bookai by ブーCGI 子平進言 雑談掲示板
このフォームからは投稿できません。
name
e-mail
url
subject
comment
子平進言 雑談掲示板
◆こちらは、子平に限らず、色々な話題で楽しく語らう雑談掲示板です。
◆参加要項 (子平話を仲良く楽しむために・・・)
子平話で盛り上がるもよし、他の話題で盛り上がるもよし、楽しい団欒の場にお使いください。
なお、子平話の場合は、流派は問いませんが、下記をお守りください。
@ 当サイトの鑑定命を議題に挙げる事は、ご依頼の方への配慮上禁止いたします。
@ 他流・同門を問わず、自論を固持主張して、他の人に押し付けない様にして下さい。
  偉そうに自論を展開して居ると管理人の逆鱗に触れますからご注意を(笑)。後は貴方の良識にお任せします。
@ 議論が白熱し、主張したい自論が有る時は、過去を当てるか、実例をいくつか提示して下さい。 自演禁止。
@ 暴走行為対策として、イエローカード制を導入しています。カードが3枚貯まると謹慎1週間。たび重なると退場処分。
  参加者は、問題があると思う人には自己判断でイエローカード宣言が出来、賛同者が一人あれば確定します。乱発禁止。
@ 特定の命式をテーマにする場合は、必ず生年月日と生時ソースを添付して下さい。
@ 公式発表の出生データが有る時はそれを尊重し、出典を疑う前に自分の占術を検討してみましょう。
@ 書き込みは削除できませんので、十分ご注意下さい。
@ 当方が、不適切と判断した書き込みは削除、及び規制対象となります。
@ 雑談板参加者の方は、実験鑑定依頼が入りましたら、そちらを優先して、奮って鑑定にご参加ください。
◆只今、子平研鑽の実験台となってやろうと思われる方を募集中〜♪
 子平研究中の様々な方から、納得の鑑定が思う存分、しかも無料で受けられ質問も出来ます。方法は簡単、生年月日時、生誕地、性別を明記して投稿するだけでOKです。貴方の状況は必要なら書き込んでください。データーだけのお試し依頼でも歓迎です。ただし、ご本人限定。【無料鑑定】との重複投稿はできません。投稿要綱は無料鑑定に準じます。なお投稿前にこちら【子平と癒し】をご一読下さい。多くの鑑定レスが付きますので、大勢にレスするのが面倒でお急ぎの方は【無料鑑定】へ。なお、出生年、月は、鑑定終了後こちらで削除いたします。ご投稿は、新規スレッドを立てて【実験台になります】と宣言して下さい。

新規投稿があったスレッドは自動で最上部にUPして表示されます。【sage】機能はツリーか、トピック表示で使えます。1ページ最大5スレッド表示。 以前の書き込みはページ最下部の数字をクリック。さらに古い書き込みは過去ログに収納されます。(更新2011/12/30)


[ 指定コメント (No.3183) の関連スレッドを表示しています。 ]

◆ 実験台になります 投稿者:ぬこ  引用する 
はじめまして以前、四柱推命(あべたいざん流)で占ってもらったことがあります。子平推命というのがあると最近知りましたのでどちらがより当たるのかに興味がわきました。どちらが当たっているかは自分の心の中に留めておき占いの結果に対しての成否を答えていきたいと思います。

19**年 *月2日 9時01分から11時の間 男、 大阪府生まれです。

1)家庭環境(親子、兄弟関係)
2)過去歴(39歳までの運勢!金運、仕事運、人間関係、成長過程、既婚、未婚、そしてこれからの運勢、自分の格は従旺格?それとも内格の身強?)
3)体質(病質)
4)体格、風貌。
5)その他、なにかしらの特徴。気になる点。

以上です。よろしくお願いします。


2018/05/31(Thu) 22:50:27 [ No.3183 ]
◇ Re: 実験台になります 投稿者:ぬこ  引用する 
あと、性格的なものもできたら占って欲しい、、です。(^^)
2018/05/31(Thu) 22:56:27 [ No.3184 ]
◇ Re: 実験台になります 投稿者:エクセル  引用する 
おはようございます。
はじめまして。ぬこさん。エクセルと申します。
雑談板の四柱推命好きの住人です。
この度は、実験鑑定への参加、ありがとうございます。

生時データの、9時01分から11時の間 
という情報は、どんな由来の情報でしょうか?
母子手帳ではないようですが、伝聞だとしたら、どなたからの情報でしょうか?
私の四柱推命では、できれば分単位での正確な生時情報が大切となりますので…。

どうしてもないのであれば、ないままで実験鑑定をやってみますが。
2018/06/01(Fri) 09:29:49 [ No.3185 ]
◇ 実験台になります 投稿者:ぬこ  引用する 
早速の返答ありがとうございます.
生まれた時間は母親の記憶です.☺この時間の間に間違いはないようです. はい.是非占ってください.


2018/06/01(Fri) 12:53:06 [ No.3186 ]
◇ Re: 実験台になります 投稿者:エクセル  引用する 
レスありがとうございます。
了解しました。
では実験鑑定へいってみます。

己 己 戊 己
巳 巳 辰 未

79 69 59 49 39 29 19 09 00 立運
庚 辛 壬 癸 甲 乙 丙 丁 戊 
申 酉 戌 亥 子 丑 寅 卯 辰 
58 48 38 28 18 08 98 88 79 西暦


1)家庭環境(親子、兄弟関係)
兄のいる次男。
両親は自営業で浮き沈みあるものの、比較的、裕福な生育環境だった。
母親は過干渉で過保護気味。

2)過去歴(39歳までの運勢!金運、仕事運、人間関係、成長過程、既婚、未婚、
未婚。
思春期、学生時代は、勉強は嫌いではなくできるほうだったが、好き嫌いが激しく、好きでない教師や分野の時は、まったくできず、反対に、できる科目はトップをとることもあった。
運動も嫌いではなく、友人関係もそれほど波乱はなかった。
優しくまじめという評価を得ていた。

しかし10代、終わりころ、大学進学のころから、メンタル面で不調になる。
友人付き合いや、一般社会に触れ合うのが苦痛になり、
堅気ではない普通ではないような業界世界に惹かれ、夢中になり、大学(進学先)は中退してしまった。

理解ある人といるときは、生き生きと活発になれるが、それを理解できない、してくれない人といるとひきこもりのような無気力にとらわれる生活になった。
またこの時期、20歳ころには、激しい失恋か異性関係の災難があったように思います。

全体に、20代は浮き沈み激しかったようです。

落ち着いてきたのは、20代が終わるころで、実家の家族に問題が発生し、家族の要請を受け家業を手伝うようになったころで、以来、生活面でも安定するようになった。

3)体質(病質)
基本、健康で丈夫。
食生活で健康を害す可能性があり、食べすぎや塩分のとりすぎ、
好きなことを見つけると寝食を忘れて夢中になる等、の生活習慣病。
極端に、やせたり太ったりの増減が激しい。

4)体格、風貌。
背は同年代に比較して、低いほう。
スタミナのような持続力あり。タフ。

5)その他、なにかしらの特徴。気になる点。
そしてこれからの運勢、自分の格は従旺格?それとも内格の身強?)

趣味人。
バイクやコーヒーなど、なにか非常にこだわりの強い趣味があり、その分野ではプロなみになってしまうが、実際に商売にすることには興味がない。
(副業程度ならこなす)

異性関係において、
真面目で優しいというような評価を得がちだけど、異性関係では振るわず、とても寂しい思いや悲しい思い、辛い体験をしているように思います。

こんな風に見てみました。
検証、よろしくお願いします。

追記。
そしてこれからの運勢、自分の格は従旺格?それとも内格の身強?
とのことですが、それは、これらの検証の後でお願いします。
2018/06/01(Fri) 19:09:10 [ No.3187 ]
◇ 実験台になります 投稿者:ぬこ  引用する 
では、返答いたします。

私と妹の2人兄弟 私が兄

両親は一人はパート 父親は公務員 比較的裕福です。
過保護かどうかはわかりません。

未婚です。勉強は好きですが頭が悪く間違いなく出来ないほうです(笑)友人関係は小学2年くらいまではよく楽しかったがそれ以降は全く楽しくなかったです。異性関係のトラブルもないですね。20代も大変でしたね。家族に問題があって実家を手伝うことになったのは35歳くらいです。お金には困ったことがないので安定はしてました。

体質は健康ではないほうで幼い頃はとくに大変だっったようです。スタミナはなくタフではないです。身長は168cm まあ、低い方ですかね。見た目はやせているけど最近はお腹が出てきました。血液検査でも問題はありません。
1年前にコーヒーにはまりました。バイクは全く興味ありません。これらはあくまで趣味です。

真面目でおとなしいようにみられるようです、、とくにつらい経験もないですね。

やはり時柱がないと不完全なようですね。。。結果はともかく占っていただいてありがとうございます。(^^)


2018/06/01(Fri) 20:51:44 [ No.3188 ]
◇ 実験台になります 投稿者:ぬこ  引用する 
あべたいざん流の四柱推命の結果ももし知りたければ返答いたします。こちらは4柱です
2018/06/01(Fri) 20:55:22 [ No.3189 ]
◇ 実験台になります 投稿者:ぬこ  引用する 
四柱推命に出会って自分でも最近本を買いましたがやはりこの占いがあっているかどうかは難しいところがありますね。(他の占いもそうですが)以前占ってもらった占い師に仕事や家族構成や健康を占ってもらいましたが色々疑問をもっていました。

見た目の良し悪しは生年月日ではなく遺伝が重要であると思いますし勉強や運動も遺伝による才能やそれらを生かす環境があるかが大切です。
あとこのサイトにもあるように実家がお金持ちか?立身出世するか?をあてることも難しいと思います。実際、金持ちの家に4人こどもがいたとしたら全員金持ちの命式をもっているはずですが、そうではないですよね?あと占ってもらった人は大概自分自身の1命式しか占っていないことがありますが一緒に生活している嫁や夫の命式もみてもらう必要があると思います。この伴侶の存在が本来は良い自分の命式と大運に悪い影響を与えるかもしれないしさらに良い影響をあたえるものかもしれない、、、しかしなぜか占い師は単体でしか占わないのか?相性占いはありますがあえて占い師みずからは家族全体をみようとしない。。。という疑問を持ちました。(まあ、全員の命式を分析をしたら手間と時間もかかりますが)

  四柱推命や子平推命はタロット等の占いと違いその場、その場で結果は変わりません。(読み手による解釈や流派によって違いますが(笑))そこに他の占いにはない神秘性があるように感じています。その占いを追求している管理人やエクセルさんをすごいと思いますが正直、やはり信じきれない部分が今だ私にあります。。。  無料で占っていただき感謝しています。もし私の書き込みが気に入らなければ削除してください。本当に悪気はないです。今回は時柱がはっきりとしていませんでしたし。。。      
2018/06/01(Fri) 21:29:47 [ No.3190 ]
◇ Re: 実験台になります 投稿者:ぬこ  引用する 
しかし10代、終わりころ、大学進学のころから、メンタル面で不調になる。
友人付き合いや、一般社会に触れ合うのが苦痛になり、
堅気ではない普通ではないような業界世界に惹かれ、夢中になり、大学(進学先)は中退してしまった。

まあ、メンタル面は不調でしたかね。たしかに一般社会に触れ合うのが苦痛というか一人でいるほうが楽でしたね。 中退はしていないです。
2018/06/01(Fri) 21:41:57 [ No.3191 ]
◇ 実験台になります 投稿者:ぬこ  引用する 
四柱推命で占えるとしたらそれは大まかな運気や大まかな人間の相性だけなのかなと思います。しかしそれだけでも十分勉強する価値があるのでこれからも勉強していきたいと思います。
2018/06/01(Fri) 21:50:37 [ No.3192 ]
◇ Re: 実験台になります 投稿者:エクセル  引用する 
こんばんは。エクセルです。
検証ありがとうございます。あまり当てられなかったようで、ごめんなさい。
こちらの経験不足です。

ぬこさんの鑑定は、普段より少し踏み込んで書いてみたのですが、盛大に空振りをしたようです(笑)

ぬこさんは、占い自体に興味を持っているようですね。
私も、そうです。
それで20年以上も、やっています。

それでいていまも、私も、この四柱推命に疑問を持っています。
果たして信ぴょう性はあるのか?(笑)
それだけが知りたくて、ずっとやっているのです。
同好の士がいて、嬉しいです。
なにか突っ込みがあれば、手加減せず、どうぞどうぞ。

>見た目の良し悪しは生年月日ではなく遺伝が重要であると思いますし勉強や運動も遺伝による才能やそれらを生かす環境があるかが大切です。
あとこのサイトにもあるように実家がお金持ちか?立身出世するか?をあてることも難しいと思います。実際、金持ちの家に4人こどもがいたとしたら全員金持ちの命式をもっているはずですが、そうではないですよね?あと占ってもらった人は大概自分自身の1命式しか占っていないことがありますが一緒に生活している嫁や夫の命式もみてもらう必要があると思います。この伴侶の存在が本来は良い自分の命式と大運に悪い影響を与えるかもしれないしさらに良い影響をあたえるものかもしれない、、、しかしなぜか占い師は単体でしか占わないのか?相性占いはありますがあえて占い師みずからは家族全体をみようとしない。。。という疑問を持ちました。(まあ、全員の命式を分析をしたら手間と時間もかかりますが)

この辺はみな同意見です。

泰山流の鑑定はどんなものだったのか、知りたいです。
ぜひ、勉強させてください。
お願いします。
2018/06/01(Fri) 22:42:47 [ No.3193 ]
◇ 実験台になります 投稿者:ぬこ  引用する 
そう言っていただけてうれしいです。わかりました。

命式
年 己(土➕)未(土➕) 冠帯
月 戊(土➕)辰(土➕) 衰
日 己(土➕)巳(火➕)(戊7 庚7 丙16)  帝おう
時 己(土➕)巳(火➕) ていおう


大運 

戊辰 9
丁卯 19
❌丙(火)❌寅(火) 29
⬆️この3つ(30年運?)が木

⭕️乙丑 39
⭕️甲子 49
⭕️癸亥 59
⬆️の3つが水
⭕️壬戊 69
⭕️辛酉 79
⬆︎79歳以降は必要ないと感じていたのかここまで書かれていました(笑)
30年運も書かれていなかったです。おそらくここが金なのかなと思っています。⬆️の命式、大運は書かれた紙をそのまま書き起こしています。

以下、占い師の見解

「とても強い星に生まれましたね。今まではうまくいかなかったでしょう。でも衣食住に困らないし39歳以降は大丈夫だから。。。胃腸は弱くないですか?ガンには注意してください」とのこと。あと命式のどこかを指差して「危なかった。もしここがこうならこうなってここにこの大運ならもっとよくなかった」みたいなことをいってました。あとの細かい話は忘れました。このころは今よりももっと知識がなかったので・・
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
検証にも書いた通り自分は学生時代がとくに辛かったですね。勉強はやっても結果が出ずに親に色々言われましたんで。。。最近はまあまあ安定しているように感じます。幸せっていうわけではないですが不幸せでもないです。

そこでいくつか質問があります。最近、本を買って従旺格という存在を知ったんですが私がこれなんでしょうか?エクセルさんは20年間占いをやってきたとのことなので子平推命、四柱推命ともに詳しいと思います。私は従旺格でしょうか?それとも内格をなんでしょうか?

最初の大運の30年はなぜダメなんでしょうか?最初の戊辰は土➕ 辰は土➕
で命式の偏った土を強化してしまうので❌これはわかります。
しかし次の丁(火➖)卯(木➖)、
その次の丙(火➕)寅(木➕)はなぜ悪いのかがわかりません。それに占い師の書き込んだ大運には寅の横に「火」と書き込んでいます。これは木の間違いではないでしょうか?
  
2018/06/02(Sat) 13:04:45 [ No.3194 ]
◇ Re: 実験台になります 投稿者:ぬこ  引用する 
そう言っていただけてうれしいです。わかりました。

命式
年 己(土+)未(土+) 冠帯
月 戊(土+)辰(土+) 衰
日 己(土+)巳(火+)(戊7 庚7 丙16)  帝おう
時 己(土+)巳(火+) ていおう


大運 

戊辰9
丁卯19
×丙(火)×寅(火29
この3つ(30年運?)が木

○乙丑 39
○甲子 49
○癸亥 59
この3つが水
○壬戊 69
○辛酉 79
79歳以降は必要ないと感じていたのかここまで書かれていました(笑)
30年運も書かれていなかったです。おそらくここが金なのかなと思っています。上の命式、大運は書かれた紙をそのまま書き起こしています。

以下、占い師の見解

「とても強い星に生まれましたね。今まではうまくいかなかったでしょう。でも衣食住に困らないし39歳以降は大丈夫だから。。。胃腸は弱くないですか?ガンには注意してください」とのこと。あと命式のどこかを指差して「危なかった。もしここがこうならこうなってここにこの大運ならもっとよくなかった」みたいなことをいってました。あとの細かい話は忘れました。このころは今よりももっと知識がなかったので・・
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
検証にも書いた通り自分は学生時代がとくに辛かったですね。勉強はやっても結果が出ずに親に色々言われましたんで。。。最近はまあまあ安定しているように感じます。幸せっていうわけではないですが不幸せでもないです。

そこでいくつか質問があります。最近、本を買って従旺格という存在を知ったんですが私がこれなんでしょうか?エクセルさんは20年間占いをやってきたとのことなので子平推命、四柱推命ともに詳しいと思います。私は従旺格でしょうか?それとも内格をなんでしょうか?

最初の大運の30年はなぜダメなんでしょうか?最初の戊辰は土+ 辰は土+
で命式の偏った土を強化してしまうので×これはわかります。
しかし次の丁(火−)卯(木−)、
その次の丙(火+)寅(木+)はなぜ悪いのかがわかりません。それに占い師の書き込んだ大運には寅の横に「火」と書き込んでいます。これは木の間違いではないでしょうか?
  
2018/06/02(Sat) 13:08:15 [ No.3195 ]
◇ 実験台になります 投稿者:ぬこ  引用する 
イメージ的には丁(火)卯(木)は火は土を強化するので悪い、木は土の力を弱めるので良い。+−の存在でこの偏った命式を整えることはできずここの大運は×29歳からの大運も同様。って感じでいいんでしょうか?しかしそれだと39歳からの大運には乙(木−)丑(土+)も木は土をこくすので命式の改善に良い。しかし丑は土を強化するので悪いとなりここの大運も悪いはずです。その後の甲子と癸亥がいいのは木と水ということからいいのはわかりますが。。。

従旺格は偏った命式を改善するよりも偏ったままの方がよいと書いていました。その理屈だと私には自星である土と印星である火が喜神で木、水、金が忌神になるはずです。ということなら最初の戊辰は喜神で○になるはず。。。つまりこの命式は従旺格ではないのか?と思いました。

あと命式の天干と地支に全てに+をつけてたのか?月干以外の天干は己で土の−のはず地支もどうようで未、巳は−のはずです。

いろいろ書いてわけのわからない文章になりましたがよろしくお願いします。
追記、、この命式は土が多くかぶさるような感じなので埋金といって世に出ず才能も埋まってしまう。。あなたは極身強ですね。。みたいなことをいっていたと思います。
2018/06/02(Sat) 13:27:15 [ No.3196 ]
◇ 実験台になります 投稿者:ぬこ  引用する 
色々書きすぎてしまいました。

質問が多すぎましたので返答できるものだけでいいですよ。(笑)
2018/06/02(Sat) 13:29:00 [ No.3197 ]
◇ 実験台になります 投稿者:ぬこ  引用する 
逆になにか質問があればどうぞいってください。今日は夜勤なんでそろそろ寝ます。
2018/06/02(Sat) 13:34:46 [ No.3198 ]
◇ 実験台になります 投稿者:ぬこ  引用する 
日支の部分がもしかしたら従旺格を成立させていないのかもれませんね。蔵干の部分が丙をとっていたら天干と通根していないことになる??から?

なんか気になって眠たくなくなってきました。
2018/06/02(Sat) 13:38:48 [ No.3199 ]
◇ Re: 実験台になります 投稿者:エクセル  引用する 
おはようございます。エクセルです。
ぬこさん、レスありがとうございます。
泰山流の鑑定のほう、たいへんおもしろかったです。
ポピュラーな泰山流の鑑定をされる方だと拝見しました。

その中身のほうは、その流派の方に尋ねるのが一番だと思います。

>それに占い師の書き込んだ大運には寅の横に「火」と書き込んでいます。これは木の間違いではないでしょうか?

>追記、、この命式は土が多くかぶさるような感じなので埋金といって世に出ず才能も埋まってしまう。。あなたは極身強ですね。。みたいなことをいっていたと思います。

>最近、本を買って従旺格という存在を知ったんですが私がこれなんでしょうか?エクセルさんは20年間占いをやってきたとのことなので子平推命、四柱推命ともに詳しいと思います。私は従旺格でしょうか?それとも内格をなんでしょうか?

四柱推命は、流派が多く、流派が違うと、同じ言葉でも違う意味になったりすることもあるのです
泰山流といっても、さらに分派に分かれていて、多数の考え方があったように覚えています。

20年もやっていると、それらの言葉の意味や言いたいことも、だいたいわかるのですが、その方に、ちがう、と言われたらまったく無意味になりますし。

とくに今回の鑑定で、六親、過去歴を、たいして当てられなかった当方としては、あまり自信をもって語れません。

それでもよければ、上の言葉の意味や疑問を、私の推測込みでお話しできますが、それでもよいでしょうか?

たとえば、
マイナスになっているけど、プラスの表記がある、未や巳はマイナスでは?
という疑問は、おそらく日干に対して、強化の方向にある五行はみなプラス表記になっていて、弱化の方向にある五行はマイナスになってるのではないかと。

これは命式内の五行の陰陽を表しているのではなく、鑑定者自身が、自分が鑑定しやすいように書かれたものではないでしょうか。
それが、「とても強い星に生まれましたね。あなたは極身強ですね。。みたいなことをいっていたと思います。

という言葉につながったかと。
もちろん、正確なところは、その方に尋ねるのが一番です。

質問がよいとあったので、お言葉に甘えて。
夜勤があると書かれていましたが、どんな分野のご職業なのでしょうか?
鑑定をハズシおいて言うのもなんですが、おそらく特定の練習やスキルが必要なお仕事だと思うのですが…。

いまはご実家とは無縁なのでしょうか?
私はご実家は、自営業と鑑定したのですが、それはハズレてしまったようですが。
35歳ころ、実家に問題が起こり、それを助けたとありましたが、以来もう縁はなくなっているのでしょうか…?

あと大学は中退しなかった、とありましたが、すごいと思います。
あの時期は、私が見るに非常にきつい時期なので、それゆえ中退と書いたのですが、
それを乗り越えて最後まで卒業できたなら、それは本当に頑張りましたね…、としか言えないです。
2018/06/03(Sun) 09:15:55 [ No.3200 ]
◇ 実験台になります 投稿者:ぬこ  引用する 
ただいまエクセルさん。

占ったひとに聞きにいくにはまた占いにいかなければならないのでwそれはちょっと。。。お金も時間もかかりますしw

強い星とは「偏った五行」という意味だとおっしゃっていました。私の場合土がそれです。
 なるほど日干に対してですか。。。それなら辻褄があいますね。じゃあ日干自身の+は何を基準にして・・と思いましたがこれは月支と同じ五行で月令を得ているから+と考えられますね。

私の仕事は看護ですね。
確かに大学に通っているときも辛かったです。アルバイトも大学もつらいことだけでした。低賃金、劣悪な環境、陰湿な従業員w、不安定な立場 それらを乗り越えて卒業しても仕事がなかなかでやがて介護を5年ほどしていました。それから看護の道に進み現在にいたります。介護も看護の資格をとるまでも地獄で色々ありました。
本当に苦労してきましたね。ほんと。。。 

最近偶然、四柱推命の占いをしてこの結果が出たため(まあまああっていた。)私自身、四柱推命の本をよんでます。まだ本を買って一月もたっていませんがw 

 占いが本当にあたるのかどうか?という疑問、上記にあげた数々のうらないに対する素朴な疑問(お金持ちの子がお金持ちの子の命式をもっていない。こんなに今ハッキリしている事象?にすらあてはまらない命式、大運に果たして不確定な未来を予知する力なんてあるのか?。ただの偶然、それらに意味を持たせようとしているだけ、、もっと悪く言えば占いという商売に真実味をもたせるように発達してきた「ごまかしの技術」が今の占いの形ではないのか、、と思ってみたりもします。 しかし、占いは人が幸せになりたい。運という御し難い何かを知りコントロールしたいという純粋な?欲望もあったと思います。それらの蓄積を否定できないでいる私自身もいます)

ただ、あなたはこれからは大丈夫といわれたのでもう占いからは遠のいてもっとべつのことに時間とお金をかけるべきではないか。。。ここが私にとって深みにはまらないベストな離れるタイミングではないかとも思っています。w   ということから占いの勉強を続けるかどうかは微妙です。w

 ところでネットで見ると天中殺とか特殊星とかは当たらないとかいてあったので五行を重視する子平推命の精度が気になりました。エクセルさんは陽史○とかの考えに近いほうなんですかね。。


すいません。両親は自営業ではなかったんですが祖父が農業をしており私が35歳くらいのときになくなり父が跡をつぎ私もそれを手伝うということをしていました。このころからある農産物を販売するようになりました。・・・つまりエクセルさんの占いはあっています。 説明不足でしたね。


しかし、ものすごい探究心ですね。恐れ入りました。

もし、よければ私の妹の占いもしてみますか?こちらも時柱は私と同じです。こまかい時間はわからないので3柱になりますが、、、こちらも泰山流で占ってもらったのでそちらからの検証もできます。 挑戦してみますかw?暇なときでもいいですよ。w    

 私の占いに対する疑問も大きな気持ちで受け止めていただいてありがとうございます。(^^)

2018/06/03(Sun) 12:22:39 [ No.3201 ]
◇ Re: 実験台になります 投稿者:エクセル  引用する 
おはようございます。エクセルです。
レスありがとうございます。
とても勉強になります。ありがとうございます。

妹さんの鑑定の件。それはぜひお願いしたいところです。
が、ぬこさんが提示する、このタイミングではなくて、お願いしたいところです。
いま、ぬこさんから鑑定依頼を受け付ければ、妹さんの六親、過去歴の一部がわかってしまいます。

このサイト管理人、上陽@長安とわたしは、
生年月日と生時、出生地、これだけの情報だけで当てる、ということをこの実験鑑定の意義だと考えているからです。
未知を当てることができる、これがこのサイトで考える四柱推命なのです。

なので、妹さんの実験鑑定があるのなら、
「本人からの依頼で」  ぬこさんからの伝聞でなく。
「時期をずらして」  ぬこさんの関係者だとわからないようにして。
実験鑑定へ、参加してほしいです。
もしもあるのなら、楽しみにしています。


>ただ、あなたはこれからは大丈夫といわれたのでもう占いからは遠のいてもっとべつのことに時間とお金をかけるべきではないか。。。ここが私にとって深みにはまらないベストな離れるタイミングではないかとも思っています。w   ということから占いの勉強を続けるかどうかは微妙です。W

ここで、占いの勉強をやめるなら、それは最高のタイミングの撤収だと思いますので、ぜひお勧めします。

一歩を踏み越えるのは、あまりお勧めしません。
占いの勉強など、役に立つ教養にもなりませんし、開運にもつながりません。
お金と時間を失って、さらに迷いが増えるだけです。

私の考えるラッキーアイテムとは、一般常識の範囲での教養、知識、現金と預貯金、金融資産、人とのコミュニケーション、良い意味でのひとづきあい、だと思っています。

実験鑑定への参加、ありがとうございました。
ご健勝とご多幸をお祈り申し上げます。
2018/06/04(Mon) 08:44:17 [ No.3202 ]
◇ 実験台になります 投稿者:ぬこ  引用する 
こちらこそありがとうございました。勉強になりました。
2018/06/04(Mon) 10:14:22 [ No.3203 ]

- YY-BOARD - icon:MakiMaki
- Antispam Version -