bookai by ブーCGI 子平進言 雑談掲示板
このフォームからは投稿できません。
name
e-mail
url
subject
comment
子平進言 雑談掲示板
◆こちらは、子平に限らず、色々な話題で楽しく語らう雑談掲示板です。
◆参加要項 (子平話を仲良く楽しむために・・・)
子平話で盛り上がるもよし、他の話題で盛り上がるもよし、楽しい団欒の場にお使いください。
なお、子平話の場合は、流派は問いませんが、下記をお守りください。
@ 当サイトの鑑定命を議題に挙げる事は、ご依頼の方への配慮上禁止いたします。
@ 他流・同門を問わず、自論を固持主張して、他の人に押し付けない様にして下さい。
  偉そうに自論を展開して居ると管理人の逆鱗に触れますからご注意を(笑)。後は貴方の良識にお任せします。
@ 議論が白熱し、主張したい自論が有る時は、過去を当てるか、実例をいくつか提示して下さい。 自演禁止。
@ 暴走行為対策として、イエローカード制を導入しています。カードが3枚貯まると謹慎1週間。たび重なると退場処分。
  参加者は、問題があると思う人には自己判断でイエローカード宣言が出来、賛同者が一人あれば確定します。乱発禁止。
@ 特定の命式をテーマにする場合は、必ず生年月日と生時ソースを添付して下さい。
@ 公式発表の出生データが有る時はそれを尊重し、出典を疑う前に自分の占術を検討してみましょう。
@ 書き込みは削除できませんので、十分ご注意下さい。
@ 当方が、不適切と判断した書き込みは削除、及び規制対象となります。
@ 雑談板参加者の方は、実験鑑定依頼が入りましたら、そちらを優先して、奮って鑑定にご参加ください。
◆只今、子平研鑽の実験台となってやろうと思われる方を募集中〜♪
 子平研究中の様々な方から、納得の鑑定が思う存分、しかも無料で受けられ質問も出来ます。方法は簡単、生年月日時、生誕地、性別を明記して投稿するだけでOKです。貴方の状況は必要なら書き込んでください。データーだけのお試し依頼でも歓迎です。ただし、ご本人限定。【無料鑑定】との重複投稿はできません。投稿要綱は無料鑑定に準じます。なお投稿前にこちら【子平と癒し】をご一読下さい。多くの鑑定レスが付きますので、大勢にレスするのが面倒でお急ぎの方は【無料鑑定】へ。なお、出生年、月は、鑑定終了後こちらで削除いたします。ご投稿は、新規スレッドを立てて【実験台になります】と宣言して下さい。

新規投稿があったスレッドは自動で最上部にUPして表示されます。【sage】機能はツリーか、トピック表示で使えます。1ページ最大5スレッド表示。 以前の書き込みはページ最下部の数字をクリック。さらに古い書き込みは過去ログに収納されます。(更新2011/12/30)


[ 指定コメント (No.3218) の関連スレッドを表示しています。 ]

◆ 鑑定の実験お願いします 投稿者:きりぎりす  引用する 
生年月日時:19** 年 * 月15日 午前 1 時 4 分
生誕地:茨城県日立市
性別:女性
どうぞよろしくお願いいたします。
2018/07/30(Mon) 23:06:01 [ No.3218 ]
◇ Re: 鑑定の実験お願いします 投稿者:エクセル  引用する 
こんばんは。はじめまして。きりぎりすさん。
エクセルと申します。
雑談板の四柱推命好きの住人です。

このたびは実験鑑定への参加、ありがとうございます。
これから、鑑定をあげていきますので、ごゆっくりお待ちください。

癸 戊 癸 辛
丑 申 巳 丑

78 68 58 48 38 28 18 08 00 立運
辛 庚 己 戊 丁 丙 乙 甲 癸 
丑 子 亥 戌 酉 申 未 午 巳 
39 29 19 09 99 89 79 69 61 西暦
2018/07/31(Tue) 18:36:40 [ No.3219 ]
◇ Re: 鑑定の実験お願いします 投稿者:きりぎりす  引用する 
エクセルさま
こんばんわ、きりぎりすです。
とても楽しみです。どうぞよろしくお願いします。
2018/08/01(Wed) 00:09:59 [ No.3220 ]
◇ Re: 鑑定の実験お願いします 投稿者:エクセル  引用する 
おはようございます。エクセルです。
きりぎりすさん。あらためて、実験鑑定への参加、ありがとうございます。
ではいきます。

1)家庭環境(親子、兄弟関係)
次女。
兄弟はいるけど、あまり仲が良くなく、頼りにならなかった
幼少期は、あまり家庭的に恵まれていなく、
なんらかの家庭の事情か何かで、両親でなく親類縁者にお世話になって育ってきた気配があります。
落ち着けないような環境で、子どもながらに、たいへんなご苦労があったようです。
中学時代は、かなり荒れていて住居も転々としていたように思います。

そんな様々な障害にあいながらも、高校時代は良い出会いもあり、真面目に努めたようです。
勉強も得意だったけれど、進学せず高卒後は、就職。

2)過去歴(成長過程、既婚、未婚、)
20代の早いうちに、縁があって結婚。
ただ、お互いの言い分がぶつかりあい、20代後半あたりに離婚。
20代は、男性関係で苦労したように見えます。
現在は独身。

30代40代は、主に接客業で才能を見せて、バリバリ働く。
ときには一番の成績を残すこともあったけど、過労気味だったように思います。
人前では、明るくふるまい元気に見せるが、一人になると精神的に不安定で、ストレス多く、
40代は、メンタル面で不調を抱えることが多くなり、表に出るのは控えるようになり、
40代後半からは、裏方に回るようになる。
50代は、のんびり過ごしているように思います。

3)体質(病質)
元気そうに見えて、アレルギー体質。持病を持っていて虚弱気味。

4)体格、風貌。
同世代の平均よりかは、背が高い。

5)その他、なにかしらの特徴。気になる点。
人間関係の調整が得意なところがあるけれど、一人でのお寺巡りや、そういったことが好きそうな気がします。

20代の時から、占いやパワーストーンのようなオカルトに興味があったように思います。

こんな風に見ました。
よろしければ、検証、感想、鑑定の当否判定をお願いします。
2018/08/01(Wed) 08:31:50 [ No.3221 ]
◇ Re: 鑑定の実験お願いします 投稿者:きりぎりす  引用する 
エクセルさま、どうもありがとうございます。
出勤中の電車で拝見しています。詳しく表してくださって感激しています。事実に即してきちんとお答えしますね。昨日海外から急な仕事が入り、申しわけございませんが少し落ち着いたら、週末までには、記載致します。取り急ぎ御礼まで!
2018/08/01(Wed) 08:49:29 [ No.3222 ]
◇ Re: 鑑定の実験お願いします 投稿者:きりぎりす  引用する 
きりぎりすです。お昼休みです。
生年月日の一部や出生地を伏字にしていただけるとありがたいのですが、お聞き届けいただけますか。実験をお願いしておきながら申しわけありません。
2018/08/01(Wed) 12:41:21 [ No.3223 ]
◇ Re: 鑑定の実験お願いします 投稿者:エクセル  引用する 
こんにちわ。エクセルです。
出生データーは鑑定と検証後に伏せるのが原則ですが、検証をしていただけるということで、前倒しました。

では、検証を楽しみにしています。
よろしくお願いしますm(_ _)m
2018/08/01(Wed) 17:05:15 [ No.3224 ]
◇ Re: 鑑定の実験お願いします 投稿者:きりぎりす  引用する 
エクセルさん
きりぎりすです。わがままをお聞きとどけくださってどうもありがとうございます。感謝します。
では、検証いたします。

1)家庭環境(親子、兄弟関係)
>次女。
>兄弟はいるけど、あまり仲が良くなく、頼りにならなかった

長女です。
妹が一人います。子どもの頃は仲良くままごと遊びもし普通に姉妹喧嘩もしました。今は両親も含めてそれぞれ、自分たちの家庭を第一に「親しき仲にも礼儀あり」でいきましょう、言葉使いも気をつけましょう、ということにしています。

>幼少期は、あまり家庭的に恵まれていなく、
>なんらかの家庭の事情か何かで、両親でなく親類縁者にお世話になって育ってきた気配があります。
>落ち着けないような環境で、子どもながらに、たいへんなご苦労があったようです。
>中学時代は、かなり荒れていて住居も転々としていたように思います。

自然の中でのんびりしながらマイペースで散歩したい海水浴したり、家で読書、ピアノや絵、お習字、英語などするのが好きでした。
コツコツ勉強するのは苦手です。家で宿題をしたことがありません。
小学校からお受験で遠距離通学、毎日疲れ果てていました。
ぜんそく、自家中毒、場面緘黙症、離人症、気分変調性障害。病気がちの小学生でした。
両親は善人で真面目で愛情深くて教育熱心で客観的には良い家庭でしたが、私が求めていたものと方向性が違う感じで、親は悪くないので非行にも走れず、ひたすら希死念慮が強かったです。

>そんな様々な障害にあいながらも、高校時代は良い出会いもあり、真面目に努めたようです。
>勉強も得意だったけれど、進学せず高卒後は、就職。

国立大学の附属小・中学校から、山間の田舎の高校に進学しました。高校受験に失敗したのです。
のんびりとして私向きでした。
高校では交換留学生に選ばれて学校代表でアメリカに短期留学しました。
当時は成田空港も完成前だし直行便もないし1ドルは360円だし今とは全くちがいましたね。
父は心配しましたが母は喜んでくれました。
留学先のハイスクールの生徒さんたちが、自分と同じ年頃なのに驚くほど独立心があるし自分の意見をちゃんと持っているし、自分で車を運転して通学してくるし、大人に見えて大変なカルチャーショックを受けました。そしてホームステイ先のお母さんが大好きになりました。

日本の高校に戻っても、あいかわらず家で宿題など勉強ができない(ある種の発達障害だったんでしょうか)ので、受験勉強もできませんでした。自宅学習が本当にできない。
それで、試験科目が英語と小論文と面接だけの私立四年制大学の英文科にだけ受かって、進学しました。

2)過去歴(成長過程、既婚、未婚、)
>20代の早いうちに、縁があって結婚。
>ただ、お互いの言い分がぶつかりあい、20代後半あたりに離婚。
>20代は、男性関係で苦労したように見えます。
>現在は独身。

大学卒業後は田舎へ戻らず都内で就職。
一部上場企業のメーカーの輸出部で北米向けの輸出営業事務を5年ほどして外資系の会社にアメリカ人の社長秘書として転職。
夜間、英文経理の学校に行って、その後は3年ごとぐらいに転職エージェントを使って年俸が上がるように、英文経理の仕事で外資を何度も転職しました。
英語、経理、パソコン、さえできればいいので良かったです。

当時のボーイフレンドたちは、今は上場企業で副社長、もう一人はイギリスで会社を作り今はリタイヤ、もう一人はアメリカで弁護士をして、もう一人は上場会社の社長でしたが会社に訴えられて今は引退しマイアミかどこか。
なんだか文字にすると派手で嫌味なんですが、当時はみんな普通の人たちばかりでした。
私は恋に恋する女の子で現実の目の前の彼、彼ら、をちゃんと愛していなかったと思います。
勝手に破局して泣いたり、思いつめたりして、わけのわからないバブル期の女の子でした。
バブル期らしく、いつもいつも中毒のように恋愛をしていました。

>30代40代は、主に接客業で才能を見せて、バリバリ働く。
>ときには一番の成績を残すこともあったけど、過労気味だったように思います。
>人前では、明るくふるまい元気に見せるが、一人になると精神的に不安定で、ストレス多く、

お勤めで接客業はしたことがありません。
経理・総務の事務職のルーティン・ワークを自分のペースでこなす感じで残業もなかったです。
どんな些細な人間関係も苦手でした。気分変調性障害というのは治らないんですね。
だいたい静かににこにこしていますが、人間関係の気苦労はひどくて、解決方法もしらなくて、悩んで悩んで、人間が苦手でストレスでいっぱいです。トイレで吐いたりしました。

33歳で結婚しました。出会った翌月に籍だけ入れて結婚しました。
夫は旅先で泊まったビジネスホテルのフロントでした。チェックアウトする時、「お客様、このままチェックアウトされると二度とお目にかかれません。どうかもう一度あってください」と言われて、普通、ホテルのフロントと二度と会わないのは普通じゃないの?と、困惑したんですが。とりあえず、次にファミレスで待ち合わせたらプロポーズされました。

婚姻届を書くときに初めて夫の下の名前の読み方がわかったくらい唐突に結婚しました。
結婚式をしなくていいと言ってくれたので決めました。
人前にウェディング・ドレスなんか来て出て行くのは、コスプレみたいで絶対に嫌だったのです。

結婚してやっと生きることが楽になりました。夫が好きだったのかなんなのかわからなかったし、今もわからないのですが、そんなことはどうでも良くて、私には夫がいてくれるので生きることができるというか、救世主のように思えます。
私が私のままいられるのがもう本当に幸せです。

そして翌年に娘を出産しました。
子育てはとてもとても楽しかった!生きて来て本当に良かった!
夫と出会って娘を授かって本当に良かった。
家庭の何もかもが幸せでした。あっという間の子育てでした。懐かしい!

家庭に専念すると多分すべてに耐えられなくなるので、子どもが1才になった時に昼間はベビーシッターさんの家で育ててもらうことにしました。
私は仕事を探して昼間は外資で働きました。

ベビーシッターさんは、肝っ玉母さんというタイプの元保育士さんで、ご主人も高校の先生。
ご自分たちのお子さん3人の子育て中で、娘は4人目の末っ子のように入れていただきました。
娘は一人っ子なのにお姉ちゃんやお兄ちゃん達と一緒に育ちました。

実際のところ、人間的に未熟な私自身がそのベビーシッターさんに支えてもらいました。
人に頼ることができることを、結婚したり子供を持ったりして、やっと知りました。

>40代は、メンタル面で不調を抱えることが多くなり、表に出るのは控えるようになり、
>40代後半からは、裏方に回るようになる。

40台は子育てがメインの人生ですが、勤務先の外資が日本撤退して全員解雇になった時に、ネット上にタグ打ちでサイトを作って自分で輸入代行の自営業を始めました。
メキシコの木のおもちゃの工房をネットで見つけて交渉して日本代理店になりました。
でも1999年ごろですが、ネット上に作ってみたサイトも稚拙でしたし、商売というよりほとんど趣味のようで、やがてやめてしまいしました。

その後、夫まで脱サラし店舗を借りてサービス業を始めたため、私も夫の店の受付を手伝いました。
2ヶ月も経たないうちに、慣れない接客で嘔吐、頭痛、睡眠障害など、うつ病を発症してドクターストップがかかりました。
3年間はほぼカーテンを閉め切った部屋に引きこもり精神科に通院しました。
娘が小学5年生から中学1年生の頃です。
塾の送迎、PTA活動、家事だけして、毎日泣きながら引きこもっていました。
夫の店もその後閉業しました。

> 50代は、のんびり過ごしているように思います。

その後うつ病が寛解し、48才の時に某国立大学の大学院で教授秘書として再就職し今日に至ります。
現在57才です。
想定外のことが起きる仕事ですが教授の指示が適切で業務上のストレスは少ないです。

この4月に可愛い一人娘が大学を卒業し就職と同時に独立し家を出ました。
最初は寂しくてたまりませんでした。空の巣症候群ですね。

今は休日にふらりと一人旅に出かけたり、日本の古代史のセミナーに参加したり、お坊さんの話を聞きに行ったり、楽しみを見つけています。

夫とはつかず離れずというスタンスで勘弁してもらっています。
夫に離婚したいと言われたら、多分、どうぞどうぞと答えると思います。
一緒にいても離婚したからといっても何も変わらないと思います。
夫には感謝していますが、かといって私が夫を束縛する筋合いでは無いです。

3)体質(病質)
>元気そうに見えて、アレルギー体質。持病を持っていて虚弱気味。

子どものころはひどい病気がちでした。アレルギーはないです。
実家を出てからは身体は健康です。
ただ更年期にうつ病をしたので再発しないように、人間関係などで疲れないように気をつけています。
ゆるいトレッキングで山で気分転換したりしています。菜食で一日一食です。坐禅します。

4)体格、風貌。
> 同世代の平均よりかは、背が高い。

160cm です。

5)その他、なにかしらの特徴。気になる点。
> 人間関係の調整が得意なところがあるけれど、一人でのお寺巡りや、そういったことが好きそうな気が> します。

人間関係は苦手です。
過剰適応してしまう、人の気持ちになってしまうので、調整が得意そうに見えるかもしれません。
サービスし過ぎ、その結果自分自身は人間関係に疲れ果てているというのに、他人からはそう見えない。

寺参り、神社参りばかりしています。坐禅の接心で数日、山や寺にこもったりもします。
美術館巡り、映画鑑賞、音楽会、勉強会、一人でいることが好きです。

> 20代の時から、占いやパワーストーンのようなオカルトに興味があったように思います。  

20代、独身時代は新興宗教の幹部委員で集会を企画したり、動員をかけて人を誘ったり、修験道のような山登りや水行の修行、霊感の修行をして活動していました。オウムじゃないです。祖母の代からの会員なので小学生の時にはお経を読んでいました。

結婚した時にその宗教団体はやめました。

夫と初めて会ったとき、夫の少年時代の様子が映画のように目の前の現実の夫と二重映しに見えました。夫は自分の交通事故に友人を巻き込む形になり、夫が助かりその人の方が亡くなってしまい、私はその方の供養を一緒にする役目だと思っています。

どんな宗教でもいいのですが、よく修行ができている本物と思われる宗教家の講演などを聴いていると、平衡感覚や重力感覚が無くなり宙に浮くような体感があります。

その他、瞑想中にクンダリーニが上がるときがあります。とても気持ちの良いものです。エネルギーが間欠泉のようにビューンビューン、グリグリグリグリと強烈に背骨周りを登って頭を抜けて行きます。それから身体の境界面が無くなり空気に自分が溶け込む感じもあります。自分と宇宙の境界がありません。たくさんの星のような光が見えます。

> こんな風に見ました。
> よろしければ、検証、感想、鑑定の当否判定をお願いします。

60年近い人生を振り返りました。自分が自分の人生自体に振り回されていたことが良くわかりました。これからは人生をありのままに受け入れて生きていきたいと思いました。
エクセルさん、このような機会を与えてくださってどうもありがとうございます。

占いの方は、表面の人生の現れ方は当たっていない件が多いと思いますが、内面のストレスの多いところ、オカルト?などは良く当たっていると思います。

尚、私の命式には干合が複数あるとかで「ネットの四柱推命の自動占いではちゃんと占えないですよ」と以前教えてくれた人があります。
八字なら干合は関係ないのでしょうか。

エクセルさん、この度はどうもありがとうございました。
これからもどうぞお励みになってくださいませ。応援しています!

2018/08/05(Sun) 02:27:16 [ No.3225 ]
◇ Re: 鑑定の実験お願いします 投稿者:エクセル  引用する 
おはようございます。きりぎりすさん。エクセルです。
検証ありがとうございました。
とても楽しみにしておりました。

内容を見て、これは………、と絶句してしまいました。

たいへん勉強になりました。
貴重な場を設けていただいて、感謝しています。

感想を書こうと思いますが、これからでないといけないので、とりあえずお礼まで。

2018/08/05(Sun) 09:06:46 [ No.3226 ]
◇ Re: 鑑定の実験お願いします 投稿者:エクセル  引用する 
こんにちは。エクセルです。
きりぎりすさん、詳細な検証、ありがとうございました。
たいへん勉強になりました。

大いにハズシテしまったようで、すいません。
>占いの方は、表面の人生の現れ方は当たっていない件が多いと思いますが、内面のストレスの多いところ、オカルト?などは良く当たっていると思います。

対人関係のストレスやオカルトに惹かれるところは、なんとか見れたようですが、現実の事象が読み切れず、とても悔しかったです。
六親をハズシたところからが、手痛かった…。

そして、とても貴重な珍しい例になりました。
これからも精進します。

>尚、私の命式には干合が複数あるとかで「ネットの四柱推命の自動占いではちゃんと占えないですよ」と以前教えてくれた人があります。
八字なら干合は関係ないのでしょうか。

干合ですが、私は干合は採用していません。
採用するには、見てきた実例が少なすぎて。

きりぎりすさんの場合は、時干と月干に干合する妬合というケースになりそうですが、これ流派ごとに、変わってくるようです。
妬合だから成立せず、とか。または旺を得ているので成立、とか。
戊癸の干合は美人になる、とか。
月令を得て化火し、癸水は丁火に戊土は丙火する、とか。

話を聞くことはありますが、実践で鑑定に役立ったことはないので、今回もつかいませんでした。
使っていたら鑑定は、もっと迷走していたと思います(笑)

あらためて、この度は実験鑑定への参加、ありがとうございました。
2018/08/06(Mon) 17:29:36 [ No.3227 ]

- YY-BOARD - icon:MakiMaki
- Antispam Version -