bookai by ブーCGI 子平進言 雑談掲示板
このフォームからは投稿できません。
name
e-mail
url
subject
comment
子平進言 雑談掲示板
◆こちらは、子平に限らず、色々な話題で楽しく語らう雑談掲示板です。
◆参加要項 (子平話を仲良く楽しむために・・・)
子平話で盛り上がるもよし、他の話題で盛り上がるもよし、楽しい団欒の場にお使いください。
なお、子平話の場合は、流派は問いませんが、下記をお守りください。
@ 当サイトの鑑定命を議題に挙げる事は、ご依頼の方への配慮上禁止いたします。
@ 他流・同門を問わず、自論を固持主張して、他の人に押し付けない様にして下さい。
  偉そうに自論を展開して居ると管理人の逆鱗に触れますからご注意を(笑)。後は貴方の良識にお任せします。
@ 議論が白熱し、主張したい自論が有る時は、過去を当てるか、実例をいくつか提示して下さい。 自演禁止。
@ 暴走行為対策として、イエローカード制を導入しています。カードが3枚貯まると謹慎1週間。たび重なると退場処分。
  参加者は、問題があると思う人には自己判断でイエローカード宣言が出来、賛同者が一人あれば確定します。乱発禁止。
@ 特定の命式をテーマにする場合は、必ず生年月日と生時ソースを添付して下さい。
@ 公式発表の出生データが有る時はそれを尊重し、出典を疑う前に自分の占術を検討してみましょう。
@ 書き込みは削除できませんので、十分ご注意下さい。
@ 当方が、不適切と判断した書き込みは削除、及び規制対象となります。
@ 雑談板参加者の方は、実験鑑定依頼が入りましたら、そちらを優先して、奮って鑑定にご参加ください。
◆只今、子平研鑽の実験台となってやろうと思われる方を募集中〜♪
 子平研究中の様々な方から、納得の鑑定が思う存分、しかも無料で受けられ質問も出来ます。方法は簡単、生年月日時、生誕地、性別を明記して投稿するだけでOKです。貴方の状況は必要なら書き込んでください。データーだけのお試し依頼でも歓迎です。ただし、ご本人限定。【無料鑑定】との重複投稿はできません。投稿要綱は無料鑑定に準じます。なお投稿前にこちら【子平と癒し】をご一読下さい。多くの鑑定レスが付きますので、大勢にレスするのが面倒でお急ぎの方は【無料鑑定】へ。なお、出生年、月は、鑑定終了後こちらで削除いたします。ご投稿は、新規スレッドを立てて【実験台になります】と宣言して下さい。

新規投稿があったスレッドは自動で最上部にUPして表示されます。【sage】機能はツリーか、トピック表示で使えます。1ページ最大5スレッド表示。 以前の書き込みはページ最下部の数字をクリック。さらに古い書き込みは過去ログに収納されます。(更新2011/12/30)


[ 指定コメント (No.3298) の関連スレッドを表示しています。 ]

◆ 実験鑑定お願いします 投稿者:ついにむーる  引用する 
1:::年::月11日12時57分 愛知県名古屋市 生まれ 男

よろしくお願い致します。
2024/01/28(Sun) 23:01:49 [ No.3294 ]
◇ Re: 実験鑑定お願いします 投稿者:エクセル  引用する 
こんにちは、ついにむーるさん。
はじめまして、エクセルと申します。
四柱推命好きの当サイトの鑑定人です。

ご依頼ありがとうございます。
必ず鑑定しますので、のんびりお待ち下さい。
2024/01/30(Tue) 11:28:17 [ No.3295 ]
◇ Re: 実験鑑定お願いします 投稿者:エクセル  引用する 
こんにちは。エクセルです。
では鑑定、いってみます。

庚 甲 甲 乙
午 戌 申 亥

大運
0001112131年齢
甲癸壬辛庚
申未午巳辰
9597071727西暦

1)家庭環境(親子、兄弟関係)
会社や官公庁務めの父親と主婦の母親の両親
比較的裕福な家庭で、長男か一人っ子の生まれで育つ。
父親は寡黙な方で厳しい。
母親も無口でおとなしい感じ。

2)過去歴(成長過程、既婚、未婚、)
未婚。
幼少期から20才まで、両親のどちらかと縁が薄かったように思います。
家庭環境トラブルなのか、両親と仲違いしたのか、わからないのですがとても辛い境遇で非行に走ってしまったか、精神的に落ち着かなかったように思います。

頭は良い方ですが、性格的に堅物と言われてしまうぐらい真面目で、
それを同級生がおもしろがってふざけてしまうようなことがあったりし、辛いことがある人間関係だったように思います。

学校生活では楽しく面白くできる場面もあったが、行儀正しい集団行動に馴染めなくて、教師に反感をもつことがよくあった。

ゆえ中学高校時代は勉強するよりも、友人は居たが一人で行動することが多かった。

20代になって、親が描くいわゆる普通の未来像に興味が持てなくて、親元から早く離れたかったので友人を頼って自立を選んだ。

大学には進学せず、身体を動かすほうが性に合ったので、勉強もしてそのような仕事を選んだ。

困っている境遇の人を見ると助けたくなってしまう性分で、それが縁で人間関係ができて生活ができている。

3)体質(病質)
健康で丈夫な方だけど、メンタルを病みがち。昨年一昨年と。

4)体格、風貌。
中肉中背から、同世代に比較して高い方。

5)その他、なにかしらの特徴。気になる点。
(得意な季節、夜型昼型)

夜昼の好悪は、ちょっとわかりにくいです…。

生真面目で社会の不正が許せない気持ちがあり、
また困っている人がいると助けたいという思いが強くて、
それがじゃっかん、空回りしてしまいトラブルがあるかな、と思いました。

これが人間関係で女性関係や金銭関係になると、メンタルがきついだろうと思いました。
2021年あたりからです。

当たりハズレの検証、お願いします。
2024/01/31(Wed) 16:37:11 [ No.3296 ]
◇ Re: 実験鑑定お願いします 投稿者:ついにむーる  引用する 
鑑定ありがとうございます。

> 1)家庭環境(親子、兄弟関係)
> 会社や官公庁務めの父親と主婦の母親の両親
> 比較的裕福な家庭で、長男か一人っ子の生まれで育つ。
> 父親は寡黙な方で厳しい。
> 母親も無口でおとなしい感じ。
→父は会社勤めで母は専業主婦でした。父が土地を相続してからは生活に余裕が出たと思います。私が長男で弟がいます。父はあまりしゃべらないほうで、母は気が強かったです。

> 2)過去歴(成長過程、既婚、未婚、)
> 未婚。
> 幼少期から20才まで、両親のどちらかと縁が薄かったように思います。
> 家庭環境トラブルなのか、両親と仲違いしたのか、わからないのですがとても辛い境遇で非行に走ってしまったか、精神的に落ち着かなかったように思います。
→親と縁が薄いような気はしませんが、父とはあんまり話してこなかったなあと思います。反抗期みたいなのは自分には来ませんでした。母が強い人でしたので実家にいる間は大人しくしてました。独り暮らしを始めてからは、母はなんだか優しくなりました。肩の荷が下りたんでしょうか。

> 頭は良い方ですが、性格的に堅物と言われてしまうぐらい真面目で、
> それを同級生がおもしろがってふざけてしまうようなことがあったりし、辛いことがある人間関係だったように思います。
→高校のころは年の割に落ち着きすぎているようで”おじさん”と呼ばれることがありました。昔から自分は普通にしているのによく笑われることがあって、一時期はそれを気にして病んでふさぎ込んでいました。今では、周りが笑っているならまあいいかと開き直っています。

> 学校生活では楽しく面白くできる場面もあったが、行儀正しい集団行動に馴染めなくて、教師に反感をもつことがよくあった。
→中学生ごろから集団行動が嫌になってきて一人行動が増えました。学校はクラスという集団に閉じ込められているようで窮屈でした、特に高校は。

> ゆえ中学高校時代は勉強するよりも、友人は居たが一人で行動することが多かった。
→勉強はわりかし好きでした。

> 20代になって、親が描くいわゆる普通の未来像に興味が持てなくて、親元から早く離れたかったので友人を頼って自立を選んだ。
> 大学には進学せず、身体を動かすほうが性に合ったので、勉強もしてそのような仕事を選んだ。
→自由になりたかったので大学から独り暮らし。大学に入ったものの大学の勉強は机上の理論や知識をみにつけるばかりでつまらなかった。やる気がなくて留年しちゃいました。もっと実践的なことがやりたかった。なので、大学卒業後は、大学で学んだこととは全く違う、一人で完結できそうで、体も頭も使う木工、家具などを作る仕事をしています。親の反対振り切って、木工やりました。

> 困っている境遇の人を見ると助けたくなってしまう性分で、それが縁で人間関係ができて生活ができている。
→中高大は、頼みごとを断れず利用されることがまあまああった気がします。そのせいで21、22才ぐらいのときは人間不信になって引きこもっていました。今では自分に余裕があるときだけ助けるように意識するようになりました。

> 3)体質(病質)
> 健康で丈夫な方だけど、メンタルを病みがち。昨年一昨年と。
→一昨年はやることなすこと空回りばかりで本当に辛かった、、、
メンタルはなにか夢中になれるものがない暇なときに病みがちです。とことん落ち込んだ後は何事もなかったかのように元気になります。定期的に病む割には風邪とか熱とか全くひかないです。スタミナあんまりないです。

> 4)体格、風貌。
> 中肉中背から、同世代に比較して高い方。
→平均よりは高い方です。

> 5)その他、なにかしらの特徴。気になる点。
> (得意な季節、夜型昼型)
>
> 夜昼の好悪は、ちょっとわかりにくいです…。
→朝起きるのが苦手で午前中は動きが鈍いです。昔から睡眠時間がたくさん必要な体質でした。
> 生真面目で社会の不正が許せない気持ちがあり、
> また困っている人がいると助けたいという思いが強くて、
> それがじゃっかん、空回りしてしまいトラブルがあるかな、と思いました。
→昔はクソ真面目で自分の行いも他人の行いも許せないことがたまって自爆して、22才ごろ引きこもっていた時期もありました。ひきこもり期間をあけてから心のつくりが変わって、本当に大事なことは真面目に、それ以外は適当に気楽にするようになりました。クソ真面目は疲れます、、、

> これが人間関係で女性関係や金銭関係になると、メンタルがきついだろうと思いました。
> 2021年あたりからです。
→2021年は家具屋に弟子入りしているような時期で、師匠のあたりがあまりにもきつくて抜け出しました。今ではそうしてよかったと思っています。

2024/02/01(Thu) 23:10:19 [ No.3297 ]
◇ Re: 実験鑑定お願いします 投稿者:エクセル  引用する 
こんばんは。エクセルです。
ついにむーるさん、検証ありがとうございます。
返答レス、これから書きますが、とりいそぎ。
2024/02/02(Fri) 20:54:45 [ No.3298 ]
◇ Re: 実験鑑定お願いします 投稿者:エクセル  引用する 
こんにちは。エクセルです。
ついにむーるさん、あらためて検証ありがとうございました。
ハズした点もあって、たいへん勉強になりました。

こちらに依頼される方は、そのほとんどが苦しいだろうなあと思われる命式の方が多くて、
それはついにむーるさんもそうだったのですが、
ついにむーるさんも、その運勢のなかで自分で創意工夫されて、頑張ってやってこられたように思います。

>一時期はそれを気にして病んでふさぎ込んでいました。今では、周りが笑っているならまあいいかと開き直っています。

>ひきこもり期間をあけてから心のつくりが変わって、本当に大事なことは真面目に、それ以外は適当に気楽にするようになりました。クソ真面目は疲れます、、、

苦い体験を自分の経験値に落とし込めた人は強いです。
これからも。

自分で選んでされているお仕事も、まさに向いていると言うか私が見るに理想の職業だと思います。

ちょっと酷なことを言ってしまうかもだけど、
短気は損気が本当に当てはまる方なので、一時のカッとなった感情に身を任せてしまうと、運勢が大きく変わってしまうので注意してください。

20代はまだとうぶん、冷や飯を食わされるような損な立場に置かれそうです。
10苦労したはずなのに、7か6しか結果を得られないような。

でもここで辛抱してそれを経験値に落とし込んでおくと、将来一角の人物になれそうな気がします。

こんなふうに思いました。
この度は、ご依頼ありがとうございました。
2024/02/04(Sun) 13:30:20 [ No.3299 ]

- YY-BOARD - icon:MakiMaki
- Antispam Version -