いします 投稿者:長安  引用する 
ふたば様

詳しい検証をありがとうございました。
大変参考になりました。

あまり深刻な谷底が巡っていないように見えたので
反って難しく、鑑定に悩みました。

福祉関係とありましたが、
フットワークが軽そうなので、
子供相手の仕事なんかは適正があるように思います。
それから、デスクワーク、総合職の営業よりも
体を使うタイプの職業にも向きそうです。
福祉、医療系列でも色々あると思いますので、
資格取得も含めて探されてはと思います。

この度はありがとうございました。
2017/10/23(Mon) 18:48:21 [ No.3159 ]

- YY-BOARD - icon:MakiMaki
- Antispam Version -