bookai by ブーCGI 子平進言 雑談掲示板
このフォームからは投稿できません。
name
e-mail
url
subject
comment
子平進言 雑談掲示板
◆こちらは、子平に限らず、色々な話題で楽しく語らう雑談掲示板です。
◆参加要項 (子平話を仲良く楽しむために・・・)
子平話で盛り上がるもよし、他の話題で盛り上がるもよし、楽しい団欒の場にお使いください。
なお、子平話の場合は、流派は問いませんが、下記をお守りください。
@ 当サイトの鑑定命を議題に挙げる事は、ご依頼の方への配慮上禁止いたします。
@ 他流・同門を問わず、自論を固持主張して、他の人に押し付けない様にして下さい。
  偉そうに自論を展開して居ると管理人の逆鱗に触れますからご注意を(笑)。後は貴方の良識にお任せします。
@ 議論が白熱し、主張したい自論が有る時は、過去を当てるか、実例をいくつか提示して下さい。 自演禁止。
@ 暴走行為対策として、イエローカード制を導入しています。カードが3枚貯まると謹慎1週間。たび重なると退場処分。
  参加者は、問題があると思う人には自己判断でイエローカード宣言が出来、賛同者が一人あれば確定します。乱発禁止。
@ 特定の命式をテーマにする場合は、必ず生年月日と生時ソースを添付して下さい。
@ 公式発表の出生データが有る時はそれを尊重し、出典を疑う前に自分の占術を検討してみましょう。
@ 書き込みは削除できませんので、十分ご注意下さい。
@ 当方が、不適切と判断した書き込みは削除、及び規制対象となります。
@ 雑談板参加者の方は、実験鑑定依頼が入りましたら、そちらを優先して、奮って鑑定にご参加ください。
◆只今、子平研鑽の実験台となってやろうと思われる方を募集中〜♪
 子平研究中の様々な方から、納得の鑑定が思う存分、しかも無料で受けられ質問も出来ます。方法は簡単、生年月日時、生誕地、性別を明記して投稿するだけでOKです。貴方の状況は必要なら書き込んでください。データーだけのお試し依頼でも歓迎です。ただし、ご本人限定。【無料鑑定】との重複投稿はできません。投稿要綱は無料鑑定に準じます。なお投稿前にこちら【子平と癒し】をご一読下さい。多くの鑑定レスが付きますので、大勢にレスするのが面倒でお急ぎの方は【無料鑑定】へ。なお、出生年、月は、鑑定終了後こちらで削除いたします。ご投稿は、新規スレッドを立てて【実験台になります】と宣言して下さい。

新規投稿があったスレッドは自動で最上部にUPして表示されます。【sage】機能はツリーか、トピック表示で使えます。1ページ最大5スレッド表示。 以前の書き込みはページ最下部の数字をクリック。さらに古い書き込みは過去ログに収納されます。(更新2011/12/30)


[ 指定コメント (No.3289) の関連スレッドを表示しています。 ]

◆ 実験台になります 投稿者:ももR  引用する 
1:::/::/11 10:44 男 横浜出生です。
・行動特性・性格など
・これからどうなっていくのか
・これから起きると思われる悪い出来事と回避方法
・自分にとってどういう生き方が幸福なのか
上記の内どれかを可能であれば見て頂きたいです。
厳しくても構いません。
未来の事については都度経過報告したいと思います。
どうぞよろしくお願い致します。
2024/01/09(Tue) 15:15:58 [ No.3281 ]
◇ Re: 実験台になります 投稿者:エクセル  引用する 
こんにちは。ももRさん。はじめまして。
エクセルと申します。当サイトの四柱推命好きの住人です。
順番で、必ず鑑定しますので、のんびりお待ち下さい。

(いまは、鑑定板のまとばさんのほうにかかっていますので、)
2024/01/10(Wed) 12:52:42 [ No.3282 ]
◇ Re: 実験台になります 投稿者:エクセル  引用する 
こんばんは。エクセルです。
ではももRさんの鑑定をいってみます。

甲 丙 辛 庚
午 子 巳 午

大運
0009192939年齢
辛壬癸甲乙
巳午未申酉
9099091929西暦

1)家庭環境(親子、兄弟関係)
自営業の家庭で、ももRさんは、一人っ子か長男、長男のときは女兄弟あり。
父親が横暴な性格で、あまりももRさんとは仲良くなく、
どちらかというと母親のほうが理解者だった。
母親は専業主婦。

2)過去歴(成長過程、既婚、未婚、)
異性関係はあるものの未婚。

幼少期から10代は、ほぼ順調な中で活発に過ごせた。
友人同士の諍いがあったとしても、勉強もでき、運動にも挑戦できた。
この頃の家族仲は、それほど悪くはなかった。

友人関係も、積極的気質と消極的気質が極端で、行動的になるときと閉じこもりがちになるのが両極端に現れた。

20代、大学に入った頃にはまだ頑張れたが、20代半ば頃から、なにかのきっかけがあって、社会に出ることが不安になり、閉じこもることが目立つようになった。

3)体質(病質)
上にも書きましたが、現時点では、無理が効くような頑健な体調ではないような気がします。
メンタル面が落ち込みやすいように思います。

4)体格、風貌。
同世代に比較して身長は低い方。

5)その他、なにかしらの特徴。気になる点。
(得意な季節、夜型昼型)

ももRさんの場合、これらが簡単に言えなくて表現が難しく、
>>行動特性・性格など 
で言うなら性格も両極端に出やすく、大人しいときと積極的なときが極端になりやすいので、一概に言いにくいです。

上にも書きましたが20代半ば辺りから問題が起こってそうです。
両親ともギクシャクしていて、引きこもりと言うか、社会に出るのになにかしらの問題があってできない、というか。
それから時が経ち、いまは激しい焦燥感があるものの、どうしても動けない、というか。
特に昨年は、きつくてしんどかったように思います。

こんなふうに見ました。
当たりハズレの検証、よろしくお願いします。
2024/01/18(Thu) 00:19:25 [ No.3283 ]
◇ Re: 実験台になります 投稿者:ももR  引用する 
エクセルさん
お忙しい中見ていただきうれしいです。
ありがとうございます。
私は非常に甘えられて育てられました。
見た目も性格も(良くも悪くも色んな意味で)甘いです。甘ちゃんです。

1)
3男です。兄・姉がいます。
父は元公務員で、非常に温厚です。
母は専業主婦です。

2)
異性関係は無く、未婚です。
24,5歳で社会人になりましたが、
仕事というものがよくわかってなく、
また業界的にもついていけなくて1か月で辞めました。
勉強については、普通程度かそれ以下かと思います。
運動神経は割といい方かと思っていますが、持久力だけが取り分けて弱いです。
A.積極と消極の側面が入れ替わりになる面は大いにあります。
子供のころから積極性が出た時は、必ずと言っていいほど出る杭が打たれるような経験を何度もし、毎回トラウマのような感じになってます。なんというか恥というか汚点というか…。消極になるのはその理由が大きいです。
B.高校2年生の時から、周囲の下らない話をする同級生を見下して距離を取り、友達がゼロになりました。その豹変様に周囲は驚いていたはずだろうと思うほどにです。

なにかのきっかけがあって、社会に出ることが不安になり)
このA,Bの性質・傾向が今現在もあり、運命を形成していると
自分では思っています。
特段のきっかけ、というのは心当たりが思い出せないほどにたくさんあり、特定することが難しいです。

3)
昔からそれほど丈夫だとは言えません。
体力と忍耐力がまるでありません。
メンタルは非常に弱いという自覚があります。

4)
168cmです。たしかに子供のころはよく前に並ばされてました。
やや痩せ型です。

5)
冬が苦手です。今年は暖かいので楽です。
夏が一番好きですが、夏はずっと胃腸が弱くて微妙な夏バテがずっと続きます。
意識していないとすぐ夜型になっちゃいます。
子供のころから夜型の傾向がありました。

行動特性・性格など)
性格は割に複雑だと思います。
基本的に甘ちゃんなので一次的には人懐っこく対応出来るのですが、
あとあとA,Bの性質が強く出て、仲良くなりすぎるとか、警戒して距離をとるとかの2パターンに必ずなり、気まずくなります。
多重人格では全くありませんが、胃腸の調子や、メンタルの弱さに起因する外的要因によって人格に影響が出る度、行動が違ってきたと思います。

20代半ば辺りから問題・両親ともギクシャク)
その通りです。
仕事を一度辞めてからは、アルバイトをしました。
26歳で出来た彼女にフラれてしまい、その事が原因で
家族とも仲違いを起こしてしまい、
現在まであまり話をしなくなってしまいました。
このことを非常に憂いていますが、なにも行動が出来ていません。

ひきこもり)
時が経ち、激しい焦燥感)
これについては、アルバイト後に就職した仕事が非常に楽な仕事で、
現在も続いています。あまり人と関わらず、ある程度楽で、メンタルに響きにくい仕事をこれまでの成り行き上から選んだように思います。そのような環境下なので焦りや不安をあまり感じないのかなと思います。今では振り返ると自分の心身を守るために必然的にそうなったと理解してます。別の状況下であれば、今頃焦りと不安に苛まれていると想像できます。(不安・焦りは無い訳では無く、今の仕事や自分の在り方には正直なところ不満ではあります。)

動けなくてきつくてしんどい)
仕事の性質と、あまり動こうと思ってなかったところがあったので、
そこまでしんどい感じではありませんでした。
ただし、古家を個人的に持っていて、その管理に方向性が定まらないがためにこれまでの数年、うなされる様に悩んでいました。しかし年末にそこへ引っ越そう(おっさん一人暮らしを始めようか!)という気持ちが固まったため、今年からはその悩みが明るい方向へ開けてきたのではないかと感じています。

以上です。
恥を晒して書いてしまいすみませんでしたが、こんな感じです。
芯の部分がかなり当たっていると思ってちょっとびっくりしてます。
2024/01/18(Thu) 22:02:12 [ No.3284 ]
◇ Re: 実験台になります 投稿者:エクセル  引用する 
こんばんは。エクセルです。
ももR さん、検証ありがとうございました。
ハズした点もあり、たいへん勉強になります。ありがとうございます。
ご依頼の件を含め返答しますので、しばらくお待ち下さい。
2024/01/19(Fri) 00:24:52 [ No.3285 ]
◇ Re: 実験台になります 投稿者:エクセル  引用する 
おはようございます。エクセルです。
ももRさん、あらためて検証ありがとうございました。
とても勉強になりました。

初めにももRさんの情報をみたとき、
わたしはももRさんを、引きこもりの方なのかと思いました。
それが良い方向にハズレていたようです。

私の鑑定はその命式のデフォルトだと、こうなるだろうという推測なので、
その人の素質や環境行動によって、現実の様相は変わってきます。

ももRさんは、自分の創意工夫によって仕事を選び、いまの状態を作っているように思います。

もしももRさんが、普通の会社勤めをしていたり、
もしくは、人間関係を断って引きこもりをしていたら、
緊張と焦燥感で、今はかなり辛い状態になっていると思います。

もしそうであったなら、私はももRさんに、
人と関わりの少ない自分のペースでデキる仕事をコツコツされたほうが良いです、と言うところでした。

しかしももRさんは自分で頑張って工夫して、既にそういう生活でいたようです。
そのお仕事は、良いお仕事だと思われるので大切にしてください。

・これからどうなっていくのか
原則、これからどうなっていくのかは本人の行動次第です。
上で書きましたように、その人の行動で未来の様相が変わってくるので。

で、
・これから起きると思われる悪い出来事と回避方法
後述します。

・自分にとってどういう生き方が幸福なのか
とのこと、これは難しいというかわからないです。
生き方を考えるのは、ももRさんなので。

これからのんびり見聞を増やして、自分がどうしたいか、考えたら良いと思います。
焦燥感というのは野心や希望の裏返しなので、それを持つことは心理的に健康です。

・これから起きると思われる悪い出来事と回避方法
具体的にはわからないです。
運勢的には、今年はまだ下手に動くと焦燥感になってしまう期間とみます。
気持ちとは別に、現実はなかなかスムーズに行かなくてイライラしがちです。
いまのお仕事と生活リズムを大事にして、まだ自分を甘やかしているぐらいがいいかと思います。

その中で、イライラを他人にぶつけたりしないようにして、
>これからのんびり見聞を増やして、自分がどうしたいか、考えたほうが良いと思います。
これを自分の中で自分と対話しながら、目標のハードルを下げて少しづつやってみること。

そうすると、来年以降は、気持ちと行動が一致しやすくなるので動きやすくなるように思います。

こんな風に思いました。
この度はご依頼ありがとうございました。
2024/01/22(Mon) 09:55:30 [ No.3286 ]
◇ Re: 実験台になります 投稿者:ももR  引用する 
エクセルさん
ご回答ありがとうございます。

そのお仕事は、良いお仕事)
今の私の仕事はビル設備管理です。
これについて、そのように言われたことはありませんでした。
なぜなら周囲からは、”こんな”仕事と見られてます。
自分もそういう風に思ってしまっているので反省します。
これは考え方を変える必要がありますね。
しかしながらやはり、自動化されゆくこのご時世、人員の削減や給料面などからしてこの仕事を長く続けていくことは難しく、このままだと自分が腐りつづけていくばかりだろうという気持ちでいます。

生き方を考えるのは、ももRさんなので。)
のんびり見聞を増やして、自分がどうしたいか、考えたら良い)
幸せになるには、自分なりの手段を見つけ出し、自分で拓いていくものだということですね。
たしかにその通りなのだろうと思います。

運勢的には、今年はまだ下手に動くと焦燥感になってしまう)
現実はなかなかスムーズに行かなくてイライラしがち)
いまのお仕事と生活リズムを大事にして、まだ自分を甘やかしているぐらいがいい)
わかりました。
少なくとも来年までは仕事を続けることにします。

イライラを他人にぶつけたりしないように)
気を付けます。
これは日常の不運の諸悪の根源だと自覚しています。

のんびり見聞を増やして、自分がどうしたいか、考えたほうが良い)
自分の中で自分と対話しながら、目標のハードルを下げて少しづつやってみる)
やはり、周囲が気になってしまうのですよね…。
そして目標が完成形にどうしてもなってしまって空回りし、いつも失敗するのです。
大して能力もない自分に一体なにがふさわしいのか、2024年はそれを見つめるだけの年にしてみようかと思います。

来年以降は、気持ちと行動が一致しやすくなるで動きやすくなる)
最後、よい兆しの助言を頂けて嬉しいです。
なんだか今から気張ってしまい(失敗し)そうです。笑
こんな自分にも自信が持てるよう
少しずつ前を向いて生きたいです。

ありがとうございました!
2024/01/23(Tue) 21:06:23 [ No.3289 ]
◇ Re: 実験台になります 投稿者:エクセル  引用する 
こんばんは。
レス、ありがとうございます。
勉強になります。

誰もが命式大運という運気の制約のあるなか、
運勢に流されるままに生きる人もいるけど、
ももRさんは、頑張っている方ではないとか思います。
お仕事大事です。繋がりという意味でもとても。

>イライラを他人にぶつけたりしないように)
気を付けます。
これは日常の不運の諸悪の根源だと自覚しています。

こんなふうに内省を経験値に落とし込める人は強いです。
ではお元気で。
2024/01/24(Wed) 23:42:09 [ No.3290 ]

- YY-BOARD - icon:MakiMaki
- Antispam Version -